スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 社会福祉法人有隣協会
    経理※残業月10時間程度/働き方改善◎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本求人の魅力ポイント】★ゆくゆくは、月次・年次の経験を積むことができ、経理としてレベルアップできます。
    ■仕訳入力、試算表作成、年次決算と一通りの経理事務の経験を積めます。
    ■社会福祉法人会計については別途研修に参加して頂きます。
    (研修費用会社負担)
    ※22拠点ある中、一人ずつ分担して上記業務を担当して頂きます。
    【配属部署】40歳、38歳、37歳 3名男性
    【本部人員構成】9名(経理3名、総務人事2名、非正規社員2名、理事長、事務局長)
    【キャリアステップ】
    能力・スキルに応じて、経営管理の部門にて、経理規程や業務改善の提案、新規事業のシュミレーション等、会計面からフォローすることができます!

    会社特徴

    ■有隣協会は創立より半期にわたり、「人はひとりで生きていくものではなく、喜び悲しみを分かち合いながら共に助け合って生きるものである」を理念とし、「すべての人が健全で安らかな生活を送る」ための福祉支援を進めています。
    ■「人が人らしく生きる」ために「通年の更生・宿所」「生活困窮者のための保護施設・自立支援センター」高齢化社会に必要とされる「養護老人ホーム」など様々な福祉分野でこの理念の実現にむけ努力を続けております。
    【特徴】
    ■都内に22事業所を有しており、介護・高齢のみといった事業だけではなく、「路上生活対策施設」など生活困窮者福祉分野を自治体から委託を受けています。公共性の高い分野であり、盤石な経営基盤を有しています。

    勤務地

    東京都大田区仲六郷4丁目2-12

    担当者のコメント

    ★都内に22事業所を有しており、介護・高齢のみといった事業ではなく、生活困窮者福祉分野を自治体から委託を受けている社会福祉法人!
    ★【社会貢献性の高い事業】【残業月10時間程度】【経理経験を積むことができます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】※リーダークラス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(40代主任男性)-(メンバー8名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • VTホールディングス株式会社
    経理※グループ企業出向【愛知県】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    親会社であるVTホールディングス株式会社に入社していただき、株式会社ホンダカーズ東海へ出向していただきます。
    【業務詳細】
    ■配属予定部署
    株式会社ホンダカーズ東海【出向先】
    管理本部 総務経理部(経理チームは3名)
    ■担当業務
    ・単体決算、税務申告書等の作成
    ・月次決算、銀行・リース会社との折衝・契約、店舗の経理業務指導
    ・内部統制関連業務
    ・その他これらに付随する業務
    ■愛知県名古屋市昭和区滝川町62番地の1
    株式会社ホンダカーズ東海 本社

    会社特徴

    同社は、ホンダ・日産・三菱等、海外を含め191店舗の自動車販売店を擁する独立系の自動車ディーラーグループです。
    約50社の連結子会社を擁し経営管理を行っています。
    【同社特徴・強み・安定性】
    ◆1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。
    ◆同社グループの自動車販売拠点数は、国内外で200店舗以上。
    ◆今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』
     すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指しています。
    ◆社員のほとんどが中途入社。ハンデは一切なく、風通しの良いフラットな職場環境です。
    ◆各種福利厚生も充実しており、安心して長く働いていただける環境があります。
    ※社名の由来:上場時の社名「ホンダヴェルノ東海」の「ヴェルノ東海」から「VT」を取り、現在の社名となりました。

    勤務地

    愛知県昭和区滝川町62番地の1株式会社ホンダカーズ東海 本社

    担当者のコメント

    1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】経理財務

    年収
    408万円~928万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ■経験・スキルに合わせて経理財務業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの 作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
    【求める人物像】
    ・経理、財務職の経験を生かしたい
    ・ROE日本一の財務体質の秘訣を知りたい
    ・注目の成長企業でスケール感のある取組みがしたい
    ・年功序列のないフラットな環境で正当な評価が得たい
    ※U・Iターン者歓迎

