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マスコミ・広告業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • スカパーJSAT株式会社
    人事部(労務担当)

    年収
    660万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務担当として、労働時間算定を含む給与厚生実務、グループ会社へ
    の人事労務指導などを中心にお任せします。その後は、幅広い業務の中で
    ご経験や適性に応じて、対象範囲を拡げていきます。
    【具体的には】
    勤怠管理、賞与計算、社会保険事務、安全衛生関連及びこれらに関する人事制度改廃・運用、グループ全体を対象とした各種労務相談対応など。
    ※社会保険関連業務をメインにお任せしたいと考えております。
    【残業時間】35時間程度/月
    ※所定労働時間が7時間のため、8時間換算だと15時間程度/月のイメージです。
    【配属先】人事部20名程度(労務担当4~5名程度)

    会社特徴

    ■同社は、日本で唯一、アジア最大の有料多チャンネル放送・衛星通信事業者です。放送と通信の分野でわが国のトップを走り続けてきたパイオニアたちが、ひとつになって2008年10月に誕生しました。
    ■320万を超える人々が視聴するメディア事業と、アジア・オセアニア地域最大の宇宙事業を両輪とするハイブリッドな強みを最大限に発揮しながら、メディアにおいては、放送サービスの高度化として、2018年12月から「新4K8K衛生放送」を開始しました。また、テレビ+αのサービス充実にも注力しており、放送サービスに留まらない、お客様のライフスタイルに寄り添う生活サポートサービスの展開に積極的に取り組んでいます。
    ■宇宙事業では、社会の安心・安全を支える役割を果たすと共にグローバルビジネス、船舶・航空機向けの移動体衛星通信サービスなどを展開しています。また、低軌道衛星ビジネスや業務用ドローンビジネスなどの新規事業領域の拡大にも取り組んでいます。
    ■メディア事業と宇宙事業に次ぐ、第3のビジネスを創っていく事に注力しています。「Space for your smile」、平面状の閉じられた空間のみならず、海洋~宇宙に至るまで幅広く情報を得ることにより、人類のより豊かな生活を実現します。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目8番1号赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ■有料多チャンネル放送を行う、日本で唯一、アジア最大の衛星通信事業者です。■会員数は約320万人、2019年3が月売上高1640億円
    ■メディア事業と、アジア最大の宇宙事業を両軸とするハイブリッドな事業を展開。
  • 仕事内容

    グループを統括するホールディングスの人事担当者として、労務、採用、企画など人事業域の様々な業務を担います。主な具体的業務は下記の通りです。
    【具体的な業務内容】
    ■勤怠管理
    ■給与・賞与計算、人件費請求書発行、年末調整業務
    ■社会保険、労働保険各種手続き、監督署への各種届出
    ■採用企画及び事務など全般
    ■入社退職手続き
    ■企画業務(主担当、アシストどちらの場合もあります)
    ■人事考課制度運用補助
    ■人員数レポートなど定期報告資料作成
    ■社内行事の運営、手配
    ■総務庶務業務の一部(専任がいないため、他部署と手分けして受け持ちます)
    【配属部署】管理本部人事管理部人事課
          部長ー課長ー★(当ポジション)ーメンバー2名

  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 株式会社TAKARA & COMPANY
    人事

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社後は、これまでの経験などを考慮して仕事を担当いただきます。
    適性に応じたメイン業務を進めながら、人事部の業務全体を覚えていただきます。
    ■採用:新卒社員、中途社員、派遣社員の採用を行います。説明会や面接の実施はもちろん、現場と連携を取りながら、採用する人材の要件調整も実施。
    ■教育・研修:教育・研修プログラムの企画を行います。 
    ■労務:給与計算や勤怠管理、入退社者の社会保険の手続をします。給与計算はソフトを使用。社会保険の手続に関しては、官公庁とのやり取りも発生します。
    ■人事企画:経営計画に基づき、評価制度や報酬制度など、社内制度の見直しも行い社員が働きやすい環境をつくります。
    ※契約社員スタートですが、1年後に正社員登用前提としており、登用実績は99%です。正社員として長く勤務いただけるかどうか、相互に確認させていただくため、1年間の契約期間を設けています。

