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研修サービス業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    コンサルティングサービスの分析・納品及び新サービス開発

    年収
    598万円~776万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】ソリューション営業(採用~入社後/定着)※大手担当

    年収
    598万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    研修納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)

    年収
    538万円~598万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★全国で行う研修が滞りなく進むための調整業務をして頂きます。研修ごとに資料や会場などが異なるため、そこにストレスを感じず対応出来る方を求めております。
    (1)研修納品関連業務
    【エリア】全国  【研修開催数】約10,000件
    【担当研修数】月間約50件/人
    ※研修商品とは:トレーナー(研修講師)・研修資料・コンテンツ
    【業務スタイル】※社内メイン
    ・トレーナーや営業と連携を図り、円滑なコミュニケーションを取りながら、顧客窓口として研修を準備段階からサポート
    (2)運用構築・業務改善:業務フローや納品ルールの設計・改善
    (3)パートナーマネジメント:運用パートナーの品質管理、エスカレーション対応
    【残業時間】繁忙・閑散はありますが、30-50時間/月程度

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業!
    ★主力事業である研修について、顧客への研修資料納品・納品のためのフロー設計、システム部門との連携/運用構築などをお任せします!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    営業アシスタント_大手組織担当※年間休日130日/駅徒歩3分

    年収
    419万円~481万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【営業アシスタント業務】
    ■営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ■顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ■資料準備(企画書や資料のコピー発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    【グループスタッフ業務】
    ■会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ■社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ■業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    【部スタッフ業務】
    ■部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務、会議のスケジュール調整
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウエストタワー7階

    担当者のコメント

    ★リクルートグループの情熱と、同社独自の「長く務めてもらいプロを社内で育て上げる社風」が合わさった企業です!
    ★年間休日130日/大崎駅徒歩3分/綺麗なオフィス/リクルートグループとして安定の経営基盤/契約社員でも長期就業の社員が多く在籍!
  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業の人事部に対するコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月 ※グループ会社㈱セルム内にオフィスがあります。
    ※場合によってはセルム社の営業担当と企業訪問の機会もあります。
    ※配属部署:約10名(業界不問で2チームに分かれています)

    会社特徴

    セルムグループで若者のキャリア構築の支援に特化した教育研修の企画~実施、コンサルティングを行う企業です。(競合で若手の教育研修に特化している会社はありません)
    【特徴と強み】
    ■上場企業など大手企業を主な顧客としています。日本や世界を変えていくべき企業の経営課題を見つめ、経営戦略を立てる中でどういった人材開発・研修が必要かを企画提案していきます。
    ■人材開発・研修する対象は、内定者、新入社員から3年目~4年目の若手社員です。「最初の3年で社会人は決まる」とも言われており、その大事なステージの育成企画・提案をしていきます。
    【企業風土】
    経営的視点で物事を考える方が多く集まっています。顧客の企業発展という目的のために、どういった人材開発・研修をするべきなのか考え、思いと行動力を持った方で構成されています。
    【セルムグループについて】
    セルムグループはファーストキャリアと5社で構成され、企業の様々な経営課題を解決できる事業会社の集合体を目指して事業展開しています。今後もグループ会社を増やしていくことを考えており、年に1度新規事業提案制度があり起業提案の機会が与えられています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    ◆大手上場企業の【若手人材育成】に特化した【研修企画】を通じてソリューションを行っている会社です。
    ◆若いうちから裁量権を持ち、コンサルティング力を磨いて成長していただける環境です!
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    【経理担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■経理担当として下記業務を中心に幅広くお任せ致します。事業拡大に伴い、組織基盤を強固にするための採用です。数年後のIPOに向け、上場会社としての業務フロー構築を担って頂けることを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳~年次決算/入金 ・資金管理、予算作成/メンバーマネジメント/IPO準備業務等
    ■3年以内には、IPOを視野に入れており、ますます成長が期待されている企業で成果を出し、長期的に働いて頂くことを期待しています。アニメ業界は今後伸びる業界であり、明確な競合もいない状況です。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    『代々木アニメーション学院』の学生集客拡大に向けたWEBマーケティング施策立案や広告のディレクション業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■集客広告の運用・効果検証 
    ■広告戦略の企 画立案
    ■プロモーションツール等制作物の進行管理 
    ■広告代理店とのやりとり
    【詳細】
    ・アニメ制作会社や、自社アイドルとのタイアップ企画
    ・広告効果の最大化に向け、最適な媒体選定、KPI設定、運用方法 の検討
    メインターゲットは中高生です。移り気の早い世代ですので、1つのマーケティング手法では効果も長続きしません。適宜効果測定をし、改変し続けてください。流行のSNS等を敏感に察知することも重要です。
    【配属先情報】マーケティング部:取締役兼マーケティング部長-課長(★)-メンバー5名★が今回の募集ポジションです

