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研修サービス業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界のコンサルタント・士業の求人情報。
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キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • アルー株式会社
    サービス開発【人材育成・組織開発】【業界未経験可】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★大手企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するコンサルティングサービスの、受注後のコンサルティング・ソリューション開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■大手企業から中堅企業の人材・組織課題に対して、成果を定義(ゴール設定)します。
    ■その後、研修を含む様々な手法の組み合わせで、最適なソリューションを作り上げます。
    ■クライアントの経営環境・要望を拾い上げ、人材開発・組織開発の視点から最適なソリューションを組み上げます。
    【配属先】
    東京本社 約100名(内訳:約40名、プログラム開発30名他)

    会社特徴

    ■代表をはじめ、外資系コンサルティング企業出身のメンバーによって2003年10月に設立。
    ■社名『アルー』は all the possibilities(あらゆる可能性) から作られた造語です。
    ■取引先は従業員1000名以上のIT、製造、金融業界の大手企業など800社以上。
    【同社研修事業の強み】
    ■階層別研修に強い。
    主に新人~若手層向けの階層別研修に強みがあり、特に新入社員研修はシェアNO.1を誇ります。
    ■プログラム別においては、ロジカルシンキング、問題解決力などの概念化思考系のプログラムに強みを持ちます。
    ■カスタマイズ対応力が強く、パッケージを組み合わせ、クライアントの課題に合わせて研修プログラム を設計・開発することが可能です。
    ■教材の作りこみにも強く、プログラムの解説部分やスケジュールが細かく記載されています。これにより、 講師によるブレを最小限化しています。
    【今後の展望】2030年にアジアNo.1の人材育成企業になることをヴィジョンとしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1―13―5 ヒューリック九段ビル2階

    担当者のコメント

    ★大手企業に向け教育研修プログラムの開発・導入・実施を行っています。特に新入社員向け研修では高いシェアを誇ります        【大手有名・優良企業とのお取引多数!】【事業拡大中!業界未経験の方でもチャレンジできます!】
  • ビズメイツ株式会社
    新規事業立ち上げメンバー(外国人ITエンジニア向け人材紹介)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【新事業となる外国人ITエンジニア向け人材紹介ビジネスの立ち上げをご担当いただきます。】
    ※メンバー・リーダー・マネージャー3ポジションの募集になります。
    ※現在は立ち上げフェーズとなり、RA/CA領域双方の業務構築にスクラッチから携わることが可能な 希少なポジションの募集となります。
    ■ 求職者獲得
    ■オペレーション
    ■キャリアカウンセリングクライアントリレーション
    *上記の企画、設計から構築、推進に裁量を持って携われ 新規事業をリードしていただけるコアメンバーとしてご活躍いただけます。
    <メンバー>
    RA/CA両面型の業務を担当いただく想定です。
    立ち上げ当初は各業務のプロセス構築及び、フロー化 (業務フロー構築、マニュアル作成、落とし込み)にご協力いただきます。

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    【設立の背景】
    「今よりもっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために。」
    ビジネスパーソンが英会話スキルを身につけようとすると、高額な通学型英会話スクールと、低価格を訴求したオンライン英会話スクールの二者択一。質の高い講師陣を抱え、しっかりとしたカリキュラムが用意されたビジネスパーソン向けのオンライン英会話スクールで、世界で活躍できる人材の輩出したいという想いで設立されました。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★新規事業の立ち上げメンバー(外国人エンジニア向け人材紹介事業)★
    ★平均年齢36歳、英語使用、福利厚生充実、男:女=4:6★
  • 仕事内容

    サイマル・ビジネスコミュニケーションズは、語学に特化した人材の人材派遣・人材紹介を行っています。
    職種:常駐の社内通訳者、社内翻訳者、バイリンガル秘書、英文事務、語学力が必要なイベントスタッフ(国際見本市のバイリンガル受付等)。
    【業務の流れ】
    ■クライアントの問い合わせ対応(ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案)※お客様はリピートクライアントや既存のクライアント様からの紹介がメインとなっており、飛び込みなどの営業はありません。
    ■クライアントとの連絡・調整、登録スタッフとのマッチング、提案書(スキルシートや推薦状)、見積書の作成
    ■求職者(通訳、翻訳者、バイリンガルスタッフ)との登録面談、仕事紹介、連絡・調整
    ■職場見学時や面悦の動向、就業後のフォローアップ

