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研修サービス業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • ビズメイツ株式会社
    人事採用リーダー【未経験◎第二新卒◎ポテンシャル採用】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【成長期の組織作りの中核となる人事メンバーとして、自社の採用業務全般を担当していただきます。】
    ※まずは2020年度から開始する新卒採用業務をメインに、ご経験に応じてインターン・中途採用もお任せします。
    ■募集は法人営業・キャリアコンサル・WEBエンジニア・マーケティング・管理など幅広い職種の求人があります。
    ■外国人やバイリンガルの方の採用も多いのが特徴なので、自社のグローバル化も推し進める役割も期待しています。
    ★ディレクターとリーダーがしっかりサポートしますので、経験不問です(人材ビジネスからのキャリアチェンジ歓迎)。
    【業務内容例】
    ・各部署とのコミュニケーションと人物要件定義・SNSやmeetupによる広報活動
    ・採用戦略の立案とKPIの設定・運用・管理・日程調整やエージェント管理
    ・ダイレクトソーシングとスカウティング実施・候補者対応とインタビュー実施

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★英語使用★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★
    ★未経験可能★20代の第2新卒歓迎★英語を使って人事をやりたい方必見★
  • ビズメイツ株式会社
    営業部門責任者※急募

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【オンライン英会話事業の営業責任者として活躍していただきます】
    ■営業業務(開拓、契約、継続フォロー)の仕組化、効率化
    ■営業戦略の立案、実行
    ■売上、KPIの予実管理、レポート業務
    ■営業スタッフのマネジメント
    ■大手企業(重要顧客)の顧客管理
    【募集背景】
    Webマーケティングにより見込客は100%インバウンドで獲得しており、
    現在はシェア拡大をして行くための業務効率化やマニュアル化と同時に、
    リテンション施策などの仕組み化が重点課題となっております。
    MaruketoやSalesforceなどのMA・SFAツールを社内システムと連携させ、
    属人的事務作業の排除とKPIの可視化・管理の自動化を目指しているため、
    ITを活用した「仕組作り」のご経験のある方を募集しております。

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★ご自身の経験を活かして責任者ポジションで活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★
  • ビズメイツ株式会社
    経理部門責任者※2021年上場目標

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理責任者として経理部門を統括していただきます。】
    ■年度決算、四半期決算、月次決算
    ■開示資料作成(会社法、金融商品取引法)
    ■IPO準備、監査法人対応
    ■スタッフマネジメント
    ■内部統制の整備及び運用
    ■業務フローの構築および改善
    ■予算策定、予実管理
    ■経営分析資料の作成業務
    ■年度事業計画・中期経営計画策定

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★2021年上場目標★ご自身の経験を活かして経理責任者として活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★外国籍メンバーも在籍するグローバルな環境です★
  • 株式会社国際教育センター
    専任教員【名古屋医健スポーツ専門学校/スポーツ科学科】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:スポーツ科学科のクラス担任業務 (教務)
    ■仕事内容:
    ▼クラス担任(ホームルーム・保護者対応など)
    ▼授業の実施
    ▼学生対応(カウンセリング・学習支援・就職相談など)
    ▼出欠・成績管理
    ▼1年間のカリキュラム企画・見直し
    ▼講師の授業コーディネート
    ▼学校行事の企画・運営
    ▼学生募集に関わる体験授業などのイベント運営など

    会社特徴

    ■滋慶学園グループは「職業人教育を通じて社会に貢献する」をミッションに掲げ、医療・歯科・福祉・スポーツ・健康・バイオ・美容・製菓・デザイン・ミュージック・ダンス・放送・映像・動物など、あらゆる業界で活躍する人材の養成を行っています。また北海道・仙台・東京・埼玉・名古屋・大阪・神戸・京都・福岡に約70のグループ校をもつ総合学園です。
    ■世の中には様々な職業があり、そのすべてが、何らかの形で社会に影響を与えています。変化する社会のニーズを的確に捉え、業界とともにプロフェッショナル人材を育成する専門学校は、社会には欠かせない機能だと考えています。これまで同学園が社会に送り出してきたプロは500職種、20万人以上にも及びます。
    ■未来の社会を担うスペシャリストを育成する同学園の専門学校運営とは、未来の社会を育てる事業であり、いわば “ソーシャルビジネス”といえます。“ソーシャルビジネス”とは、収益を得ながら持続可能な形で社会的課題に取り組もうとする活動のことであり、今後の社会において益々その必要性が高まっていくと考えております。
    ■同学園ではJESCという専門研修機関を設け、入社後研修からフォローアップ研修、マネジメント研修など多彩な研修プログラムを充実させています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-20-3

