スマートフォン版はこちら

研修サービス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    コンサルティングサービスの分析・納品及び新サービス開発

    年収
    598万円~776万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 仕事内容

    『代々木アニメーション学院』の学生集客拡大に向けたWEBマーケティング施策立案や広告のディレクション業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■集客広告の運用・効果検証 
    ■広告戦略の企 画立案
    ■プロモーションツール等制作物の進行管理 
    ■広告代理店とのやりとり
    【詳細】
    ・アニメ制作会社や、自社アイドルとのタイアップ企画
    ・広告効果の最大化に向け、最適な媒体選定、KPI設定、運用方法 の検討
    メインターゲットは中高生です。移り気の早い世代ですので、1つのマーケティング手法では効果も長続きしません。適宜効果測定をし、改変し続けてください。流行のSNS等を敏感に察知することも重要です。
    【配属先情報】マーケティング部:取締役兼マーケティング部長-課長(★)-メンバー5名★が今回の募集ポジションです

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 仕事内容

    国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    <業務>
    ・コールセンターのマネジメント業務
    SPI導入企業のヘルプセンターや、営業担当がついてない既存顧客に対し、リピートフォローなどをコールセンターで行っています。日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    ・CRMのPRJ推進
    非対面の顧客接点をより強固にし、更なる導入社数および売上拡大に向け、PRJを中心メンバーとして推進いただきます。コールログは、当事業の中で一番の顧客接点を誇ります。それを分析し、事業への提言もしていきます。現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。1社1社の顧客に、最適なアプローチが実現できるよう、プロモーション企画まで踏み込んだ仕事が可能です。

  • 仕事内容

    入社後、まず担っていただきたい業務としては、顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

  • 仕事内容

    ★大手企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するコンサルティングサービスの、受注後のコンサルティング・ソリューション開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■大手企業から中堅企業の人材・組織課題に対して、成果を定義(ゴール設定)します。
    ■その後、研修を含む様々な手法の組み合わせで、最適なソリューションを作り上げます。
    ■クライアントの経営環境・要望を拾い上げ、人材開発・組織開発の視点から最適なソリューションを組み上げます。
    【配属先】
    東京本社 約100名(内訳:約40名、プログラム開発30名他)

  • 仕事内容

    ■企業の組織課題を成果にこだわり「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するサービスの、受注後のコンサルティング、ソリューション開発を担っていただきます。
    同社では「育成の成果にこだわる」というコンセプトのもと、名だたる大手企業や中堅企業の人材・組織課題に対して成果を定義し、研修も含めた様々な手法を組み合わせて最適なソリューションをデザインしながら、その課題の解決に寄与するというサービスを提供しています。
    顧客の置かれている経営環境や、ご担当者様の要望を踏まえつつ、人材開発・組織開発の知見を基に最適なソリューションを組み上げていくのは決して簡単な業務ではありませんが、奥が深くやりがいを感じられる業務です。
    《同社取引実績》 三菱東京UFJ銀行、NTTドコモ、三井物産、三菱重工、電通など各業界のリーディングカンパニーからリピート率90%(平均)の実績があります。

  • 仕事内容

    ■企業の組織課題を成果にこだわり解決する「人材育成」や「組織開発」サービスのコンサルティング営業活動を担っていただきます。
    具体的には、ターゲットされた大手上場企業を中心に訪問し、顧客との対話を通じて課題抽出を行います。社内外の関係者を主体的に巻き込みながら、課題を解決する手法を、人材育成や組織開発、もしくは海外派遣など多岐にわたるソリューションを駆使しコンサルティング活動を行います。受注後はプロジェクトのオーナーとしてプログラム開発部門や講師と連携を図り、サービスの具現化・価値向上を図ります。
    ※テレアポ等による新規開拓はございません。
    《同社取引実績》 三菱東京UFJ銀行、NTTドコモ、三井物産、三菱重工、電通など各業界のリーディングカンパニーからリピート率90%(平均)の実績があります。

