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不動産・建設業界の法務・知財・特許の求人・転職情報

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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】<土日休み:年間休日125日>

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業(マンション小口化事業)・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※現在は専任スタッフがおらず、他部門と兼任している状況のため、法務担当としての経験を十分にお持ちで、専門性をもって業務に取り組んでくださる方を求めています。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社ボルテックス
    会社法務を中心とした法務業務

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社法周りを中心とした法務業務をお任せします
    【具体的には】
    1.企業に係る契約書作成・審査(不動産売買、賃貸借契約を含む)
    2.訴訟、紛争対応
    3.社内の法務相談
    4.コンプライアンス委員会、リスク管理委員会の運営
    5.許認可取得関連
    6.コンプライアンス啓蒙(金商業関連含む。)
    7.広告物審査
    8.その他法律に関わる事柄(M&A、合弁対応を含む)
    【配属部署】管理部 法務課 
    【募集背景】売上拡大に向け、組織強化のため増員中

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店
    【受賞歴】第12回JNBニッポン新事業創出大賞/ジャパン・レジリエンス・アワード2016/ジャパン・ベンチャー・アワード2014
    【代表取締役社長:宮沢氏の最新書籍】東京一極集中時代の100年企業戦略

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に、競合他社のいないマーケットを独占!日本全国で支店を展開しており海外にも関連会社を設立!売上高も順調に伸びており(直近2年で2.6倍の売上実績)、数年後には1,200億を目標に拡大中!ジャパン・レジデンス・アワード2016を受賞!
  • 株式会社ティーケーピー
    法務スタッフ※急募

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務担当として以下の業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■契約・利用規約等の作成、審査、相談対応
    ■株主総会事務局(招集通知の作成等)  ■ガバナンス体制強化施策推進
    ■規程管理  ■登記申請  ■取締役会事務局
    その他、上記に付随する業務およびプロジェクト参加
    【配属部署】:管理部・法務課7名(男女比2:5)
    《このポジションのミッション》 契約審査をメインで担当頂く事になりますが、スピード感を持って業務に取り組んで頂きます。具体的には、毎月100~120件の契約審査を行っておりますので、高い処理能力が求められます。法務のスペシャリストとして、目標にコミットするマインドはもちろん、社内外のビジネスパートナーと信頼関係を構築しながら周囲を巻き込んで推進力を発揮して頂く事を期待しております。

    会社特徴

    企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業した同社は 不動産オーナーから遊休不動産を仕入れ、会議室や宴会場などに空間を再生し、 利用者の方々に販売・シェアリングを行ってまいりました。日本国内では、働き方改革、多様化を背景にフレキシブルオフィス市場が拡大しており、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、同社のビジネスは企業の「働き方改革」に寄与しております。
     2017年に東京証券取引所マザーズに上場を果たすと、2019年には日本リージャスホールディングス株式会社を買収し、今後は同社と日本リージャス社のリソースの融合による更なる成長を見込んでおります。今後は台湾リージャスの買収を契機にアジア圏での市場を拡大させ、国内フレキシブルオフィス№1から世界ブランドへ「いつでも、どこでも、すべての働く人たちに」をキーワードに発展を続けて参ります。
        ★★代表はForbes、経済界、東洋経済など各詩で特集される河野 貴輝氏★★
    【受賞歴】
    ・2011年 週刊ダイヤモンド「2011年度経営大賞(Frontier of the year2011)」受賞
    ・2017年 社団法人アジア経営者連合会「優秀経営者賞」受賞
    ・2018年 第44回経済界大賞 優秀経営者賞 受賞  等受賞多数

    勤務地

    東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階

    担当者のコメント

    【2005年の設立以来、飛躍を続けるメガベンチャー企業。フレキシブルオフィスを中心に新規事業の開発・M&Aの促進を行っております。】
    ★貸会議室とレンタルオフィス・コワーキングや宿泊施設等を組み合わせ、アジアを入口に世界へティーケーピーネットワークを拡大★
  • 株式会社船場
    法務総務 ★東証一部上場/安定企業/残業20~30時間程度★

