スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の経営管理部において、人事労務の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■時間外労働時間の管理や年次有給休暇取得促進など関係法令に沿った労務管理
    ■関係法令の改正を把握しながら、人事労務関連規程の改定・整備
    ■給与・賞与計算・年末調整・福利厚生業務(財形、確定拠出年金等)といった給与関連実務
    ■健康診断(ストレスチェック含む)の実施と監督官庁への報告
    ■採用業務や人事評価業務に関しての責任者サポート業務
    ※ご経験やスキルに応じて、ご担当いただく業務内容を決定いたします。
    【配属部署】経営管理部:8名(社員4名、派遣4名)
    ■人事1名:部長1名
    ■総務3名:総務社員1名+派遣2名(法務アシスタント、秘書アシスタント)
    ■経理4名:社員2名、派遣2名
    ■平均年齢:40代後半 ■男女比:男性5名、女性3名

  • 寺田倉庫株式会社
    人事【採用の他、人事として多角的にキャリアを広げたい方に】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■採用(中途・新卒)※メイン業務
    ・部門責任者からの採用ニーズのヒアリングおよび求人票作成
    ・候補者の母集団形成(エージェント対応、説明会開催他)
    ・選考(書類・面接)・クロージング
    ・人件費予実管理 ・新たな採用手法の企画・開拓
    ■福利厚生
    ・従業員のwell-beingやエンゲージメント向上のための新たな福利厚生パッケージの企画 ・各種福利厚生制度の運用・改善
    ■社内イベント
    ・社員集会等の企画・運営
    ■教育
    ・社員研修の企画・運営 ・外部研修機関の選定と管理
    ■労務管理  ※労務実務は関連会社へ委託しております
    ・入社時オリエンテーションの企画・実行・人員管理・契約管理
    ・人事発令 等

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-28 タチバナビル7F

    担当者のコメント

    ★創業68年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    《カンブリア宮殿でも紹介!》☆老舗企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • ヤマトオートワークス株式会社
    人事労務【東京都中央区/基本転勤なし/ヤマトグループ】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として人事労務業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入退社手続き、勤怠管理
    ■労働データ収集や管理
    ■労務システムのメンテナンスや改善 ※システムは企業独自のものです。
    ■人事・労務の申請および制度運用やその課題の改善
    ■その他関連業務
     ※入社後はマネージャーの下、OJT形式で丁寧に指導致します。
     ※将来的には組織のバランスも加味しつつ、労務だけでなく、
      制度企画などほかの人事業務も経験頂けます。
    【組織構成】経営管理室・人事総務担当10名:
    労務は主に1名とメンバー1名で担当しております。
    【魅力】未経験でもチャレンジできるポジションです!
    現メンバーも全くの未経験から始めた方です。

    会社特徴

    ★ヤマトホールディングスグループ★
    ■当社はヤマト運輸を始めとしたヤマトグループ内の事業会社として、物流・流通事業者のお客様に車両整備・管理等のサービスを提供している会社です。
    ■ヤマト運輸で培った車両整備・管理のノウハウを活かし、ヤマトグループにとどまらず、全国の物流、流通事業者のベストパートナーになることを目指し、物流・流通事業者が本当に困っていることをいち早く察知し、そしてその困りごとや不便さを解消するだけでなく、更に便利にしていくために様々なサービスを生み出していきます。
     ~「スーパーワークス」~車両整備の効率化を追求した新工場~
    入庫から出庫まで車両がバックをしないレイアウトや床下照明など、作業効率を高めるための仕組を随所に配置し、24時間365日、お客様により質の高いサービスを提供することを目的として建設された整備工場です。また、LED照明や太陽光での発電、蓄電システムの導入により、環境保護やリスク対応への配慮を行っております。
     ~メンテナンスを通じて、運送事業者様のための最適な車両管理を実現~
    ハード、ソフト、システム面において、豊富なバックアップ体制で準備されたメンテナンス環境と、24時間365日の工場運営により、「稼働を止めないメンテナンス」をお客様にご提供しています。

