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教育・人材ビジネス業界の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【ファシリティマネジメント】※人材派遣業界TOP

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。グループのネットワークとしては、国内437拠点、海外182拠点に展開し、事業戦略、そして何よりお客様のニーズに合わせ、今後もサービスを拡大してまいります。
    本ポジションは同社の全国のオフィス出店・移転・閉鎖(現状回復)・レイアウト変更・修繕に関わる年間工事計画の企画と実行、全オフィスの家賃・共益費・水道光熱費のファシリティ予定価格の管理を担当頂く予定です。
    【具体的には】
    ■工事計画の企画:各部門からの工事要請に加え、新規オフィス設立時の投資回収計画の策定、移転時の登録優位性を確保できる物件選択、人員計画と連動した座席設定、コラボレーションスペース設置やデスクのフリーアドレス化などの環境改善など、多方面からオフィス環境がどうあるべきかを検討し、限られた予算で最大の効果をもたらす企画を打ち出して頂きます。
    ■工事計画の実行:入居部門と連携し、物件の選定、日程・仕様の確定を行い業者へ発注。工程・コスト(内装。電気。空調、LAN工事、机・椅子、キャビネット、PC、電話、複合機、引っ越し荷物までの全て)を管理(工事の現場立ち合いも含む)して、OPEN日の問題の業務開始と工事コストの予実をマネジメント頂きます。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • 株式会社サーキュレーション
    アライアンス営業【地方創生】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロフェッショナル人材の活用による経営支援サービスを地方企業に拡大するため、地方企業と強い繋がりを持つ組織との協力関係を構築していただきます。
    【既存アライアンス先への深耕営業】
    既存のアライアンス先からの顧客紹介増加に繋げるための関係性構築および施策立案を推進していただきます。既存アライアンス先への定期アプローチ、事例紹介や各拠点での状況や取り組みなどの情報交換、その他顧客紹介をいただくための課題の特定と解決を実施していきます。※現在、アライアンス先は金融機関、税理士法人、VCをはじめとして全国に50社程度あります。
    【新規アライアンス先への開拓営業】
    必要に応じて新規アライアンスの開拓にも携わっていただきます。今後、同社が新規展開する地域の企業・組織はもちろんのことながら、既に展開済みの地域においてもカバーリングを増やしていただきます。
    ◆キャリアステップ:アライアンスチームのマネジメントラインへの縦のキャリアパスもあれば、経営コンサルタントや各種企画職といった横のキャリアも検討します。
    ◆組織構成:地方創生プロジェクトを推進している役員と近い距離で進めるポジションです。また、コンサルティング部隊の各チームマネージャーと深く連携しながら成果を出していきます。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。※登録者13000人突破!
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
    コンサル・金融業界への人材提案営業(マネージャー候補)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    2018年10月にさらなる事業拡大を目指し、コーポレート系エグゼクティブ特化から総合的な事業支援部署を新規設立しました。一緒に事業を推進していただける方を求めております。
    【具体的には】
    人材紹介業(両面)/ 特化型領域のリクルーティングサービス
    →採用支援業務全般を行っていただきます。
    ・新規/既存営業
    ・候補者スカウト、サーチ
    ※将来的には、企業のM&A、組織コンサル等成長支援コンサルティングを行っていくことを想定しています。
    【残業時間】月平均40時間
    ※入社6か月後よりフレックス制度試用可能(コアタイム:11時~16時)

    会社特徴

    ◇◆◇◆【人と企業の未来を見据えた成長支援をするために】◇◆◇◆
    人と企業の成長にとことん向き合う。マッチングだけでは終わらない未来を見据えた支援を同社は実現しています。
    同社の主なサービスは、人材紹介・求人メディア・人材派遣・当社のクライアント向け経営コンサルティング・一人ひとりと企業の成長を支援するための勉強会やセミナーの企画、運営等。「マッチングに留まらず、長きに渡り企業・求職者双方に寄り添う質の高いサービス」にこだわり、主に会計業界・成長企業の採用支援と、会計業界・管理部門のプロフェッショナルの方々に向けたキャリア支援を行っています。
    これからは、企業の発展や社会に貢献できるような人材の育成も視野に入れ、『人と企業の成長』に寄与することで、企業と働く人々を豊かにしていきたいと考えています。
    【主な取引先】会計事務所・税理士法人・監査法人・コンサルティングファーム・上場企業・ベンチャー企業・金融証券会社等
    【社内体制】男女比は5:5、平均年齢は30歳、半数以上は既婚者です。そのためワークライフバランスを重視して働いていていただけます。またメンバーのほとんどは中途入社かつ人材業界未経験です。専門知識を必要とするお仕事のため、しっかりした研修制度もございます。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂9F