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約法務(業務委託契約中心、英文あり)
    ■機関法務(株主総会、取締役会事務局等)
    ■コンプライアンス、紛争対応、知的財産管理(商標・著作権)
    ■リーガルテック(電子契約の導入)
    【残業】20時間~30時間程度/月(繁忙期は40時間程度)
    【採用背景】法務関連業務増加に伴う増員です。

    会社特徴

    ◆船場グループは創業70年を超える東証一部の上場企業です◆
    ショッピングセンター、百貨店、駅ビルなどの大型商業施設から、ブティックやレストランといった専門店、飲食店の他、レジャー&アミューズメント施設、病院、図書館、公園などの公共施設まで幅広い分野の空間創造を手掛けています。
    国内はもちろん、古くから海外にも進出しており、中国、ASEAN地域の商業施設を中心に企画、設計、施工を一貫して手掛け、業界No.1の実績を誇っています。
    需要がますます高度化、多様化していく中で、新しい時代に合ったソフト&ハード体制を築き、強化しています。
    同社の強みは、コンセプトを的確に捉えた企画力、豊かな感性によって磨き上げられたデザイン力を擁する一方、生産拠点を各地に配備し、企画から施工、あるいはメンテナンスに至るまでトータルな商業施設づくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 9F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】渋谷ヒカリエやイオンモールなどの皆が集まる大型ショッピングセンターや百貨店などの空間プロデュース会社
     東証一部上場を果たした歴史あるクリエイティブ会社での法務総務担当として、会社を支えませんか?
  • 株式会社技研製作所
    法務業務

    年収
    430万円~850万円
    勤務地
    高知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <国内において以下の業務全般を担当>
    ■契約書作成・審査・管理(和文・英文)
    ■係争対応、訴訟対応(国内・海外)
    ■事業部門や子会社からの法律相談
    ■株主総会対応
    ■社内規程整備
    ■その他、総務業務のフォロー

    会社特徴

    ■公害対処企業として創業以来、GIKENエンジニアリンググループは圧入技術の「家元」として、卓越した環境配慮技術を創造し続け、建設の五大原則を遵守した工法の実践によって工法革命を推進してきました。そして地球環境に直接影響を及ぼす建設業に携わる立場から、私たちはさらに踏み込んだ「建設工事のグリーン化」を提唱し、その実現に取り組んでいます。
    ■いまや“建設ビッグバン”は現実のものとなり、優れた技術力や独創性をもつ企業のみが“新生建設業界”の扉を開くことになるのです。国民の視点に立って、新しい考え方で、新しい方法で、新しいものを創る…。GIKENエンジニアリンググループはその理念と技術を「工法革命」というスローガンに集約し、「建設の五大原則」を遵守する工法を生み出すことで、21世紀の建設業界に真の革新を起こしてまいります。

    勤務地

    高知県高知市布師田 3948-1(高知本社
    東京都江東区有明(東京本社)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・「圧入」をベースとした無公害建設工事を世界30カ国以上で推進、普及するリーディングカンパニー★
  • 株式会社明豊エンタープライズ
    債権管理(監査対応等)【土日休み:休み充実】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部門において「債権管理」を含む経理・法務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■契約審査 ■決算諸表のチェック ■登記申請書作成業務 ■コンプライアンス研修、勉強会 ■商標、ライセンス管理 ■各種業務改善 ■債権管理 
    ■内部統制システムの構築/整備/運用/是正/評価 ■監査意見書をクリアするための体制の構築支援 ■各業務プロセスのワークフロー/業務内容/説明文/ルール等の文書化業務支援~リスク検証~進捗管理 ■コーポレートガバナンス/コンプライアンス分野における調査~企画等
    【募集背景】監査業務を強くし、将来的な役職者を目指して活躍する方を募集するため。

    会社特徴

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、住まいを中心に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から52年の歴史を刻み、2004年にはJASDAQに上場しております。
    「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」ことだと思います。同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『一生涯のお付き合い』を実現すべく、東京23区内における賃貸アパートメント「ミハス」および賃貸マンション「エルファーロ」を中心とした投資用収益不動産の開発・販売を主力事業とし、不動産再生事業、海外販売活動にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    担当者のコメント

