スマートフォン版はこちら

アウトソーシング・コールセンター業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 株式会社ネクスウェイ
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な内容】
    サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。
    【キャリアパス】
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。
    必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★社会貢献性のある業の一員として経験を積みませんか?
  • トランスコスモス株式会社
    Webコンサルタント【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【販売戦略】売上計画・顧客分析・売上分析・市場調査・指標策定
    【調査分析】施策の成果・効果の計測
    【プロデュース】顧客へのWEB戦略コンサルティングからの弊社サービスへの落し込み、運用設計
    【販促プランニング】顧客接点となるメディア選定・企画、態度変容を前提としたコミュニケーション企画やブランディング企画
    【ソリューション提案】販促を実現するソリューションやツールの選定と提案
    【詳細】
    具体的には、自社EC企業やインターネットショッピングモール出店企業の売上拡大や業績向上に向けた、コンサルティングやマーケティング戦略の立案までお願いします。他社のECコンサルティングとは異なり、広告運用部門やECの運用提供を行う部門といった社内の実行部隊を牽引し、クライアントの売上を上げるコンサルティング業務をご担当いただきます。
    チームで市場調査や自社EC・外部モールの売上や顧客データを分析し、販売計画の立案、施策の考案を行います。
    また立案した施策については効果の計測と改善提案まで実施します。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    課長・課長候補≪アウトソーシング事業≫※他業界出身の方歓迎※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■お客様の連結決算業務を中心に受託運営を行っているアウトソーシング事業における課長ラインとして組織運営及びプロジェクト管理
    (お客様対応、業務管理、人材管理、採算管理、事業拡大 等)
    ■受託業務の継続運営を支えていただくと共に、新たな受託ニーズが発生した際の顧客提案(営業と連携)
    ■受注したプロジェクトの立ち上げリード
    担当規模は、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。「課」という単位では、10名前後の規模で3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位が標準規模になります。
    連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長しており、2017年に売上10億円・従業員数100名の規模を超え、今後も毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    当社サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。当社サービスがBtoBのためお客様の声を一番近くで聞ける営業部門との連携は大事にしていますし、実施にあたっての派遣スタッフ(2名)との連携はもちろん、制作は社外に依頼しているパートナー会社との連携など、各所とコミュニケーションをとりながら推進していきます。
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

  • 仕事内容

    ■コールセンター(カスタマーサービスおよびテクニカル・サポートのチーム)管理を担当し、プログラムがクライアントとの契約に添って目標を確実に達成し、更には契約上のKPI値を上回るようにチームを運営して頂きます。
    【具体的には】
    ■SLA(サービス品質保証)と業績目標に沿ったKPI にマッチするようにコールセンターとしてのサービスを提供
    ■クライアントとの契約文書、合意を含むクライアント・リレーションシップ・マネジメント
    ■強いリーダーシップを発揮して頂き、社員の管理、統率および教育、人材開発
    ■人件費の管理とクライアントへの請求詳細
    ■コールセンターオペレーションにかかわるビジネス収支管理
    ■KPIマネジメントおよびクリティカルマネジメント
    ■月および四半期毎の管理報告の作成
    ■クライアントの期待に添うアクションプランの策定と改善策の検討実施

    会社特徴

    ★連続連続増益中の優良企業★世界的企業のIBMとコンセントリクス【社員定着95%以上】
    ==================================================★★★
    ■IBMとコンセントリクスが合併してできた有数のBPO戦略企業。IBMが変革、実践してきた改革と高品質なセンター運営の経験を活かし、全世界のBPO戦略拠点と連携して最適なビジネスプロセスを構築、実現していくとともに、日本におけるBPO事業の成長基盤となる重要な役割を担っています。
    ■全国に事業を展開。強みはクライアントの細かいニーズに応える対応力とカスタマー・ケアで、単価ではなく付加価値でサービスを認められています。グローバル案件にも強み。
    ■社内もグローバルな環境で、働き方は自由。休暇取得もしやすく女性がとても働きやすい環境を実現しています。責任を持つ代わりに個人裁量の大きい社風で、社員満足度が高く定着率は95%を超えています。服装も自由でフレックスタイムもございます。
    ================
    【業界】:クレジットカード、保険、電子・電気、流通小売、通信メディア向け 他
    【事業規模】世界90,000名のスタッフ、25カ国、40言語以上対応、クライアント300社以上

