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医療・医薬品業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人157件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    【品川本社勤務】中途採用担当(コーディネーター)

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社総合職の中途採用に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■求人広告の出稿手配
    ■採用Kick-off Mtg手配
    ■面接日程調整~面接
    ■入社事務手続き、社内処理業務
    ■入社時オリエンテーションの運営管理
    ■入社後フォロー面談
    ■エージェント契約管理
    【入社後について】
    入社後すぐはコーディネーション全般から行っていただきますが、ゆくゆくは自立してリクルーターとしての業務をお任せします。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    【品川本社勤務】中途採用担当(リクルーター)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社総合職の中途採用に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■求人広告の出稿手配
    ■採用Kick-off Mtg手配
    ■面接日程調整~面接
    ■入社事務手続き、社内処理業務
    ■入社時オリエンテーションの運営管理
    ■入社後フォロー面談
    ■エージェント契約管理
    【入社後について】
    入社後すぐはコーディネーション全般から行っていただきますが、ゆくゆくは自立してリクルーターとしての業務をお任せします。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    採用マネージャー【管理職】※連続増収増益の東証一部上場企業※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    ■採用戦略の立案から現場への落とし込み、KPI/進捗管理、効果測定等、採用活動のPDCAサイクルを回し、必要な人材を必要なタイミングで採用できるプロセスの構築。
    ■各地域の課題に即した戦略、ソリューションの提案による課題解決のサポート。
    ■各地域の成功事例を集約し、ナレッジを共有する。
    ■ブロックの採用マネージャーと協力し、支社の採用担当者のスキルアップを図る。
    ■現場職員の離職防止策の立案と実行
    ■組織マネージメント(10名ほど)
    ※年々人材の採用が厳しくなる環境において、支社の採用担当者や複数の支社を束ねるブロックの採用マネージャーを統括し、各拠点での採用を迅速かつ効果的に進めていくことのできる豊富な経験をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 5期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    税務スペシャリスト(管理職)【東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当面は経理部主計財務課における税務担当として税務関係をメインにご担当頂きますが、他の経理業務(単体決算・連結決算・決算開示など)に関わる機会もありますので、ご自身の知識・経験を広げることも可能です。
    【主な職務】
    税務業務(法人税、住民税、事業税、消費税など)
    M&Aや組織再編に係る税務業務
    所属部門:経営企画本部 経理部主計財務課
    所属長: 主計財務課長
    【ミッション / 概要】
    当社ソラストはM&A(事業譲受・株式譲渡)を重要な戦略と位置付け、成長を続けています。事業規模の拡大やM&Aを含む事業再編案件の増加により重要性を増す税務業務に対応するための新戦力を募集します。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港南1-7-18DBC品川東急ビル6F

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • エムスリー株式会社
    法務担当※東証一部上場企業※

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【法務業務全般】
    ■主に国内事業に関する契約審査
    ■契約雛形・約款等の作成・改定
    ■新規事業や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
    ■法令改正等に伴う準備・対策や対応
    ■係争対応
     【経営管理業務】
    ■株主総会・取締役会の運営・サポート
    ■決裁管理
    ■各種規程の制定・見直し、登記など
    【M&A関連業務・子会社管理】
    ■買収子会社の法務・経営管理体制整備のサポート
    ■子会社の設立
    【コンプライアンス対応】
    ■コンプライアンスに関する社員教育、ホットライン・内部通報対応

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【医療業界に変革を起こしている会社です!!】【時価総額10位以内にランクイン!!】
                       医師会員数25万人(全体は27万人)が登録!優良企業です!!
  • シミックホールディングス株式会社
    法務担当者 ※グローバル契約も多数!/製薬・ヘルスケア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★グループ総計23社、約6,400名の規模のシミック社で法務職の募集です★
    【ミッション】:同社は医薬品開発を請け負うCRO事業を日本で初めて開始しリーディングカンパニーです。現在では国内のみならず、北米や東南アジアなど、グローバルに幅広く展開しています。
    今回はシミックグループ全体の法務担当者としての業務をお任せします。事業拡大に伴うM&Aの可能性や、グローバル案件に伴う契約など法務としての専門性を高めて頂くことが可能であり、ゆくゆくの法務部を担う社員となることを期待しています。
    【具体的な業務内容】
    (1) 部門ニーズに伴うクライアントとの(製薬企業含む)契約書の立案、契約締結に伴う指導、および審査とクライアントや部門との交渉
    (2) 主に各部門や子会社担当者からの法務関連相談への対応
    (3) CMICグループで開発した分析手法や製品などに関する知的財産権の出願、権利化、管理
    (4) CMICグループの新たなM&A、合弁事業等への法的支援
    (5) 多くはありませんが稀なクレーム、訴訟関連業務への対応
    (6) 従業員に対する法務関連教育及び従業員向けのセミナー等を通じた情報提供

