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金融・保険業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人69件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。  
    ※グループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
      
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • トヨタファイナンシャルサービス株式会社
    総合職【オープンポジション】【名古屋】

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界38の国と地域に展開する販売子会社を統括する当社にて
    スキルやご志向に合わせた業務をお任せします。
    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※人事総務・経理・経営企画などを中心に、幅広く検討致します。
    ※将来的なジョブローテーションもございますので、「〇〇職をやりたい」という方よりは、同社の事業を通して「〇〇を実現したい」という方にマッチする環境です。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。

    【過去入社者の応募理由】
    ◆経営に近い業務を志向している ◆グローバルに活躍できる環境を求めている ◆腰を据えて長く働ける環境を求めている など。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車100%出資:トヨタグループの金融ビジネスの体制を強化する為、設立された金融事業統括会社。
    ■住宅ローン事業・自動車販売金融事業・クレジットカード事業・コーポレート事業の4事業を行っております。
    ■自動車販売金融サービスを提供する統括会社として、国内事業会社(トヨタファイナンス社)と世界35ヶ国以上の国・地域へ展開する金融子会社を傘下に持ちます。
    ■世界各国の地域特性や顧客ニーズに合った金融サービスを迅速に提供すべく、リージョンと呼ばれる5つの地域本部を設置し、各地域本部が担当地域でのビジネス上の意思決定を行っています。
    ■格付会社S&P社・ムーディーズ社からは、高い信用力を背景にトヨタ自動車と同等の格付を取得。
    【働き方】
    ■ワークライフバランスが整っています:月平均残業20時間程度で土日出勤もないため、仕事とプライベートを両立できます。
    ■2016年度有給消化率74.5%:会社全体として有給取得を推奨しております。
    ■フレックスタイム制:コアタイムがないため、個々にあったスケジュールで仕事ができます。(最短1時間勤務)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー15F

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車100%出資】【有給消化率70%以上】【月平均残業20h】トヨタの連結総資産48兆円に対し、TFSグループで23兆円の資産を保有しており、安定した経営基盤の下、グローバルに活躍できる環境が整っています。
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 マネジャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務を担当していただきます。
    【制度・企画】
    ・各種法令への対応の制度化
    ・働き方改革の企画・検討
    ・インセンティブ・プランの検討
    ・その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】
    ・MBO/360度評価制度等の運用
    ・年2回の人事考課および給与改定への対応
    【魅力】SBIグループ全体に影響を与える人事業務を担っていただくことになりますので、ダイナミックでやりがいのある仕事ができます。
    役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 仕事内容

    ■人事総務部 部長候補として下記業務をご担当いただきます。
     組織開発をメインに、人事総務業務を幅広くご担当いただきます。
    《組織開発業務》
     各部署のマネジメント層とのミーティングなどから課題を抽出し、
     改善のための制度や、研修等、課題解決に向けた企画を行って頂きます。
    《総務業務》
     ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト等)、庶務管理
     その他興味・経験に応じて人事総務部内の業務分担をお願い致します。
    ※適性に応じた業務をご担当いただくことを想定しています。
    【組織構成】4名(役員兼部長1名 採用・労務関連担当2名 総務担当1名)
    →今回ご入社いただく方には、5年程度経過した後、現在役員が兼務で担っている
     部長のポジションをお任せすることを想定しております。
    【残業時間 月20時間程度】

  • 社名非公開(その他(金融系))
    人事企画【マネージャー/名古屋駅直結】

    年収
    650万円~1040万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    マネージャーとして、人事企画業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・国内の教育研修・働き方改革の企画立案
    ・社内安全衛生・労務管理
    ・親会社との均衡・調整業務
    【同ポジションのミッション】
    働き方改革等、社会的にも変化が大きい中、今後も新たな取り組みを導入していく予定であり、プロジェクトリーダーとして積極的にご参加頂ける方を求めております。

