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金融・保険業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界の会計事務・経理事務の求人情報。
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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。
    ■月次決算
    ■四半期・年次決算
    ■連結決算
    ■申告業務
    ■監査法人対応
    ■開示業務など
     
    ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。
    【部署構成】
    経営管理部15名 経理担当者6名 
    ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社DMM Bitcoin
    財務経理部担当【金融経験者歓迎/残業月20時間程度/東京】

    年収
    460万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *ご経験に合わせ、同社の財務・経理業務全般をお任せ致します*
    【具体的な業務内容】
    〔入社後3か月間程度〕
     ■月次決算業務 ■仕訳入力業務(一般出納/暗号資産業務) ■受払金額の集計業務
    〔その後〕
     ■仮想通貨入出庫(受払)作業 ■分別管理業務 ■増減分析業務 
     ■預入資金量の管理業務 ■自主規制団体への提出資料作成業務
     ■監督局長への提出資料作成業務
    ※一般出納3割程度:お客様の取引に関する財務経理7割を想定しております。
    ========================================
    〔同ポジションの特徴〕
    ・ワークライフバランスを考えた就業が可能な環境
    ・仮想通貨業界未経験でも活躍可能な制度や働きかた
     ※詳細は下記備考欄をご確認くださいませ。

    会社特徴

    【DMM.comグループ会社】
    ■同社は、2016年11月に設立され、暗号資産(仮想通貨)取引に関わる業務を包括的に行って
    おります。
    ■暗号資産(仮想通貨)取引は、昨今注目を集めているFintech領域の中でもブロックチェーンを活用した最先端のビジネスであり、その取引市場は、早期に月間1兆円超の規模となり、2兆円以上を
    目指す高度成長が継続すると予想されます。
    ■同社では、DMM.comグループの新たな金融事業として暗号資産(仮想通貨)取引を本格稼働しております。
    既存のサービスを刷新し、2018年に新サービスを開始、安定的な地盤を構築し、質の高い
    取引環境を整備しております。
    ■グループ内のDMM.com証券はFX口座開設数が国内トップの55万件超とFX業界を牽引しており、
    直近では新事業として「DMMバヌーシー」(感動共有型の競走用馬ファンドサービス)を
    開始。今後、Dmm.comグループとして、様々な金融事業を展開していくことを計画しており、
    将来的に幅広く活躍できるチャンスがあります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー10階

    担当者のコメント

    *DMM.comグループの安定基盤/堅実な経営×Fintechベンチャーの将来性のある企業で活躍可能です*
    【女性活躍/未経験者歓迎/金融業界(フィンテック)の経理職へキャリアアップ可/フラットで働きやすい環境/柔軟な働き方が実現可能】
  • 株式会社杉孝
    与信審査・管理担当

    年収
    420万円~541万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    信用調査書から企業分析、与信管理、入金確認、入金消込処理、債権管理を行っていただきます。
    【与信管理】
    ・取引先の信用力の調査を評価し、取引可否の評価
    ・社内ルールに沿って、与信限度額の決裁
    【与信事後管理】
    ・支払の遅延、取引先の異変などの確認
    ・取引開始後の売掛金の管理や、与信限度未設定、オーバー、期限切などの抽出と管理
    ・取引先の倒産などの事故の際の営業担当への報告
    【募集背景】新規取引増に伴う増員
    【部署構成】管理本部(株式会社杉孝グループホールディングス 経理部業務課出向)3名(男性1名、女性2名)/ 採用区分:新卒1名、中途2名  平均年齢37.7歳

    会社特徴

    ~創業68年目、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7横浜ダイヤビルディング14階【駅直結】

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・首都高速・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。 ★プラント・橋梁・機材レンタルでは首都圏トップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ※原則在宅勤務を行って頂き、週に3日程度の業務を想定しております。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・週に3日程度の勤務でワークライフバランスの両立が可能