    会社特徴

    ■シミックグループの持株会社として、平成24年1月4日に発足いたしました。
    ■当社グループは、製薬企業の付加価値向上に貢献する当社独自の事業モデルであるPVC(Pharmaceutical Value Creator)を展開し、CRO(医薬品開発支援)事業、CMO(医薬品製造支援)事業、CSO(医薬品営業支援)事業、ヘルスケア事業、IPD(知的財産開発)事業において、医薬品の開発、製造、営業・マーケティングのバリューチェーンを広範に支援しております。
    【子会社】
    シミック株式会社:日本初のCRO。業界のリーディングカンパニーで、売上高は業界トップです。モニター職の従業員数は500人以上、PJTも順調に受注しています。CROとして初めて第一種医薬品製造販売業許可を取得し、富山に工場を設立したり、オーファンドラッグの自社開発を行うIPD事業の立ち上げなど、他CROにはない新しい取り組みも積極的に行っています。グローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/健康経営優良法人ホワイト500に選出★
    グローバル契約多数!製薬・ヘルスケア業界で法務として活躍しませんか?
  • オンコセラピー・サイエンス株式会社
    知的財産部【リーダークラス】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    知的財産部契約グループの実務業務及びマネジメントを担っていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書(和英)法務チェック
    ■契約期日管理
    ■部下マネジメント
    ※当該企業子会社分も含みます
    ■所属:知的財産部(マネージャー1名+一般社員5名)
    今回はリーダークラスでの採用となりますが、将来的なマネージャー候補として期待をされています。

    会社特徴

    がん治療に特化した研究を行う、成長し続けるバイオベンチャー!
    ■2001年4月設立。マザーズ上場企業。東京大学医科学研究所、中村祐輔教授のがん遺伝子に関わる成果を基に、がん関連遺伝子及び遺伝子産物を標的としたがん治療薬、がん治療法の研究開発を目的とする大学発ベンチャーとして、設立。
    ■基礎研究領域、創薬研究領域、開発領域において複数の製薬メーカーとアライアンスを組み、研究開発を進めております。
    ■網羅的遺伝子発現解析に基づくがん治療薬開発に適した標的分子を同定し、それらの標的に対して、低分子医薬、がんペプチドワクチン、抗体医薬の研究開発を推進しています。その成果として、OTS167、OTSA101、複数のペプチドワクチンプロジェクトの臨床試験が実施されています。

    勤務地

    神奈川県川崎市高津区坂戸三丁目二番一号かながわサイエンスパーク

    担当者のコメント

    がん治療に特化した研究を行う、成長し続けるバイオベンチャー!
  • 株式会社ソラスト
    【愛媛/松山】介護事業部採用マネージャー※管理職候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛媛県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最前線の現場の人材確保ニーズに最速・最適に応え、業績向上に繋げる採用マネージャーを担っていただける方の募集です。介護事業に従事するスタッフ(グループ会社)の採用を中心とした人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用予算コントロール
    ■最適な採用媒体の選定
    ■急募事業所に対するアクションプランの企画実施・実行
    ■派遣や人材紹介会社等、外部との折衝や交渉
    ■チームマネジメント ・その他の人事業務(労務管理、給与管理)
    【魅力】
    ソラストの介護事業は、M&Aや積極的な外部リソースの活用により、この数年で大きく成長しています。2017年度は前年比で売上48%、営業利益27%増を達成しました。今後更なる成長のためには、人材の確保が最も重要であると言っても過言ではありません。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    愛媛県松山市中村2丁目7-33

    担当者のコメント

    ★業界・職種未経験からマネジメントに関われます★創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 仕事内容

