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教育・人材ビジネス業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の管理職・事務職の求人情報。
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求人一覧1~20件(316件中)
  • 仕事内容

    当社の労務管理部の課長職として、下記業務をお任せ致します。2019年3月にマザーズ市場に上場、2020年9月に東証一部に市場変更したばかりの会社で、その成長を支えるべく、管理面の拡充や強化を行っている状況です。他では得難い経験を通じた成長が図れます。【職務概要】・労務管理実務・労務管理課業務マネジメント【主な業務内容】・部署の業務全般マネジメント・給与計算・入退職手続き・社会保険/労働保険の各種手続き・従業員からの労務関連問い合わせの対応・各種社内書類の作成/管理、確認/入力業務 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。②有給取得:取りやすい環境となっています。③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!

  • 仕事内容

    経営戦略本部財務経理部にて、グループ全体及びホールディング会社の経理及び財務業務に幅広く携わって頂きます。まずはスキルに応じた担当業務をお願いしますので、段階的にスキルアップしていける環境です。当社は2019年3月にマザーズ市場に上場、2020年9月に東証一部に市場変更したばかりの、若く成長中の会社で、その成長を支えるべく、管理面の拡充や強化を行っている状況であり、他では得難い経験を通じた成長が図れます。<主な業務内容>・仕訳伝票入力・請求書処理・月次、四半期、年度決算・連結決算・各種文書開示・売掛金管理・固定資産管理 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。②有給取得:取りやすい環境となっています。③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

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    担当者の
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    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!

  • 株式会社スプリックス
    経理マネージャー【教育×IT/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★急成長で2018年に東証一部上場した総合教育企業での財務経理のお仕事です。月次から年次決算、連結決算、開示資料作成、税務会計、キャッシュフローマネジメントの実務全般をお任せしたいと思います。【職務内容】■月次決算、四半期決算、年次決算■連結決算 ■開示資料作成 ■税務会計■キャッシュフローマネジメント ■管理会計、IRなど※ご経験内容・キャリア形成の希望によって、上記業務をお任せしていく予定です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル 12F

    会社特徴

    ≪教育IT事業≫「学習動画」や「学習マンガ」等の教育アプリの企画・開発を含め、様々なネット上の学習コンテンツを提供するための事業部です。≪個別指導事業≫業界で初めて「1科目+20点保証」を実現して急成長中の「先生1人に生徒2人まで」の『森塾(生徒数4万突破)』。ネットで学習する自立学習『RED』はフランチャイズ展開がスタート!≪教育コンテンツ事業≫「教育ノウハウをパッケージ化」することで、世の中になかった「読書教育プログラム」や「個別指導専用テキスト」「中国語検定テキスト」等を開発・出版。デジタル教材の開発も得意な事業部です。≪生涯教育事業≫現在の「美容」「健康」ブームを背景に若い女性を中心にダンス部門が急拡大中です。現時点で日本最大規模のフラダンス講座をはじめ、今後のチェーン化で「ダンスで全国No.1ブランド」を目指しています。

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    担当者の
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    【東証1部上場の総合教育企業】★テレビCMでも有名な『世界NO1』を目指している総合教育企業★ 学習塾「森塾」の運営やシェアNO1教材「フォレスタ」の開発をはじめとする教育IT事業で急成長中の会社です!!

  • 株式会社パソナ
    セールスアドミ(面接日程調整担当)【淡路島】

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【期待する役割】採用を行う企業と弊社営業担当の間に入り、面接日程調整業務をお任せします。タイムリーな情報連携が求められる業務です。【職務内容】■面接日程調整業務:書類選考が通過した転職者と企業様との面接調整業務(メール主体)【魅力】新設部署の立ち上げメンバーです。人材紹介業を熟知したマネージャーが業務を教えますので、安心して就業可能です。【募集背景】業務拡大の為増員【組織構成】面接日程調整担当メンバーは5名(20代~40代/女性、男性)+SV1名(20代/男性)淡路セールスアドミチームは全体で32名(5月末時点)

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県淡路市岩屋鵜崎2942-26

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    パソナグループの東京から淡路島への本社機能移転に伴い、新たにスタートするお仕事です。面接日程調整業務を通じて、転職希望者のキャリアアップをサポートして頂きます。

