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不動産・建設業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人125件中 1~20件を表示

  • 株式会社新日本建物
    経理マネージャー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・決算業務
    ・監査法人との協議、監査対応
    ・取締役会資料作成
    ・適時開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書 等)
    プレイングマネージャーとして経理チームのメンバー4名の管理もお願いします。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    【急募】経理業務のリーダー候補※年間休日123日

    年収
    450万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の本社経理業務をご担当いただきます
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理:全国各拠点の伝票整理及び問い合わせ対応
    ■勘定科目計上内容整理  ■経理システム数値確認
    ■決算業務:月次、年次とも
    《このポジションのやりがい》
    ◆M&Aや社内ベンチャー立上げなど、活発に事業開発を展開していく方針のため、会計や税務面で難易度の高い案件も多く、幅広く高度な知識や経験が身につき、企業経理のプロフェッショナルとしてチャレンジできる環境があります。
    【組織構成】 経理財務部(約35名):経理(20名)、財務(15名)
    ※生産性の向上や業務改善などにも積極的に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★これまでの経理のご経験を活かしながら専門性を高めていく事は勿論、業務改善や組織の成長に積極的にご尽力頂ける方を募集します!★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    管理系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門の業務をご担当頂きます。
    ※配属については、ご希望やご経歴を考慮のうえ、選考を通じて決定いたします。
    【配属先一例】
    ■採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジションです。
    ■人事制度企画リーダー
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策をお任せします。
    ■総務リーダー候補
    オフィス関連業務(本社及び全国各拠点のレイアウト変更)等をはじめ、生産性高く、働きやすい環境を戦略的に創り出していくことをお任せします。
    ■経理リーダー候補
    日常の経理業務から、子会社の会計業務や、業務効率化・の働き方改善の推進などをお任せします。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★営業系の職種から未経験でも同社の管理系(人事・経理・総務等)にチャレンジできるポジションです!★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当 (M&A戦略担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 株式会社タカラレーベンリアルネット
    経理担当(主任クラス)※大手グループ会社で充実の福利厚生

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・小口精算
    ・日次、月次、決算締め
    ・顧客入金管理
    ・振込支払処理
    ・会計監査
    ・税務申告
    ・予実管理
    ・決算開示関連業務
    【配属先】
    経理部は現在1名(主任)にて業務を行っています。
    ともに業務を行い、部門をリードしてくださる方を求めています。
    裁量をもって業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    《東証一部上場企業・タカラレーベンのグループ会社》
    新築物件の販売から中古売買の仲介、事業用・投資用の高額物件の仲介と、幅広いビジネスを展開している企業です。
    【タカラレーベンリアルネットとは】
    「ライフスタイルに、新常識を。」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続ける総合デベロッパー/タカラレーベンのグループ会社として流通事業を担っています。
    1977年5月練馬区中村橋に「オアシス株式会社」として設立され、2014年に株式会社タカラレーベンの100%子会社となり「株式会社タカラレーベンリアルネット」へ商号変更されました。
    仲介ばかりでなく、リノベーションなど住まいに関するあらゆるサービスに応えております。
    【働きやすい環境】
    待遇・福利厚生から休日休暇の充実化、効率重視のワークスタイルによる残業時間の削減などを実現しております。2014年からグループに参加したタカラレーベンのバックボーンがあるため東証一部上場企業の待遇を受けられます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町1-13-13七宝ビルディング3階

    担当者のコメント

    タカラレーベンのバックボーンを持つ安定企業で年間休暇120日・手当多数・福利厚生が充実しており、働きやすい環境が整っています。「やってみたい!」という意志を尊重する職場で、ご自身の意欲次第で早期のスキルアップが可能です!
  • 丸紅火力株式会社
    【丸紅グループ】経理職

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経理業務を中心に、総務・人事等幅広くご担当いただきます。経理業務以外の業務もお任せする事も多く、外出や出張の対応もしていただくことがあります。
    ■経理業務
    ・単体・連結決算(月次・年次)
    ・固定資産管理(棚卸・評価)
    ・資金管理
    ・決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ・税理士事務所とのやり取り 他
    ■人事・総務業務(メイン業務ではありません)
    ・社労士との折衝給与
    ・賞与・退職金計算確認・管理
    ・労務管理等
    ・社内監査や傘下発電所の監査対応取締役会や株主総会資料の作成・完成、規程整備