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、不動産分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。
  • 株式会社タカラレーベン
    【コンプライアンス部門】※課長ポジション

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のコンプライアンス部門強化をすべく、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■資産運用会社 のコンプライアンス規程及びコンプライアンス・マニュアルの策定及び変更に関する業務、企画・推進に関する業務
    ■投資法人の運用資産の取得、売却及び期中の運用並びにその他資産運用会社の業務全般についての法令・諸規則の遵守状況の監視監督・改善に関する業務
    ■資産運用会社のコンプライアンスに関する指導・研修に関する業務
    (プログラムの策定及び変更、コンプライアンス委員会の事務局としての業務
    ■ 監督官庁への対応に関する統括業務及び業界諸団体への対応に関する業務
    ■法定提出書類及び法定帳簿に係る作成・提出・管理に関する統括業務
    ■資産運用会社の社内諸規程等の策定・改廃に関する統括業務
    ■法人関係情報の管理に関する業務、広告審査に関する業務
    ■リスク管理に関する統括業務、内部監査に関する業務
    ■訴訟・紛争処理対応に関する業務
    ■所管業務に関わる帳簿書類及び報告書の作成及び管理に関する業務
    ■その他上記各業務におけるリスク管理・主務官庁に関わる業務

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目14番15号

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務【総合職】年間休日125日

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け ■月次・年次決算 ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会 ■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応 ■法令順守教育 ■契約書の確認 ■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。
    現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。
    行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■海外プロジェクトにおける法律相談
    ■契約書の起案・審査 ■契約交渉 ■訴訟対応等
    【所属部署】 法務部門:国内法務16名、海外法務7名、知財11名、リスク管理13名の約50名で構成されております。
    【就業環境】業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っております。
    【平均年収】 平均年収は907万円、平均勤続年数は14.1年です。
    【残業時間】 案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~
    住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え(2019年3月)住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。
    【大和ハウス工業は、東京2020オリンピック「施設建設&住宅開発」オフィシャルパートナー】
    創業以来、戸建住宅から大型施設の建設まで幅広い事業領域での活動を通じて、社会とともに新たな価値を創り、全ての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。施設建設&住宅開発のオフィシャルパートナーとして、東京を世界に誇れる都市にするための事業活動を行うことで、東京2020大会の成功に貢献していきます。
    【従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています。】
    充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」、子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度あり。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
    東京都以外にも全国に拠点がある為、採用時に勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆日本を代表する大手住宅総合メーカー◆売上高業界トップ◆
  • TOKYO BIG HOUSE株式会社
    不動産の契約管理:~契約後から引き渡しまで~

    年収
    322万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    売買の部隊がもらった案件の中で、ローンの審査終了後から引き渡し前までの業務を担当していただきます。
    【具体的に】
    ■契約の進捗状況確認
    ■重要事項説明書や契約書の確認、作成
    ■重要事項説明 ■その他契約書類チェック
    ※木金は契約書作成がメイン、土日は重要事項説明をして頂きます。
    【配属部署】東京本社の法務部契約管理チーム
    リーダー1名(30歳代)、メンバー2名(30歳代、20歳代)、定年後嘱託社員1名(60歳代)

    会社特徴

    「こんな人生があるとは思わなかった!」を、もっと。
    上記を企業のミッションに掲げ、不動産の提供を通して、世の中へ生きる喜びや感動、驚きを次々とつくり出し続けています。
    【同社について】
    「2020年スタッフ1000名・売上1000億円」 を目標に掲げ、現在不動産販売を主軸に拡大を続けている同社では、実に創業以来10年間、増収増益を続けています。
    【社風について】
    GreatPlacetoWork(R) 主催調査の「働きがいのある会社ランキング」においては、6年連続優良企業としてランクインしています。同社では一見不可能に見えることでも「どうしたらできるようになるか」を常に考え、チームで課題を達成できるよう行動することを大切にされています。そのため、スタッフ同士のつながりや絆が強い点が最大の特徴です。チーム内でも切磋琢磨し、互いに成長しあう風土が根付いています。
    大阪支社/大阪市中央区南船場4-2-11ベネトン心斎橋ビル5F
    ニューヨーク支社/85 Broad, St, NewYork, NY10004

