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医療・医薬品業界の営業事務・営業アシスタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療・医薬品業界の営業事務・営業アシスタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 仕事内容

    薬効薬理試験トップの同社にて、採用担当者としてご活躍頂きます。
    また、国内営業担当のサポート業務もお任せ致します。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■労務管理
    ■人事評価制度の運用
    ■国内営業担当のサポート
    (例:前臨床の薬効薬理試験の提案営業に関わる見積書の作成、営業同行、受託試験の内容・人員配置・スケジュールを踏まえた試験実施部署との連携等)
    ※業務の割合は採用担当:営業サポート=1:1の予定です。

  • 株式会社エムステージ
    【大阪】クライアントサポート(内勤営業) ※未経験歓迎

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <医療機関の求人管理・ヒアリング業務>
    ・エムステージの事業の要、医師人材総合サービス事業部にて、医療機関の求人情報のヒアリングや管理を行っていただきます。
    <具体的には…>
    ■メール、電話による医療機関の採用状況・求人情報の確認
    ■採用ニーズのある医療機関の情報を営業メンバーに伝達
    ■医師の採用にあたっての選考の日程調整 など
    ★もっとワークライフバランスを大切にしたい、キャリアアップしたい、と転職やアルバイトを希望する医師と医師を必要としている医療機関の橋渡しをする役割は、医師・医療機関双方のハッピーだけでなく、その先の患者の安心まで生むことのできる重要な仕事です。
    ★医師の登録数は2万人を誇り、正規雇用からアルバイトまで、幅広い働き方の提案が可能なところが当社の他にはない強みです。医師の力を柔軟に社会に届ける、貢献性の高い事業です!

    会社特徴

    ★健康経営優良企業2019選出!★ベストベンチャー100 ※2017、2018連続選出!★
    医療費の拡大や医療人材の不足など、日本医療の存続の危機を乗り越え、持続可能な医療の未来をつくることをミッションとしています。
    同社は2万人の医師の登録数を誇り、医師の紹介や派遣、産業医としての企業へのマッチング、医師の知見を活かしたマーケティング支援など、「必要な場所へ必要な医師の橋渡し」をする事業を展開しています。
    【医師向けのサービス】
     医療現場は勿論のこと、ビジネスの場にも活躍の場を拡げていくことで『医師の能力・知見を最大限活かせる社会』を実現します。
    【医療機関向けのサービス】
     人事領域の経営支援サービスで、経営の効率化と人的資源の最適化を実現し、『誰もが安心して医療サービスを享受できる社会』を目指します。
    【企業向けのサービス】
     生活者の健康促進とヘルスケア領域のビジネス拡大を支援し、『すべての人々が生き生きと輝く社会』の実現を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

    担当者のコメント

    ★健康経営優良企業2019選定!★2018年日本HRチャレンジ大賞にてイノベーション賞受賞★
    未経験から医療×人材という社会貢献性の高い事業に挑戦でき、ビジネスマンとして成長していける環境です!
  • ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社
    営業アシスタント業務

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要:法人、健保向け運営業務全般を担当します。大手企業や健保向け、健診一括代行サービス(ネットワーク検診サービス)において既存顧客の運用に関し社内外のフォローを行う業務です。日々の運営業務はもとより、顧客の仕様・ニーズを的確に把握・形にし、折衝・調整・情報交換等も行う重要なポジションのため、提案、問題解決といったポテンシャルや意識を持ち、様々な状況に応じて、他者との連携も行いながら、柔軟に対応することが求められます。
    ■職務詳細:下記のオペレーションと工程管理を速やかに習得し、将来的にリーダー業務を担当することが求められます。
    ・顧客との各種交渉及び要望、仕様のヒアリング/各種問い合わせ対応/コンタクトセンターとの連携、業務改善の提案や導入/顧客重要情報の精査、管理/予実管理、与信、契約管理/部内業務全体に関するオペレーションマニュアル作成(改訂)、社内会議の報告資料作成/パートナー会社や他部署との情報共有、連携、調整、折衝等。
    ※SV経験者は上記の業務に加えて下記の業務も担当します。
    ・業務処理能力向上のための業務回線提案と実行/業務ボリュームの予測に基づいた人員配置や時間管理及び業務指示/トラブル発生時の一時対応、再発防止策の立案と導入・徹底/業務で使用する各種システムの課題把握や改善提案等※配属部署が営業部の為、将来的に営業職への異動の可能性もございます