    担当者のコメント

    ★創業16年目、会計士や税理士、プロフェッショナルに特化した求人・人材の転職支援を得意としています。
    ★売上前年比130%と成長中の企業ですが、働き方は残業時間・年間休日日数共に安定した働き方ができます!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    M&Aプロフェッショナル(正社員OR契約社員)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    M&Aの立案から、実現の可能性に関する調査・分析、相手先企業の選定・アプローチ、 交渉・調整の仲介、交渉に際しての助言、契約締結とクロージングまでのサポート等、 M&A交渉の全てのフェーズに関わっていただきます。 新規事業本部のメンバーは未経験者が多数なので、 メンバー教育についてもご実施いただきたいと考えております。
    【募集背景】
    現在、当社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。配属となる営業本部ではM&A仲介、プロ派遣(業務委託人材の紹介)、大企業向けのオープンイノベーション事業を推進しています。業績拡大に伴い、営業本部にてM&Aプロフェッショナルとして事業推進いただける方を募集しています。

  • 仕事内容

    ビジネス環境やユーザー要求に応じた環境や設備の提案・提供を通じ、営業やオペレーション現場の支援を行います。
    【不動産担当業務】
    ・当社センターが入居する賃貸物件の物件選定・不動産契約・賃料交渉・入退去手続 及び付随する各種調整・事務
    ・当社センターのスペース管理・家賃按分及び付随する各種調整・事務
    ※現担当者と共に各ビルオーナー、不動産仲介会社、ビル管理会社と連携し情報収集、賃貸借契約締結、等を行います。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【経験者】ファシリティマネジメント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営をご担当頂きます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ■担当業務:
    ・直近1~2年は、全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営を通し、ワークスタイルの変革を行っていきます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ・ゆくゆくは社外へのサービス展開も?っていくため、そこにも携わっていただく予定です。
    ■業務詳細:
    ・オフィスのレイアウト変更や新設の際のプロジェクトマネジメント業務
    ∟オフィスレイアウトの提案、外部ベンダー(業者)の管理、工事同席
    ・オフィス設備に不具合があった際の対応の判断、コントロール、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等)
    ※300ものオフィス施設を運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
    ※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    店舗開発マネージャー ※基本的に米国での勤務※

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■カリフォルニア州、及び本土内において、新店舗候補地の開拓
    ■新店舗の事業計画作成、立案
    ■家主へのビジネス交渉、リース・売買契約とりまとめ
    ■ビル及び、店舗工事の予算・進捗管理・監督(ゼネコンの入札、契約を含む)
    ■不動産事業計画に伴う、テナント事業計画、及びその遂行
    ■テナント開発、契約、運営管理
    【配属部署】開発本部:41名

  • 株式会社レックスアドバイザーズ
    【東京】プロ・エグゼクティブ層の派遣・営業

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★業界特化型の人材紹介会社の一員として、クライアントの組織強化、求職者のキャリア形成に貢献して頂ける営業経験者を募集しております。
    【仕事内容】経営層やエキスパート人材のご紹介
    【具体的には】新規開拓営業、顧客の人材要件定義作成(取材を実施し求人票を作成)、人材のマッチング、既存顧客のフォロー等
    ※クライアントの経営戦略、事業戦略を理解し、今後の事業展開を予測しながら、周辺のソリューション業務にも携わって頂きます。
    【クライアント】
    ・求職者:エグゼクティブ層やプロフェッショナル層
    ・企業:国内の事業会社
    【魅力】
    ・多様なニーズに適切に応えることでご自身の専門性も自ずと高まります!
    ・2019年1月に専門領域プロ人材を扱った経営支援サービスを立ち上げたばかりのため、組織・仕組み作りにダイレクトに携わって頂く面白みも感じられるポジションです!

