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金融・保険業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

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公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社リヴァンプ
    経理【未経験歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    クライアント企業様に対する経営コンサルティング・ITやマーケティング支援も含めた「経営支援サービス」と、そこで培ったノウハウを「事業会社」の経営に活用するという両輪を持ち、それぞれで培った人材を行き来させて、相乗効果を生み出し、時代の流れに合わせてありようを変えていけるところが強みです。
    マーケティングとITという二つの経営技術を柱に支援サービスを提供しています。
    経営改革はコスト削減と売上を伸ばす2つのアプローチがあり、コスト削減は業務効率化やシステムの再編といったIT技術の活用が非常に重要であり、
    売上を劇的に伸ばすにはダイナミックなマーケティング活動が必要です。
    経営状況に応じて資本参加も行い、経営基盤を強化したり、資本と共に経営陣を派遣し経営活動そのものに参画するケースもあります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★未経験OK★
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【年次決算経験者歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    クライアント企業様に対する経営コンサルティング・ITやマーケティング支援も含めた「経営支援サービス」と、そこで培ったノウハウを「事業会社」の経営に活用するという両輪を持ち、それぞれで培った人材を行き来させて、相乗効果を生み出し、時代の流れに合わせてありようを変えていけるところが強みです。
    マーケティングとITという二つの経営技術を柱に支援サービスを提供しています。
    経営改革はコスト削減と売上を伸ばす2つのアプローチがあり、コスト削減は業務効率化やシステムの再編といったIT技術の活用が非常に重要であり、
    売上を劇的に伸ばすにはダイナミックなマーケティング活動が必要です。
    経営状況に応じて資本参加も行い、経営基盤を強化したり、資本と共に経営陣を派遣し経営活動そのものに参画するケースもあります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★年次決算経験者を募集★
  • 中道リース株式会社
    【旭川】営業事務 土日祝休み・年間休日123日

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    旭川支店にて、各種支店業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業管理(契約に関する書類の確認、受注処理など)
    ・契約にかかわる代金管理等
    ・小口現金出納業務
    ・支店経理・総務業務
    ・来客対応
    【職場環境】
    支店長(30代後半男性)、営業(20代男性)2名
    【募集背景】
    社内の異動による人員調整のため
    (前任者から業務の引継ぎがありますのでご安心ください)

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■1986年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    北海道北海道旭川市1条通9丁目50番3号旭川緑橋通第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・札証上場企業での正社員事務職・未経験OK!
    社員にとてもあたたかい会社
  • 仕事内容

    【職務概要】
    事務スタッフとして、営業部門のアシスタントをお任せします。
    ※休日は<火・水>または<水・木>のいずれかになります。
    【職務詳細】
    ■営業部門の総合職の事務系サポート
    ■テナント・仲介業者・取引先からの電話対応およびメール対応
    ■各種庶務
    【配属部署】
    不動産仲介部門

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆平日休(土日勤務手当一律支給)の事務スタッフ!未経験、第2新卒の方も!
    ◆産育休からの復帰率91%以上!ワークライフバランスを取りながら長く働ける職場です。
  • 日本ヴァリュアーズ株式会社
    事務職 ※急募※【転勤なし】※名古屋市東区勤務※

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、名古屋支店において事務職として主に下記、業務に従事していただきます。
    ■必要書類の作成
    ■電話、受付対応
    ■役所対応
    ■図面の製図
    ■伝票処理 等
    入社後は出来る業務から携わっていただき、少しずつ業務幅を広げていただくことを期待致します。

    会社特徴

    私たち日本ヴァリュアーズ株式会社は、
    不動産評価を通じて人と社会に貢献することを目指して活動をしています。
    不動産鑑定士約20名の他、不動産鑑定士試験合格者(実務修習生)や受験生、
    アシスタントを含めたスタッフは30代から40代が中心で、
    個性豊かな人材が集い協力し合う専門家集団です。
    伝統的な不動産鑑定業務のほか、
    不動産証券化や時価会計に係る評価、海外不動産に係る評価、
    マーケットレポート等、不動産鑑定士にとって新しい分野にも積極的に挑戦し、
    業務領域を拡大してきました。
    現在、不動産鑑定士を取り巻く環境は急速に変化しつつあります。
    これからのマーケットニーズに対応するため、
    真摯に不動産評価に取り組み、柔軟性が高く責任感のある人材を求めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1‐21‐27泉ファーストスクエア9F

    担当者のコメント

    ■■□独立系不動産鑑定の企業です□■■
  • ケネディクス株式会社
    不動産ファンドアドミニストレーション

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート
    【配属部門】
    ケネディクス・インベストメント・パートナーズ株式会社
    または、ケネディクス不動産投資顧問株式会社
    ※ケネディクス株式会社で採用し、両社へ出向となります

