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不動産・建設業界の総務の求人・転職情報

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公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 株式会社新日本建物
    総務職【サブリーダー候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・総務業務
    ■オフィス管理(レイアウト変更、什器・備品管理、車両管理・固定資産管理、車両管理、文書管理)
    ■企業法務(株主総会運営、株式実務(株主名簿管理等))
    ■重要な会議の運営(取締役会 等)
    ■会社行事の企画運営  等
    ※総務人事マネージャーを補佐する総務系業務のサブリーダーとして総務業務の実務に携わっていただきます※
    【部署構成】経営企画部総務人事チーム
    総務担当:男性(30代後半)女性(20代後半)人事担当:男性(30代後半)

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    総務部門のリーダー候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】<土日休み:年間休日125日>

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業(マンション小口化事業)・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※現在は専任スタッフがおらず、他部門と兼任している状況のため、法務担当としての経験を十分にお持ちで、専門性をもって業務に取り組んでくださる方を求めています。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務 ~将来の経営企画リーダー候補~

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループの一員の同社は、第二の創業期を迎えており、既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。着実な成長を遂げる同社の更なる発展に向けて、部署を超えて企業全体の舵取りにもチャレンジ頂くマインドを持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■備品管理(事務機器、消耗品等) ■固定資産の管理  
    ■社内規定・文書作成  ■防災・防犯体制の管理
    ■社員の働き方改革の施策立案(オフィス移転やレイアウト変更の検討など)
    ※上記の他に様々な業務に携わって頂きます。
    《このポジションの魅力》
    総務部としての採用ではございますが、総務部から会社を変える!というようなマインドを持った方を募集します。今後の社会の動向を的確に捉えながら、社員が同社の一員である事を誇りに思えるような働き方の企画立案や、大きな規模感の同社の変革に携われる醍醐味がございます!

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★「攻めの総務」を目指す同社の一員として、社内の業務改善の企画から実行まで幅広く携わる意欲をお持ちの方を募集します!★
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部【管理職候補】

    年収
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部の管理職候補として、オフィス・ファシリティの全体管理とリードを進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■不動産を含む固定資産管理業務
    ■株主総会など社内イベント業務運営
    ■社用車管理
    ■電話管理(業務用携帯電話、固定電話)
    ■社内デリバリー管理(郵便、宅配便等)
    ■TV会議対応
    ■セキュリティー管理(IDカード、防犯カメラ)
    ■災害備品管理
    【募集背景】今後3年ほどで会社の拡大を支える中核・基盤となるべく総務課を強化予定
    【部署構成】15名程、ファシリティ部門、オフィス部門それぞれ約7名程で、5名ほどが全体管理を行っています

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部 総務課スタッフ【管理職候補】

    年収
    500万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業会社の総務として下記の業務を幅広くお任せ致します。
    業務の流れとしては、プロジェクトマネージャーのように実行部隊であるグループ会社のシーズ・スリー社の方々と協力しながら、進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■不動産を含む固定資産管理業務
    ■株主総会など社内イベント業務運営
    ■社用車管理
    ■電話管理(業務用携帯電話、固定電話)
    ■社内デリバリー管理(郵便、宅配便等)
    ■TV会議対応
    ■セキュリティー管理(IDカード、防犯カメラ)
    ■災害備品管理
    【部署構成】総務部 総務担当 2名
    【採用背景】今後3年程で会社の拡大を支える中核・基盤となるべく体制を強化するため

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて総務の管理職候補として募集します!!
  • 三機工業株式会社
    プロジェクト管理【ファシリティーマネジメント】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★オフィス、店舗、データセンタなどに関わる新築・改修の企画・計画
     あるいはオフィス移転のプロジェクト担当として業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■上記業務に伴うベンダー管理
    ■プロジェクトにおける品質・納期・予算の管理
    ■顧客へのプレゼンテーション
    ■レイアウト設計~什器設置までの一連のコンサルティング
    【配属・案件について】
    ■ファシリティシステム事業部への配属となります。
    ■担当は案件によりますが1~2人で担当頂く事もございます。
    ■金融機関(支店)のファシリティプロジェクトがメインです。
    【出張について】 ※顧客は国内メインになります。
    ■プロジェクトによる長期出張の際には、社宅が用意されております。

