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医療・医薬品業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 吉澤

公開中の求人173件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    広報/PRスペシャリスト(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    <広報 / PR業務全般の企画、実践>
    ■社内情報の収集
    ■プレスリリースの作成、配信
    ■メディア誘致、対応
    ■コーポレートサイトの運営
    ■その他PR手法の企画、実行
    <インターナル・コミュニケーション業務全般の企画、実践>
    ■社内情報の収集
    ■社員向け記事の企画・作成、社員向け媒体への掲載
    ■その他コミュニケーション方法の企画、実行

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18A-PLCE品川東6F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    採用担当【介護事業】★採用業務経験者※秋葉原勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最前線の現場の人材確保ニーズに最速・最適に応え、業績向上に繋げる採用を担っていただける方の募集です。
    【具体的には】
    ■介護事業に従事するスタッフの採用業務全般
    ■最適な採用媒体の選定
    ■急募事業所に対するアクションプランの企画実施・実行
    ■派遣や人材紹介会社等、外部との折衝や交渉
    【介護事業について】
    ソラストの介護事業は、M&Aや積極的な外部リソースの活用により、この数年で大きく成長しています。2017年度は前年比で売上48%、営業利益27%増を達成しました。今後更なる成長のためには、人材の確保が最も重要であると言っても過言ではありません。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田佐久間町3丁目2番

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    採用担当【医療事業】★未経験可※秋葉原勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の受託先医療機関に従事するスタッフの採用業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用各案件の進捗管理
    ■求人広告の手配
    ■応募者応対、面接
    ■入社時研修運営等
    ■受付、電話応対
    ■入社後のコミュニケーション面談の運営管理
    【ミッション】
    ・能力のある人材を必要数確保・配置し、スムーズな受託の運営を図ることで利益を創出する。
    ・顧客のリレーション強化及び受託チームのフォローを行い、スムーズな受託運営サポートをする。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田佐久間町3丁目2番

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    【本社】IR室 マネージャー(管理職)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR室長として、情報発信とコミュニケーションを通じて、
    株主や投資家に同社を正しく理解してもらい、
    企業価値の向上に貢献していただける方を募集します。
    【主な職務】IR業務全般の企画、実践
    ■外部向けプレゼンテーション資料の作成
    ■決算短信、有価証券報告書、決算補足資料、適時開示資料などの作成
    ■上記資料の英文化と海外投資家への情報発信
    ■株主通信、IRサイトなどIR関連の外部向け資料の作成
    ■決算説明会、機関投資家との1on1などの各種ミーティング実施
    ■証券代行業務
    ■株主総会支援
    ■IR室のスタッフ2名(20代・30代)のマネジメント
    ★2016年に東証一部上場を果たし、事業投資やM&Aによる積極的な成長戦略に伴い資金調達のため投資市場での評価は非常に重要となります。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港南1-7-18DBC品川東急ビル6F

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    【愛媛/松山】介護事業部採用マネージャー※管理職候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛媛県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最前線の現場の人材確保ニーズに最速・最適に応え、業績向上に繋げる採用マネージャーを担っていただける方の募集です。介護事業に従事するスタッフ(グループ会社)の採用を中心とした人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用予算コントロール
    ■最適な採用媒体の選定
    ■急募事業所に対するアクションプランの企画実施・実行
    ■派遣や人材紹介会社等、外部との折衝や交渉
    ■チームマネジメント ・その他の人事業務(労務管理、給与管理)
    【魅力】
    ソラストの介護事業は、M&Aや積極的な外部リソースの活用により、この数年で大きく成長しています。2017年度は前年比で売上48%、営業利益27%増を達成しました。今後更なる成長のためには、人材の確保が最も重要であると言っても過言ではありません。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    愛媛県松山市中村2丁目7-33

    担当者のコメント

    ★業界・職種未経験からマネジメントに関われます★創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • シミックホールディングス株式会社
    法務担当者 ※グローバル契約も多数!/製薬・ヘルスケア

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    シミックグループはグループ総計 23社、約6,400名の規模であり、国内のみならず、北米や東南アジアなど、グローバルに幅広く展開しています。
    今回はシミックグループの全体の法務担当者としての業務を担当頂きます。
    事業拡大、特にグローバル案件増加に伴い増員となります。
    【具体的な業務内容】
    (1) 部門ニーズに伴うクライアントとの(製薬企業含む)契約書の立案、契約締結に伴う指導、および審査とクライアントや部門との交渉
    (2) 主に各部門や子会社担当者からの法務関連相談への対応
    (3) CMICグループで開発した分析手法や製品などに関する知的財産権の出願、権利化、管理
    (4) CMICグループの新たなM&A、合弁事業等への法的支援
    (5) 多くはありませんが稀なクレーム、訴訟関連業務への対応
    (6) 従業員に対する法務関連教育及び従業員向けのセミナー等を通じた情報提供

