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不動産・建設業界の総務の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    内勤事務【大阪勤務】

    年収
    350万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて内勤事務を総合的にお任せいたします。
    【総務・人事労務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務 ◆新卒中途の採用窓口業務(新卒の場合は合同企業説明会への参加や学校での説明会等もございます) ◆入社者・退職者の手続きなど
    【経理】
    ◆現金小口計算など
    【業務】
    ◆物件の契約管理や契約関連のことを中心に対応して頂きます。
    ※ご経験に応じてお任せする業務は決定いたします。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部スタッフ【管理職候補】

    年収
    500万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーのように実行部隊であるグループ会社のシーズ・スリー社の方々と協力しながら、進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■不動産を含む固定資産管理業務
    ■株主総会など社内イベント業務運営
    ■社用車管理
    ■電話管理(業務用携帯電話、固定電話)
    ■社内デリバリー管理(郵便、宅配便等)
    ■TV会議対応
    ■セキュリティー管理(IDカード、防犯カメラ)
    ■災害備品管理
    【募集背景】今後3年ほどで会社の拡大を支える中核・基盤となるべく総務課を強化予定
    【部署構成】総務部 3名

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • 三機工業株式会社
    プロジェクト管理【ファシリティーマネジメント】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★オフィス、店舗、データセンタなどに関わる新築・改修の企画・計画
     あるいはオフィス移転のプロジェクト担当として業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■上記業務に伴うベンダー管理
    ■プロジェクトにおける品質・納期・予算の管理
    ■顧客へのプレゼンテーション
    ■レイアウト設計~什器設置までの一連のコンサルティング
    【配属・案件について】
    ■ファシリティシステム事業部への配属となります。
    ■担当は案件によりますが1~2人で担当頂く事もございます。
    ■金融機関(支店)のファシリティプロジェクトがメインです。
    【出張について】 ※顧客は国内メインになります。
    ■プロジェクトによる長期出張の際には、社宅が用意されております。

    会社特徴

    ★東証一部上場!多岐にわたる高い技術力を保有する総合エンジニアリング企業★
    ***********************************************************************************
    ■三機工業は創業以来、空気調和設備の設計・施工をもっとも多く手がけ、国内で常にトップクラスの技術と実績を維持してきました。その技術力は身近なところから南極まで導入されており日本を代表する企業です。
    ■「六本木ヒルズ」「あべのハルカス」「東京ミッドタウン日比谷」等、ここ数年の大型都市整備計画に携わっている当社ですが、古くは「帝国ホテル」「霞ヶ関ビル」などの建設にも携わり、戦前・戦後の日本の街づくりにも携わってきた歴史も持っています。 
    ■電気事業では、建物用途や目的に応じた照明設備、受変電設備、監視システム、情報インフラ、合理的なビル管理などで、電気の安定的供給や有効利用のためのシステムを提供しています。
    ■ファシリティシステム事業では、オフィスなどのワークプレイスに対して、その構築や移転にかかわる設計とプロジェクトマネジメント、さらには戦略や運用面のコンサルティングをおこなっています。
    ■その他プラント部門でも、様々なところで当社の技術が活きています。今後は、海外展開にも注力し、さらなる発展を目指します。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1

    担当者のコメント

    ★ ★直近の三機工業の注力事業になります。競合他社も少なく、金融機関向けでは大手との実績がございます ★ ★
        【東証一部上場】  【ファシリティ関連】  【契約社員からの正社員登用率9割以上】  【三井グループ】
  • トーセイ株式会社
    社長秘書【総務部】

    年収
    530万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】 ※社長秘書業務がメインとなります
    ■社長秘書業務 
    ■総務業務 全般
    【配属部署】総務部10名
       (秘書)1名
    部長ー(総務ユニット)リーダー1名-担当者(4名)-派遣(1名)
       (システムユニット)リーダー1名-担当者(2名)
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も月に30時間程度です。

