スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(131件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    エグゼクティブマネージャー新規事業開発【右肩上がりで成長中】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今年度より新規事業において、より複合的に且つ一体的に事業開発を進めていく体制を新たに作りました。同ポジションは事業開発ユニット内にて経営戦略に基づいた新規事業プロジェクトをリサーチ~企画~実行フェーズまでの一連をお任せします。同社で、まだ取り組めていない領域での新規事業の企画がメインミッションとなります。【具体的に】■経営戦略に基づいた新規事業計画の策定■新規事業の業界・マーケット分析、及び 事業シーズの収集と成長・拡大のための事業企画・推進サポート■新規事業の事業計画の立案・策定サポート■国内外におけるM&Aターゲット検討の推進サポート・戦略立案■収集した事業シーズの事業性検討と実際のビジネスモデル構築■事業参入前のフィジビリティスタディー、及びPoCの可能性調査※また、スキルや経験および本人の適正を見ながら新規事業の企画フェーズにもチャレンジして頂きます。【同ポジションの魅力】■同社が蓄積してきた知見やネットワーク、クライアントリソースを活用する事でスモールスタートから大きく発展できるポテンシャルがあります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。【具体的に】■顧客業務の分析・提案現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。■RPAの導入・開発各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。【メインミッション】■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援【キャリアパス】■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。【同ポジションの魅力】■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。【具体的に】■顧客業務の分析・提案現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。■RPAの導入・開発各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。【メインミッション】■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援【キャリアパス】■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。【同ポジションの魅力】■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    各種人事システムの運用をメインにご担当いただきます。毎月の身上申請、人事発令の人事システムへの反映、給与計算を行います。法改正や人事制度改正時には改正事項を理解した上で業務変更点を確認、業務構築を行い、運用へ落とし込みを行って頂きます。また、定例業務の中で課題に対する改善や解決にも携わって頂きます。【具体的に】■人事業務システム運用(システムへのインプット、マスタ設定管理)∟人事情報管理システム、通勤手当管理システム、勤怠管理システム等■給与関連各種手当管理業務■人事業務システム導入(業務設計、テスト、マニュアル作成、社内展開)■社内問い合わせ対応【同ポジションの魅力】■人事業務運用の経験を通じて、人事業務全般のデジタル化推進にチャレンジいただくことができます。■人事労務部門の立場から、働き方改革や人事の知見を深めて頂くことが出来ます。■社員が安心して働ける環境を支えていくことに携わることができます。【教育体制】■OJTを通じて同社の人事業務経験を積みながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、システム運用経験を積み上げていただきます。定型業務の理解、関連部署との関係を理解していただいた後は、業務改善の提案と実現をサポートします。【キャリアパス】■リーダーやマネージャーなど、組織マネジメントにチャレンジいただけます。また、事業拡大に伴う業務プロセス改善や法改正・規定改訂に伴うシステム導入・運用などの全社に関わるプロジェクトリーダーとしてのキャリア形成も可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社パソナ
    ICT化推進コンサルティング

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナ・パブリック本部にて、ICT推進・コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■業務ヒアリング、業務構築および再構築、RPA等のシナリオ作成■業務分析、ICT導入による効果検証と検証レポート、業務マニュアル・業務一覧、業務フロー等のドキュメント作成■AI-OCR、RPA等のICTツール導入コンサルティング ■自治体への企画提案活動【配属メンバー】関西2名【顧客開拓について】現在パブリック事業では官公庁向けの事業を60ほど受託しております。こういった既存の取引策(官公庁)に訪問し、ICTやRPAの導入をすすめていただく形となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    322万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー ■官公庁向けICT導入などのコンサル担当 ■福利厚生制度充実   ■土日祝日休み ■年間休日123日 ■残業平均月30時間程度 ■産休育休実績あり ■転居を伴う転勤無し

  • 株式会社リクルート
    【札幌】経営課題解決・コンサル営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大級の不動産サイト”SUUMO”を運営する同社にて、取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案・コンサルティング営業を行って頂きます。具体的には、自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~736万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北四条西5丁目 アスティ45(札幌支社)

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。2021年4月には、リクルートグループ 7 社を株式会社リクルートに統合を予定しております。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置を強化する狙いとなります。【事業内容】リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【広島】経営課題解決・コンサル営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大級の不動産サイト”SUUMO”を運営する同社にて、取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案・コンサルティング営業を行って頂きます。具体的には、自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~736万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-2-21 広島第一生命OSビル(広島支社)

