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研修サービス業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界の管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社レアジョブ
    財務経理(マネージャー)【教育×IT領域を新開拓】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    今後も新たなM&Aや事業提携を推進しており、東証1部への市場変更も検討している中で、レアジョブグループの成長をスピードアップさせるためには財務経理部門の強化が急務になっている状況です。レアジョブグループは現在、国内2社、海外連結子会社5社で構成されています。財務経理部門のカバー範囲は広く、数字にまつわるあらゆることに関わって対応していきます。国内だけではなく、グローバルに活躍するレアジョブグループの成長を肌で感じ、経営に近いポジションで事業推進のサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務-単体および連結の会計業務、税理士法人・監査法人対応
    ■東証、金融庁への開示業務全般
    ■管理会計や経営判断に資する資料の作成と報告
    ■資金管理、調達-市場調達、金融機関からの調達含めた管理全般
    ■M&Aにかかる数値面のサポートやデューデリジェンス、仕組みづくり
    ■海外を含めたレアジョブグループ全体の資産、財務経理に関わる仕組みづくりや管理

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域の上場ベンチャーとして、同社はこれまでは個人向けにオンライン事業を行ってきました。
    ■今後は培ってきたビッグデータを基に、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • トレノケート株式会社
    人事(採用担当)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用業務を中心に、人事業務全般を担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ●採用業務全般 
    ・最適な採用手法の提案及び実行まで
    ・書類選考及び、スケジュール調整
    ・面接対応及び候補者のフォローアップ
    ・紹介会社との関係構築
    ・入社後のサポート
    ●人事業務全般
    ・給与計算に関わる勤怠業務
    ・入退社に関わる書類作成業務
    ・そのほか社員から依頼された書類作成業務
    ・派遣スタッフのサポート

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★
  • 株式会社FCE Holdings
    経理リーダー(本社勤務)※フレックス制度あり

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FCEグループ7社の経理・財務業務を担うチームで働いていただける方を募集いたします。上場を目指しており、積極的に体制強化中です。働きがいのある会社ランキングに7年連続選んでいただいており、現在全国6位の活気ある風土です。
    以下の業務について、現在のメンバーと分担しながら進めていきましょう。メンバークラスの社員が多いため、アウトプットにフィードバックができるリーダーを求めています。
    【具体的には】
    ■経理業務(伝票入力、債権債務管理、経過勘定管理、固定資産管理)
    ■財務業務(資金繰表作成)
    ■財務会計(月次・年次決算、連結決算、B/S、P/作成、会社法計算書類作成)
    ■IPO準備(開示資料作成、上場準備に係る各種資料作成)
    【配属先】経理・財務チーム
    全体で7名程度/男女比は男性:女性=4:3
    30~40代のメンバーが中心です。構成しています。

    会社特徴

    ■FCEグループは「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する7社のベンチャー企業から成り立ちます。現在は「働く」や「学ぶ」の課題を解決する事業が主軸で、9年連続増収・IPO準備中です
    ■同社は8年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞。(Great Place to Work ジャパン調べ)
    ■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み(隔週での全社研修など)、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています
    ■子どもたちの教育に関するビジネスとして「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業~大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました
    ■社員の人財育成にも力を入れており、いつ・どこででも活躍できる人財を輩出すべくビジネスパーソンの土台を鍛えることに重点をおいています。コンセプトは「10年分の成長を3年で実現する」こと。お互いの成長を支え合う風土。
    ■事業ごとに事業会社を設立しており、全7社のグループ会社から成り立ちます。全社の社員がワンフロアのオフィスに集って取り組んでいるため、グループ内でのキャリアチェンジも可能です。グループ全体での情報共有が盛んなので、様々なビジネスモデルを学ぶことが出来ます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル10階

    担当者のコメント

    9年連続売上upの成長企業★IPOに向けて体制強化のため経理リーダー職を募集★新しい事業を創り出すベンチャー企業で、自己成長しながら会社をサポートしていきませんか。世界で最も売れているビジネス書『7つの習慣』の出版も手掛けており、自社の組織にも活かしています
  • 株式会社FCE Holdings
    経理リーダー(本社勤務)※フレックス制度あり

