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研修サービス業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界の管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修サービス】営業事務/提案資料作成 正社員

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス「AI_STANDARD」にて、事業好調に伴い増員で営業アシスタントを募集します。単なるアシスタント業務ではなく、部門全体を支えてくれる方を募集しています。
    主に、営業担当が企業からヒアリングしたことをもとに、PowerPointで0から提案資料を作っていただきます。
    ■提案資料作成補助
    ■顧客対応電話業務
    ■マーケティング業務補助
    ■その他
    【働き方や社内の雰囲気】
    ■服装、リモートワーク、業務時間、飲食は基本的に自由です。
    ■時短勤務でご活躍されている方もいらっしゃいます。※時短+リモート勤務
    ■いかにして顧客の成功を実現させるかということをひたすら追求していく熱量があります。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-7-2 東京堂錦町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』
    ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修】コンサルタントアシスタント/提案資料

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス「AI_STANDARD」にて、事業好調に伴い増員で営業アシスタントを募集します。単なるアシスタント業務ではなく、部門全体を支えてくれる方を募集しています。
    主に、営業担当が企業からヒアリングしたことをもとに、PowerPointで0から提案資料を作っていただきます。
    ★提案資料作成補助
    ■顧客対応電話業務(荷電あり)
    ■マーケティング業務補助
    ■その他
    【働き方や社内の雰囲気】
    ■服装、リモートワーク、業務時間、飲食は基本的に自由です。
    ■営業で身に着けた訴求スキルを提案資料作成で活かせます。
    ■いかにして顧客の成功を実現させるかということをひたすら追求していく熱量があります。
    ■AIエンジニア増加という国が掲げる方針に沿った事業なので、発展性があります。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-7-2 東京堂錦町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』
    ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    ◎企業の人材育成・開発の課題を解決するプログラムの、企画設計及び運営まで一連の業務を担当していただきます。プログラム企画では、教育学・心理学・デザインの専門的知識を用いつつ、顧客の事業方針や業務を踏まえて設計するため、ビジネス的観点も重要になります。また、営業担当・顧客・講師と連携しながらプロジェクトを推進しながら進めていく、チームワークを大事にする仕事です。将来的には、プログラムやアセスメントを0から創る商品開発の役割を担っていただくことを想定しております。
    【具体的業務】
    ◆プログラムの企画設計
    ◆運営資料の作成
    ◆営業及び外部講師、顧客とのプログラム実施に関わる調整業務
    ◆研修講師(数年後~)
    【部署構成】名阪事業部は営業5名、商品開発3名の少数精鋭部隊です

  • 仕事内容

    ◎企業の人材育成・開発の課題を解決するプログラムの、企画設計及び運営まで一連の業務を担当していただきます。プログラム企画では、教育学・心理学・デザインの専門的知識を用いつつ、顧客の事業方針や業務を踏まえて設計するため、ビジネス的観点も重要になります。また、営業担当・顧客・講師と連携しながらプロジェクトを推進しながら進めていく、チームワークを大事にする仕事です。将来的には、プログラムやアセスメントを0から創る商品開発の役割を担っていただくことを想定しております。
    【具体的業務】
    ◆プログラムの企画設計
    ◆運営資料の作成
    ◆営業及び外部講師、顧客とのプログラム実施に関わる調整業務
    ◆研修講師(数年後~)
    【組織構成】8名(部長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    ◎国内にとどまらず、海外でも事業を牽引する将来の幹部候補を育成するために、海外派遣型の研修や、トレーニーとして海外拠点に派遣された若手社員の教育施策などの人材支援サービスをクライアントととにも企画設計し、実行していく仕事です。
    ※案件獲得は営業(コンサルタント)が担います
    一国の主となる駐在員やトレーニーの課題を理解し、支援するためには、経営や事業の理解が必須です。取引先には、各業界のトップ5が名を連ねており、日本企業のグローバル化の最前線に携れることが業務の魅力です。
    【具体的には】
    ■経営層寄りの方の人材育成研修
    ■グローバルに活躍する人材を育成する、教育施策や面談の企画設計及び施策実施までの一連業務のプロジェクトマネジメント
    ■海外での研修に付随する、渡航手配、ホテルや語学学校手配業務
    ■メンター(受講生のコーチング担当者)のマネジメント
    ■メンター・講師登壇(希望と適性に応じて)
    ※将来的には新サービスの企画・開発にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、経理、財務の業務を担当していただきます。本社のみならず、名阪の支社やシンガポール子会社のグループ経理にも携わります。なお、会計の専門性を深めると共に、人事、総務、法務、広報、システムなど多岐にわたる部署ですので、広く実務および情報に触れながら会社の経営の一旦を担っていただきます。
    【入社後の業務】
    ◆仕訳 ◆伝票入力(会計ソフト:勘定奉行) ◆経費精算 ◆月次、年次決算 ◆予算管理 ◆グループ会社の経理業務 ◆外部や取締役会における報告資料作成
    ◆人事、総務、法務、広報、システムなど会計面以外の業務
    【将来的には】
    ▼国内外の支社、子会社の収益・財務管理
    ▼経営企画 等
    【組織構成】経営管理部長 1名(男性)-メンバー3名(女性)

