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教育・人材ビジネス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人159件中 1~20件を表示

  • 株式会社SOU
    営業企画 ※立上げポジション、課長候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リユース業界の成長企業である同社。ブランド買取専門店「NANBOYA」をメインにマーケット拡大、業績躍進に向けた営業戦略立案、営業力強化を推進頂きます。営業企画の課長ポジションとして、幅広くご担当いただきます。
    【業務内容/Mission】
    ■営業施策・販促施策の立案・実施・管理・PDCA
    ■出店管理(新規店舗展開、キャンペーン、イベントなど)
    ■営業戦略立案・実施 ■事業計画策定・管理
    ■需要予測 ■販促費管理 ■売上分析・店舗損益管理など
    ※「なんぼや」の各店舗のエリア特性に応じた施策を企画・運営していただき、集客の増加をしていただくことが最大のミッションとなります。
    ※新設部署のため、営業企画業務の立上げに携わっていただきます。当初は1名で行っていただきますが、経営方針は明確にあり、各部署との連携もしやすくフォロー体制は整った環境です。新規店舗展開やキャンペーン時に、店舗開発部門やマーケティング部門の「まとめ役」として各部門をスムーズに繋いでいただく(場合によっては巻き取る)ことを期待しています。事業計画策定・戦略立案等もお任せします。

    会社特徴

    ★リユース業界に革命を起こし、設立7年で売上高200億円突破!先進的なビジネスで業界最先端を走っています★
    ■同社は国内でも業界トップクラスの売上高を誇るブランドリユース企業です。
    ※リユースビジネスはインターネットの急速な普及や異業種からの参入で著しく変化を遂げています。2012年古物許可申請の件数も72万7,669件で前年比1万4,605件増加となることが明らかになり、今後も大手企業の参入が一層加速すると予想されています。今後伸び続けるであろうリユース業界の中で「そうきたか!をつくる」という理念のもと、リユース業界を代表する会社となることをビジョンとして掲げています。クライアントはもちろん、社内で働くすべての社員にとって誇りとなれるような会社であり続けるために、常に「チャレンジ」をし続けています。
    ■宝石や時計ブランドバッグを扱う業者様専用の同社主力事業の1つである「STAR BUYERS AUCTION」を運営しており、個人の売主様から買取を行い法人の買主様に販売するといった他にはない商品ラインナップや売主様買主様の立場にたった革新的なオークションを提供し、同業者様から好評を博しています。最近は海外にも展開しており業績も好調です。
    ■同社設立経緯:代表取締役の嵜本晋輔氏は元Jリーガーという異色の経歴の持ち主です。Jリーガーを引退後、父親が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学ばれ、同社を設立。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F