  • 株式会社パソナ
    大阪市内各区役所における受付業務【残業10時間/月】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付をお任せします。【具体的業務内容】■窓口受付対応 ■手数料徴収などのレジ業務■証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)■証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)■住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)【就業場所】港区役所、福島区役所、淀川区役所、東淀川区役所、生野区役所、西淀川区役所※勤務地はお住まい、選考状況に応じて決定予定【残業】月平均10時間程度【勤務形態】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務有

    職種

    受付

    年収
    給与
    222万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ■官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務■原則土日祝日休み、年間休日123日、残業平均月10時間程度、お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮

  • 株式会社QPS研究所
    【天神】事業開発 ★転勤なし/九州大学発の宇宙ベンチャー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    2021年2月に事業開発業務を専任いただく方(部長)が入社しました。部長のもとで下記業務に携わって頂きます。【具体的な職務内容】■市場調査、市場分析■衛星データを活用したサービスの企画、立案、推進■弊社衛星を活用したビジネスの企画、立案 、推進■弊社リソース、ノウハウを活用した新しいビジネスモデルの検討、創造、構築■顧客開拓、価格戦略を含めた営業戦略の立案、推進、実行/指揮【募集背景】2021年1月に衛星2号機「イザナミ」の打ち上げが成功し、3月には初画像取得にも成功しました。2号機の画像取得を機に事業拡大を目指しており、事業開発機能強化のための増員募集となります。現在は事業開発責任者が1名おり、ご入社後は事業開発部を新設する予定です。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-15-35レンゴー福岡天神ビル5F

    会社特徴

    「宇宙の可能性を広げ、人類に貢献する」ことを企業ミッションに2005年から宇宙開発を行っている、九州大学発の宇宙工学研究開発ベンチャーです。2017年にシリーズA投資ラウンドで九州最大となる23.5億円を調達し、2020年11月の追加資金を合わせてこれまでに累計総額約33億円の資金調達を行っています。【特徴】同社は九州の約20社の地場企業と協力し、今までの知見・技術を活かしながら、世界でも数社しか取り組んでいないSAR衛星の小型化(従来の20分の1の質量、また100分の1のコスト)を成功させました。SAR衛星は光学カメラを使った衛星とは違い、天候、昼夜問わず24時間いつでも地上のデータを取得できるのが大きな特徴です。現在、この小型SAR衛星を36機打ち上げてコンステレーションを組むことで、地球のほぼどこでも平均10分間隔で観測データを提供できるプロジェクトを進めています。そして、このデータとAIを組み合わせ、農業や漁業、物流などの効率化や、災害時の迅速な状況把握、インフラ老朽化の検知、自動運転向け高頻度高精細3Dマップなどを実現することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    またとないチャンス到来!「数年で会社規模10倍を目指す」環境でキャリア形成をしませんか。世界で注目される九州大学発スタートアップ★ベンチャーでスケールの大きなビジネスを通じて事業開発リーダー候補としてスキルを活かすチャンス!★服装自由 / ストックオプション

  • 株式会社TMJ
    【東京】人事労務業務担当者【東証一部SECOMグループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務のお仕事を幅広くお任せします。【具体的な内容】■人事制度策定(就業規則の改定、新人事制度構築等)■労務業務(労基署の立ち入り調査時の対応)■法令対応(派遣・職業紹介業務の届出・報告)■人事制度運用(評価制度、人事制度の運用)■事業場関係(時間外や休日労働に関する協定の労使協定締結、事業場の届出・廃止等)【仕事のやりがい・魅力】■仕事を無事やり遂げた時、関わった方々からの感謝を直接実感できる■人事労務のスペシャリストとしてレベルアップできる■派遣法や労基法の知識を得ることができる【残業時間】平均:30時間/月