  • 仕事内容

    ご経験や適性等を鑑み、以下いずれかの業務を担当いただきます。
    ①採用 ・新卒、中途採用の企画、運用
    ②研修 ・人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ③労務 ・給与計算、税金、社会保険関連業務 ・海外赴任者対応
    ・厚生関連制度の企画、運用
    ④人事 ・制度企画、運用、評価、異動
    【仕事のやりがい】
    会社の変革期において、役職や年齢に関係なく、ヒトの面からさまざまなイノベーションにチャレンジすることができます。
    複数の人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。
    また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の策定/実行
    ■給与計算、社保手続等
    ■各種届出、衛生委員会の運営
    ■人事制度設計
    ■育成研修制度の企画/実行
    【本ポジションの魅力】
    ・管理部門の主要メンバーとして組織作りに携われる
     ※労務領域の内製化にあたっての企画等
    ・新しいビジネスの形を創ることにチャレンジができる
    【残業時間】
    月平均20-30時間程度。多くとも45時間以内には収まっています

  • オリックス株式会社
    人事制度企画・労務担当【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事制度の企画担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■グループ人事部において労務関連業務及び制度企画に係る人事関連規則制定及びメンテナンス業務
    ※メイン業務としては労務及び人事関連諸規則の制定ですが、マルチに担当しているため、採用、研修、報酬関連の業務も一部担当する可能性もあります。
    ※オリックス単体の人事業務のみならず、グループ各社の人事制度企画への対応も行っていただきます
    【将来的なキャリアパスの例】
    適性や志向次第で以下のキャリアパスが可能です。
    ■グループ人事部にてグループ全体の人事を理解した後、各グループ会社や事業部門にて人事業務を担当
    ■法務や広報などの管理部門でのキャリア形成

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    グローバル人事担当【英語使用/実働7時間/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル人事担当として下記業務をご担当いただきます。
    ■グループ人事部における採用・研修関連業務
    ■近年増えている外国籍社員の採用やグローバル人材の育成を目的とする研修 など
    <配属部門人員構成>グループ人事部は約40名で以下のチーム構成。
    人事チーム(中途採用、労務、規則):総合職8名(チーム長含)
    報酬チーム(評価、報酬):総合職6名(チーム長含)
    人財開発チーム(新卒採用、研修):総合職14名(チーム長含)
    その他事務職が11名
    <募集背景>
    当社は「Keep Mixd」という人材戦略のもと、国籍・年齢・性別・経歴など
    多様な人材を融合して、新しい事にチャレンジしています。多様な人材を
    雇用するためには人事もグローバル化を進めていくことが必要であり、
    外国籍の人材を迎えることを決めたことが背景です。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • 楽天生命保険株式会社
    戦略トレーニング部 代理店トレーナー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国に約4,000店の代理店に対してコンテンツの企画~各地に訪問し、セールス全般の研修を実施して頂きます。代理店営業拡大における、重要ポジションです。
    【仕事内容】
    ■代理店向けトレーニング全般
     (自社商品、業界知識、セールス全般、コンプライアンス等)
    ■トレーニング、研修資料の立案・作成 
    ■募集関連ツールの開発
    【働き方】
    3ヵ月に1回ほど、研修を実施いただきます(その月の半分は出張)
    残りの2ヵ月は研修の企画、アンケートを元に改良改善を行っていただきます。
    【組織構成】
     8名体制/平均年齢:35歳

    会社特徴

    ■□■世界一のネットサービスを目指す「楽天グループ」の生命保険会社です■□■
    【特徴】
    ■前身であるアイリオ生命が2012年10月に楽天グループの一員となり、2013年4月に「楽天生命保険株式会社」としてスタートしました。
    ■お客様の安心と信頼を最優先に考える同社の企業姿勢を貫きつつ、楽天グループの強みを最大限に活かし、ITを駆使した利便性の高いサービスを追求。生命保険業界にイノベーションを起こします。
    ■代理店チャネルとインターネットチャネルの双方を利用し、生命保険の販売を行っております。
    ■代理店網は、全都道府県に展開しており、4,000店を超える代理店がございます。
    【楽天経済圏】
    ビジネス資産である会員データベースを基盤に、楽天会員にとって楽しく便利なサービスを提供し、流通総額(取扱高)の増大や、会員一人当たりの生涯価値(ライフタイムバリュー)の最大化等の相乗効果を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6 - 6 麹町東急ビル

