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その他業種の管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(25件中)
  • モトヤユナイテッド株式会社
    【茨城県】多角的事業展開の老舗ベンチャーを支える総務責任者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】急速な事業拡大に伴い、当グループの経営や管理に関わる幹部候補人材を増員します。茨城エリアの各事業会社の総務業務を取りまとめる責任者になっていただき、総務実務を行いながら、グループ各社の管理部門スタッフのサポートを担当いただきます。【職務内容】◆関東地方の事業所の総務業務全般をお任せします。・契約書管理・社則及び社内規定の整備・管理、社内稟議、印章管理・什器備品、ファシリティの管理・情報システム管理(備品管理・PC管理)・労務管理 など【配属部署】管理本部総務グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市中村南4丁目1-20(関東支社)

    会社特徴

    当社は、ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。各事業の更なる発展を目指しつつ、今後も積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービス、事業を生み出していきます。モトヤグループは、 創業70年を迎える老舗企業でありながら、常に新しい事にチャレンジするという、創業期のベンチャースピリットを忘れません。

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    担当者の
    コメント

    【腰を据えて活躍できる、働き方のカタチを実現!業務内容だけでなく、時間の使い方に関しても各人の意向を最優先させる企業です。メリハリのある働き方を構築することが可能!】

  • 仕事内容

    ~設立50 年、日本で唯一バーコード 等の国際的な流通システム標準( GS1 (ジーエスワン標準)の 管理 と推進を行う 財団法人 の一員として、 GS1 事業者コード等の国際標準コードや関連データベース等の登録管理、および経理・人事・総務等の管理業務等を通じて 、 GS1標準 の普及に貢献して頂きます~将来、事務系・業務系部門の中核メンバーとして、業務を推進していく能力、意欲をお持ちの方を求めています。<仕事内容>事務職として以下の業務を担当(知識、経験を踏まえて配置やローテーションを実施)(業務系 管理業務)・流通業界のシステム化、効率化の基盤である、各種の標準コードやデータベースの登録管理(登録受付、問合せ対応、登録状況管理、管理資料等作成等)、広報普及(広報資料等の作成、普及セミナー講師等)等の業務(総務・人事 ・労務 系 管理業務)・理事会・評議員会等の準備・開催、会議議事録等の作成等会議の運営・管理・諸規程の整備・職員や派遣員の募集・採用・退職及び福利厚生・労務等の手続き(経理・会計・財務系 管理業務)・経理・会計・財務系起案・起票・伺書作成・管理(OA 等所内情報 通信系 管理 務・所内OA や情報通信インフラの整備、維持管理並びに総務基幹業務システム等維持管理

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    470万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館9階

    会社特徴

    流通システム開発センターは、標準の活用を通して流通業の情報システム化・効率化を推進する組織として 1972 年に設立されました。その後、サプライチェーンにおける効率性・トレーサビリティ向上などのために標準化を推進する国際的な非営利団体である GS1 に加盟し、商品識別コードの普及などに取り組んでいます。GS1は商品以外にも事業所や資産などを識別するコードと、情報を伝達・交換するためのバーコード、電子タグ、電子データ交換 ( などの仕組みをメインに、利用のルール (GS1標準)を作成し、その普及活動を行っています。 GS1 には世界の 110 以上の国と地域の標準化推進機関が加盟しており、 GS1 標準は世界中で利用さ れています。・GS1Japan は社会の共通プラットフォームとしてのコードやルールの「標準化」を通じて企業のデジタル・トランスフォーメーションをサポートしつつ、安心・便利な未来に貢献します。・日本の流通にとって必要不可欠な標準コードの管理等を行っており、公益性が強く、財政基盤も安定しています。・家族手当、住宅手当、その他制度が整っており、福利厚生が非常に充実しています。

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    担当者の
    コメント

    ★バーコード(JANコード)を付番・管理している財団法人です!!