  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・在宅勤務なども積極的に活用しており柔軟な社風

  • 社名非公開(銀行)
    経費管理担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■経費支払業務(交通費や出張旅費精算、経費精算等)をご担当いただきます。
    また、将来的にはほかの総務業務もご担当いただきます
    【内容一覧】
    ■購買関連全般(印刷物・帳票・複合機・携帯電話・社内備品ほか購入管理)
    ■資産管理業務(施設・設備管理、店舗開発、レイアウト変更 等)
    ■管財業務(契約手続き、固定資産管理、経理支払 等)
    ■経費支払業務(交通費や出張旅費精算、経費精算 等)
    ■その他、社内間送付物、郵便物、宅配発送・受領、入退館システム運用管理
     等ユーザー部署をサポートする総務業務全般
    ※経験に合わせて業務を行って頂きます。

  • 仕事内容

    ■FX取引(外国為替証拠金取引)を主軸事業とする同社にて、下記業務をご担当いただきます。(経理スタッフでの採用になります)
    ご経験に応じてお任せする業務を調整致します。
    ・FX業務に係る入出金業務
    ・顧客からの預かり金、証拠金等管理
    ・債権管理
    ・顧客資産の分別及び区分管理に関わる業務
    ・仕訳業務
    ・月次/年次決算業務
    ・監査法人対応・顧問税理士との折衝
    ・自己資本規制比率の算出
    ・金融庁監督官庁/自己規制期間等への届出資料作成業務 等

  • 仕事内容

    ■大手企業をメインにリスクマネジメントサービスを提供する保険ブローカーの
     同社にて、管理部の体制強化を背景に経理業務担当の方を募集しております。
    【業務内容】
    ■経理業務全般をご担当いただきます。
    ・現金出納・入金支払い等伝票整理
    ・月次・年次決算
    ・各種税務申告(財務局報告資料の作成等)
    その他、柔軟に業務にご対応いただくことを想定しています。
    【平均残業時間】:15時間程度
    全社的に落ち着いた環境で長期的にキャリアを築くことができる環境です。

  • 株式会社ネイチャーFAS
    営業サポート【福利厚生充実/フレックス制年間休日136日】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    富裕層に特化した税理士法人・コンサルティングファームにて、以下の業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    電話・メール応対、来客応対、ファイリング、社内文書作成(報告書・議事録等)、見積書・請求書作成、売掛金・買掛金管理、データ集計、顧客情報の登録・管理、入出金管理・入金照合、スケジュール管理、関係者対応などのセールスサポート
    セールスサポートをメインにご担当いただきますが、そのほか総務業務など
    幅広い業務をご担当いただきます。

    会社特徴

    【国際資産税の総合コンサルティング業務を行う業界トップクラスの会社です!】
    企業のオーナー様など富裕層の方が直面する節税や資産運用などの課題に対し、豊富なネットワークを活用し国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行います。また、大手金融機関・保険会社向けに、資産税や事業承継、不動産運用などのセミナーも実施しております。
    【「国際資産税」×「個人」の専門領域で強みがございます!】
    税理士法人の多くが法人をメインにしている中で個人に特化して国際資産税コンサルティングを行っている同業他社は少なく、国際資産税ファームかつ個人専門としてトップクラスのシェアを占め、かつ高い知名度・ブランド力がございます。
    そのため、個人の資産や税に関する相談の際には、他税理士事務所や国内金融機関からお客様の紹介・反響が多くございます。
    【日本一働きやすい会計事務所をグループとして実現しています!】
    ”Treat as a family”(社員を家族のように扱う)というフィロソフィーのもと、
    年間休日136日・フレックスタイム制・複数体制での顧客対応(休暇の際に他の社員がカバーできる為)等、社員が充実して長く働ける環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    担当者のコメント

    ~目標「日本一社員が成長できる=幸せな」会社での営業サポート!未経験の方でも大歓迎です~
    【年間休日136日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】
  • 株式会社DMM Bitcoin
    財務経理部担当【残業月20時間程度/東京】