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル22F

    会社特徴

    ~アウトソーサーとして、クライアントのビジネスの持続的な成功を支えます~福利厚生充実!退職金制度あり!ホワイト企業認定ありの優良企業!★ベネッセグループのインハウスコールセンターを母体として事業を開始し、2017年10月より、東証一部上場のセコム株式会社のグループとなり、更なる成長を目指していきます。 【BPO事業について】■コールセンターおよび、その前後の事務処理分野を中心に、アウトソーシングによる生産性向上、品質向上を実現してまいりました。多くの業務を受託・運営する中で、同社が強みとしてきた業務プロセスの可視化・標準化・集中化のノウハウ、量的な変動に柔軟に対応する組織管理ノウハウは、コールセンター以外の分野においても有効と判断し、人事や総務事務などのバックオフィス分野まで、BPO事業を拡大することといたしました。【社内環境に関して】退職金制度はもちろん、各種福利厚生は非常に整っております。また育休復帰率は90%以上、ホワイト企業認定有り、TMJ独自のTMJユニバーシティという研修制度があり、男女問わず、働きやすい環境がございます。中途社員が多いため、馴染みやすい環境がございます。

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    担当者の
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    ★大手クライアントの抱える課題をヒアリング、分析をして課題を解決していくお仕事です。★セコムグループなので福利厚生充実!退職金制度あり!離職率低く、勤続年数の長い方が多いです。

  • 仕事内容

    これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、BPOサービスのオペレーション/改善提案/顧客対応を担当していただきます。【具体的な業務】スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。1:人事給与業務のオペレーション2:顧客への報告、改善内容の提案3:運用整備(ドキュメント、業務整理)※基本的にクライアント先に常駐することはありません。  自社内で受託業務に対応します。【魅力】・基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、 クライアントのほとんどが大手企業です。・大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。・お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決能力のスキルアップが出来ます。【入社後は】入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。その後はメンバーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。将来的にチームリーダー候補として、チームメンバーの育成にも携わっていただきます。【COMPANYについて】グループ会社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1200社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。※導入事例※キリンホールディングス/サッポロビール/日野自動車/ライオン/山崎製パン/キッコーマン/ヤマハ/早稲田大学/九州産業大学/明星学園/ニトリ/KUMON/フコク生命/ハウステンボス

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階

    会社特徴

    ■株式会社ワークスビジネスサービスは、Works human Intelligenceのグループ会社として、圧倒的なシェアを誇る業務パッケージソフト「COMPANY」のお客様(ユーザ―)に、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しております。「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』を実践しており、支持の声は年々拡大を続けています。■親会社のWorks human Intelligence社は日本で初めて、絶対に不可能と言われていた大手企業向け国産ERPパッケージの開発に成功し、世界No.1,No.2 の競合を抑え、HR(人事・給与)分野では国内シェアNo.1となっています。■バックオフィスを改革するノウハウ・経験と、その改革を支える技術を融合した新たなサービスを活用して、バックオフィスの生産性を飛躍的に向上させるとともに、バックオフィスで働く人々がより戦略性を高めることにより、日本企業の発展、ひいては日本経済の発展に寄与する事を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』で他社との差別化★大手企業と直接やり取り★■国内No.1シェアERP製品 ■残業平均10-30H程度 ■中途入社5割と馴染みやすい環境

  • トレノケート株式会社
    人事【総務・労務/IT研修トップ企業/25年以上の実績】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■今後の上場を見据え人事チームの強化のため労務・総務全般を担当頂く新たなメンバーを1名増員募集いたします。【職務内容】■勤怠管理、給与計算を始め、社会保険、入社退社に関連した業務を一式お任せ致します。また、労務環境の整備など共に働く仲間達へ働きやすい環境を整えるため色々なアイデアを出し、新しい取り組みにチャレンジして頂きます。同社は現在上場準備中のため、上場までのプロセスに関わることが可能です。【具体的に】■労務業務全般 ・勤怠管理・給与計算・社会保険の手続き                                                                                                                     ・労働基準法等法律に基づいた労務環境の整備、就業規則の整備                                                                                                        ・衛生委員会運営                                                                                                                      ・ストレスチェック ■総務・福利厚生等の企業活動を円滑に進めるための業務                                                    ・派遣スタッフのサポート及び管理【組織構成】■人事チームは部長1名、社員2名、派遣スタッフ2名体制です。【同ポジションの魅力】■労務環境の整備など、共に働く仲間達へ働きやすい環境を整えるため色々なアイデアを出し新しい取り組みにチャレンジして頂きます。■上場準備中のため、上場までのプロセスに関わることが出来ます。■管理部は社員がよりよく活躍できるため縁の下の力持ちとなりサポート力を発揮し実感頂けるポジションです。   【入社後のイメージ】■入社~3ヶ月:同社のサービス、担当業務全般を学習頂きます。■4ヶ月~1年:勤怠管理・給与計算を核として他業務とのバランスをとりながら、ご自身で独り立ちが出来る様にして頂きます。以降は改善・改革などを自ら実践して進めて頂きます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。【魅力】■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★IT研修におけるTop企業!★★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをして頂きます★