    勤務地

    東京都中央区新富1-18-8 RBM築地スクエア2階

    担当者のコメント

    全国ネットワークでトラック・バスの車両管理/整備事業を展開しているヤマトグループ!!!
      【未経験OK】 【東京都中央区/アクセス◎】 【転勤当面無し】
  • 仕事内容

    (株)鈴与カーゴサービス北関東において以下の業務をお任せ致します。
    未経験でも、現任がひとつずつ引継ぎを行い、丁寧に指導いただけますので安心です。ぜひご応募下さい!
    【職務内容】
    ■採用業務 ■人事・労務業務
    ■センター業務事務(請求書作成業務、電話対応等)
    【募集背景】増員:埼玉県で複数の拠点を新設する予定があるほか、新規事業や体制変更に伴い、採用を強化しています。企業の成長を支える採用担当者を募集します。
    【配属部署】鈴与カーゴサービス北関東(担当エリア:埼玉県・栃木県・群馬県)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町かわじま2-1-1【鈴与カーゴサービス北関東】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 仕事内容

    人材開発部の2つのチームをマネジメントいただきます。
    一部、プレイングマネージャーとして実務をお任せする可能性がございます。
    ■採用チーム:採用・教育(メンバー約5名)
    ■給与チーム:労務・給与計算業務(メンバー約5名)
    【募集背景】社内異動に伴う欠員補充
    【配属部署】人材開発部 マネージャー想定
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【転勤】当面無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区愛染町21-1 靜甲愛染ビル3階【本社】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 仕事内容

    ■同グループの健康保険組合にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■健康保険組合の主任として、担当者に具体的に実務を指示し、
     月次業務全体の進行を把握・調整する。
     また、一部の実務は自ら担当し遂行する。
    ■事務長の補佐役として、適宜、業務に関するレポートや
     必要なデータを取り纏める。
    ■社内関連部署やグループ会社との、連絡・調整を行う。

  • 仕事内容

    同社で人事・総務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■採用    ■人事制度設計   ■労務規定管理      
    ■マネジメント業務(給与計算・事務作業)
    ※積極的に現場の採用に関わっていただきます。
    ※労務規定管理については社労士とのやり取りを行いながら、進めて頂きます。
    【入社後のミッション】
    現在、現場主導で行われている採用に積極的に介入し、会社のビジョンを実現するために必要な人材の確保・入社後フォロー(育成・定着)に努めて頂きます。上司は社長と管理本部長のみとなりますので、非常に経営層に近い観点で業務を行うことが出来、キャリアアップも目指せる環境です。
    【部署構成】管理部門:人事総務 2名 財務経理 3名 
          ※50代2名 40代3名

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    人事スタッフ【課長クラス】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    課長クラスとしての採用となります。給与計算・社会保険業務を中心とし、人事業務全般的にご担当いただき、課のマネジメントもお任せいたします。
    【具体的には】
    (1)給与・社保関連
    (2)採用(新卒・中途)
    (3)人事関連の規定の改廃
    (4)総務部への支援(各種イベント等)
    (5)労政・組合対応

  • 仕事内容

    まずは、人事として採用業務をお願いします。可能であれば人事企画や制度設計も併せてお任せ致します。 ご経験によっては、総務課の中核メンバーとして、ある程度の裁量を持って業務をお願いする予定です。 また、今回の採用は、将来の管理職候補として活躍頂ける方を期待しております。
    【具体的には】
    ■人事総務関連 業務
    ・採用(新卒および中途)およびその入社手続き、教育研修の業務
    ・採用プロモーション(航空専門学校での説明会など/年2回答程度)
    ・人事情報管理
    ・人事制度、評価制度の再構築
    ・社内規程の整備(人事/総務関連規程など)
    【募集背景】欠員補充 (採用担当者が不在のため、総務部長が代理で対応しておりますので、急募となっております。
    【ミッション】直近では採用業務や研修、その後は人事企画や制度設計もお任せ致します。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    EC物流センターのバックオフィス業務担当

