スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人152件中 1~20件を表示

  • 株式会社マルイチ産商
    総務経理業務

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本社・事業所における総務経理の業務に従事して頂きます】
    <本社>
    ■会社決算:連結決算、税務、財務等
    <事業所>
    ■経理:月次決算、会計事務、出納管理
    ■総務:設備営繕管理
    ■労務:労務管理全般
    ■その他:業務改善、システム構築

    会社特徴

    マルイチ産商は産地と食卓をつなぐ「総合食品卸売業」です。
    水産物を中心に、畜産物、加工食品、冷凍食品など幅広いラインナップで
    日本中の食卓を支えています。

    勤務地

    長野県長野市市場3番地48

    担当者のコメント

    産地と食卓をつなぐ「総合食品卸売業」。 水産物を中心に、畜産物、加工食品、冷凍食品など幅広いラインナップで日本中の食卓を支えています。
  • 社会福祉法人有隣協会
    経理※残業月10時間程度/働き方改善◎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本求人の魅力ポイント】★ゆくゆくは、月次・年次の経験を積むことができ、経理としてレベルアップできます。
    ■仕訳入力、試算表作成、年次決算と一通りの経理事務の経験を積めます。
    ■社会福祉法人会計については別途研修に参加して頂きます。
    (研修費用会社負担)
    ※22拠点ある中、一人ずつ分担して上記業務を担当して頂きます。
    【配属部署】40歳、38歳、37歳 3名男性
    【本部人員構成】9名(経理3名、総務人事2名、非正規社員2名、理事長、事務局長)
    【キャリアステップ】
    能力・スキルに応じて、経営管理の部門にて、経理規程や業務改善の提案、新規事業のシュミレーション等、会計面からフォローすることができます!

    会社特徴

    ■有隣協会は創立より半期にわたり、「人はひとりで生きていくものではなく、喜び悲しみを分かち合いながら共に助け合って生きるものである」を理念とし、「すべての人が健全で安らかな生活を送る」ための福祉支援を進めています。
    ■「人が人らしく生きる」ために「通年の更生・宿所」「生活困窮者のための保護施設・自立支援センター」高齢化社会に必要とされる「養護老人ホーム」など様々な福祉分野でこの理念の実現にむけ努力を続けております。
    【特徴】
    ■都内に22事業所を有しており、介護・高齢のみといった事業だけではなく、「路上生活対策施設」など生活困窮者福祉分野を自治体から委託を受けています。公共性の高い分野であり、盤石な経営基盤を有しています。

    勤務地

    東京都大田区仲六郷4丁目2-12

    担当者のコメント

    ★都内に22事業所を有しており、介護・高齢のみといった事業ではなく、生活困窮者福祉分野を自治体から委託を受けている社会福祉法人!
    ★【社会貢献性の高い事業】【残業月10時間程度】【経理経験を積むことができます】
  • 株式会社カジ・コーポレーション
    経理/アイ・カフェ事業部 課長候補(東京)

    年収
    530万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社は1984年にカラオケ機器賃貸販売業として創業しました。現在は創業事業である「カラオケ事業」に加えて、「メディアショップ・リユースショップ事業」、「複合カフェ事業」、カラオケ事業と複合カフェ事業のシナジー効果を活かす「VR事業」などの多様な事業を展開しています。
    企業価値向上のために株式上場を目標に掲げ、株式上場にふさわしい企業基盤づくりを行っています。
    本ポジションでは、当社アイ・カフェ事業部の経理担当として部門の経理を担当します。
    【具体的には】
    ■財務会計全般 ■月次決算、年次決算
    ■売掛金、買掛金の管理 ■会計システムへの入力
    ■各部門との折衝 等

    会社特徴

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業
    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から35年と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。
    同社は今後、株式上場を目指しており、その中枢である経理課では会計制度変更、中期経営計画策定、資本政策、内部統制など、上場準備企業でしか携わる事の出来ない貴重な経験を積むことができます。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢4-12-17 テイクワンビル4F

    担当者のコメント

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業です!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて、経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務、監査法人対応などを担当します。
    【具体的には】
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■月次、年次決算業務
    ■予算策定、予算統制
    ■監査法人対応

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    財務経理(部長補佐)【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務全般において部長補佐のポジションで、以下の業務に従事して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■財務会計、税務、管理会計に係わる業務全般
    ■資金に係わる業務全般
    ■経理・財務に係わる人材の指導・育成業務
    ■部の進捗管理
    【配属部署について】
    経理部 21名程度(部長、経理スタッフ10名、パートスタッフ10名)

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2017年4月に犬山店をオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来85年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ここ10年で30店舗を目指し、ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当者のコメント