    会社特徴

    ■シミックグループの持株会社として、平成24年1月4日に発足いたしました。
    ■当社グループは、製薬企業の付加価値向上に貢献する当社独自の事業モデルであるPVC(Pharmaceutical Value Creator)を展開し、CRO(医薬品開発支援)事業、CMO(医薬品製造支援)事業、CSO(医薬品営業支援)事業、ヘルスケア事業、IPD(知的財産開発)事業において、医薬品の開発、製造、営業・マーケティングのバリューチェーンを広範に支援しております。
    【子会社】
    シミック株式会社:日本初のCRO。業界のリーディングカンパニーで、売上高は業界トップです。モニター職の従業員数は500人以上、PJTも順調に受注しています。CROとして初めて第一種医薬品製造販売業許可を取得し、富山に工場を設立したり、オーファンドラッグの自社開発を行うIPD事業の立ち上げなど、他CROにはない新しい取り組みも積極的に行っています。グローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/健康経営優良法人ホワイト500に選出★
    グローバル契約多数!製薬・ヘルスケア業界で法務として活躍しませんか?
  • 株式会社メディネット
    財務経理担当

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に財務業務を行っていただきます。
    ※一部経理業務も含む
    【具体的な職務内容】
    ■財務業務として
    ・資金管理
    ・資金調達
    ・現金出納 等
    ■経理業務として
    ・債権管理
    ・債務管理
    ・固定資産、リース管理 等
    【部門構成】
    財務担当2名
    経理担当2名

    会社特徴

    ★再生・医療のバリューチェーンをワンストップで実現するトータルソリューションを提供★
    同社は、「次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造し、迅速かつ効率的に社会に提供し続ける」ことを使命とするバイオテック・カンパニーです。分子免疫学の研究者であった東京大学名誉教授の江川滉二さんと代表取締役CEOの木村佳司が共同で立ち上げた企業です。同社の主力事業となっているのが、最先端のがん治療である「免疫細胞治療」に関する細胞加工事業です。国内最大レベルである細胞培養加工施設「品川CPF」を持っています。新しい製品ではひざ軟骨を増加させる治療法や白血病治療に用いられる細胞など新しい取り組みも行っているため、将来の医療に活躍できる製品の研究・開発にも努めています。
    《免疫細胞治療とは》
    患者の血液である免疫細胞を体外へ取り出し活性化、増殖させた後、再び体内に戻すことで人間が本来持つ免疫の力によってがんを抑え込もうとする治療法のことです。メリットは自己細胞を利用するために副作用が起こることがほとんどなく、患者負担が少ないのが最大の特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12新横浜スクエアビル14F
    東京都品川区勝島

    担当者のコメント

    ★再生・細胞医療業界でも期待が高まる免疫細胞治療に関するリーディングカンパニーです★
    【医療の発展に貢献できる】【女性も活躍】【残業が少ない】
  • エムスリードクターサポート株式会社
    【1/26(土)】1Day説明選考会*メディカルサポーター

    年収
    300万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    \患者様視点で訪問診療サービスをコーディネート/
    主に、個人宅や高齢者施設へ訪問診療に伺う医師に同行します。医師が治療に専念できるよう、事務作業や物品の準備、車での送迎などをお任せします。
    <具体的には…>
    ◆患者さんとのコミュニケーション ◆電子カルテの入力補助
    ◆車(自家用車サイズ)での医師の送迎 ◆診療に用いる用具の運搬
    ◆スケジュール管理(1日~1ヶ月単位)
    ◆薬剤師・介護ヘルパー・施設スタッフなどとの連絡・調整   など
    ※詳しくは動画をご覧ください!⇒<https://youtu.be/jSewTiecNyw>※
    ☆★同社に少しでもご興味おありの方は必ずご参加ください!★☆
    書類選考なし!
    参加人数:最大30名(午前の部15名、午後の部15名)

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ””が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ①午前の部)10:00~12:30/②午後の部)14:00~16:30 ⇒①or②(もしくはどちらでも可)ご希望をお知らせください!
    東証一部エムスリー傘下★未経験から「在宅医療の支援」という社会貢献性の高い仕事に関われます!※応募締切1/25(金)正午
  • 株式会社CACクロア
    財務会計担当者

