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研修サービス業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界の経理・財務・会計の求人情報。
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公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社レアジョブ
    財務経理(マネージャー)【教育×IT領域を新開拓】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    今後も新たなM&Aや事業提携を推進しており、東証1部への市場変更も検討している中で、レアジョブグループの成長をスピードアップさせるためには財務経理部門の強化が急務になっている状況です。レアジョブグループは現在、国内2社、海外連結子会社5社で構成されています。財務経理部門のカバー範囲は広く、数字にまつわるあらゆることに関わって対応していきます。国内だけではなく、グローバルに活躍するレアジョブグループの成長を肌で感じ、経営に近いポジションで事業推進のサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務-単体および連結の会計業務、税理士法人・監査法人対応
    ■東証、金融庁への開示業務全般
    ■管理会計や経営判断に資する資料の作成と報告
    ■資金管理、調達-市場調達、金融機関からの調達含めた管理全般
    ■M&Aにかかる数値面のサポートやデューデリジェンス、仕組みづくり
    ■海外を含めたレアジョブグループ全体の資産、財務経理に関わる仕組みづくりや管理

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:70万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:230校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域の上場ベンチャーとして、同社はこれまでは個人向けにオンライン事業を行ってきました。
    ■今後は培ってきたビッグデータを基に、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、経理、財務の業務を担当していただきます。本社のみならず、名阪の支社やシンガポール子会社のグループ経理にも携わります。なお、会計の専門性を深めると共に、人事、総務、法務、広報、システムなど多岐にわたる部署ですので、広く実務および情報に触れながら会社の経営の一旦を担っていただきます。
    【入社後の業務】
    ◆仕訳 ◆伝票入力(会計ソフト:勘定奉行) ◆経費精算 ◆月次、年次決算 ◆予算管理 ◆グループ会社の経理業務 ◆外部や取締役会における報告資料作成
    ◆人事、総務、法務、広報、システムなど会計面以外の業務
    【将来的には】
    ▼国内外の支社、子会社の収益・財務管理
    ▼経営企画 等
    【組織構成】経営管理部長 1名(男性)-メンバー3名(女性)

  • トレノケート株式会社
    経理チームリーダー候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    親会社またはグループ企業(子会社関連会社)での経理財務業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    国内・海外の子会社を束ねながら、制度会計(IFRS等)を用いた単体及び連結決算をお任せします。
    また、国内・海外グループ会社の予算・実績の管理など担当して頂きます。
    <具体的には…>
    ■個別、連結の月次決算、四半期決算、年次決算業務を担当頂きます。
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    またグループのグローバル成長戦略を十分に理解し、後追いではない経理チームの体制構築を推進するという点で、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    【経理担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■経理担当として下記業務を中心に幅広くお任せ致します。事業拡大に伴い、組織基盤を強固にするための採用です。数年後のIPOに向け、上場会社としての業務フロー構築を担って頂けることを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳~年次決算/入金 ・資金管理、予算作成/メンバーマネジメント/IPO準備業務等
    ■3年以内には、IPOを視野に入れており、ますます成長が期待されている企業で成果を出し、長期的に働いて頂くことを期待しています。アニメ業界は今後伸びる業界であり、明確な競合もいない状況です。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    経営管理部の課長として経営に携わる業務を幅広くお任せいたします。
    主に財務・経理面をご担当頂きますが、グループ連携はもちろん社外との折衝まで幅広い業務領域を手掛けて頂きます。
    将来的には部長として、経営管理を担って頂けることを期待します。
    【具体的には】
    ■経理(6割):月次決算作成、親会社への報告資料作成、予算策定
    ■総務(4割):法務、人事、労務
    ■その他:経理・会計システム導入にあたり、システム要件定義等、外注業者との折衝をお任せいたします。
    【募集背景】
    昨年に学研グループに参入し、これまでの経営管理体制から上場グループの一員としての基準に合わせていくことが求められています。管理システムの構築・運用、グループ会社との折衝調整等を通じて、経営判断の材料を提供し、事業の継続・発展を支援して頂きます。
    【配属先情報】
    経営管理部部長 - 課長(★募集ポジション) - 経理担当(1名)、総務担当(1名)

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理スタッフ《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社に関する経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ◆月次・年次決算、財務諸表の作成 ◆仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力
    ◆収支計画(予算)作成及び予実管理 ◆経理・会計に関する各種資料作成
    ◆データ入力等 ◆大手監査法人による会計監査の対応
    ◆開園自治体による実地監査対応 ◆資金計画の作成及び予実管理
    ◆取引先金融機関対応 ◆税務申告
    ◆現預金残高確認および現金出納 ◆棚卸資産や固定資産管理
    ◆請求書発行、支払処理 ◆買掛金・売掛金などの債権債務管理
    《同ポジションやりがい》株式会社だけでは無く社会福祉法人での経験も積める為、幅広い経理経験を積んで頂くことが出来ます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【東京】経理担当

    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的に】
    ■月次決算業務
    ■伝票入力
    ■売掛金、買掛金管理 
    ■支払チェック
    ■経費精算
    ■資金管理・税理士対応・監査法人対応 
    ■その他、予算管理・取締役会資料の作成

  • 仕事内容

    同社は、管理部門を「アドミニストレーション部門」と呼び、横断的に組織運営担っています。職務内容としては経理をメイン(50%ほど)として、総務・法務のサポートも含めたスタッフ業務をお任せします。
    ■経理:請求書発行、経費確認、会計士提出用月次・決算資料まとめ 等
    ■総務:ファシリティ管理、等
    ■法務:契約書内容の確認、Pマーク運用、外部とのアライアンス対応 等
    顧問会計士・弁護士・社労士のサポートを得ながら、とりまとめやチェックが主になります。入社時に専門知識はなくても大丈夫!業務を進める中で専門性を深めていくことができます。また、将来的には希望や適性に応じてその他の管理業務へのチャレンジも可能です。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員です。
    【チーム構成】5名

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