    会社特徴

    ≪創業67年のディスクロージャーおよびIRの専門会社≫
    ※2019年12月より、持株会社体制に移行します※
    ■宝印刷は、お得意様の情報開示に関する「情報を加工する」会社です
    ■お客様(株式上場企業)のディスクロージャーとIR活動を支援しており、ディスクロージャー書類の作成を支援し電子データ・印刷物の制作まで、ディスクロージャーサービスの専門会社として、数多くのお客様の信頼を得ております。
    ■ディスクロージャーとは
    ・制度開示と任意開示に分類されます。
    ・制度開示:金融商品取引法や会社法に基づき開示が義務付けられるものであり、投資者の保護や資本市場の公正性の確保をその目的としています。
    ・任意開示:企業が自主的に開示を行うものであり、株主や投資家向けに行うIR活動の一環として位置づけられます。
    ■宝印刷は、企業の決算関係書類の作成を支援し、記載様式等についてのチェックやアドバイス等、コンサルティングや記載事例の分析等を行います。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-28-8

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 業界のパイオニアとしてディスクロージャー・IR等の情報開示のサーポートをしています◆
    【安定企業】【充実した福利厚生制度】
  • 仕事内容

    人事担当として、人事制度構築をメインに下記業務をお任せ致します。スキルに応じて、マネージャー候補としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ・人事制度構築
    ・勤怠管理
    ・就業規則の整備
    ・採用(中途採用メイン、新卒、研修生)
    ・研修制度の整備、策定
    ※給与計算については、現在経理担当の方が行っていますが、将来的にはお任せいたします。

  • 仕事内容

    ■組織強化に向け、ご本人の経験・に合わせ人事業務をお任せします。
    ■マネジメントを目指したい方は将来的にお任せします。
    【詳細】ご本人のご経験により、以下のような業務をお任せします:
    ■労務/採用/教育研修/人事制度など。
    ※ご自身の適性に合わせて徐々にお任せします。
    【配属部署】管理本部人事部

  • 仕事内容

    同社にて、労務・総務業務全般をご担当いただきます
    【具体的な業務内容】
    ■勤怠管理  ■給与計算業務  ■社会保険の各種届出業務  
    ■入退社手続き  ■福利厚生業務
    ■ オフィス機器の調達および管理などの総務業務全般
    【社風】年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。入社1年目の社員が新規見本市の企画書を提出し、開催した事例も多数あります。

  • 仕事内容

    <具体的な業務内容>
    ・入退社手続き・処理・勤怠チェック
    ・給与チェック(アウトソース先より計算されたもの)&給与送信
    ・社会保険手続き
    ・処理・労使協定手続き
    ・年末調整処理等
    ★ご経験によりサブ担当から対応や処理等を覚えて頂き、メイン担当になることも検討しています。
    ★ご本人の志向次第では、採用業務や新しい施策や人事制度改革などを実行していく業務を担当いただくことも可能です。

  • 仕事内容

    【同社は、今年7月に創業34年目を迎えたPR会社です。「ニュースをつくる」仕事を積み重ねてきた経験をベースに、コミュニケーション戦略のプロフェッショナルとして多くのプロジェクトをサポートしております。】
    このたび業務拡大に伴い、人事部のリーダー候補を募集致します。
    当社の人事リーダー(候補)として、下記人事業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ・採用業務(中途)
    ・人財教育体系の設計、構築
    ・人事制度の設計、運用
    ・組織開発の企画、運用
    ・人財採用戦略の企画 など

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに人事・労務の業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・人事企画
    ・人事制度構築
    ・就業規則の整備
    ・勤怠管理
    ・採用 等
    ★これまでの人事業務をベースに「人事業務の幅を広げていきたい」「制度・体制の改善業務に取り組まれたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。

  • 仕事内容

    企業法務、海外法務関連業務
    【具体的には】
    契約書の作成やチェック、訴訟対応、制作物の表現チェック、権利侵害チェック、国内外拠点の設立支援、商標管理、特許管理、著作権管理など

  • 仕事内容

    同社の労務担当として、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算業務、勤怠管理業務
    ■社会保険・労働保険手続き、退職金管理・請求等手続き
    ■入社・退職・異動にともなう社内手続き
    ■組織・社員ステータス情報データ管理
    ■有期・出向社員の契約管理
    ■健康診断実施等、安全衛生に関わる業務
    ■団体保険・財形貯蓄等、福利厚生に関わる業務
    ■業務改善(効率化等)に対する企画立案・実行
    【部署構成】人事労務チーム:2名

  • 仕事内容

    人事業務全般給与計算と社会保険手続きについてはシェアードサービスを活用(アウトソース)しているため、それ以外の人事制度運用、採用、教育、全社の勤怠トータルチェック、スタッフのフォローアップなど人事業務の実務全般を担当していただきます。

