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医療・医薬品業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    新卒採用担当   ※東証一部上場※残業25時間程度※

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用チームの一員として、採用活動に関わるチーム内外の全ての関係者と協力し、目標人数の採用達成に貢献していただきます。
    【主な職務】
    医療・介護における総合職、
    および専門職(介護サービススタッフ、保育士等)の新卒採用
    ※これまでの経験に応じてお任せします※
    ■採用計画の立案
    ■採用手法、採用ツール・メディアなどの選定
    ■母集団の形成の為の企画及び実行
    ■自社会社説明会や社外の合同説明会など、採用イベントの企画・運営
    ■採用進捗のデータ管理・分析
    ■候補者への合否連絡
    ■内定者フォローアップ
    ■大学・専門学校とのリレーションの構築、強化
    ■所属部署: 人事総務本部 人材採用部 新卒採用課(課長以下、課員7名)

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    採用企画リーダー  ※東証一部上場※女性活躍企業※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各地域の現場で行ってい採用について、本部として指示を出していただく部署になります。
    【主な職務】
    ■各地域の課題に即した戦略、ソリューションの提案による課題解決のサポート。
    ■採用戦略(インフラ整備やソリューション)やプランの立案から現場への落とし込みのサポート。
    ■採用企画マネージャーの下で、KPI/進捗管理、効果測定等、採用活動のPDCAサイクルを回し、必要な人材を必要なタイミングで採用できるプロセス構築のサポート。
    ■各地域の成功事例を集約し、ナレッジを共有する。
    ■現場職員の離職防止策の立案と実行。
    ■所属部署: 人事総務本部
           人材採用部 採用企画課(課長以下、課員6名)

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    【品川本社勤務】中途採用担当(リクルーター)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社総合職の中途採用に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■求人広告の出稿手配
    ■採用Kick-off Mtg手配
    ■面接日程調整~面接
    ■入社事務手続き、社内処理業務
    ■入社時オリエンテーションの運営管理
    ■入社後フォロー面談
    ■エージェント契約管理
    【入社後について】
    入社後すぐはコーディネーション全般から行っていただきますが、ゆくゆくは自立してリクルーターとしての業務をお任せします。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    教育講座テキスト制作【品川本社】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療・介護・保育の現場で働く人材の育成、スキルアップのために、当部署では仕事に必要な基礎的、専門的な知識・技能・資格取得のための教育講座を企画開発し、個人や医療機関、企業に提供しています。
    アイディアを形にできる、より良いものを作るためにチームで協力しあえる、そんな仕事です。
    ■主な職務
     ・医療事務系講座テキスト制作(執筆およびディレクション)
     ・既存講座のリニューアル(法改正への対応等)
     ・講義映像制作(構成、資料制作等)
     ・e-Learningプログラムの開発

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6F

    担当者のコメント

    ★創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 株式会社ソラスト
    【愛媛/松山】介護事業部採用マネージャー※管理職候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛媛県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最前線の現場の人材確保ニーズに最速・最適に応え、業績向上に繋げる採用マネージャーを担っていただける方の募集です。介護事業に従事するスタッフ(グループ会社)の採用を中心とした人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用予算コントロール
    ■最適な採用媒体の選定
    ■急募事業所に対するアクションプランの企画実施・実行
    ■派遣や人材紹介会社等、外部との折衝や交渉
    ■チームマネジメント ・その他の人事業務(労務管理、給与管理)
    【魅力】
    ソラストの介護事業は、M&Aや積極的な外部リソースの活用により、この数年で大きく成長しています。2017年度は前年比で売上48%、営業利益27%増を達成しました。今後更なる成長のためには、人材の確保が最も重要であると言っても過言ではありません。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    愛媛県松山市中村2丁目7-33

    担当者のコメント

    ★業界・職種未経験からマネジメントに関われます★創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 医療法人社団城東桐和会
    総務課長【東京さくら病院】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎東京さくら病院にて病院運営業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■事務長補佐
    ■人事関連業務(採用・面接・考査・配置・労務など)
    ■設備管理
    ■苦情対応
    ■行政への書類作成・提出
    ■立ち入り検査対応、業者対応
    ■診療報酬請求業務の管理など
    【東京さくら病院について】
    ■平成25年7月開院(現在6年目)
    ■病床数:258床
    ■病棟構成:地域包括ケア、緩和ケア、回復リハ、療養
    【募集背景】
    グループ拡大・成長に伴う強化のための増員