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-21

    担当者のコメント

    ■世界中にサービスを展開する優良企業/109期増益中と実力と成長性を有し/規模感のある案件に対応。母体はIBMとコンセントリクス
    ■休暇制度や福利厚生が充実し、また自由裁量の働き方で社員満足度が高い/服装も自由で、自宅作業も可能な環境を整備
  • トランスコスモス株式会社
    ECサイトディレクター【大阪】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様企業のECサイト運営に関し、プランニングや提案から構築・運用ディレクションまでご担当いただきます。
    【業務内容】
    ① 大手お客様のECサイト運用ディレクション
    ② ECサイト売上拡大に向けたコンテンツ・キャンペーンの立案・提案
    ③ 運用における効果測定、改善提案
    ④ 外注管理、他部門との調整
    集客、顧客単価、転換率など様々なKPIを意識して、企画・施策を立案したり、広告の検討、メールマーケティング、セール企画等の実行ディレクションなど、幅広い領域を社内の他部門と連携しながら対応していただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F
    大阪府各事業所

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 仕事内容

    ■コールセンター(カスタマーサービスおよびテクニカル・サポートのチーム)管理を担当し、プログラムがクライアントとの契約に添って目標を確実に達成し、更には契約上のKPI値を上回るようにチームを運営して頂きます。
    【具体的には】
    ■SLA(サービス品質保証)と業績目標に沿ったKPI にマッチするようにコールセンターとしてのサービスを提供
    ■クライアントとの契約文書、合意を含むクライアント・リレーションシップ・マネジメント
    ■強いリーダーシップを発揮して頂き、社員の管理、統率および教育、人材開発
    ■人件費の管理とクライアントへの請求詳細
    ■コールセンターオペレーションにかかわるビジネス収支管理
    ■KPIマネジメントおよびクリティカルマネジメント
    ■月および四半期毎の管理報告の作成
    ■クライアントの期待に添うアクションプランの策定と改善策の検討実施

    会社特徴

    ★連続連続増益中の優良企業★世界的企業のIBMとコンセントリクス【社員定着95%以上】
    ==================================================★★★
    ■IBMとコンセントリクスが合併してできた有数のBPO戦略企業。IBMが変革、実践してきた改革と高品質なセンター運営の経験を活かし、全世界のBPO戦略拠点と連携して最適なビジネスプロセスを構築、実現していくとともに、日本におけるBPO事業の成長基盤となる重要な役割を担っています。
    ■全国に事業を展開。強みはクライアントの細かいニーズに応える対応力とカスタマー・ケアで、単価ではなく付加価値でサービスを認められています。グローバル案件にも強み。
    ■社内もグローバルな環境で、働き方は自由。休暇取得もしやすく女性がとても働きやすい環境を実現しています。責任を持つ代わりに個人裁量の大きい社風で、社員満足度が高く定着率は95%を超えています。服装も自由でフレックスタイムもございます。
    ================
    【業界】:クレジットカード、保険、電子・電気、流通小売、通信メディア向け 他
    【事業規模】世界90,000名のスタッフ、25カ国、40言語以上対応、クライアント300社以上

    勤務地

    北海道札幌市①札幌駅:駅直結 or ②新札幌駅:シャトルバス5分

    担当者のコメント

    ■世界中にサービスを展開する優良企業/連続増益中と実力と成長性を有し/規模感のある案件に対応。母体はIBMとコンセントリクス
    ■休暇制度や福利厚生が充実し、また自由裁量の働き方で社員満足度が高い/服装も自由です。
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    メディアプランナー※正社員登用前提※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    WOWOWデジタル広告の配信プランを考えて実行するポジションです。
    【具体的には】
    ■デジタル広告の配信、運用
    ■課題に対し戦略立案、検索、アドネットワーク、SNS、純広など幅広く出稿プランを作成
    ■広告配信結果の分析、レポート
    ※WOWOW本社プロデューサーとのやり取りが発生します。

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル21F

    担当者のコメント

    ★CRMからプロモーションまで、あらゆるユーザーとのコミュニケーションチャネルを活用してクライアントの課題解決を行っています★
    【フレックス/テレワーク制度導入】【残業平均20~30時間】【WEB広告経験者歓迎!】
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    WEBマーケティング職※正社員登用前提※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■WOWOW以外の大手広告主のマーケティング課題に対して、最先端のデータマーケティングやテクノロジー、コミュニケーション手法を用い課題発見~戦略立案~実行まで担っていただきます。
    【具体的には】
    ・Webサイト、Webコンテンツ、動画制作業務
    ・Web広告引用業務(プロモーションのプラン提案から実際の広告運用業務)
    ・SNSアカウント運用業務(企業のSNSの月次運用業務)
    ・予算管理
    ・広告代理店、外部ベンダーとの折衝

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
    東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル

