スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】※リーダークラス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(40代主任男性)-(メンバー8名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】メンバークラス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(メンバー10名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理 ※残業20時間程度※東証一部上場グループ※

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】※ご経験に応じてお任せいたします※
    ・経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ・税務申告
    ・予算管理、実績管理
    ・連結業務/開示業務
    ・若手スタッフの指導・育成
    ・グループ入りした企業への業務指導など
    ※残業は決算期で月平均45時間、通常は20~25時間程度
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 株式会社NEW ART HOLDINGS
    【JASDAQ上場】経理担当

    年収
    264万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて同社および事業子会社の経理業務全般の実務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■仕訳・伝票整理
    ■買掛金・売掛金の管理
    ■月次、年次、連結決算のサポート(国内外のグループ会社)
    ■予算策定、予算統制、経営分析のサポート
    将来的には、決算短信や有価証券報告書等の開示文書の作成や連結決算に携わって頂きます。
    【組織構成】
    管理職2名・スタッフ6名(30代~40代)

    会社特徴

    【JASDAQ上場】
    同社グループは、同社(株式会社NEW ART HOLDINGS)と関係会社9社で構成されており、アートをキーワードとして、主にジュエリー事業(ブライダルジュエリー)、エステ事業(全身美容)、アート事業を行っています。さらに、今後の成長を加速させるため国内既存事業の更なる事業拡大に加えて、海外展開を推進し、スポーツ関連事業等の新規事業の育成を図っています。
    【企業の魅力】
    日本で初めてブライダルジュエリーに特化したビジネスを展開し、リーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。
    「自由な精神と革新的独創力により今までになかった新しい企業文化をクリエイトする」という理念のもと、ここ数年で多岐に渡る事業拡大を進めています。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】■ブライダルジュエリー(銀座ダイヤモンドシライシ・エクセルコ ダイヤモンド)の磐石な事業と、ゴルフ、フィンテック等、新規事業展開も積極的に行う■台湾にグループ最大の複合店舗を出店する等、海外展開も積極的
  • 仕事内容

    スキルに応じ、下記業務をお任せ致します。
    ■売掛(AR)記帳・管理担当
    ・売掛金回収管理及び請求書・帳簿と照合
    ・課題売掛金AR Aging管理・報告
    ・売上発生から売掛金回収までの業務プロセスを順守
    ・月次・四半期・年決算
    ■税務
    ・四半期・年間消費税帳簿と証拠との照合
    ・法人税・地方税等申告業務支援
    ■その他
    ・監査対応支援
    ・他部門と円滑なコミュニケーション
    ・業務効率化・プロセス効率化への努力
    ・堅実な内部統制のための提案
    ・会計関連プロジェクト支援

  • ニコル・レーシング・ジャパン合同会社
    経理【川崎駅/育休・産休◎/賞与有】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ6社のいずれかについて、下記業務をご担当いただきます(経験を考慮いたします)。
    【具体的】
    経費仕分け/伝票入力/EBを用いた支払い処理/月次・年次決算処理/税務会計処理 ※使用会計ソフトはOBIC7となります。
    【組織構成】
    ■マネージャー1名、課長1名、社員4名、アルバイト4名の計10名
    【魅力】
    ■グループ6社の経理を担うということで、連結決算などの、経理職のキャリア形成において非常に価値のある成長機会に恵まれております。
    ■若手も活躍しており、頑張りに応じてスキルアップできる環境がございます。

    会社特徴

    ~~~ニコル・カーズ合同会社は、創立30周年を迎えました~~~
    ☆2018年度 全国BMW優秀ディーラー賞 受賞
    ☆全国BMW最優秀・優秀ディーラー賞 通算22回 獲得
    ☆日本唯一 全国BMW最優秀ディーラー賞 7度 受賞
    ■ニコル・レーシング・ジャパン合同会社はニコル・グループの親会社として、主幹的な役割を担っています
    ■設立当初はモーター・レースのマネージメントならびに参戦に携わるかたわら、プロフェッショナル向けモーター・スポーツ部品の輸入販売を手掛けることからスタートしました。
    設立から現在に至り、その役割は変化し、今日では主に欧州の高性能自動車、ならびに最先端技術を取り入れた四輪・二輪車用のレーシング・パーツの輸入販売を行っています。
    ■2016年7月1日より新たにグループ内よりニコル・マーケティング合同会社を合併し事業を継承し、ニコル・グループのめざすエクセレンスの探求をグループ全体を通して普及し、創造的でかつユニーク、革新的なマーケティング・サービスを提供しています。
    【社風】社内にはたくさんのポジションがありますが、ポジションごとに力関係の違いなどはなく、お互いの職域を尊重し合う文化が根付いています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区戸手 2-5-7