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • 株式会社レアジョブ
    財務経理(マネージャー)【教育×IT領域を新開拓】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    今後も新たなM&Aや事業提携を推進しており、東証1部への市場変更も検討している中で、レアジョブグループの成長をスピードアップさせるためには財務経理部門の強化が急務になっている状況です。レアジョブグループは現在、国内2社、海外連結子会社5社で構成されています。財務経理部門のカバー範囲は広く、数字にまつわるあらゆることに関わって対応していきます。国内だけではなく、グローバルに活躍するレアジョブグループの成長を肌で感じ、経営に近いポジションで事業推進のサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務-単体および連結の会計業務、税理士法人・監査法人対応
    ■東証、金融庁への開示業務全般
    ■管理会計や経営判断に資する資料の作成と報告
    ■資金管理、調達-市場調達、金融機関からの調達含めた管理全般
    ■M&Aにかかる数値面のサポートやデューデリジェンス、仕組みづくり
    ■海外を含めたレアジョブグループ全体の資産、財務経理に関わる仕組みづくりや管理

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    ============================================
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:70万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:230校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】
    個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域の上場ベンチャーとして、同社はこれまでは個人向けにオンライン事業を行ってきました。
    ■今後は培ってきたビッグデータを基に、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
  • 株式会社レアジョブ
    経理【国外子会社や連結の会計業務も経験可能】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    今後も新たなM&Aや事業提携を推進しており、東証1部への市場変更も検討している中で、レアジョブグループの成長をスピードアップさせるためには財務経理部門の強化が急務になっている状況です。レアジョブグループは現在、国内2社、海外連結子会社5社で構成されています。財務経理部門のカバー範囲は広く、数字にまつわるあらゆることに関わって対応していきます。国内だけではなく、グローバルに活躍するレアジョブグループの成長を肌で感じ、経営に近いポジションで事業推進のサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■レアジョブ単体の会計業務(月次/四半期/年次決算等)、税務・監査対応
    ■開示資料の作成(有報、四半報、決算短信など)

    スキルに合わせながら国外子会社や連結の会計業務もお任せしていくので、上場会社での経理の総合的な能力かつグローバルな経理スキルを磨くことができます。

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    ============================================
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:70万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:230校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】
    個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域の上場ベンチャーとして、同社はこれまでは個人向けにオンライン事業を行ってきました。
    ■今後は培ってきたビッグデータを基に、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
  • 株式会社サイマル・インターナショナル
    【通訳業界大手】翻訳者の採用管理・登録業務

    年収
    420万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に翻訳者の採用(登録)管理業務をお任せします。
    『プロフェッショナルな翻訳者としてサイマルに登録したい』
    『プロとしてさらにスキルを磨きたい』
    そういった意欲を持っている方々から応募があった際の面談や、登録者向けのスキルアップセミナーの企画・運営等を行っていただきます。
    【業務内容】
    主に翻訳者の採用、スキルアップセミナー開催、契約更新作業など
    ■翻訳者の採用業務
    (書類選考・面談・レート設定・登録業務。翻訳業界向けのイベント等に参加し、リクルーティング活動を行うこともあります)
    ■スキルアップセミナー(登録者向けの知識系セミナーの企画・運営)
    ■契約更新(登録者への契約書発送・リスト更新など)
    【残業時間】
    30~35時間程度/月