    会社特徴

    ★東証一部上場!多岐にわたる高い技術力を保有する総合エンジニアリング企業★
    ***********************************************************************************
    ■三機工業は創業以来、空気調和設備の設計・施工をもっとも多く手がけ、国内で常にトップクラスの技術と実績を維持してきました。その技術力は身近なところから南極まで導入されており日本を代表する企業です。
    ■「六本木ヒルズ」「あべのハルカス」「東京ミッドタウン日比谷」等、ここ数年の大型都市整備計画に携わっている当社ですが、古くは「帝国ホテル」「霞ヶ関ビル」などの建設にも携わり、戦前・戦後の日本の街づくりにも携わってきた歴史も持っています。 
    ■電気事業では、建物用途や目的に応じた照明設備、受変電設備、監視システム、情報インフラ、合理的なビル管理などで、電気の安定的供給や有効利用のためのシステムを提供しています。
    ■ファシリティシステム事業では、オフィスなどのワークプレイスに対して、その構築や移転にかかわる設計とプロジェクトマネジメント、さらには戦略や運用面のコンサルティングをおこなっています。
    ■その他プラント部門でも、様々なところで当社の技術が活きています。今後は、海外展開にも注力し、さらなる発展を目指します。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1

    担当者のコメント

    ★ ★直近の三機工業の注力事業になります。競合他社も少なく、金融機関向けでは大手との実績がございます ★ ★
        【東証一部上場】  【ファシリティ関連】  【契約社員からの正社員登用率9割以上】  【三井グループ】
  • 株式会社弘電社
    【東京】人事(労務メイン)※リーダークラス

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■給与計算・勤怠管理・社会保険手続・安全衛生管理・入退者手続等
    ※将来的には制度業務
    給与計算や社会保険手続等の労務業務を主に担当して頂きます。ゆくゆくは制度業務にも携わって頂く可能性があり、企画・提案力も求めています。
    【組織構成】
    総務部本部 23 名
    人事部人事課 5名(男女比2:3)
    (40代後半1名、30代後半2名、20代後半2名)
    【就業】
    ・転勤:可能性はあるがほとんどなし
    ・出張:年2~3回、全国支店のいずれかに出張があります。
    ・残業:通常期は10時間程度で、繁忙期(12月、3月、4月)は40時間程度になります。
    ・2~3年で人事部人事課内でジョブローテーションがあります。
    【募集背景】
    退職による欠員

    会社特徴

    ~銀座で100年以上の歴史を誇る、総合電気設備工事会社~
    同社は、三菱電機グループで東証二部に上場し、2019年3月に創業 109年を迎えた「伝統と実績」のある企業です。電気工事という枠を超え、情報・通信・プラントエンジニアリングと事業フィールドを拡大し、快適な空間を創造する「総合電気設備工事=トータルエンジニアリング企業」を標榜するまでになりました。フロンティアスピリットを発揮し、今では『内線/社会インフラ/送電/販売』という 4 つの事業で、高品質な技術とサービスを提供しています。
    ~電気を通じた「地図に残る仕事」。それが弘電社のビジネスステージ!~
    同社は、1910年の創業以来、電気工事業界の草分け的存在として、いつもその時代の最先端を走りながら、数多くの「地図に残る」重要施設を手掛けてきました。超高層インテリジェントビル、スポーツ施設、発電所、大学、空港、鉄道、ホテル、巨大プラント、気象レーダーなど、施工実績の名を挙げれば、きっとみなさんがよく知っている建築物や施設がたくさんでてくるはずです。つまり弘電社という社名に馴染みがなくても、私たちはみなさんの身近なところにいつもいるのです。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-11-10

    担当者のコメント

    ◎平均勤続年数18年、有給休暇も取得しやすい
    ◎腰を据えて長く働きたい方やワークライフバランスを大事にされたい方にお勧め!
  • ファーストコーポレーション株式会社
    総務人事(課長クラスも検討可能)【~東証一部上場企業~】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社本社(東京杉並区)にて、総務人事部門の労務担当又は、総務担当をお任せします。
    【具体的には】
    ■労務:全社員の勤怠管理
        給与計算
        入退社手続き等
    ■総務:株式実務
        規定整備
        法務関係書類審査等
    【組織構成】部長(経営企画室長兼務/50代) -課長代理(40代女性)-20代女性
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ~2011年に設立し、もうすでに東証一部上場も果たし、
                       現在も成長中の企業になります~
    ■マンション用地の仕入れ・企画・設計まで行ないディベロッパーに提案するのが当社のスタイル。特命で工事を受注し、施工から引き渡しまで自社で一貫して実施。この事業モデルが当社独自の「造注方式」です。当社が土地を押さえることにより、企画提案の主導権を握ることが可能です。競争入札で建設工事を受注する場合と比較して契約条件が良く、事業運営の効率化と安定した利益確保が可能となっています。自社で設計から施工まですべてをまかなえる、ゼネコンならではの強みです。
    ■2011年の設立以来、新築分譲マンションのスペシャリスト集団として様々な案件を手がけてきた当社。右肩上がりの成長を続け、2016年12月には東証一部上場も果たしました。今後も当社独自の「造注方式」に注力し、さらに案件数を増やしていく計画です。また今後を見据えて、マンション以外の建造物、たとえば商業施設などの開発にも挑戦していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング8階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のゼネコンにて、総務人事の募集です!完全週休2日制の土日休みで年間休日120日以上!
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務【総合職】年間休日125日

