スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラクーンホールディングス
    <大阪>営業担当 【東証一部/アットホームな社風】

    年収
    345万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪支社の金融事業法人営業担当としてご活躍いただきます。
    同社では、企業間取引において、取引先から代金が支払われなかった場合に、その代金を保証(代わりに支払)するサービスを展開しています。
    【同ポジションの魅力】
    ・クライアント企業のビジネスを裏方で支援する大きな意義のある事業です。
     売掛保証があるからこそリスクもある取引を実行でき、企業の成長を支援できます。
    ・営業先は社長や経営層です。また、保証プランは企業ごとにニーズに応じたフルオーダー、セミオーダーでカスタマイズして企画提案していきます。営業として成長できる環境があります。
    ・不安定な時代だからこそ保険(売掛保証)をかける企業が増えており、
     毎年成長している事業です。
    ・大阪支社は4名。少数精鋭でアットホームな社風です。
    ・有休消化率は全社80%超で、メリハリのある働き方ができます。
    お任せしたい仕事は、『T&G売掛保証』の営業全般になります。
    同社ではお客様が本当に必要としている保証を提供しています。「売掛保証ってどういうサービス?」「何となく知っているけど有効な利用方法が分からない」など、お客様の疑問を一つ一つ解消しながら、最も使いやすい保証を提案しています。
    また、保証を利用いただいている間も、世の中の経済情勢は刻々と変化していきます。お客様の業界事業に合わせた保証や情報提供を続けるフォロー営業も、重要な業務になります。
    ラクーンフィナンシャルのメインサービス『T&G売掛保証』、および2011年10月より展開する企業間決済サービス『Paid(ペイド)』の会員増加に伴い、顧客対応の充実を図るための増員募集です。
    【T&G売掛保証とは】
     企業間取引における、売掛金が未回収になった時に、取引先に代わって当社が売掛金を支払うサービスです。
     取引先に対してあらかじめ売掛保証をかけることで、もしもの時の未回収リスクを負わず、安心して取引を拡大できます。また、取引先には保証をかけていること知られずに利用できるサービスです。

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】
    ■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。
    ■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。
    2016年3月、東証一部上場。
    ※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。
    ■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-11-28 南船場ビル4階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト
    【少数精鋭でアットホームな社風】【お客様ごとに企画提案していくコンサルティング営業です!】
  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】ストラクチャードファイナンス担当

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では通信インフラを商材として更なる事業拡大を目指す為、CFO直下でストラクチャードファイナンスの担当として経営に近いところで事業支援頂く方を募集しています。
    今回のミッションは、M&A、新規事業拡大に関わる資金調達をして頂く重要なポジションです。
    【仕事内容】
    ①ストラクチャード・ファイナンスに関するスキームの金融機関向けへの組成・提案業務
    ②ストラクチャード・ファイナンス、ノンリコースローン及びプロジェクトファイナンスのドキュメンテーション業務
    ③金融機関等への折衝業務

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • 株式会社セレス
    ベンチャーキャピタリスト(CVC)★営業経験者 大歓迎★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表の都木(タカギ)氏直下の、経営企画室にて、投資に関わる業務をお任せします。既にコーポレートベンチャーキャピタルとして、10社以上に事業投資をしてきており、必要に応じて役割をお任せします。
    【具体的には…】
    ■フットワーク軽く、様々な企業を開拓して頂くこと
    (イベントなどへ参加しての人脈開拓など)
    ■投資先を探すところから、投資を完了するまでの一連の流れ
    【投資領域】
    同社との事業シナジーが期待できるFintech関連やその他WEBサービス等になります。今後同社の事業拡大に関しての「絵」を一緒に描いていただき、どこにどのように投資をしていくのかを検討・実行して頂きます。
    【ご入社後は…】
    ■OJTで経営企画室長とメンバーに同行してノウハウ蓄積
     ※代表の都木様を始め、メンバーの方々も非常に丁寧に指導頂ける環境です!
    ■週に1回代表との定例MTG
    ■週1で監査役、社長、副社長、常務の投資会議
    【魅力】
    ★立ち上げ間もない会社のベンチャーなど、想いのある社長とのやりとりが出来、そういった会社を投資という形で応援することができます
    ★社長・副社長・常務などの上層部との定例MTGや、社外でも多くの経営者にお会いできるため、非常に学びがいのあるポジションです