    ◇◆創業から85年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2017年現在、東海3県に23店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高611億円(2016年実績)です!
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】※リーダークラス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(40代主任男性)-(メンバー8名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】リーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画マネージャー
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    税務【国内税務】 六本木勤務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】税務の側面から経営効率の向上に向けた改善を関係部署と共に推進することがミッションとなり、国内各社の税務申告、連結納税などの申告対応のみならず、税務要件を満たす経理ルールおよび業務プロセスの再整理と関連部門への徹底指導を含めた税務リスクマネジメント、さらにそれを主軸としてグローバルに業務領域を拡大していくことが期待されています。
    【業務内容】
    a)国内法人税等申告業務(日本法人の案件は海外税務も含くめ担当)
    b)連結納税業務
    c)税務調査対応
    d)国内外のグループ会社における国際税務問題対応 
    【キャリア】国内税務専任、将来的に希望される方は国際税務兼務、経理や経営管理領域にキャリアチェンジ頂くことも可能です。
    【組織】計画管理部130名 国内税務(税理士資格者2名)
    国際税務と国内税務は同じ島で働いており、国内・国外の垣根を超えて業務に携われる環境です。
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!税務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化/国際税務へのチャレンジ可】【Global One 全員経営を掲げる/裁量◎】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理メンバー 【赤坂勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    1)月次、四半期、年次決算業務
    2)チーム取り纏め
    3)経営分析および経営層へのレポーティング
    4)課題提言および解決
    【組織】計画管理部130名 経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【Mission】ファーストリテイリンググループの連結または、いずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。
    会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告して頂きます。
    経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理メンバー 【山口勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    山口本社・経理チームでは店舗関連経理業務(売上高、売掛金、現金、釣銭、小口管理)、一般経理業務(出張経費清算、請求書処理、人件費、固定資産・リース、関係会社業務等)支払業務をお任せします。
    【主なミッション】
    ①一般会計実務・会計監査対応
    - 固定資産、リース、従業員人件費の経理実務
    - 固定資産やリースの取得・除却管理、資産評価、資産推移分析等の月次、四半期経理業務
    - 従業員人件費にかかる各種勘定のPL確認、BS残高管理、源泉税対応等
    ②新・リース会計基準への対応(国際会計基準の新ルール)会計監査対応
    - リース管理システムLucernexの運用(契約情報登録、IFRS16スケジュール情報の登録・アップデート)
    - 会計システムSAPでの、システム連携データの最終調整、残高確認
    ご経験に応じて以下の業務もお任せします。
    ③AP Manager (サブリーダー候補~リーダー)
    - 新購買管理システムを活用した請求書処理業務の、日本における実行リーダー
    - 実務結果を取りまとめ、分析して課題を発見、他部署・取引先とより良いオペレーション実現のために主体的に解決に導く(経営への報告含む)
    - 請求書の経理承認業務(複数名にて実施)
    - チームの取りまとめ(チーム目標の作成と実行、メンバーの目標管理・育成、メンバーのケア、労務管理、など)
    - 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています
    ④小売経理Sub Manager (サブリーダー候補~リーダー)
    - ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、コントワー・デ・コトニエなど、各ブランド店舗・ECの、売掛債権と経費の管理・照合
    - 店舗やECにおけるオペレーションやシステム変更に伴う、経理対応事項の整理、経理オペレーションの構築・実行
    - 小チームの取りまとめ(チーム目標の実行、メンバーの目標管理・育成、メンバーのケア)
    - 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口市佐山717-1
    山口県

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    IR担当【CFO直下】将来の幹部候補 ※未経験可

