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医療・医薬品業界の管理職・事務職の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人160件中 21~40件を表示

  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務/受付】(管理職)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務・受付業務スタッフのマネジメント業務
    具体的には下記業務が円滑に遂行できるように、ご自身がお手本となりスタッフをリードし、マネジメントして頂きます。
    ■受付業務・電話対応
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    【仕事の魅力】
    医療事務スタッフのお手本となり、指導、ケアをしながらチームをまとめて頂きます。また医師、看護師との円滑なコミュニケーションを実践して頂き、ワンチームとなって質の高い医療サービスの実現を目指します。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★クリニックの顔になる★患者様の受付対応/医療事務。風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 株式会社メディカル・イノベーション
    人事担当【未経験歓迎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【MISSION】
    人事部の立ち上げを行っていただきます。経営陣、人事コンサルタントと連携を取りながら、下記業務を担当していただきます。
    【業務内容】
    ■採用:中途採用を中心に採用企画、実行、改善
    ■人事企画:人事制度(評価・等級・賃金等)の設計、運用
    ■教育:人材育成制度の企画、実施
    ■社内活性化:社内イベントの企画、実施
    ■労務:就業規則、勤怠管理、給与計算、福利厚生等の整備、実施
    【業務の特徴】
    ◆人事はお一人です。外部のコンサルタントがノウハウはご指導いただけますが、裁量大きく、成長企業の組織の発展に貢献していただきます。
    ◆経営層とも距離が近く、ITベンチャー出身、現役医師等、カルチャーの異なる経営陣と協力しながら立ち上げをご経験できます。
    ◆ご自身のキャリア形成だけでなく、ともに働く仲間のキャリア形成に携わることができます。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当者のコメント

    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です■
    急成長中の同社にて人事部の立ち上げをご担当いただきます。
  • 医療法人 愛生館
    経理課長候補【碧南市】

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療法人の経理課長候補として、今回募集致します。
    【ミッション】
    ■愛生館の財政状態、経営成績を計数的にとらえ、経理から会社を支える。
    ■組織に新しい変革を与え、更なる会社の発展に貢献する。
    【具体的には】
    ■試算表作成、月次決算/年次決算、収支管理、原価管理、予算分析、資金繰り、監査対応、金融機関及び顧問税理士対応、財務や経理のリスクマネジメント(決算書や財務諸表の現状分析、リスク指標の測定)などの経理業務
    ■メンバーの育成
    【組織体制】
    5名(男:女=2:3)
    現在課長の方がお1人いらっしゃいます。その方の後任として今回募集致します。(引継ぎ期間有り)
    【転勤】ほぼなし
    【残業】10~20時間程度(繁忙期あり)

    会社特徴

    【愛生館とは】
    愛生館は、小林記念病院・老人保健施設ひまわり・在宅支援施設・養護老人ホームを経営している、医療法人です。地方の小さな医療施設ですが、温かい思いやりの医療・看護・介護で満足度日本一になることを目指しています。
    【医療法人ならではの社会貢献性】
    労働省の在宅医療推進の動きに伴い、地域包括ケア病床はじめ在宅看護や介護に注力しています。2017年4月に特別養護法人ホームを新規開設するなど、急成長を遂げています。
    ファミリーフレンドリー企業(「仕事」と「育児・介護」が両立できる企業)にも認定されており、企業内保育所の完備、有給消化率70%以上など、勤務者にとってやさしい環境です。 
    【充実した福利厚生】
    ・退職金制度(3年以上勤務の場合)、再雇用制度
    ・各種社会保険完備、時短勤務制度
    ・託児所、独身寮あり(1R/全個室)、契約スポーツ施設 、コロナ割引チケット 、ナガシマスパーランド割引チケット 、病内保育所(24時間稼動、上限30,000円等)