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 八城観光開発株式会社
    経理職【責任者候補としての採用/柔軟な働き方が可能】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部門にて経理業務全般をお任せいたします。まずは同社にて実務経験を積んでいただき、責任者候補として将来的にはメンバーへの指導やマネジメントなどもお任せする場合もございます。
    【具体的には】
    ■小口現金管理 ■売上集計 ■関連文書・資料の作成、処理
    ■資産管理 ■決算業務
    ※資産管理に関しては基本的には会計士にお任せしております。
    【部署構成】6名(平均年齢:50歳程度)
    【残業】月20時間程度
    【募集背景】
    次世代の管理部門の中心を担っていただくことの採用です。

    会社特徴

    大阪北部で48年続く地元では誰もが知るボウリング場「アルゴセブン」や、韓国にある老舗ゴルフ場、急速に出店を伸ばし10店舗を展開している大型パチンコ店「スタジアム2001」や癒しを与える「あるごの湯」など、多岐にわたるアミューズメント施設を運営する企業です。直近5年で事業規模を約2倍にするなど、著しい成長を見せております。
    【地域に根差したアミューズメント施設を経営】
    同社は大阪府豊中市にあるボウリング場「新三国ボウル」が母体となっている会社です。そのボウリング場では、地域の子供会のボウリング大会などが頻繁に行われ、地元ではランドマークとなる存在でした。そのボウリング場は現在、「アルゴセブン」となり、今でも地域の皆様に愛されています。
    【社風・働き方】
    ■中途でご入社された方も多くいらっしゃいます。また、業界未経験でご入社される方も多いです(同業界:異業種=1:1)。そのため、業界未経験での中途入社の方でも馴染みやすい環境です。
    ■社員がより働きやすい環境にしていくため、社内制度や職場環境の見直しを積極的に行っています。

    勤務地

    大阪府豊中市神州町1-15

    担当者のコメント

    ~総合型のアミューズメント施設を多数運営する企業の管理部門求人!本社オフィスにて経理業務をお任せいたします~
    【責任者候補としての採用】【希望によって勤務時間の選択が可能など柔軟な働き方ができます】
  • 仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。入社後は仕訳入力・経費精算などからスタートしていただき、その後は月次・年次決算、税務申告作成をご担当いただきます。
    ゆくゆくは財務にステップアップを目指せるポジションです!
    【具体的には】
    ■仕訳入力
    ■経費精算
    ■支払業務 
    ■月次・年次決算業務 など
    【募集背景】
    事業拡大による増員のための募集となります。

  • 仕事内容

    スキルに応じ、下記業務をお任せ致します。
    ■売掛(AR)記帳・管理担当
    ・売掛金回収管理及び請求書・帳簿と照合
    ・課題売掛金AR Aging管理・報告
    ・売上発生から売掛金回収までの業務プロセスを順守
    ・月次・四半期・年決算
    ■税務
    ・四半期・年間消費税帳簿と証拠との照合
    ・法人税・地方税等申告業務支援
    ■その他
    ・監査対応支援
    ・他部門と円滑なコミュニケーション
    ・業務効率化・プロセス効率化への努力
    ・堅実な内部統制のための提案
    ・会計関連プロジェクト支援

  • 仕事内容

    同社にて経理担当として、新規事業部の経理業務全般をメインに従事していただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■日々の経理業務(小口現金管理、伝票起票、仕訳起票、売掛金管理等)
    ■資金調達業務 ※税務関連は税理士の方にお任せしています。
    【配属先】経理部5名(財務経理部長、正社員3名、派遣社員1名)
    【募集背景】事業拡大及び組織整備に向けた募集。
    【ミッション】
    いずれは子会社化予定で、今後成長が期待される新規事業部(コワーキングスペース事業)の経理業務全般をご担当いただきます。加えて、他事業部の経理業務もご経験に応じて担当していただく予定です。

