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不動産・建設業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人88件中 1~20件を表示

  • 住友電設株式会社
    【東京】人事(採用・給与社保担当)

    年収
    470万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    東京を拠点に東日本の人事業務全般を担当します。まずは新卒採用業務を中心に、並行して給与計算も担当していきます。特に夏には大学生のインターンを開催するため、それらをメインに任せて行きます。
    ■配属先:
    同社の人事部へ配属されます。45歳の課長以下30~40代を中心とした数名のメンバーが所属しています。

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-15

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • 株式会社ノムラデュオ
    労務人事スタッフ【将来の幹部候補】乃村工藝社グループ

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    労務業務を中心に、将来的には人事業務全般をお任せできる幹部候補として募集します。
    【具体的には】
    ■労務管理 ・採用業務・育成、教育業務
    ■労務相談 ・就業規則
    ■労使協定の整備 ・各種届出業務  など
    ※給与計算は外注しております
    【残業時間】月30時間以内
    【配属部署】管理本部 管理1部
    【募集背景】組織拡大における強化

    会社特徴

    私たちはお客様に“場の価値”を提供いたします。
    同社は、お客様と共に集客環境づくりを進めてまいりました。集客施設や販売施設における空間演出・ビジュアルプレゼンテーションは、その話題性と共に、“場の価値”を高め、集客・販売効果を生み出します。
    街中を舞台に、あらゆる“場の価値”を高めることは、祭事・歳時・催事に大事・小事・諸事と、百事の行事を万事なす仕事です。運営に関するすべての業務支援、すなわちオペレーション・サポート(空間活性化)事業を進めてまいります。 
    【ノムラグループとの相乗効果】 
    ■乃村工藝社 :空間創造事業
    (商業施設・展示施設などの企画、設計・制作施工業務)
    ※お客様の設備予算投資をベースとする事業
    ■ノムラデュオ:空間活性化事業
    (セールスプロモーション、施設運営の企画設計・制作施工)
    ※お客様の広告宣伝費・業務委託費など経費予算をベースとする事業

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場 22階
    東京都

    担当者のコメント

    内装ディスプレイ業界でNo1、東証一部上場企業:乃村工藝社のグループ会社にて労務のご経験者を求めます!
    残業も平均30時間以内で働き易い環境です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★人事制度企画リーダー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、経営統合を経て、現在、大胆な『働き方改革』『新規事業拡大』に取り組み、新たなフェーズを迎えております。そんな当社が、大和ライフネクストグループ総勢8社、10,000人を超える従業員全員にとって働きがいを持てる組織であり続けるためには、積極的に人事制度を改革していく必要があります。
    ・既成概念にとらわれないワークスタイル
    ・私たちがよりイキイキとやりがいを持って働ける職場環境
    ・より魅力的な会社風土の醸成
    の実現に向け、人事制度企画担当者を募集します。当社の今期のスローガンは、「INNOVATE&CREATE」。全社を挙げ、既存の枠組みに捉われない大胆な改革を行っております。あなたがこれまでに培ってきた経験を是非当社で活かしませんか?
    <業務内容>
    ・新制度構築のための分析、企画、経営への提案
    ・新制度の導入(既存制度の改定)、運用
    ・更なる生産性向上や従業員満足度向上(働きがいのある会社の実現)施策の立案、実行
    ・働き方改革、ダイバーシティの推進

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    採用担当 (新卒・中途採用)【東日本エントリー用】