    担当者のコメント

    ★CRMからプロモーションまで、あらゆるユーザーとのコミュニケーションチャネルを活用してクライアントの課題解決を行っています★
    【フレックス/テレワーク制度導入】【残業平均20~30時間】【WEB広告経験者歓迎!】
  • CSアカウンティング株式会社
    人事アウトソーシング事業部の統括【役員候補】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事(給与社保)アウトソーシングサービス事業部門の責任者として事業統括業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ◆主に、給与計算部門(約30名)、社会保険部門(約30名)の部門統括業務・マネジメント業務
    ◆顧客先企業との折衝業務
    ◆業務改善・分析業務など
    ※給与社保の実務は、既存のメンバーが行います。
    ※ご本人の能力・経験により、役員または役員待遇での採用を考えています。
    【募集背景】人員強化の為の増員

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外サービス品質管理【東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属部署】
    海外事業統括 海外戦略本部 サービス推進統括部 品質管理部
    ■海外グループ会社の品質課題の把握と各社担当と連携した課題の解決
    ■TCIグループ品質方針基準の海外への展開と浸透
    ■国内部門からのノウハウの収集・ナレッジ化を行い海外へ展開
    ■その他上記に付随する各種業務(資料作成等)
    上記業務を実施するうえで、国内関係部門や海外各社関係部門との連携が不可欠となります。
    各担当や役員クラスとのコミュニケーションをとり、成果を出していく業務になります。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理推進(リーダー)※急募案件※

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    リクルートグループの事業拡大に伴う経理組織ポートフォリオの変更を見据えて、経理領域から組織をドライブ・リードし、ともに伴走いただける仲間を募集します。
    【業務内容】
    プレーイングマネージャーとして組織を先導しながら、リクルートグループ各社の経理領域をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・グループ各社の単体決算・連結決算業務およびこれらの継続的な情報開示業務(有価証券報告書・決算短信・計算書類などの作成)
    ・アウトソーシングマネジメントといった経理推進業務
    ・グループ各社からの会計・税務の問い合わせ対応
    ・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務
    ・グループ会計方針の立案、M&A・グローバル展開支援といった経理統括業務
    ・チームマネジメント(5名程度)
    ※ご入社後、ご経験にあわせて担当業務を決定いたします。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    銀座で30年以上活動を続けるクリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンの今後の展開を担うスタッフを募集しています。
    リクルートの2つのギャラリーURL http://rcc.recruit.co.jp/
    【業務内容】
    クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデンのキュレーターとして、展覧会の年間3、4本の企画制作から運営まで幅広く担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・企画業務:展覧会や関連イベントの企画立案。アーティストとの打ち合わせ、スケジュール管理、予算管理
    ・広報業務:広報プラン作成と実施。プレスリリース作成と発送・マスコミ対応、告知制作物の制作進行・送付。ウェブメディア更新
    ・制作業務:展示プラン作成とその実施。図面作成、展示設営、展示解説等作成
    ・運営業務:期間中の作品管理、お客様対応、展覧会・イベント運営
    【所属】
    リクルートホールディングス 経営企画本部 財団・ギャラリー推進部 RCCグループ※㈱リクルート採用、㈱リクルートホールディングス出向

  • 仕事内容

    <概要>
    リクルートグループの中国展開の推進をご担当いただきます。
    リクルートグループの中国進出はまだアーリーフェーズであり、ご自身で裁量を持ちながら人脈構築、投資案件ソーシング、デューデリジェンス、投資後のモニタリングまで推進いただきます。投資領域としては中国で注目度の高いTMT領域です。
    <具体的な内容>
    ①投資実務
    ・中国のスタートアップのソーシング、面談、DD
    ・投資実行に向けたボードへの起案
    ・投資実行までの一連のフローの遂行
    ・投資完了後のチームのフォロー、経営モニタリング。
    ②投資家リレーションシップ構築
    ・投資先をソーシングするための業界リレーションシップの開拓
    ・中国トップティアの投資家やメディアやスタートアップなどなどとのネットワークの構築と定期的なコミュニケーション