    担当者のコメント

    ◆楽天グループの一員として、今後の急成長を支えるリーダーを募集しています◆
  • オリックス生命保険株式会社
    直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販営業職の労務管理、人事制度、人事規定の策定および運営
    ■直販営業職の人事管理システム運営、保守
    ■直販営業職の業績管理、社内外への報告、チャネル展開計画の立案、遂行
    ■チャネル運営の整備、課題解決、リーガルissueへの対処
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・研修担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    経営管理部にて人事業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■給与支払実務、社会保険関係実務
    ■入退社事務、勤務管理
    ■採用業務
    ■年末調整、業界共通試験申込手続き
    ■その他部内サポート業務
    ※従業員やお取引先との電話・対面対応、会社代表電話の対応(取り次ぎ等)も日常的に多くあります。

  • FWD富士生命保険株式会社
    セールストレーナー企画・開発《本社勤務・人材組織開発部》

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人材組織開発部にてセールストレーナをご担当いただきます。
    これまでの経験に応じ、各種研修やセミナーの企画や開発・実施、
    各種教育教材、e-Learningコンテンツの開発等を担っていただきます。
    【人材組織開発部とは】
    当社保険商品を販売する代理店に選ばれる人材(営業社員)の育成をミッションとし、新卒・中途入社の社員をはじめとする営業社員の教育全般を担っています。
    教育の仕事は社員の未来を創り会社のカルチャーづくりに貢献する創造的な仕事です。人の成長を喜ぶことができる方、新しいことにチャレンジする意欲が高い方の応募をこころからお待ちしています。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。
    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き
    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
  • 社名非公開(銀行)
    総務人事担当

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    人事異動、人事企画、採用、労務管理、給与計算等

    【同社の特徴】
    ・インターネット専業銀行です。
    ・安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業です。
    ・フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風があります。
     中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総務人事部 人事スタッフ

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務人事業務全般にプレイヤーとしてご対応いただきます。
    1) 採用業務
     ・採用計画の立案
     ・面接対応
     ・研修企画立案、実行 など
    2) 人事・労務業務
     ・雇用契約書の作成・管理
     ・人員管理
     ・勤怠管理
     ・給与関連事務
     ・人事制度構築 など
    【残業目安:20時間程度】
    【魅力】
    東証一部上場SBIグループの一員として事業を展開。
    高い満足度を誇る商品力を武器に、現在成長中の企業にて積極的な組織強化を図っています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
     HR戦略コンサルティング部で、ご経験に応じて、下記の3チームのいずれかに配属される予定。
     ※HR:ヒューマンリソース
    1:役員報酬コンサル、コーポレートガバナンス関連コンサル
    2:コーポレートガバナンス、HRに係るリサーチ、R&D業務
    3:HRビジネスに係る事業戦略・企画業務
    【具体的業務内容】
    ●報酬コンサル(役員報酬、等の報酬制度設計、導入提案)
     ※上場企業がクライアント。CEOや役員へ提案。
    ●コーポレート・ガバナンス関連コンサル
    ●コーポレート・ガバナンス、人事・役員報酬関連リサーチ・R&D業務。
     ※欧米等、海外のガバナンス体制等をリサーチし、日本企業にも取り入れられる様リサーチ。
    ●本部署でのHRに係る事業戦略・企画業務

  • 仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    労務管理、給与計算、人事異動、人事企画、採用など
    【特徴・魅力】
    ■安定性とスピード感:住信・SBIが株主で、安定性◎。一方、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度:「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の「銀行カードローン部門」においても第1位を受賞しております。
    ■事業の独自性:FinTech分野に注力しており、既存のサービスとFinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

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