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研修サービス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • アルー株式会社
    サービス開発【人材育成・組織開発】【業界未経験可】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★大手企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するコンサルティングサービスの、受注後のコンサルティング・ソリューション開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■大手企業から中堅企業の人材・組織課題に対して、成果を定義(ゴール設定)します。
    ■その後、研修を含む様々な手法の組み合わせで、最適なソリューションを作り上げます。
    ■クライアントの経営環境・要望を拾い上げ、人材開発・組織開発の視点から最適なソリューションを組み上げます。
    【配属先】
    東京本社 約100名(内訳:約40名、プログラム開発30名他)

    会社特徴

    ■代表をはじめ、外資系コンサルティング企業出身のメンバーによって2003年10月に設立。
    ■社名『アルー』は all the possibilities(あらゆる可能性) から作られた造語です。
    ■取引先は従業員1000名以上のIT、製造、金融業界の大手企業など800社以上。
    【同社研修事業の強み】
    ■階層別研修に強い。
    主に新人~若手層向けの階層別研修に強みがあり、特に新入社員研修はシェアNO.1を誇ります。
    ■プログラム別においては、ロジカルシンキング、問題解決力などの概念化思考系のプログラムに強みを持ちます。
    ■カスタマイズ対応力が強く、パッケージを組み合わせ、クライアントの課題に合わせて研修プログラム を設計・開発することが可能です。
    ■教材の作りこみにも強く、プログラムの解説部分やスケジュールが細かく記載されています。これにより、 講師によるブレを最小限化しています。
    【今後の展望】2030年にアジアNo.1の人材育成企業になることをヴィジョンとしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1―13―5 ヒューリック九段ビル2階

    担当者のコメント

    ★大手企業に向け教育研修プログラムの開発・導入・実施を行っています。特に新入社員向け研修では高いシェアを誇ります        【大手有名・優良企業とのお取引多数!】【事業拡大中!業界未経験の方でもチャレンジできます!】
  • ビズメイツ株式会社
    営業企画、業務推進※急募

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【最前線のメンバーが効率的かつ生産的に営業を行えるように、「仕組み化」をお任せいたします。顧客管理をベースとしつつ、salesforce や Pardot を使用したマーケティング戦略を一緒に作っていきます。】
    【具体的な業務】
    ■営業部門のマーケティングプロセス(リード育成/商談管理/顧客管理)の改善
    ※外部コンサルと協同しMAツール/SFA/CRMの連携設計・運用管理から生産性向上を目指します。
    ■営業部のサポート業務
     - 業務マニュアルの作成
     - 営業資料作成
     - 事務作業のフォロー
     - 受講者管理(法人・受講者情報の登録・情報管理)
    【配属部署】
    営業部:9名(ディレクター1名+営業7名+アシスタント1名)

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★ご自身の経験を活かして営業企画ポジションで活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★
  • ビズメイツ株式会社
    経理部門責任者※2021年上場目標

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理責任者として経理部門を統括していただきます。】
    ■年度決算、四半期決算、月次決算
    ■開示資料作成(会社法、金融商品取引法)
    ■IPO準備、監査法人対応
    ■スタッフマネジメント
    ■内部統制の整備及び運用
    ■業務フローの構築および改善
    ■予算策定、予実管理
    ■経営分析資料の作成業務
    ■年度事業計画・中期経営計画策定

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★2021年上場目標★ご自身の経験を活かして経理責任者として活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★外国籍メンバーも在籍するグローバルな環境です★
  • 仕事内容

    組合監理全般、外国人技能実習生の受け入れ事業運営責任者候補、管理職
    ※理事長の右腕として働いていただきます
    【具体的なお仕事内容】
    ■無料職業紹介事業と経営者としての業務がございます。
    ■推進活動(企業に訪問し当社の特徴を話していただき、案件の取得を目指します)
    ※案件は現段階では100%お客様からの紹介や問い合わせからです
    ■技能実習生の面接同席をしていただきます。
    ■関連書類の作成の統括、指示を出していただきます。
    ■運営の体制を考えていただきます
    ■技能実習生のモチベーション教育(3年間の技能実習生に最初の1カ月間指導をする期間がございますので、そちらの管理もしていただきます)
    ※一度に20~40名の技能実習生が来日します。現在約500名の技能実習生が日本にいます。(ベトナムとフィリピンの方が多いです)
    【現在の体制】12名体制
    ■フィリピン人3名、ベトナム人3名、中国人1名、日本人5人