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    リクルートワークス研究所は、1999年1月に設立された、株式会社リクルートホールディングスの中にある「人」と「組織」に関する研究機関です。人材マネジメント研究、キャリア研究、労働市場および人材ビジネス研究を柱とする研究・調査活動、機関誌『Works』(隔月刊)や報告書、シンポジウム等を通じた情報発信・提言活動をおこなっています。すべての研究は自主研究であり、受託研究は行っておりません。このたび、研究体制の一層の拡充をはかるため、人材マネジメント分野の研究員を公募いたします。
    ◆業務内容
    ■組織・人事領域のプロジェクトにコミットしていただきます
    組織・人事領域の人材マネジメント課題を探索する研究員としての役割を期待します。具体的には、リクルートワークス研究所の一部門である人事研究センターの一員として、さまざまな研究プロジェクトにコミットしていただきます。なお、このプロジェクトは、研究員が提案するもので、関心・問題意識をもとに、誰でも提案できます。
    ■日本の主要企業の人事パーソンとのネットワークが重要です
    曽木・人事領域の人材マネジメント課題を研究する上では、日本の主要企業の最先端の実態、課題を掌握していることが重要です。人事研究センターの研究員には、そうした実態・課題を掌握するために、人事キーパーソンとの独自のネットワークを構築して頂きたいと思います。人事研究センターでは、そうしたネットワーク構築の一環として、主要企業の人事トップを招いての対話の場や勉強会などの機会創造を行っていますので、そうした活動にもコミットしていただききます。
    ■外部の方との共同研究も可能です
    企業の実務を担う方々や外部の研究者とのプロジェクトや共同研究を実施していただくことができます。ご自身の主たる研究分野での研究所内外での活動や情報発信を、積極的に支援いたします(学会等への所属や発表は自由です)。

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    ・メディア&ソリューションSBU内各社の新規事業・サービス立上支援(リーガル面からのプロジェクト参画)
    ・国内外のM&Aや新会社設立に伴う投資案件アドバイザリー
    ・メディア&ソリューションSBU各社の契約審査・係争対応
    ・メディア&ソリューションSBUのリーガルガバナンス方針やリスクマネジメント体制の立案
    ※SBU体制について
    http://www.recruit.jp/company/about/aboutSBU/
    ◆募集背景
    人員強化・退職補充
    メディア&ソリューションSBU分社化に向けた組織強化

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■国内外のM&Aおよび組織再編等における会計面でのプランニング及びリスク提示
    ■PMIの推進(M&A時に認識した課題解決、M&A対象会社の決算支援および内部統制整備支援など)
    ■リクルートグループの会計ポリシーの策定およびグループ各社への展開・実行支援
    ■リクルートグループ全体の会計監査対応
    ■リクルートグループ全体に関わる会計関連プロジェクトのPMO業務
    【アトラクトポイント】
    ■リクルートグループ成長の重要アジェンダであるM&Aに当事者として参画でき、会社への価値貢献を実感していきながらキャリアを積める
    ■日本初でグローバル展開を加速させているビジネスに、ヘッドクォーターの役割として参画できる
    ■インサイダーとして責任とプレッシャーを感じながら圧倒的なスピードで経験を積める
    ■決まった「型」のない領域で、ゼロベースで「どうすべきか」を自らが考え、提案し、結果を残していくことにチャレンジできる

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    ・中長期戦略の一環として、グローバル展開、事業開発を積極推進する当社にて、M&A業務全般をお任せ致します。
    ・投資/売却案件に関して、事業側・法務/経理/人事等のコーポレート部門・外部アドバイザーと連携して、エグゼキューション、経営陣を含む社内の合意形成、及びPMIまでの一連の投資プロセスのプロジェクトマネジメントをお任せします。
    ・M&AにおけるPDCAの品質管理/品質改善の取組みも行っていただきます。
    【配属先】
    ・㈱リクルート 投資マネジメント室 投資マネジメント部 アドバイザリーG

  • 仕事内容

    〇仕事内容詳細
    リクルートグループの国内外の販促メディア事業やHR事業等を統括するリクルートにおいて、グループ全体の戦略立案とその実行を推進する各事業戦略部門での仕事をお任せいたします。これまでの仕事において圧倒的成果を残された方であれば、該当部門での職種経験は問いません。事業推進を通じ、リクルートグループのグローバル・IT化を牽引していく人材として活躍いただけることを期待しています。
    選考プロセスにおいてご志向や適性を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。
    事業領域や職種に強いご希望がある方は、応募画面の備考欄にご記入ください。
    <ポジション例>
     ・新規事業検討
     ・事業推進
     ・事業統括
     ・ウェブマーケティング

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    弊社キャリア採用グループにおいて、組織のエンゲージメント向上・業務効率改善など自らのアクションによって全体をリード・サポートしていただきます。
    ・Engagement強化・向上に向けた戦略設計・実施
    ・既存の業務スタイルに囚われない新しい手法の発掘・提案、グループ内BPR(システム導入含む)
    ・組織戦略、採用マーケットなど人事に関わるノウハウとナレッジの蓄積・共有
    ・コーディネーションスキーム設計、実行
    ・コーディネーター&アドミニストレーターマネジメント
    ・データ基盤構築、戦略策定サポート
    ・予算&契約書管理スキーム構築、実行
    【アトラクトポイント】
    今後弊社の重要アジェンダである、「グローバル化」「IT化」をヒト・人事・組織の観点からリードすることで、国内外へのビッグインパクトを与えることができることに加え、組織の大きな変革期にダイレクトに関わることができます。

関連の求人を探す