    担当者のコメント

    【他ポジションで成約実績有】【2018年東証マザーズ上場】同社は全国に40店舗以上ものブランド品、ジュエリー、時計等の買取専門サロン「NANBOYA」を展開。業界に先駆け「LINE査定」の導入などを行い、わずか7年で200億円以上の売上UPを実現しています。
  • 株式会社ネクスウェイ
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な内容】
    サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。
    【キャリアパス】
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。
    必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★社会貢献性のある業の一員として経験を積みませんか?
  • トランスコスモス株式会社
    Webマーケティングプランナー【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①コミュニケーションプランニング…お客様企業ニーズに対するプランニング業務(オンライン)
    ②調査分析…顧客課題を解決するために購買、行動データを分析
    ③営業支援…顧客のWeb戦略コンサルティングからの弊社サービスへの落し込み
    ④プロモーション企画…メディア選定と企画立案
    【詳細】
    Web領域においてマーケティングコミュニケーションの戦略立案業務をお任せします。主としてDMPを活用したWeb広告を軸としつつも、オウンドメディア・アーンドメディアなどの顧客接点を意識した戦略に関してのプランニングをご担当いただきます。
    【大手企業への提案】
    一次請け案件が中心のため、上流工程から案件に携われます!
    大手企業様の案件や最新技術の提案・実装が可能なため、充実感は間違いなく味わっていただけます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場のITアウトソーシングサービスを展開する会社です】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【肥後橋駅より徒歩5分圏内の好立地】【産休・育休取得実績あり】
  • トランスコスモス株式会社
    Webコンサルタント【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【販売戦略】売上計画・顧客分析・売上分析・市場調査・指標策定
    【調査分析】施策の成果・効果の計測
    【プロデュース】顧客へのWEB戦略コンサルティングからの弊社サービスへの落し込み、運用設計
    【販促プランニング】顧客接点となるメディア選定・企画、態度変容を前提としたコミュニケーション企画やブランディング企画
    【ソリューション提案】販促を実現するソリューションやツールの選定と提案
    【詳細】
    具体的には、自社EC企業やインターネットショッピングモール出店企業の売上拡大や業績向上に向けた、コンサルティングやマーケティング戦略の立案までお願いします。他社のECコンサルティングとは異なり、広告運用部門やECの運用提供を行う部門といった社内の実行部隊を牽引し、クライアントの売上を上げるコンサルティング業務をご担当いただきます。
    チームで市場調査や自社EC・外部モールの売上や顧客データを分析し、販売計画の立案、施策の考案を行います。
    また立案した施策については効果の計測と改善提案まで実施します。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 仕事内容

    経営分析から事業を成長させ、業界全体を担います。
    <主な業務内容>
    事業企画/予算管理/進捗管理/新規事業開発/官公庁等の行政対応など
    ※当社では、M&Aや新規事業開発等、様々な施策を説教的に検討し、進めてきました。
    ・スマートシッター買収
    ・内閣府より認定を受け、国家戦略特区を活用したフィリピン人による家事代行サービス

  • 仕事内容

    市場ニーズや他社分析などをもとに、中長期的な経営企画立案を行ない、経営業務のサポートを行なって頂きます。
    【具体的な業務】
    事業企画/予算管理/経営会議の運営/新規事業開発/行政対応 等
    *同社では M&A や新規事業開発等、様々な施策を積極的に検討し進めております。
     ■スマートシッター買収
     ■内閣府認定による国家戦略特区を活用したフィリピン人による家事代行サービス
    【組織構成】
    副社長(経営企画部部長 兼任)ーMgr.(40代女性)-メンバー1名(アシスタントMgr.)

  • アルー株式会社
    サービス開発【人材育成・組織開発】【業界未経験可】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★大手企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するコンサルティングサービスの、受注後のコンサルティング・ソリューション開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■大手企業から中堅企業の人材・組織課題に対して、成果を定義(ゴール設定)します。
    ■その後、研修を含む様々な手法の組み合わせで、最適なソリューションを作り上げます。
    ■クライアントの経営環境・要望を拾い上げ、人材開発・組織開発の視点から最適なソリューションを組み上げます。
    【配属先】
    東京本社 約100名(内訳:約40名、プログラム開発30名他)

    会社特徴

    ■代表をはじめ、外資系コンサルティング企業出身のメンバーによって2003年10月に設立。
    ■社名『アルー』は all the possibilities(あらゆる可能性) から作られた造語です。
    ■取引先は従業員1000名以上のIT、製造、金融業界の大手企業など800社以上。
    【同社研修事業の強み】
    ■階層別研修に強い。
    主に新人~若手層向けの階層別研修に強みがあり、特に新入社員研修はシェアNO.1を誇ります。
    ■プログラム別においては、ロジカルシンキング、問題解決力などの概念化思考系のプログラムに強みを持ちます。
    ■カスタマイズ対応力が強く、パッケージを組み合わせ、クライアントの課題に合わせて研修プログラム を設計・開発することが可能です。
    ■教材の作りこみにも強く、プログラムの解説部分やスケジュールが細かく記載されています。これにより、 講師によるブレを最小限化しています。
    【今後の展望】2030年にアジアNo.1の人材育成企業になることをヴィジョンとしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1―13―5 ヒューリック九段ビル2階