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用・中途キャリア採用担当として、採用業務全般をお任せします。なお、新卒採用は年間45名程度、中途キャリア採用は年間200名程度を想定しております。
    【具体的には】
    ■採用戦略立案(ターゲットの選定・採用手法の検討・イベント参加・ナビ媒体・社内紹介)
    ■採用予算管理(職種ごと、雇用形態ごとに管理方法が異なり、そのすべての管理・運営をお任せします。)
    ■一次面接担当(選考としてのジャッジに加え、候補者の適性に応じたポジションメイク、魅力付け・動機付けも行っていただきます。)
    ■応募者フォロー(入社意思獲得のクロージングの後、入社までのフォロー、入社後の面談まで行っていただきます。)
    ■取引会社様の取りまとめ(上記業務を行う上で必要な社内外の関係者を取りまとめ・調整も行っていただきます。)
    ■研修企画及び実行(入社前後の内定者、中途入社者対象)。
    ■関連会社の採用活動や、不動産管理業界全体での就職セミナー企画など。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    人事系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    430万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    幅広い事業フィールド、多様な働き方、適切な評価体系を実現するため、同社には約80種類もの“職種”があります。
    それぞれの職種で、業務内容や社員の考え方や年代など様々なものとなっており、これらを横断した人事制度設計・給与労務業務、それぞれにターゲティングが必要な採用業務が必要となります。何よりも風通しが良く、スピード感を持ちつつも、改善・変革への意識が強いことが同社の特徴です。
    大和ハウスグループとしての安定基盤・組織体制を持ちつつ、1社に在籍しながら、これだけ幅広い人事業務を経験できる当社にて、人事系の領域へチャレンジしてみませんか?
    ※詳細の配属については、候補者の希望を前提に、選考を通じて決定いたします。
    ■配属先一例■
    ○採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジション
    ○人事制度企画担当
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策の実施
    ○給与労務担当
    7000人の給与労務のリーダー候補として、給与労務の実務から、ペーパーレス化(電子化)のプロジェクト

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※ <未経験者積極採用!>営業系の職種から、人事系(採用・研修・制度設計・給与労務等)へのキャリアチェンジしませんか?
  • 仕事内容

    採用を中心に、ご経験に応じて人事および総務関係の業務をお任せいたします。
    1.新卒採用
    エントリー受付、会社説明会・学内説明会実施、面接日時設定及び面接実施、内定出しから入社までのフォロー及び処理業務
    各懇親会の企画・実施等
    2.中途採用
    求人媒体選定、原稿作成、書類選考実施、面接日時設定及び面接実施、内定から入社迄のフォロー及び処理業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    内勤事務【大阪勤務】

    年収
    350万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて内勤事務を総合的にお任せいたします。
    【総務・人事労務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務 ◆新卒中途の採用窓口業務(新卒の場合は合同企業説明会への参加や学校での説明会等もございます) ◆入社者・退職者の手続きなど
    【経理】
    ◆現金小口計算など
    【業務】
    ◆物件の契約管理や契約関連のことを中心に対応して頂きます。
    ※ご経験に応じてお任せする業務は決定いたします。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 清水建設株式会社
    総合職【人事担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■配員,採用,育成,労務,人事企画等
    人事業務全般をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社オープンハウス
    採用担当者【名古屋/転勤無し】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    採用担当として新卒、中途採用活動における一連の採用業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    採用戦略策定、運用、管理、人材紹介会社様とのお打合せ、
    求人メディアの広告企画立案、採用ツールの企画立案 など
    ★就業環境:一部上場の厳しい審査を合格しています!
    ・成果に報いる評価制度
    ・時短勤務導入など女性活躍を推進
    ・年4回の評価審査でキャリアアップの機会多数(1年~3年でのマネジメント昇格も可能)

    会社特徴

    オープンハウスは「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合ディベロッパーです。
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。不動産業界の常識を覆し「誰にも真似できない日本一」の実現を目指して事業展開をしています。
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。そこに実力と業績次第で、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風だからこそ入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。
    重責の中で、じっくり育てていく。報酬は、責任と業績に連動。ポスト提供を渋らず、託して成長させる。そのような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア11階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業中/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、たった20年で9位に!
    【転勤なし】【未経験可】
  • 社名非公開(建設・土木)
    人事(採用担当):課長候補@東京

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の人事採用業務をご担当いただきます。※メインは中途採用の予定です。
    【具体的には】
    ■新卒・中途の採用面接の実施
    ■新卒・中途採用の研修担当
    ■新卒・中途採用向け説明会の実施
    ■人材会社との折衝
    ■大学訪問
    【メンバー】4名(部長50代、40代1名、20代2名)
    《同社の採用実績》
    ・中途採用約70名(年間) ・新卒採用100名以上(年間)

