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金融・保険業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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公開中の求人107件中 1~20件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京本部】人事労政スペシャリスト

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    今回は、ゲオグループ東京本部における人事労務を司る課の労政スペシャリストポジションの募集となります。
    【業務内容】
    ■労務問題にかかる対応
    ■窓口業務から発展する企業課題に対しての提案
    ■働き方改革法にかかわる業務
    ■健康経営関連にかかわる業務
    【配属部署】人事労政部 人事労政課
    ■マネージャー 1名(人事労政部ゼネラルマネージャーが兼務)
    ■実務担当 6名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル【ゲオグループ東京本部】

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    人事 ※次期マネジャー候補(総務人事部)【KDDIグループ】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中途採用業務全般をご担当いただきます。(次期マネジャー候補を想定)
     
    ■年間採用計画の進捗確認、実施状況の振り返り
    ■紹介会社・広告媒体業者・その他人事採用関連の業者との折衝
    ■各選考フロー業務全般
    (書類選考、1次面接官(結果出し含む)、採用適性検査運営、
     最終面接調整、雇用契約書作成・本人への通知、入社手続き説明 など)
    ■人事制度の運営
    ■労務業務 
    ※ご経験に合わせて、担当業務の検討をいたします
    《おすすめポイント》
    ◎採用業務を皮切りに、人事制度運用等にも関わることができ、幅広い人事業務の経験が得られます。
    ◎直接、役員向けに、予算計画のプレゼンを行うことができ、実施運営を行えるため、ご自身で検討した施策を実行することができます。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋2丁目3番1号 マークライト虎ノ門

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • SBI生命保険株式会社
    人事総務 ※未経験歓迎※《主任~マネージャー/次期部長候補》

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部 部長候補として組織開発をメインに、人事総務業務を幅広くご担当いただきます。
    《組織開発業務》
     各部署のマネジメント層とのミーティングなどから課題を抽出し、
     改善のための制度や、研修等、課題解決に向けた企画を行って頂きます。
    《総務業務》
     ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト等)、庶務管理
     その他興味・経験に応じて人事総務部内の業務分担をお願い致します。
    ※適性に応じた業務をご担当いただくことを想定しています。
    【組織構成】4名(役員兼部長1名 採用・労務関連担当2名 総務担当1名)
    →今回ご入社いただく方には、5年程度経過した後、現在役員が兼務で担っている
     部長のポジションをお任せすることを想定しております。
    【残業時間 月20時間程度】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBI生命保険株式会社
    人事総務部 《主任~マネージャー/次期部長候補》

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部 部長候補として組織開発をメインに、人事総務業務を幅広くご担当いただきます。
    《組織開発業務》
     各部署のマネジメント層とのミーティングなどから課題を抽出し、
     改善のための制度や、研修等、課題解決に向けた企画を行って頂きます。
    《総務業務》
     ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト等)、庶務管理
     その他興味・経験に応じて人事総務部内の業務分担をお願い致します。
    ※適性に応じた業務をご担当いただくことを想定しています。
    【組織構成】4名(役員兼部長1名 採用・労務関連担当2名 総務担当1名)
    →今回ご入社いただく方には、5年程度経過した後、現在役員が兼務で担っている
     部長のポジションをお任せすることを想定しております。
    【残業時間 月20時間程度】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・研修担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 ※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務をご担当頂きます。
    【制度・企画】 ■各種法令への対応の制度化
            ■働き方改革の企画・検討
            ■インセンティブ・プランの検討
            ■その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】■MBO/360度評価制度等の運用
            ■年2回の人事考課および給与改定への対応
    <魅力>
    人事業務はSBIグループ全体に影響を与えますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。
    <職場の雰囲気>
    若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、静かというよりは賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【名古屋市】人事(海外人事規定管理担当)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は1989年以来、レンタル事業、リユース事業、モバイル事業、さらにアミューズメント事業、オンライン事業と多岐にわたる事業を展開しています。ゲオグループが運営するリユースショップ「セカンドストリート」は現在、国内に630店舗以上、米国に3店舗を展開し、セカンドストリートUSAは今後、2020年3月末までに米国で10店舗までの拡大を目指していきます。またそれ以外にも、マレーシアに2店舗、台湾にも出店を予定と海外展開も積極的に行っております。
    まずは、海外規定の作成や管理、整備に取り組んで頂き、その後は人事制度の策定や働き方改革などの『人事企画』に従事頂きます。
    【業務詳細】
    ■海外規程の各種作成、管理
    ■人事制度・福利厚生の整備 等
    ■コンサルティング会社との折衝窓口
    【配属部署】人事労政部 人財企画課
    ■マネージャー:1名
    ■実務担当:9名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 仕事内容

