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金融・保険業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。  
    ※グループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
      
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • アクサ損害保険株式会社
    【損害サービス/獣医師資格保有者】ペット保険担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Main missions
    ■ペット保険の損害サービス業務(保険金支払い業務)
     ・事案担当者として、お客さまからのペット保険の保険金請求に対する
      認定業務、支払業務
     ・保険金支払認定のために必要な調査業務(お客さまや動物病院獣医師へ
      の調査)
     ・保険金支払額についてお客さまとの交渉・協定業務
    ■獣医師資格者としてペット保険部門内の研修運営(講師)
     ・ペット保険部門のスタッフに対する獣医学研修の提供
    ■ペット保険商品の開発・改善に関わる業務
     ・商品開発部門のペット保険の開発・改善に対する協力、提案

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 マネジャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務を担当していただきます。
    【制度・企画】
    ・各種法令への対応の制度化
    ・働き方改革の企画・検討
    ・インセンティブ・プランの検討
    ・その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】
    ・MBO/360度評価制度等の運用
    ・年2回の人事考課および給与改定への対応
    【魅力】SBIグループ全体に影響を与える人事業務を担っていただくことになりますので、ダイナミックでやりがいのある仕事ができます。
    役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。立ち上げフェーズのネット銀行において、
    人事担当者として下記業務をご担当いただきます。
    ■採用関連業務(正社員・非正規社員の採用の企画・実施等)
    ■労務(勤怠管理・給与関連業務・社会保険関連手続き等)
    ■人事制度の改定・運営管理(就業規則・労使協定・異動/昇進/評価制度の運用等)
    ※入口は採用業務を中心にご担当いただく予定ですが、人事として幅広く業務をお任せいたします。

  • 仕事内容

    建機レンタル業界大手の同社人事部にて課長候補・将来の幹部候補としてのポジションです。人事評価・昇給昇格の運用企画などの業務をお任せいたします。
    【Mission】
    人事考課、昇給昇格、異動配置などの人事業務をメインに、課長候補・リーダー職として多面的な活躍を期待した採用です。
    将来的には、既存の人事制度の課題の抽出や改善提案・見直し業務など、新制度の企画構築業務にも携わって頂くことも想定しております。
    【具体的業務】
    ■人事考課、異動・配置、昇給昇格などの実務
    ■タレントマネジメント、考課制度に関する制度の見直し業務
    ■部門マネジメントなど他業務
    【残業時間】月20時間

  • 社名非公開(銀行)
    人事(総合職) 《残業少/働きやすさ◎》

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ご経験や適性等を鑑み、以下いずれかの業務を担当いただきます。
    ①採用 ・新卒、中途採用の企画、運用
    ②研修 ・人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ③労務 ・給与計算、税金、社会保険関連業務 ・海外赴任者対応
    ・厚生関連制度の企画、運用
    ④人事 ・制度企画、運用、評価、異動
    【仕事のやりがい】
    会社の変革期において、役職や年齢に関係なく、ヒトの面からさまざまなイノベーションにチャレンジすることができます。
    複数の人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。
    また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画(人事領域/業績管理/営業企画)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販営業職の労務管理、人事制度、人事規定の策定および運営
    ■直販営業職の人事管理システム運営、保守
    ■直販営業職の業績管理、社内外への報告、チャネル展開計画の立案、遂行
    ■チャネル運営の整備、課題解決、リーガルissueへの対処
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス株式会社
    人事制度企画・労務担当【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事制度の企画担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■グループ人事部において労務関連業務及び制度企画に係る人事関連規則制定及びメンテナンス業務
    ※メイン業務としては労務及び人事関連諸規則の制定ですが、マルチに担当しているため、採用、研修、報酬関連の業務も一部担当する可能性もあります。
    ※オリックス単体の人事業務のみならず、グループ各社の人事制度企画への対応も行っていただきます
    【将来的なキャリアパスの例】
    適性や志向次第で以下のキャリアパスが可能です。
    ■グループ人事部にてグループ全体の人事を理解した後、各グループ会社や事業部門にて人事業務を担当
    ■法務や広報などの管理部門でのキャリア形成

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • アクサ損害保険株式会社
    《旭川センター》人事担当~AXAグループ~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    旭川センターにおけるHR業務全般を行って頂きます。
    ①採用に関する各種管理業務
    ・正社員、契約社員、派遣社員の採用・会社説明会やセミナーの実施
    ・ハローワーク求人票、求人媒体広告の手配
    ②労務管理
    ・契約社員、派遣社員の契約手続き・入退職社および休職等手続き
    ・勤怠管理業務・入社検診、定期健康診断の手配および管理
    ・安全衛生会議の運営、産業医との連携、面談設定
    ③既存社員の相談窓口
    ・メンタルフォロー・ハラスメント等各種相談窓口
    ④官公庁対応
    ・官公庁との連携強化
    ⑤センター長サポート
    ・センターHRBP(HR Business Partner)として人事面よりセンター運営サポート

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    北海道旭川市5条通9丁目左1号ベストアメニティ旭川ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・トレーニング担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • アルヒ株式会社
    営業トレーナー(研修店舗勤務/一般~マネージャークラス)