    会社特徴

    ★★東証一部上場 ポイントサイト運営を基軸に様々な新規事業で急成長企業★★
     スマートフォンにおけるインターネットメディア事業を基盤としつつ、近年、利用者が急増し社会的な関心が高まる仮想通貨領域で数多くの事業投資やM&A、資本業務提携投資を行う、国内でも有数の仮想通貨関連企業です!収益性の高い自社サービスを多数保有し売り上げも右肩上がり!
     ビットバンク株式会社を持分法関連会社化したほか、株式会社bitFlyerとの業務提携など、仮想通貨取引事業者との資本・業務提携を進めるほか、仮想通貨取引事業や仮想通貨マイニングを行う子会社として株式会社マーキュリーを設立するなど、仮想通貨・ブロックチェーン事業へいち早く投資を行い、仮想通貨関連領域で多くの知見とネットワークを築いております。
     最近では不動産購入者に向けたメディア『持ち家計画』など事業を多展開し、安定した業績の伸び率を誇っております。
    【売上高前年比】
    売上高:10,706百万円(前年同期比 198.3%) 当期純利益:387百万円(前年同期比 40.4%増)
    【今後について】
     運用で上げた収益から、新たな事業展開も考えています。新規事業開発に関われる可能性や、保有する複数の自社メディアの主担当となれる等、同社内でも様々なキャリアパスがございます。

    勤務地

    東京都世田谷用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアタワー20/24階

    担当者のコメント

    ■FinTech/ブロックチェーン事業における投資先開拓 ■年間休日128日 ■女性活躍企業(女性リーダー職5割)■産休育休復職率100%
    ★未経験からCVCにチャレンジできるポジションです ★最近の業務提携先はCAMPFIRE、bitbankなど時代の最先端を行く企業ばかり!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    同社が手掛けるITシステムは、公共サービスや金融サービスなどの重要な社会インフラを形成しており、そのITシステムを安定的に支えるデータセンタについても国内有数の規模を有している。これらデータセンタにおける空調設備等の企画立案から設計、施工管理、運用に至るまで一連の業務を行う
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】地方金融機関向け営業

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    地域金融機関とのリレーションシップの構築ならびに、将来を見据えた経営戦略を視野に入れた戦術のコンサルから新規サービスの企画・立案、営業活動を行い、新規案件を獲得する。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】新規企画営業(金融機関向け)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ビジネス範囲拡大のための新規提案(企画・営業・コンサル)およびお客様内(メガバンク、準大手銀行)の当社ファンを増やすために、経営層、部門長をターゲットとした企画提案、情報提供活動
    ■Fintech企業など新しいサービスやソリューションを活用した新サービスや既存システム更改の企画提案。
    ■新技術、業界トレンドなどの勉強会や海外視察の企画と実施。
    ■アウトソーシングサービス内の案件推進 
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】新規サービス企画(ATM取引中継)

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    振込前口座確認や出金・残高照会など他行ATM取引中継業務を使った新規サービス企画・立案により日本国内の決済を便利にする役割を担う。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。
  • KDDI株式会社
    コンサルティング営業(金融機関向け新規ビジネスモデル創出)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事内容>
    当社は、『通信とビジネスデザインの融合』を通じて、お客様に新たな体験価値をご提供していくことを目指しています。
    国内の金融業界のお客様に対して、KDDIのあらゆるアセットを駆使し、お客様の業務変革、オープンイノベーション、新規事業創造の支援・コンサルティングを行うチームのチームリーダーおよび専任担当をお任せします。
    Fintechや先端事業に関わるお客様やパートナー企業と接することができ、仕事の成果が事業の成長につながることが実感できる魅力があります。
    <具体的には>
    KDDIアカウント営業担当と共に、まずは、金融機関・パートナー企業の開拓、新規ビジネスモデルを確立いただくためのコンサルティング営業をお任せします。当部の屋台骨である「通信事業」を核としながら、それのみに依らない第二の柱となりうるビジネスの新規モデルを打ち立てる司令塔的存在になることを目指して頂きます。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社パワーソリューションズ
    【BPO/バックオフィス業務】※マザーズ上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社でのバックオフィス業務お任せ致します。
    【業務内容】
    金融機関のお客様を対象として、業務のコンサルティングとサポートを実施しております。ご入社頂いた後は、業務サポートをお任せいたします。
    ・金融機関向け業務コンサルティング
    ・業務データの分析
    ・レポート類の作成サポート
    【配属先部署について】
    ビジネストランスフォーメーション本部 20名程度
    【本ポジションの魅力】
    業務分析やシステム構想など、ビジネスアナリストやコンサルタントとしての経験を積むことができます。また、資産運用に関する知識を持つことができ、ご自身の資産の運用に役立てることができます。