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 仕事内容

    管理職の指示の元、下記業務を担当いただきます。
    <人事運用・評価担当>
    1.営業管理職任用制度の企画・運営サポート
    2.人事異動構想策定補助、各種人事データ作成・管理
    3.営業管理職評価の企画・運営、業績・評価データ作成・集計
    <企画担当>
    1.営業管理職報酬制度の企画/分析/立案
    2.営業現場への情報提供ツール等の作成・管理
    3.営業報酬制度企画業務、コミッション支払業務
    4.営業現場からの照会対応(電話・eメール)
    <チーム紹介>
    営業人事チームは総勢48名(男性:21名、女性:27名)で、ジブラルタ生命で営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の人事・評価・報酬・社会保険手続きについて、制度の企画・立案から実務まで包括的に担当しているチームです。

  • 仕事内容

    経理・会計業務、支払業務、税務業務の補佐役として携わって頂きます。
    【職務内容】
    ■帳簿管理全般(システムを使用し、記帳、残高照合、資産表作成等を行う)
    ■決算業務補佐(本邦決算、IFRS)
    ■支払業務(支払いシステム使用)及び資金繰り業務
    ■税務業務補佐
    【特徴・魅力】
    ■スピード感早く、一人一人の裁量は大きいです。
    ■中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制です。
    ■将来的に社内公募により異なる部門へのチャレンジも可能です。

  • 株式会社綜合税経センター
    経営コンサルタント【社内雰囲気〇/業界未経験歓迎/研修制度】

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『中小企業の発展や国民の生活を応援することで、地域社会の活性化に貢献し、
    全社員にとって誇りの持てる事業の継続に邁進します』を胸に下記の業務に取り組んでいただきます。
    【業務内容】
    ■ 経営コンサルティング業務
     …経営計画策定・実行支援など経営・財務を軸とした監査業務
    ■事業再生・経営改善支援、事業承継・M&A等のコンサルティング業務
    ■補助金・助成金申請支援、金融・財務コンサルティング業務
    ■上記業務の企画・提案営業、セミナー開催
    ※案件獲得は別部隊が行うため、コンサルティング業務に専念いただけます。
    【職場環境】
    ■残業時間:月20時間程度
     ※時期に応じて異なる可能性があります。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4-5-10 サンプラザビル2F

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★税理士試験合格に向けたサポート有り!目標に向かって邁進できる環境です。
  • 社名非公開(不動産金融)
    海外事業担当

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社が手掛ける「海外事業」の責任部署の一員として、下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■顧客投資家と共同、または当社単独で行う米国を中心とした海外不動産投資
    「投資候補案件の発掘・審査・分析」「顧客投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の顧客投資家への説明」「売却物件の出口分析」を担当
    ■米国を中心とした海外不動産ファンド組成
    「ファンド商品設計」「共同事業パートナー発掘・条件交渉」「ファンド投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の投資家への説明」を担当
    ■海外事業計画策定、海外投資ポートフォリオ全体のモニタリング・分析
    ※事業の展開によっては、事業開発部で手掛ける新規事業の立ち上げにも参画いただく可能性があります。

  • 仕事内容

    経理担当者として、まずは数値管理や分別管理、その他業務補助をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■日時売上及び関連数値管理、日時決算の補助対応 ■法令に対応した分別管理業務
    ■監査法人対応業務の補助            ■税務申告業務の補助

  • 社名非公開(その他(金融系))
    【未経験歓迎】経理・財務担当

    年収
    460万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    財務・経理部に配属し、アシスタントとして仕訳を始め、仮想通貨交換業として
    お客様に関する入出金に関する業務をお任せ致します。
    一般出納は3割程度になり、その他はお客様の取引に関する財務経理をお任せ
    いたします。
    【特徴・魅力】
    ■成長フェーズのため、経営に近い立場で、スタートアップ企業の成長を実感しながらご自身の市場価値を高めることができます。
    ■月次・年次へのチャレンジや、財務担当としてのチャレンジ等、選択の幅が広く用意されております。
    ■仮想通貨取引に関して、お客様のレバレッジ取引時に、金融業ならではのキャリアや、認可会社での経験を培うことができます。
    ■仮想通貨・FXの経理経験という稀少な業務に携わることで、業界におけるご自身の市場価値を高めることができます。