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FCEグループ7社の経理・財務業務を担うチームで働いていただける方を募集いたします。上場を目指しており、積極的に体制強化中です。働きがいのある会社ランキングに7年連続選んでいただいており、現在全国6位の活気ある風土です。
    以下の業務について、現在のメンバーと分担しながら進めていきましょう。メンバークラスの社員が多いため、アウトプットにフィードバックができるリーダーを求めています。
    【具体的には】
    ■経理業務(伝票入力、債権債務管理、経過勘定管理、固定資産管理)
    ■財務業務(資金繰表作成)
    ■財務会計(月次・年次決算、連結決算、B/S、P/作成、会社法計算書類作成)
    ■IPO準備(開示資料作成、上場準備に係る各種資料作成)
    【配属先】経理・財務チーム
    全体で7名程度/男女比は男性:女性=4:3
    30~40代のメンバーが中心です。構成しています。

    会社特徴

    ■FCEグループは「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する7社のベンチャー企業から成り立ちます。現在は「働く」や「学ぶ」の課題を解決する事業が主軸で、9年連続増収・IPO準備中です
    ■同社は8年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞。(Great Place to Work ジャパン調べ)
    ■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み(隔週での全社研修など)、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています
    ■子どもたちの教育に関するビジネスとして「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業~大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました
    ■社員の人財育成にも力を入れており、いつ・どこででも活躍できる人財を輩出すべくビジネスパーソンの土台を鍛えることに重点をおいています。コンセプトは「10年分の成長を3年で実現する」こと。お互いの成長を支え合う風土。
    ■事業ごとに事業会社を設立しており、全7社のグループ会社から成り立ちます。全社の社員がワンフロアのオフィスに集って取り組んでいるため、グループ内でのキャリアチェンジも可能です。グループ全体での情報共有が盛んなので、様々なビジネスモデルを学ぶことが出来ます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル10階

    担当者のコメント

    9年連続売上upの成長企業★IPOに向けて体制強化のため経理リーダー職を募集★新しい事業を創り出すベンチャー企業で、自己成長しながら会社をサポートしていきませんか。世界で最も売れているビジネス書『7つの習慣』の出版も手掛けており、自社の組織にも活かしています
  • トレノケート株式会社
    経理チームリーダー候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    親会社またはグループ企業(子会社関連会社)での経理財務業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    国内・海外の子会社を束ねながら、制度会計(IFRS等)を用いた単体及び連結決算をお任せします。
    また、国内・海外グループ会社の予算・実績の管理など担当して頂きます。
    <具体的には…>
    ■個別、連結の月次決算、四半期決算、年次決算業務を担当頂きます。
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    またグループのグローバル成長戦略を十分に理解し、後追いではない経理チームの体制構築を推進するという点で、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★
  • 仕事内容

    体験授業等を受けて当社への入塾を考えているお客様へ、詳細のご案内を行い適切なプランを提案する業務が中心になりますが、授業準備や講師連携業務などの教室運営業務や校内生の進路支援・サポート・事務手続きも担当します。まずは、問い合わせに対する資料送付等から徐々にご担当頂きます。
    ※業務割合→事務:営業=3:7
    【アプローチ方法】
    ◆DM、ホームページからの誘導
    ◆友人紹介
    ◆来校者にサービスの説明
    ※入会されなかった方にも、定期的に電話でアプローチを行います。(飛び込み営業なし)
    ※営業数値は、校舎別・担当別に設定されています。
    【配属先情報】
    最初は東京本校(水道橋)を予定しています。
    ※スタッフ(営業部5名、運営部10名、20代~50代、男性:女性=4:1)

  • 仕事内容

    ■同社が経営している行岡学園に出向していただき、人事労務、経理いずれかを中心に幅広い業務に従事いただきます。※ご入社いただく方のご経験や適性を鑑み、業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■人事・労務
    ・各制度整備および届出
    ・給与計算、年末調整
    ・社会保険手続き
    ・採用
    ■経理
    ・伝票仕分管理
    ・小口現金管理、支払業務
    ・月次・年次決算
    【部署について】1名(現在主に経理を中心に担当しております。)

  • 仕事内容

    総務業務をメインに、社内における様々な制度の管理に携わっていただきます。
    入社後すぐはさまざまな書類作成からお任せしますが、近い将来社内の様々な制度改善に向けた企画・提案まで幅広くお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■福利厚生・給与規程・社内規程の管理および整備
    ■月次定例会議の資料作成を含む各種準備、関係者への連絡
    ■福利厚生などに関する問い合わせ(社宅・通勤など)
    ■勤怠管理(通勤費の承認など)
    ■各種申請結果の報告・回覧など
    ■業績評価制度の策定・運用に関する業務

