スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社CHINTAI
    人事・管理部門(経営管理室)

    年収
    392万円~517万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事業務全般】
    ■新卒採用全般 (選考設計/イベント出展/自社選考運営/面接対応/応募者フォロー/内定者フォローなど)
    ■中途採用全般 (紹介会社とのやりとり/媒体選定/応募者フォロー/面接日程調整/面接対応など)
    ■社内研修の企画・運営(新入社員向け/新任管理職向け/その他)
    ■人事評価(賞与・昇降給)関連業務■社内制度・規程関連業務
    ■労務関係/入社・退社・異動等の手続きなど
    ■社内イベントの企画・運営
    【経営管理業務全般】
    ■全社予算策定および管理 ■月次予実管理・分析業務
    【総務・庶務業務】
    ■社内レイアウト変更等、オフィス環境の整備に関わる業務
    ■取締役会やその他会議の運営補助(スケジュール・会場の調整・資料準備・役員出張手配等)■その他 庶務業務。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にするメディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。今後は、主力事業の更なる拡大を目指します。海外展開を視野にいれながらも、国内ではスマホサイトやインターネットサイトでの成長率が高いため経営資源を投下します。
    【特徴/安定感と挑戦できる環境】
    エイブルグループという安定した財務基盤を持ちながらも、少数精鋭の会社であるため、様々な挑戦をスピード感を持って実行できる環境です。
    【社風/年齢性別に関係なく活躍できる環境です】
    風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げや子会社の設立などの実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    人事部門長(CHRO候補) ※ビジネス本ベストセラー多数※

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社では人事評価制度の見直しを行っています。すでに新賃金制度と新評価制度を構築中で、今後新制度を運営・管理し社内への浸透が必要な状況です。
    今回の募集ポジションは、前述の運用・管理を含めた人事業務と人事担当者のマネジメントをする事に加え、経営陣とともに積極的に経営に関わっていただく重要な役割を担います。将来的にはCHROとして活躍いただくことを期待しています。
    <業務内容>
    ・経営戦略構築(経営陣と共に)・経営計画マネジメント(人的要素)
    ・経営戦略に基づいた人事戦略の策定・運用
    ・人事制度の運用と管理
    ・人事業務のマネジメント

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■人事担当として、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する役割をお任せ致します!
  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに人事・労務の業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・人事企画
    ・人事制度構築
    ・就業規則の整備
    ・勤怠管理
    ・採用 等
    ★これまでの人事業務をベースに「人事業務の幅を広げていきたい」「制度・体制の改善業務に取り組まれたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。

  • 仕事内容

    ■管理本部 総務部/部長として、総務・人事全般をご担当いただきます。
    ・総務、人事、法務の幅広い業務を行っており、担当者別に業務の主担当が分かれております。
    ・部署構成/課長(52歳)以下、男性2名・女性5名
    ・常務取締役兼管理本部長(54歳)がレポートラインとなります

  • 仕事内容

    ■労務・給与系の企画・運用
    ■組織開発、人事制度企画・運用
    →重点テーマである働き方改革(副業/複業や在宅勤務制度等)をドライブしたい方に、特に適したポジションです。
    ※適性等を踏まえて、将来的には以下の業務でご活躍頂くことも可能です。
    ・採用 ・人材開発
    ・HRBP、部門担当人事 ・その他人事業務
    ■組織構成:
    人事部門(人材開発部・労務管理部の2部構成)
    人材開発部:7名(マネージャー(本ポジション)、スタッフ:女性4名、男性2名)
    労務管理部:5名(マネージャー:男性1名、スタッフ:男性1名、女性3名)
    ※配属先名称こそ人材開発部ですが、上記業務内容に記載した通り、組織の名称以上に幅広いフィールドが広がっています。

  • 仕事内容

    人事制度・労務・勤怠・給与/社保(アウトソーサーコントロールが中心)等の幅広い領域の企画・運用において、ご活躍頂きます。
    人事業務でもRPAを活用し始めています。IT部門からの手厚いサポートがありますので、足元の業務を効率化していくことにも注力頂けます。更には、出退勤管理システムへ出退勤時刻を自動連携したり、勤務時間を可視化したりするアプリを自社開発して毎月のようにバージョンアップするなど、充実したIT環境の中で効率的にご活躍頂けます。
    適性等を踏まえて、将来的には以下の業務でご活躍頂くことも可能です。
    ・採用 ・組織/人材開発 ・HRBP、部門担当人事 ・その他人事業務
    ■組織構成:
    人事部門(人材開発部・労務管理部の2部構成)
    人材開発部:7名(マネージャー:男性1名、スタッフ:女性4名、男性2名)
    労務管理部:5名(マネージャー:男性1名、スタッフ:男性1名、女性3名)

  • 株式会社SCRAP
    【人事】※「リアル脱出ゲーム」運営企業/私服勤務

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事業務全般をお任せ致します。採用の手法や手順、研修内容なども変えていけるような、あなたがお持ちの経験やアイディアをフルに活かすことができます。人事ならでは醍醐味を味わいながら、活躍してください!
    ■採用業務全般
     ・新卒・中途・アルバイトの採用
     ・人材紹介会社管理
     ・媒体、HPなどの求人原稿進行~掲載
     ・戦略的な媒体選定
     ・採用データを用いた効果分析
    ■人事戦略の策定
     現場の実務・働き方を把握し、会社全体を見渡しながら、
     組織体制整備も含めた、最適な人事戦略の策定をお願いします。
     描いた戦略を経営層へ提案しながら実行していただきます。
    ■研修・育成など教育関連業務
     社員育成に関わる教育プログラムの立案・実行