    会社特徴

    ★☆★丸紅株式会社の100%子会社★☆★
    【丸紅グループの電力事業について~電力供給会社を選ぶ時代へ~】
    ■2000年に大規模施設を対象に電力小売事業の自由化がスタートし、規制緩和の進展とともに需要規模を拡大、直近5年間で需要規模は約2倍に成長。
    ■丸紅株株式会社としても2002年に電力小売事業に参入し、発電・電力調達~小売の需給バランス調整は自社内で一括管理で行っており、経験豊富な需給運用スキル・電源取扱実績を保有してきております。また、電源保有資産としては再生可能エネルギーを中心に国内にて約400MWの発電容量を保有し、今後も発電事業と電力小売事業の拡大を図ります。
    ■同社はこのような丸紅グループの電力本部に属し、国内電力プロジェクトの主力事業としての火力発電所の開発、運営、管理を担ってきております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★丸紅株式会社100%子会社!
    ★電力自由化に伴い、今後市場拡大が見込める分野です!!
  • 株式会社乃村工藝社
    財務部財務資金課【管理職候補】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金業務全般をお任せしますが、管理職候補として決裁業務やマネジメント業務も担当いただきます。
    【具体的には】
    ■金融機関対応
    ■資金管理、運用計画策定
    ■有価証券管理、報告
    ■キャッシュフロー作成・分析
    【部署構成】財務部資金課 男性2名(内40代前半次長1名、30代後半男性チーフ1名、女性チーフ1名)財務部は資金課と経理課の2つの課で成り立っており、経理課は男性5名で構成。
    ※今年から財務部ができましたが、財務だけでなく、経理業務も幅広くご対応いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場◆内装・ディスプレイ業界No.1の同社にて財務業務の管理職候補としてを力を発揮いただけます!
  • 株式会社オープンハウス
    経理スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■あなたのスキルに合った業務を割り振り、先輩社員のレクチャーを受けながら覚えられるので、簿記の知識や経理の経験に自信がない方でも安心です。
    <主な業務内容>
    ◆入出金伝票入力
    日々の入出金の内容を入力する業務です。
    ◆決算業務(月次/四半期/年次)
    各種決算について、スキルを考慮して割り振ります。
    ◆適時開示業務補助
    上場企業の義務である適時開示業務について、スキルを考慮して割り振り、先輩社員と一緒に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • パーク24株式会社
    《急募!》経理(月次決算担当)【課長候補】年間休日128日

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    課長候補として、パーク24グループ経理部 会計グループにてマネジメント業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算業務  ■固定資産管理、債権・債務管理
    ■税務業務  ■会計士監査対応  ■仕訳起票、承認
    ■各種レポート作成 等
    【配属先組織】 業務統括本部 業務統括部 グループ経理部
    当グループは、【会計グループ】【財務グループ】【海外グループ】で分かれており、全体では派遣社員等を含めて30名程度が在籍しています。
    ※中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-20-4

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • 株式会社オープンハウス
    経理マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■グループ各社の月次決算、四半期、年次決算業務
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■チームとりまとめ
    【キャリアパス】 M&Aなどの各種PJに携わる機会もございます。
    【募集背景】 2013年9月の上場以降も成長を続け、2019.9月期には売上5,000億、その先には1兆円企業を目指して挑戦を続けいています。
    成長を続け事業の領域が広がるなかで、経営管理機能をさらに強化するため、財務経理部門の人員を募集しています。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • パーク24株式会社
    経理リーダー候補【業界No.1企業】年間休日128日《急募》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パーク24グループ経理部のリーダー候補として、経理業務全般を担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算業務  ■固定資産管理、債権・債務管理
    ■管理会計業務  ■会計士監査対応
    ■仕訳起票  ■各種レポート作成 等
    ※中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。
    【残業について】通常時で月30時間程です。
    ※同社は就業時間が7時間と短いので残業時間が多く見えます。
    ※残業代は残業時間に応じて全額支給となります。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-20-4

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • パーク24株式会社
    財務担当者【東証一部上場/働き方改革積極推進企業】

    年収
    480万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※パーク24のグループ経理部メンバーとして、財務担当者を募集いたします。
    経理経験をお持ちの方で、財務の領域にチャレンジしたい方の応募をお待ちしております。
    【具体的な業務内容】
    ■資金管理業務(資金繰り・調達計画策定等)
    ■支払関連業務(お客様へのトラブル返金/業者等への支払のチェック)
    ■経理関連業務(経理伝票作成等)
    ■資金調達関連(銀行交渉銀行契約関係書類作成業務等)
    ■海外銀行(邦銀)対応業務 等
    ■組織構成:業務統括本部 グループ経理部 財務グループ
    業務統括本部グループ経理部は【会計グループ】【財務グループ】【海外グループ】で分かれています。全体では派遣社員等を含めて30名程度が在籍しています。中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-20-4 五反田本社