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。2021年4月には、リクルートグループ 7 社を株式会社リクルートに統合を予定しております。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置を強化する狙いとなります。【事業内容】リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【広島】〈地域限定〉コンサルティング営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント(企業)の事業課題を解決するソリューションの提案営業になります。主にクライアント(企業/不動産会社・ハウスメーカー・新築戸建のデベロッパー等)の集客課題解決に向け、SUUMOを活用した企画提案を行います。集客の課題解決に留まらず、クライアントの真の事業課題を解決していく為のソリューション提案も行っていきます。具体的にはクライアントの販売する物件を見て回り、現場・データ双方から集客課題や事業課題を特定し、SUUMOを通じて来場者数・成約数をUPさせる施策を提案しています。(1)クライアント課題の情報収集(現地・データ確認)(2)媒体紙面の提案(3)制作担当との打ち合わせ(4)効果検証の流れで仕事のPDSを回すイメージです。【業務を通して経験できること】・個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)・IT、メディアの知見獲得・組織を牽引するプレイヤーとしてナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    421万円~625万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-2-21 広島第一生命OSビル(広島支社)

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。2021年4月には、リクルートグループ 7 社を株式会社リクルートに統合を予定しております。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置を強化する狙いとなります。【事業内容】リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【札幌】〈地域限定〉コンサルティング営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント(企業)の事業課題を解決するソリューションの提案営業になります。主にクライアント(企業/不動産会社・ハウスメーカー・新築戸建のデベロッパー等)の集客課題解決に向け、SUUMOを活用した企画提案を行います。集客の課題解決に留まらず、クライアントの真の事業課題を解決していく為のソリューション提案も行っていきます。具体的にはクライアントの販売する物件を見て回り、現場・データ双方から集客課題や事業課題を特定し、SUUMOを通じて来場者数・成約数をUPさせる施策を提案しています。(1)クライアント課題の情報収集(現地・データ確認)(2)媒体紙面の提案(3)制作担当との打ち合わせ(4)効果検証の流れで仕事のPDSを回すイメージです。【業務を通して経験できること】・個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)・IT、メディアの知見獲得・組織を牽引するプレイヤーとしてナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    421万円~625万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北四条西5丁目 アスティ45(札幌支社)

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。2021年4月には、リクルートグループ 7 社を株式会社リクルートに統合を予定しております。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置を強化する狙いとなります。【事業内容】リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社シグマテック
    東日本エリア事業部長(役員候補)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】同社の東日本エリアの事業部長として、下記の業務をお任せ致します。事業全体のビジネスモデルを新たな視点をもって構築していただく事がミッションとなります。【具体的には】・新規・成長性の高い顧客開発(クライアント開拓)・新しい事業・サービス・商品の企画・開発・事業戦略の立案・企画・予算管理(マネタイズ)・部門マネジメント・マーケットマネジメント・有力な人材採用 など【やりがい・魅力】・経営層に近いポジションでのご就業となりますので、裁量権をもって自由に業務進行や企画提案できる点がやりがいとなります。・また、キャリアハンデはございませんので、業界や職種未経験の方でも人材業界や同社への志望度があれば、チャレンジしていただけます!【こんな方にお勧めです】■バランス感覚があり、自ら様々な発想が可能な方■未経験業務にも積極的に取り組み、キャッチアップ頂ける方■成長意欲の高い方【募集背景】・事業拡大による増員募集

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    750万円~
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目25-2新目黒東急ビル6階

    会社特徴

    【概要】■成長性の高い得意先への開発・投資を集中しています■受託・請負・委託事業を積極的に取り組んでいます 【特徴】■主に国内製造メーカー様に対する人材を通したアウトソーシング事業を展開しております■スタッフの定着性を重視しています ■新たな就労資格取得の外国人(技能実習生、ワーキングホリデー)を積極的に活用しています■新たな拠点展開も行っています■東北~中国地方を主な営業テリトリーとする【売上・構成比】■人材派遣50% 請負事業45% 官業受託事業5%の売上構成費■単体売上高 75億円(2020年度)【雰囲気】■経営判断は早く、各事業部門の独算制を有しています ■女性戦力の活用も重視しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★総合人材ビジネスのシグマグループの基幹会社として40年★いまだ進取気質でチャレンジングな社風です★大手飲料メーカーや大手製造メーカーなどの優良クライアントと多数の取引実績有り★「モノづくり」を通じて製造業界ならびに労働マーケットに貢献しております!★