    年収
    580万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】機関投資家・アナリスト・個人投資家に業績、経営方針を迅速、かつ適切に説明する重要な役割を担っており、成長戦略、経営方針、リスクやガバナンスなどの情報を公平に市場に伝え、機関投資家と信頼関係を強化、長期保有の安定株主を獲得していくことをミッションとしています。
    ■四半期ごとの決算説明会・株主総会の準備・運営
    ■月次発表
    ■各種問い合わせ対応
    ■IRツール作成
    ■HPの管理
    【組織】計画管理部(130名) /IRチーム(4名)
    【IRチームのやりがい】
    ・ユニクロ創業者の柳井社長と接する機会が多く、貴重な経験を積めます
    ・同グループは、株式市場からの注目度が非常に高く、大手機関投資会社のファンドマネージャー、ランキングアナリストなど、業界を代表する方たちとコミュニケーションを図る機会が多くあります。
    ・IRチームは4名と少人数のチームのため、年齢や経験に関係なく、プロジェクトリーダーを任せられるなど、成長の機会が多くあります。
    ・IRチームは会社の業績のみならず、方針、ビジョンを深く理解し、投資家に正しく伝えることがチームのミッションであり、会社全体の動向を常に把握しなければならないため、「世界No1のアパレル小売企業」をめざす企業がどのような経営判断を行い、どのように成長しているかを間近で見ることができます。
    ・会社規模、時価総額も大きくなっている中で、IRに求められるミッションや役割が広がっており、同時にESGへの関心の高まりに伴い、ESG観点での投資家とのコミュニケーションなど、業務が増加しております。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    業界世界トップへ!ファーストリテイリングの今とこれからを投資家に「伝える」重要な役割をお任せします。 
    【Global One 全員経営/非常に裁量ある環境】【メリハリつけて働けます】【業界不問・IRの業務未経験の方も可】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    経理(課長クラス)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【背景とミッション】組織強化のための増員です。
    2018年6月から新しい経理部長の下、組織の再構築を行っています。
    今回の課長職に求めるのは通常業務の安定化です。
    一般社員、派遣の方をマネジメントしながら経理業務の安定化を図ります。
    【業務内容】
    ■一般会計
    ■月次~四半期~年次決算業務
    ■有価証券報告書の作成
    ■開示(決算短信)
    ■会計監査対応 など
    今後、2025 年末までのグループ売上高5,000 億円、世界の外食企業トップ10 入りを目指し、経理財務面から会社を牽引していただけることを期待しています。
    ■東京本部には経理部長以下、派遣社員含め8名程度が在籍。
    ※平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバルECビジネス 経営管理チーム リーダー候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループは世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、製造小売業から情報製造小売業へと変革を遂げていく最中です。今後グローバル店舗展開に加え、同時にデジタル(EC)事業も強化し続けております。ユニクロの EC ビジネスはグローバルに事業展開が加速し、目標達成のための経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。
    【職務内容】経営戦略チームは、グローバル EC 全体の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を各国 EC 事業責任者と連携して実施します。
    グローバル EC 事業の課題発見と、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、経営者の意思決定につなげ、PMO 機能として実行の役割を担います。
    【仕事の魅力・キャリアパス】
    グローバルヘッドクオーターとして、日本のみならず、全世界の EC 事業の成長と収益改善に向けたあらゆるサポートを行える。その後のキャリアパスについては、スキルやご経験等によって、経営戦略チームリーダー、海外 EC 事業の EC マネージャー、各国 EC 事業責任者としてご活躍いただきたいと考えています。※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    グローバルヘッドクオーターとして、日本のみならず、全世界の EC 事業の成長と収益改善に向けたあらゆるサポートを行える環境です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    税務【国際税務/移転価格】 六本木勤務

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】国際税務観点での組織形態最適化、クロスボーダー組織再編、移転価格対応や、その表裏一体となる関税への影響の検討などをはじめとするグループ・グローバルに最適な戦略の立案、グループ各社のサポートおよび指導や、各国当局との交渉による国際税務リスクマネジメントなど、同社の経営の意思決定に大きく関わる業務をお任せします。今後海外進出の強化・税務の内製化に向けて体制構築を目指しております。
    【業務内容】※ご経験及びご希望のキャリアに応じてお任せします。
    a) 移転価格税制への対応業務
    b) 国内外のグループ会社における国際税務問題対応
    c) クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
    d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
    e) 法人税申告業務(国内)
    f) 税務調査対応
    g) 関税対応
    f)連結納税業務  等
    【組織】計画管理部 グローバル税務 
    ※国際税務の担当者は役員含め3名です

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!移転価格業務をメインに税務業務をお任せします。 
    【税務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただけます。】【グローバル強化】【Global One 全員経営】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理(会計コンプライアンス強化プロジェクト) 【六本木勤務】

    年収
    740万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission/募集背景】世界一を目指す企業に相応しい会計体制の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画していただきます。
    正しい会計処理を行い、数値の分析を通し経営リスクを事前に把握、課題解決の提言を経営へ行うとで事業を成功へと導くことのできる基盤を確立することがミッションです。
    【具体的な業務内容】
    実際に会計処理を行っている担当者に直接会い、どのように業務を行なっているかを把握、問題や改善点の把握、そしてその解決までを行っていただきます。
    *海外出張が年数回発生します
    *将来は海外赴任や経営計画等へのキャリアチェンジも可能です
    【組織】計画管理部(経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門/130名)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    次世代ファイナンスプロジェクト担当者

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】世界一を目指す企業に相応しい次世代ファイナンス業務の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画頂きます。デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンス基盤の構築をお任せします
    【職務内容】
    ■SAPを中心としたファイナンス基盤の再構築と高機能化
    ■グローバル展開及び経営ニーズに応じた管理会計要件やIFRS及び各種税制改正等の制度変更により求められるファイナンスオペレーション変更等のプロジェクトをグローバルレベルでマネジメント(プランニング~導入)
    【キャリア】当チームにてプロジェクト経験を積んで頂いた後、能力・希望・個人適性等に応じて、海外を含む経理・財務・税務等へのジョブローテーションを考えることも可能です。
    【組織】計画管理部130名 (経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理リーダー【赤坂勤務】本気世界No.1を目指す

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】ファーストリテイリンググループの連結または、いずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。
    会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告して頂きます。
    経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。
    【業務内容】
    1)月次、四半期、年次決算業務
    2)チーム取りまとめ
    3)経営分析および経営層へのレポーティング
    4)課題提言および解決
    【組織】計画管理部130名 経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    レポートラインがCFO-部長-リーダー とシンプルです。横はもちろん、縦との意見交換や問題提言が日々ダイレクトにできます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】

関連の求人を探す