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー41F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」6年連続ランキング上位入り★社外へ出ての理事会の運営やクレーム対応が少ないのが特徴的です。お客様の未来に寄り添った「ライフスタイルの進化」を提案できる経験豊富なスタッフが多数在籍しております。【月平均残業時間20-30h】
  • 日本アセットマーケティング株式会社
    契約管理スタッフ【東証一部上場/東京】

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】】
    店舗出店増加に伴い、「契約管理業務」をお任せできる人財を募集いたします。
    同社は、「テナント賃貸事業」「不動産管理事業」「その他事業」を3本のビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供する総合不動産業として信頼される企業を目指しております。全国に商業施設や様々なタイプの不動産を保有しております。
    【具体的には】
    ■契約書の作成、修正、リーガルチェック
    ■契約書の管理、事務業務
    ■社内外(主に法務部門)とのやり取り など
    【施設管理部 事業企画課】
    PPIHグループ会社(ドン・キホーテ、長崎屋、ドイト、ダイシン百貨店、UDリテールなど)の建物管理に関わる各種契約管理業務などを行っております。
    メンバー:男性1名、女性2名 の計3名 平均年齢:30代半ば

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場のPPIHグループとして、施設管理を一手に担う同社◆◇
    商業施設などのさまざまなタイプの不動産を全国に保有し、不動産賃貸・不動産管理・その他事業の3本をビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供しています。
    商業施設・建物管理のプロフェッショナル集団として、資産価値を高めながら、豊富な事例と高い基準をもとに、商業施設や建物の快適性・機能性・安全性の向上を図っています。
    【社風】<社員に裁量を与える社風。あなたが思い描いた商業施設にするために>
    ■20代~30代の社員が多く活躍しており、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西本社】

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★
  • 芙蓉開発株式会社
    【福岡本社】法務・総務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務業務】
    ■契約書作成、リーガルチェック
    ■特許・ライセンス契約、管理
    ■各種文書作成、管理
    ■コンプライアンス・社内規定
    ■組織法務
    (お客様の多くは、介護施設になります)
    【総務業務】
    ■補助金、助成金等申請業務
    ■代表サポート ■総務業務全般
    ※まだまだ、契約書の作成も数が多いわけではないので総務業務も行って頂きたく思っております。
    【募集背景】現在、弁護士や行政書士に参考資料を貰って対応しておりますが、同社の法務担当として担当して頂きたい。

    会社特徴

    【 創業40年!芙蓉グループ全体のリソース(資源)を統合する本社機能を担っています 】
    芙蓉グループは、建設業から始まり40年以上、医療法人(病院・介護施設)は30年以上の実績を持ちます。芙蓉開発はそのノウハウを活かし医療機器製造販売会社として、個別化医療の概念を取り入れた「安診ネットシリーズ(医療機器・医療AI・介護ソフト・ヘルスケア機器・健康延伸住宅など)」を企画・開発し、学会で発表を行っております。
    ▼現在、力を入れている事業『ICT健康管理システム「安診ネット」について』
    個人のバイタルを取得しただけで健康リスクがスコア化される特許技術を持ち、厚生労働科学研究でエビデンスを出しています。国内では大手メーカーと共同開発、内閣官房のワーキングメンバーで、海外からも引合いの多いイノベーション事業。「世界にここにしかない技術でお客立ちしたい」というメンバーが集まっており、今後の成長が期待されています。現在AIの開発は東京、本社機能は福岡になっており販売はフクダ電子が行っています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区山王1-10-29【本社】

    担当者のコメント

    ★創業40年!実質無借金の強固な財務基盤★
    ★医療・介護・建設・不動産など多彩な分野で事業を拡大中!介護施設・訪問事業のノウハウを活かした、医療機器開発・製造販売★
  • 株式会社モリモト
    不動産契約業務 ※業務未経験の方も可/宅建士必須※