  • 株式会社一蘭
    【博多/中州】ワークライフバランス重視_経理★残業7H以内

    年収
    305万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には・・・】飲食店業・サービス事業の経理担当として、まずは研修を通して全ての業務を理解していただき、その後日次月次の実務~フォローなど管理業務に携わっていただきます。
    (1)日次業務…入出金をはじめとした出納管理/経費精算業務/伝票起票~経理システムへの入力業務/受発注、在庫管理業務の把握とフォロー/その他業務フォロー
    (2)月次業務…取引先売上入金管理/取引先への支払業務/売掛金管理業務/請求書発行/月次決算/固定資産の管理
    【業務の特徴】※ご経験・能力に応じて業務をお任せします。
    ・1ヶ月の流れ…1~10日は経理処理、10~20日は売り上げ請求書の発行、20~30日は支払い、入金確認等の業務に携わって頂く流れとなります。
    年次業務では決算処理が加わります。
    ■現金出納 ■請求書処理 ■売掛処理
    ■月次決算 ■年度決算対応 ■税理士とのやり取り(1~2回来社/月)
    【部署構成】※1・2年後にマネジメント/役職候補としての採用を予定
    財務経理(社員13名、アルバイトスタッフ4名)

    会社特徴

    =====
    創業60年以上天然とんこつラーメン専門店の一蘭は、福岡発祥の「とんこつラーメンを世界一研究する会社」として全世界に展開を進めている成長企業です。
    =====
    【現在と歴史】
    ▼近年、世界中に「本物の」とんこつラーメンを広げるべく海外(香港/NY/台湾)進出
    ▼事業の特徴:本物のとんこつラーメンを追求するために、メニューを多様化せずとんこつラーメン一本に絞り込んでいます。一杯のラーメンに携わる専属職人は40名以上です(アルバイト数 8817名-(2020年1月時点)
    ▼社風:不要な気を遣うことがなく意見を上げやすい、仕事に向き合える会社/家族第一主義・会社第二主義/離職率※全業種平均15~20%→飲食業平均30%→【一蘭6%】
    ▼営業不振で撤退したお店は一つもありません。お店を急拡大したり、フランチャイズ化もしたことはございません。それは、やはりブランドを大切にしているから
    ▼おもてなし経営企業選、麺チェーン店総選挙2016第1位、BEST OF NEW YORK、香港オープンライス最優秀日本レストランなど国内外から数々の受賞歴
    【今後(Vision)】
    ◎「一蘭」の新ブランド誕生、「100%とんこつ不使用ラーメン専門店」新事業

    勤務地

    福岡県福岡市博多区中洲5-3-2一蘭本社ビル

    担当者のコメント

    ★会社規模拡大により財務経理部門を強化★自己資本比率も高く売上も右肩上がりで成長中★子供一人当たり2.5万/月の手厚い手当あり!
    ★月残業7時間以下 / 離職率6% / 年間休日数131日 / 一蘭フィロソフィー経営による「人ありき」で「家族第一主義、会社第二主義」な風土
  • 株式会社大阪メトロサービス
    経理出納担当【OsakaMetroの安定基盤/年休120日】

    年収
    246万円~246万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理出納担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■グループ各社の出納業務
    ・伝票起票        ・債権債務管理
    ・出納管理        ・入出金管理(データ入力)
    ・決算業務                      など
    【配属部署】グループ連携事業部シェアードサービス事業課 経理センター
    【残業時間】多くても20時間程度
    【募集背景】
    Osaka Metro Groupにおけるシェアードサービス化に伴い、グループ各社の出納業務を担っていただく方を募集

    会社特徴

    【Osaka Metroの広告事業を主に、エンジニアリング事業、駅関連事業、飲食店及び食料品等販売、OSAKA PiTaPa発行などを行っている会社です】
    ■同社は、昭和24年5月に設立した「社団法人 大阪市電交助会」を前身としており、昭和39年5月には「財団法人 大阪市交通局協力会」を設立し、そして平成18年11月に「株式会社大阪メトロサービス」に経営組織の転換を行い、今日まで半世紀を超える歴史を有しております。
    【Osaka Metro Group 2018~2025年度 中期経営計画】
    第二の創業として「鉄道以外の新たな柱となる事業の創出」「公営企業から成長を追求する株式会社への変革」を完遂するとともに、今後想定される社会・経済情勢の変化に対応し、持続的な企業成長を遂げていくための総合設計図として策定しています
    ■鉄道・バス事業の安定成長
    ■駅ナカ・地下街など地下空間の価値最大化
    ■沿線の都市開発を軸とした新たな成長
    【社風】
    ■落ち着いた穏やかな社風です。安定して働くことができ、長期就業のイメージが持てます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区九条南1-12-62 大阪市高速電気軌道株式会社本社