  • モトヤユナイテッド株式会社
    多角的事業展開の老舗ベンチャーを支える<人事(管理職)>

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社の本社における人事業務をお任せします。・給与計算業務・社会保険手続業務・勤怠管理・安全衛生業務(健康診断・ストレスチェックの手配、産業医対応)・人事制度の運用管理(目標設定・評価の期日管理・賞与計算への接続)・入退社手続※上記の他にも、ご本人の希望やご経験に応じて、採用や人材開発、人事制度設計など、さまざまな人事業務に挑戦いただく機会をご用意することができます。会社は変革期にあるため、組織づくり・制度づくりに関心を持ち、一緒に取り組みを進めてくださる方を歓迎いたします。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市中島2236-100

    会社特徴

    当社は、ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。各事業の更なる発展を目指しつつ、今後も積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービス、事業を生み出していきます。モトヤグループは、 創業70年を迎える老舗企業でありながら、常に新しい事にチャレンジするという、創業期のベンチャースピリットを忘れません。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業70年を迎える歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出してる老舗ベンチャー企業です。一緒に、新しい会社の仕組みを作りませんか?

  • 仕事内容

    ■経理業務全般をお任せいたします。経理を通して協会全体の業務フローを理解していただきます。【具体的な業務内容】■給与計算、賞与計算、給与・賞与振込■社会保険関係事務 資格取得・喪失等、給付金申請、■個人源泉徴収税事務、個人住民税事務、年末調整、支払調書申告■管理会計事務■立替精算、決算業務 等【募集背景】社内異動に伴う増員のため【キャリアパス】将来のグループリーダー、さらには部長職など管理職候補として活躍いただきたい。【働き方】転勤:無し残業:月平均の残業時間は10~20時間程度フレックスタイム制度:あり(コアタイムなし)在宅勤務制度:宣言解除後は週2日在宅勤務可(宣言中は全日在宅可)有休(年20日):消化率は8割以上定年:65歳なので長く、安定して働くことが出来ます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【社員インタビュー:【社内法務の役割】自由な事業推進の伴走者に】~大企業で新規事業を生み出す面白さに惹かれ入社~~法務の枠にとらわれず挑戦できる環境がある~https://recruit.persol-innovation.co.jp/n/necebb4510d1a【期待する役割】 同社が立ち上げる様々な事業のサービス創出、または運用フェーズにおいて、コンプライアンス等の事業価値を守る「ガーディアン」としての役割に加えて、まだ答えの存在しない領域において事業の筋道を示す「ナビゲーター」や「クリエーター」として事業推進に力を発揮いただきます。 既存事業に関わる法務業務に加えて、「今後立ち上がる新規事業推進に関わる法務」「今後進めるM&Aに関わる法務」「グループ子会社の法務」等、ご経験/ご志向に応じてご活躍いただく予定です。【具体的には】■各種新規事業における事業スキームの検討、規約等の作成、その他契約書の作成・審査・交渉等の法的支援■M&A契約書の原案作成/チェック、クロージング関係書類のチェック、スキーム、内容に関する法務面からの助言?■事業運営上のリスク事象への対応 など【本ポジションの魅力】1.売上高1兆円グループにおいて「次なる柱となるサービス創出」をミッションとしている企業であり、大手グループ企業にいながらベンチャー風土のある組織において、サービス創出に携われる点。2.新規事業の集合体といった性格を持つ企業であり、事業会社にいながら多くの事業に関わることができることができ、かつ、その事業に社会的意義を感じやすい点。3.同社内既存事業や新規事業に留まらず、M&Aにも携わっていただけるチャンスがある点。※HRを軸に「採用」「入社後の人材活性化」「リカレント教育」「働く人に関わるテクノロジー活用」といった切り口でM&Aを検討/推進されています。4.柔軟な働き方:リモートワークやフレックスを推進しており、柔軟な働け方を実現できる点。副業も可能であり中長期的に多様な環境が積める点。【組織構成】■法務・情報セキュリティ室 3名■M&A領域、法務全般業務、情報セキュリティ 1名■各種契約相談・審査 1名■情報セキュリティーコンプライアンス担当 1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】業務拡大に伴い人員補強をしています。【業務内容】1)決算実務(月次決算や四半期決算・年次決算、監査対応などの一連の 経理実務経験のある方。 連結決算もあり、連結精算表やCF計算書などを作成して、 現状のワークシート等を改善できる人がベストです。2)業務改善やシステム導入実務 (決算早期化と精度向上に向けて業務改善マインドの高い方)3)原価計算の経験ある方 ※ご経験に応じてルーチンワークも対応いただきながら、  メンバーマネジメントなど実務の幅を広げていただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    【仕事内容】1.全社事業計画策定/事業・予算管理i全社戦略をふまえた中期事業計画策定・ 役員・各事業責任者との事業シナリオ議論のファシリテーション・ 各事業の事業シナリオの整理、主要KPIの設定・ 財務3表モデリング、予算数値(全社・事業P/L、全社C/F・B/S)への落とし込みii中期事業計画・当期予算見通しの管理・ KPIモニタリング・ 期中事業進捗の把握と予実乖離リスクの把握・ 中期事業計画・当期実行予算(収支・投資)の期中修正iii事業管理・ 投資意思決定(プライシング・投資回収の検討)・ 採算性評価・ コスト削減機会抽出2.全社ガバナンスi業務プロセスの最適化ii内部統制/情報セキュリティ/各種規制対応3.プロジェクト管理i全社プロジェクトの横断管理(PMO)ii各種プロジェクト(サービス導入・改善、業務改革、組織変革等)の推進【中長期で期待したいチーム内での役割】・理事や課長とともに全社の事業計画策定/事業・予算管理の中心人物として業務をリードしていただきたい