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    売買契約書、重要事項説明書の書類作成および説明等の契約関連業務、
    資金計画および税金アドバイス、住宅・投資等ローン関連業務、各種法務・登記手続き、 引渡関連業務等を行います。
    これらの業務すべてのご経験がなくても、在籍する7名のメンバーでしっかりとサポートしながら、業務を覚えて頂きます。
    《募集背景》
    販売不動産の多様化(分譲マンション、建売分譲、投資用1R、中古リノベーション販売、仲介業務)に伴う業務量拡大の為の増員募集となります。
    【配属】営業部、業務グループに配属予定
    業務グループは7名体制(男性5名、女性2名)

    会社特徴

    【企業の説明】
    同社は高いクオリティとデザイン性を兼ね備えた分譲マンションを都心・城南・城西・川崎・横浜といった人気エリアを中心に数々生み出しているディベロッパー企業です。
    会社設立当初より首都圏の城南地域を中心に物件を供給、顧客の多様化するニーズに対応するために各ブランドを都市型、デザイナーズ型、自由設計型などマンションの設計コンセプトによって使い分け、提案をしてきました。
    「デザインのモリモト」という明確な差別化を図り、マンションの意匠だけでなくデザイン性も追求した集合住宅を企画し、画一的でない上質な住空間を提供する事を目指し、顧客の満足度を向上させ次世代の快適な住空間を追求しています。
    現在モリモトグループとしての経営を推し進めており、マンション事業以外にも、戸建て事業(モリモトホーム)や不動産管理事業(モリモトクオリティ)、不動産流動化事業(モリモトソリューション)などを手掛けています。また、リノベーション事業や、投資用不動産事業など新たな事業にも着手しています。
    【同社の強み】
    ◆都心・城南・城西・川崎・横浜等のNo.1立地にこだわった開発
    ◆装飾的なデザインだけでなく、住む人・働く人・利用する人が誇りを持てる住環境を目指しています
    ◆土地の入手~企画、開発までワンチームで行う一貫体制を取っています

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14F
    JR、東京メトロ丸の内線より徒歩3分

    担当者のコメント

    《都心・城南・城西・川崎・横浜を中心に高いクオリティとデザイン性を兼ね備えたマンションを開発・分譲しています!》
  • 株式会社サンユー都市開発
    法務【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の法務担当として、契約法務を中心に幅広く法務関連業務をご担当頂きます。主に、契約関連・訴訟対応・弁護士折衝などの法務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■企業法務全般
    ■契約審査
    ■訴訟・係争対応
    ■審査業務
    ■国内外契約書確認(担当者の指導含む)、事業部との折衝
    ■訴訟、クレーム対応(弁護士との折衝、社内調整)
    ■コンプライアンス業務(社内規定の総括・指導) 等

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • 株式会社技研製作所
    生産技術者

    年収
    226万円~420万円
    勤務地
    高知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■技研製作所における製造業の生産技術及び生産管理業務・建設機械の新製品開発の中で技術的な改善 (生産性の向上や作業の効率化を図る)
    ※機械図面を読める方を希望します。
    ※上記業務の実務経験3年以上の方

    会社特徴

    ■公害対処企業として創業以来、GIKENエンジニアリンググループは圧入技術の「家元」として、卓越した環境配慮技術を創造し続け、建設の五大原則を遵守した工法の実践によって工法革命を推進してきました。そして地球環境に直接影響を及ぼす建設業に携わる立場から、私たちはさらに踏み込んだ「建設工事のグリーン化」を提唱し、その実現に取り組んでいます。
    ■いまや“建設ビッグバン”は現実のものとなり、優れた技術力や独創性をもつ企業のみが“新生建設業界”の扉を開くことになるのです。国民の視点に立って、新しい考え方で、新しい方法で、新しいものを創る…。GIKENエンジニアリンググループはその理念と技術を「工法革命」というスローガンに集約し、「建設の五大原則」を遵守する工法を生み出すことで、21世紀の建設業界に真の革新を起こしてまいります。

    勤務地

    高知県高知市布師田 3948-1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・「圧入」をベースとした無公害建設工事を世界30カ国以上で推進、普及するリーディングカンパニー★
  • 株式会社トーヨーホールディングス
    【法務】年間休日120日!ワークライフバランス◎