    担当者のコメント

    ★大手企業に向け教育研修プログラムの開発・導入・実施を行っています。特に新入社員向け研修では高いシェアを誇ります        【大手有名・優良企業とのお取引多数!】【事業拡大中!業界未経験の方でもチャレンジできます!】
  • 仕事内容

    ・営業部の戦略における課題を解決するための販促施策の企画立案、実行準備、管理
    ・特集やメルマガなどのテーマ検討・決定、リリース
    ・問合せを増加させるためのメールマーケティング(LP配信や郵送DMなど)
    ・事業部活性化のためのイベント企画、実行準備
    ・営業活動のスムーズ化のためのインフラ改善
    ※業務の幅が広いため、適正に合わせて業務を分配いたします。

  • 仕事内容

    大学向け自社システムのサービス企画職をお任せします。
    ■セールス側からのリクワイアメント取りまとめ
    ■開発に伴う開発チームとの折衝、進行管理
    ■自社システム内の新規サービス、機能の企画
     ※新規サービス企画のスキルよりは、適切な案件順位をつけ、
      開発との進行管理が行えるスキルを優先
    <職務目的>利用学校、企業の拡大とビジネス売上の確保

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    新規事業部 管理職候補

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    グループ全体で2020年に1000億企業を目指しており、その為には新しい領域でのチャレンジが欠かせないと考えています。更に成長・拡大する為に戦力となっていただける方を募集します。
    【ミッション】
    「働く」の領域において、弊社にまだない新しい領域の事業を企画・戦略立案・運営を担っていただきます。
    事業の立ち上げにかかわる事業計画の立案・営業などの業務から、メンバーマネジメントなどをお任せします。3年で15億円規模の新しい事業を創ってほしいと考えています。
    ※「コンストラクション派遣」、「RPO(採用代行)サービス」など「働く」をテーマにした事業の新規事業を想定しています。
    【具体的な業務内容】
    ■全国エリアの支店・エリア統括 ■事業部全体のマネジメント
    ■新規拠点出店、人材育成    ■クライアントの課題把握    
    ■提案書の作成         ■新規営業活動
    ■新戦略の設計、展開      ■競合他社リサーチなど

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    部門長候補

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】人材紹介や派遣営業部の責任者として事業部の戦略立案からメンバーマネジメント、新規出店計画の立案などをお任せします。部門を『経営する』というレベル感での業務を期待しております。
    【配属先】
    ■セールスアシスト事業部(通信/営業/飲食/アパレル領域)     
    ■コールセンター事業部
    ■オフィスマネジメント事業部(事務系人材領域)      
    ■メディカルサポート事業部(介護系人材領域)
    ※その他事業部の中から適性に応じ、配属を決定します。
    【具体的業務内容】
    ■全国エリアの支店・エリア統括、事業部全体のマネジメント 
    ■新規拠点出店、人材育成 
    ■クライアントの課題把握解決・売上拡大するための人材サービス提案プレゼン 
    ■競合他社リサーチ~新戦略の設計、展開 
    ■売上管理など

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    課長・課長候補≪アウトソーシング事業≫※他業界出身の方歓迎※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■お客様の連結決算業務を中心に受託運営を行っているアウトソーシング事業における課長ラインとして組織運営及びプロジェクト管理
    (お客様対応、業務管理、人材管理、採算管理、事業拡大 等)
    ■受託業務の継続運営を支えていただくと共に、新たな受託ニーズが発生した際の顧客提案(営業と連携)
    ■受注したプロジェクトの立ち上げリード
    担当規模は、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。「課」という単位では、10名前後の規模で3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位が標準規模になります。
    連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長しており、2017年に売上10億円・従業員数100名の規模を超え、今後も毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。