  • 仕事内容

    ■大学業務支援部にて、研究プロジェクトの運営を中心とした以下業務をお任せ致します。ゆくゆくは管理職として、チーム運営をお任せしたいと考えています。
    【具体的には】
    ・研究所や研究プロジェクトの運営業務(成果発信や海外からの研究者受け入れ)
    ・研究員の公募採用などの人事業務
    ・補助金等の執行管理と報告業務
    ・大学内での各種会議の運営、議事録作成
    ・運営費の予算決算管理
    ・その他、公的研究費等への申請の支援
    ※3~6か月後には、同社の一つのチーム運営をお任せしたいと考えています
    【残業時間】平均:月20時間程度

  • 仕事内容

    同社にて営業/マーケティングポジションにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同社が運営している資格・試験導入の提案業務
     ※学校や法人に対する既存営業中心(一部新規営業)
    ■商品企画や販売促進等、マーケティング活動全般
    ※社長直下のポジションです。経営層と近い位置で業務に携わることが出来ます。
    ※ご経験スキルによってはマネジメント業務を含む、管理職での採用になります。
    【組織構成】営業部 社員10名【学校営業、法人営業】20代~40代
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    同社にて営業/マーケティングポジションにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同社が運営している資格・試験導入の提案業務
     ※学校や法人に対する既存営業中心(一部新規営業)
    ■商品企画や販売促進等、マーケティング活動全般
    ※社長直下のポジションです。経営層と近い位置で業務に携わることが出来ます。
    ※ご経験スキルによってはマネジメント業務を含む、管理職での採用になります。
    【組織構成】営業部 社員10名【学校営業、法人営業】20代~40代
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    組合監理全般、外国人技能実習生の受け入れ事業運営責任者候補、管理職
    【具体的なお仕事内容】
    ■無料職業紹介事業と経営者としての業務がございます。
    ■推進活動(企業に訪問し当社の特徴を話していただき、案件の取得を目指します)
    ※案件は現段階では100%お客様からの紹介や問い合わせからです
    ■技能実習生の面接同席をしていただきます。
    ■関連書類の作成の統括、指示を出していただきます。
    ■運営の体制を考えていただきます
    ■技能実習生のモチベーション教育(3年間の技能実習生に最初の1カ月間指導をする期間がございますので、そちらの管理もしていただきます)
    ※一度に20~40名の技能実習生が来日します。現在約500名の技能実習生が日本にいます。(ベトナムとフィリピンの方が多いです)
    【現在の体制】12名体制
    ■フィリピン人3名、ベトナム人3名、中国人1名、日本人5人

  • 株式会社ビジネス・フォーラム事務局
    営業アシスタント【未経験可/法人営業経験者歓迎】

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★現状同社のイベントは受託と自社企画の2つがありますが、今後は自社企画のイベントに注力していきたいと考えており、そこで新たに同社でセミナー開催をスムーズに進めていくためのアシスタントを募集します。
    【業務概要】イベントにご参加頂くスポンサーのリサーチ・アプローチ
    【セミナーの顧客層】社長/役員/管理職などのエグゼクティブ層
    【商材】経済を中心とするビジネスセミナーの企画・提案(http://www.b-forum.net/)※自社企画・顧客依頼のセミナー(有料・無料)
    【担当案件数】1-2件/月(年間20本)程度 並行して対応して頂きます。
    【業務概要】プロデューサーが企画したイベントのテーマに対し、スポンサー(参加者属性などを考慮)をネット、ダイヤモンドなどのツール、弊社独自データベースなどから調査し、営業用アタックリストを作成していただくようなイメージです。
    【残業時間】20:00頃には多くの社員が退社しています。
    【組織構成】プロデューサー:10名/アシスタント8名