    勤務地

    愛知県碧南市新川町3-95

    担当者のコメント

    西三河地区で7つの医療・介護施設を経営する愛生館。
    課長候補として活躍が期待されるポジションとなります!
  • 社名非公開(バイオ・ゲノム関連)
    経営企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎バイオベンチャー企業にて経営企画の業務をお任せ致します。
    【具体的に・・・・】
    ・事業計画の策定・運用及び管理
    ・予算、中期経営計画の策定・管理
    ・各種申請書類の作成・社内体制の構築
    ・IR業務、金融機関等各種ステークホルダー対応
    ・内部統制の整備
    ・子会社管理(投資配分検討 ・子会社運営に関わる戦略立案、制度設計等)
    ・経営判断に関わる調査・データ分析等

  • 社名非公開(医療機関)
    【大阪】営業事務

    年収
    286万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    【募集背景】
    クライアント増に伴う営業担当の業務増大のため、サポートとしての営業事務ポジションを新設。
    【MISSION】
    企業・健康保険組合向けに人間ドックの営業をしている営業担当3名の補助として社内にて調整業務やサポートにあたっていただきます。
    【具体的には】
    ■電話対応、問い合わせ対応
    ■仕様書、契約書などのドキュメント作成
    ■システム入力
    ■データ管理
    ■クリニックとの調整業務
    【残業】月間20時間以内を想定

  • 仕事内容

    ◎事業開発部に所属する法務担当として、他企業とのライセンス契約を中心に業務をお任せ致します。
    【具体的に・・・】
    ■ライセンスイン、アウトに関わる契約業務、契約案作成
    ■英文契約締結
    ■株主総会の想定問答の作成 事務局としての対応
    ■企業と契約をする際の契約書のレビュー
    ■企業法務(コンプライアンスや社内規程の整備など)

  • 仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【業務内容】採用に関する業務および研修に関する業務、その他人事関連業務全般
    ■会社の採用計画達成に向けた採用活動の立案/実行
    ■採用KPIの立案、データ収集/分析/報告
    ■社内求人部門および採用広告会社、人材紹介会社、派遣会社等との連携構築
    ■採用面接の実行および採用状況(応募者)の管理
    ■その他採用に関する費用管理、伝票起票等
    ■入社準備(関係部署、人材紹介会社、派遣会社との連絡/調整/書類作成)
    ■社内研修に関する立案/実行(研修業者との連携や、研修会場準備等)
    ※将来的には、課の主要メンバーとして幅広いお仕事に携わっていただきたいと考えています。
    ※採用面接の実行に伴い、新宿/品川/名古屋/大阪の各拠点への出張あり。(原則、日帰り)

  • 仕事内容

    ◎同社の総務ポジションにて下記業務内容ををお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
     ▼セミナー準備、会場手配
     ▼資材配送/郵送手配
     ▼電話一次受け
     ▼備品の管理・発注
     ▼オフィス管理(管理会社と連絡をとって対応)
     ▼社会保険書類等の取りまとめ(処理は税理士事務所に外注)
     ▼簡単なリサーチ、資料作成 (Excel/Powepoint)
     ▼資材の印刷、製本、管理
     ▼顧客管理システム(Salesforce)への入力と管理
     ▼顧客情報のアップデート
     ▼その他附属する事務業務

  • 社名非公開(医療機関)
    人事【一宮・転勤無】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    医療法人の人事担当として、医療従事者のスカウト業務を担当します。
    【具体的には】
    当法人の病院長、病院事務長、各診療科の医師等と話し合い、組織内の課題、採用ニーズを得ることがスタートです。当職には決まった採用手法・採用目標数はありません。優秀な人材に対して、自由にかつダイレクトにアプローチする「攻め」の仕事になります。ヘッドハンティングの仕事は「点」と「点」を繋げ、「線」を作ることが重要です。そのためには、病院内外の人材とヘッドハンティング目的以外にも日頃から多くのネットワークを構築し、下地を作る必要性があります。また、医療業界、病院、大学医学部等の情報を蓄積し、そのデータベースからターゲットを選定していくことも重要です。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    HRマネージャー