    年収
    370万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計・財務業務のスタッフとして月次・四半期等決算の
    ルーティンの会計業務のほか、財務業務も担当してもらいます。
    年度末等には予算策定等に関わる補助業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■伝票の起票・伝票の確認
    ■月次決算に必要な諸元の収集等、月次決算業務
    ■出納業務
    ■予算策定、月次決算分析等の補助的業務
    ■その他経理業務・部門事務
    【こんな方にオススメ!】
    ★経理の経験を活かして、管理・財務会計の幅広い素養を身に着けたい方
    (入社後はまずは出来る業務から徐々に担当して頂くのでご安心ください。)
    ★ワークライフバランスを保って働きたい方(残業20時間程度/産休育休あり)

    会社特徴

    【業務受託とITシステムの両面から製薬企業をご支援するソリューションプロバイダー】
    同社は、国内外のCRO・SMO、およびIT企業との強力な連携によるシナジー(相乗効果)により、医薬品開発業務におけるワンストップ・サービスをご提供しています。同社は、日本初の独立系ソフトウェア開発企業である「株式会社シーエーシー」から事業独立化して5年前に設立されました。自社が持つ「CRO×IT」というユニークな特性を最大限に活かし、創薬・非臨床から製造販売後に至るまで、製薬の多様なプロセスのすべてを、IT を活用して強力かつ確実に支援しています。また、CACクロアを含むCACグループは、グローバルビジネスにおける多様なニーズに対応するするため、海外拠点ネットワークを展開しており、今後も事業拡大をしていきます。
    【充実した研修制度・積極的な労働環境の改善の姿勢がございます】
    同社では、未経験の方からも始められるよう研修制度が充実しています。また、ご年齢に関わらずチャンスが与えられ、早い段階からマネジメントに関わったり、プロジェクトの責任者になったり等、個人の活躍の場がございます。
    ★株式会社CACエクシケアと株式会社クリニカルトラストは、2016年4月1日をもって合併し、株式会社CACクロア(英表記名 CAC Croit Corporation)として新たな一歩を踏み出しました。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★1970年代に医療業界に参入★日本で初めて医薬品に関わる受託事業を行った老舗企業★
    残業平均20時間/産休育休制度あり(復帰率約90%)の働きやすい企業です!
  • ジェネシスヘルスケア株式会社
    人事部 シニアマネージャー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部のシニアマネージャーとして適切な人材雇用及び社内育成を行っていただくポジションです。
    【具体的には】
    ■人事マネジメント及び人事戦略の提案と実行
    ■説明会や面接の実施、内定とその後のフォローまできめ細かな対応
    ■取締役会に対する人事制度・人事評価の報告
    ■新人研修、社内研修など、研修制度の見直し・企画と実行
    ■労働環境保全のための社員教育プログラムの策定・導入
    ■就業規則や各種規程の見直し
    ■健全な体制づくりのための労務管理全般
    ■経営課題・人事課題解決のための施策の立案、実行(経営陣、各部門長と連携)

    会社特徴

    ★テイラーメイド医療社会創出に貢献するという使命をもって★
    同社は、民間向けの遺伝子検査キットを通じて、ゆくゆくは一人ひとりの遺伝子に沿った医療を提供することができる社会を目指して、活動しています。
    ■民間市場シェアは7割とトップクラス■
    同社は遺伝子解析を専門に行っている検査会社であり、日本における遺伝子検査キット販売の実に70%のシェアを占めている会社です。GeneLifeという自社ブランドから検査キットを販売し、OEMも行っています。
    世界での展開に向け、「Genesis Healthcare Asia」を設立し、東アジア、東南アジア諸国に向け遺伝子検査キットを提供しアジアNo.1企業を目指します。
    ■安定した経営基盤■■上場に向けて邁進中■
    他社がもっていない独自の遺伝子検査のノウハウを持っており、60万件の遺伝子データを有しています。これは国が保有しているデータよりも多くなっています。また、2017年の8月に楽天社から14億円の増資、また2018年2月には楽天社およびオムロンヘルスケア社から16.5億円の増資を行い、大規模な事業拡大を行っております。数年後にはIPOも予定しております。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー26階

    担当者のコメント

    ★国内シェア7割!遺伝子分野のリーディングカンパニー★
    ★楽天出資により資本金20億円超★数年以内に上場予定★
  • 株式会社ソラスト
    【高知】採用担当・クライアントマネージャー(病院担当者)