    会社特徴

    ★アセットマネジメント市場をけん引する、金融のプロフェッショナル集団★
    【同社の特徴】
    ■アセットマネジメント専門特化
    野村総合研究所出身である佐藤代表が、お客様の満足を第一に考えられるプロフェッショナルな集団を作りたいという想いから、同じ想いを持った仲間たちと同社を発足。
    同社はアセットマネジメント(資産運用)に特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析から業務システムの開発までITを駆使した顧客支援を行っている会社です。
    ■大手金融機関とのプライム取引だからこそ案件のコンサル的な部分から携われます
    顧客となるのは投信・投資顧問会社や証券会社、信託銀行など国内大手、外資系の金融関連企業。その中でコンサルタントとしてアセットマネジメントという企業体の運営における根幹部分を担うためエンドユーザーとの距離も非常に近いです。それに加えて独立系の強みを生かし顧客視点でサービスを提案しています。
    ■2019年10月1日、東京証券取引所マザーズへ新規上場
    Fintech(金融×IT)企業として2002年設立の同社。設立から17年安定して成長を遂げ、2019年10月にマザーズ上場を果たしました。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-18 PMO芝大門
    東京都その他お客様先でのご就業

    担当者のコメント

    ★日系・外資系メガバンクのアセットマネジメント会社に専門特化したプロフェッショナル集団 ★お取引先は大手金融企業が中心
    ★月平均時間18時間、離職率5.1%と働きやすい環境 ★芝大門の事業所勤務です ★2019年10月・東京証券取引所マザーズへ新規上場
  • KDDI株式会社
    決済サービス企画・開発 ※auWALLET 金融事業への発展

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事内容>
    au WALLET利用者2000万人に対して、主にお客様が「残高を貯めたい(お金を預けてよい)」と思える魅力的なサービスとし、将来的にKDDIグループの金融サービスへつなげていく一連のサービス企画・開発をお任せします。
    社内に限らず、社外パートナーと一緒に新しい価値提供を探り、魅力的な決済・金融サービスを作り上げ、世界に類を見ないフィンテックサービスへ進化させていきたいと考えております。
    <仕事の魅力>
    KDDIが掲げる「通信とライフデザインの融合」という戦略の中核を具現化する部署において、自由な着想で企画が行える環境があり、au WALLETという2000万人を超えるサービス基盤を活用し、全社的横断の大きな仕事として取り組むことができます。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • KDDI株式会社
    L25 パートナーアライアンス推進<新規ビジネスの創出拡大>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ソリューション例】
    ・auかんたん決済…アップル社やアマゾン社等にも採用されるECサイト向けキャリア決済サービス。オウンドメディアを活用した送客などを含めた提案を実施しています。
    ・au PAY…2019年4月スタートの当社が提供する新たなQRコード決済サービス。au walletで培った顧客基盤を活用し、キャッスレス化のみならず、加盟店への送客を行う本業貢献サービスです。
    ・auスマートパス・三太郎の日…会員に限定して提供される割引やお得なクーポンサービス。会員にとってかけがえのないサービスになるような会員特典の開拓を行っています。
    ・商圏分析…auの基地局やGPSデータを活用。人の移動する導線や交通量などから、店舗の新規出店における適切な場所の特定や販促等プロモーションなどに役立てています。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区】財務担当者★東証マザーズ上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【経営管理本部財務G(5名体制)にて財務業務に従事】
    ・入金・支払業務管理 ・為替管理
    <業務の具体的な内容・やりがい>
    ☆成長中の上場企業である当社では、成熟企業では携わることが出来ないような経営陣や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができます。
    ☆また、企業風土としてスピード感を重視していますので、ご自身の適正な判断に基づいて、会社を動かすことも可能です。
    ☆役員との距離が近く、一緒に検討・構築する機会も多いことが想定されますので、将来の幹部候補として責任と裁量をもってご活躍していただきたいと考えています。
    【作業環境】
    ・Windows ・Slack ・confluence
    ◎採用背景:組織強化のための採用です。オペレーションだけではなく、 事業や経営にも提言できるような組織を目指しています。