  • 社名非公開(銀行)
    ファンド管理担当 ※グループ会社へ出向※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    主にストラクチャードファイナンス案件の信託のオペレーション全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    最終ゴールである正確な信託レポート(信託の決算書)を投資家に届けるため
    1、案件理解、信託契約書チェック
    2、ストラクチャーを理解し、事務オペレーションにブレイクダウン(簡単なプログラミングを含みます)
    3、信託経理処理、帳簿記帳(Accounting、Booking)
    4、顧客・投資家への信託レポート発信(Reporting)
    5、投資家からの質問への対応
    をご担当いただきます。
    ☆銀行として、営業・ミドル・バック・コンプライアンス・経営管理・人事総務、すべての部署が揃っているため、将来的に業務経験の多様化を目的として他部署への異動も可能です。

  • 社名非公開()
    【富裕層向け資産管理サービス】税務事務(転勤なし)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    富裕層向けの資産管理やコンシェルジュサービスを行う会社での顧客の資産管理・税務を中心とした事務に従事頂きます。
    ■ポートフォリオ(顧客の保有資産)の作成
    ■資産運用、保全等に関する資料作成
    ■書類管理(所得税、相続税、贈与などが絡む税務署提出書類など)
    ■営業同行(月1~2回程度 ※稀に顧客訪問がございます。) 
    業務に馴れ、経験・知識がついて来ましたら顧客への税務コンサルティング業務もして頂く可能性があります。

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    事務スタッフ【土日祝休み・専門性身に付く】

    年収
    240万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】
    事務スタッフとして、各種業務のアシスタントをお任せします。業務詳細は希望や適性を考慮して決定します。
    【職務詳細】
    ■建物管理担当・営業担当等各部門の総合職のサポート
    ■テナント・仲介業者・取引先からの電話対応およびメール対応
    ■各種契約書・発注書/請書・請求書等の作成および発送
    ■各種庶務業務
    【配属部署】
    適正に合わせ配属いたします。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆未経験から始める事務スタッフ!
    ◆産育休からの復帰率90%以上!ワークライフバランスを取りながら長く働ける職場です。
  • 鳥羽公認会計士事務所
    税理士アシスタント【時短勤務相談可/女性働きやすさ◎】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    会計事務所における基本的な会計のお仕事を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■月次の会計処理
     ・帳簿入力
     ・資金繰り管理
     ・銀行振込処理
     ・月次決算報告資料作成 等
    ■クライアント対応
    ■税理士補助業務
    など
    【職場環境】
    ■40代の方が中心です。
    ■互いの意見を交換し合えるような、賑やかで、活発な方が多いです。

    会社特徴

    ■平成9年に現代表の鳥羽史郎が事務所を開設。税務、会計業務を中心とした開業・会社設立支援を行い、実績を残して参りました。会計、税務のみならず、質の高い企業分析、財務分析を行い企業や事業の再生、継承に貢献してきました。
    質の高い分析、コンサルティングを通して、企業を内側から支え、企業、日本経済に貢献しております。
    ■代表経歴:鳥羽史郎
    平成元年 10月 中央新光監査法人(旧 みすず監査法人)にて法定監査従事
    平成3年 7月 中央クーパース&ライブラント国際税務事務所(現 税理士法人プライスウォーターハウスクーパース)にて税務業務従事
    平成6年 1月 中央監査法人にて法定監査従事
    平成9年 1月 鳥羽公認会計士事務所開設(現任)
    平成17年 1月 株式会社みのり会計設立 代表取締役就任

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館8階

    担当者のコメント

    ★残業少なめ・有楽町駅目の前の立地・時短勤務可能な環境です。★
    ★ワークライフバランスを重視して働けます★
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■クライアントや金融機関、社内外の関係者、スタッフ、事務センターと連携し、数多くの管理口座からの支払や送金の執り行い
    ■送金の手配や送金のチェック
    ■口座管理のエクセルの更新
    ■社内外の関係者との連携・調整・報告
    ■顧客投資家への管理会計レポーティング
    ■その他の社内事務業務等
    ■メンバーのマネジメント
    【部署構成】マネージャー2名、スタッフ4名の計6名(男女比1:5)

  • 仕事内容

    ■入出金管理
    ■伝票チェック及び支払い業務
    ■経理システムへの仕訳入力
    ■その他経理業務全般
    ※経理事務全般を対応していただきます。将来的には年次決算業務等幅広い業務にも携われます。

  • 社名非公開(不動産金融)
    不動産ファンド経理事務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、経理事務業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ◆会計仕訳伝票作成および入力
    ◆仕入代金、経費支払い業務 など
    ※ご面接にてご経験をお伺いさせていただき、お任せさせて頂く業務をご相談できればと考えております。

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