    会社特徴

    【企業について】
    ■2001年に創業し、『新商品を効率良く販売したい、PRしたい』と希望される顧客に代わり、ビジネスセミナーの企画・運営代行を行っています。
    ■少人数の企業ながら、大手有名企業との取引実績を豊富に持っており、多くの企業と長年の取引きを行い続けてきた信頼関係があるため、自主企画でセミナーを開催するだけでなく、年間通して7割程度の案件は顧客からセミナーを依頼されて代行しています。
    【同社の強み】
    ■同社が多くの大手有名企業と取引実績を持つ理由は、独自のデータベースを運用しているからです。中でもエグゼクティブ層のデータは約25万件保持しており、顧客が集めたい決定権を持つ顧客に対してピンポイントでのアプローチが可能なため、費用対効果が高いセミナーを開催することができます。
    【社風について】
    ★オフィスには仕切りがなく、社員全員を見渡すことができ、活気であふれています。
    ★社員の100%が中途入社し、様々な業界出身の社員が活躍しています。
    ★役職に関係なく社員同士の距離感が近く、社員の声により新しい制度も生まれました。
    ★会社での目標のみ掲げるため、皆で助け合う風土があり、社内に一体感があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-2 センタークレストビル9F

    担当者のコメント

    ★『アクセンチュア』『日本マイクロソフト』などの有名企業との取引実績をもつビジネスセミナーの企画を行っている企業です!
    ★将来的には、自らイベントを企画するプロデューサー職にも挑戦できる環境がございます!
  • 仕事内容

    ★役員層などの決定権を持つ方々へ向けて、ビジネスセミナーの企画・提案を行っている同社では、これまでの実績をご評価頂き、お問い合わせを頂くケースが増えてきております。そこで、新たな仲間となるプロデューサーを募集いたします。
    【営業スタイル】新規/既存 有り(顧客からの問い合わせが7割程度有)
    【顧客】:社長/役員/管理職などのエグゼクティブ層
    【商材】:経済を中心とするビジネスセミナーの企画・提案(http://www.b-forum.net/)※自社企画の有料セミナーと顧客依頼の無料セミナーの二種類あり
    【担当案件数】:4-5件/月(年間100本)程度 並行して対応しています。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントへのアプローチ・ヒヤリング
    ■企画案の作成
    ■ターゲット(集客層・講演者など)設定
    ■協賛社の募集
    ■講演者の出演交渉・集客
    ■セミナー当日の進行管理・フォローなど
    【残業時間】20:00頃には多くの社員が退社しています。
    【組織構成】プロデューサー:10名

    会社特徴

    【企業について】
    ■2001年に創業し、『新商品を効率良く販売したい、PRしたい』と希望される顧客に代わり、ビジネスセミナーの企画・運営代行を行っています。
    ■少人数の企業ながら、大手有名企業との取引実績を豊富に持っており、多くの企業と長年の取引きを行い続けてきた信頼関係があるため、自主企画でセミナーを開催するだけでなく、年間通して7割程度の案件は顧客からセミナーを依頼されて代行しています。
    【同社の強み】
    ■同社が多くの大手有名企業と取引実績を持つ理由は、独自のデータベースを運用しているからです。中でもエグゼクティブ層のデータは約25万件保持しており、顧客が集めたい決定権を持つ顧客に対してピンポイントでのアプローチが可能なため、費用対効果が高いセミナーを開催することができます。
    【社風について】
    ★オフィスには仕切りがなく、社員全員を見渡すことができ、活気であふれています。
    ★社員の100%が中途入社し、様々な業界出身の社員が活躍しています。
    ★役職に関係なく社員同士の距離感が近く、社員の声により新しい制度も生まれました。
    ★会社での目標のみ掲げるため、皆で助け合う風土があり、社内に一体感があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-2 センタークレストビル9F

    担当者のコメント

    ★『アクセンチュア』『日本マイクロソフト』などの有名企業との取引実績をもつビジネスセミナーの企画を行っている企業です!
    ★未経験から業界やクライアント層問わず「0→1」でセミナーという形でご自身の考えを発信していくことが出来ます!
  • 仕事内容