    会社特徴

    ★“ファストインテリア”家具EC事業のパイオニア 創業14年 年商120億円 ★
     ★家具ECサイト「LOWYA」イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任★
         【 13期連続、売上高更新! - インテリア家具のECサイトを運営 - 】 
    ≪「新しい家具の買い方、流通、サービスを提供」することで拡大、そして更なる成長へ≫
    ■九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★上場企業での経理経験を積んでいただけます★全社平均残業時間は10時間/月程度★業務領域を広げ、自ら改善や効率化を進めたい方!
    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ■越境ECも好調、自社サービスを多く展開するEコマース企業 ■家具通販サイトの定番
  • 富士ソフト株式会社
    データセンター設備維持管理業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データセンター設備の維持管理業務をお任せします。
    ■日次/年次点検、計画および突発修繕対応
    ■計画修繕の中長期計画・企画・立案等
    データセンター設備の日々の点検業務や年度計画に沿った計画修繕対応、設備の故障が発生または故障の予見が見られた場合の突発修繕対応を行います。
    また、年度計画については、現状の設備の状況を把握しながら、社内外折衝を行い、予算化、計画スケジュールを策定します。
     
    対象設備:特別高圧・高圧受電設備、非常用自家発電機、
         UPS、空調機、ガス消火、他データセンター設備全般
    就業時間:基本 祝日除く月~金 9:00~17:30 
         但し、点検や工事によっては、休日出勤、時間外業務があります。
         現在、平均残業時間 10H未満(休日振替、フレックスあり)

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都江東区福住1-8-7 門前仲町ビル門前仲町オフィス
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1桜木町本社

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    投資業務スタッフ(M&A・ベンチャー企業投資等)

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ①事業関連投資
    DACグループの事業領域拡大、協業による事業シナジー創出、新しい成長領域への対応等を目的とするM&A、資本業務提携等に関する企画・運営等
    ②投資事業
    キャピタルゲイン獲得を目的とするベンチャー企業投資、ベンチャーファンド投資、CVC等のファンド設立・運営等に関する企画・運営等
    ③投資管理
    投資活動に関する各種管理、投資方針・規定の企画・運営等

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
  • コナミビジネスエキスパート株式会社
    ファシリティマネジメント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ全体を支えるシェアード会社である同社にて、ファシリティマネジメント業務をお任せします。
    【具体的には】
    自社グループ保有の建物の建替/増改築/改修/修繕および建物新築の企画/設計から工事完成までの建築に関わる業務を担当頂きます。
    ・建築に関する構想や計画の検討/立案/推進/行政や業者との協議等
    ・コスト管理や仕様の取り纏め、設計・工事の推進・調整業務(関係各社、部署との連携、社内調整含む)
    ・建築に関わる各種申請、行政との折衝、協議など
    ・既存建物の維持管理、保守点検業務
    ※2019年11月に竣工を予定しているコナミグループの自社ビル「コナミクリエイティブセンター銀座」の建築に関する業務も担当頂きます。
    参考:https://www.konami.com/from_konami/movie_view.html?movie_url=5451889886001

    会社特徴

    【コナミグループのシェアードサービス企業です】
    ■コナミグループの特徴:
    アーケードゲームから家庭用ゲームまで、ジャンルを問わない多くの人気ゲームを生み出すとともに、モバイルゲームやカードゲームなど様々なデバイスへ向けたサービス展開を続けています。また、スポーツクラブの運営も手掛けるなど、多角的に事業を展開している総合エンターテインメント企業です。「パワフルプロ野球」「メタルギアソリッド」「ウイニングイレブン」「ラブプラス」などの独自ブランドの数々を築き上げ、日本が世界に誇る名作品たちを世に送り出しています。また、近年ではゲーミング・システム事業を海外で展開し、高い収益を上げ成長し続けています。
    ■グループ事業領域:
    創業50周年を迎えたコナミグループでは、「エンタテインメント」と「スポーツ」の2つの分野において、「デジタルエンタテインメント事業」「アミューズメント事業」「ゲーミング&システム事業」「スポーツ事業」など幅広い事業展開を国内外で推進しております。
    グループ全体の基幹となる部門、業務を一括で行う同社は事業全体を支える役目を担っております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番2号ミッドタウン・イースト