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け ■月次・年次決算 ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会 ■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応 ■法令順守教育 ■契約書の確認 ■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。
    現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。
    行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
  • 双日総合管理株式会社
    労務管理・社保スタッフ【管理職候補】

    年収
    390万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    労務業務をメインに幅広い業務を担当いただきます。
    役職は、係長・主任クラスをイメージしております。
    ◆労務管理 ◆社会保険、労働保険申告管理 ◆就業規則等の改定対応 ◆許認可維持管理、個人情報保護対応、BCP対応 ◆働き方改革関連法案に関する対応、安全衛生 等
    《配属部署》人事総務部12名
    中途入社が多くなじみやすい環境です。
    総合職採用のため、幅広く業務を担当し、柔軟な発想力とスピード感ある行動力で部の中心的存在の一人として働いていただきます。
    《オススメポイント》
    ◆中途入社の方も多くなじみやすい環境です。
    ◆残業20時間程度/月平均(繁忙期は超過の可能性あり)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンターなど)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数33,571戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数57棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数109棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】展開している事業の特性上、個別性が高く管理が煩雑になりがちな業務を、システムなどを用いて効率化・整理していくことが求められる仕事です。
  • 株式会社東京設計事務所
    管理部門※年間休日127日※幅広くご経験を積める環境です

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門職を幅広くご担当いただきます。
    【具体的な内容】
    ■総務(株主総会資料、諸規程・内外宛文書作成、ファシリティ関係)
    ■人事(新卒の会社説明会の開催、人事考課の実施等)
    ■IT関連(社員PCのトラブル対応、サーバーや通信回線の運営、維持管理等)
    ■社内広報(広告の出稿、プレスリリースの発行等)
    ■その他、庶務業務
    ※当面の間はサポート業務を主体として業務に慣れて頂き、順次、引き継ぎを行いメイン担当としてご活躍を期待しております。
    【配属先】管理部 業務管理グループ 総務チームの配属となります。
    【組織構成】TECホールディングスを総括して7名の組織です。
    配属後はチームリーダーをはじめ、経験豊富な社員から担当業務を教えて頂ける環境です。穏やかな雰囲気のなか、経営層との会社経営に立ち会える機会もございます。
    【募集背景】 事業拡大に伴う人員不足による増員

    会社特徴

    ~官公庁依頼の公共事業をメインに、上下水道のコンサルティングを行っている企業です~
    “水”コンサルタントの草分けとして設立以来、“誠実に奉仕し、良い作品を作り、技術者を育てる”をモットーとして、“社会・環境に貢献する企業の実現”の経営理念のもと、生活に最も密接に関連のある水環境分野の社会資本の形成に貢献してきました。ゲリラ豪雨や災害時の対策や復旧など、生活に欠かせない上下水道を支えています。
    【国内だけでなく、下水道インフラが整備されていない途上国への支援も行っております】
    創業以来、海外業務にも力を注ぎ、グループ会社のTECインターナショナルではアジア、アフリカ、南アメリカなどでODAを中心に国際協力の一端を担っています。「カンボジア復興支援」プノンペン市上水道整備計画では、カンボジアと日本を結ぶ、国家的プロジェクトとして、プンプレック浄水場と高架水槽の拡張・改修、配水管の整備などの改善事業を実施し、給水地域の水道普及率を60%から100%へと向上させることに貢献しました。
    【社員が長く活躍できるために、働きやすさを推進する取り組み多数】
    年間休日127日、月1日の有給休暇取得奨励日、毎週水曜日のノー残業デー、介護・育児との両立を実現する「在宅ワーク」で活躍する社員もおり、様々な施策で働きやすさを実現しております。現在部署ごとに残業を減らす取り組みを競っており、実績を出した良い取り組みには表彰をしています。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-7-1