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
  • モトヤユナイテッド株式会社
    多角的事業展開の老舗ベンチャーを支える<法務(管理職)>

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】◆本社における法務業務をお任せします!・事業に関する契約のドラフト・レビュー、その他締結の支援・事業に関する法的課題の解決・企業リスク審査、管理・社内規程策定・改訂・弁護士や行政との連絡、交渉、対応・社内法務教育・役員会関連業務・契約管理、各種登記業務 など【配属先】管理本部またはコンプライアンス室を想定しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市中島2236-100

    会社特徴

    当社は、ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。各事業の更なる発展を目指しつつ、今後も積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービス、事業を生み出していきます。モトヤグループは、 創業70年を迎える老舗企業でありながら、常に新しい事にチャレンジするという、創業期のベンチャースピリットを忘れません。

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    担当者の
    コメント

    創業70年を迎える歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出してる老舗ベンチャー企業です。一緒に、新しい会社の仕組みを作りませんか?

  • パーソルイノベーション株式会社
    ガバナンス/リスクマネジメント室メンバー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】「ガバナンス・リスクマネジメント室」でコーポレートガバナンスの整備、リスク管理、危機管理をメインミッションとし、経営課題の発見~問題提起/解決を一貫して実行いただきます。新規事業や既存事業をスタートアップに劣らないスピードで展開しており、 大手のリソースを最大限活用しながら日々ものすごいスピードで新しい事業が生まれています。 攻めの事業開発を行う一方で、事業を適切に成長させるためのガバナンス体制の整備やリスク管理、BCP(事業継続計画)構築といった守りの面も大変重要であることは言うまでもなく、非常に重要なミッションを持った室でご活躍いただきます。【職務内容】・BCP(事業継続計画)構築の企画、推進・リスクマネジメント体制、ガバナンス体制の構築企画・監査、事故対応等など【魅力】経営層と頻繁にコミュニケーションがとれ、またパーソルグループ(一兆円規模)/パーソルイノベーション会社全体を俯瞰的に見ることができる業務内容となっており、経営視点を磨き更なるキャリアアップを目指すことも可能なポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地5丁目4-18 汐留イーストサイドビル 2

    会社特徴

    ★東証一部パーソルホールディングス/次世代のイノベーション事業開発★【企業概要】1973年創業の大手総合人材企業パーソルホールディングス(資本金:174億円、売上高:約1兆円、 国内人材業界第2位 )において、次世代のイノベーション事業開発をミッションに事業を展開。【大手の安心感×ベンチャー風土】「東証一部パーソルホールディングスだからこその安定感やグループの総合力」×「事業創出をミッションとした会社のスピード感」。大手企業の良い点とベンチャー企業の良い点の両方を兼ね備えた企業。【同社からのメッセージ】 私たちの活動の根底には、「世の中をよりよくしたい」「社会課題の解決に貢献したい」という思いがあります。もちろん、収益を確保してビジネスとして成立させること、事業拡大を狙うことは前提として必要ですが、一つ一つのビジネスにそうした「想い」を込めている仲間が集まり、本気でビジネスを創ることに誇りをもっています。 パーソルグループには、培ってきた資産(例えば、法人顧客基盤、マッチング事業の経験を通じて得てきたさまざまな知見、働く人々の情報)があります。パーソルグループのリソースや協力体制も含め、豊富なアセットを活用しながらビジネスを生み出せる環境は、新規事業開発に興味のある方にとって非常に魅力的な環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★はたらいて笑おう ★東証一部パーソルグループ×新規事業創出=大手×ベンチャーのよさを掛け合わせた組織★オープンイノベーションで未来を切り開く/eiiconが描くビジョン  https://recruit.persol-innovation.co.jp/n/n65ed5f8470d6