  • 株式会社リクルート
    ソリューション営業【大阪】★年間休日145日

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大級の不動産サイト”SUUMO”を運営する同社にて、取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案を行って頂きます。具体的には、例えば自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~736万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。2021年4月には、リクルートグループ 7 社を株式会社リクルートに統合を予定しております。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置を強化する狙いとなります。【事業内容】リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 仕事内容

    【期待する役割】完成車メーカーの設計開発部門を主な顧客として、設計領域の改善コンサルティングを担当頂きます。PTDBSと呼ばれる独自のメソトロジ―を用いて設計根拠を作る行為にまで踏み込み、設計改革を主導しています。【職務内容】※品質向上や技術継承など顧客企業の目的に応じて、コンサルティングを行います。■設計システムや開発体制に関する顧客の課題・問題の抽出■自動化・定型化などのソリューション提案■要件定義・仕様設計■プロトタイプの作成管理、試験導入管理■導入フェーズ、アフターフォロー、効果検証など【魅力】コンティング~設計開発の実務まで深く入り込むことが他社との違いになり、評価されています。顧客満足度が高く、引き合い増加しています。【PTDSについて】ベテランエンジニアの頭の中にある経験やノウハウを可視化し、デジタル化し、誰でも利用できようにするコンサルティングメソドロジーです。【組織構成】デジタルソリューション事業部 (現在、コンサルタントは4名ですが、今後更に増員予定)【募集背景】事業拡大、引き合い増加のため【事業の魅力】◆日本唯一の設計開発プロフェッショナルファームとして、大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援◆その課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー15階

    会社特徴

    ~顧客企業と一緒になって、ものづくりの設計開発のやり方を「考え」、「改革し」、「設計開発」実務自体まで、すべてを一貫して行います~【会社概要】◆プログレス・テクノロジーズは、メーカーの設計開発現場のリソースと技術課題に対して、高付加価値のサービスを提供し解決するプロフェッショナルファームです。 プログレス・テクノロジーズの中核事業は、高い技術力と豊富な経験を持つエンジニアがクライアント企業へ常駐し、製造業の課題を根本から解決することを使命としております。◆その課題解決力が評価され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社(フランス)の「パートナー・リワード・プログラム」において、ビジネスパートナーの最高位であるプラチナパートナーに 2年連続で認定されました(2018、2019年度)◆その他「デジタルソリューション事業」では、設計開発領域に特化をして大手メーカーを支援しています。顧客企業と一緒になって、設計開発のやり方を考え、改革し、さらに設計開発そのものも行う。コンサルから設計実務までワンストップのトータルソリューションを提供しています。【同社の強み】コンサルティングだけの企業、実務だけを請負う企業はたくさんありますが、設計開発をトータルで支援する企業は、私たちプログレス・テクノロジーズの他にはない、オンリーワン企業だと自負しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本唯一の設計開発プロフェッショナルファーム■大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援 ■課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

  • 仕事内容

    委託元の豊田通商の従業員向けに研修企画・運営を行っていただきます。研修設計, 企画, 開催案内, 受講者管理, 研修登壇など、研修に関わる一連の業務を担当頂きます。現在はグループ員約10名で 新入社員向けから部長層向けまでの 研修を担当しています。経験や特性に応じて担当する研修をアサインしていきます。【具体的に】・階層別, 選択型, 選抜型, ビジネススキル研修等 様々な研修の企画・提案・研修運営/各研修での講師登壇や全体設計(内製研修:外注研修=8:2)・海外人材向けへの研修やセミナー等 【この仕事のやりがい】委託元の豊田通商の従業員が対象となる為、様々な研修を受講するたくさんの受講者の成長を身近で感じられます。最新の事例や新しいスタイルの研修を自らの意志で企画し、グループに導入する事で事業成果につなげていく事。AIが発達し、仕事の多くが自動化されると言われる昨今、人間が担う人材開発の領域はますます重要性を増しており、その分野でのキャリアを積むことができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。【同社の事業領域】■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。

  • トランス・コスモス株式会社
    マーケティングコンサルタント(ECX)(東)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様企業のトップライン成長に貢献できる唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”、”ユニファイドコマース”を基軸に推進していく業務です。クライアントのビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、お客様企業の売上や顧客満足などを上げていくことになります。その中で、クライアントへのヒアリング、提案書作成、クライアントへのプレゼン、受注後のコンサルティングやプロジェクトマネジメント、PDCAまでを行います。【担当業務】■営業からの案件相談→調査・分析→戦略立案・提案書作成→提案■受注後はプロジェクトチームの推進PMとしてPDCAを執行。課題解決に必要なソリューション・サービスを継続的に提案。*提供するサービスやフェーズによっては、クライアント先への常駐、半常駐もございます。■営業支援として、事例作りやウェビナー登壇、プロダクト開発などもご担当いただきます。■注力するECソリューションの提案やカスタマーサクセスプランイングへも携わっていただけます。【やりがいと魅力】・クライアントごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます・大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できること・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります<この仕事の厳しさ>クライアントの継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。■将来的なキャリアパスクライアントの売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。■配属部門のミッション、特徴、強みなどミッションはお客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化。事業者側でのECやCRMの責任者経験、コンサル企業データサイエンティストを保有する強み