  • 仕事内容

    企業の経営資源で一番重要な「人」。「社員が自分らしく挑み・学び・いきいき働く」ために、社員の成長を促進する教育プログラムを企画設計する仕事です。野外でのチームビルディングや地方創生との掛け算、そして海外でのビジネススキル向上プログラムなど、『体感・体験』を通じて、気づきを与えるために、前例にとらわれず自由に設計できることがやりがいです。
    【具体的な内容】
    ◆営業と協力し顧客の課題解決策の提案(数値目標はありません)
    社会人の成長を促進する教育プログラムの企画設計
    ◆営業、顧客、パートナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント(数名~数十名規模)
    ◆研修講師として登壇(~1年後)
    【将来のキャリア】
    2,3年後には、リーダーとして数名の部下を育成するポジションを担っていただきます。その後は、マネジャーや事業開発などのキャリアをご用意しています。
    【組織構成】8名(部長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    まずは、当社の会計知識を身に着けていただくため、以下の業務からスタートします。
    ◆仕訳・伝票入力(会計ソフト:勘定奉行)
    ◆経費精算
    ◆月次、年次決算
    ◆予算管理
    ※徐々に以下にも携わっていただきます。
    ◆管理会計
    ◆グループ会社の経理業務
    ◆外部や取締役会における報告資料作成
    ※適性に応じて国内外の支社、子会社の収益・財務管理や経営企画にも携わって頂きます。
    ※人事、総務、法務、広報、システムなど会計面以外の業務にも関わって頂き、経営管理を通して会社全体を見ることができるようになることを目標とします
    【組織構成】経営管理部長(30代)-メンバー3名
    業務は幅広く、求めれば任せられる環境です。チャレンジしたい方にぴったりの環境です。

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業を中心にコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■主なクライアントは大手企業。主に人事部に対する提案営業です。
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【東京】経理担当

    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的に】
    ■月次決算業務
    ■伝票入力
    ■売掛金、買掛金管理 
    ■支払チェック
    ■経費精算
    ■資金管理・税理士対応・監査法人対応 
    ■その他、予算管理・取締役会資料の作成

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理スタッフ《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社に関する経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ◆月次・年次決算、財務諸表の作成 ◆仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力
    ◆収支計画(予算)作成及び予実管理 ◆経理・会計に関する各種資料作成
    ◆データ入力等 ◆大手監査法人による会計監査の対応
    ◆開園自治体による実地監査対応 ◆資金計画の作成及び予実管理
    ◆取引先金融機関対応 ◆税務申告
    ◆現預金残高確認および現金出納 ◆棚卸資産や固定資産管理
    ◆請求書発行、支払処理 ◆買掛金・売掛金などの債権債務管理
    《同ポジションやりがい》株式会社だけでは無く社会福祉法人での経験も積める為、幅広い経理経験を積んで頂くことが出来ます。

  • 学校法人SBI大学
    経理を中心とした管理部門業務【SBI大学院大学】

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理を中心とした管理系全般をお任せします。
    経理以外の管理部門の専任担当もおりますが一部の管理系業務もサポート頂きます。
    【経理】 ※全体の8~9割の仕事は経理関係になる想定です。※
     ■売上請求書の発行、支払通知書の発行業務
     ■経費精算システムへの入力、会計システムへの入力による計上業務
     ■売掛金管理、買掛金管理     ■支払い業務、税金の納付業務
     ■決算(月次、年次)       ■資金管理、予算管理
     ■親会社へのレポーティング    ■事業報告、計算書類の作成
     ■法定調書、償却資産申告書作成  ■税務申告書作成補助  
     ■文部科学省や厚生労働省、私学共済事業団等への提出資料作成業務
    【人事】
     ■教職員の給与データ管理     ■雇用契約書等の締結手続き・管理
    【総務】
     ■オフィス管理(備品管理、文書管理、切手やパンフレット等の在庫管理)
    【採用背景】生徒数増に伴う人員強化  【残業】月平均10時間程度
    【組織構成】3名(マネージャー、メンバー、今回のポジション)
    ◇求める人物像◇
    経理を中心とした管理部門全般をお任せしますので、幅広い業務に対して前向きに取り組める方を募集します。また、業務フローの改善や構築などにも積極的に取り組める方を求めます。