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★第二新卒可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    ◆同社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。【リクルート過去最大級の案件】

  • 仕事内容

    【クボタスタッフ概要】■株式会社クボタスタッフは、東証一部上場・大阪本社・大手機械メーカー:株式会社クボタのグループ会社です。■グループの人事サービスを司っており、採用関連、人材派遣、事務代行、給与代行などが主な事業です。【業務内容】■今回の募集は、新たな事業として、クボタグループのグループ企業の人事労務関係の法規、規則の標準化に取り組む業務をお願いいたします。■専任としてクボタグループ(国内)の就業規則の標準化を最優先テーマに推進を担っていただきます。■また同時に、クボタグループ(国内)内での労働法制対応とその理解浸透に取り組んでいただきます。【具体的には・・・】≪最優先テーマとして≫■各社の状況をヒアリングし、各社の就業規則の状況把握■グループ標準の就業規則の策定、及び各社への導入支援■導入後の運用支援と、必要に応じた規則改定■就業規則標準化の事務局としての機能≪同時並行テーマとして≫ ■広く会社横断的な立場で、労働法制に関わる諸事項の取扱※将来的に同社の人事・総務業務を広く担当いただく可能性もございます。【関係する部門】 クボタ人事部、関連企業部 及び各グループ会社人事総務部門

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47 ※株式会社クボタ本社内

    会社特徴

    ■■株式会社クボタ100%出資 クボタグループの人事サービス会社です■■クボタグループの一員として人材派遣・事務代行・人材紹介など、人にかかわるサービスを提供しています。【クボタスタッフの魅力】■グループとしての福利厚生が充実。掛け金が非常にお得な団体保険や従業員持ち株会など、様々な制度で従業員が安心して長く働ける環境を整えています。■社員食堂があり、1日ワンコイン程度で食事ができるうえ、昼食手当(1日300円)をさらに補助しますので、実質1日100~200円程度の昼食代となります。【株式会社クボタについて】■連結従業員数:約41000人、売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ:食料・水・環境分野で世界に貢献しています■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位(15年連続)に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。

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    ■株式会社クボタ100%子会社 ■福利厚生充実:グループとしての福利厚生が充実。掛け金が非常にお得な団体保険や従業員持ち株会など、様々な制度で従業員が安心して長く働ける環境を整えています。

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    人事制度リーダー候補

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】■事業拡大に伴う増員採用のため。■新規株式公開など更なる事業拡大を予定している中で、人事労務面の強化を目指し新たに同ポジションの採用を実施します。【業務内容】■同社のコーポレート人事として人事制度の企画から運用を行っていただきます。その他、各種育成/教育施策や、要員計画に沿った間接部門社員のご採用等も、幅広くお任せしたいと考えております。【具体的に】■人事制度企画、構築後の運用(現組織・職制の変更、評価制度、給与体系等)■能力育成、教育施策■社員トラブル対応■法的対応(36協定、就業規則改定届出など)【組織構成】■3名(40代後半の男性、30代前半の女性、20代半ば)【教育・研修】■基礎から学ぶ基幹研修やeラーニングによる研修の他に、マネジメント研修など、個々のキャリアプランや能力に合わせた研修を実施します。【同社の魅力】■M&Aを通じ陣容を拡大し、1万人を超える社員を抱えるグループ企業です。■既にIPOを申請済、これから金融機関各所と折衝を行っていくフェーズで非常に面白い経験を積んで頂ける機会がございます。■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。2023年には技術グループ(グループ会社も含めて)全体1兆円を目指しています。■女性が働きやすく産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ!★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!定着率も高いです!★