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■身近にWEBインテグレーション、インターネットプロモーションのチームやカスタマーサポート、フルフィルメント、ロジスティクスといったそれぞれの分野の専門家がいるため、チームでアイデアを出し合いながらEC関連の専門知識を吸収することができます

  • トランス・コスモス株式会社
    DBアナリスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】お客様企業のビッグデータの活用支援業務業務、トランスコスモスグループ内のビッグデータの活用支援業務に携わっていただきます。・お客様企業への分析ツール導入・人材育成・分析ツール導入・分析の伴走・分析代行・お客様企業の分析人材育成(座学・分析の伴走)・お客様企業の分析代行・トランスコスモスグループのビッグデータを用いた新サービスの構築支援【入社後】研修やOJTを通じて最低限のデータハンドリングスキルを習得し、その後コンサルタントやプロマネを経てデータサイエンティストを目指していただきます。社内→ロジカルシンキング、BI、機械学習、調査等の各種研修メニューなどの受講社外→トレーニング・セミナーなど(必要に応じ参加可能)【配属部門について】・部門の人数→アナリティクスセンター統括部70名、機械学習推進部20名・部門の強み、魅力→多様な分析人材が所属している。・部門で活躍しているメンバー例→システムエンジニアからキャリアをスタートし、現在では、データサイエンティストとして機械学習モデルの定期再学習~本番適用までの完全自動化フローを構築。【部門のミッション】データ分析の社内外への民主化支援・実現。ビジネスシーンへのデータ活用の重要性は浸透してきましたが、本格的に取り組もうとすると、ノウハウのある人がいない、環境が無い、の問題にあたります。クライアント企業様の良き伴走者として、これらの問題を解消することで分析の民主化を実現します。【採用の背景】部門設立当初は、社外向けのサービス提供のみでしたが、トランスコスモス内へのサービス提供も増えてきており、ビジネスの拡大に伴う採用となります。【既存メンバーの入社の決め手】分析への情熱。加え「分析に興味がある」だけではなく、趣味独学の範囲の良いので「分析を自分でやってみた」「最新技術を動かしてみた」といった行動に移せているか。【活躍している既存メンバーの紹介(前職の経験など)】大学では計量経済学を学ぶ。金融系企業にて非アナリスト職として勤めるが、分析への情熱が捨てきれず弊社へ入社。入社後は、社内外双方のクライアントへ機械学習のヒト・環境の構築支援を提供。【トランスコスモスアナリティクスについて】https://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービスを統合したトランスコスモスのDECサービスで課題解決

  • トランス・コスモス株式会社
    リサーチャー【リーダー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要■お客様企業のリサーチ業務・顧客利用実態(U&A)調査・顧客満足度(CS)調査・海外調査等■実際の担当業務■お客様企業の課題のヒアリングから、調査課題に落とし込みを行い、調査設計(調査票作成、調査手法検討、対象者条件設計等)、実査管理、集計・レポーティング、報告会の実施■具体的な案件事例■大手金融機関、大手消費財メーカー、大手家電メーカー等 各種業界■仕事のやりがいと魅力■多くの有名企業、商品に関する調査を調査設計から報告書作成まで携わルおことができる。また、報告書までに留まらずTCI社で提供している他サービスと連携することで、調査結果から改善アクションまで見据えた提案が可能。■仕事の進め方■お客様企業の担当者と課題の共有を行い、2~3名のチーム単位で調査設計等を行う。必要に応じて社外パートナー企業と協力しながら業務を進める。1つの案件に対して、お客様企業担当者との打ち合わせから、調査設計、実査管理、集計・報告書作成という一連の工程をすべて案件担当者が行う。■入社後の研修やOJTについて■若手メンバーや未経験者に対しては、マーケティング研修やリサーチ研修を実施。■配属部門の雰囲気■25名体制集中して仕事を行い無駄な残業を行わない雰囲気(平均残業時間15‐20時間)若手メンバーが多く風通しの良い雰囲気。男女比が半々で女性も活躍しやすい雰囲気。(課長男女1名づつ)