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業における事業計画の検討(収益構造の検討など)
    ・販促施策の検討(企画書作成、営業部門への説明、セミナーの実施など)
    ・顧客接点でのサービス提案
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

  • 仕事内容

    国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    <業務>
    ・コールセンターのマネジメント業務
    SPI導入企業のヘルプセンターや、営業担当がついてない既存顧客に対し、リピートフォローなどをコールセンターで行っています。日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    ・CRMのPRJ推進
    非対面の顧客接点をより強固にし、更なる導入社数および売上拡大に向け、PRJを中心メンバーとして推進いただきます。コールログは、当事業の中で一番の顧客接点を誇ります。それを分析し、事業への提言もしていきます。現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。1社1社の顧客に、最適なアプローチが実現できるよう、プロモーション企画まで踏み込んだ仕事が可能です。

  • 仕事内容

    顧客企業の人事課題を、人事・経営陣・社員へのヒアリングや、アセスメントのデータ分析を通じて明確化。人・組織における課題解決のソリューションを企画・設計し、顧客へ提案・導入・実行を行っていきます。労働人口減少により、人手不足が叫ばれる中、今いる人と、その組織の価値を最大化させ、顧客の事業推進を支援することが営業としてのミッションです。
    ※提供ソリューション※
    【人材開発】
    新人・若手層の早期戦力化/中堅・リーダー層の能力開発/管理職層のマネジメント力強化/部長・経営層の事業推進力強化/次世代リーダー育成・選抜/グローバル人材育成/ビジネススキル習得/キャリア自律
    【組織開発】
    人事制度設計/営業力強化/ダイバーシティ推進/イノベーション創出/働き方改革支援/戦略推進/職場活性化/生産性向上/人事担当者向支援/中小成長企業向支援
    【その他】
    人材アセスメント/組織診断/タレントマネジメントシステム(HRTech)/コーチング。トレーナーやコンサルタント、支援スタッフと協働しながら、顧客のフロントにたち、ソリューションを推進していく役目を担っていただきます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

  • 仕事内容

    入社後、まず担っていただきたい業務としては、顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 仕事内容

    ■企業の組織課題を成果にこだわり解決する「人材育成」や「組織開発」サービスのコンサルティング営業活動を担っていただきます。
    具体的には、ターゲットされた大手上場企業を中心に訪問し、顧客との対話を通じて課題抽出を行います。社内外の関係者を主体的に巻き込みながら、課題を解決する手法を、人材育成や組織開発、もしくは海外派遣など多岐にわたるソリューションを駆使しコンサルティング活動を行います。受注後はプロジェクトのオーナーとしてプログラム開発部門や講師と連携を図り、サービスの具現化・価値向上を図ります。
    ※テレアポ等による新規開拓はございません。
    《同社取引実績》 三菱東京UFJ銀行、NTTドコモ、三井物産、三菱重工、電通など各業界のリーディングカンパニーからリピート率90%(平均)の実績があります。

  • 仕事内容

    ■企業の組織課題を成果にこだわり「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するサービスの、受注後のコンサルティング、ソリューション開発を担っていただきます。
    同社では「育成の成果にこだわる」というコンセプトのもと、名だたる大手企業や中堅企業の人材・組織課題に対して成果を定義し、研修も含めた様々な手法を組み合わせて最適なソリューションをデザインしながら、その課題の解決に寄与するというサービスを提供しています。
    顧客の置かれている経営環境や、ご担当者様の要望を踏まえつつ、人材開発・組織開発の知見を基に最適なソリューションを組み上げていくのは決して簡単な業務ではありませんが、奥が深くやりがいを感じられる業務です。
    《同社取引実績》 三菱東京UFJ銀行、NTTドコモ、三井物産、三菱重工、電通など各業界のリーディングカンパニーからリピート率90%(平均)の実績があります。

  • 仕事内容

    【概要】
    社内外へのAI導入に関する仕事に携わっていただきます。Ai開発だけでなく、各社AIツールの調査、お客様との打ち合わせ、Ai研修の開発、情宣資料の作成等、業務は多岐にわたります。
    【詳細】
    インソースにおいて研修プログラム(コンテンツ)は最も重要です。この研修トレンドに関する分析や、前後に発生するプロセスの業務改善等を、AIの知見を用いて行っていただきます。また、インソースのAI研修を受講いただいたお客様から、サポートの依頼を受けた際等、社外にも同様にAIを使ったサポートの業務も携わっていただきます。
    ※全国拠点への出張の可能性があります。