  • 仕事内容

    経営管理部管理部の総務法務グループにて、下記法務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■営業/商品企画/経営企画案件契約書チェック、法務コンサルティング(M&A、アライアンス等含む)
    ■会社法対応(取締役会、株主総会)
    ■コーポレートガバナンス(情報収集)
    ■株式事務実務(開示関連、各種報告書作成業務含む)
    ■社内諸規定管理
    【募集背景&ミッション】
    今後の既存事業の拡大、新商品企画や経営企画部案件(M&A、アライアンス案件)の増加に伴う増員です。次世代法務リーダーとして全社をリード頂ける方の募集となります。

  • 仕事内容

    企業に訪問し、新卒の採用課題解決に向けて、
    「キャリタス就活」や就活イベントなど同社のサービスを提案いただきます。
    年間採用計画の立案から実行まで、企業の新卒採用成功のための様々な支援を行います。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告「キャリタス就活」
     ⇒https://job.career-tasu.jp/2017/camp/plus/?device=c
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆“Career Forum”(海外・国内のリクルーティングイベント)
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    【配属部署】新卒メディア営業部 約40名(平均年齢:約27歳)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    当社サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。当社サービスがBtoBのためお客様の声を一番近くで聞ける営業部門との連携は大事にしていますし、実施にあたっての派遣スタッフ(2名)との連携はもちろん、制作は社外に依頼しているパートナー会社との連携など、各所とコミュニケーションをとりながら推進していきます。
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

  • 株式会社オーネット
    Webディレクター【楽天オーネット】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★結婚情報サービス業界内No.1のリーディングカンパニーとして、同社では今後も会員数の増加を目的に、内作のWebサイトやバナー等のPR施策を強化してまいります。そこで、同社のWebマーケティングにおける課題を分析し、現場の制作進行やチームメンバーのマネジメントを行える方を募集いたします。
    ▼楽天オーネットのWebサイトの制作進行管理やクリエイティブチェック等を行う、制作ディレクション/プロジェクトマネジメント業務です。
    【具体的な業務内容】
    Webディレクションを業務の中心として据えながら、
    ・チームリーディング
    ・チラシやパンフレットの紙面デザインのディレクション
    などの領域にもチャレンジしていただけます。
    【組織構成】総勢13名
    部長=社長が兼務、副部長、マネージャー、マーケティングチーム7名、編成チーム4名
    【残業時間】月平均40時間程度

    会社特徴

    ★業界最大級の結婚情報サービス『楽天オーネット』を運営している企業です★
    【企業について】
    ■『楽天オーネット』は、 結婚を意識した男性と女性の出逢いをつくり、 ゴールインに向けてサポートする 結婚情報サービスを提供しており、会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級の規模を誇っています。 2017年の会員同士成婚者数は5,990人、会員外成婚者数5,793人の実績があります。
    ■全国40支社を通じて、多彩な出会いを提案しています。
    【同社の強み】
    ■専任のアドバイザーが会員登録時から、成婚までを一貫してサポートしています。サービス内容も充実しており、『出会いの引き合わせ』『イベントのお誘い』『デートプランの提案』など会員に寄り添ってアドバイスを行うのが同社の特徴です。
    ■業界のリーディングカンパニーとしての誇りと確かな実績を持って、直近3年間は業績を伸ばしています。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川 1-14-1 楽天クリムゾンハウス