  • 仕事内容

    ・新卒採用責任者候補として、学生マーケティングの企画策定から実行、
     社内のリクルーティングプロセスの強化に携わっていただきます。
    ・将来的には責任者としてメンバーマネジメントを行っていただきます。
    ・中途採用、評価、組織強化など新卒採用以外の領域もお任せいたします。

  • 仕事内容

    第2次創業期の同社にて、事業拡大、企業規模の拡大に伴う、人事戦略/制度設計をお願いいたします。
    【具体的には】
    ・経営課題を理解し、経営視点で社長や営業部の部長や役員とも連携を取りながら、人事制度の構築をはじめとする人事戦略立案・実施をご担当頂きます。
    ・社長様の意向をくみ取りながら、制度設計や人事コンサルを推進力をもって、実行していただきます。(ボトムアップ型の方よりトップダウン型を求めております。)
    【本ポジションの魅力】
    いわば第二創業期フェーズ。同社のビジネスモデルとして、人材(社員)が非常に重要役割を担っており、経営企画の8割が人事戦略に関わってきます。
    制度構築やシステム導入など人事強化のために様々な改革にチャレンジが可能です。
    新たなスキルアップ研修(新卒40名採用)を導入したりと社員への投資も惜しまない環境の為、人事としてやりがいに溢れた環境です。

  • 仕事内容

    財務経理の業務を幅広くお任せいたします。財務・経理が一体となった組織機能の中でご活躍頂きたく、ご意向・適性を判断し、業務にアサインさせていただきます。
    【具体的には】
    ■資金計画作成
    ■金融機関対応・銀行振り込み(外資含む)
    ■再建回収管理(未入金)
    ■手形管理、仮払
    ■財務与信管理
    ■現金出納業務

  • 仕事内容

    ■労務・給与系の企画・運用
    ■組織開発、人事制度企画・運用
    →重点テーマである働き方改革(副業/複業や在宅勤務制度等)をドライブしたい方に、特に適したポジションです。
    ※適性等を踏まえて、将来的には以下の業務でご活躍頂くことも可能です。
    ・採用 ・人材開発
    ・HRBP、部門担当人事 ・その他人事業務
    ■組織構成:
    人事部門(人材開発部・労務管理部の2部構成)
    人材開発部:7名(マネージャー(本ポジション)、スタッフ:女性4名、男性2名)
    労務管理部:5名(マネージャー:男性1名、スタッフ:男性1名、女性3名)
    ※配属先名称こそ人材開発部ですが、上記業務内容に記載した通り、組織の名称以上に幅広いフィールドが広がっています。

  • 株式会社電通クリエーティブX
    労務(給与/社会保険担当)※プライベートと両立可能な環境

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて、労務(給与計算・社会保険担当)業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・給与計算
    ・社会保険手続き
    ※業務に関してはアウトソースしているので、依頼先に提出するデータの
     作成、アウトソース先から上がってきたもののチェックがメインとなり、
     実際に手を動かすというよりは、管理していただくイメージです。
     (その為、社員や委託先とのやり取りを中心に行って頂きます)
    【配属部署】
    人事部 内:給与計算・社会保険業務担当2名(内1名退職予定)
    【背景】
    ・現担当者の退職に伴う、欠員補充

    会社特徴

    クリエーティブの専門性と機動性を強化する目的として、平成21年4月に電通テック社から事業分割により設立されました。
    CM制作を中心に置きつつも、クロスメディア・ ワンストップでのコンテンツ制作を実現しています。
    ■電通のグループ会社として、TVCM、グラフィック、Web、SP、OOH、プロモーション、イベント等すべてのコミュニケーションコンテンツを受注し、制作しています。
    ■CM映像のクオリティーを担う監督業務のCMディレクター職等、CM制作に関わる全ての手配、折衡、交渉などの業務全般を対応しています。
    クライアントの意向を汲みながら、商品が最も魅力的に見えるよう演出し、作り上げます。
    ≪社風≫
    案件は主に電通からの依頼の為、営業がいません。様々なクリエイターに囲まれながらハイスキルの業務を行う事が可能です。
    休日は仲の良い社員同士で花火やゴルフに出かけたりと業務外でのコミュニケーションも活発な社風です。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-2-5

    担当者のコメント

    ≪制作会社としては業界TOPクラスの企業規模≫
       TV-CMなどの広告制作を行なっている企業の【労務】職の募集です。◎ワークライフバランス◎充実の福利厚生◎
  • 仕事内容