    年収
    330万円~450万円
    勤務地
    高知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ●医療事業(医療事務の人材派遣・業務委託、病院経営支援等)のクライアント担当者として医療機関に対する折衝・提案や、受託先で業務を行う医療事務スタッフのマネジメント業務
    ●医療事務スタッフの充足度合や、支社の営業状況に応じて、スタッフの採用業務
    【具体的には】
    ■医療事務スタッフのマネジメント
    ■既存顧客への折衝・提案
    ■新規お問い合わせ対応
    ■採用業務
    ※ご入社後すぐは同社のビジネスにおける「生命線」である採用業務をメインにお願いする予定、段階を追って徐々にクライアントマネージャーとして既存病院を担当していただきます。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    高知県高知市はりまや町3-3-2セントラルビル7F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • エムスリードクターサポート株式会社
    法務担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    自社の法務担当として、コンプライアンス体制の強化をお任せします。
    法務担当に付随する事務サポート業務をしていただきながら、徐々に業務領域を拡げて頂くことが可能です。
    ★以下いずれか一つでも経験をもつ方を募集します。
    ・事業部門、グループ会社からの法律相談対応、アドバイス
    ・契約約款等の検討業務を通じたグループ全体のリスク管理
    ・契約文書作成・審査
    ・社内規定の企画立案、運用監視
    ・各種法的手続

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ””が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社メディカル・イノベーション
    経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に伴う、管理部門強化のための増員募集。
    【業務内容】
    ■仕訳業務
    ■支払処理
    ■売掛・買掛金管理
    ■月次決算
    ■年次決算補助
    ■その他付随業務
    【組織】経理担当他1名
    【魅力】
    ◆成長企業での経理がご経験できます。
    ◆組織の成長に携わることができます。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当者のコメント

    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です■
    急成長中の同社にて人事部の立ち上げをご担当いただきます。
  • 株式会社昭和メディカルサイエンス
    経理スタッフ【町田勤務】

    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳、伝票記票
    ■売掛金、買掛金管理
    ■社員経費精算(計上・支払)
    ※税理士のサポートがございます
    【組織構成】
    男性経理部門長1名、女性スタッフ2名
    ※今回のポジションは部門長の補佐として経理実務を行って頂き、
    将来的には部署の中核となって頂ける方の募集となっております。
    ※残業時間は月間平均20時間程度です。

    会社特徴

    【企業概要】
    同社は、病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です。
    お客様は総合病院から地域に根ざした医院まで幅広く、様々な医療機関より正確な検査結果・迅速な対応が評価され、長年取引をいただいています。
    【事業展開】
    ■総合医療サービス
    急速に移り変わる医療情勢の中で、時代にマッチしたサービス体制を広く積極的に進めています。
    ブランチラボシステム/検診サービス/情報サービス/ホルター心電図再生解析/骨量測定検査/コンサルティングサービス/院外処方/遺伝子解析実施検討/治験検査の実施/新規項目の積極的な採用
    ■診療支援システム
    累積データ管理システム、糖尿病患者管理システム等、オンラインによる、データの送信
    ■臨床検査事業
    臨床検査は、病気診断治療に欠くことのできない生体情報源です。当社では、一般的な依頼頻度の多い検査項目をはじめ、さらに先を目的とする特殊検査項目まで幅広い検査を実施しています。

    勤務地

    東京都町田市南町田3丁目45番18号

    担当者のコメント

    ★病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です★
    ★地域に根ざして医療に貢献、非常に安定性の高い老舗求人です★
  • 株式会社ソラスト
    【本社】新卒採用スタッフ※連続増収増益の東証一部上場企業※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社数年ぶりの新卒採用になります※
    これまでのご経験・スキルに応じて、新卒採用活動の一部をご担当いただきます。
    採用計画:総合職20名、介護職20名、保育10名
    【担当業務】
    ■採用手法、採用ツール・メディアなどの選定
    ■母集団の形成の為の企画及び実行
    ■自社会社説明会や社外の合同説明会など、採用イベントの企画・運営
    ■面接/面談調整、面接/面談対応
    ■採用進捗のデータ管理・分析
    ■候補者への合否連絡
    ■内定者フォローアップ
    ■大学・専門学校とのリレーションの構築、強化
    【部署構成】
    総合職採用チーム4名、専門職採用チーム4名