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務/総合職もしくはエリア限定職

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け■月次・年次決算■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応■法令順守教育■契約書の確認■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。 現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。 行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    ~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。
  • 双日総合管理株式会社
    労務管理・社保<人事総務部>

    年収
    390万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部にて幅広い業務をご担当いただきます。
    ◆労務管理 ◆社会保険、労働保険申告管理 ◆就業規則等の改定対応 ◆許認可維持管理、個人情報保護対応、BCP対応 ◆働き方改革関連法案に関する対応、安全衛生 等
    《配属部署》人事総務部10名
    中途入社が多くなじみやすい環境です。同社は不動産管理事業を展開しているため、各マンションや寮・社宅の管理人などの勤怠や雇用契約は個別性が高く、管理が煩雑になりがちです。そういった点を、システムなどを使って効率化や整理をしていくことが求められます。
    《オススメポイント》
    ◆中途入社の方も多くなじみやすい環境です。
    ◆残業20~30時間程度/月平均(繁忙期は超過の可能性あり)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】展開している事業の特性上、個別性が高く管理が煩雑になりがちな業務を、システムなどを用いて効率化・整理していくことが求められる仕事です。
  • 生和コーポレーション株式会社
    【生和不動産保証】総務職

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の中でグループ全体の法務を管轄していただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書、覚書等の内容チェック
    ■コンプライアンス遵守の体制強化 など
    将来的には社外の法律事務所対応や折衝などもお任せ致します。
    【配属先】
    管理部門の配属として、総務・法務業務を担当していただきます

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 株式会社ボルテックス
    総務【責任者候補】

    年収
    750万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在IPOを目指しており将来的に管理本部長候補としての募集です
    【具体的には】
    ■株主総会事務局(招集通知等編集、会場手配、シナリオ作成、議事録・臨時報告書、各種印刷物作成等)
    ■株式実務(信託銀行とのやり取り、ストックオプション発行及び行使、株式分割、第三者割当増資などに関する事務等)
    ・商業登記事務(司法書士事務所へ依頼)及び官公庁への手続き
    ・取締役会事務局・経営連絡会事務局・従業員持株会事務局
    ・総務部門の予算管理・稟議など申請の受付窓口
    ・主管の規程管理(見直し及び改定の起案、要領(マニュアル)及び申請書の作成等)
    ・オフィス管理(移転、レイアウト変更、増床、電話システム)
    ・各種の社内イベント担当・事業継続計画策定
    【配属部署】管理統括部 総務課7名

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!独自のビジネスモデルで急成長中の同社
    売上高も順調に伸びており、数年後には1,000億を目標に拡大しています。Japan Venture Awards 2014 を受賞
  • 芙蓉開発株式会社
    【福岡本社】法務・総務

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務業務】
    ■契約書作成、リーガルチェック
    ■特許・ライセンス契約、管理
    ■各種文書作成、管理
    ■コンプライアンス・社内規定
    ■組織法務
    【総務業務】
    ■補助金、助成金等申請業務
    ■代表サポート
    ■総務業務全般
    【教育制度】
    社内勉強会、社外研修 ※参加必須になります

    会社特徴

    【創業40年!芙蓉グループ全体のリソース(資源)を統合する本社機能を担っています】
    本社は少数精鋭の「和」のある会社ですが、一人ひとりが自らの強い想いを持っており、「社会的企業」を目指し理念経営を行っています。
    【グループ会社】
    芙蓉ディベロップメント株式会社/前田商事株式会社/株式会社やまおか/株式会社サードステージ/医療法人芙蓉会/筑紫南ヶ丘病院/メディカルケア南ヶ丘
    ▼芙蓉グループについて
    福岡で誕生し、地域に密着しながら順調に事業を拡大、医療・介護・建築・不動産など多彩な分野で「道を開き、徳を積む仕事」を企業理念に、他にはない付加価値の高い「世の中へのお役立ち」事業を創業40年以上続けています。 実質無借金の強固な財務基盤を持つ黒字経営グループです。
    ■安診ネット事業が採択された補助金(芙蓉グループにて)
    経済産業省:新連携事業、サポイン事業、健康寿命延伸事業
    国交省:サステナブル先導事業