    会社特徴

    ★☆SBI大学院大学は、文部科学省より認可を受けた通信制(オンライン)の専門職大学院です☆★
    ★☆修了時には、MBA(経営管理修士)を取得することができます。☆★
    「新産業クリエーター」を目指すSBIグループの全面的な支援のもと2008年4月に設立。人間学を基本に、経済・経営など起業する上で必要な様々な学問を教えています。
    成績が優秀な修了生には審査を経て起業に必要な資金援助を行うほか、グループ等への就職支援も行っています。日本経済の発展に加え国際的にもリーダーシップを発揮できる人材の育成を目指しています。
    マルチデバイスに対応したオンライン学習システムを採用し、科目の受講や課題の実施などはすべてオンラインで完結できます。また、東京キャンパスやWEB会議システムを活用したディスカッションやプレゼンテーションなどインタラクティブな学びの場もございます。時間や場所に縛られず、効果的な学びを実現するSBI大学院だからこそ、ビジネスパーソンの仕事と学習の両立を可能にします。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内9階

    担当者のコメント

    ◆◇ 厚生労働大臣より「専門実践教育訓練」の指定講座に認定 ◇◆
    ◆◇ 創立10周年を迎えた、起業家養成のためのオンラインMBA専門大学院大学 ◇◆
  • 株式会社FCE Holdings
    労務※未経験可/幅広いキャリアステップ有/裁量大きく働けます

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★FCEグループ7社に跨るマネジメント推進部に所属していただき、グループ全体のコーポレート業務を担っていただきます。まずは労務のお仕事をお願いしたいと思っています。IPO準備中ということもあり、コーポレート部門の役割は日に日に重要性を増しています。そのような環境に責任感とやりがいを感じられる方、歓迎です。
    【具体的には】■従業員の給与計算のための情報整理 
    ■社会保険の手続きの手配 等 
    ※社労士さんと連携して進めていただきます。労務にまつわる業務の全体像を把握し、適性な進捗がはかれるようにマネジメントをお願いいたします。労務業務に慣れてきたら、ご本人のキャリアのご志向をお聞きしながら、役割をどんどん広げていっていただきたいと思います。
    【仕事のやりがい】★「働くをもっとおもしろく」がチームミッション。業種・業界・規模問わず様々な企業の人財育成や組織づくりに貢献できる。
    ★インサイドセールスという今注目の営業スタイルを徹底的に科学できる。
    ★少数精鋭のベンチャーチームの成果創出に大きなインパクトを与えられる。
    ★コンサルタント、研修講師、マーケッター、他グループ企業など、幅広いキャリアが描くことも可能。

    会社特徴

    ■FCEグループは「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する7社のベンチャー企業から成り立ちます。現在は「働く」や「学ぶ」の課題を解決する事業が主軸で、9年連続増収・IPO準備中です
    ■同社は8年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞。(Great Place to Work ジャパン調べ)
    ■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み(隔週での全社研修など)、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています
    ■子どもたちの教育に関するビジネスとして「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業~大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました
    ■社員の人財育成にも力を入れており、いつ・どこででも活躍できる人財を輩出すべくビジネスパーソンの土台を鍛えることに重点をおいています。コンセプトは「10年分の成長を3年で実現する」こと。お互いの成長を支え合う風土。
    ■事業ごとに事業会社を設立しており、全7社のグループ会社から成り立ちます。全社の社員がワンフロアのオフィスに集って取り組んでいるため、グループ内でのキャリアチェンジも可能です。グループ全体での情報共有が盛んなので、様々なビジネスモデルを学ぶことが出来ます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル10階

    担当者のコメント

    9年連続売上upの成長企業★IPOに向けて体制強化のため多事業を一気通貫で担う労務を募集★新しい事業を創り出すベンチャー企業で、自己成長しながら会社をサポートできます★世界で最も売れているビジネス書『7つの習慣』の出版も手掛けており、自社の組織にも活かしています
  • トレノケート株式会社
    インサイドセールス【東京営業本部】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーニングサービスの提供・運営をサポートするお仕事です。サービス提供に付随するお客様対応、事務作業、セミナーやイベントの来場者及び研修申込者を対象とした営業支援活動をお願いいたします。2019年10月に発足した新しいチームでの勤務となります。
    【具体的には】
    ■研修運営サポート業務
    ・Webからのお申込みに対しての受注入力作業(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等)
    ・研修実施に際してのお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡等)
    ・研修運営に関連するインストラクターや経理等、他部署との調整
    ■営業活動支援業務
    ・研修お申込者、無料セミナー参加者、イベント来場者への御礼、状況ヒアリング等の架電活動
    ・電話・メールによる既存顧客への情報提供やアポイント取得(社外折衝は営業担当が対応します)
    ■問合せ対応業務