    担当者のコメント

    ★★★BMW正規ディーラー/BMW正規ディーラーの中でトップの実績★★★
    ~2018年度全国BMW優秀ディーラーに選出され、通算22回目となる全国BMW最優秀・優秀ディーラー賞獲得!!~
  • 株式会社ガーネット
    経理【飲食事業部】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    飲食事業部の経理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■伝票処理・記帳
    ■事業所単位での経費処理
    ■月次(試算表作成~完成)
    ■年次決算(試算表作成~完成)
    ■給与計算、勤怠管理(約120名ほど)
    ※最初は部長と一緒に業務を覚えていただきますが、業務に慣れてきたら1人でお任せします。

    会社特徴

    【京都で一番のグローバルベンチャー企業】
    【企業概要】
    ■株式会社ガーネットでは、京都の総合サービス業界でNo.1を目指すため、ホテル・ゲストハウス事業、総合不動産・仲介事業、飲食事業、ITソリューション事業を中核に、様々な事業を展開しております。
    ■2009年の設立以来、「これまでの常識を掛け合わせ、新たな常識を作り上げる会社」として多彩な事業を拡大してきました。京都市内のホテル数は70拠点以上、2019年には10店舗の飲食店の出店計画が進行しているなど、既存店の強化と店舗数の拡大に力を入れています。ベンチャー通信編集部の「ベストベンチャー100」「ベストベンチャー関西100」にも選出され、これからも更なる発展が期待される企業です。
    【社風】
    ■現社長一代で10年で4名から200名規模の企業へと急成長致しました。社長の意向で、社員のコミュニケーションの場となる運動会やBBQなどのイベントの定期的な開催、日々の業務の終了後には社員と食事に行ったりと、創業当初より社員を共に働く仲間として大切にしています。また、200名以上の規模の企業ですが、創設して10年とまだまだ若い会社ですので、年齢に関係なくご活躍いただける環境が整っております。実力に応じて管理職になれる可能性もあり、自身の努力がしっかりと報われるため、やりがいを感じながら働くことが出来ます。

    勤務地

    京都府京都市下京区真苧屋町217-2 GARNET BLDG.2F,3F

    担当者のコメント

    【ベンチャー通信編集部の「ベストベンチャー100」「ベストベンチャー関西100」選出企業!】
    【残業ほぼなし】【完全週休2日制】
  • ソルト・コンソーシアム株式会社
    経理【事業拡大フェーズ/年間休日120日】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大及び組織整備に向けた募集です。現状、飲食事業における複数店舗展開や新規事業を推進しております。また同時に、今後の拡大に向けて管理部門の基盤強化、組織整備に取り組んでいきます。既存メンバーとともに経験を活かして会社の成長に貢献したい方を募集しております。
    【具体的な業務内容】
    ■会計システムへの入力 ■入金・支払等の照合確認
    ■請求書発行、支払いデータ作成 ■各種書類の整理、データ登録や管理
    ■月次決算の基礎資料作成
    上記以外にもご経験によってご対応いただく業務がある可能性がございます。
    ※将来的には組織マネジメントを執れるようになってもらうのが目標です。
    【配属先】
    経理部5名
    (財務経理部長、アシスタントマネージャー、他正社員2名、派遣社員1名)

    会社特徴

    【会社概要】
    同社は国内および海外(英中米)で 多様なスタイルの飲食店舗を約50店舗運営する
    飲食総合プロデュース企業です。
    また、そのプロデュース力の幅を広げ、 「ハワイをまるごと感じられるショッピングタウン」や 「低コストでハイバリューな都市型のアウトドア施設」なども手掛けています。加えてコワーキングスペース事業も開始し、空間プロデュースを中心に新規事業を次々に展開しています。
    【特徴・強み】
    ★外務省のプロジェクト「JAPAN HOUSE LONDON」の飲食部門を担当
    ★国会議事堂中央食堂を企画運営するなど、企業やホテルの社員レストラン事業も拡大
    【代表プロフィール】井上盛夫氏
    「キムチの王様」が看板メニューの居酒屋ちゃんとの経営者の右腕として同社の業態開発や東京進出の陣頭指揮をとり活躍。のちに同社を設立し、代表取締役に就任。飲食事業のみならずエンターテイメント施設やビアガーデンの企画運営など飲食の枠を超えてプロデュースを行っております。