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業開発におけるビジネス検討、サービス検討
    ・人工知能やIT技術を活用した対人コミュニケーションの円滑化
    ・相手の特性を音声から判別する機能の開発
    ・データ活用によるビジネス展開の企画
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    顧客のもつ「人・組織」の経営課題に対して、人材マネジメント(HRM)や組織開発(OD)の観点からコンサルティングを実施します。
    ■HRM(人材マネジメント)領域…クライアント企業にとって貴重な経営資本である「人材」のマネジメントに関するコンサルティングをご担当頂きます。
    ・クライアント企業のミッション、ビジョンの実現に向けた人材マネジメントポリシーの策定
    ・人事制度の構築・運用支援
    ・社員の自律的成長を促す育成体系の構築 など
    ■OD(組織開発)領域…クライアント企業の組織変革、組織活性化、戦略実行支援に関するコンサルティング
    ・ミッション、バリュー浸透支援
    ・ディビジョン間連携の促進
    ・事業戦略に対する実行までの強化
    ・従業員満足度に対する向上支援
    ・人材のリテンション強化 など

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

  • 仕事内容

    200名以下の中小企業を中心に1案件あたり2~3年かけて人事評価制度の設計から、運用サポートのフォローまで人事面から企業の成長を導くお仕事です。
    【具体的には】
    ■月に2~3回ほどのセミナーを開催し、それに1回あたり100名ほど参加された経営者の方からの申し込みからお仕事が始まります。
    ■クライアントからのヒアリングをし、問題点や要望の抽出
    ■各企業の特性に応じた人事評価制度の設計■導入後の運用サポート
    ■企業の評価面談への同席
    ■企業の評価シートの作成 など
    ※出張が週に2~3回あります

  • 仕事内容

    名古屋支社の事業拡大によりコンサルティング営業を募集します。
    主に、大手企業の人事・教育部門を主な顧客対象に、社会人教育サービスの提案型営業をご担当頂きます。
    商材は、パッケージ商品ではなく、潜在的な顧客ニーズを抽出し、ニーズに合った施策を社内外のソリューションを用いて提案してまいります。また、企業における「ヒト」という重要な経営資源をどう育成していくか、短期ではなく中長期的視点を持って顧客へアプローチ頂きます。
    【具体的業務】
    ・新規顧客の開拓
    ・既存顧客への提案
    ・顧客獲得のためのプロモーション戦略策定
    ・社内部署、パートナー、外部講師との折衝
    ・契約交渉
    ・その他庶務(本社との連携)

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業を中心にコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■主なクライアントは大手企業。主に人事部に対する提案営業です。
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月
    ※配属部署:約10名(業界不問で2チームに分かれています)

  • 仕事内容

    ★個人向け教育研修事業の営業担当として、研修営業・顧客対応・セミナー運営をお任せします。
    ★教育研修とコンサルティングを活用し、お客様の成長を支援します。
    【具体的には】
    ■お客様の目指す目標をヒアリング
    ■成長プランの提案

  • 仕事内容

    ★個人向け教育研修事業の営業担当として、研修営業・顧客対応・セミナー運営をお任せします。
    ★教育研修とコンサルティングを活用し、お客様の成長を支援します。
    【具体的には】
    ■お客様の目指す目標をヒアリング
    ■成長プランの提案

  • 仕事内容

    ★個人向け教育研修事業の営業担当として、研修営業・顧客対応・セミナー運営をお任せします。
    ★教育研修とコンサルティングを活用し、お客様の成長を支援します。
    【具体的には】
    ■お客様の目指す目標をヒアリング
    ■成長プランの提案

  • 仕事内容

    ★個人向け教育研修事業の営業担当として、研修営業・顧客対応・セミナー運営をお任せします。
    ★教育研修とコンサルティングを活用し、お客様の成長を支援します。
    【具体的には】
    ■お客様の目指す目標をヒアリング
    ■成長プランの提案

  • 仕事内容

    【業務内容】
    人事・教育コンサルタント業務全般に携わります。プロジェクト単位でチームを組み、企業の人事・教育に関する仕組みづくりや研修設計、研修開催を支援するコンサルティングを行い、課題解決に取り組んでいきます。まずは、コンサルタントのアシスタントからスタート頂き、将来的にコンサルタントとしてご活躍頂きます。
    【具体的に】
    ■クライアントへの提案書作成準備
    ■資料収集
    ■商談の議事録作成
    ■クライアントとの連絡窓口・スケジュール調整等
    ※出張あり(月数回)
    ※クライアントは大手企業が中心です。(商社、飲食、食品メーカー、ゲーム、サービス業界等様々)

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研修業界・組織・人材(28歳・女性)

企業に対する情報を細かく教えていただけた点。全ての企業の選考結果を迅速に教えていただいた点。質問に対するご回答をはやくいただけた点がよかった。

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