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターのバックオフィス業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的な業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成
    ■管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    人事スタッフ(労務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【概要】
    楽天の物流サービスを担うロジスティクス事業において、勤怠管理・給与計算・社会保険手続き・福利厚生施策の運用・社内規定整備などの労務業務全般を担って頂きます。決まった手順の通りに業務遂行することはもちろん重要ですが、既存の方法・仕組みに対して常に疑問を持ち、積極的に業務改善・効率化していける方を求めます。
    【具体的な業務内容】
    ◆社員・アルバイトの勤怠管理・給与計算・社会保険手続き
    ◆健康診断・ストレスチェック・インフルエンザ予防接種等の福利厚生対応
    ◆安全衛生委員会の事務局としての運営
    ◆社内規定の整備
    ◆その他労務関連業務全般
    ※ご入社後、倉庫内のオペレーション業務を理解いただくためのオペレーション研修(数日間)を実施する可能性があります。

  • 富島運輸株式会社
    人事・総務

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務グループでは、人事、総務、労務、法務を分担して行っており、今回の募集では、人事労務業務(一部採用業務)を中心に幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■人員・要因計画検討
    ■以下業務の取りまとめ(実務はスタッフが中心に業務を遂行)
    ・給与計算 ・社会保険料の手続き
    ・入社・退職の手続き ・従業員からの問い合わせ対応
    ・採用業務(中途採用)・その他、庶務全般
    ※残業は月20時間程度です。
    《組織構成》
    総務グループ計3名(部長-募集ポジション-メンバー2名(採用/給与担当))

    会社特徴

    ★創業70年を越える物流企業 創業以来、黒字経営を続ける優良企業です★
    【会社概要】
    1948年に横浜にて創業。一貫して物流ビジネスを続けております。
    事業成長に合わせて、設備投資をすすめ、現在では、横浜に2つの物流センターと沼津の物流センターを保有しております。現在は、半導体装置や精密機械の輸出事業が主力となっております。
    【事業の魅力】
    輸送、梱包、保管、通関、舩積、海外ユーザーに至る全工程を一括で担うことで、クライアントにあった最適な方法で、合理的かつスムーズな輸送を可能にしています。
    また半導体装置や精密機械など、細心の注意が必要な製品の輸送実績も豊富です。機械の規模は様々ですので、それに合わせて、特殊な梱包(スチール梱包、ハイブリッド梱包)を研究し、オーダーメイドで製造することで安全な輸送を実現しています。
    ※スチール梱包の製造では、業界内で先駆けて工場にロボットを導入し製造の自動化、コスト削減を実現しています。
    ※取引先:国内大手メーカー

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区幸浦1-2-20

    担当者のコメント

    ~創業70年を越える物流企業、創業以来、黒字経営を続ける優良企業です☆長期的な就業が可能です!~
  • 富島運輸株式会社
    人事・総務【第2新卒応募可】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務グループでは、人事、総務、労務、法務を分担して行っており、今回の募集では、人事労務業務(一部採用業務)を中心に幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■人員・要因計画検討
    ■以下業務の取りまとめ(実務はスタッフが中心に業務を遂行)
    ・給与計算 ・社会保険料の手続き
    ・入社・退職の手続き ・従業員からの問い合わせ対応
    ・採用業務(中途採用)・その他、庶務全般
    ※残業は月20時間程度です。
    《組織構成》
    総務グループ計3名(部長-募集ポジション-メンバー2名(採用/給与担当))
    ※管理部門 7名(男性5名、女性2名)

    会社特徴

    ★創業70年を越える物流企業 創業以来、黒字経営を続ける優良企業です★
    【会社概要】
    1948年に横浜にて創業。一貫して物流ビジネスを続けております。
    事業成長に合わせて、設備投資をすすめ、現在では、横浜に2つの物流センターと沼津の物流センターを保有しております。現在は、半導体装置や精密機械の輸出事業が主力となっております。
    【事業の魅力】
    輸送、梱包、保管、通関、舩積、海外ユーザーに至る全工程を一括で担うことで、クライアントにあった最適な方法で、合理的かつスムーズな輸送を可能にしています。
    また半導体装置や精密機械など、細心の注意が必要な製品の輸送実績も豊富です。機械の規模は様々ですので、それに合わせて、特殊な梱包(スチール梱包、ハイブリッド梱包)を研究し、オーダーメイドで製造することで安全な輸送を実現しています。
    ※スチール梱包の製造では、業界内で先駆けて工場にロボットを導入し製造の自動化、コスト削減を実現しています。
    ※取引先:国内大手メーカー