  • 仕事内容

    ★JA共済の普及・保全、支払査定業務他【具体的には】■普及(営業)方策を企画・立案し、JAでの普及推進活動の支援(研修)やJAで普及活動に携わる職員(ライフアドバイザー)の育成■地震・台風などの自然災害や自動車事故など、各種共済の支払事由が発生した際に、家屋の被害状況を調査し支払額を決定したり、自動車事故の被害者との示談交渉業務■JAにおける事務手続きが適性かつ円滑に行われるよう、研修会などを通じてJAへのアドバイスやサポート業務■2022年4月1日入会■倉敷市、津山市、広島市へ転勤の可能性あり★有給制度、福利厚生も充実し、ライフスタイルにあわせて働き方も配慮されている、ワークライフバランスの取れた環境です。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    409万円~469万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区磨屋町9-18-301

    会社特徴

    『農業を母に。助け合いを父に。』「相互扶助」を事業理念としています。農業協同組合が理念とする「相互扶助」を事業活動の原点とし、常に組合員・利用者の信頼と期待に応え、「安心」と「満足」を提供いたします。最良の保障・価格・サービスによる「ひと・いえ・くるまの総合保障」の提供を通じて、組合員・利用者の豊かな生活づくりに努めます。JA共済は、事業活動の積極的な取組みを通じて、豊かで安心して暮らすことのできる地域社会づくりに貢献いたします。

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    担当者の
    コメント

    ★JA(農協)の共済事業で損害保険と生命保険を兼営しています。ご契約いただいているお客様のために業務をすることはもちろんですが、そのためにできることを職員一人ひとりが考え、協力し合って取り組むため職員全体の一体感があり、信頼関係も深い職場です

  • モトヤユナイテッド株式会社
    多角的事業展開の老舗ベンチャーを支える人事(管理職候補)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社における人事業務をお任せします。・給与計算業務・社会保険手続業務・勤怠管理・安全衛生業務(健康診断・ストレスチェックの手配、産業医対応)・人事制度の運用管理(目標設定・評価の期日管理・賞与計算への接続)・入退社手続※上記の他にも、ご本人の希望やご経験に応じて、採用や人材開発、人事制度設計など、さまざまな人事業務に挑戦いただく機会をご用意することができます。会社は変革期にあるため、組織づくり・制度づくりに関心を持ち、一緒に取り組みを進めてくださる方を歓迎いたします。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~489万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市中島2236-100(本社)

    会社特徴

    当社は、ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。各事業の更なる発展を目指しつつ、今後も積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービス、事業を生み出していきます。モトヤグループは、 創業70年を迎える老舗企業でありながら、常に新しい事にチャレンジするという、創業期のベンチャースピリットを忘れません。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業70年を迎える歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出してる老舗ベンチャー企業です。一緒に、新しい会社の仕組みを作りませんか?

  • 公益財団法人日本英語検定協会
    Editor/Test-Content Specialist

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    The Company seeks experienced writers/editors for a full-time position developing content for the English Tests in Practical English Proficiency.1) Write, edit, review, and proofread content for the English TEST reading, listening, speaking, and writing tests according to detailed test specifications.2) Take part in intensive item-development meetings where content submitted by subcontracted item writers is evaluated and revised.3) Assign and manage subcontracted work, evaluating the performance of item writers and providing feedback and further training.4) Train, manage, and evaluate examiners and raters for the speaking and writing tests.5) Rate responses from the speaking and writing tests.6) Assist at English TEST sites as an administrator or examiner.7) Report to senior editors and section managers.8) Perform general administrative office duties as needed.9) Maintain courteous, professional spoken and written communication in both Japanese and English.