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    法務【リーダー候補/IPO前の成長企業/東京駅から徒歩1分】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】■今後の組織を引っ張って頂く管理職候補として、近い将来のリーダー候補の役割で貢献頂ける事を期待しています。【職務内容】■同社およびグループ会社を含む契約書立案・指導・チェック、各種プロジェクトの法的対応等を法務担当(リーダー候補)として担当頂きます。【具体的に】■契約法務(国内・海外) ■コーポレートガバナンス業務 ■法務リスクマネジメント■法令改正にかかる諸対応■顧問弁護士対応 ■訴訟対応 ■M&A、デューデリサポート【同ポジションの魅力】■組織の基盤を担う即戦力として貢献頂けます。主体的に業務を遂行したい方へマッチする環境です。■同ポジションは将来の管理職候補としてキャリアを歩んで頂く事が可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★法務のスペシャリストへ!★

  • アイエーグループ株式会社
    経理(メンバークラス)【JASDAQ上場】※東戸塚

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理(メンバークラス)としてご活躍を頂きます。アイエーグループは傘下に11の子会社を持つ、持ち株会社となります。メンバーごとに担当の子会社が決まっており、日常の経理処理から年次決算の作成まで一貫してご経験をしていただきます。【具体的な業務】■伝票起票業務■現金出納業務(入出金対応)■月次決算・年次決算※経験に応じてお任せする業務内容・お迎えをする待遇を決定いたします。既存メンバーによるOJTも行いますので、安心してご入社をいただけます。【配属部署】部長‐課長―係長3名ーメンバー4名(20代~50代)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    370万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区信濃町545-5

    会社特徴

    【人々のライフサイクルに深く関わる事業を、幅広く展開】同社はカー用品事業、ブライダル事業、不動産事業、不動産管理事業の4つの事業を中核に、11社の子会社・孫会社の経営管理を行っている企業です。■カー用品事業「日本最大級のカー用品チェーン「オートバックス」のFC経営および車検・板金サービス専門店「テクノキューブ」を展開し、豊かなカーライフを提供。■ブライダル事業オーダーメイドのゲストハウスウエディング「アルカンシエル」を7店舗運営。■不動産販売管理事業・保有不動産管理事業ライフステージに合った住宅環境の提案およびグループ資産の管理・運営を行っています。【店舗/首都圏・東海・関西・東北に合計70店舗】

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    担当者の
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    【カー用品事業、ブライダル事業、不動産事業、不動産管理事業の4つの事業を中核に、12社の子会社の経営を管理】【多角的に経営を行っているため、経営の波が少なく、安定した環境で働くことが出来ます】【マイカー通勤:可】

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシング業務スタッフ【成長志向歓迎】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。【具体的には】お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。【業務方法】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)■職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。【期待する事】■一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップいただくことを期待しています。■単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができるかと思います。■これまでの経理財務の実務経験を土台に、大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • 株式会社フィエルテ
    採用リーダー(次期責任者)【10年連続年25%成長企業】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    10年連続で毎年20~25%で成長し続ける会社(2021年6月期:売上高約25億円、従業員約230名)の4人目の人事(次期責任者)として、次の7~8年で売上高約100億円、従業員約1000名規模まで成長する事業計画に対して、採用の価値提供を中心に人事機能拡大に貢献いただきます。【主なミッション】200名→1000名(年成長率20~25%維持、約7~8年)で拡大し続ける事業計画を採用で貢献いただくことです。(21年6月時点:230名、中途採用比率95%)現体制は、人事課長1名(30代後半)、メンバー2名(20代後半)です。今回のポジションはその中間に立っていただく4人目(次期人事責任者)の募集です。(給与労務機能は親会社に委託しているため、採用や育成定着といった現場側の機能が主業務です。)【課題】事業は差別化が実現できているため、採用広報強化(認知)と採用費コントロール(事業貢献)のバランスを保つことです。その上で、採用人数を増やすこと、及び納期や質にもコミットしていきます。(現状は年間採用数70~80名規模ですが、工夫をしながら年100名規模にシフトをさせていく段階です。)【期待する事】採用で貢献することが第一ではありますが、+αの価値(個性/自分らしさ)も出したいという想いも大歓迎です。オンボーディング(社内活性化)、人材育成(若手/マネジメント)、キャリアコンサルティング(企業内キャリア支援)、外部企業支援を通じた人材事業開発(売上利益貢献)等も取り組んでいくため、飽くなき向上心や成長意欲をお持ちの方にお越しいただくことを期待しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■10年連続で毎年20~25%で成長し続ける会社 ■次の7~8年で売上高約100億円、従業員約1000名規模まで成長する事業計画■200名→1000名(年成長率20~25%維持、約7~8年)で拡大し続ける事業計画を採用で貢献いただくことがミッションです!