    会社特徴

    ■事業領域:近年、企業・団体における従業員の健康について意識が高まっています。2010年には日本経済団体連合会が企業行動憲章(第6版)の実行の手引きでも「従業員の 安全と健康の確保は企業経営における最優先事項の1つである。」と掲げており、今後益々健康支援の重要性は高まってくるものと考えております。 同社はいち早く健康を重要な経営資源と位置付け、企業・健康保険組合のパートナーとして、従業員の健康に対して積極的な取り組みができるようなサポートをしています。
    ■詳細内容:同社の主要事業は下記となります。
    (1)ネットワーク健診: ・企業、健保組合等向け健康管理業務アウトソーシング事業 ・健診、人間ドック予約手配、清算代行事業
    (2)ヘルスサポートシステム: ・インターネット健康管理、支援システム「ヘルスサポートシステム」ASP事業
    (3)+wellness(プラスウェルネス): ・ウェルネス関連情報配信及び、サービス、マーケティング事業
    ■特徴:疾病予防市場の拡?及び高齢化時代の到来を先駆け、伊藤忠商事が同社を設立。伊藤忠は中期経営計画「Frontier 2006」において、「ライフ&ヒューマンケア」分野 を将来の収益の柱となる分野として掲げており積極的な事業展開に挑戦している中、同社を「ライフ&ヒューマンケア」分野の中核事業会社として事業推進を加速しておりま す。

    勤務地

    東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルヂング22階

    担当者のコメント

    企業の健康診断業務をまとめて引き受ける高付加価値サービス企業!安定的な経営基盤をもった上で、残業時間が少なく働きやすい環境です☆
  • 医療法人社団同友会
    請求管理部 課長職【東京】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社は首都圏の企業・健康保険組合を対象とした健康診断・人間ドック・巡回健診サービスを提供しております。業績向上に伴う、組織強化のための募集です。
    クライアントへの円滑な請求・入金管理業務を行うために、プレイングマネージャーとして、請求書作成・入金管理業務を行って頂くと共に、部下の労務管理や人事評価をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・請求書発行業務
    ・入金管理(入金遅延、未入金等のイレギュラー対応)
    ・渉外部等の社内関連部署との折衝
    ・部下の労務管理・評価(4名程度のマネジメント)
    ※グループの規定上「4週8休」の週休2日制ですが、所属部署では通常月~金が出社日で、実質一般的な土日祝休みです。ただし、月に1回土曜半日出社当番があり、その分は平日に振替休暇を取得していただきます。

    会社特徴

    ~年間50万人の健康を支える予防医学のパイオニア~
    ■同友会は1956年に創業し、グループの中核として予防医学・地域医療・高齢者医療を一貫して担っています。1960年代後半には巡回健診・人間ドックといった予防医学を手がけ、1974年には人間ドック専門施設として、春日クリニックを開設しました。予防医学のパイオニアとして現在では年間約50万件にのぼる健康診断・人間ドック・保健指導などの実績を有しています。
    ■予防医学の領域でも付加価値が求められる中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとし、社是である『解憂』(憂いを解く)をモットーに、ハード・ソフトとも最新のソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1丁目12-16 春日クリニック

    担当者のコメント

    ヘルスケアへの関心の高まりを受けて、業績堅調です。
    歴史ある日系企業の穏やかな社風のなかで、安定してパフォーマンスを発揮していただけます
  • のぞみ株式会社
    メディカルサポーター【埼玉エリア】