    社会貢献活動の一環として、同社が有名国公立8大学で行っている「営業学」という講座を開設しており、講座ではライフプランナー(営業)が講師を務めています。その講座に関する資料作成やスケジュール調整等を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■寄付講座に登壇する各講師の講義資料/スライド作成のサポート
    ■各大学/各講師間のスケジュール調整
    ■各大学へ提出する申請書等の作成、大学関係者との調整
    ■報告資料作成(社内講師選定の候補者資料・講義実績報告)
    ■理念や行動指針の研修等の寄付講座以外のチーム業務
    加えて自社の理念を社内に広める為の活動として、社員研修を企画・実行頂きます。

  • 仕事内容

    給与や賞与、社会保険等に関する業務/福利厚生制度に関する業務をメインにお任せいたします。
    【主な職務内容】 ※ご経験に応じて業務を決定します。
    ■給与、賞与計算・支給
    ■社会保険、労働保険の手続き
    ■企業年金業務
    ■確定給付企業年金(DB)、 確定拠出企業年金(DC)、退職金計算および支給手続き
    ■その他福利厚生制度に関する様々な業務 等
    【特徴・魅力】
    ・給与や社会保険、福利厚生制度など、社員の生活基盤に密に関わる業務が多く、社員のための施策の立案、導入等を通し、 社員全員が安心し、かつ楽しく、前向きに働ける環境作りに参画することができます。
    ・税務や社会保険など生活に関係した業務が多いため、業務を行いながら知識を得ることができ、資格取得にも役立ちます。

  • 仕事内容

    採用・研修業務をお任せいたします。
    新しい風として事業発展に貢献いただけることを期待しています!
    【主な職務内容】
    ■社内階層別研修に関する下記業務
    ・企画立案
    ・運営
    ・セミナー講師
    ■採用関連業務に関する業務
    ※ご経験に応じて業務を決定します。
    【特徴・魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、
     抜群の環境で落ち着いて就業いただくことが可能
    ■大手金融グループ企業、業界トップと安定性◎
    ■人材育成に注力しており業務時間内の社外セミナー参加
     資格取得費用全額支給等、充実した支援制度有

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。立ち上げフェーズのネット銀行において、
    下記業務をご担当いただきます。
    【人事業務】
    ■中途採用・・・採用要員管理、進捗管理、エージェントリレーション
    ■人材開発・・・人材DB整備、ポートフォリオ作成
    ■人材育成・・・教育体系の構築、研修プログラムの策定
    ■人事制度・・・課題抽出と制度改定、評価の運用、報酬体系整備
    ■福利厚生・・・福利厚生制度の企画・導入
    ■年金制度・・・制度企画
    ■人事システム・・・システム導入
    ■労務管理・・・システム導入と勤怠・給与・保険管理の効率化
    【総務業務】
    ■新オフィス移転対応/BCP/オフィス環境整備 等

  • 仕事内容

    【ミッション】
    様々な手法を活用して採用を強化し、より専門性の高い人材を確保
    することを通じて企業の質を高めることに貢献する。
    【具体的な職務内容】
    採用のスペシャリストとして他メンバーへのアドバイスを通じて採用手法
    の構築ならびに採用目標人数の確保を行っていただきます。

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 社名非公開(銀行)
    人事《残業少/働きやすさ◎》