    勤務地

    東京都港区西麻布1-10-2

    担当者のコメント

    ★★日本の食文化を世界に訴求!海外にも和食レストランを展開中★★
    ※拡大フェーズにある企業※※飲食事業以外にも多岐に渡る新規事業展開中※※飲食業界には珍しく土日祝休み!※
  • 栃木日野自動車株式会社
    【宇都宮/転勤なし】/未経験可/経理※県内シェアNO.1

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ●伝票起票、現金出納、買掛・売掛管理等の日常業務
    ●月次・年次決算業務
    ●税務申告書類作成
    【業務の魅力】
    ◎県内シェアナンバーワンの安定企業で経理としてのスキルアップができます。
    ◎残業時間5~10時間!ワークライフバランスを考えて働けます。
    ◎ご自身のスキルに合わせて、働くことができます。
    【入社後の流れ】
     入社後は買掛・売掛管理等の日常業務を中心に行って頂き、ご自身の成長に合わせて、月次・年次決算業務、税務申告書類作成の業務に携わっていただきます。
    【職場環境】
    部署人数3名(静かで落ち着いたオフィスです)

    会社特徴

    同社は、栃木県内を中心にディーゼルトラック販売、バス販売、エンジンと純正部品、関係用品の販売を行い、創業以来66年間栃木県内の運送の中心を担ってきました。その実績は栃木県内トラックの「シェア35%」を占めており、長年にわたる信頼を獲得しています。
     自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力しています。世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    【主力製品】
    ■代表的商品大型トラック「プロフィア」/中型トラック「レンジャー」/小型トラック「デュトロ」/大型・中型バス「セレガ」/小型バス「リエッセⅡ」他
    【ポイント】
    ◎創業66年!長きにわたり栃木県で信頼を獲得していました!
    ◎小型・中型・大型を合わせた全トラックで県内シェアNO.1の「安定経営」!
    ◎日野自動車は45年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!

    勤務地

    栃木県宇都宮市横田新町1-45

    担当者のコメント

    ◎大型中型小型トラック県内シェアNO.1!安定企業で経理としてのスキルアップができます!
    ◎残業時間5~10時間!転勤なし!ライフワークバランスを考えて働くことができます!
  • 栃木日野自動車株式会社
    【宇都宮/転勤なし】/経理※県内シェアNO.1

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ●伝票起票、現金出納、買掛・売掛管理等の日常業務
    ●月次・年次決算業務
    ●税務申告書類作成
    【業務の魅力】
    ◎県内シェアナンバーワンの安定企業で経理としてのスキルアップができます。
    ◎残業時間5~10時間!ワークライフバランスを考えて働けます。
    ◎ご自身のスキルに合わせて、働くことができます。
    【入社後の流れ】
     入社後は買掛・売掛管理等の日常業務を中心に行って頂き、ご自身の成長に合わせて、月次・年次決算業務、税務申告書類作成の業務に携わっていただきます。
    【職場環境】
    部署人数3名(静かで落ち着いたオフィスです)

    会社特徴

    同社は、栃木県内を中心にディーゼルトラック販売、バス販売、エンジンと純正部品、関係用品の販売を行い、創業以来66年間栃木県内の運送の中心を担ってきました。その実績は栃木県内トラックの「シェア35%」を占めており、長年にわたる信頼を獲得しています。
     自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力しています。世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    【主力製品】
    ■代表的商品大型トラック「プロフィア」/中型トラック「レンジャー」/小型トラック「デュトロ」/大型・中型バス「セレガ」/小型バス「リエッセⅡ」他
    【ポイント】
    ◎創業66年!長きにわたり栃木県で信頼を獲得していました!
    ◎小型・中型・大型を合わせた全トラックで県内シェアNO.1の「安定経営」!
    ◎日野自動車は45年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!