    同社の経営幹部として、同社のビジネスサイドを牽引頂きます。
    【具体的には】
    ■クライアントとの契約交渉~クロージング(業務提携、共同研究)
     ※業界:国内外の食品、化粧品、医薬品、飲料、エネルギー業界 
     ※実際に自身で動いて社外折衝を行っていただきます。
    ■組織設計、メンバーマネジメント
    ■その他会社経営全般に関するマネジメント業務
    【ミッション】
    社長と対等な経営幹部のポジションで、事業戦略を考えるところから実際に社外折衝をするところまで、企画・営業・提案・契約など数多くの業務に携わっていただきます。現在社長が研究・アライアンスなど業務をほとんど担っており、よりビジネス感覚に優れた人を採用し研究への時間の投資をするため同ポジションを募集致します。

  • 社名非公開(医療機関)
    【大阪】人事課長

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    同法人の運営を支えている管理部門にて人事業務を担当していただきます。また、二名のマネジメントをお任せすることを想定しています。
    【業務内容】
    ■給与計算
    ■社会保険業務
    ■年末調整
    ■その他採用・人事制度設計等

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    人事 (採用・労務)

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の人事として、ご活躍いただきます。まずは採用業務全般及び付随する労務業務(入退社対応等)をお任せします。その後は関連する業務にも徐々に経験の幅を広げて頂き、ゆくゆくは人事全般のスペシャリストとしてご活躍頂きたいと考えています。
     【具体的には】
    ■紹介会社とのやり取り
    ■Web求人広告掲載の対応
    ■新卒採用における会社説明会実施
    ■応募書類スクリーニング
    ■応募者対応、面接実施
    ■内定者フォローアップ
    ■採用事務手続き、等

  • 株式会社CACクロア
    財務会計担当者

    年収
    370万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計・財務業務のスタッフとして月次・四半期等決算の
    ルーティンの会計業務のほか、財務業務も担当してもらいます。
    年度末等には予算策定等に関わる補助業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■伝票の起票・伝票の確認
    ■月次決算に必要な諸元の収集等、月次決算業務
    ■出納業務
    ■予算策定、月次決算分析等の補助的業務
    ■その他経理業務・部門事務
    【こんな方にオススメ!】
    ★経理の経験を活かして、管理・財務会計の幅広い素養を身に着けたい方
    (入社後はまずは出来る業務から徐々に担当して頂くのでご安心ください。)
    ★ワークライフバランスを保って働きたい方(残業20時間程度/産休育休あり)

    会社特徴

    【業務受託とITシステムの両面から製薬企業をご支援するソリューションプロバイダー】
    同社は、国内外のCRO・SMO、およびIT企業との強力な連携によるシナジー(相乗効果)により、医薬品開発業務におけるワンストップ・サービスをご提供しています。同社は、日本初の独立系ソフトウェア開発企業である「株式会社シーエーシー」から事業独立化して5年前に設立されました。自社が持つ「CRO×IT」というユニークな特性を最大限に活かし、創薬・非臨床から製造販売後に至るまで、製薬の多様なプロセスのすべてを、IT を活用して強力かつ確実に支援しています。また、CACクロアを含むCACグループは、グローバルビジネスにおける多様なニーズに対応するするため、海外拠点ネットワークを展開しており、今後も事業拡大をしていきます。
    【充実した研修制度・積極的な労働環境の改善の姿勢がございます】
    同社では、未経験の方からも始められるよう研修制度が充実しています。また、ご年齢に関わらずチャンスが与えられ、早い段階からマネジメントに関わったり、プロジェクトの責任者になったり等、個人の活躍の場がございます。
    ★株式会社CACエクシケアと株式会社クリニカルトラストは、2016年4月1日をもって合併し、株式会社CACクロア(英表記名 CAC Croit Corporation)として新たな一歩を踏み出しました。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★1970年代に医療業界に参入★日本で初めて医薬品に関わる受託事業を行った老舗企業★
    残業平均20時間/産休育休制度あり(復帰率約90%)の働きやすい企業です!
  • 株式会社マイオリッジ
    バックオフィス業務【京都府】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    京都本社にてバックオフィス業務全般を担当していただきます。
    初めは労務管理・助成金管理など労務関係業務とその他業務に関わっていただきますが少人数の組織でございますのでご経験次第では様々な業務をお任せすることもございます。
    【具体的には】
    ■労務管理
    ■助成金申請・管理、
    ■総務全般
    ■労務管理補助
    ■電話対応
    ■HP修正追記
    ■Office365管理 など
    ※初めは各業務の補助ポジションから行っていただきます。