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ご経験や適性等を鑑み、以下いずれかの業務を担当いただきます。
    ①採用 ・新卒、中途採用の企画、運用
    ②研修 ・人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ③労務 ・給与計算、税金、社会保険関連業務 ・海外赴任者対応
    ・厚生関連制度の企画、運用
    ④人事 ・制度企画、運用、評価、異動
    【仕事のやりがい】
    会社の変革期において、役職や年齢に関係なく、ヒトの面からさまざまなイノベーションにチャレンジすることができます。
    複数の人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。
    また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の策定/実行      ■給与計算、社保手続等
    ■各種届出、衛生委員会の運営   ■人事制度設計
    ■育成研修制度の企画/実行    等
    【本ポジションの魅力】
    ・管理部門の主要メンバーとして組織作りに携われる
     ※労務領域の内製化にあたっての企画等
    ・新しいビジネスの形を創ることにチャレンジができる
    【残業時間】
    月平均20-30時間程度。多くとも45時間以内には収まっています

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    採用担当【社長直下のポジション】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長直下の部署にて、新卒および中途採用担当としてご活躍いただきます。
    求める人材に会社のビジネスや社風の魅力を伝える力が求められます。
    【職務詳細】
    ■採用計画の立案
    ■採用ペルソナの策定
    ■スカウトメール発信
    ■各種採用イベントの企画運営
    ■エージェントとの折衝
    ■面接対応 等
    【配属部署】社長室  ※採用チーム:現在3名
    【募集背景】
    採用活動のさらなる強化のため、即戦力となって頂ける方を求めています。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆不動産×税務×法務を駆使して資産のワンストップコンサルティングを行うメガベンチャー企業
    ◆未経験や第2新卒から多様な経験が積め専門的な知識が獲得できるため、成長意欲旺盛な優秀メンバーが集まってます
  • SBIホールディングス株式会社
    採用担当(総務人事部)【東証一部上場/未経験可】

    年収
    300万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の採用を担当していただきます。
    【中途採用】
    各社各部門からのニーズに対するヒアリングから採用方法の検討、紹介会社との調整、採用条件の調整も含め入社に至るまでの対応
    【新卒採用】
    採用計画の立案からインターンシップの実施、セミナーの運営や採用選考のスケジュール管理、面接等の新卒採用業務全般
    将来的には、グループ全体の人事制度企画等に携わっていただく機会もございます。
    ■残業:月20~40時間程度
    ■雰囲気:若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 楽天生命保険株式会社
    【東京】戦略トレーニング部 代理店トレーナー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。教育や研修に興味のある方、また保険会社での勤務経験を活かしたい方にお薦めのポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    【組織構成】10名体制/平均年齢:35歳前後
    [配属に関して]
    地元での勤務をご希望される方には、できるだけ希望勤務地に配属できるよう調整します。もちろん、全国転勤可能な方も大歓迎です。

    会社特徴

    ■□■世界一のネットサービスを目指す「楽天グループ」の生命保険会社です■□■
    【特徴】
    ■前身であるアイリオ生命が2012年10月に楽天グループの一員となり、2013年4月に「楽天生命保険株式会社」としてスタートしました。
    ■お客様の安心と信頼を最優先に考える同社の企業姿勢を貫きつつ、楽天グループの強みを最大限に活かし、ITを駆使した利便性の高いサービスを追求。生命保険業界にイノベーションを起こします。
    ■代理店チャネルとインターネットチャネルの双方を利用し、生命保険の販売を行っております。
    ■代理店網は、全都道府県に展開しており、4,000店を超える代理店がございます。
    【楽天経済圏】
    ビジネス資産である会員データベースを基盤に、楽天会員にとって楽しく便利なサービスを提供し、流通総額(取扱高)の増大や、会員一人当たりの生涯価値(ライフタイムバリュー)の最大化等の相乗効果を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6 - 6 麹町東急ビル

    担当者のコメント

    ◆楽天グループの一員として、今後の急成長を支えるリーダーを募集しています◆
  • JFRカード株式会社
    人事担当【勤務地:大阪府高槻市】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有する、JFRグループのクレジット・金融事業を担う
    同社において、人事業務全般をご担当いただくお仕事です
    JFRグループの顧客基盤のもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(キャリア中途採用)
    ■人事制度、人事考課の実施、運用
    ■労務管理
    ■働き方改革の推進
    ※入社後、得意な分野から業務を担っていただきます。

    会社特徴

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         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
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    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。

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