  • 株式会社フィエルテ
    会計アドバイザリー・コンサルタント【コンサル経験不問】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】アウトソーシングサービスの提供の中でお客様との信頼の積み重ねができ、コンサルティングサービスの引き合いが急増する中、それをデリバリーできる人員の増強が急務となっているためです。(仕事が受けるに受けられない状態を解消したい。)【職務内容】連結決算・開示アウトソーシングまで提供できる価値を後ろ盾に、お客様の会計課題(会計方針の変更、内部統制の再構築、収益認識基準の対応等)を支援するコンサルティングサービス部門に所属の上、第三者ではなくお客様側の立場に寄り添ったコンサルティング、体制構築、業務実行までを一貫して対応いただきます。【ポジション特徴】アウトソーシングサービス事業の決算業務の品質管理も担うコンサルティングサービス部に所属いただき、提案からデリバリーまでコミットいただきます。コンサルティングファームや監査法人との違いや醍醐味は、アウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、お客様により深く入り込め、スポット案件では終わらないところです。現行の業務プロセスとの結び付けや効率的な決算・開示体制の構築、時にはお客様が契約している監査法人側との交渉までを行い、『会計のプロとして一緒に戦ってくれる仲間』という価値提供ができることが我々の強みです。プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけ、長期的にお客様の事業発展を支えることに会社全体でコミットしています。【現場社員からのメッセージ】未経験のコンサルティング業務をいきなり担当するのは不安かもしれませんが、同社の場合は上場企業の決算・開示業務が対象となる会計コンサルティング支援が中心のため、むしろ会計士としての会計監査経験をそのまま活かせるのが特徴です。提案活動や全体の取りまとめ、品質管理は上長が行いますので、まずはデリバリー業務に集中しながら、段階的にコンサルタントとしての実力や自信を深めていってください。【キャリアパス】会計コンサルタントとしてステップアップいただく他、アウトソーシング部隊の連結決算・開示業務の品質管理業務(会計士基準で社内で会計監査を行う)を担うことや、会計実務そのもの(大手上場企業の連結決算・開示業務遂行)を担うことも可能です。「監査法人」と「事業会社」と「コンサルティングファーム」、この3者の立場の良いとこ取りができる環境であり、会計士としての専門性を活かしてお客様に喜んでもらいつつ、新しいキャリアに挑戦もできる環境です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■コンサル未経験者大歓迎 ■監査法人からのご転職にてご活躍事例多数あり ■「お客様のためになる仕事がしたい」ご志向◎■毎年120~125%ペースで事業成長を継続しています。2022年度は売上約30億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    法務【IPO前の成長企業/東京駅から徒歩1分】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご入社後、契約法務を中心に携わっていただきながら、コンプライアンス、コーポレートガバナンス、リスクマネジメント等、業務の幅を広げていただき法務の専門性を培っていただきたいと考えております。【具体的に】■契約法務(国内・海外) ■コーポレートガバナンス業務 ■法務リスクマネジメント■法令改正にかかる諸対応■顧問弁護士対応 ■訴訟対応 ■M&A、デューデリサポート※将来的にはマネジメントにもチャレンジいただきたいと考えております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★法務のスペシャリストへ!★

