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アウトソーシング・コールセンター業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    大企業向け業務改善コンサルタント・PM候補≪第二新卒可◎≫

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    お客様から提供された会計データをもとに、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成にプロジェクトメンバーとして関わっていただきます。専門性の高い領域の業務ではありますが、複数のお客様の業務を集約し、業務を仕組化することで初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。
    連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長しており、2017年に売上10億円・従業員数100名の規模を超え、今後も毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。
    ≪point≫
    ★公認会計士・税理士の方や経験豊富な上司・先輩がいるのでフォロー体制がございます!
    ★大手企業の連結決算実務に携わり、経理業務の専門性+α(業務改善、ITスキル)を取得できます!
    ★新しいチャレンジをされたい方や新しい価値を創り、組織拡大フェーズに携わる事ができます!

  • 仕事内容

    資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化、各種リスクヘッジ等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング及びシステム導入業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化
    ●AP/AR情報の収集による資金繰り予測、実績と予測の照合
    ●外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)等
    まずはプロジェクトメンバーとして参画いただき、システムデリバリー工程にて貢献いただきくことを想定しています。実務スキルについては先輩社員2名がOJTにてフォローしますのでご安心ください。(ご提案時やお客様対応時に海外出張をする機会もあるため、お持ちの英語力も活かしていただくことを期待しています。)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    グローバル資金管理システムコンサルタント※ポテンシャル採用

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化、各種リスクヘッジ等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング及びシステム導入業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化
    ●AP/AR情報の収集による資金繰り予測、実績と予測の照合
    ●外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)等
    まずはプロジェクトメンバーとして参画いただき、システムデリバリー工程にて貢献いただきくことを想定しています。実務スキルについては先輩社員2名がOJTにてフォローしますのでご安心ください。(ご提案時やお客様対応時に海外出張をする機会もあるため、お持ちの英語力も活かしていただくことを期待しています。)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    グローバル資金管理システムコンサルタント

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化、AP/AR情報の収集による資金繰り予測、実績と予測の照合や、外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)を提言し、資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化、各種リスクヘッジ等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング及びシステム導入業務を担当。
    ●まずはプロジェクトメンバーとして参画いただき、システムデリバリー工程にて貢献いただきくことを想定していますが、実務スキルについては先輩社員2名がOJTにてフォローしますのでご安心ください。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    グローバル資金管理システムコンサルタント【事業責任者候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●連結対象子会社を持つ大手企業群のお客様の資金管理ニーズ(資金情報の可視化、予測、業務効率化等)、不正会計防止ニーズに対して、適切なソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの導入支援事業を行っております。ここ数年で複数の実績が出来ましたが、現在の売上約1億から今後、2億,3億…としていく過程において、現在の責任者に代わり組織を運営・拡大して頂くことを期待しております。
    ●まずは現状4名の組織(30代PM1名、40代ベテランコンサル1名、20代後半若手コンサル2名)にプロジェクトメンバーとして参画いただき、tm5に慣れて頂くためのトレーニング、その後お客様の問い合わせといった工程からご担当頂きます。その後は少数精鋭の組織ですので早い段階からお客様先にも一緒に同行いただき、上流領域にも関与いただく予定です。

  • CSアカウンティング株式会社
    人事支援事業部スタッフ (チーフ・主任候補)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数社のクライアント(含グループ会社含)を担当し、給与計算・社会保険手続業務および労務相談業務を担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ◆グループ会社の数社のクライアントを担当していただき、社会保険手続業務及び労務相談業務(一部給与計算)をお任せいたします。
    【仕事の魅力】
    ★顧客先から社保のスペシャリストとして信頼され、コンサルティングに近いお仕事もご担当いただく予定です。
    ★仕事へのプロフェッショナルな思考を持ち、仕事に取り組んでいただける方を求めます。
    ★給与社保の専門性を伸ばしてスキルアップする事ができる仕事です
    【配属先】人事支援事業部(給与計算・社会保険受託業務) 40名程度在籍
    【残業時間】平均30~40時間程度/月

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30階

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • マルタイリングジャパン株式会社
    弁理士・特許技術者【SubjectMatterExpert】

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    弁理士・特許技術者として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・自社営業担当と同行し、お客様先でSME(Subject Matter Expert)としてOA対応等、これまでのご経験や知識を活かしてサポートいただきます。
    ・訪問先は新規のお客様、既存のお客様へ直接月1回報告をします。
    ・米国のチームが行った請求項の分析結果を既存のお客様へ直接月1回報告をします。またお客様への報告の前後で米国のチームと電話会議やメールなどで打ち合わせが発生します。その他、中間処理も稀に発生します。
    ・特許の権利化にあたり拒絶理由の対応をメインに行い、一貫して業務に取り組んでいただく予定です。
    ◆取扱分野:機械・電気分野・他
    ※クライアントは大手メーカーが中心となります。
    ●米国側のお客様は現地チームが対応するので、英語でのやり取りは社内がメインとなります。