    担当者のコメント

    【完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上】【Osaka Metroの広告代理店事業を主に、保険代理店事業、テナントビル管理、OSAKA PiTaPa発行などを行っている企業です】【転勤無し】【安定企業】【落ちついた社風】
  • 株式会社ホワイトハウス
    ■急募■経理【名古屋市中川区】残業無/車通勤も可

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸入車ショールームでの支店経理業務をお願いします。
    店舗名:アウディ 名古屋西
    【具体的には】
    ■仕訳入力業務
    ■経費精算 、請求支払
    ■各種伝票業務
    ■売上とりまとめ
    ■日次業務~月次決算
    ■各種申告書作成・申請・管理
    合わせて電話応対等もお願いします
    受付・接客等はなく、経理事務業務のみとなります。
    ※社内でのOJTによる教育とあわせ、各店舗・本社経理のバックアップもありますので、わからないことや不明点も聞ける環境です。

    会社特徴

    ★全国50拠店。4輪輸入車16ブランド・国産車2ブランド、 輸入2輪車7ブランドを取り扱う正規ディーラー★
    ■全国に50拠店を展開しています。プジョー・シトロエン・DS・フィアット・アバルト・アルファロメオ ・MINI・BMW・アウディ・VOLVO・ジャガー等日本屈伸の正規ディーラー「ホワイトハウス」です。
    ■国内最大級のメガスクエア「オートプラネット名古屋」の運営を始め、日本で当社だけという「オンリーワン」の多さも当社の強み。 「オートプラネット名古屋」だけでも年間1500台以上を販売しています。
    人の数だけ、個性があり、ライフスタイルがある。 そのライフスタイルや希望に応えられるだけのブランドがあるからこそ 「ホワイトハウスに行けば欲しい車がきっと見つかる」という
    お客様の信頼が生まれ 事業の拡大や営業のやりやすさにもつながっています。 年々売上も伸びております(前年度より約1,000百万円増)
    ■20代・30代が活躍する若い成長企業です!女性の営業が活躍していることも当社の特色のひとつ。各自の実力・実績をきちんと評価します。成果は昇給やポストに反映し、20代でリーダー・課長として活躍している社員もおります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 中川区 太平通6丁目-33最寄り駅から徒歩/車通勤も可能/無料駐車場有

    担当者のコメント

    メーカーとの取引も多く、業界トップシェアを誇ります!Audi、BMW、MINI、PEUGEOT、VOLVO、Jaguar…ホワイトハウスは全国に48拠店を展開し、4輪車16ブランド・2輪車7ブランドを取り扱う輸入車・輸入バイクの正規ディーラーです
  • 八城観光開発株式会社
    経理職【実務未経験の方でも大歓迎!/柔軟な働き方が可能】

    年収
    270万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部門にて経理業務全般をお任せいたします。将来の責任者候補としてメンバーへの指導やマネジメントなどもお任せする場合もございます。
    【具体的には】
    ■小口現金管理 ■売上集計 ■関連文書・資料の作成、処理
    ■資産管理 ■決算業務
    【部署構成】6名(平均年齢:50歳程度)
    【残業】月20時間程度
    【募集背景】
    次世代の管理部門の中心を担っていただくことの採用です。