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービスを統合したトランスコスモスのDECサービスで課題解決

  • トランス・コスモス株式会社
    データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】お客様企業のトップライン成長に貢献できるグローバル唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”を基軸に推進していく業務です。お客様企業のビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、その売上や顧客満足などを上げていく。その中で、プロジェクト課題をベースに分析設計・分析モデルの作成、レポーティング、提案やプレゼンまでを行います。<具体的な業務>顧客のマーケティング上における課題の整理~分析タスクへの落とし込み、ビッグデータ分析まで。デジタル案件が多いため、プロモーションデータを用いたアクセス解析~CRM分析まで幅広く関与します。データの調査分析はもちろん、顧客への提案まで、一連の業務を担当いただきます。【配属部門について】<ミッション>お客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化<人数>統括部13名のうち、データサイエンティスト2名。組織体制強化のため戦力になっていただける方を募集しております。【このポジションの魅力】大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。またデジタル広告、EC、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります。【直近の案件事例】①消費財ブランド店舗中心ビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行。クライアントとは共通売上目標を設定し、スピードを持ったマーケティング活動、販促企画、 サイト運営のPDCAを行う。また戦略策定や商品開発の支援などの上流工程も担い、事業会社さながらの業務を遂行中。②アパレルブランド店舗中心ビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略支援と実行。データ活用支援、ECの企画、システムの支援、商品や人財教育支援など幅広く事業をサポートしている。売上拡大以外にも価格や在庫コントロールによる粗利の改善なども支援中。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル■ClickMailerとそれを導入されたお客様への運用サービス提供が中心となります。

  • 仕事内容

    本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略管理などをお任せします。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】TRYTグループの次世代の事業の柱となるような、新規事業の構想~具体案作成~立ち上げまでのプロセスを事業開発室長とともに遂行いただくミッションです。当社は、これまで専門領域の人材領域で事業を大きく成長させましたが、今後のマーケットの変化や求職者の動向変化を踏まえた際に、新たな事業展開が必要と考えています。中心人物としてリードいただくとともに、次世代の経営の担い手としても期待します。【具体的な内容】新規事業の構想~具体案作成~立ち上げまでのプロセスについて、事業開発室長のサポート/マネジメントの元下記業務を担っていただきます。-事業戦略の立案と、それを高い精度で行うための各種調査(ユーザーヒアリング、エキスパートインタビュー、文献調査、等)-事業計画の策定-戦略・事業計画に基づいた事業開発の推進-社外パートナーソーシング-社外パートナーとのスキーム等各種条件の設計・折衝-社外パートナーの協働-関連する社内各所との調整・協働

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社は、toC、toB合わせて約1000万人のユーザーの福利厚生や健康にまつわるデータやアクセスログやなど膨大なデータを保有しています。今後はそのビックデータを活かし、健康診断結果や労働条件から得られる健康情報や業績評価、労働時間などのHR情報を、一元管理、可視化・分析できるプラットフォームの販売等を行い、人事部のDX化を図っていきます。今後はこのプラットフォームに注力し、福利厚生を支える企業としてだけではなく、人事部のDX化を目指す企業としてリブランディングを図りたく、各サービスごとに展開していたマーケティングを一から見直し、全社横断的な視点でマーケティング戦略を構築して頂ける方を募集いたします。【具体的な業務内容】■全社横断的視点でのマーケティング戦略および予算計画の立案~実行、分析■各媒体を利用したプロモーション、デジタルマーケティングの戦略立案、実施■社長を含む経営陣との折衝、代理店との折衝■リブランディングのためのサイト戦略、コンセプト設計■その他以下業務全般(直接手を動かして頂く必要はございません)・MA(パードット)、SFA(SF)を使ったナーチャリング・リスティング、ディスプレイ広告・SNS(YouTube)、オウンドメディア(数字分析、記事・WPのディレクション)・WEBメディアへの商材掲載・オンライン・オフラインイベント、ウェビナー開催・TV・交通広告、PR、広報、リブランディング 等【組織構成】DX推進部:常務、チーム長、メンバー2名(今後オフライン部隊のメンバー7~8名がさらに加わる見込みです)【魅力】★toBマーケティング、toCマーケティング双方の経験を積むことができます。★立ち上がって間もないDX推進部での業務となるため、裁量を持ってご活躍いただけます。★福利厚生企業からHRTech企業へと転換するタイミング、かつ全社的にも新たな取り組みをお任せするため、期待も大きくやりがいのあるポジションです。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず

関連の求人を探す