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの中で病院、介護老人保健施設を運営する医療法人です。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区東篠崎1-11-1

    担当者のコメント

    ◆医療・介護・リハビリテーションを通じてひとり一人に「あんしん&まごころ」をお届けする病院◆
                  ~患者様ひとり一人の価値観を尊重した医療を提供しています~
  • シミック・アッシュフィールド株式会社
    リクルーター ★採用担当★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社におけるコントラクトMRを中心した採用をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コントラクトMRの採用
    ■中途採用面接
    ■人材紹介会社との折衝
    ■その他事務処理

    会社特徴

    【2014年10月1日シミック・アッシュフィールド株式会社が誕生しました】
    ■シミックグループのCSOとして急成長中のシミックエムピーエスエスと欧州を中心に世界22カ国に展開するグローバルCSO企業アッシュフィールがジョイント。
    ■外資企業とのジョイントになりましたが、シミックグループの会社として、社員を大事にする日本的な社風は健在。
    ■シミックグループの国内で築き上げた国内メーカーとの関係基盤にに加え、ヨーロッパ最大手のアッシュフィールド社からのグローバル案件の受注により、今年も多くのプロジェクトが予定。
    ■現在、CSO企業の中でプロジェクト数は最多。また、少人数のプロジェクトから大人数の受注に広がるケースが多く、現在約500名のMR数を1000名まで増やす計画あり。
    ■各案件を統率していく“プロジェクトマネージャー(PM)職”への昇格や、新人MRたちを教育する“講師職”、MRの悩みをカウンセリングする“メンター職”へのキャリアチェンジなど多岐に亘る未来像を選べる他、グループ全14社の繋がりを活かし将来は医薬品開発受託分野であったり、医薬品効果・副作用の分析分野、 化粧品や健康食品を扱うヘルスケア部門など、 性別・年齢に関わらず長期的なキャリア形成が可能。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 22階

    担当者のコメント

    ☆東証1部上場☆国内CROでNO.1のシミック株式会社中のCSOカンパニーグループ間でのキャリア形成も可能☆取引先メーカー数は業界トップクラス☆
  • 株式会社LSIメディエンス
    人事制度構築・運用担当者 ※急募※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎組織強化のため、各成長フェーズにあった各種人事制度の構築・見直し等(人事評価、等級、給与、福利厚生など)をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■各種人事に関する仕組みづくりの改善提案・運用(評価全般、職務・報酬体系、就業体系など)
    ■事業部門がかかえる「組織」や「人」の問題に対して、事業部門と一緒になって問題解決を図ります。
    【募集背景】8月に親会社が変わるため、人事制度の改編を予定しており、部門・体制強化のため。
    【部署先】人材開発部 人事グループ
    ※人材開発部は計27~28名程の組織です。人事グループのうち、現在同ポジションと同じ職務を担当されている方は2名いらっしゃいます。
    (グループリーダー50代前半、サブリーダー40代後半)

    会社特徴

    同社は『診断薬事業』 『臨床検査事業』『創薬支援事業』 の3つの事業を柱として展開!!
    ★三菱化学メディエンスからLSIメディエンスへ★
    三菱ケミカルホールディングスグループのヘルスケア事業強化という成長戦略のもと、2014年4月にLSIメディエンスとして誕生。三菱の名を持つ「三菱化学」「三菱レイヨン」「三菱樹脂」「田辺三菱製薬」のヘルスケア部門を集約し、(株)生命科学インスティテュートとして発足。4社の既存ヘルスケア関連事業を強化・成長させ、新たな収益事業の創出・拡大を図ります。
    【生命科学インスティテュートのターゲット事業領域】
    ■健康・医療ICT:健康健診等、健康に関する情報を活用し、予防、健康維持・増進サービスを提供し、健康長寿社会実現に貢献。
    ■次世代医療:再生医療、社宅・遠隔医療、個別化医療等の次世代医療実現に貢献。
    ■創薬サポーティングインダストリー:創薬研究・開発プロセスに関する種々の機能を一括して提供し、創薬事業の発展に貢献。
    【同社の事業】
    同社では現在売上の6割が臨床検査ですが、今後は試薬や検査機器の開発も進め、新しい事業の柱として強化して参ります。国内外ほぼすべての医薬品メーカーとパートナーを組み、“創薬”に関わるあらゆる検査・試験をトータルに支援、人々の健康快復に役立っています。