    担当者のコメント

    ★『職業人教育を通じて社会に貢献する』をミッションに掲げる専門学校グループ
    ★社会ニーズに合った人材を育成し、これまで500職種20万人の卒業生を社会へ輩出
  • 仕事内容

    医系専門予備校メディカルラボの運営スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    《生徒を集める業務》
    ■入校のご案内・各種イベント企画運営(入学説明会や公開講座)
    ■DMなど生徒募集広告の企画、制作
    ■高校や書店への営業活動/受験会場などでのサンプリング/入学相談など
    《生徒を合格へ導く業務》
    ■担任または副担任として複数名の生徒を持ちます。
    ■生徒フォロー、生徒面談(月に1度)や保護者対応、面談(学期に1度)等
    ■カリキュラム作成、オリエンテーションの実施
    ■時間割作成などの授業運営準備/模試結果の分析、テストの作成
    ■講師・チューターの採用・管理など

  • 仕事内容

    アシスタントマネージャー候補として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■未払金等の債務管理、固定資産管理
    ■月次決算、年次決算補助
    ■税務申告補助業務
    ■監査法人対応補助 他
    【残業時間】平均35時間/月程度
    【部署構成】男性:3名/女性:5名

  • 仕事内容

    ▼新規クライアントから問い合わせ対応、サービス内容説明のための訪問
    ※新規営業部隊は別にあり、同ポジションのお客様はリピートクライアントや既存のクライアント様からの紹介がメインとなっており、新規営業はありません。
    ▼クライアントから要望のヒアリング(翻訳者のレベル、翻訳内容などのすりあわせ)提案書・見積書・請求書等の作成、入金確認
    ▼翻訳者、バイリンガルスタッフの調整、連絡
    ※現場立会い。通訳者手配業務を行っていただく可能性も有り
    ※本ポジションは、サポート職ではなく、営業兼コーディネーターです。目標数字もあり、お客様との折衝やご提案等も発生しますので、自身の行動の成果が把握しやすくやりがいがあるポジションです。

  • 仕事内容

    翻訳者とクライアントの間に立つコーディネーション業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアント企業対応、ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝
    ■クライアント企業との連絡、調整
    ■提案書・見積書・請求書等の作成、入金確認
    ■翻訳者・校閲者との連絡、調整、納期管理
    ■翻訳者手配、簡単な訳文チェック
     ※既存のお客様を担当しますので、新規開拓はありません。
     ★業務の中心は、顧客、翻訳者、社内関係者/部署とのコミュニケーション(交渉・調整など)です。toB、toCとやり取りを行い、また、翻訳家は専門家気質な方も多いため、様々な方とのコミュニケーション能力が身に付きます。
     ★担当企業数は約30~40社で、同時に20~30案件を進めていくため、マルチタスク能力が身に付きます。
     ★新規営業は別に担当が在籍しているため、コンスタントに案件を頂く既存のお客様フォロー等をお任せします。クライアントとの関係構築のスキルが身に付きます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    医事課※管理職候補【大阪市内勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    医事課における業務及びピープルマネジメント業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■レセプト業務
    ■書類作成、管理
    ■窓口、電話対応
    ■その他の医事業務 
    ■部下のマネジメント 等

  • 仕事内容

    組合監理全般、外国人技能実習生の受け入れ事業運営責任者候補、管理職
    ※理事長の右腕として働いていただきます
    【具体的なお仕事内容】
    ■無料職業紹介事業と経営者としての業務がございます。
    ■推進活動(企業に訪問し当社の特徴を話していただき、案件の取得を目指します)
    ※案件は現段階では100%お客様からの紹介や問い合わせからです
    ■技能実習生の面接同席をしていただきます。
    ■関連書類の作成の統括、指示を出していただきます。
    ■運営の体制を考えていただきます
    ■技能実習生のモチベーション教育(3年間の技能実習生に最初の1カ月間指導をする期間がございますので、そちらの管理もしていただきます)
    ※一度に20~40名の技能実習生が来日します。現在約500名の技能実習生が日本にいます。(ベトナムとフィリピンの方が多いです)
    【現在の体制】12名体制
    ■フィリピン人3名、ベトナム人3名、中国人1名、日本人5人