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区幸浦1-2-20

    担当者のコメント

    ~創業70年を越える物流企業、創業以来、黒字経営を続ける優良企業です☆長期的な就業が可能です!~
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【人事総務@滋賀】三菱ケミカル100%出資/残業月平均20H

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社では、今後更なる管理部門体制の強化を行うため、企業での人事労務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■人事関連諸制度及び諸規則の企画に関する業務
    ■採用、配置、異動、評価、退職等人事管理に関する業務
    ■組織及び職務権限に関する業務
    ■労使関係に関する業務
    ■従業員の健康、福利厚生、賃金、退職金、社会保険等に関する業務
    ■人材の育成、能力開発に関する業務
    ■人権全般に関する業務
    ■総務に関する業務(社内共通事項の総合調整および他管に属さない業務)
    【残業時間】月平均20時間程度
    ※繁忙期(12月~1月/4月~6月):40時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    滋賀県長浜市八幡中山町540
    ※勤務地は備考記載の全国拠点いずれか

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【人事総務@茨城】三菱ケミカル100%出資/残業月平均20H

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社では、今後更なる管理部門体制の強化を行うため、企業での人事労務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■人事関連諸制度及び諸規則の企画に関する業務
    ■採用、配置、異動、評価、退職等人事管理に関する業務
    ■組織及び職務権限に関する業務
    ■労使関係に関する業務
    ■従業員の健康、福利厚生、賃金、退職金、社会保険等に関する業務
    ■人材の育成、能力開発に関する業務
    ■人権全般に関する業務
    ■総務に関する業務(社内共通事項の総合調整および他管に属さない業務)
    【残業時間】月平均20時間程度
    ※繁忙期(12月~1月/4月~6月):40時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    茨城県神栖市奥野谷 5600-10
    ※勤務地は備考記載の全国拠点いずれか

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 東京空港交通株式会社
    【総合職】※月平均残業15時間/転居を伴う転勤無/未経験可

    年収
    336万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ★同社の総合職として、定期的にジョブローテーションをしながら、下記の様々な職務をお任せいたします。
    ■経営企画
    リムジンバスの新規路線の企画立案や、マーケティング調査など。他バス会社との共同運行の際の調整や、国土交通省への申請書作成、認可手続きなどを行います。また年次の事業計画立案や社内・外の情報システムの構築や管理なども行います。
    ■総務
    法務事務、株主総会、取締役会に関する業務や自社所有の施設管理を行います。また代表電話・来客対応、伝票作成、社内報作成、その他社内・外調整など、事務業務全般も行います。
    ■財務
    会社の資産や支払いの管理、売上や入金の集計・管理など、資産や現金の管理業務を行います。また、バス乗車券の作成及び保管管理業務も行います。
    ■人事
    採用、異動、退職、給与計算、労務管理、社会保険手続きなど人事や労務厚生に関する業務を行います。
    ■営業
    旅行代理店やホテルなど法人のお客様へ、主にリムジンバスの路線・貸切利用に関する営業活動を行います。また利用の際の予約調整やバスの手配も担当します。
    ※国内のみならず、中国やアジア、ヨーロッパなど海外営業も行っています。HPの管理、販促品の企画やサービスに関する業務も行います。
    ■運行管理
    リムジンバスのダイヤ作成や運行施設管理に関する業務を行います。また各事業所の取りまとめも担当します。