    担当者のコメント

    ★国内建設コンサルタントの中でも「上水道及び工業用水道」部門、「下水道」部門では常にTOPクラスのシェアを誇ります★
    ★穏やかな雰囲気の職場で落ち着いて働ける環境です。年間休日127日、早出・遅出出勤も可能な為、社員の定着率も高いです。★
  • ホーメックス株式会社
    スタッフ管理【豊田市・管理職候補】

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プレイングマネージャーとして、公共施設(図書館・産業会館)や、大学、スポーツクラブなどから委託されている清掃現場のメンバーマネジメントをお任せします。現場目線でマネジメントも業務していきます。
    【具体的には…】
    三河エリアの上記施設を3~4か所担当して頂きます。
    ■1施設当たり、3~4名、多い施設で15~16名程のパート・アルバイトスタッフが就業しております。
    ■担当施設を見回り、清掃ノウハウを指導
    ■スタッフの悩み相談
    ■人員が不足していれば、スタッフさんと一緒に業務に取り組みます。
    【今後のキャリア】
    入社後は、現場にて同社の清掃マニュアルを覚えて頂きます。その後、現場管理に従事して頂き、時には面接などもお任せします。ゆくゆくは、清掃管理部門全体のマネジメントをしていくキャリアもあります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市内

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている1500名規模の同社において、スタッフ管理に携わることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方、現場にしっかり入ってメンバーを育成したり、指導していきたい方にはお勧めです。
  • リノべる株式会社
    総務課長候補【社内制度構築~株主総会関連など】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社資産・ファシリティ管理、リスクマネジメント、情報セキュリティ対策、取締役会・株主総会等会社法対応等、【総務】メインにて幅広くお任せ致します。
    【具体的な職務】
    ■オフィスメンテナンス、移転・レイアウト変更取りまとめ
    ■損害保険契約管理、災害対応、事業継続計画(BCP)
    ■個人情報保護・情報セキュリティ対策(公的認可の取得を含む)
    ■株主総会・取締役会事務局業務
    ■株主名簿管理
    【ミッション】創業10年の若い会社で、様々な制度が未整備な状況です。
    今後、会社を成長させていく過程で、リスク管理・セキュリティ・ガバナンス等を一から整えていく業務をお任せします。
    【魅力】経験できる仕事も多く、希望次第で幅広いキャリアを積むことができるポジションです!

    会社特徴

    ★☆『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げる、リノベーション業界のパイオニア企業です☆★
    【住宅リノベーション事業】
    ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。そのサービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションNo.1(※)の施工実績を有しています。
    【オープンプラットフォーム事業】
    国内外のIoTデバイスをキュレーションし、暮らしに最適化した形にコーディネートする、既存住宅のスマートハウスリノベーション「Connectly」(コネクトリー)のほか、賃貸住宅向けのスマートハウス機能提供もスタート。
    ソフトバンク(株)と共同でIoTデバイスのアプリ開発も行い、今後更なる成長が期待出来ます!
    【都市創造事業】
    ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷RビルB1F

    担当者のコメント

    ■IPOを目指す同社において、様々な業務に携わることができ、知識やスキルを伸ばすことができる環境です。
    ■コミュニケーションが多く、風通しの良い社風の中、裁量権を持って働く事ができます。
  • 株式会社要建設
    【人事総務職】水戸/転勤なし/人事部の立ち上げ

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    人事部門の責任者として人事業務とそのほか様々な総務の職務に携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■人事業務
    ・当社規則等の制度見直し・改定等の企画・立案
    ・人事部の立ち上げ
    ・人員管理等
    ■総務・経理業務
    ・仕入管理
    ・買掛金の管理
    ・店舗事業の業務
    ※同社で店舗展開している飲食店でのサポート業務となります。
    【部署人数】
    ■5人
    【キャリアプラン】
    ■ゆくゆくは採用機能強化のために、人事部の立ち上げに携わって頂きます。