    勤務地

    栃木県宇都宮市横田新町1-45

    担当者のコメント

    ◎大型中型小型トラック県内シェアNO.1!安定企業で経理としてのスキルアップができます!
    ◎残業時間5~10時間!転勤なし!ライフワークバランスを考えて働くことができます!
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理(資金管理) ※東証一部上場グループ※

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ※月初は繁忙時期のため残業が発生することもありますが、
     それ以外は休みも取りやすく働きやすい環境です
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 株式会社鈴木商会
    【札幌】事務 /新規事業「かたづけおせっかい」

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業「かたづけおせっかい」における事務業務を担当して頂きます。
    ・見積書、請求書作成
    ・売上管理
    ・売掛チェック等の出納管理
    ・電話対応
    ・共同運営会社への報告業務
    ・同社内の各部門との調整、など
    ■「かたづけおせっかい」とは
    企業や家庭内における不用品の撤去、運搬、買取、廃棄処理を一元的に行うサービスです。例えば企業であればオフィス移転時に生じる不用品のお見積りから処分まで、ワンストップで対応します。
    ■部署構成:役職者2名と営業職男女それぞれ1名で構成されています。

    会社特徴

    ・創業67年、総合リサイクル業として道内トップクラス
    ・幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
    ・道内最大規模のアルミ精錬の苫小牧工場で、自動車部品メーカー向けの高品質な製品を生産
    ・道内13の事業拠点のほか東京事務所も強化中
    ・中国、韓国、東南アジアなどへの輸出ルートも開拓しており、グローバルな販売体制を構築中
    ・「ノー残業デー」や「プレミアムフライデー」を導入し、メリハリのある働き方に全社で取り組み中
    ■主要取引商社:JFE商事鉄鋼建材(株)、エムエム建材(株)、伊藤忠メタルズ(株)、豊通マテリアル(株)、阪和興業(株)、(株)三井物産メタルズ、(株)ホンダトレーディング
    ■主要納入先:JFE条鋼(株) 、(株)日本製鋼所、トヨタ自動車北海道(株)、新日鐵住金(株)、アイシン精機(株)、いすゞ自動車(株)

    勤務地

    北海道札幌市東区北丘珠5条4丁目4番60号 鈴木商会北事業所

    担当者のコメント

    ■創業65年、総合リサイクル業として道内トップクラス(IPO準備会社)
    ■幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
  • 協業組合仙台清掃公社
    財務・経理担当(経理課長・係長候補)※転勤なしの安定企業※

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■入社当初に担当していただく業務は「経理係長・課長」レベルを想定していますが、一般的な経理事務(入出金管理や月次決算事務等)は別に担当者がおりますので、主に財務部門としての業務を手掛けていただきます。(事業計画に基づく調達・投資、決算対策、節税対策)
    ■部長待遇を展望して、対外交渉(取引先・関係先との折衝)、各種届出事務、子会社の管理、今後の業容拡大への対応(M&Aを含む)なども担当いただく予定です。
    ◎会計事務所等の勤務経験があれば役立つと考えられますが、それらの知識以上にコミュニケーション能力(折衝力)が大切となります。幅広い業務ですので、やりがいを持って働いていただくことが出来ます。

    会社特徴

    ◎同社は昭和44年に設立。およそ半世紀に亘り、宮城県を中心に事業展開しております。同社が大切にしているものは社是。それは「誠実、信頼、奉仕、感謝」です。
    ◎生活環境の保全と公衆衛生の向上、そして産業発展との豊かな共存を願い、多様化する環境問題に永年の実績と最先端の技術をもって、専門家の視点から提案しています。
    ◎私たちの願いはここに住まう人には清潔な暮らしを、訪れる人には美しい印象をお届けすることだと考え、取り組んでいます。
    ◎同社の考えるサービスとは、単なる「作業」ではありません。地域社会・お客さまにとって最適な環境づくりをすること、それを実現させるために、お客さまの立場になり喜んでいただくために何ができるかを考え、行動に移せる決断力と実行力の産物が、私たちの提供する「サービス」です。
    ■もちろん最初から完璧な人はいません。実際、新入職員の大半は知識のない状態で入社しますが、入社後、新入職員研修や配属先でのOJTによる指導のもと業務を習得し、知識の向上を図っています。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区日の出町1―7―15

    担当者のコメント

    地元優良企業「仙台清掃公社」は美しい仙台の街を守る仕事をしています。定着率が非常に良く、安定して働けます!
  • 仕事内容

    同社の経理財務スタッフとして、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■現金出納管理
    ■伝票の起票・整理
    ■売上の集計
    ■決算業務補助(月次・年次決算) など
    【部署構成】
    ■課長(40代前半男性)、 スタッフ(20代女性/記帳、現金の入出金管理など)
    【想定残業時間】
    ■繁忙期で40h/月です。