    会社特徴

    ◇◆オレンジと白のツートンカラーでおなじみのリムジンバスを運営◇◆
    首都圏各地の駅や有名ホテルなどと成田・羽田空港のターミナルビルを結ぶ、オレンジと白のツートンカラーでおなじみのリムジンバス(路線バス)による航空旅客事業を主事業とする当社。1954年より半世紀以上にわたり、安全な輸送と正確な運行、そして真心のこもったフレンドリー・フォー・オールによるサービス改革を推進し最高のサービスを提供しています。
    現在、1日約1,300便を運航中。また羽田・成田空港内で、空港ターミナルビルから離れて駐機する飛行機までお客様を輸送する空港内ランプバスなど、年間933万人に利用される公共交通インフラを担っています。ビジネスやレジャーなどさまざまなシーンに欠かせないサービスにより、空港を支える一員としてこれからも社会への貢献を目指していきます。
    【事業所】
    羽田運行事業所/羽田空港運行事業所/箱崎運行事業所/成田運行事業所/羽田ランプ課/成田ランプ課/箱崎営業所/羽田営業所/成田営業所/新宿営業所

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町42-1東京シティエアターミナル本館3F

    担当者のコメント

    ★経営企画、総務、財務、人事や営業など、同社の総合職として、幅広いスキルを身に付けることが出来ます!
    ★【月平均残業15時間】/【転居を伴う転勤無】/【月あたりの実労働時間が一般的より短い】など、非常に働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社ミズ・バラエティー
    労務職(総務経理部配属)【静岡県富士市】※転勤なし

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】体制強化のための増員増員になります。
    【業務詳細】
    ・勤怠管理、勤怠計算
    ・給与・賞与計算
    ・社会保険・雇用保険等・市県民税・労災等の書類作成及び手続き
    ・その他労務に関連した業務
    ※経営管理部に所属のため、総務庶務・来客対応、
     部内に関わる電話対応などもございます。
    【配属部署】総務部:5名(経理3名・労務2名)

    会社特徴

    【~発想から発送まで~ 物流業務のトータルサポート】
    「人材」「設備」「ノウハウ」「ライセンス」すべてを備えた物流会社だからこそできるお客様に最適な総合物流サービスをご提供。ミズ・バラエティーは、クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサーです。キャンペーンの企画、製造、運営、物流加工、包装から、受注センターの運用、保管、在庫管理、発送業務に至るまで、フルフィルメントに関わるすべてをワンストップ・サポート。多彩な実績と経験を、お客様の業務に活かします。
    ◆人材:熟練したスタッフ、的確な人材マネジメント。変動のある作業でも正確さとスピードを両立。
    ◆設備:医薬部外品・化粧品・医療機器の包装に対応するクリーンルーム6ライン所有。厳重なセキュリティーの保管設備・倉庫。2016年2月には、クリーンルームを12ライン所有するクリーンルーム棟も新設。
    ◆ノウハウ:ノベルティ開発で実績のある物流加工・運用。在庫管理システムや受注センターにも対応。(システム開発~受注センター~物流加工まで全てをワンストップ・サポート)
    ◆ライセンス:公的な製造許可と認証で安心と信頼を提供。ISO9001、ISO27001のダブル取得。
    【会社の成り立ち】ポーラ化粧品のノベルティーグッズ企画・製作より始まった当社は、Ms(女性)の為にvariety(多様性)の富んだグッズを提供するという思いが社名にこめられています。

    勤務地

    静岡県富士市今泉383-5 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ~発想から発送まで~物流業務のトータルサポート!クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサー
    品質管理の国際規格ISO9001・情報セキュリティ管理の国際規格ISO27001を取得しており、大手企業からの受注も増加中
  • 株式会社ミズ・バラエティー
    人事職[管理職ポジション]【静岡県富士市】※転勤なし

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    下記業務をメインに配下社員のマネジメントにも従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ■人事企画…適切な部門構成、人員配置、採用計画
    ■採用関連…採用計画に基づいて必要な人員を採用する
    ■教育・研修…人材の研修・教育業務
    ■評価関連…評価と報酬の構築・管理
    【募集背景】体制強化のための増員増員になります。