    年収
    324万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    訪問医療クリニックのドクターと介護福祉施設の橋渡し役として、提供する医療サービスのコーディネートおよび医療法人のサポートを担っていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ企業である医療法人(訪問診療のクリニック)のサポート
     主に事務周りのサポートを行っていただきます。
    ・ドクターの往診スケジュール作成
    ・患者への診療サービスの説明
    ・医師、看護師に同行しての診療サポート
    ・往診先施設とクリニックの連携サポート等
    ■往診先施設等へ同行、新規開拓、業務内容の提案
    【勤務スタイル】
    担当クリニックに直行直帰で勤務していただきます。
    今回は埼玉エリアに配属予定です。

    会社特徴

    【地域密着型・高齢化に伴いニーズが高まりつつある「在宅医療」に特化】
    1999年に在宅医療をスタートし、在宅医療の重要性にいち早く着目し、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。11の医療法人を通じて、300強の高齢者介護施設と関係を構築し、8,000名強の患者様を抱える在宅医療の医療法人は私たちだけ、まさに日本一の規模を誇る在宅医療ネットワークです。一緒に経営をマネジメントするパートナー」として医療・介護の現場に入り込み、経営支援、新規施設開設、医療の質改善などさまざまな実績を積んできました。
    また、独自の高齢者介護施設など新規ビジネスを企画・実行しており、自ら新しい領域に挑戦するからこそ、病院・ご高齢者介護施設コンサルティングの際に高い視点からの提案が可能です。
    ~「4人に1人が高齢者」ニーズが拡大する業界にてトップシェアのネットワーク~
    高齢化が急速に進む日本社会においては、通院が困難な方が増え、在宅医療へのニーズが高まっています。在宅医療は外来通院医療、入院医療に次ぐ「第三の医療」とも言われ、今後ますます増加・多様化すると考えらることから、社会貢献性も高く安定した成長分野として期待されています

    勤務地

    埼玉県埼玉エリア※自宅から担当クリニックへ直行

    担当者のコメント

    ■□同社の在宅診療のネットワーク日本一の規模を誇ります□■
    高齢化に伴って年々高まっている在宅医療へのニーズに応え、やりがいを感じながら働くことが出来ます。
  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    営業事務

    年収
    322万円~459万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【業務内容】
    ■顧客対応(営業担当者のサポート)
    ■見積書・契約書・請求書・印刷物対応・サービス提供準備
    ■顧客・契約満期・売上管理(売上管理システムを利用)
    ※重要顧客への挨拶のため、営業同行が発生することが稀にございます。
    【残業時間】月30時間未満(所定労働時間7時間)

  • 仕事内容

    臨床検査業務に関して、治験実施施設(病院・クリニック)との窓口担当。
    社内のプロジェクトマネージャーと連携して解決に努めます。
    ■治験実施施設への確認事項の問い合わせ
    ■治験実施施設からの問い合わせ対応(電話での問い合わせが主になります)
    ※問い合わせ内容の一例:検査値の異常値、データ疑義、検査キットの発注、
     検査報告書の内容確認、システムのアカウント発行依頼、検体処理手順等
    ※日本国内の治験実施施設とのやり取りが主となるが、将来的には海外の治験
     実施施設に対しても同様の対応を担当する可能性があります。

  • 仕事内容

    同社総合企画部門の経営企画部にて、経験・適性に合わせ下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■経理、法務、人事、総務、広報部門いずれかの担当業務
    ■担当業務の企画(戦略企画、オペレーション企画等)・管理業務(業務管理、数値管理等)
    入社後は担当業務の課長の下にてOJTにて業務を学んで頂きます。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    商品管理

    年収
    315万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    商品の受発注管理やリース資産管理等を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■販売管理ソフトを用いた受発注業務、各種機器・備品等の調達補助
    ■病院内売店の運営と配達・納品
    ■売上分析や在庫管理
    ■リース資産管理 等
    【取り扱う商材】
    ・医療機器
    ・医療消耗品
    ・OA機器
    ・事務機器
    ・雑貨、食品飲料など

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    経理担当(未経験可/営業事務経験歓迎)