    職種

    翻訳・通訳

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区横寺町55

    会社特徴

    ◎グローバル化が急激に進む昨今、私たちの仕事にも暮らしにも欠かせない存在となっている英語。そして英語力向上のための英語教育ビジネス市場も、約8498億円(2016年度)と成長拡大を続けています。◎日本英語検定協会は、1963年の創設より一貫して実用英語の普及・向上に努めてきました。中でも、国内最大級の英語検定試験である「英検」は、読む(R)・聞く(L)・書く(W)・話す(S)の4技能をバランス良く測定できる試験として受験者、また英語教育者からの高い評価を受け、現在年間約340万人・累計1億人超の受験実績を有しています。 2020年から始まる大学入試改革では、読む(R)・聞く(L)の2技能を測定していたこれまでの試験から、4技能を測れる外部の資格・検定試験の活用促進が方針として打ち出されました。これを受け、私たち日本英語検定協会にもこれまでにない大きな期待が寄せられている現状です。◎公益財団法人という言葉の響きから「公務員的」「お役所仕事」「スピード感がない」といったイメージを想起される方も多いのですが、実態は異なります。4名の理事(事業会社でいう役員クラス)のうち3名が コンサルティングファーム出身 、1名が リクルート出身者ということもあり、2020年に迫ったこの大変革を、 論理性・合理性・スピード感のある意思決定で推進しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★年間300万人超が受検する国内最大規模の英語検定試験「英検」等を運営する公益財団法人 ★裁量が大きく風通しの良い風土 ★ワークライフバランス充実 ★日本の英語学習/英語教育にかかわる、ひいては日本人のグローバル化に大きくかかわる仕事をしていきたい方歓迎です

  • 仕事内容

    【募集背景】総務人事部門の増員により体制強化【職務内容】◆農業ベンチャー企業での総務人事業務全般をお任せします!《総務》・グループ全体の労務管理・グループ全体の給与計算・社内行事全般(雑務含む)・HPの管理や社員のPCメンテナンスなどヘルプデスク《人事》・求人募集に関する業務・採用業務全般【組織構成】総務部:4人(30代・40代/男性1人、女性3人)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    266万円~420万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】広報業務全般をご担当いただきます。すべてが出来なくても得意分野があることが望ましいです。■紙媒体、ウェブ媒体などの広報ツール制作に関する業務 ■ウェブマーケテング、SNSマーケティングに関する企画・運営に関わる業務 ■イベントの企画、運営に関する業務 ■広報データおよび付随する資料等の整備・管理業務 ■広報備品などの管理業務 ■広報に関する外部業者、機関、団体との各種調整業務 ■団体に関する各種問い合わせ対応業務■その他

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    300万円~430万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】新規事業創出のためのオープンイノベーション特化サービス「eiicon」を活用した新規事業プロジェクトの運営アシスタントとして下記業務を担っていただきます。【職務内容】■プロジェクト運営における、事務全般業務(アポイントなどの日程調整や、各種契約手続き、支払業務)■イベントページの作成■プレスリリースの発信■SNS記事の投稿など、マルチな業務をお任せいたします。【同社サービス「eiicon」とは】「価値ある出会いが、未来を創る」というVISIONのもと、オープンイノベーションが当たり前に行われる世界を目指し、2017年2月にサービスを開始。上場企業の7社に1社が利用するサービスを展開しています。【「eiicon」の具体的なサービス内容】■ビジネスマッチングプラットフォーム:AUBAhttps://auba.eiicon.net/提携先パートナーと繋がることのできる日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム。累計登録社数18,000社/上場企業の7社に1社が利用するサービス。■オープンイノベーション イベント企画実行支援主に大手企業が提携先を見つけるために活用する手法。「アクセラレータープログラム」「ビジネスビルド」「アイディアソン」などのイベントのコンセプト策定企画~実行までをサポートします。■ハンズオンコンサルティングオープンイノベーションによる、インキュベーション(事業創出)に必要となる以下フローに深く入り込み、伴奏しながら成功までを支援します。■メディア:TOMORUBAhttps://tomoruba.eiicon.net/オープンイノベーションを当たり前のものとすべく、事例やノウハウの発信するメディアサービスです。【直近のプロジェクト例※敬称略】・NTT東日本:地域課題解決×スマート○○プロジェクト・三菱地所:Work&Life Innovation 2018プロジェクト・サントリー :ベンチャー共創プロジェクト・ポーラ :POLA BUSINESS BUILDプロジェクト