    会社特徴

    大阪北部で48年続く地元では誰もが知るボウリング場「アルゴセブン」や、韓国にある老舗ゴルフ場、急速に出店を伸ばし10店舗を展開している大型パチンコ店「スタジアム2001」や癒しを与える「あるごの湯」など、多岐にわたるアミューズメント施設を運営する企業です。直近5年で事業規模を約2倍にするなど、著しい成長を見せております。
    【地域に根差したアミューズメント施設を経営】
    同社は大阪府豊中市にあるボウリング場「新三国ボウル」が母体となっている会社です。そのボウリング場では、地域の子供会のボウリング大会などが頻繁に行われ、地元ではランドマークとなる存在でした。そのボウリング場は現在、「アルゴセブン」となり、今でも地域の皆様に愛されています。
    【社風・働き方】
    ■中途でご入社された方も多くいらっしゃいます。また、業界未経験でご入社される方も多いです(同業界:異業種=1:1)。そのため、業界未経験での中途入社の方でも馴染みやすい環境です。
    ■社員がより働きやすい環境にしていくため、社内制度や職場環境の見直しを積極的に行っています。

    勤務地

    大阪府豊中市神州町1-15

    担当者のコメント

    ~総合型のアミューズメント施設を多数運営する企業の管理部門求人!本社オフィスにて経理業務をお任せいたします~
    【経理の実務経験をお持ちでない方も大歓迎!】【希望によって勤務時間の選択が可能など柔軟な働き方ができます】
  • 株式会社ファイブグループ
    経理【未経験OK/サポート体制◎】

    年収
    324万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【採用背景】
    弊社は年商100億円を突破するなど、右肩上がりに成長を続けています。国内のみならず海外にも展開するなど新規出店も続々と進めております。今後のさらなる事業拡大を見据え、経理機能強化のためにメンバーを増員することになりました。
    【業務内容】
    弊社が運営する飲食店の経理業務と、本社・グループ全体の決算業務をお任せいたします。まずは基本的な経理業務に携わりながら、弊社について理解いただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。支払業務、経費精算処理、小口現金管理、書類管理(請求書、労務関係書類、契約書)、債権債務管理、税理士法人対応 など
    【組織構成】
    課長1名、メンバー3名の計4名体制で業務を進め、140店舗以上ある飲食店の経理業務を、各自複数件受け持っています。随時、課長を始めとする他メンバーよりレクチャーやサポートを受けられる環境です。

    会社特徴

    15業態の飲食店を全国に130店舗以上店舗展開し、 設立してわずか10年強ながら年商100億円を記録。増収増益を続ける超成長中企業です!
    ■モットーは「仕事で遊び、とことんお客様と共に楽しむ」
    社員もお客様も楽しい場所を作る事で、お客様のリピート率は7~8割という高い数字を残し、直近1年での社員定着率は90%に!
    とにかくイベントが大好きで、毎年、アルバイト含め従業員が一同に集まる「ファイブフェス」という特大イベントも開催しています。 イベントの企画は社員が行います。打ち合わせも年2回まで出勤扱いになります。
    ■「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー
    世界的調査機関GPTWジャパンの調査で、2015年~2019年まで5年連続でランキングに選出されています!特に飲食業界としては同社の2015年ランクインが初、TOPとなっています。
    【今後について】目指すは売上200億
    国内の飲食事業では年30店舗の出店を想定。「海外事業」「ソーラー事業」「ソフトウェア開発事業」等、他事業も多角化し、発展しております。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7階

    担当者のコメント

    ■「働きがいのある会社」ランキング、2015年~2019年、5年連続受賞! ※飲食業界ではTOPです※
    ■設立以来、増収増益・成長中! ■経済産業省より「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定された企業です!
  • 株式会社鈴木商会
    【札幌】事務 /新規事業「かたづけおせっかい」

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業「かたづけおせっかい」における事務業務を担当して頂きます。
    ・見積書、請求書作成
    ・売上管理
    ・売掛チェック等の出納管理
    ・電話対応
    ・共同運営会社への報告業務
    ・同社内の各部門との調整、など
    ■「かたづけおせっかい」とは
    企業や家庭内における不用品の撤去、運搬、買取、廃棄処理を一元的に行うサービスです。例えば企業であればオフィス移転時に生じる不用品のお見積りから処分まで、ワンストップで対応します。
    ■部署構成:役職者2名と営業職男女それぞれ1名で構成されています。