    会社特徴

    通訳、翻訳などを通して、国際的なコミュニケーション活動を支援する専門企業。1965年に日本初の通訳者グループとして事業をスタート。以来50年近く、通訳業界のパイオニアとして確かな信頼と、実績を培ってきました。
    ◆クオリティーの高さで有名な業界大手!
    1969年 アポロ月面着陸の同時通訳により、一躍脚光をあびました。以後、その質の高さから、政府官公庁や財界、数多くの企業の国際コミュニケーション活動をサポート。東京国際映画祭、東京モーターショーなどの実績があります。
    ◆語学のトータルサービスを提供
    翻訳・通訳、通訳機器の提供をはじめ、人材派遣、紹介、語学学校運営にいたる、語学に関するあらゆるサービスを提供できるグループ企業へと成長し続けています。
    ◆社風 ~女性も活躍できる環境~
    産休・育休実績も多数あり、復帰後のサポートも充実。女性の管理職の方も多数活躍しています。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング

    担当者のコメント

    ★質の高い通訳、翻訳、語学教育等を通じて国際コミュニケーションをサポートする通訳業界業界大手★産休・育休の実績多数。女性も長く働くことが出来る環境★語学のプロの仕事を間近に見ることができます!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】営業&企画(新規事業/HRアナリティクス領域)

    年収
    598万円~772万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★タレントマネジメントシステムを基点に、アセスメントや評価などのデータを活用し、データドリブン人事の推進を目指すミッションを持つグループにおいて、営業(プロモーション)の業務をお任せします。
    【募集背景】
    データドリブン人事、ピープルアナリティクスなど、人事領域におけるテクノロジーの用途が拡大し、人事の役割が見直され始めています。また、これまでの勘と経験によって行われてきた人事の異動配置や評価などが、データによる客観的な打ち手に変わることで、日本企業における人・組織のあり方が大きく変わろうとしています。
    RMSでは2019年5月よりカオナビ社と業務提携を行い、「カオナビ」の販売およびコンサルティング、さらにはSPIなどの適性検査データ連携開発など、新たな事業の形を創り始めています。HRアナリティクスの文脈を考えてモデルを作り、顧客とともに価値を磨き、展開するというサイクルを高速で回していくことが求められており、営業および営業企画強化が急務であるため、募集をします。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業!
    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    【経理担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■経理担当として下記業務を中心に幅広くお任せ致します。事業拡大に伴い、組織基盤を強固にするための採用です。数年後のIPOに向け、上場会社としての業務フロー構築を担って頂けることを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳~年次決算/入金 ・資金管理、予算作成/メンバーマネジメント/IPO準備業務等
    ■3年以内には、IPOを視野に入れており、ますます成長が期待されている企業で成果を出し、長期的に働いて頂くことを期待しています。アニメ業界は今後伸びる業界であり、明確な競合もいない状況です。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    経営管理部の課長として経営に携わる業務を幅広くお任せいたします。
    主に財務・経理面をご担当頂きますが、グループ連携はもちろん社外との折衝まで幅広い業務領域を手掛けて頂きます。
    将来的には部長として、経営管理を担って頂けることを期待します。
    【具体的には】
    ■経理(6割):月次決算作成、親会社への報告資料作成、予算策定
    ■総務(4割):法務、人事、労務
    ■その他:経理・会計システム導入にあたり、システム要件定義等、外注業者との折衝をお任せいたします。
    【募集背景】
    昨年に学研グループに参入し、これまでの経営管理体制から上場グループの一員としての基準に合わせていくことが求められています。管理システムの構築・運用、グループ会社との折衝調整等を通じて、経営判断の材料を提供し、事業の継続・発展を支援して頂きます。
    【配属先情報】
    経営管理部部長 - 課長(★募集ポジション) - 経理担当(1名)、総務担当(1名)

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業を中心にコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■主なクライアントは大手企業。主に人事部に対する提案営業です。
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業を中心にコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■主なクライアントは大手企業。主に人事部に対する提案営業です。
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月
    ※配属部署:約10名(業界不問で2チームに分かれています)