    会社特徴

    ◇◆「地域未来牽引企業」選定。「日立駅」などの建築施工も手掛ける地域トップクラスの建設会社。安定経営を続ける建設事業を基盤に9つの事業を展開をしています◇◆
    【企業特徴】
     同社は、地域を代表する建設会社として、建築事業を柱に事業を多角化し安定経営を続けています。その実績は、「はばたく中小企業・小規模事業者」「地域未来牽引企業」にも選定されています。
    【施工事例】
    ■商業施設
    mont・bellひたちなか店、Bio Harvest 日立駅(店まちステーション日立新築工事 建築家・妹島和世氏 デザイン監修)
    【今後の展望】
    ■同社は水戸でナンバーワンの建設会社になることを目指しています。売上だけでなく「社員の待遇面」でもナンバーワンの企業になるべく前進しています。
    ■飲食事業を成長させ、チェーン展開をはかり、茨城の食を首都圏や海外に広めていくことも視野に入れています。

    勤務地

    茨城県水戸市白梅1-2-36

    担当者のコメント

    ◇経済産業省が認める「地域牽引企業」9つの事業を持ち安定成長を続ける地域トップの建築施工会社で事業拡大に伴う総務人事職の募集◇
    人事部門の責任者として人事業務や総務業務に携わって頂きます。人事部の立ち上げを考えており、豊富な経験を積むことができる仕事です。
  • 三水鐵工株式会社
    経理総務課長候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理の実務ができる人材を希望。
    ・原価計算
    ・給与・賞与計算
    ・決算業務
    ・年末調整業務
    また、総務の業務全般を担当。

    会社特徴

    創業以来お客様第一の姿勢でご信頼をいただき、鐵工のプロフェッショナルとして実績を積み重ねてまいりました。業務内容としては、鉄骨・橋梁・その他鋼構造物の設計・製作・組立・架設並びにその附帯業務を行っております。工場加工工程においては、NC多軸穿孔機・NC開先加工機等の導入による部材前処理の精度を高めるNCライン化、溶接ロボットシステムによる無人運転化を活かし溶接品質の向上と適用ワークの拡大のシステム化、また社員教育に力を注ぎ、お客様に安心してご依頼いただける生産・品質管理の体制を整えております。今後もより一層の努力を重ね、高品質な製品をご提供することで社会に貢献してまいります。

    勤務地

    千葉県山武市松尾町八田157番地1

    担当者のコメント

    技術・設備力を結集し、生産活動の効率化を徹底。社員が仕事に対するモチベーションを維持できるよう働きやすい環境を整えることで生産性・能率の向上に努めています。
  • 株式会社シノケングループ
    【社内ITのテクニカルサポート】※一部総務業務を含む

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。
    同社におけるOA機器・PCの問い合わせ対応などのテクニカルサポート業務をお任せ致します。
    【具体的には(テクニカルサポート】
    ■PCやスマートフォンなどの保守・管理
    ■ユーザー(社内)からの問い合わせ対応
    ■入社に伴う情報処理端末の初期設定
    ■情報処理端末の在庫管理 ■PCソフト入替・アップデート時の対応
    ■社内インフラの保守・管理 ■その他、OA機器・PC等のヘルプデスク業務
    ※上記の業務の他、総務業務についてもできる範囲でご担当いただきます。
    ■備品発注、管理 ■契約書、稟議書等の書類管理
    ■電話応対、来客対応 ■航空券手配、郵便・社内便対応
    ■社内イベントや式典の企画・運営■ 社内美化活動、安全衛生活動の推進
    ■工事立会い(社内) ■その他、総務・庶務業務

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 小林電気工業株式会社
    営業事務【静岡:沼津市】☆管理職目指せます!

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電子入札に関る営業事務。必要書類受取の為、東京~名古屋間で出張あり。
    【具体的には】
    ■電子入札の申請・参加資格の取得
    ■市役所への書類申請
    ■契約書の作成、チェック
    ■来客応対、電話応対
    【部署構成】9名 部長1名、課長1名、メンバー7名(内女性2名)
    【募集背景】
    現在営業課長が電子入札を行っておりますが、書類量も多いため増員です。
    【魅力】
    ・少数精鋭で優秀な方が多い環境で働けます!
    ・管理職を目指せます!