    年収
    358万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *ご経験に合わせ、同社の財務・経理業務全般をお任せ致します*
    【具体的な業務内容】
    〔入社後3か月間程度〕
     ■月次決算業務 ■仕訳入力業務(一般出納/暗号資産業務) ■受払金額の集計業務
    〔その後〕
     ■仮想通貨入出庫(受払)作業 ■分別管理業務 ■増減分析業務 
     ■預入資金量の管理業務 ■自主規制団体への提出資料作成業務
     ■監督局長への提出資料作成業務
    ※一般出納3割程度:お客様の取引に関する財務経理7割を想定しております。
    ========================================
    〔同ポジションの特徴〕
    ・ワークライフバランスを考えた就業が可能な環境
    ・仮想通貨業界未経験でも活躍可能な制度や働きかた
     ※詳細は下記備考欄をご確認くださいませ。

    会社特徴

    【DMM.comグループ会社】
    ■同社は、2016年11月に設立され、暗号資産(仮想通貨)取引に関わる業務を包括的に行って
    おります。
    ■暗号資産(仮想通貨)取引は、昨今注目を集めているFintech領域の中でもブロックチェーンを活用した最先端のビジネスであり、その取引市場は、早期に月間1兆円超の規模となり、2兆円以上を
    目指す高度成長が継続すると予想されます。
    ■同社では、DMM.comグループの新たな金融事業として暗号資産(仮想通貨)取引を本格稼働しております。
    既存のサービスを刷新し、2018年に新サービスを開始、安定的な地盤を構築し、質の高い
    取引環境を整備しております。
    ■グループ内のDMM.com証券はFX口座開設数が国内トップの55万件超とFX業界を牽引しており、
    直近では新事業として「DMMバヌーシー」(感動共有型の競走用馬ファンドサービス)を
    開始。今後、Dmm.comグループとして、様々な金融事業を展開していくことを計画しており、
    将来的に幅広く活躍できるチャンスがあります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー10階

    担当者のコメント

    *DMM.comグループの安定基盤/堅実な経営×Fintechベンチャーの将来性のある企業で就業可能です*
    業界未経験からの経理職へキャリアアップが可能/ワークライフバランスも考慮して活躍可能です*
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理・総務スタッフ

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    管理チーム内の担当者として、経理、総務業務をお任せ致します。※未経験者でもチーム内のメンバーが指導いたしますのでご安心ください。
    ■経理
    ・決算業務(月次、四半期、年度末)   ・伝票起票
    ・出納、預金管理            ・保険料精算など
    ■総務
    ・社内イベント開催           ・駐在員サポート
    ・通訳・翻訳業務            ・本社依頼対応など
    【配属先】
    経営支援チーム5名
    ※1名本国へ戻られるための欠員補充です。
    ※日本人も多数就業されていらっしゃいますので、なじみやすい環境です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(障がい者採用)

    年収
    394万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定いたします。◆一般事務◆システムエンジニア◆経理事務 等【オススメポイント】同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。ご希望や業務範囲に十分考慮し、働きやすい環境でお仕事いただけます。

  • 仕事内容

    同社の財務部にて、下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■海外現地法人5社のコーポレート業務
     ・月次会計記帳のデータの作成
     ・現地経費精算対応
     ・営業案件の会計処理支援
    ■海外プロジェクト案件の期中管理業務
     ・金利受取、レート通知、コベナンツチェック、財務数値管理等 
    ■秘書業務
     ・東京本社の執行役員および本部長の秘書業務
     ・本部全体の庶務取りまとめ

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■経費処理/仕訳伝票処理、決算業務(月次・年次)、連結決算業務
    ■親会社へのレポーティング
    ■税務申告業務、社内システム対応
    ■総務関連業務(来客対応、郵便物仕訳、オフィス環境整備等)
    [募集背景]
     退職による欠員補充
    [配属]
     管理部 経営企画・経理課 (部長(男)、課長(女)、社員1名(男)) 

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