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    300万円~420万円
  • 仕事内容

    総務部総務課にて、事業部門をサポートする役割を担っていただきます。小規模組織のため、自律的に幅広く財団運営に関わっていくことが期待されています。自らが常に問題意識を持ち、課題やニーズを発見し、周囲との協力関係を維持しながら解決策を立案、実施していただきます。当面の間は総務部総務課にて勤務いただき、将来的には当財団の管理部門全体を担う幹部職員を目指してご活躍いただくことを想定しています。《総務課の主な業務内容》●理事会、評議員会の運営(日程調整、資料作成、当日の運営)●部・グループ長会《各部署長を招集する内部会議》の運営(日程調整、資料作成、当日の運営)●規程類の制定、管理●公益財団法人に係る法令手続きなどに関する業務●給料計算のプロセス管理(アウトソーシングサービスを利用し、毎月の給与、賞与、年末調整のための事務処理を実行する。)●社会保険関連業務(アウトソーシングサービスを利用し、事務手続きを実行する。)●勤怠管理及びそのシステムの管理●安全衛生関係(労働安全衛生法に基づく各種制度の運営及び諸施策の実施)●福利厚生制度の運営(社内行事、食堂施設等の管理運営)●施設の管理(オフィス・レイアウトとセキュリティを含む快適且つ効率的な職場環境の構築)●その他渉外業務

    職種

    総務

    年収
    給与
    580万円~740万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    観光地域づくりリーダー(兼CMO:チーフ・マーケティング・オフィサー)①デジタルマーケティング等の科学的アプローチに基づいた ・観光コンテンツの磨き上げ・造成 ・観光資源のブランディング ・効果的な情報発信、広報戦略の推進②ホスピタルティの醸成をはじめ、地域のおもてなし力の向上など、観光産業を牽引する人材育成

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~600万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】営業事務として大阪事務所の営業担当者のサポートと販売促進業務を担当していただきます。【職務内容】・電話およびメールでの受注対応・見積書作成など営業担当者のサポート業務・パソコンでの受注データなどの入力・展示会などのイベント企画立案【募集背景】今まで大阪事務所の事務業務は本社でカバーしておりましたが、業務量増加に伴い大阪事務所専属の事務担当の増員求人です。【組織構成】営業担当2名。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    200万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル808号室

    会社特徴

    ★グローバルイノベーターとして世界最先端のIT農業で一年を通して安定的に安心な野菜を2019年より生産★岡山県初ASIAGAP(アジアギャップ)認証菜園■大手信託銀行を経て岡山県議会議員を務めた小林健伸氏、カゴメUSAの元社長である佐野泰三氏などにより2016年に設立。■豊かな水と太陽に恵まれた広大な岡山県笠岡湾干拓地にて、トマト・パプリカ・リーフレタスを生産。いずれも自社生産量が岡山県全域の生産量を超える見込みで、将来的には化学農薬の不使用も目指しています。■木質バイオマス発電所からの再生可能エネルギーのみでの操業、行政補助金ゼロ(農業法人として国内初)といった特徴もございます。更には、2つの特許技術(排ガス浄化/除湿冷房)も保有しており、最先端、大規模なプロジェクトを推進しています。2016年に農地改良工事がスタートし、2020年3月より本稼働しております。■「世界最先端の園芸テクノロジー、再生可能エネルギーを活かし、安心、安全に食べられる美味しい野菜を、1年を通して安定的にお届けすること」をビジョンに定め、岡山県笠岡湾の広い干拓地をメイン拠点として、地元の人々と協力しながら、まっさらな大地にまったく新しい農業を、国内最大規模でスタート。「アジアNO.1の野菜カンパニー」となることを目標にしています。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最先端の園芸テクノロジーと再生可能エネルギーを活用し新鮮な野菜を一年を通して安定的に供給 ★自社で生産する安心安全で美味しい野菜を市場や消費者へ広める喜びとやりがいを感じられる魅力あるポジションです ★同社から入社された方が6名いる安心企業です