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社において、法務業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■各種契約書作成、審査
    ■社内の各部門からの法務相談対応
    ■弁護士との折衝
    ■コンプライアンス推進支援
    ★将来的にはIPOに向けた体制作りと海外事業展開に伴う海外法務も
    ご担当いただきたいと思います。

    会社特徴

    ■“多様な事業とそのシナジーで新しい価値を創造し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献する”という企業理念のもと「Innovation & Sustainability」を合言葉に50年後、100年後を視野に入れた企業活動に取り組んでいます。
    ■長年培った「建設・不動産事業」のノウハウを基に、多様な事業とそのシナジーでマーケットを創出し、人々の生活においてなくてはならない企業として誠実にまい進し、信頼される企業ブランドの確立に努めています。
    ■建設・不動産事業、エネルギー事業、プラントエンジニアリング事業、アグリ事業を保有し、それぞれの事業を相互に補完し合うことで、安定性の高い事業ポートフォリオを形成しています。
    ■複数の事業で得たノウハウを融合することで成果を上げるプロジェクトも多く、他社にないグループの強みを発揮しており、変化するライフスタイルや価値観、多様化するニーズや市況の変化に柔軟に対応できる事業基盤を構築しています。
    ■最新のテクノロジーを取り入れるなど、最先端事業に積極的に取り組む企業風土となっております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル11F

    担当者のコメント

    ■ホールディングス化し、成長を続けている同社での法務担当として様々な業務に携わることができ、キャリアアップをすることができます。
    ■社員の満足度を高めるために、働き方の改革を実施中。長期的に働ける会社を目指しています。
  • 株式会社東武住販
    総務担当者

    年収
    270万円~420万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社管理部にて総務担当者として以下の業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■社内規程・文書管理業務(法務管理)
    ■備品・消耗品他会社施設管理業務
    ■個人情報管理業務
    ■福利厚生関連業務
    【所属】総務課 男性3名 女性3名(50代、40代、30代、20代)
    【募集背景】増員での募集
    【月間残業時間】0~20時間程度(繁忙期によって異なる)

    会社特徴

    ☆★☆★ 平成26年 東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場☆★☆★
    同社の主力は『中古住宅再生事業』です。同社が戸建住宅やマンションなどの中古住宅を仕入れ、リノベーション工事を施したうえで販売まで一貫して行っております。お客様に対し住宅購入と同時に最新設備にリフォームされた住宅への入居を実現し、また新築と比べて約半分の価格でご提供できることも魅力のひとつです!業界としてもリフォーム市場は今後成長を期待されており、基盤の中国地方・九州地方を中心に毎年複数店舗の出店を行い、さらなるエリア拡充を図ってまいります。
    【経営理念】『株式会社東武住販は、エコモデルの創造を通して人と環境に優しい暮らしづくりに貢献します』
    【人員計画】営業拠点の拡大に伴い、現在70名の営業社員を100名規模まで増員予定です

    勤務地

    山口県下関市岬之町11番46号

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場企業★7期連続で増収増益
    ★山口県下関市に拠点をおき九州各地へ不動産事業を展開
  • 仕事内容

    【具体的には】
    法務業務(企業法務,国際法務業務,文書管理,契約作成・検討・審査業務)
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

  • 社名非公開(不動産)
    法務担当マネジャー ※残業30時間程度

    年収
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※法務担当のマネジャー(管理職)として、主に以下の業務を 部下をマネジメントしながら 、担当していただきます。
    ■各種契約書の作成、審査等(国内外)
    ■法律相談に対する法的検証、アドバイス等
    ■訴訟等の係争案件への対応
    ■法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
    ■弁護士などの専門家との折衝
    ■法務部門のメンバー育成及びマネジメント
    ■その他、企業法務業務全般
    従来の契約書審査や、訴訟対応のような一般的な法務業務の他、法的リスク低減のための業務改善や効率化など、 新しい取り組みにも積極的に取り組める柔軟な発想をもった方を求めます。
    また、多様化する事業の中で、 全体を見渡せる広い視野と、若いメンバーをまとめ牽引していける、リーダーシップのある方をお待ちしております。

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