    ご経験に応じて、総務人事グループ(計5名)における以下の1または2をお任せ致します。
    ■1.【労務・総務業務】
    労務管理全般 、各種規定・人事制度改訂 、社内行事等の運営サポート、その他総務業務全般
    ■2.【人事業務】
    人材採用(経験者/キャリア採用、新卒採用)、教育研修関連業務 (社員研修・教育制度の構築、社内の階層別研修)
    【転勤について】
    転勤はほとんどございません。※管理部門の方の転勤実績はございません。
    【MISSION】
    創業50周年を迎え、5期連続増収増益であり、この成長を更に加速すべく「人事制度の見直しや採用の強化」を図って頂きたい。
    後々人事のグループを分ける計画があり、グループを引っ張っていただきたい。
    ★導入実績★
    名古屋城敷地内の新しい名古屋メシを中心としたモール「金シャチ横丁」に企画段階から参加しており、事業主体として運営をになっています。東京本社がある銀座では、地域を盛り上げるために銀座地区で初となる「街バル」を2014年から開催しています。

    会社特徴

    ■名古屋・東京に本社を置く総合広告会社です。創業以来「おもしろ集団」を企業理念として掲げており、「何かおもろいことないか」これが創業会長である谷喜久郎の原点であり、当社の原点でもあります。
    ■谷喜久郎会長が広告業界で初めてサン・ジョルディ十字勲章、旭日双光章を受章しております。
    ■テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・OOH等の広告代理業にとどまらず、コミュニケーション活動全般を活動領域として捉え、専門性の高い分野と手法にこだわり続けています。
    ■メディア広告からマーケティング、ブランディング、デジタルコミュニケーション、クラウドファンディングサイト運営、ECサイト開発、コンテンツ開発、プロダクト開発、地域創生事業など、広告だけにとらわれないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。
    ■現在では名古屋に本社を置く独立資本の総合広告会社として最大の売上(270億)にまで成長しており、愛知県に本社を置く独立系の総合広告会社として取扱額1位に位置しております。
    【導入実績】
    モリゾ~とキッコロを森に還す「愛・地球博 閉幕式」企画運営
    日本橋再開発プロジェクト「日本橋プラネタリウム」企画運営
    「伊勢志摩サミット」関連事業の企画運営
    名古屋城内に当社が事業主体となった「金シャチ横丁」

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目16番29号 新東通信ビル

    担当者のコメント

    ☆★IT、通信、住宅・不動産をはじめ、さまざまなチャレンジを続ける総合広告会社★☆ 5期連続連続増収増益企業
     ◎年間休日120日 ◎残業20時間/月 ◎アクセス駅ちか 創業50年を迎え裁量を持って働いていただける方を募集しております!!
  • グローバルデザイン株式会社
    人事【静岡市・静岡駅チカ】※転勤ナシ

    年収
    375万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事採用業務(新卒採用・中途採用業務)
    ■人事制度の構築・運用
    ■給与計算、勤怠管理
    ■人事考課・評価、賞与査定等の資料作成及び実施
    ■経営・事業運営に関わるデータ集計等
    ■教育・研修の運営
    ■就業規則等の見直し
    ■各行政への対応等
    ※人事の採用・労務・制度設計の業務のうちから経験を鑑みて担当頂きます。
    【募集背景】欠員補充
    【配属部署】経営企画室

    会社特徴

    消費者のライフスタイルの変化や時代の流れとともに、情報の伝え方もますます多様化してきます。今まで培ってきた質の高い表現力、DTP・ネットワークを中心とした幅広いデジタルパブリッシング技術をもとに、「お客様と消費者」「お客様と未来」へのコミュニケーションをインフォメーションナビゲーターとしてトータルにプロデュースいたします。
    ■アクセシビリティ・運用のしやすさ・デザインを重視する、様々なお客様に採用されています。
    ■観光協会や自治体等の顧客を多く有している為、安定的な収益が見込まれます。売上は右肩上がりで、今後も成長が見込まれます。
    ■女性も大いに活躍できる環境、社員の男女比は半々ぐらいです。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー16階

    担当者のコメント

    ■伝えたい情報を最適なメディアへ。1997年に設立後、売上も順調に右肩上がりで成長している同社。CMS導入実績は110ライセンス以上!
    ■ホームページ制作における、デザインとシステムの両方を行う日本有数の企業です!

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男性

ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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