    ■学校法人に対する企画提案コンサルティング営業です。
    私立・国公立中学・高校に対して、海外教育プログラムや国内プログラムの企画・提案をお任せ致します。(企画力・英語力を活かせる職務です)
    【具体的には】
    (1)学校法人(私立・国公立中学・高等学校)に対する、異文化体験、語学研修、ホームステイをはじめとする海外教育プログラムの企画提案。
    ★少子化・グローバル化時代に対応する為の差別化となる企画を提案し、学校の魅力を高めるコンサルティングを行います
    (2)出発前の国内研修プログラムの企画・運営実施、帰国後のフォロー、海外・国内プログラムの添乗業務等
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★決まったプランを営業するのではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。同社の実績から、海外有名大学ともネットワークがあり、提案できる内容も幅広く行えます

  • 仕事内容

    ■学校法人に対する企画提案コンサルティング営業です。
    私立・国公立中学・高校に対して、海外教育プログラムや国内プログラムの企画・提案をお任せ致します。(企画力・英語力を活かせる職務です)
    【具体的には】
    (1)学校法人(私立・国公立中学・高等学校)に対する、異文化体験、語学研修、ホームステイをはじめとする海外教育プログラムの企画提案。
    ★少子化・グローバル化時代に対応する為の差別化となる企画を提案し、学校の魅力を高めるコンサルティングを行います
    (2)出発前の国内研修プログラムの企画・運営実施、帰国後のフォロー、海外・国内プログラムの添乗業務等
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★決まったプランを営業するのではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。同社の実績から、海外有名大学ともネットワークがあり、提案できる内容も幅広く行えます

  • 仕事内容

    ■国内の学校法人で行われる国際教育プログラム(国内研修)の実施の主担当者として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    (1)学校などで開催される国内教育プログラムの運営業務
    (2)国内教育プログラムを担当する外国人講師との各種やりとり
    (3)英語教育プログラムのカリキュラムおよび教材開発・製作
     その他、上記に係る付随業務
    ※各案件ごとに準備するものや手配することなどが多く、同時並行的に進んでいきます。
    《仕事の魅力・やりがい》
    ★決まったプランではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。
    ★企画から実施まで長期的な案件となり、顧客とも長く深いリレーションを築きます。
    ★参加した学生の成長を自分自身も近い場所で感じることができます。

  • 仕事内容

    ■学校法人に対する企画提案コンサルティング営業です。
    私立・国公立中学・高校に対して、海外教育プログラムや国内プログラムの企画・提案をお任せ致します。(企画力・英語力を活かせる職務です)
    【具体的には】
    (1)学校法人(私立・国公立中学・高等学校)に対する、異文化体験、語学研修、ホームステイをはじめとする海外教育プログラムの企画提案。
    ★少子化・グローバル化時代に対応する為の差別化となる企画を提案し、学校の魅力を高めるコンサルティングを行います
    (2)出発前の国内研修プログラムの企画・運営実施、帰国後のフォロー、海外・国内プログラムの添乗業務等
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★決まったプランを営業するのではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。同社の実績から、海外有名大学ともネットワークがあり、提案できる内容も幅広く行えます

  • 仕事内容

    ◆総合職として、スキルに応じた様々な業務に取り組んでいただきます。まずは「校舎運営」「編集制作」「商品企画」「営業」のいずれかからスタートしていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。【各職種の担当業務】■校舎運営⇒生徒サポート、保護者対応、生徒募集のための広報・ イベント企画~運営、近隣高校の市場分析■編集制作⇒教材の開発(テキストや模擬試験の作成など)、 教育情報(大学情報・入試情報・学習情報)の収集・分析・発信■商品企画⇒授業・講習・模擬試験のカリキュラム・募集広報案の策定■営業⇒高等学校への訪問(模擬試験を販売するだけでなく、先生・生徒 保護者のニーズを汲み取り、受験情報を提供したり、 講演会や出張授業を提案するコンサルティング営業です)※総合職のため、3~5年ほど勤務した後、職種転換の可能性があります。

関連の求人を探す