    年収
    280万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の総務部にて経理業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■経理伝票処理
    ■入金確認
    ■支払表作成
    ■戸田病院内売店の売上管理・在庫管理
    ※決算業務は外部委託
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、課長、メンバー(総務担当)

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    システム運用担当

    年収
    360万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    健康保険組合や共済組合などに提供している健康情報提供サービス(WEBサービス)の運用業務です。
    当社の社内システムへのデータ登録作業や設定業務に従事していただきます。
    また、業務に慣れてきましたら、当社の営業担当、お客様、外部委託先との各種調整業務(スケジュール、仕様等)や業務改善の企画・検討もお任せ致します。
    【具体的には】
    【社内】・運用業務改善の為の企画/検討 ・運用業務のフロー整備及びガイドラインの策定 ・情報システム部門との保守開発の企画/調整 ・運用チームのリソース管理
    【対顧客】・WEBサービス導入/導入後のサポート ・各種アカウント管理、マスタ設定変更業務 ・問合せのヘルプデスク対応
    【対ベンダー】 ・サービス連携しているベンダー(健保基幹システム、ポイント商品交換)との調整業務

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    内勤職【保険事業営業部 プロジェクト管理グループ】

    年収
    350万円~458万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■総合職(プロジェクト管理グループのリーダー候補)として、下記業務を行います。
    【具体的には】
    ■社内の営業担当、保険事業所管轄部署との受託事業の調整
    ■データ作成チーム、発送チーム、顧客対応チーム等の部内各担当への指示出し
    ■全体スケジュールの管理(担当案件の進捗管理等)
    ※入社後は保険事業営業部での内勤業務に携わります。ジョブローテーションによる様々な経験を積んだ後、内勤リーダーとしてプロジェクト管理業務に従事することが期待されるポジションです。社内外との調整を行い、顧客からの受託事業がスムーズに実施できるよう導きます。
    【組織構成】保険事業営業部:メンバー26名(男性:14名、女性12名)
    うちプロジェクト管理メンバー9名

  • 仕事内容

    ■総合職(プロジェクト管理グループのリーダー候補)として、下記業務を行います。
    【具体的には】
    ■社内の営業担当、保険事業所管轄部署との受託事業の調整
    ■データ作成チーム、発送チーム、顧客対応チーム等の部内各担当への指示出し
    ■全体スケジュールの管理(担当案件の進捗管理等)
    ※入社後は保険事業営業部での内勤業務に携わります。ジョブローテーションによる様々な経験を積んだ後、内勤リーダーとしてプロジェクト管理業務に従事することが期待されるポジションです。社内外との調整を行い、顧客からの受託事業がスムーズに実施できるよう導きます。
    【組織構成】保険事業営業部:メンバー26名(男性:14名、女性12名)
    うちプロジェクト管理メンバー9名

  • 社名非公開(医療機関)
    役員秘書

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎同社の役員秘書業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■役員のスケジュール管理・把握
    ■受付業務(保険証の受け渡しや、院内のご案内など)
    ■挨拶状・お礼状、季節のお便りなど送付
    【役員メンバー】60代会長、30代理事長(どちらも男性です。)
    【平均残業時間】:残業月平均5時間程度
    マイカー通勤可(JR関西本線《王寺駅》より同病院専用の送迎バス有り)

  • 社名非公開(医療機関)
    総務担当

    年収
    240万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 未経験可
    仕事内容

    ハートランドホスピタルグループ内のマネジメント事業会社の経営管理部門にて下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■役員秘書サポート業務
    ■グループ全体の中・長期計画の企画・立案
    ■グループ会社・関連会社の管理
    ■理事会・年頭式など病院関連業務の運営など
    【平均残業時間】:残業月平均10時間程度
    マイカー通勤可(JR関西本線《王寺駅》より同病院専用の送迎バス有り)
    【宿直業務について】:月3~4日程度、宿直(通常勤務~翌8:30)が有ります。翌日は昼以降の勤務免除となります。救急対応や電話応対をお任せします。(仮眠室有り)男性事務職員で宿直をシフトします。仮眠室も有り対応がない場合には22:00~6:00頃まで睡眠が取れます。

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