  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    内部統制(情報セキュリティ責任者候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    この度の会社分割により、ワークスアプリケーションズ、及び新会社(HR事業部門)のいずれにおいても管理部門の強化が喫緊の課題となっております。新体制の 発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。 入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。
    今後、同社の情報セキュリティ分野を全社レベルで技術面、運用面でさらに推進していく中核メンバーとなり、全社をリードしていただける方、情報セキュリティの責任者候補になれる方を募集します。
    【具体的には】
    ■外部サービス導入時のリスク評価・プロセス整備
    ■ISO27001等外部セキュリティ認証の運用
    ■各種システム部門管理業務(外部委託先契約管理、経費管理、J-SOX対応、システム関連規定の整備等)
    ■その他情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は日本の企業力を世界レベルに引き上げるための経営インフラを提供しすることを目指しています。クリティカルワーカーが「興奮するフィールド」を提供し続けることが、同社の果たすべき役割と考えております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1000社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■第二創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。
    ■2017年版働きがいのある会社ランキング調査において第1位に選出され、2008年の本調査参加以来、10年連続でベストカンパニーに選出されています。同調査の、世界共通基準の構成要素である、「信用」、「尊敬」、「公正」、「連帯感」、「誇り」5つ全てにおいて昨年度よりもポイントがアップしました。https://hatarakigai.info/ranking/

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    ■同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。
    ■「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 三菱総研DCS株式会社
    クオンツスペシャリスト【金融工学】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高度な数学・物理学を駆使して、市場動向や企業業績を分析・予測したり、投資戦略や金融商品を開発・考案、あるいはそれを行う数理分析専門家として下記業務をお任せします。
    ■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務
    ■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発
    【★ポジションの魅力★】
    旧三菱銀行のコンピュータ受託計算部門が分離独立して設立された背景もありMUFG各社との取引が長く、ユーザー系SIerの位置づけになる為、システム提案・企画・要件定義等、上流から携わっています。
    日本最大の金融機関グループに対して、今後の戦略的展開を見据えたシステム企画から入り込み提案・設計をする為、ダイナミックな仕事に関われます。ミッションクリティカルなシステムでもあるため、高い技術力が身につきます。ご経験に応じて、早期にプロジェクトリーダーとしてもご活躍いただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■高品質なトータルITソリューション・サービス提供企業:
     1970年に三菱銀行(現三菱UFJ銀行)の受託計算部門を分離独立して設立。 2004年からは、三菱総合研究所(東証一部上場)グループの一員として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、お客様さまの企業価値向上に取り組んでいます。
    ■国内トップクラスの経営・財務基盤:
     株主:三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、自己資本比率70%超
    ■技術力の向上にも注力:
     品質の高い技術支援体制の実現に加え、最新技術の研究も行っています。また、業界最高水準の開発プロセス体制構築により、2017年9月にCMMI成熟度「レベル5」を、全システム開発部門および支援部門で取得。2万社を超える国内IT企業の内、レベル5以上認定企業は僅か8社のみです。(内、全社レベルでの達成は3社で、2千人を超える規模の企業では同社のみです。)
    ■働きやすい社内環境:
     女性活躍推進の一環として「プラチナくるみん」認定(2017年10月)。「フレックスタイム制の積極活用」「早帰り日の設定」等、残業削減に向けた施策にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区東品川 4丁目12番2号品川シーサイドウエストタワー
    東京都お客様先

    担当者のコメント

    ■三菱総合研究所のIT戦略を担う三菱総研DCS、MRI、MUFG、MURCとの戦略的4社連携による大型案件多数■ 【離職率3%以内】
    【最上流のコンサルティング~開発・運用まで一貫して携われる】【残業時間は月30時間程度】【自己資本比率70%の安定した経営基盤】
  • みずほ情報総研株式会社
    クオンツエンジニア

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みずほフィナンシャルグループ、地方銀行、投資顧問会社向けに以下の業務を実施
    ■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務
    ■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発
    ■銀行ALM、ファンド投資管理等の自社ソリューションの企画・開発・提供

    会社特徴

    みずほフィナンシャルグループのシンクタンク&IT戦略会社
    ■2004年10月、銀行の合併に伴い、〈みずほ〉の戦略会社として誕生したみずほ情報総研。海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。
    ■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「アウトソーシング」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。
    ■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    担当者のコメント