    会社特徴

    ~質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバル企業~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1 山下町コミュニティビル5F

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    ★残業少なめ ★大手企業と多数取引実績有 ★機械翻訳を取り入れた業務の効率化を図る ★幅広い案件に関われるチャンス
  • CSアカウンティング株式会社
    経理管理事業部スタッフ《グループリーダー・課長候補》

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの会計・税務業務(子会社との連絡調整・決算実務を含む)各種コンサルティング業務などを担当して頂きます。グループリーダーとしてのチームマネジメントもお任せします。
    【具体的業務】
    ◆上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算、連結決算業務
    ◆各種税務申告書作成支援業務
    ◆連結納税導入・運用サポート
    ◆外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
    ◆資産流動化SPCの月次・四半期・年次決算、税務申告作成支援業務
    ◆社会福祉法人向け会計・税務アウトソーシング
    ◆BPO導入コンサルティング
    ◆バリュエイションサービス(財務・税務デューデリジェンス、企業価値評価)
    ◆企業再編コンサルティング

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業におけるプロジェクトマネジメント、及びお客様の会計実務の業務改善を支援する提案、コンサルティング業務をリーダーとして担っていただきます。
    今回のポジションは、そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    大手企業様の連結決算業務を支えながら、机上の空論に留まらず自らが経理実務の専門性を持ち、+α(業務改善、ITスキル)の付加価値を使って会計というサービスを提供していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。
  • 仕事内容

    【募集背景】
    リクルートグループの事業拡大に伴いファイナンスに求められる役割と提供できる付加価値は益々拡大してきています。リクルートの成長にファイナンス領域から支え、組織をドライブ・リードし、ともに伴走いただける仲間を募集いたします。
    【業務内容】
    リクルートグループのファイナンス領域における業務全般を主体者として担当・リードしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■リクルートグループ事業を起点とした、国内外のM&A及び組織再編等における会計面でのプランニング及びリスク提示
     ※担当案件の割合は国内・国外それぞれ5割ずつ占めております。
    ■Post Merger Integrationの推進及びM&A後のファイナンスマネジメント
    (M&A時に認識した課題解決、M&A対象会社の決算支援及び内部統制整備支援)
    ■会計ガバナンスの構築
    ■財務プランニング・コーポレートファイナンス
    ■国内事業を担う各リクルートカンパニーの連結決算・マネジメント及び経営層へのレポーティング

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    リクルートワークス研究所は、1999年1月に設立された、株式会社リクルートホールディングスの中にある「人」と「組織」に関する研究機関です。人材マネジメント研究、キャリア研究、労働市場および人材ビジネス研究を柱とする研究・調査活動、機関誌『Works』(隔月刊)や報告書、シンポジウム等を通じた情報発信・提言活動をおこなっています。すべての研究は自主研究であり、受託研究は行っておりません。このたび、研究体制の一層の拡充をはかるため、人材マネジメント分野の研究員を公募いたします。
    ◆業務内容
    ■組織・人事領域のプロジェクトにコミットしていただきます
    組織・人事領域の人材マネジメント課題を探索する研究員としての役割を期待します。具体的には、リクルートワークス研究所の一部門である人事研究センターの一員として、さまざまな研究プロジェクトにコミットしていただきます。なお、このプロジェクトは、研究員が提案するもので、関心・問題意識をもとに、誰でも提案できます。
    ■日本の主要企業の人事パーソンとのネットワークが重要です
    曽木・人事領域の人材マネジメント課題を研究する上では、日本の主要企業の最先端の実態、課題を掌握していることが重要です。人事研究センターの研究員には、そうした実態・課題を掌握するために、人事キーパーソンとの独自のネットワークを構築して頂きたいと思います。人事研究センターでは、そうしたネットワーク構築の一環として、主要企業の人事トップを招いての対話の場や勉強会などの機会創造を行っていますので、そうした活動にもコミットしていただききます。
    ■外部の方との共同研究も可能です
    企業の実務を担う方々や外部の研究者とのプロジェクトや共同研究を実施していただくことができます。ご自身の主たる研究分野での研究所内外での活動や情報発信を、積極的に支援いたします(学会等への所属や発表は自由です)。

  • 仕事内容

    担当するクライアントの給与計算・労務業務を全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【魅力】
    他のアウトソーシング会社と違って、担当企業の給与計算から労務関係まで一通り担当頂きますので、幅広い経験を積める環境でございます。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【配属先:アウトソーシング部労務グループ(5名在籍)】
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    中長期ビジョンに掲げる「グローバル化及びIT化」を推進するリクルートグループにおいて、当社が目指す事業目標を実現するにあたり、M&A業務に携わることで組織や社会にインパクトを与えていける仲間を募集いたします。
    【業務内容】
    ●中長期戦略の一環として、グローバル展開、事業開発を積極推進する当社にて、M&A業務全般をお任せ致します。
    ●投資/売却案件に関して、エグゼキューションの前工程であるM&A戦略の策定・検討・整理を行うだけでなく、エグゼキューションの主体者として各事業部門の戦略を理解した上で各事業部門に並走ながら、M&Aを各事業部門に手法として実装していただきます。
    ●M&AにおけるPDCAの品質管理/品質改善の取組みも行っていただきます。
    【配属先】
    ・㈱リクルート 投資マネジメント室 投資マネジメント部 アドバイザリーG