    担当者のコメント

    ★リーダーシップを発揮して、事業会社でのサービス発展に貢献したい方には、ご自身の市場価値を高めていける業務内容です。
    ★結婚情報サービス業界内No.1のリーディングカンパニーのWebサイトにご自身のアイデアを反映させることができます!
  • トランスコスモス株式会社
    日本直販 マーチャンダイザー【西】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①日本直販の通信販売で販売する商品全般の開発、バイイング
    ②販売施策の企画、コスト管理
    ③業績管理(受注予算作成、業績分析)
    トランスコスモスの事業部門である【日本直販】のお仕事です。お客様のニーズや市場調査といった様々なプロセスを経て商品の選定・商品戦略の立案を行い、同社ターゲット顧客のニーズに合った商品仕入・商品企画を実行します。
    取扱商品は多岐に渡るため、実務経験に基づいた商品カテゴリを担当していただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-2-20-200 大阪駅前第二ビル2階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪駅より徒歩5分圏内の好立地】
  • トランスコスモス株式会社
    分析オペレーター【西】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・お客様企業のアクセス解析に携わる業務です。
    ・お客様・プロジェクトメンバーとともに担当していただきます。
     ※Tableau等のBIツールの使用経験を歓迎します。
    【主な業務】
    ・BI(Business Intelligence)ソフトを用いた、ビジネス・マーケティングダッシュボード等の実装業務
    ・アクセス解析に関わる業務全般
    ・データ集計・レポーティング・課題考察
    ・他部署への普及や教育
    ※取扱うデータ:経費管理、売上実績、開発データ、Web関連データなど
    【詳細業務イメージ】
    集計作業やレポート作成(既存レポート改修)を、Tableauを利用して行っていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【労働環境が劇的に改善されました!!】【東証一部上場】【売上右肩上がり】【担当社数3000社】
    【完全週二日制(土日)】【残業:月30時間程度】【社内研修充実(194講座)】【育休後復職率95%】
  • 仕事内容

    ■コールセンター(カスタマーサービスおよびテクニカル・サポートのチーム)管理を担当し、プログラムがクライアントとの契約に添って目標を確実に達成し、更には契約上のKPI値を上回るようにチームを運営して頂きます。
    【具体的には】
    ■SLA(サービス品質保証)と業績目標に沿ったKPI にマッチするようにコールセンターとしてのサービスを提供
    ■クライアントとの契約文書、合意を含むクライアント・リレーションシップ・マネジメント
    ■強いリーダーシップを発揮して頂き、社員の管理、統率および教育、人材開発
    ■人件費の管理とクライアントへの請求詳細
    ■コールセンターオペレーションにかかわるビジネス収支管理
    ■KPIマネジメントおよびクリティカルマネジメント
    ■月および四半期毎の管理報告の作成
    ■クライアントの期待に添うアクションプランの策定と改善策の検討実施

    会社特徴

    ★連続連続増益中の優良企業★世界的企業のIBMとコンセントリクス【社員定着95%以上】
    ==================================================★★★
    ■IBMとコンセントリクスが合併してできた有数のBPO戦略企業。IBMが変革、実践してきた改革と高品質なセンター運営の経験を活かし、全世界のBPO戦略拠点と連携して最適なビジネスプロセスを構築、実現していくとともに、日本におけるBPO事業の成長基盤となる重要な役割を担っています。
    ■全国に事業を展開。強みはクライアントの細かいニーズに応える対応力とカスタマー・ケアで、単価ではなく付加価値でサービスを認められています。グローバル案件にも強み。
    ■社内もグローバルな環境で、働き方は自由。休暇取得もしやすく女性がとても働きやすい環境を実現しています。責任を持つ代わりに個人裁量の大きい社風で、社員満足度が高く定着率は95%を超えています。服装も自由でフレックスタイムもございます。
    ================
    【業界】:クレジットカード、保険、電子・電気、流通小売、通信メディア向け 他
    【事業規模】世界90,000名のスタッフ、25カ国、40言語以上対応、クライアント300社以上

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-21

    担当者のコメント

    ■世界中にサービスを展開する優良企業/109期増益中と実力と成長性を有し/規模感のある案件に対応。母体はIBMとコンセントリクス
    ■休暇制度や福利厚生が充実し、また自由裁量の働き方で社員満足度が高い/服装も自由で、自宅作業も可能な環境を整備

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