    みずほフィナンシャルグループ向けのクオンツエンジニア
  • 株式会社クラウドポート
    【審査】DD/モデリング/バリュエーション

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    貸付ファンドプラットフォーム「Funds」を運営していく中で、投資先となるファンド組成企業が増加してまいりました。投資家の方々に安心して投資していただくために企業の将来性を審査していただくポジションを増員させていただくことになりました。
    【具体的な業務内容】
    同社プラットフォームで取扱うファンドおよび発行体の審査業務をお任せします。
    ■デューデリジェンス~モデリング・バリュエーションまでの企業評価
    ■面談や提出書類の分析  ■外部調査に基づく発行体の財務や事業リスク評価
    ■ファンド固有のリスク評価、適切なスキームの設計
    ■審査部門の責任者として審査体制の構築、検証、改善
    【魅力】
    ■業務レベルとしてデューデリジェンスまでしか業務経験を持っていない方でも、入社後はモデリング・バリュエーションと業務幅を伸ばすことができます。
    ■国内でも有数のコンプライアンス部門が同社にはあり、優秀な審査が在籍しています。企業審査としての市場価値も上がること間違いなしです。
    ■既存事業の拡大や新規事業の立ち上げなど、非常にスタートアップらしいエキサイティングな経験ができる稀有なタイミングです
    ■多くの人々の経済的不安を解消し、未来に希望が持てる社会の実現に貢献する、意義ある事業に携われます
    ■審査責任者には、審査体制の構築~組織づくりまでをお任せするため、過去のキャリアを生かしつつ新しいチャレンジもご経験いただけます
    ■デロイト出身の審査マネージャーが皆様のご志向・ご経験に合わせた成長を約束
    ■同社取締役とコミュニケーションをとりながら、企業の信用性を確保するためのノウハウが学べるので、M&A用のノウハウとしても成長をすることができます。

    会社特徴

    【IVS2019優勝の注目のスタートアップ企業】
    注目のスタートアップ企業を集めたコンペティションである「LAUNCH PAD」にて、クラウドポート社が優勝を果たしました。資産形成をしたい個人と資金調達をしたい企業をマッチングするプラットフォームを運営する同社はソーシャルレンディング界での立ち位置を確立すると考えられます。
    【ミドルリスクミドルリターンの安定したビジネスモデル】
    ソーシャルレンディング界隈では投資に対して、利回りの大きいハイリスクハイリターンが基本でしたが、この「FUNDS」の特長は利回り1.5~6%程度のミドルリスクミドルリターンで、資産家にとっても企業にとっても安定した資金の運用を実現させています。
    【「FUNDS」導入企業例】
    アイフル株式会社/株式会社デュアルタップ/LENDY株式会社/株式会社フィルカンパニー/株式会社イントランス/株式会社インテリックス

    勤務地

    東京都港区西麻布3-2-1 北辰ビル7階

    担当者のコメント

    【リリース6か月で10000人のユーザーを獲得「FUNDS」の運営企業】
    【IPOへの準備中】【1円から投資できるオンラインマーケット「FUNDS」】
  • 仕事内容

    成長し続ける企業であるために、次なる事業柱の創出に力をいれております。そのために、M&Aを積極活用することが期待されており、それらをリードする部署となります。
    【業務内容】主に以下3つの役割を担って頂きます。
    ■案件のソーシング~PMI
    ・主にソーシング部分をご担当頂きます
    ・案件を動かす場合は、関係各所のメンバーと共にPJベースで動いて頂くケースが多くなっています
    ・案件が決まった場合にはPMI業務に携わっていただく場合もあります
    ■事業部とのM&A協議
    ・(事業部の定例などに出て頂き)事業状況を把握して頂いた上で事業成長にインパクトを与えることができるM&Aの提案をして頂きます
    ■各種調査業務
    ・M&Aを実行するにあたり、必要な調査業務を行って頂きます
    【ポジションの魅力】
    ・M&Aの一連の流れを体験して頂くことが出来ます
    ・限られた業界、サービスに閉じることなく、幅広いご経験を積んで頂けます
    ・DeNAの次なる柱になりえる、サービス/事業を生み出すことに関われ経営に直接インパクトを与える業務を体感することが出来ます

関連の求人を探す