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長!■私服勤務!
    ■更なる企業成長のために、採用の手法や手順、人員配置なども変えていていただき、人事全般をお任せ致します
  • 株式会社シー・レップ
    人事総務部【大阪勤務】

    年収
    333万円~412万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】経験に合わせて下記業務をお任せ致します。
    ■総務(+法務サポート)
    ・規定管理
    ・防災管理
    ・各種行事/社内広報関連業務
    ・内部統制/コンプライアンス/リーガルチェック
    ・庶務等を含めた各種総務業務
    ■人事労務
    ・社会保険の手続き
    ・給与計算
    ・庶務等を含めた各種総務業務
    ※状況に応じて、上記【1】の業務を一部担っていただくこともあります。

    会社特徴

    『より効果的な』プロモーションを企画から制作までワンストップで展開しています。
    ■シー・レップでは、『認知』・『集客』・『販売促進』3つのプロモーション活動に焦点を絞り、重畳するプロモーションを実践しています。その実践を裏付け、支えているのは、各種専門機能を持つグループ会社の存在です。クリエイティブ、ウェブサイト制作・システム開発、イベント・店頭プロモーション、印刷・製本、これらの“施策を具現化する集団”をコーディネートし、確実な目的達成への体制で仕事に臨みます。この“自在に重なるグループ体制”もまた、当社の特徴であり重畳の一つと言えるでしょう。
    ■ビジネスにおけるプロモーション活動も「重畳」していくものであると考えます。つまり、プロモーションは瞬間的なものではなく、“より良くつながり上昇していく”もの。
    そこで私たちは、常に目的にアプローチし、その効果と成果のみならず、「次はどうすべきか」までをサービスの一環としてご提供しています。的確な課題発見のための「ヒアリング」、成功確度を高める「方向性のご提案」からスタートし、成功までの過程を描いた「企画提案」、「成功事例」を応用したさまざまな「メディアやツール」を通して、お客様の目的の達成に努めます。そして、その過程と結果で得た情報を「検証」し、より効果の高い次回施策をご提案します。この連鎖と継続が、お客様の確実な成功法則を生むことになります。私たちの提供価値は、お客様にとっての「成功の仕組み」です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南本町1-8-14 堺筋本町ビル5F

    担当者のコメント

    ★グループ創立25周年!創立から25年間連続して黒字経営しています!★
    【リクルートや野村不動産など大手企業との取引あり!】【年休122日】【原則土日祝休み】【福利厚生制度充実】
  • 仕事内容

    同社総務局 人事労務部にて従業員の勤怠管理、労務管理から業務をスタート頂き、その後は下記業務に幅を広げて頂きます。
    【担当業務】
     ■給与計算
     ■社会保険手続き
     ■人事制度企画
     ■社内行事対応
     ■備品管理
     ■契約書管理
     ■係争関連対応など
    将来的には、経理を除く総務人事業務全般をお任せします。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    人事

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事総務領域の構築、強化を共に推進して頂きます。
    【具体的には】
    ・採用業務(中途採用/社員、アルバイト、派遣社員)
    ・人材開発(研修制度の構築or導入)中長期的な社員サポート(タレントマネジメント)
    【ご経験・ご志向に応じて下記業務もお任せします】
    ・労務管理(給与計算/社会保険)
    (実務自体は社労士にお任せしているので管理業務を中心に)
    ・人事制度の構築と運用経営層とのディスカッション~設計
    ・マネジメント業務
    ・総務業務全般(全社案件の企画・社内規則の管理・運用、社内行事の企画、運用、コンプライアンス関連業務、社内研修、施設管理)

  • 仕事内容

    同社の人事業務の中枢として活躍いただきます
    【具体的には】
    ■新卒、ならびに中途採用の企画立案~実行等
    ■人事制度の企画~運用、改善
    ■人材の教育・育成・研修
    ■評価制度・目標管理制度などの構築と運営
    ■労務管理
    ■内部統制等
    増収増益を達成しており、
    中期経営計画に基づいて、さらなる事業の拡大を図っています。
    更なる飛躍を実現するために新たな仲間を募集中です。

  • 仕事内容

    人事担当として、人事制度構築をメインに下記業務をお任せ致します。スキルに応じて、マネージャー候補としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ・人事制度構築
    ・勤怠管理
    ・就業規則の整備
    ・採用(中途採用メイン、新卒、研修生) 等
    ※給与計算については、現在経理担当の方が行っていますが、将来的にはお任せいたします。
    ★同社は国内PR先駆け的存在である社長吉田氏の幅広い人脈より、ラグジュアリーブランドはもちろん、海外クライアントから直接仕事の依頼も多くいただいております。

  • 仕事内容

    有名テレビ(レギュラー)番組を多数制作する同社の人事および総務業務全般を担当していただきます。
    ◆人事業務
    ・採用業務(新卒・中途)  ・社内規定企画立案  等
    ◆総務業務
    ・備品、機材、施設管理
    ・社内ネットワークなど通信環境管理・整備  等
    【配属部署】総務部 3名
     ※経理、給与、社保業務以外の管理部門業務全般をご担当頂きます

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

関連の求人を探す