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■具体的な業務内容
    新規FC法人から研修のため出向してくる営業担当に対して、住宅ローン営業のターゲット設定・手順・応酬話法等を説明し、同行営業も含めて直接指導を行っていただきます。
    オープン後のFC店に出向者が戻ってから即戦力として活動できるように、日々の活動管理、目標管理、在庫管理の手法も含めて直接指導します。
    ※研修店舗において取り扱う商品は【フラット35】、【変動S】を想定しています。
    ■魅力・やりがい
    住宅ローンNo.1を目指すアルヒの成長を牽引するポジションです。
    当社が新たに立ち上げる研修ショップのオープニングスタッフとして、新しいARUHIショップに送り出す営業担当の育成リーダーになっていただきます。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー22階
    大阪府

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • フォビ株式会社
    HRマネージャー【裁量権が大きい環境で人事全般をお任せ】

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■日本取引所立ち上げの全般業務を把握し、CEOと業務マネージャーと密に協力して、人材募集・人材育成・人事管理・人件費管理を行い、組織力を確保する。
    ■豊富な採用経験を活かし、部門編成や事業発展ニーズに基づき部門の採用ニーズを纏め、四半期毎・年度の募集計画を策定する。また、関連部門の採用活動をサポートし採用ルートの拡大・学校や派遣会社及びヘッドハンティング会社との協力や打ち合わせをする。
    ■人事業務全般に携わり、人事関連業務を管理する。(募集、組織発展、従業員関係、リーダーシップと従業員育)、給与・福利厚生、リーダーシップ育成と実績管理、人材管理とビジネス目標の調整を含む)
    ■グループ本部と協力し、人事管理システムとプロセスの策定・人事プロセスの最適化と簡素化、結果主義、帰属意識、勤勉な文化の促進を図る。
    ■日本支社の研修を担当。研修の多様化、研修経験の蓄積、資料取集、研修課題の作成、事業戦略や従業務上必要に応じた研修進捗状況のフォローアップなど、現地に適した質の高い研修を選定。また、会社の労働契約書の作成・労働契約締結、契約の継続や変更・終了に関する手続き等社員の労働関係の処理をする。

    会社特徴

    Huobiはアメリカ最大規模のVC セコイアキャピタル等から出資を受け、
    仮想通貨・ブロックチェーンの業界では知らない人がいない大手企業。
    ユーザー数、取引量共に世界のトップ3に入る仮想通貨取引所で子会社である
    Huobi Labではブロックチェーンに1000億円以上の投資をし、世界最先端の
    技術・ノウハウを保有しております。
    Huobi Groupは2013年に設立され、テクノロジープラットフォーム、
    リスク管理システム、運用および顧客サービスを提供するグローバルな
    仮想通貨取引所へと成長しました。

    勤務地

    東京都東京都 港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワー17階 東京メトロ日比谷線「六本木駅」直結

    担当者のコメント

    ◆◇世界TOP3仮想通貨取引所の一つ◇◆
       ~~仮想通貨取引プラットフォームとして世界的に有名な企業です、日本進出を一緒にPRしてくれる方をお待ちしてます~~
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。
    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き
    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
  • 社名非公開(銀行)
    総務人事担当

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    人事異動、人事企画、採用、労務管理、給与計算等

    【同社の特徴】
    ・インターネット専業銀行です。
    ・安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業です。
    ・フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風があります。
     中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。

  • 仕事内容

    【業務内容】
     HR戦略コンサルティング部で、ご経験に応じて、下記の3チームのいずれかに配属される予定。
     ※HR:ヒューマンリソース
    1:役員報酬コンサル、コーポレートガバナンス関連コンサル
    2:コーポレートガバナンス、HRに係るリサーチ、R&D業務
    3:HRビジネスに係る事業戦略・企画業務
    【具体的業務内容】
    ●報酬コンサル(役員報酬、等の報酬制度設計、導入提案)
     ※上場企業がクライアント。CEOや役員へ提案。
    ●コーポレート・ガバナンス関連コンサル
    ●コーポレート・ガバナンス、人事・役員報酬関連リサーチ・R&D業務。
     ※欧米等、海外のガバナンス体制等をリサーチし、日本企業にも取り入れられる様リサーチ。
    ●本部署でのHRに係る事業戦略・企画業務

  • 仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    労務管理、給与計算、人事異動、人事企画、採用など
    【特徴・魅力】
    ■安定性とスピード感:住信・SBIが株主で、安定性◎。一方、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度:「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の「銀行カードローン部門」においても第1位を受賞しております。
    ■事業の独自性:FinTech分野に注力しており、既存のサービスとFinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    人事スタッフ

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社アカウンティング部(バックオフィス部門)において、
    人事採用に係る下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■人事関連のデータ(給与計算、個人情報、休暇、離職率など)の整備
    ■他の部門や機能との連絡(給与計算、給付など)
    ■候補者募集~雇用契約書発行といった一連の募集/採用プロセスサポート
    ■業績管理手続における監督者の援助
    ■ミーティング、インタビュー、人事異動などのスケジューリング
    ■新しい雇用者とのオリエンテーション、入場、記録更新       等
    【働き方<ワークライフバランス◎>】
    ■コアタイム無しのフレックスの為、ライフスタイルに合わせた自由度の高い就業が可能となっております。
    ■アカウンティングについては17時~18時頃退社する社員が多くおり、 プライベートの時間も充実させることができます。

  • 仕事内容

    営業教育開発チームにて、下記業務を担当いただきます。
    ■業界共通試験・社内試験の運営
    ■教育資料の審査・管理
    ■トレーニング教材やプログラム、ツールの開発
    (トレーニングプログラムのマテリアル、各種教育資料、
     各種データ配信等)
    ■営業現場に対する各種トレーニングの企画・運営
    (新人営業社員研修、2年研修プログラム修了研修、
     新任営業管理職研修、各種フォローアップ研修等)

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