    勤務地

    東京都千代田区内神田1-13-4 THE KAITEKIビル

    担当者のコメント

    最大4,000種類に及ぶ検査の受託を通じて、医師の診断に貢献!!
    アンチドーピング検査は国内唯一です。
  • 株式会社シーユーシー
    人事労務エキスパート

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社および子会社、支援先医療法人の規定整備、人事制度策定、労務トラブルへの対応等を中心に、総務労務業務全御案をお任せします。
    【具体的には】
    ■規程マニュアル整備・管理    ■人事制度の企画・導入・整備    ■施設管理            ■経費管理
    ■文書管理            ■内部統制関連
    ■法務諸手続(会社登記、行政への届出など)
    ■コンプライアンス
    【ミッション/求める人物像】
    コンサルティング的に同社提携支援先の医療法人の労務を見ていただきたいため、労務業務経験豊富な方を求めています。(事業会社/コンサル経験不問)

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシー(旧社名:エムスリードクターサポート)は課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    株式会社CUCは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長候補】人材紹介会社出身の方歓迎!

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長候補として採用業務強化をして頂きます。
    【職務内容】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 社会福祉法人黎明会
    労務管理職(給与計算)【小平市勤務】【業界大手】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算または日次・月次の出納業務に携わっていただきます。
    【職務内容詳細】
    ■給与計算業務/9の運営施設で働く約700名分の賃金計算、給与明細の発行等
    ■労務管理/各施設の勤怠データ回収・チェック、控除計算、検算等
    ■社会保険料手続き/職員の各種保険に関する手続き、各関連施設への書類提出等
    ■伝票入力作業・経理業務/日次・月次の出納管理から年次決算サポート業務
    【部署構成】
    総務部
     課長2名 係長2名 一般3名
    【キャリアステップ】
    承認試験制度
    年に一回昇格試験を受験。

    会社特徴

    【特徴】
    事業の多様さ。
    「医療」・「介護」・「生活支援」の各分野の事業が有機的に連携して総合的な福祉サービスを行なっています。
     また地域の方のボランティア活動や実習生の受け入れも積極的に行ない、 地域社会に開かれた事業活動を展開しています。

    勤務地

    東京都小平市小川町1丁目485番地

    担当者のコメント

    【小平市勤務】【業界大手】【休日多い】【転勤なし】
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】(事務長・施設長経験の方歓迎)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    事務長・施設長のご経験を活かして頂き、メンバーのマネジメントをお願いします。同社は採用業務に現在、力を入れており、メンバーと協力し採用成功に向けた活動を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    事務長・施設長経験の方歓迎!より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】 (★採用業務を強化して頂きます!業界未経験可)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長として人事スタッフのマネジメントを行って頂きます。
    【職務内容】
    下記人事業務の円滑な遂行のためのマネジメント業務
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 社名非公開(医療機関)
    事務職(未経験可)※残業月10時間程度

    年収
    318万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    管理部門の事務職募集です。
    【具体的には】
    ■給与計算、職員の入退職管理
    ■理事会開催業務
    ■施設管理業務
    ■庶務業務など
     
    【就業環境】
    ■配属部署/経営管理本部
    ■部署人数/6名
    ■平均年齢/40代半ば
    ■落ち着いた雰囲気の中で業務に取り組む事が出来る環境です

  • 仕事内容

    薬効薬理試験トップの同社にて、採用担当者としてご活躍頂きます。
    また、国内営業担当のサポート業務もお任せ致します。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■労務管理
    ■人事評価制度の運用
    ■国内営業担当のサポート
    (例:前臨床の薬効薬理試験の提案営業に関わる見積書の作成、営業同行、受託試験の内容・人員配置・スケジュールを踏まえた試験実施部署との連携等)
    ※業務の割合は採用担当:営業サポート=1:1の予定です。