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業展開の拡大に伴い組織増強のため。■新規株式公開など更なる事業の拡大を予定している中で人事面の強化を目指し、新たに採用を実施いたします。【職務内容】■海外企業の新規M&A業務と、その後の全体管理業務をお任せいたします。【具体的に】■海外の新規M&A■実行後のPMI■海外エリア統括、全体業務管理■海外の経営者との打合せ等■マネジメント業務※海外出張もあります。※M&A後も事業に携わっていただき、長期的な経営に携わります。【同社の魅力】■M&Aを通じ陣容を拡大し、1万人を超える社員を抱えるグループ企業です。■既にIPOを申請済、これから金融機関各所と折衝を行っていくフェーズで非常に面白い経験を積んで頂ける機会がございます。■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。2023年には技術グループ(グループ会社も含めて)全体1兆円を目指しています。■女性が働きやすく産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ!★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!定着率も高いです!★

  • スタジオアンビルト株式会社
    CTO候補※スタートアップ企業/SO見込みあり※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社は下記2つのプロダクトを持ち、建築設計×テクノロジーで建築業界の革新を目指しています。①建築設計業務を効率化するオンラインワークプレイス「STUDIO UNBUILT(スタジオアンビルト)」の運営②建築家へのだれでも気軽に依頼できるWebサービス「madree(マドリー)」の運営順調に会員数や売り上げを伸ばしていく中でよりプロダクトの深堀をしていき、沢山の人にサービスを使ってほしい想いから今回CTO候補を採用し、事業展開に携わっていただきます。【ミッション】開発チームのヘッドとして、プロダクトの開発方針の策定や開発チームのマネジメントをお任せ致します。【具体的には】■チームメンバーと対話し、必要とされるスキルセットがある人材の採用計画を支援する。■AI間取りサジェストのMVP開発の推進。■マドリーの開発計画を立て開発チームを形成し顧客体験を向上させる改善を行う■既存の開発チームのマネージャーの役割を担いつつ、STUDIOUNBUILTとmadree両サービスに対する中長期的な開発方針を立案する。※中長期的には下記ミッションもお任せしたいと考えています。■AI間取りサジェストからもう一歩踏み込んだAI間取り生成プロダクトの開発の陣頭指揮をとってほしい。■AI間取りサジェスト、madree、STUDIOUNBUILTの継続的な改善のためのプロダクトマネジメント■今後開発メンバーの人数が増えても各プロダクトの品質を継続的に向上できる開発体制の構築【組織】■バックエンド / 1名「madree」主にバックエンド開発を担当。■フロントエンド / 1名業務委託の方:madree STUDIOUNBUILT Webフロントエンドに強く、インフラ領域の理解もあるエンジニア【本ポジションの魅力】■与えられる権限が大きく、自らの仕事がサービス成長に直結します。■人々の暮らしに直結する「建築」分野でのサービスのため、暮らし・インテリアなどに興味がある人にとっては魅力的です。■SOでのリターンが見込めます。■組織や文化が固まってないため、採用やチーム組成、開発チームのマネジメントを通して、自分の理想の開発環境や文化形成が可能です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県西区那古野2-14-1なごのキャンパス2-5

    会社特徴

    「建築設計×テクノロジーで誰もが気軽に家づくりの相談ができる社会を実現!」☆1億円以上の資金調達・売り上げ右肩上がり☆【事業概要】スタジオアンビルト株式会社では、主に下記2事業を展開しています。①STUDIO UNBUIT(スタジオアンビルト)・・インターネットだからできる新しい建築のつくり方を提供するウェブサービスです。家づくりに興味のある方が建築家に気軽に住宅設計の依頼や相談をしたり、専門家同士が外注、委託先を探すことができるサイトです。全国の建築家、構造設計者、設備設計者、インテリアデザイナー、パース制作者、模型製作者、CADオペレーター等、あらゆる分野の建築専門家にインターネットで気軽に、素早く仕事を依頼できます。②madree(マドリ―)・・戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフスタイルに合った「間取り」をデザインするサービス。開始7カ月ほどで新規の利用者は月300人に及びます。【会社の雰囲気】個々のスキルを活かしつつ、裁量を持って自由に働いている方が多いです。現在9人の組織ですがこれから事業拡大に伴い増員を一番に考えています。社員同士の仲も良く、刺激しあえる環境です。

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    建築・住宅業界をテクノロジーで革新する名古屋発のスタートアップベンチャー!8.6兆円の注文住宅市場に向けたソリューションを展開。テクノロジーを活用し、誰もが簡単に家づくりの相談ができる環境を創出。

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