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    顧客のもつ「人・組織」の経営課題に対して、人材マネジメント(HRM)や組織開発(OD)の観点からコンサルティングを実施します。
    ■HRM(人材マネジメント)領域…クライアント企業にとって貴重な経営資本である「人材」のマネジメントに関するコンサルティングをご担当頂きます。
    ・クライアント企業のミッション、ビジョンの実現に向けた人材マネジメントポリシーの策定
    ・人事制度の構築・運用支援
    ・社員の自律的成長を促す育成体系の構築 など
    ■OD(組織開発)領域…クライアント企業の組織変革、組織活性化、戦略実行支援に関するコンサルティング
    ・ミッション、バリュー浸透支援
    ・ディビジョン間連携の促進
    ・事業戦略に対する実行までの強化
    ・従業員満足度に対する向上支援
    ・人材のリテンション強化 など

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    大手企業向け、もしくは中小企業向け営業組織にてアシスタントとして、営業担当者を中心に、所属するグループ・部のサポートをお任せします
    ◆ 営業アシスタント業務
    ・営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ・顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ・資料準備(企画書や資料のコピー・発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    ◆ グループスタッフ業務
    ・会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ・社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ・業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    ◆ 部スタッフ業務
    ・部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務
    ※中小企業向け組織に配属の場合、以下がミッションに加わります。
    ・派遣アシスタントの教育・管理
    ・アシスタント業務の業務改善
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。
    入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

  • 仕事内容

    入社後、まず担っていただきたい業務としては、顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

  • 仕事内容

    総務業務をメインに、社内における様々な制度の管理に携わっていただきます。
    入社後すぐはさまざまな書類作成からお任せしますが、近い将来社内の様々な制度改善に向けた企画・提案まで幅広くお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■福利厚生・給与規程・社内規程の管理および整備
    ■月次定例会議の資料作成を含む各種準備、関係者への連絡
    ■福利厚生などに関する問い合わせ(社宅・通勤など)
    ■勤怠管理(通勤費の承認など)
    ■各種申請結果の報告・回覧など
    ■業績評価制度の策定・運用に関する業務

  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人材開発トレーナー

    年収
    1030万円~1030万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    リクルートマネジメントソリューションズの委託する企業向け研修トレーナー。企業における「人と組織」の課題解決のために営業と協働しながら企画立案し、階層別研修から事業成果をあげる為の支援サービスまで、自社開発のプログラムを中心に研修を実施して頂きます。
    ・定期的な出社の義務は無く、自宅をオフィスとし、研修や打ち合わせなど目的に応じ全国各地の研修会場、クライアント、会社(東名阪が中心)に出向いて頂きます。
    ・年間稼働日数は50日~240日程度(研修、社内外打合せ、報告会等の合計日数)。養成終了後は実力に応じた稼働となり、その日数には相当のバラツキが出ます。
    ※活動エリア※
    東京エリア/大阪エリア/名古屋エリア
    ※養成期間※
    養成機関中(約1年)は主に東京エリアにてトレーナー養成プログラムを受講頂きます。その後選択した活動の主拠点に生計の場所(自宅)を置くこととします

  • ヒューマンアカデミー株式会社
    【福岡市/天神】スクールカウンセリング営業/年間休121日

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    スクールに興味を持ち、入学を希望される方にご来校頂き、丁寧にカウンセリングを行った上で一人ひとりの志向や希望に沿ったご案内を行います。また、学校や企業に訪問し共同イベントや入学手続、セミナーや講座説明会の実施等も担当していただきます。
    ★内勤業務(8割)
     ①本社取りまとめの説明会申し込みをもとに電話で面談設定
     ②面談カウンセリング(その後フォロー連絡)
     ③希望者に対して入学願書提出・入試案内
      ※希望者が保護者や学校進路担当へ意思表明にあたってのアシスト対応
     ④各種入学手続きサポート
    ★学校訪問、企業訪問(2割)
     ・教師や校長との打ち合わせ
     ・共済イベントの促進
    ※教育業界未経験の方でも入社後は丁寧な研修があります。

    会社特徴

    ★☆ビジネス、カルチャー、スポーツ、留学支援の国際大学機構など「学び」の場を発信する民間の教育機関☆★
    開講以来25万人以上の修了生を社会に輩出する「社会人教育ヒューマンアカデミー」は、ゼネラリスト志向型からスペシャリスト尊重型へと価値観や雇用形態がシフトする世の中に先駆けて、社会人や学生を対象に生まれました。全日制教育の「総合学園ヒューマンアカデミー」では、スペシャリストをめざす、21もの多彩なカレッジを提供しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1‐10‐13 天神MMTビル8階

    担当者のコメント

    ★手に職をもちたい方や技能・技術職を目指す若年者の人生の大きな岐路に関われるお仕事。
    ★人と接するお仕事や人のお役に立てるお仕事を希望されている方は必見です。

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