  • 仕事内容

    【事業概要】VUCA時代の到来、労働人口減少、働き方改革…
    今や人事戦略は経営の重要アジェンダに位置づけられ、人事には変革のドライバーとして大きな期待が集まると共に、人事部門自体の変革も求められています。そうした経営と人事のパートナーとして、人と組織における課題解決を支援するのがRMSの仕事です。
    RMSは顧客の事業戦略推進における、人・組織の課題を4つの領域と4つのソリューションで解決・支援しています。
    ・4つの領域(人材採用・人材開発・制度構築・組織開発)
    ・4つのソリューション(トレーニング・アセスメント・コンサルティング・HRアナリティクス)
    RMSには異なる領域をそれぞれ担当する営業(ソリューションプランナー)がいます。
    ・SPIを軸に採用選考~入社後配置・定着・活躍を支援する、HRアセスメント事業
    ・トレーニングやアセスメント・コンサルティングを軸に、人材育成・組織開発・制度構築を支援する、OD・HRD事業
    ※今回の募集は、後者の配属となります。
    【業務詳細】
    顧客の業界・事業・取り巻く環境から、人組織課題を見立て、顧客の経営・人事・現場など、様々な関係者へインタビューを実施。
    事業推進上における課題を設定し、RMSのソリューションを組み合わせ、解決・支援を行います。
    ソリューションはトレーニング、アセスメント、コンサルティング、コーチング、HRアナリティクスと多岐に渡ります。
    社内の専門家(トレーナー・開発・支援スタッフ等)たちと、プロジェクトを組み、協働しながら、解決・支援を進めていきます。
    大手企業を中心に、近年は中堅中小・成長ベンチャーまで、顧客の裾野が広がっています。
    また、取り扱うテーマも、異業種交流リーダー開発、1on1導入支援、人財見える化、異動配置のアナリティクスなど、多種多様な人事テーマが増えています。

  • 仕事内容

    ★お客様が抱える組織課題の解決に向けて行う研修で使用するテキストの作成を行っていただきます。(7時間研修で目安A4サイズ両面30ページ程度の分量が基本です)
    【具体的には】
    ■時代、業界動向等の情報を収集した上での研修テキスト作成方針の決定(時流にあったテーマ(働き方改革やテレワーク、AI・RPA)を研修としてサービス化してしまうのが本部署です)
    ■既存の研修テキストのブラッシュアップまたは新規作成及びレビュー
    テキスト開発部へ営業から研修テキスト作成の依頼が来たら、テーマ別担当者が作成方針を固めます。そのテーマ別担当者の指示に従い、研修テキストの作成を進めていきます。※これまでの実績が保存された独自のデータベースがあるため、未経験の方でもすぐにご活躍いただけます!
    《入社後について》専属のOJTをつけ、サポートさせていただきます。入社後半年以内には研修テキスト依頼を受けてから納品までの一連の流れを習得していただきます。1年後には、受講者や講師などさまざまな視点からの要望を汲み取られるような、研修テキスト開発のスペシャリストを目指しましょう!

  • 仕事内容

    ★東証一部上場企業にてグループ会社も含めた経理財務業務をお任せ致します★
    【業務詳細】
    ■日常経理/月次・四半期・年次決算
    ■内部統制の構築・業務フロー整備/予実管理等の管理会計
    ■資金繰り・資金調達等の財務/銀行・証券会社等の交渉窓口
    ■監査法人・税理士への対応/適時開示・IR資料等の作成
    ■株主総会・取締役会等の事務局運営/グループ子会社の経理・決算
    ※ご経験に合わせ、徐々に業務をお任せしていきます。
    ※お持ちのスキル・ご経歴をふまえて他部署との連携業務(「業務改善のため、システム会議に参加して欲しい」「経理財務系の研修コンテンツ作成において、アドバイザーになって欲しい」等)もお任せする可能性がございます。「今までのスキルを用いて、幅広く業務を行いたい」という方のご応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    総務業務をメインに、社内における様々な制度の管理に携わっていただきます。
    入社後すぐはさまざまな書類作成からお任せしますが、近い将来社内の様々な制度改善に向けた企画・提案まで幅広くお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■福利厚生・給与規程・社内規程の管理および整備
    ■月次定例会議の資料作成を含む各種準備、関係者への連絡
    ■福利厚生などに関する問い合わせ(社宅・通勤など)
    ■勤怠管理(通勤費の承認など)
    ■各種申請結果の報告・回覧など
    ■業績評価制度の策定・運用に関する業務

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