    会社特徴

    ・創業67年、総合リサイクル業として道内トップクラス
    ・幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
    ・道内最大規模のアルミ精錬の苫小牧工場で、自動車部品メーカー向けの高品質な製品を生産
    ・道内13の事業拠点のほか東京事務所も強化中
    ・中国、韓国、東南アジアなどへの輸出ルートも開拓しており、グローバルな販売体制を構築中
    ・「ノー残業デー」や「プレミアムフライデー」を導入し、メリハリのある働き方に全社で取り組み中
    ■主要取引商社:JFE商事鉄鋼建材(株)、エムエム建材(株)、伊藤忠メタルズ(株)、豊通マテリアル(株)、阪和興業(株)、(株)三井物産メタルズ、(株)ホンダトレーディング
    ■主要納入先:JFE条鋼(株) 、(株)日本製鋼所、トヨタ自動車北海道(株)、新日鐵住金(株)、アイシン精機(株)、いすゞ自動車(株)

    勤務地

    北海道札幌市東区北丘珠5条4丁目4番60号 鈴木商会北事業所

    担当者のコメント

    ■創業65年、総合リサイクル業として道内トップクラス(IPO準備会社)
    ■幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
  • 協業組合仙台清掃公社
    財務・経理担当(経理課長・係長候補)※転勤なしの安定企業※

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■入社当初に担当していただく業務は「経理係長・課長」レベルを想定していますが、一般的な経理事務(入出金管理や月次決算事務等)は別に担当者がおりますので、主に財務部門としての業務を手掛けていただきます。(事業計画に基づく調達・投資、決算対策、節税対策)
    ■部長待遇を展望して、対外交渉(取引先・関係先との折衝)、各種届出事務、子会社の管理、今後の業容拡大への対応(M&Aを含む)なども担当いただく予定です。
    ◎会計事務所等の勤務経験があれば役立つと考えられますが、それらの知識以上にコミュニケーション能力(折衝力)が大切となります。幅広い業務ですので、やりがいを持って働いていただくことが出来ます。

    会社特徴

    ◎同社は昭和44年に設立。およそ半世紀に亘り、宮城県を中心に事業展開しております。同社が大切にしているものは社是。それは「誠実、信頼、奉仕、感謝」です。
    ◎生活環境の保全と公衆衛生の向上、そして産業発展との豊かな共存を願い、多様化する環境問題に永年の実績と最先端の技術をもって、専門家の視点から提案しています。
    ◎私たちの願いはここに住まう人には清潔な暮らしを、訪れる人には美しい印象をお届けすることだと考え、取り組んでいます。
    ◎同社の考えるサービスとは、単なる「作業」ではありません。地域社会・お客さまにとって最適な環境づくりをすること、それを実現させるために、お客さまの立場になり喜んでいただくために何ができるかを考え、行動に移せる決断力と実行力の産物が、私たちの提供する「サービス」です。
    ■もちろん最初から完璧な人はいません。実際、新入職員の大半は知識のない状態で入社しますが、入社後、新入職員研修や配属先でのOJTによる指導のもと業務を習得し、知識の向上を図っています。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区日の出町1―7―15

    担当者のコメント

    地元優良企業「仙台清掃公社」は美しい仙台の街を守る仕事をしています。定着率が非常に良く、安定して働けます!
  • 株式会社ガーネット
    経理

    年収
    312万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■伝票処理・記帳
    ■事業所単位での経費処理
    ■月次(試算表作成~完成)
    ■年次決算(試算表作成~完成)
    ■給与計算、勤怠管理(約14名ほど)
    【残業時間】残業ほぼなし
    【募集背景】事業改革のための増員。今まで経理専属の方はおらず、外注をしていました。今後は外注ではなく経理も社内で行う方針になりました。