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】 (★採用業務を強化して頂きます!業界未経験可)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長として人事スタッフのマネジメントを行って頂きます。
    【職務内容】
    下記人事業務の円滑な遂行のためのマネジメント業務
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務/受付】(管理職)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務・受付業務スタッフのマネジメント業務
    具体的には下記業務が円滑に遂行できるように、ご自身がお手本となりスタッフをリードし、マネジメントして頂きます。
    ■受付業務・電話対応
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    【仕事の魅力】
    医療事務スタッフのお手本となり、指導、ケアをしながらチームをまとめて頂きます。また医師、看護師との円滑なコミュニケーションを実践して頂き、ワンチームとなって質の高い医療サービスの実現を目指します。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★クリニックの顔になる★患者様の受付対応/医療事務。風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 株式会社ソラスト
    【広島】採用担当者※未経験可

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の受託先医療機関に従事するスタッフの採用業務全般
    ・募集要件の管理
    ・募集計画策定
    ・求人広告の手配
    ・専門学校、高校、大学への求人活動
    ・ハローワークの求人に関する手続き
    ・説明会の実施
    ・応募者対応、面接
    ・入社時研修・フォロー研修運営等
    ・受付、電話応対
    ■医療機関にて就業している医療事務スタッフのフォロー活動
    ・入社後のコミュニケーション面談の運営サポート
     ※既存社員の面談の進捗管理を行っていただきますが、場合によっては面談を実施いただくこともあります。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル5F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社メディカル・イノベーション
    人事担当【未経験歓迎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【MISSION】
    人事部の立ち上げを行っていただきます。経営陣、人事コンサルタントと連携を取りながら、下記業務を担当していただきます。
    【業務内容】
    ■採用:中途採用を中心に採用企画、実行、改善
    ■人事企画:人事制度(評価・等級・賃金等)の設計、運用
    ■教育:人材育成制度の企画、実施
    ■社内活性化:社内イベントの企画、実施
    ■労務:就業規則、勤怠管理、給与計算、福利厚生等の整備、実施
    【業務の特徴】
    ◆人事はお一人です。外部のコンサルタントがノウハウはご指導いただけますが、裁量大きく、成長企業の組織の発展に貢献していただきます。
    ◆経営層とも距離が近く、ITベンチャー出身、現役医師等、カルチャーの異なる経営陣と協力しながら立ち上げをご経験できます。
    ◆ご自身のキャリア形成だけでなく、ともに働く仲間のキャリア形成に携わることができます。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当者のコメント

    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です■
    急成長中の同社にて人事部の立ち上げをご担当いただきます。
  • 医療法人 愛生館
    経理課長候補【碧南市】

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療法人の経理課長候補として、今回募集致します。
    【ミッション】
    ■愛生館の財政状態、経営成績を計数的にとらえ、経理から会社を支える。
    ■組織に新しい変革を与え、更なる会社の発展に貢献する。
    【具体的には】
    ■試算表作成、月次決算/年次決算、収支管理、原価管理、予算分析、資金繰り、監査対応、金融機関及び顧問税理士対応、財務や経理のリスクマネジメント(決算書や財務諸表の現状分析、リスク指標の測定)などの経理業務
    ■メンバーの育成
    【組織体制】
    5名(男:女=2:3)
    現在課長の方がお1人いらっしゃいます。その方の後任として今回募集致します。(引継ぎ期間有り)
    【転勤】ほぼなし
    【残業】10~20時間程度(繁忙期あり)

    会社特徴

    【愛生館とは】
    愛生館は、小林記念病院・老人保健施設ひまわり・在宅支援施設・養護老人ホームを経営している、医療法人です。地方の小さな医療施設ですが、温かい思いやりの医療・看護・介護で満足度日本一になることを目指しています。
    【医療法人ならではの社会貢献性】
    労働省の在宅医療推進の動きに伴い、地域包括ケア病床はじめ在宅看護や介護に注力しています。2017年4月に特別養護法人ホームを新規開設するなど、急成長を遂げています。
    ファミリーフレンドリー企業(「仕事」と「育児・介護」が両立できる企業)にも認定されており、企業内保育所の完備、有給消化率70%以上など、勤務者にとってやさしい環境です。 
    【充実した福利厚生】
    ・退職金制度(3年以上勤務の場合)、再雇用制度
    ・各種社会保険完備、時短勤務制度
    ・託児所、独身寮あり(1R/全個室)、契約スポーツ施設 、コロナ割引チケット 、ナガシマスパーランド割引チケット 、病内保育所(24時間稼動、上限30,000円等)

    勤務地

    愛知県碧南市新川町3-95

    担当者のコメント

    西三河地区で7つの医療・介護施設を経営する愛生館。
    課長候補として活躍が期待されるポジションとなります!

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