  • 社名非公開(建設・土木)
    人事(採用担当)@東京【confidential】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の人事採用業務をご担当いただきます。※メインは新卒採用の予定です。
    【具体的には】
    ■新卒・中途の採用面接の実施 ■新卒・中途採用の研修担当 ■新卒・中途採用向け説明会の実施 ■人材会社との折衝 ■大学訪問 等
    【メンバー】4名(部長50代、40代1名、20代2名)
    ※採用実務を行って頂きます。
    《同社の採用実績》
    ・中途採用 約70名(年間) ・新卒採用100名以上(年間)
    【募集背景】
    新卒採用の強化の為。

  • 仕事内容

    労務業務を中心に、採用・研修業務をフォローして頂きます。
    【具体的には】
    <労務業務>◆労務管理 ・採用業務・育成 ◆教育業務 ◆労務相談 ・就業規則
    ◆労使協定の整備 ・各種届出業務  
    <育成業務>◆階層別研修企画や研修体系の見直し◆研修運営全般
    ◆新卒入社者向け研修 ◆中途入社者向け研修  など
    【残業】平均10~20時間/月
    【募集背景】業務効率アップのための増員

  • 仕事内容

    経営陣直下の経営管理部門において、前例にとらわれることなく戦略的に人事全般を推進していただきます。採用業務、人材開発プログラムの構築、人事評価制度の運用など、社員の生産性向上を通じた事業成長のため、「人」を軸としたあらゆる施策づくりをお任せいたします。ご経験・ご志向に応じて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用広報メディアの選定・運用
    ■求人媒体の運用
    ■採用基準・フローの策定
    ■研修・教育プログラムの企画・実施
    ■社員のリテンション向上やカルチャー醸成のための企画・実施
    ■人事評価制度の構築・運用
    会社基盤を創り上げるステージであり、主体的能動的な姿勢が推奨される社風です。ご自分のアイディアが形になる土壌がありますので、クリエイティブに仕事ができる環境です。経営陣、グループ責任者と密に連携しながら、会社を組織作るコアなメンバーとして活躍頂くことができます。

  • 仕事内容

    ★人事部にてご活躍いただく予定です。
    【具体的内容】
    ■中途、新卒採用
    ■教育・研修
    ■表彰制度の企画・改善など
    ■その他付随業
    【配属】人事部
    ・現在8名(女性5名、男性3名)がご活躍中です。
    ・今回は、課長の補佐的な立ち位置でご活躍頂くことを想定しています。
    【キャリアについて】
    将来的に、管理部門内(総務・経理・広報・経営企画など)でのジョブローテーションの可能性がございます。管理部門を幅広く見て頂きながらキャリアアップしていただく予定です。

  • 仕事内容

    同社従業員の給与関連分野を管理する給与スタッフとして活躍して頂きます。担当する業務は、給与関連・税関連・福利厚生関連まで幅広く、日次業務・月次業務以外にも、従業員にとってより良い制度の検証・分析・改善企画を行います。給与関連業務を行う際、営業部門・技術部門・経理部門等の他部門とともに給与の調整・支払いの管理を行います。全部門とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、調整・交渉も重要な業務となります。
    ~業界トップシェア!東証一部の全国的な大きな基盤をもつ企業です~
    =女性も多く活躍中!=
     これまでのご経験をいかして是非ご活躍を頂ける方を募集してます!
     社会保険労務士をお持ちの方も是非ご応募ください!