    会社特徴

    ◇◆◇◆【人と企業の未来を見据えた成長支援をするために】◇◆◇◆
    人と企業の成長にとことん向き合う。マッチングだけでは終わらない未来を見据えた支援を同社は実現しています。
    同社の主なサービスは、人材紹介・求人メディア・人材派遣・当社のクライアント向け経営コンサルティング・一人ひとりと企業の成長を支援するための勉強会やセミナーの企画、運営等。「マッチングに留まらず、長きに渡り企業・求職者双方に寄り添う質の高いサービス」にこだわり、主に会計業界・成長企業の採用支援と、会計業界・管理部門のプロフェッショナルの方々に向けたキャリア支援を行っています。
    これからは、企業の発展や社会に貢献できるような人材の育成も視野に入れ、『人と企業の成長』に寄与することで、企業と働く人々を豊かにしていきたいと考えています。
    【主な取引先】会計事務所・税理士法人・監査法人・コンサルティングファーム・上場企業・ベンチャー企業・金融証券会社等
    【社内体制】男女比は5:5、平均年齢は30歳、半数以上は既婚者です。そのためワークライフバランスを重視して働いていていただけます。またメンバーのほとんどは中途入社かつ人材業界未経験です。専門知識を必要とするお仕事のため、しっかりした研修制度もございます。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂9F

    担当者のコメント

    ★業界特化の人材紹介として創業17年目ですが、売上前年比130%と成長中の企業です!
    ★働き方は残業時間・年間休日日数共に安定した働き方ができます!フレックスも導入しておりますので、柔軟な働き方も可能です!
  • アールエムトラスト株式会社
    審査業務

    年収
    ~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社審査基準に基づき、保証委託申し込み者の提出資料をもとに、本人に架電を行い審査を実施いたします。
    また、取引先を不定期に訪問両社間の調整を行なって頂くこともあります。
    ■お客様への架電業務
    ■審査項目にて確認
    ■審査データ管理業務
    インカムにて1日40件程度の審査を行なって頂きます。
    様々な方とお話をする機会がありますので、対応力などが求められます。

    会社特徴

    アールエムトラスト株式会社は2008年12月、賃貸保証事業を軸として創業を開始いたしました。同社の賃貸保証事業につきましては、現在、賃貸不動産管理会社様、またご入居者様に向けた「D-Associate」「D-Associate Plus」「fits」「T-MANAGE」の4種類の商品をご提供してます。
    同社の賃貸保証事業は「入居審査」に最大の特徴があり、お取引各賃貸管理会社様より、
    定評をいただいております。
    また、同社は、賃貸保証事業の他、下記の業務の強化も行い事業基盤を固めています。
    ■海外再保険事業、設立支援、運営代行
    ■コールセンター事業:賃貸不動産における入居審査業務・保険事故受け業務
    ■宅地建物取引業
    ■ビジネスプロセスアウトソーシング
    ■企業M&A Due diligence
    ■人材派遣、人材紹介業

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-7-6 茅場町スクエアビル7F

    担当者のコメント

    RMTrustは企業価値の最大化をプロデュースする専門家集団です。
  • 仕事内容

    住宅ローン顧客の獲得に資する不動産業者向けの営業をご担当いただきます。
    ■担当エリアの不動産会社への営業
    →住宅ローンのお客様をご紹介頂く為に不動産会社を訪問し、サービス内容や他社比較した強みをご説明します。
    ■当社が扱う住宅ローンの紹介
    ※ノルマはありません!不動産会社との信頼関係を大切にして働くことができます。
    【残業時間】月5Hほど
    【ファイナンシャル事業部】 社員7名

  • 仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■来店されたお客様の相談対応
    ■ローン説明やシミュレーションの試算、申込み・契約手続き
    ■ローン審査対応などの事務処理
    住宅ローンの新規借り入れや、借り換えを検討しているお客様が来店されます。
    将来のライフプランを伺いながら、返済額をシミュレーション・提案していただきます。
    ※平日1日1~2組/土日祝は4~5組のお客様対応
    ※ノルマは一切ありません。
    【残業時間】月5Hほど
    【ファイナンシャル事業部】 社員7名

  • 仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■来店されたお客様の相談対応
    ■ローン説明やシミュレーションの試算、申込み・契約手続き
    ■ローン審査対応などの事務処理
    住宅ローンの新規借り入れや、借り換えを検討しているお客様が来店されます。
    将来のライフプランを伺いながら、返済額をシミュレーション・提案していただきます。
    ※平日1日1~2組/土日祝は4~5組のお客様対応
    ※ノルマは一切ありません。
    【残業時間】月5Hほど
    【ファイナンシャル事業部】 社員7名

  • 仕事内容

    住宅ローン顧客の獲得に資する不動産業者向けの営業をご担当いただきます。
    ■担当エリアの不動産会社への営業
    →住宅ローンのお客様をご紹介頂く為に不動産会社を訪問し、サービス内容や他社比較した強みをご説明します。
    ■当社が扱う住宅ローンの紹介
    ※ノルマはありません!不動産会社との信頼関係を大切にして働くことができます。
    【残業時間】月5Hほど
    【ファイナンシャル事業部】 社員7名

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