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 株式会社国際教育センター
    専任教員【名古屋医健スポーツ専門学校/スポーツ科学科】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:スポーツ科学科のクラス担任業務 (教務)
    ■仕事内容:
    ▼クラス担任(ホームルーム・保護者対応など)
    ▼授業の実施
    ▼学生対応(カウンセリング・学習支援・就職相談など)
    ▼出欠・成績管理
    ▼1年間のカリキュラム企画・見直し
    ▼講師の授業コーディネート
    ▼学校行事の企画・運営
    ▼学生募集に関わる体験授業などのイベント運営など

    会社特徴

    ■滋慶学園グループは「職業人教育を通じて社会に貢献する」をミッションに掲げ、医療・歯科・福祉・スポーツ・健康・バイオ・美容・製菓・デザイン・ミュージック・ダンス・放送・映像・動物など、あらゆる業界で活躍する人材の養成を行っています。また北海道・仙台・東京・埼玉・名古屋・大阪・神戸・京都・福岡に約70のグループ校をもつ総合学園です。
    ■世の中には様々な職業があり、そのすべてが、何らかの形で社会に影響を与えています。変化する社会のニーズを的確に捉え、業界とともにプロフェッショナル人材を育成する専門学校は、社会には欠かせない機能だと考えています。これまで同学園が社会に送り出してきたプロは500職種、20万人以上にも及びます。
    ■未来の社会を担うスペシャリストを育成する同学園の専門学校運営とは、未来の社会を育てる事業であり、いわば “ソーシャルビジネス”といえます。“ソーシャルビジネス”とは、収益を得ながら持続可能な形で社会的課題に取り組もうとする活動のことであり、今後の社会において益々その必要性が高まっていくと考えております。
    ■同学園ではJESCという専門研修機関を設け、入社後研修からフォローアップ研修、マネジメント研修など多彩な研修プログラムを充実させています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-20-3

    担当者のコメント

    ★『職業人教育を通じて社会に貢献する』をミッションに掲げる専門学校グループ
    ★社会ニーズに合った人材を育成し、これまで500職種20万人の卒業生を社会へ輩出
  • 仕事内容

    医系専門予備校メディカルラボの運営スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    《生徒を集める業務》
    ■入校のご案内・各種イベント企画運営(入学説明会や公開講座)
    ■DMなど生徒募集広告の企画、制作
    ■高校や書店への営業活動/受験会場などでのサンプリング/入学相談など
    《生徒を合格へ導く業務》
    ■担任または副担任として複数名の生徒を持ちます。
    ■生徒フォロー、生徒面談(月に1度)や保護者対応、面談(学期に1度)等
    ■カリキュラム作成、オリエンテーションの実施
    ■時間割作成などの授業運営準備/模試結果の分析、テストの作成
    ■講師・チューターの採用・管理など

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    入社後、まず担っていただきたい業務としては、顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

  • 仕事内容

    国内事業会社4社、海外事業会社2社をもつホールディングスでの経営企画本部総務部に所属し、全社の採用業務を中心とした「経営企画本部総務部」に付随する業務に携わっていただきます。
    -中途・新卒採用 採用計画・手段設定・書類選考・面接・採用HP更新・振り返り
    -喜楓ビル総務業務 -キックオフなど全社イベント企画・運営など。会社が拡大期のため、事業規模に合わせた管理部門体制の構築、生産性up施策などにかかわって頂く機会もございます。
    【現状の課題】
    増収増益トレンドで会社拡大成長期となります。研修サービス×ITの市場も変化が激しく、変化に対応できる強力な人材を、ミスマッチ少なく採用し、各部署と連携して定着・活躍していただくことが重要ミッションとなっています。中途・新卒共に採用競争がますます激しくなる中で、採用ブランディング、採用マーケティングにも力を入れるフェーズであり、採用の主体者となって「企画・実行」のPDCAサイクルをまわしていただけるポジションです。

  • 仕事内容

    翻訳者とクライアントの間に立ち、コーディネーション業務をお任せします。今回お任せするのは、翻訳支援ツールを使った翻訳のコーディネーションです。
    【具体的には…】
    ■クライアントの翻訳発注窓口担当者との連絡、調整、案件のヒアリング
    ■提案書・見積書・請求書等の作成
    ■翻訳者や校正者との連絡、調整
    ■納品前の翻訳文のチェック、その他関連業務
    ※翻訳文章の例:
    ボリュームが多く、
    同じ用語が繰り返し使用されるような文書や、改定により一部分だけ新たに修正を
    すればよいといった文書となります。例:規程、業務工程の説明文書、大学のシラバス等
    ※英語を使用する場面
    外資系、海外のクライアントとのやりとり、翻訳物のチェック
    【残業時間】17:30(実働7時間)以降を残業とカウントした場合、20~40時間程度