  • 仕事内容

    【募集背景】受注量増加による営業事務の増員求人です。【期待する役割】営業事務として東京事務所の営業担当者のサポートと販売促進業務を担当していただきます。【職務内容】・電話およびメールでの受注対応・見積書や各種営業資料作成などの営業担当者サポート業務・パソコンでの受注データなどの入力・展示会などのイベント企画立案【組織構成】営業担当3人、営業事務1人。営業事務を2人体制にして営業担当をサポートをしていただきます。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    228万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門5丁目13-1 虎ノ門40MTビル7F

    会社特徴

    ★グローバルイノベーターとして世界最先端のIT農業で一年を通して安定的に安心な野菜を2019年より生産★岡山県初ASIAGAP(アジアギャップ)認証菜園■大手信託銀行を経て岡山県議会議員を務めた小林健伸氏、カゴメUSAの元社長である佐野泰三氏などにより2016年に設立。■豊かな水と太陽に恵まれた広大な岡山県笠岡湾干拓地にて、トマト・パプリカ・リーフレタスを生産。いずれも自社生産量が岡山県全域の生産量を超える見込みで、将来的には化学農薬の不使用も目指しています。■木質バイオマス発電所からの再生可能エネルギーのみでの操業、行政補助金ゼロ(農業法人として国内初)といった特徴もございます。更には、2つの特許技術(排ガス浄化/除湿冷房)も保有しており、最先端、大規模なプロジェクトを推進しています。2016年に農地改良工事がスタートし、2020年3月より本稼働しております。■「世界最先端の園芸テクノロジー、再生可能エネルギーを活かし、安心、安全に食べられる美味しい野菜を、1年を通して安定的にお届けすること」をビジョンに定め、岡山県笠岡湾の広い干拓地をメイン拠点として、地元の人々と協力しながら、まっさらな大地にまったく新しい農業を、国内最大規模でスタート。「アジアNO.1の野菜カンパニー」となることを目標にしています。

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    コメント

    ★世界最先端の園芸テクノロジーと再生可能エネルギーを活用し新鮮な野菜を一年を通して安定的に供給 ★自社で生産する安心安全で美味しい野菜を市場や消費者へ広める喜びとやりがいを感じられる魅力あるポジションです ★同社から入社された方が6名いる安心企業です

  • 仕事内容

    【募集背景】・社内の組織構築に伴う人員の補充【期待する役割】 労務管理でのご経験を活かしてご活躍頂きたいです。 ※できる業務から対応していただきます。【職務内容】 労務管理業務全般・社会保険事務(加入喪失他)、年末調整業務・算定基礎届業務 労務分野の中でも正確性が求められる分野の担当。※グループ内企業との担当者と連携を取りながら、業務に取れ組んで頂きます※社会保険・労働法全般の知識を活かして、業務の見える化を進め、※業務の効率化/仕組み化まで検討

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    300万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市二日市511-1

    会社特徴

    大正2年(1913)、倉敷の町に「井上葬具店」として産声をあげた株式会社いのうえ100年余、地域の皆さまをはじめ、多くの方に支えていただきながら、その歴史を紡いでまいりました。株式会社いのうえの使命は人間の尊厳を守り伝えていくこと。お見送りに集うすべての方々の想いにお応えできるご葬儀を具現化させていただく、さらに、遺されたご遺族の方々へのケアにまでも心を尽くす。形だけのホスピタリティではなく、「心」対「心」、「人間」対「人間」のおもてなしを実践していくことこそが、私たちの矜持です。主な契約先 国家公務員共済組合連合会、社会福祉法人福利厚生センター、岡山県年金受給者協会、岡山県警察職員互助会、岡山県学校生活協同組合、岡山県弁護士協同組合、岡山県病院協会、JA全農おかやま、JR西日本グループ 他

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    コメント

    平成25年1月に創業百年を迎えました。礼・仁・和を大切にし、地域を愛し地域から愛される企業を目指した企業づくりを目指しています。豊かに「生きる」ためにいのうえグループがご家族を支援します。

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