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    中途採用・制度設計・新卒/インターン採用いずれかの機能のコアマネージメントを担って頂きます。
    ご経験やご志向により、上記を複数管掌することや、上記ひとつプラス一部をチャレンジ的に担っていくなどのキャリアプランも検討していきたく思っています。
    【中途採用】
     ■中途採用の企画やイベントの立案
     ■採用ブランディングに関わる広報戦略の立案や実施
    【新卒/インターン採用】
     ■新卒/インターンの採用に関わる企画の立案や面接
     ■長期インターン生に関わる評価制度の構築やモチベーションマネージメントの仕組みづくり
    【制度の設計】
     ■人事評価制度の構築や見直しと運用
     ■評価者に対しての評価マネージメントの共有やマニュアルづくり
     ■評価システムの選定や構築

  • 仕事内容

    同社及び連結子会社の経理業務及び決算の実施をお任せします。
    【具体的には】
    ■連結業務
     ・連結財務諸表、セグメント、キャッシュフロー計算書の作成
     ・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
     ・新規連結子会社の指導及び体制整備
     ・子会社経理の担当
    ■単体業務
     ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
     ・出納承認業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
     ・決算業務
     ・税務申告書作成

  • 仕事内容

    ■ミッション
    一部上場企業として、エムスリーの連結子会社の経理業務及び決算を実施する
    ■担当業務 
    (経理業務全般)
    ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
    ・出納業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
    ・決算業務(単体、連結)
    ・税務申告書作成
    ・ファイリング等、その他関連する経理事務全般
    【経理部】20名 (本社5名 15名出向者)
    グループ長は40代半ばの会計士の方で、
    スキルや経験に応じて相談しながら業務を割り振られます。
    ※残業 閑散期は20時間以下

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■法務業務全般
     -契約審査
     -各種法律相談
     -株主総会・取締役会の運営・サポート
     -M&A業務
     -知的財産管理 など
    ※実績から法務業務の枠を広げることを想定
     グループ会社の法務や新規事業のサポートなど
    ※一部上場企業としての適正な法務業務を実施し、さらに経営管理の質を高めていただきます。
    【組織構成】法務グループ3名(弁護士2名、1名は出向者)

  • 株式会社エムステージ
    ※未経験可※ 総務人事担当 ★医療×人材ベンチャー

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内のすべての部署と関係を持つ唯一の存在である総務人事にて、経営陣と現場、部署と部署をつなぎ、社内全体を巻き込んで会社を目指す方向に引っ張って頂きます。
    代表直下で、裁量と責任感を感じながら働いていただける環境です。
    <具体的には…>
    ▼総務
    ・備品発注管理 ・福利厚生業務 ・健康管理、衛生管理業務
    ・社内イベント準備 ・セキュリティ、リスクマネジメント
    その他、全社業務の効率化をお願いします
    ▼経理業務
    ・給与計算 ・経費精算 ・小口現金管理  等
    ▼労務業務
    ・勤怠管理 ・入退職時の社員の手続き 等

    会社特徴

    ★ベストベンチャー100選出★2018年日本HRチャレンジ大賞にてイノベーション賞!★
    医療費の拡大や医療人材の不足など、日本医療の存続の危機を乗り越え、持続可能な医療の未来をつくることをミッションとしています。
    同社は2万人の医師の登録数を誇り、医師の紹介や派遣、産業医としての企業へのマッチング、医師の知見を活かしたマーケティング支援など、「必要な場所へ必要な医師の橋渡し」をする事業を展開しています。
    【医師向けのサービス】
     医療現場は勿論のこと、ビジネスの場にも活躍の場を拡げていくことで『医師の能力・知見を最大限活かせる社会』を実現します。
    【医療機関向けのサービス】
     人事領域の経営支援サービスで、経営の効率化と人的資源の最適化を実現し、『誰もが安心して医療サービスを享受できる社会』を目指します。
    【企業向けのサービス】
     生活者の健康促進とヘルスケア領域のビジネス拡大を支援し、『すべての人々が生き生きと輝く社会』の実現を目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-1-1ThinkPark Toewr 5階