  • 仕事内容

    同社の人事部にてオールラウンダーとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■入社後まずは新卒・中途採用、福利厚生、勤怠労務管理、福利厚生業務を担当予定いただきます(業務により主担当あり)
    【部署構成】人事部 8名
    部署内では、メイン担当+サブ担当といった形で各業務を分担されておりますので、将来的には制度企画などの他業務にも携われるチャンスがあります。
    《ミッション》
    オールランダーとして活躍いただきますが、同社の今後の更なる発展において自社でのやり方だけにとらわれず、他社事例や状況キャッチにも積極的に動いていただけるアンテナとアグレッシブさを求めております。

  • 社名非公開()
    【経営企画】IPO準備 ※2022年上場予定

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    上場準備に必要な書類作成、コーポレートガバナンスの構築のほか、幅広い領域の業務をお任せしていきます。現状の課題を洗い出し、あらゆる改善策に取り組んで頂きます。IPOに向け、初期ステージから中核メンバーとして参画できるチャンスがあります。ご経験・ご志向に応じて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務
    ・ワークフロー(決裁、押印、精算等)の整備・運用
    ・資産管理、文書管理
    ・社内規定の制定
    ・株主総会・取締役会の事務局
    ・取引先管理
    ■労務
    ・勤怠管理・給与関連業務(社労士と連携)
    ・入社オリエンテーション
    ■内部監査

  • 仕事内容

    『働き方改革』に対応するための主に給与計算や社会保険手続き、福利厚生に関する業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆給与計算 ◆各種手当、控除の算出 ◆勤怠情報の管理 ◆労働保険の手続き・保険料や税金の納付 ◆健康保険、厚生年金に関する手続き ◆福利厚生関連業務 ◆入退社、異動(転勤)に関する手続き ◆他人事関連業務全般
    《ミッション》
    約9割がキャリア採用、沖縄を除く全都道府県の拠点、営業・建築技術・事務等の専門分野を活かしつつ、それぞれが高いモチベーション業務を行える環境を整えること・常に問題意識を持ち取り組むこと。同社には多種多様な仕事があり、給与の算出方法も職種や勤務形態によって様々です。それらの給与体系を踏まえ、給与をより正確に効率的に支給するための実務を担っていただき、将来的に当該チームのリーダーとしての活躍を期待。

  • 株式会社東京設計事務所
    管理部門【好業績の会社を支えるポジションです】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門職を幅広くご担当いただきます。
    【具体的な内容】
    ■総務(株主総会資料、諸規程・内外宛文書作成、ファシリティ関係)
    ■人事(新卒の会社説明会の開催、人事考課の実施等)
    ■IT関連(社員のパソコンのトラブル対応、サーバーや通信回線の運営、維持管理等)
    ■広報(広告の出稿、プレスリリースの発行等)
    【配属先】
    管理部 業務管理グループ 総務チームの配属となります。
    組織構成:7名のチームです。
    【残業時間】
    月平均20~30時間程度です。

    会社特徴

    ~官公庁依頼の公共事業をメインに、上下水道のコンサルティングを行っている企業~
    ■国内建設コンサルタントの中でも「上水道及び工業用水道」部門、「下水道」部門では常にTOPクラスのシェア。「調査~計画~設計~施工監理」までトータルで行えることが強みの一つです。
    ■“水”コンサルタントの草分けとして設立以来、“誠実に奉仕し、良い作品を作り、技術者を育てる”をモットーとして、“社会・環境に貢献する企業の実現”の経営理念のもと、生活に最も密接に関連のある水環境分野の社会資本の形成に貢献してきました。
    ■創業以来海外業務にも力を注ぎ、グループ会社のTECインターナショナルではアジア、アフリカ、南アメリカなどでODAを中心に国際協力の一端を担っています。また、品質向上を図るためのISO9001、環境配慮を目指したISO14001について全業種・全事業所で認証を取得しました。
    ■働きやすさを推進する取り組み多数:年間休日122日、月1日の有給休暇取得奨励日、毎週水曜日のノー残業デー、介護・育児との両立を実現する「在宅ワーク」で活躍する社員もおり、様々な施策で働きやすさを実現しております。現在部署ごとに残業を減らす取り組みを競っており、実績を出した良い取り組みには表彰をしています

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-7-1

    担当者のコメント

    ■国内建設コンサルタントの中でも「上水道及び工業用水道」部門、「下水道」部門では常にTOPクラスのシェアを誇ります。
    ■官公庁依頼の公共事業をメインに、上下水道のコンサルティングを行っています。

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