    会社特徴

    ★☆★株式会社リバネス主催「TECHPLANTER 第3回バイオテックグランプリ」で最優秀賞を受賞しました!☆★☆
    【沿革】2016年8月に同社を設立。「明日の世界を拍動させる」を合言葉にiPS細胞を用いて心臓に特化した創薬ツールの販売を行っております。創薬の開発費を大幅に削減することで貧困地域を含めた世界の様々な地域の患者様に貢献することを目指しております。
    【企業の魅力】
    ■iPS細胞由来の心筋細胞を創薬ツールとして加工し、ユーザーへ安定供給する企業です。
    ■国際特許を取得している技術も持つバイオベンチャー企業で世界的な製薬企業からも注目を集めております。
    ■iPS細胞の分化誘導には人工化合物のみの培地を使用しております。これにより従来の方法よりコストを削減、感染症リスクを削減、細胞としての成熟度という3つの利点がございます。
    ■iPS細胞をユーザーに提供する際にも独自の凍結方法を用いて心筋細胞の生存率を上昇させる技術を保有しております。
    ■少人数の組織でご経験次第では様々な業務をお任せすることがございます。

    勤務地

    京都府京都市左京区吉田下阿達町46-29 京都大学医薬系総合研究棟305号室

    担当者のコメント

    ☆京都大学発のベンチャー企業!
    ☆iPS細胞由来心筋細胞の創薬ツールで日本で注目を集めているベンチャー企業です!
  • 株式会社キャピタルメディカ
    【労務】人事企画支援(医療機関向け)

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】※各医療機関に常駐する仕事ではございません※
    ★実状を調査し、課題と解決策を挙げ、どの順番で何をすれば最適かを判断
    ★時には人事労務責任者の代わりに、各医療機関の役職員と協議
    ★最終的には当社不在でも運用できるように、寄り添いながら人事労務担当者や管理職へ教育指導
    【主な対応内容】
    ■就業規則類の見直し ■人事評価制度の導入 ■労務トラブルへの補助
    ※まずは1年ほどかけて、同社の考え方や実施内容を学んでいただきます。その中で部分的に担当をお任せし、2~3年で複数の医療機関の担当者になるイメージです。
    ※支援先は全国の病院のため平均週3日程度の出張が発生します
    【同社だからできること】人事専業の会社とは違い、同社は総合的に経営を支援する会社です。常に経営全般の状況を見ながら人事施策も考えていくので、「人事から見た経営管理スキル」が身に付きます。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    医療機関の労務支援ポジションにて、新たなメンバーを募集いたします!!
  • 株式会社キャピタルメディカ
    病院の経営支援【総合職】

    年収
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎支援先病院の同社側担当者として、病院運営全般に関与していただきます
    【職務内容】
    ■財務・税務デューデリジェンス(DD業務)
    ■事業計画策定   ■新規貸付の検討
    ■経営におけるストラクチャの構築  ■病院との折衝
    ■院長等への経営指導  ■社内メンバーのアサイン
    ※助手からスタートし、半年~数年後に独り立ちするイメージです。
    ※将来的には、他部門(医療機器卸事業、建設不動産事業、医療機関の採用支援事業、情報端末事業、介護コンサルティング事業、医療周辺事業部門やその他部門)へのローテーションの可能性もあるため「総合職」と記載しております。同社内で病院経営やヘルスケア業界の知見を深めてもらい、幹部候補として将来的には「複数の案件のプロジェクトマネージャー」や「当社内にて新たな事業を立ち上げる」等の活躍を期待します。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    経営視点を持って、働くことができます!!
  • エムスリー株式会社
    【人事】エンジニア採用担当※東証一部上場企業※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当業務
    ・エンジニアリンググループの採用活動全般(採用担当グループの幅を広げることも可能)
     中途、新卒加え、必要に応じてアルバイト、派遣などの雇用形態も担当
     <具体的には>
    ・人材紹介会社とのリレーション
    ・求人原稿の作成、媒体運用
    ・勉強会やイベントスポンサー、採用イベントの準備、参加
    ・インターンの受け入れ
    ・採用広報 など
    ■チーム体制:人事グループ所属の採用担当とエンジニアリンググループ所属のエンジニアがチームを組み採用活動を推進しています。
    ・人事グループ:採用担当1名、サポートメンバー1名
     ※他グループの採用担当、労務担当も複数所属しており、これら担当との関わりも日常的にあります。
    ・エンジニアグループ:VPoE、CTO、エンジニア採用チームリーダー、メンバー