    担当者のコメント

    ★ベストベンチャー100選出企業★2018年日本HRチャレンジ大賞にてイノベーション賞受賞★健康経営宣言!
    未経験から医療×人材という社会貢献性の高い事業に挑戦でき、ビジネスマンとして成長していける環境です!
  • 社名非公開(医療機関)
    【主任クラス】財務経理

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    これまで外注していた決算業務を内製化し、経理財務部門を確立した上で病院の経営強化を促進していただきます。
    【職務内容】
    ■法人全体の経理業務全般
    ■決算業務
    ■経理課職員2名のマネジメント
    ※今後は決算業務の内製化、経営指標・財務指標分析、経営戦略の立案等、経理財務部門の体制構築を進めていただきます。
    【部署】総務課(全体17名、うち経理2名)
    ■平均年齢30代半ば
    ■残業は平均15時間程度です。

  • 仕事内容

    ■配属部署:事業企画部ヒューマンリソースチーム
    採用支援と人事コンサル担当がおり、採用~人事制度構築、その後の定着支援まで行い、教育研修、労務相談、人事実務者教育含めトータルで支援します。
    【入社後は…】
    まずは当社の支援の考え方や実施内容を学んでいただきます。その中で既存先から部分的に担当いただき、半年~1年で複数の医療機関の採用支援を担当するイメージです。
    【当社だからできること】
    コンサル会社や採用代行事業とは違い、当社は病院の中に入り経営を支援する会社です。常に経営状況を踏まえながら採用・人事施策を考え、実行まで支援しますので、採用だけ、人事だけの視点ではなく、「経営視点に基づいた人事スキル」が身に付きます。
    【補足】
    ・ヒューマンリソースチームは採用~各種構築、その後の社員定着化、運用支援まで行い、教育研修、労務問題相談、人事実務者教育含めトータルで支援します。
    ・支援先は全国の病院になりますので、週2~3日程度の出張が発生します。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    最高人事責任者(CHRO)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    拡大期を迎える同社において、CHRO(HR責任者)として、組織課題を先回りし、組織風土の形成や制度の設計、組織や採用の仕組み化・ルール作りなど、経営や既存メンバーを巻き込んで取り組みます。
    直近は、メンバーひとりひとりがそれぞれのミッションに対して100%力を出し切れる環境の整備や仕組みづくりをコンセプトに、経営陣とリレーションしながら組織づくりや風土づくりや採用のリードを行います。
    ■中途採用
    ■評価制度設計と運用
    ■文化形成や仕組みづくり
    ■採用ブランディング
    ■組織や事業課題とリンクした社内イベントの企画や設計

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    HRマネージャー

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    直近は経営陣とリレーションしながら採用のリードを行っていただきますが、 半年~1年後を目処に、メンバーひとりひとりがそれぞれのミッションに対して100%力を出し切れる環境の整備や仕組みづくりをしていただきたく思います。
    【具体的には】
    ■中途採用の企画やイベントの立案
    ■採用ブランディングに関わる広報戦略の立案や実施
    ■採用状況の可視化と、可視化したデータからの経営陣に対してのアドバイスや指示出し
    ■人材エージェントや各媒体会社とのリレーション構築

  • 仕事内容

    事業拡大する同グループを支えるために重要な人事業務(労務・制度企画)をお任せします。
    【主な業務内容】
    ■勤怠管理、給与計算、社会保険手続き
     ※給与計算・社保手続き業務は社労士事務所にアウトソースのため管理中心
    ■安全衛生管理
    ■入社・異動・退職等の人員管理
    ■労務対応
    ※上記は全てお一人にお任せする訳ではなく、チームで業務を進めます
    ★経験・ご志向に合わせて、上記業務をお任せする可能性があります
    ・評価・報酬制度の企画・運営
    ・人材育成制度の企画・運営
    ・組織開発(働き方改革関連法案の対応等),その他人事制度の企画・運営

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男性
医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

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