  • 仕事内容

    主に翻訳者の採用(登録)管理業務をお任せします。
    『プロフェッショナルな翻訳者としてサイマルに登録したい』
    『プロとしてさらにスキルを磨きたい』
    そういった意欲を持っている方々から応募があった際の面談や、登録者向けのスキルアップセミナーの企画・運営等を行っていただきます。
    【業務内容】
    主に翻訳者の採用、スキルアップセミナー開催、契約更新作業など
    ■翻訳者の採用業務
    (書類選考・面談・レート設定・登録業務。翻訳業界向けのイベント等に参加し、リクルーティング活動を行うこともあります)
    ■スキルアップセミナー(登録者向けの知識系セミナーの企画・運営)
    ■契約更新(登録者への契約書発送・リスト更新など)

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    英文経理(調布市)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■アカウンティングチームの中枢として、仕訳入力、決算の取り纏めなどの会計業務全般をお任せ致します。
    また、学内のCFO、スタッフ、外国籍教師、PTA役員との英語対応もございます。
    2018年10月には新しい会計システム(米国のシステム)も導入し、業務の効率化に取り組んでいます。
    【具体的には】
    ・仕訳入力  ・月次および年次決算の取り纏め ・固定資産台帳管理  
    ・小切手発行 ・監査法人対応 ・銀行対応  等
    ※仕訳、決算業務を中心に、幅広い業務をお任せ致します
    【配属組織】アカウンティングチーム:6名(60代1名、50代2名、40代1名、30代2名)
    【募集背景】22年間勤務された職員が、定年退職を迎える為

  • 仕事内容

    総務業務をメインに、社内における様々な制度の管理に携わっていただきます。
    入社後すぐはさまざまな書類作成からお任せしますが、近い将来社内の様々な制度改善に向けた企画・提案まで幅広くお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■福利厚生・給与規程・社内規程の管理および整備
    ■月次定例会議の資料作成を含む各種準備、関係者への連絡
    ■福利厚生などに関する問い合わせ(社宅・通勤など)
    ■勤怠管理(通勤費の承認など)
    ■各種申請結果の報告・回覧など
    ■業績評価制度の策定・運用に関する業務

  • 仕事内容

    株式会社ゴーエスト、福祉法人どろんこ会に関する経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ◆仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力◆現預金残高確認および現金出納
    ◆棚卸資産や固定資産管理      ◆月次・年次決算、財務諸表の作成
    ◆経理・会計に関する各種資料作成・データ入力等    
    ◆請求書発行、支払処理       ◆買掛金・売掛金などの債権債務管理
    ◆税務申告             ◆監査対応
    ◆予算作成及び予実管理       ◆資金計画
    【組織構成】現在経理部は総勢13名(部長1名・課長1名・社員8名・パート3名)でグループ全体の経理業務を行っております。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人事・労務担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事・労務業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・入社、退社、異動(転籍、出向)手続
    ・人事情報管理  ・入社時オリエンテーション運営
    ・休職者管理(面談・状況確認)
    ・労災対応  ・規定、協定管理(就業規則、三十六協定等)
    ・人事評価制度の運用、集計  ・助成金、補助金申請業務
    ・各種報告書の作成(高齢者・障害者雇用等)
    ・自治体監査対応
    【配属部署】人事総務部:20名(部長:40代女性、課長:40代男性、20~40代の正社員8名、パート10名)
    ※人事・労務担当は5名です。社員は全員中途入社のため、前職での経験・アイデアが提案・実践できる風土があります。

  • 仕事内容

    組合監理全般、外国人技能実習生の受け入れ事業運営責任者候補、管理職
    【具体的なお仕事内容】
    ■無料職業紹介事業と経営者としての業務がございます。
    ■推進活動(企業に訪問し当社の特徴を話していただき、案件の取得を目指します)
    ※案件は現段階では100%お客様からの紹介や問い合わせからです
    ■技能実習生の面接同席をしていただきます。
    ■関連書類の作成の統括、指示を出していただきます。
    ■運営の体制を考えていただきます
    ■技能実習生のモチベーション教育(3年間の技能実習生に最初の1カ月間指導をする期間がございますので、そちらの管理もしていただきます)
    ※一度に20~40名の技能実習生が来日します。現在約500名の技能実習生が日本にいます。(ベトナムとフィリピンの方が多いです)
    【現在の体制】12名体制
    ■フィリピン人3名、ベトナム人3名、中国人1名、日本人5人

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