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    コンサルファーム出身者や有資格者の在籍も多く、優秀な方々と一緒に成長できるフィールドです。
    医師の8割が会員!!圧倒的な会員数によって、医療業界に変革を起こす優良企業です!!
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】 (★採用業務を強化して頂きます!業界未経験可)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長として人事スタッフのマネジメントを行って頂きます。
    【職務内容】
    下記人事業務の円滑な遂行のためのマネジメント業務
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 社会医療法人緑泉会
    医療事務(管理職候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <医療事務業務全般のマネジメント等を行って頂きます>
    ■窓口業務(受付・会計)
    ■入院費請求業務
    ■診療報酬請求業務
    ■医事総括業務
    ■未収金管理業務
    ■査定・返戻分析など
    ☆配属先:米盛病院(法人内施設間での異動の可能性あり)

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に、40有余年、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。
    【医事課 部署長挨拶】
    法人本部事業管理部医事課には男性12名、女性30名の計42名が在籍しています。施設別では米盛病院30名、米盛草牟田クリニック6名、米盛中央駅クリニック4名、まろにえ介護老人保健施設2名の体制で運営しています。(2019年4月現在)当課は活気溢れるスタッフが多く、課内の風通しがよいためコミュニケーションも取りやすい雰囲気があります。特に、急性期、回復期と救急医療の最前線にある米盛病院は、ケースごとの対応が必要なため、それらのケースに柔軟に対応でき、かつ探求心あるスタッフが必要不可欠です。そのため、人材育成には特に力を入れており、課全体として、日々職員の指導・育成に注力しています。また、「医事課職員は医療現場を目で見て学ぶ」をコンセプトに臨床現場の見学も積極的に行っており、現場を知ることで質の高いレセプト作成に繋げています。加えて、毎月1回、医事課全体での定例会を開催し、他施設との情報共有を図るとともに、より働きやすい職場環境作りにも努めています。当課が求める人材は、向上心と責任感を持ち、また素直でバイタリティー溢れる人材です。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★
  • 社会医療法人緑泉会
    総務(課長補佐・主任)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <病院総務に関する業務全般>
    ※総務課長の補佐をして頂きます
    ※キャリア開発の観点からジョブローテーションする場合があります
    ☆配属先:米盛病院(法人内施設間での異動の可能性あり)

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に、40有余年、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。
    【医事課 部署長挨拶】
    法人本部事業管理部医事課には男性12名、女性30名の計42名が在籍しています。施設別では米盛病院30名、米盛草牟田クリニック6名、米盛中央駅クリニック4名、まろにえ介護老人保健施設2名の体制で運営しています。(2019年4月現在)当課は活気溢れるスタッフが多く、課内の風通しがよいためコミュニケーションも取りやすい雰囲気があります。特に、急性期、回復期と救急医療の最前線にある米盛病院は、ケースごとの対応が必要なため、それらのケースに柔軟に対応でき、かつ探求心あるスタッフが必要不可欠です。そのため、人材育成には特に力を入れており、課全体として、日々職員の指導・育成に注力しています。また、「医事課職員は医療現場を目で見て学ぶ」をコンセプトに臨床現場の見学も積極的に行っており、現場を知ることで質の高いレセプト作成に繋げています。加えて、毎月1回、医事課全体での定例会を開催し、他施設との情報共有を図るとともに、より働きやすい職場環境作りにも努めています。当課が求める人材は、向上心と責任感を持ち、また素直でバイタリティー溢れる人材です。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★
  • 株式会社ソラスト
    【高知】採用担当・クライアントマネージャー(病院担当者)

    年収
    330万円~450万円
    勤務地
    高知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ●医療事業(医療事務の人材派遣・業務委託、病院経営支援等)のクライアント担当者として医療機関に対する折衝・提案や、受託先で業務を行う医療事務スタッフのマネジメント業務
    ●医療事務スタッフの充足度合や、支社の営業状況に応じて、スタッフの採用業務
    【具体的には】
    ■医療事務スタッフのマネジメント
    ■既存顧客への折衝・提案
    ■新規お問い合わせ対応
    ■採用業務
    ※ご入社後すぐは同社のビジネスにおける「生命線」である採用業務をメインにお願いする予定、段階を追って徐々にクライアントマネージャーとして既存病院を担当していただきます。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    高知県高知市はりまや町3-3-2セントラルビル7F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★

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