    会社特徴

    【~発想から発送まで~ 物流業務のトータルサポート】
    「人材」「設備」「ノウハウ」「ライセンス」すべてを備えた物流会社だからこそできるお客様に最適な総合物流サービスをご提供。ミズ・バラエティーは、クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサーです。キャンペーンの企画、製造、運営、物流加工、包装から、受注センターの運用、保管、在庫管理、発送業務に至るまで、フルフィルメントに関わるすべてをワンストップ・サポート。多彩な実績と経験を、お客様の業務に活かします。
    ◆人材:熟練したスタッフ、的確な人材マネジメント。変動のある作業でも正確さとスピードを両立。
    ◆設備:医薬部外品・化粧品・医療機器の包装に対応するクリーンルーム6ライン所有。厳重なセキュリティーの保管設備・倉庫。2016年2月には、クリーンルームを12ライン所有するクリーンルーム棟も新設。
    ◆ノウハウ:ノベルティ開発で実績のある物流加工・運用。在庫管理システムや受注センターにも対応。(システム開発~受注センター~物流加工まで全てをワンストップ・サポート)
    ◆ライセンス:公的な製造許可と認証で安心と信頼を提供。ISO9001、ISO27001のダブル取得。
    【会社の成り立ち】ポーラ化粧品のノベルティーグッズ企画・製作より始まった当社は、Ms(女性)の為にvariety(多様性)の富んだグッズを提供するという思いが社名にこめられています。

    勤務地

    静岡県富士市今泉383-5 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ~発想から発送まで~物流業務のトータルサポート!クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサー
    品質管理の国際規格ISO9001・情報セキュリティ管理の国際規格ISO27001を取得しており、大手企業からの受注も増加中
  • 株式会社ミズ・バラエティー
    人事職【静岡県富士市】※転勤なし

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    下記業務をメインに配下社員のマネジメントにも従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ■人事企画…適切な部門構成、人員配置、採用計画
    ■採用関連…採用計画に基づいて必要な人員を採用する
    ■教育・研修…人材の研修・教育業務
    ■評価関連…評価と報酬の構築・管理
    【募集背景】体制強化のための増員増員になります。

    会社特徴

    【~発想から発送まで~ 物流業務のトータルサポート】
    「人材」「設備」「ノウハウ」「ライセンス」すべてを備えた物流会社だからこそできるお客様に最適な総合物流サービスをご提供。ミズ・バラエティーは、クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサーです。キャンペーンの企画、製造、運営、物流加工、包装から、受注センターの運用、保管、在庫管理、発送業務に至るまで、フルフィルメントに関わるすべてをワンストップ・サポート。多彩な実績と経験を、お客様の業務に活かします。
    ◆人材:熟練したスタッフ、的確な人材マネジメント。変動のある作業でも正確さとスピードを両立。
    ◆設備:医薬部外品・化粧品・医療機器の包装に対応するクリーンルーム6ライン所有。厳重なセキュリティーの保管設備・倉庫。2016年2月には、クリーンルームを12ライン所有するクリーンルーム棟も新設。
    ◆ノウハウ:ノベルティ開発で実績のある物流加工・運用。在庫管理システムや受注センターにも対応。(システム開発~受注センター~物流加工まで全てをワンストップ・サポート)
    ◆ライセンス:公的な製造許可と認証で安心と信頼を提供。ISO9001、ISO27001のダブル取得。
    【会社の成り立ち】ポーラ化粧品のノベルティーグッズ企画・製作より始まった当社は、Ms(女性)の為にvariety(多様性)の富んだグッズを提供するという思いが社名にこめられています。

    勤務地

    静岡県富士市今泉383-5 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ~発想から発送まで~物流業務のトータルサポート!クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサー
    品質管理の国際規格ISO9001・情報セキュリティ管理の国際規格ISO27001を取得しており、大手企業からの受注も増加中
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    人事スタッフ

    年収
    340万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    人材・組織のパフォーマンスを最大化するべく、戦略立案~実行まで
    コミットして取り組んで頂きます。
    【具体的には】
    (1)採用(新卒・中途)
    (2)給与・社保関連業務
    (3)人事関連の規程の改廃
    (4)総務部への支援(各種イベント等)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

運送・配送業界・人事・労務(42歳・男性)

面接対策はとても丁寧に対応いただきました。

関連の求人を探す