    会社特徴

    1952年創業、静岡県東部一円を工事施工範囲とし、下田・伊東・河津に事業所を有す。東京~名古屋を営業範囲とし官庁・民間をユーザーとして電気、管・通信工事を行っています。

    勤務地

    静岡県沼津市御幸町9-18

    担当者のコメント

    ☆人の成長なくして会社の成長は無いとの理念から年間教育が充実!
    ☆社員満足度を第一に経営を進めている企業
  • 仕事内容

    マンション管理業者が管理組合と管理受託契約を締結する際、管理組合の構成メンバーである区分所有者に契約の重要事項説明、管理業務の処理状況のチェック及び報告を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■事務管理業務
     月次収支、決算業務等の出納、仕訳業務
     予算作成補助
     修繕計画の立案と実施補助、長期修繕計画の作成補助、各種契約手続きの補助
    ■管理員業務…常駐管理員の手配
    ■管理組合運営業務…理事会や総会の支援、管理組合運営の補助
    ■その他マンション管理に関する補助
    残業時間が20時間/月以下でワークライフバランスが整っております。

    会社特徴

    ■2016年11月より事業新章へ:東海では主に名古屋市を中心とした愛知県西部に事業展開をしている株式会社プレサンス コーポレーションが愛知県東部及び静岡県西部での事業展開をする同社を子会社とすることにより、将来的に東海圏全域にマンション事業の拡大・グループのブランド力向上が見込まれます。
    連結子会社になったことにより売上業績も前年度売上比率の約70%増加の51億円になり業績も向上しております。
    ■2018年事業主別マンション供給戸数ランキングで東海・中京圏(静岡除外)のエリアで1位が親会社のプレサンコーポレーション、当社は4位にランクインしております。創業以来、地域密着型の経営を行っており、地域の方たちからの高い信頼を得ています。
    ■マンション開発に特化しており、土地の仕入から、企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制をとる事で、三河エリア・浜松市内を中心に価値ある分譲マンションをよりリーズナブルに提供している企業です。
    ■同社の駅近マンションでは、一貫体制をとる事により、中間マージンが発生しないことから、設備費のかかる”オール電化”や、戸建て注文住宅のようにユーザーのこだわりの住宅を実現できる”自遊設計”を採用し、ファミリー層、単身者、高齢者と幅広い層から人気を得ています。
    ■同業界と比較すると残業時間も少なく、働きやすい環境です

    勤務地

    愛知県岡崎市六供町3丁目32番地1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の子会社★ ★前年度売上比70%増★ ★残業時間13時間/月★ ★夜勤なし★
    三河エリア・浜松市内を中心に地域に密着し土地仕入から企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制!
  • レジデンシャル不動産株式会社
    総務課長職【IPOに向けて内部体制を強化】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■業務内容
    1. 株主総会・取締役会・株式・社債等に関する業務
    2. 持株会制度に関する業務
    3. 稟議書・申請書等の重要文書の処理に関する業務
    4. 規程類の作成・改廃並びに原本管理に関する業務
    5. 労働関係法規及び労働事情の調整に関する業務
    6. 給与計算及び支払処理に関する業務
    7. 健康診断に関する業務
    <勤務地は現住所を鑑みて下記いずれかとなります>
    【1】さいたま支店
    埼玉県さいたま市中央区上落合9-14-2 レジデンシャルビル 2階
    【2】本社
    東京都足立区栗原3-21-11

    会社特徴

    【同社の事業モデルと市場感】
    同社の主な事業は、中古のマンションを買取り、リノベーションを施し、新たな価値をプラスしてお客様に販売する不動産再生ビジネス。新築同様の生活空間且つ、新築に比べてリーズナブルな価格で購入できることもあり、リノベーションマンションの需要は年々高まっています。
    【他社に圧倒的な差をつけ売り上げ★100億円★を達成】
    エコの観点からも社会貢献度の高いこの不動産再生事業は、国からも後押しされ補助金も出ている注目度の高い事業の1つです。設立わずか6年で急成長を遂げているレジデンシャル不動産。中でも埼玉県では、競合他社を圧倒するまさに独壇場といえる実績をあげ、前期売上高は100億円を突破しました!
    【社員一丸となって次に目指すは株式上場!】
    上記の劇的な成長を支えているのが、代表をはじめとする営業一人ひとりの営業力。豊富な知識・経験をもったタレントが揃っており、仲介業者様との信頼関係づくりや買取交渉において優位性を発揮しています。その一人ひとりのノウハウを若い世代に伝え、次代を担う「人財」を育てます。まずは社内体制を整え、その先に想定している<2020年の株式上場><リノベーション業界No.1企業>という大きな目標に向けて、社員一丸となって邁進しています。埼玉エリアで培った実績と自信を武器に、首都圏そして全国へとマーケットを広げていく計画です。

    勤務地

    東京都足立区栗原3-21-11
    埼玉県中央区上落合9-14-2レジデンシャルビル 2階

    担当者のコメント

    ★IPOを目指し日々努力を重ねる同社にてこれまでのご経験を活かしさらにご活躍が頂けます★

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