    会社特徴

    ■同社は、伊藤忠商事株式会社の環境問題への取組の一環として、1995年に株式会社自動車リサイクルリサーチセンターとして 埼玉県久喜市に設立されました。経営理念は、自動車解体リサイクルを通じて環境保全と資源循環に貢献することです。
    ■大量生産、大量消費、大量廃棄システムに支えられた前世紀の経済社会構造は、 地球温暖化、天然資源の枯渇リスクといった課題を残しました。21世紀は資源循環型社会への変革が急務となっています。現在、様々な分野で規制緩和が進むなか、環境分野は地球環境保全の見地から規制強化の方向に進んでいます。当社は、 その経営理念を実践するため3つのRを徹底しています。3つのRとは、Reduce(廃棄物発生の抑制)Reuse(部品の再使用)Recycle(原材料として再資源化)です。
    ■従来、中古部品(Reuse)販売に経営の軸足を置いていました。国内外に年間20万点以上の部品を販売しています。更なる飛躍のため、海外整備事業と国内でのCar-to-Carリサイクルに注力しています。
    ■代表取締役 山口徳行の略歴
    1944年生まれ、横浜国立大学卒業後伊藤忠商事に入社。30年自動車輸出に携わったあと、1998年に前身会社社長に就任、現在に至る。2012年にダイヤモンド社から「再生資源の宝庫 廃車が生まれ変わる」を出版。

    勤務地

    埼玉県久喜市河原井町17番地
    東京都※赤羽駅から40分程度※

    担当者のコメント

    ■増収増益を続ける成長企業!!!
    ■海外進出も果たしIPOも視野に入れさらなる成長を目指します!!!
  • 仕事内容

    財務経理部のスタッフ職として、営業サポートから決算業務まで幅広くご担当頂きます。
    ■下記いずれかの業務をご担当いただきます。
    ①売上管理業務
    ・店舗のサポート業務(レジ処理チェック、各種マニュアル管理、オペレーションサポート、新規出店サポート)
    ・売上管理、会計処理(店舗・EC売上、催事売上、卸売上、クレジット管理、フランチャイズ、売上債権管理)
    ・各種仕訳入力、勘定残高管理、小口現金管理、請求書発行
    ・ファームバンキングを利用した決済業務
    ・税務署等への各種申請業務
    ②経費管理業務
    ・従業員立替経費精算
    ・各種経費精算、支払業務
    ・決算整理
    ・固定資産管理

  • 仕事内容

    「東横イン」が海外で事業展開するために様々なサポートをしていく部署で、事務や経理を中心とした海外子会社の運営業務サポートをはじめ、英文での経理および総務事務をしていただきます。海外の「東横INN」をサポートするお仕事です。
    【具体的には】
    ■銀行口座管理/オンラインバンキング管理 ■支払送金業務
    ■国内店舗および東京事務所の会計管理 ■役員会・総会準備、会議資料作成
    ■労務管理 ■その他:書類管理、来客対応
    【組織】海外管理部
    【残業】月10時間程度
    ※採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)あり

  • 仕事内容

    ホテル経理のサポート・指導業務をお任せ致します。
    国内外の同社ホテルに出張、経理業務のサポート・指導を行います。
    ※月の3分の2程度は出張があります(日帰り・宿泊)
    【具体的には…】
    ■ホテルの経理業務およびサポート
    ■月次決算 ■小口管理
    ■伝票仕訳 ■新人指導
    ■監査 ■会計システムの入力チェック
    ■資料作成 など
    海外の新店、韓国、ドイツ、フランス、フィリピン、モンゴル、アメリカ、ロシアなどへ出張頂く事になります。

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■資金繰表の作成サポート
    ■銀行提出書類作成のサポート
    ■経費伝票仕分け作成・チェック及びインプット
    ■売掛金等の入金管理
    ■子会社への請求書作成及び債権債務管理
    ■営業部員のインセンティブ計算を初めとする営業管理事務全般
    ■新会計システム導入に関する業務(会議参加、データ作成など)
    ■監査法人対応

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    【急募】営業事務

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【背景】
    現在担当している方が退職されるため、欠員補充による募集です。
    【職務内容】
    ・自動車の自賠責保険に関する各種事務手続き
    ・見積書や申込書、請求書の作成
    ・契約書等の書類チェック・管理
    ・経理事務(出納管理、伝票処理など)
    ・店舗の勤怠取りまとめ
    【組織構成】販売拠点:ジャガー世田谷
    支店長50代、営業7名20-30代
    営業事務20代←こちらのポジションでの募集です。
    【残業時間】 20~30時間

関連の求人を探す