    会社特徴

    ★京都のグローバルベンチャー企業★
    【企業概要】
    ■株式会社ガーネットでは、京都の総合サービス業界でNo.1を目指すため、総合不動産・仲介事業、飲食事業、ITソリューション事業を中核に、様々な事業を展開しております。
    ■2009年の設立以来、「これまでの常識を掛け合わせ、新たな常識を作り上げる会社」として多彩な事業を拡大してきました。京都市内のホテル数は70拠点以上、2019年には10店舗の飲食店の出店計画が進行しているなど、既存店の強化と店舗数の拡大に力を入れています。ベンチャー通信編集部の「ベストベンチャー100」「ベストベンチャー関西100」にも選出され、これからも更なる発展が期待される企業です。
    【社風】
    ■現社長一代で10年で4名から200名規模の企業へと急成長致しました。社長の意向で、社員のコミュニケーションの場となる運動会やBBQなどのイベントの定期的な開催、日々の業務の終了後には社員と食事に行ったりと、創業当初より社員を共に働く仲間として大切にしています。創設して10年とまだまだ若い会社ですので、年齢に関係なくご活躍いただける環境が整っております。実力に応じて管理職になれる可能性もあり、自身の努力がしっかりと報われるため、やりがいを感じながら働くことが出来ます。

    勤務地

    京都府京都市下京区真苧屋町218GARNET STARTING BLDG. 2F

    担当者のコメント

    【ベンチャー通信編集部の「ベストベンチャー100」「ベストベンチャー関西100」選出企業!】
    【不動産事業を中核とした企業です!】【残業ほぼなし】【完全週休2日制】【自己成長を応援する会社です!】
  • 仕事内容

    同社の経理財務スタッフとして、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■現金出納管理
    ■伝票の起票・整理
    ■売上の集計
    ■決算業務補助(月次・年次決算) など
    【部署構成】
    ■課長(40代前半男性)、 スタッフ(20代女性/記帳、現金の入出金管理など)
    【想定残業時間】
    ■繁忙期で40h/月です。

    会社特徴

    ■同社は、伊藤忠商事株式会社の環境問題への取組の一環として、1995年に株式会社自動車リサイクルリサーチセンターとして 埼玉県久喜市に設立されました。経営理念は、自動車解体リサイクルを通じて環境保全と資源循環に貢献することです。
    ■大量生産、大量消費、大量廃棄システムに支えられた前世紀の経済社会構造は、 地球温暖化、天然資源の枯渇リスクといった課題を残しました。21世紀は資源循環型社会への変革が急務となっています。現在、様々な分野で規制緩和が進むなか、環境分野は地球環境保全の見地から規制強化の方向に進んでいます。当社は、 その経営理念を実践するため3つのRを徹底しています。3つのRとは、Reduce(廃棄物発生の抑制)Reuse(部品の再使用)Recycle(原材料として再資源化)です。
    ■従来、中古部品(Reuse)販売に経営の軸足を置いていました。国内外に年間20万点以上の部品を販売しています。更なる飛躍のため、海外整備事業と国内でのCar-to-Carリサイクルに注力しています。
    ■代表取締役 山口徳行の略歴
    1944年生まれ、横浜国立大学卒業後伊藤忠商事に入社。30年自動車輸出に携わったあと、1998年に前身会社社長に就任、現在に至る。2012年にダイヤモンド社から「再生資源の宝庫 廃車が生まれ変わる」を出版。

    勤務地

    埼玉県久喜市河原井町17番地
    東京都※赤羽駅から40分程度※

    担当者のコメント

    ■増収増益を続ける成長企業!!!
    ■海外進出も果たしIPOも視野に入れさらなる成長を目指します!!!
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算業務
    ■仕分入力を含む経理業務全般
    ■会計システム:スーパーストリーム
    【組織構成】管理部経営管理課
    部長1名、経理スタッフ2名
    【残業】残業はほとんどございませんが、決算期等の繁忙期には多少残業の可能性がございます。

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■資金繰表の作成サポート
    ■銀行提出書類作成のサポート
    ■経費伝票仕分け作成・チェック及びインプット
    ■売掛金等の入金管理
    ■子会社への請求書作成及び債権債務管理
    ■営業部員のインセンティブ計算を初めとする営業管理事務全般
    ■新会計システム導入に関する業務(会議参加、データ作成など)
    ■監査法人対応

関連の求人を探す