  • 仕事内容

    同社にて営業/マーケティングポジションにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同社が運営している資格・試験導入の提案業務
     ※学校や法人に対する既存営業中心(一部新規営業)
    ■商品企画や販売促進等、マーケティング活動全般
    ※社長直下のポジションです。経営層と近い位置で業務に携わることが出来ます。
    ※ご経験スキルによってはマネジメント業務を含む、管理職での採用になります。
    【組織構成】営業部 社員10名【学校営業、法人営業】20代~40代
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    同社にて営業/マーケティングポジションにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同社が運営している資格・試験導入の提案業務
     ※学校や法人に対する既存営業中心(一部新規営業)
    ■商品企画や販売促進等、マーケティング活動全般
    ※社長直下のポジションです。経営層と近い位置で業務に携わることが出来ます。
    ※ご経験スキルによってはマネジメント業務を含む、管理職での採用になります。
    【組織構成】営業部 社員10名【学校営業、法人営業】20代~40代
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    ※同社の一級建築士試験に関わるカリキュラムや教材の企画・開発・製作をお任せ致します。またご自身のご経験やご希望に応じて、書籍の企画開発、研修等、お任せするお仕事を決定していきます。
    ■一級建築士試験に関わるカリキュラムの企画・開発・製作
    ■一級建築士試験に関わる、一般書籍の企画・開発・編集・製作
    …全国の書店にある「総合資格」が発行する書籍に携わって頂きます。
    ■講座に関わる講師の採用・教育・研修の企画・立案・実施
    …ディレクションが中心となりますが、ご希望によっては教壇に立っていただくことも可能です。
    【配属部署】本社 講習システム開発部 44名 
    【残業時間】平均40時間程度

  • 仕事内容

    ★役員層などの決定権を持つ方々へ向けて、ビジネスセミナーの企画・提案を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントへのアプローチ・ヒヤリング
    ■企画案の作成
    ■ターゲット(集客層・講演者など)設定
    ■協賛社の募集
    ■講演者の出演交渉・集客
    ■セミナー当日の進行管理・フォローなど
    ◎入社後は、OJTの中で業務を学んでいただきます。初めは企画したセミナーの提案や集客を主に担当して頂く予定です。
    【組織構成】プロデューサー:7名
    【身に付くスキル】
    ★『分析力』『社会のニーズを汲み取る力』
     『企画力』『提案力』『折衝力』など

  • 仕事内容

    ■学校法人に対する企画提案コンサルティング営業です。
    私立・国公立中学・高校に対して、海外教育プログラムや国内プログラムの企画・提案をお任せ致します。(企画力・英語力を活かせる職務です)
    【具体的には】
    (1)学校法人(私立・国公立中学・高等学校)に対する、異文化体験、語学研修、ホームステイをはじめとする海外教育プログラムの企画提案。
    ★少子化・グローバル化時代に対応する為の差別化となる企画を提案し、学校の魅力を高めるコンサルティングを行います
    (2)出発前の国内研修プログラムの企画・運営実施、帰国後のフォロー、海外・国内プログラムの添乗業務等
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★決まったプランを営業するのではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。同社の実績から、海外有名大学ともネットワークがあり、提案できる内容も幅広く行えます

  • 仕事内容

    ■学校法人に対する企画提案コンサルティング営業です。
    私立・国公立中学・高校に対して、海外教育プログラムや国内プログラムの企画・提案をお任せ致します。(企画力・英語力を活かせる職務です)
    【具体的には】
    (1)学校法人(私立・国公立中学・高等学校)に対する、異文化体験、語学研修、ホームステイをはじめとする海外教育プログラムの企画提案。
    ★少子化・グローバル化時代に対応する為の差別化となる企画を提案し、学校の魅力を高めるコンサルティングを行います
    (2)出発前の国内研修プログラムの企画・運営実施、帰国後のフォロー、海外・国内プログラムの添乗業務等
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★決まったプランを営業するのではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。同社の実績から、海外有名大学ともネットワークがあり、提案できる内容も幅広く行えます

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