  • 仕事内容

    【募集背景】
    グローバルカンパニーとして成長を遂げるリクルートグループの事業拡大に伴い、会計・M&Aの専門家に求められる役割と提供できる付加価値は益々拡大してきています。リクルートの成長にアカウンティング領域から支え、組織をドライブ・リードし、ともに伴走いただける仲間を募集いたします。
    【業務内容】
    海外を含むリクルートグループ全社のグローバル会計及びM&A支援を担っています。
    ■M&Aによる海外グループ会社拡大に伴う会計PMI支援
    ■SBU体制における会計カバナンスの構築及び連結会計インフラの設計、導入
    ■国内外300社を超えるグループ会社のIFRS連結決算業務(リーダー候補)
    ■有報/短信/任意開示資料作成
    ■IFRS会計方針策定(新基準等)
    ■国内外のM&Aおよび組織再編等における会計面でのプランニングおよびリスク提示
    ■経営層・ボードメンバーへのマネジメントレポーティング

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    ・中長期を見据え、「HQの先鋭化(=優秀/専門性の高い集団)」「グループの拡大(=ガバナンス体制の見直し)」などを想定した内部監査組織全体の力の底上げのための増員
    ◆業務内容
    日本および海外におけるJ-SOX評価、内部監査の実施
    【具体的に】
    ・監査対象企業または事業の現状把握・リスク分析・評価・監査計画策定・監査手続き作成・インタビュー実施・結果取り纏め及び報告の一連業務をご担当いただきます。
    ・監査対象として、リクルートグループ規程や各種規制・法令に基づく準拠性監査・情報システム・セキュリティ監査・各種テーマ監査などが挙げられます。
    ・年に数回の国内外出張がございます。(監査計画に基づく出張のため、急な出張は発生しません)
    ◆アトラクトポイント
    ・監査経験や専門性を活かして、Rグループの拡大及びグローバルで活躍する機会に関わることができます。
    ・日本、海外の様々な業種・ステージにおける子会社監査を通じて、更なる専門性の深耕りと業務幅の拡大に挑戦できます。
    ・リモートワークが浸透している職場環境のため、個人に見合った柔軟な働き方を実現できます。

  • 仕事内容

    ■人事部門(大手企業メイン)に対して、アウトソーシングサービスの導入コンサルティングをお任せ致します。課題を抽出し、あるべき形へと顧客を導き、生産性の高いBPRを実現します。
    【具体的には】
    クライアントの給与システムを同社のシステムに乗せ代えをするため、要件定義⇒分析⇒課題発見⇒運用のフローの確立を実施
    ※受注までは営業が担当します。
    ※システムへの実装は別部門が担当するため、プログラミングは行いません。(仕様書等のドキュメントは作成します)
    ※導入後の運用は別部門が担当するため、給与業務実務は行いません。
    【プロジェクトについて】
    自社内のメンバー数名でプロジェクトを組みます。(4~6名程度)1つのプロジェクトの期間は6~9カ月程度。顧客とじっくり向き合い、プロジェクトに関わる全員が同じゴールを目指す一体感を感じる事ができます。
    ご経験に応じて、プロジェクトマネージャーにも挑戦可能です。
    ※担当:1~2社程度担当/半年

  • 仕事内容

    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    ■将来的にはメンバーのマネジメントもお任せ致します。
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    大企業向け連結納税業務【税務業務経験の方歓迎◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●連結納税アウトソーシング事業は、これまで社内案件(アバント)、及び外部にて複数の対応実績があり、今後はこれらのノウハウを1つの組織に集約して事業拡大を図っていきます。現状は課長(税理士)、メンバー2人の3人チームですが、今回はそのチームの4人目として参画していただきます。
    ●ミッションとしては、まずはアバントグループの連結納税プロジェクトのメンバーとして貢献いただきますが、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を徐々に広げていただきます。連結納税自体は6月からスタートしますが、それまでの間は準備期間として確定申告業務や連結納税におけるシステムの理解をしていただく予定です。
    ●アバントグループ向けの連結納税アウトソーシング事業が安定稼働した後は、外部のお客様毎のプロジェクトで対応している連結納税業務をこのチームで引き継ぎ、業務を1つに集約させていきます。今後増えていくであろう新規案件対応や既存案件拡大に対し、リーダーシップを発揮していただくキャリアを期待しています。

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