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • 清水建設株式会社
    総合職【経理・財務担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■経理・財務業務をご担当いただきます。
    [1]決算業務 [2]各種税申告、税効果計算 [3]各種予算管理
    [4]財務諸表作成 [5]原価計算 [6]銀行折衝 など
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 日本管理センター株式会社
    財務部 主任候補

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務部課長候補としてご入社いただき、将来的に下記業務の取りまとめやメンバーマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■単体・連結財務諸表作成業務、ディスクロージャー業務
    (有価証券報告書、事業報告書作成)
    ■管理会計(予実分析、損益管理)
    ■法令、会計基準への変更対応、監査対応 等
    【募集背景】財務部の組織体制強化。
    現部長が他業務を兼任するため、財務部におけるマネジメントをお任せできる方を求めております。
    【部署構成】財務部
    部長1名(50代)、ほかメンバー4名(20代~30代中心)

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です。
  • トーセイ株式会社
    経理部スタッフ【東証一部上場:不動産デベロッパー】

    年収
    510万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■IR・経営計画策定
    ■入出金・出納管理、伝票起票 等
    【配属部署】経理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 株式会社弘電社
    【東京】経理~三菱電機グループ・東証二部上場~

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■売上/仕入管理、債権/債権管理、経理伝票確認・月次・年次決算
    ■開示業務・税務業務等
    ※税務業務につきましては顧問税理士とともに業務を進めていただきます。
    <担当ポジションについて>財務会計が主たる業務となります。具体的業務としては経理処理とそれに付随した税務関連業務です。 また、上場企業としての各種開示業務も担当して頂きます。税務分野については顧問税理士とも契約していますので、複雑な処理や判断については、専門家とも協同で進めて参ります。
    【組織構成】
    経営企画本部 20名
    ※経営企画本部には「経営企画部」と「経理部」の2つに分かれています。どちらも 10名前後の構成となっています。
    今回は「経理部会計課」配属予定です。
     経理部会計課:5名(男女比3:2)(20代~50代)
    【就業】
    ・転勤:可能性はあるがほとんどなし
    ・出張:ほとんどなし
    ・残業:通常時はほぼ定時上がりですが、四半期毎に20~30時間程で多くても40時間を想定しています。
    【募集背景】
    欠員補充

    会社特徴

    ~銀座で100年以上の歴史を誇る、総合電気設備工事会社~
    同社は、三菱電機グループで東証二部に上場し、2019年3月に創業 109年を迎えた「伝統と実績」のある企業です。電気工事という枠を超え、情報・通信・プラントエンジニアリングと事業フィールドを拡大し、快適な空間を創造する「総合電気設備工事=トータルエンジニアリング企業」を標榜するまでになりました。フロンティアスピリットを発揮し、今では『内線/社会インフラ/送電/販売』という 4 つの事業で、高品質な技術とサービスを提供しています。
    ~電気を通じた「地図に残る仕事」。それが弘電社のビジネスステージ!~
    同社は、1910年の創業以来、電気工事業界の草分け的存在として、いつもその時代の最先端を走りながら、数多くの「地図に残る」重要施設を手掛けてきました。超高層インテリジェントビル、スポーツ施設、発電所、大学、空港、鉄道、ホテル、巨大プラント、気象レーダーなど、施工実績の名を挙げれば、きっとみなさんがよく知っている建築物や施設がたくさんでてくるはずです。つまり弘電社という社名に馴染みがなくても、私たちはみなさんの身近なところにいつもいるのです。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-11-10

    担当者のコメント

    ◎平均勤続年数18年、有給休暇も取得しやすい
    ◎腰を据えて長く働きたい方やワークライフバランスを大事にされたい方にお勧め!
  • 株式会社ラ・アトレ
    経理課長候補:土日祝休@浜松町(上場企業経理未経験応募可)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■主計業務 ■税務申告 ■開示資料作成 ■監査法人対応 ■メンバーのマネジメント ■育成
    ~可能であれば下記業務にも携わっていただきます。~
    ◆経営企画・IR ◆内部統制、株主総会運営 ◆財務
    【将来的には】
    入社後は、まずは経理部 課長という立場で、経営管理部長の下でご自身の手を動かしていただきながら決算業務や日常業務の流れを掴み、業務手順やシステム化の推進及び若手社員の育成をお願いします。
    将来的には、経理課長に就任いただきたいと考えています。
    【配属先】
    経理部3名 部長:43歳、スタッフ2名(20代男性:月次レベル、若手女性:事務レベル)