  • 仕事内容

    ①制度ポジション
    ◆要員計画・採用施策の立案・実施
    ◆人事諸制度の構築・運用
    ◆人材育成・組織活性化施策の立案・実施
    ◆その他、グループ全体の人事・組織に関わる業務全般
    ②労務ポジション
    ◆給与計算、年末調整、退職金関連、社会保険、各種申請手続きなど
    ◆就業管理、就業規則の定期的なメンテナンス・変更
    ◆ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■新卒採用に関するプランニング
    ■母集団形成(媒体、イベント、リファラル等)
    ■採用プロセスの管理
    ■内定者・内定承諾者のフォロー
    ■入社前研修
    ■インターンシップの企画・運営
    ■入社後の育成・フォロー
    ■配属先と育成プランの策定
    ■新卒研修の企画・実行        など
    ※新卒採用チームと人事が連携して実施しており、
     新卒採用チームとして3人が担当しています
    ※新卒採用における戦略・企画の立案から実行に加えて、新卒入社後の育成・フォローまで、経営陣も巻き込みながら、裁量をもって推進していただきます。

  • 仕事内容

    医師、看護師をはじめとする医療職スタッフや、病院の経営面を担う事務長や運営スタッフなど、病院で働くあらゆるスタッフ現在100名程(今後更に増員予定)の育成/タレントマネジメントの統括を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■現場の視察やヒアリングによる課題の把握
    ■MSスタッフの情報管理
    ■等級/評価制度の運営、見直し
    ■各種研修の企画・運営・見直し
    ■異動/配置の補助
    ■モデルケースの作成 
    ■その他育成/タレントマネジメント全般

  • 仕事内容

    【MISSION】
    医療機関の業務支援を行っていただきます。クライアント先のクリニックにおける労働環境の改善や労務手続きや労務に関する相談やアドバイスをコンサルしていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント先のクリニックの労務環境改善
    ■クリニックの給与や労務手続き
    ■医師や歯科医師へ労務に関する相談やアドバイスを行います。時にはスタッフの相談にものることもあります。
    【魅力】
    ◆クリニックの労務周りのコンサルティングをしていただきます。クリニックごとの労働環境の改善提案等、一般企業における管理部門とはまた少し違ったお仕事ができます。
    ◆医師や歯科医師、クリニックスタッフとのコミュニケーションも必要となり、クリニックから頼られる存在なっていただくため、やりがいを感じられます。

  • 株式会社IVFサポート
    ※急募※総務【名駅徒歩3分/転勤なし】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不妊治療を行なう「医療法人 浅田レディースクリニック」の業務を受託し、クリニック運営のサポートや医療器具の管理などを行なう当社にて、様々な院内のサポート業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■書類の作成・整理 ■官公庁との窓口業務
    ■職員の勤怠管理、健康管理 ■物品の発注や購入
    ■簡単な経理(データ入力、仕訳など)
    ■人事関係(入退職の手続きなど) ■設備管理
    ■その他付随する業務
    【勤務先について】
    浅田レディース 名古屋駅前クリニック 及び 勝川クリニック
    双方での勤務が発生いたします。
    ▼募集背景:人員体制強化のための増員
    ▼残業:10~20時間程度

    会社特徴

    同社は、医療法人浅田レディースクリニックを中心としたホールディングス企業です。高度な生殖医療・不妊治療をチーム医療として実践しており、妊娠という「結果」を重視した治療を行うことを理念にしております。
    【魅力】
    ■世界トップクラスの培養施設:完全個別培養が可能な培養装置を導入し、100人以上の患者さんの卵を同時に個別培養できる体制を構築しております。
    ■ISO9001、JISART(日本生殖補助医療標準化機関)の外部第三者機関の認証も取得しております。
    ■世界最先端の技術力:4000件/年もの採卵と5000件以上の凍結融解胚移植の実績は世界でもトップクラスです。
    ■海外からの注目:同法人理事長は3回/年程度海外の学会に赴き、世界に向け最先端の技術力を発信しております。
    ■メディアからも注目:2009年に「エチカの鏡(フジテレビ)」、2012年に「クローズアップ現代(NHK)」、2012年に「とくダネ!(フジテレビ)」等多数出演。その他雑誌等にも掲載されました。
    ■女性が全体の8割:直近1年間でも10名が産休を取得しており、8割以上の復帰率を誇ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目6-17(浅田レディース 名古屋駅前クリニック)
    愛知県春日井市松新町1-4ルネック3階(浅田レディース 勝川クリニック)

    担当者のコメント

    【世界最先端の技術力】【海外・メディアからも注目されています】一般不妊から高度生殖医療まで、ラボとスタッフが実践していることから全国から数多くの患者さまにご利用いただいています。

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