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★
  • 学校法人 日本外国語専門学校
    学校事務※事務経験活かせます

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★事務局のメンバーとして、学校運営に必要な業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■先生のサポートとして時間割の作成や講師会の書類作成、保管など
    ■入学/退学の諸手続き
    ■海外からのお客様や学生(高校生)などの受付・対応
    ■学校説明会や各種イベントの実施・企画
    ■高校や各種会場での進路相談カウンセリング
    ■在校生の学生生活の支援活動や就職活動支援
    ※学校運営に必要な様々な業務が発生しますので、柔軟にご対応いただける方に担当していただきたいと思っております。語学を伸ばして世界に羽ばたこうとしている生徒達と、それを全力で後押ししている先生をサポートするのがミッションであり、この仕事のやりがいとなります。

    会社特徴

    ◇◆◇ 学校法人 日本外国語専門学校 ◇◆◇
    【概要】
    同学校は、その前身である「通訳ガイド養成所」の設立から、41年の歳月が経ちました。設立当初から一貫して、国際化に対応できる人材の育成に努めています。これまでの実績をふまえつつ、今後より発展する国際化・国際交流の中で、より一層、教育内容の充実を図っていきます。
    【特徴】
    ■外国語専門の専門学校は関東に同社含め2校のみ。全国でも10校程度です。
    ■「担任制」によるきめ細やかな指導と「就職キャリアセンター」による
    万全の就職サポートの連携プレーにより、就職内定率98%(2013年卒業実績)
    【内定企業】★ANA(全日本空輸) 12名 ★JAL(日本航空) 6名 ★JALエクスプレス 17名
    その他、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルを含む、多くの著名なホテル、旅行業界、観光業界、人気アパレルブランドに多くの卒業生を輩出しております。

    勤務地

    東京都新宿区下落合1-5-16

    担当者のコメント

    ★エアライン業界や人気のホテル・ブライダル業界への内定者多数!少子化でありながら入校者を増やす、外国語専門学校です。
    ★【事務の経験を活かせる】【教師のサポートをするやりがい】
  • 仕事内容

    クライアントの目標達成/課題解決に対して、「人」という根本的な面からサポートをする同社にて、研修・人材育成サービスのコンサルタント/研修企画を募集しています。
    受講生に対してマインドからの変化を促し、人の成長を生み出す(人生に関わる)仕事ですので、人や組織というものに強い興味をお持ちの方が活躍しております!
    ■クライアントへのヒアリング
    ■プログラムの提案、内容の打ち合わせ
    ■ソリューションとなる研修のコンセプト立案
    ■クライアントや受講者の状況調査
    ■研修の実施運営 (適正に応じて研修のファシリテーション)
    ■研修後の振り返り、経過確認、アドバイス/コーチング
    ■振り返りや経過結果を踏まえた上での次回研修のご提案 など

  • 仕事内容

    同社では、研修事業の品質と生産性をより高めるため、社内改革を進めております。まずはOJTを通して業務マネジメント力を身に付け、さらにはアシスタントマネジメントマネジメント、企画立案とステップアップしていただき、将来的には事業運営の要となる役割を担っていただく職務です。
    ■業務マネジメント:各コンサルティング案件のプロセス・進捗管理 等
    ■アシスタントマネジメント:非正規社員のフォロー業務 等
    ■企画立案:サービス品質向上に向けた社内サポート施策の企画立案 等
    ■研修運営:円滑な研修運営・品質向上に向けたスタッフ業務、準備業務 等
    【キャリアイメージ】
    コンサルティング推進業務にて人材育成や同社の事業・組織理解を深め能力伸長を図ったうえで、適正に応じてコンサルタント、ファシリテーターとしての活躍を見据えた採用となります。
    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員です。
    【チーム構成】9名

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