    会社特徴

    ◇◆既存のビジネスモデルにとらわれず、新しい時代の新しい経営環境に即応していくため、斬新で革新的なアイデアを大切にしています。
    都心一等地で販売価格が2億円を超えるプレミアムリノベーションマンションの開発や、京都観光に来る外国人旅行者をターゲットにしたホテルの開発、都心部における路地裏店舗ビルの開発など、幅広い領域で特徴的な案件を手掛け、土地・建物の付加価値向上をはかり、他社との差別化を図ることで業績を拡大させています。 
    ◇◆地域社会や環境と調和し、時代や流行の変化を先取りする洗練された『魅力的』な商品を提供することにより、社会のニーズやお客様のご要望にお応えする経営を目指しております。
    ※社名である、ラ・アトレはフランス語で「魅力」を意味します。
    すなわちCorporate Philosophyである企業理念から由来しております。
    ◇◆現在、40代後半の幹部社員たちが事業開発をリードしていますが、拡大する事業を将来的に担っていただく若手社員がまだまだ不足しています。入社後1年で開発業務に積極的にかかわっていただき、5年後には自分が手掛けた不動産や事業をしっかりと世の中に残していくことのできる職場環境です。

    勤務地

    東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階

    担当者のコメント

    【上場企業の経理業務×マネジメント経験を積みたい方にオススメ!】新しいことにトライしていく、とても風通しのよい社風です。
    JASDAQ上場企業の同社で海外子会社とのやりとりや連結決算業務などの経験を積むことができます!経理の組織体制強化しております!
  • 株式会社エー・ディー・ワークス
    経理職 ~東証一部上場企業~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社における・経理実務の中心的役割を担っていただきます。
    これまでのご経験に合わせて、業務内容は検討いたします。
    【具体的には】
    ・各種伝票の起票
    ・支払業務
    ・立替経費精算
    ・固定資産管理
    ・債権債務管理
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・監査対応
    ※業務上の課題抽出、改善提案、及びその実行
    【キャリアステップ】
    同社の管理部門(アカウンティング・ファイナンス・経営企画等)の管理職として、全般に携わっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    ■同グループが展開する事業は、他社にはないユニークなビジネスモデルが特長です。
    ■投資意欲が旺盛な個人富裕層に特化し、収益不動産の仕入れからバリューアップ、販売などを手掛け、さまざまな不動産投資ソリューションを生涯にわたって提供しています。「安定した収益を確保したい」「相続対策をしたい」「ポートフォリオ全体で節税を意識した不動産投資がしたい」等のお客様一人ひとりのご要望に、これまで蓄積した知見やノウハウをベースにしたプライベートコンサルティングによって、実益にコミットする不動産投資ソリューションをワンストップでお届けしています。
    ※収益不動産とは、本人が住むことを目的とした不動産ではなく、毎月の家賃収入等で収益を上げる不動産を指します。
     【同社歴史】
    1886年:創業者の青木直治が東京都墨田区において染色業を開始
    1936年:法人組織として社名を「株式会社青木染工場」に改める
    1975年:染色業を廃止し、不動産事業を専念(2003年:不動産投資事業に本格参入)
    2007年:東京証券取引所 JASDAQ スタンダード上場
    2015年:東京証券取引所 市場第一部 上場

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    **** 東証1部上場の成長企業 収益不動産の仕入~販売、不動産の管理、不動産のコンサルティング業を展開 ****
    ◆休日日数:122日(完全週休2日制) ◆一棟マンションだけでなく、オフィスビルや複合ビル 等にも展開、今後は新規の開発も計画中
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理メンバー(リーダー候補) ※出身業界は不問です!

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■日次・月次の仕訳業務、チェック作業
    事業会社の統括管理、支払業務、現金出納業務、売上計上業務
    ■管理会計
    予算策定、予実管理、財務分析等の経営支援業務
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名、女性1名、課長代理40代男女4名、メンバークラス7名、アシスタント3名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!

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