    勤務地

    福岡県福岡市博多区山王1-10-29【本社】

    担当者のコメント

    ★創業40年!実質無借金の強固な財務基盤★
    ★医療・介護・建設・不動産など多彩な分野で事業を拡大中!介護施設・訪問事業のノウハウを活かした、医療機器開発・製造販売★
  • 株式会社ハウスドゥ
    総務人事【京都】

    年収
    330万円~430万円
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の京都本社での人事総務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き
    ■従業員の勤怠管理
    ■資料作成、契約書作成サポート など
    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。
    【配属部署】 FC事業部(業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
  • 株式会社グリーンイノベーションズホールディングス
    労務(給与計算)・経理マネージャー候補

    年収
    420万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■グループ会社3社を持つ、ホールディングス企業である当社にて、グループ全体の労務(給与計算)・経理に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■労務・給与計算関連業務
    ・給与計算、年末調整
    ・入退社処理(社会保険手続き)
    ・住民税手続き、勤怠管理 他
    ■今までのご経験に合わせて業務をお任せしていきますが、ゆくゆくはマネージャーとして管理部を牽引してくださる方を募集しております。
    ■「仕事と成長に枠は設けない」が管理部の方針
    人事のスペシャリストとしてだけにとどまらず、労務、法務、総務、情報管理などの業務も経験しながら、「管理部全体を見ることができるスペシャリティをもったゼネラリスト」を育成します。

    会社特徴

    ■グリーンイノベーションズグループとは?
    私たちは、住宅関連市場において、垂直統合型で関連事業を展開しているベンチャーグループで、住関連サービスの総合企業を目指して、住宅関連分野を中心に事業を多角的に展開して来ました。
    中でも、戸建て向けオール電化・太陽光発電事業においては、業界トップクラスの施工実績を誇っています。
    更に、数年前よりBtoCビジネスのノウハウを活かして、保険代理店業・リフォーム事業に参入。
    グループ内では、BtoBビジネスとして、産業用太陽光発電事業や施工請負プラットフォーム事業も展開しており、
    私たちのグループで働く方にとって、幅広い仕事のチャンスがある企業でもあります。
    ■採用方針/社風:
    理念経営に基づき、コーポレートメッセージ、信条、企業風土など価値観マッチングを一番に重要視しています。また、ホスピタリティ、誠実さ、チームワークをキーワードに、年数回の社内イベントを重視し組織力を深めるなどユニークな取り組みを行っています。
    ■働きやすさ:年間休日118日。高い生産性を実現することで、利益創出とプライベート時間の確保を実現しています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル3階

    担当者のコメント

    住宅関連分野を中心に事業を展開、中でもオール電化、太陽光事業では業界でいち早く「営業分業制」を取り入れ、トップクラスの実績を誇ります。理念経営に基づき、コーポレートメッセージ、信条、企業風土など価値観マッチングを一番に重要視しています。
  • 株式会社大進コンサルタント
    管理部門長

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■管理部門長
    ・管理部門(人事,労務,総務,経理,財務)の統括
    ・人材育成のプラン策定,実施
    ・経営管理の統括
    ・経営のサポート
    ・官公庁,銀行との折衝
    ・テレワークの導入
    ・他マネジメント全般

    会社特徴

    ■熊本県公認のブライト企業(ブラック企業の反対語)に指定。「よかボス」認定も受け、従業員に優しく風通しの良い会社。
    ■測量調査業務、建設コンサルタント業務に加え、コンクリート構造物の非破壊調査・試験(iTECS技術)を活用し、構造物の長寿命化を図る上での提案や計画を先進的に行っている。
    ■2018年12月よりベトナムエンジニアに特化した職業紹介サービスを開始。システム開発室を中心に、有料職業紹介事業を展開している。同社にも2名の海外の技術者が勤務し、測量士補、コンクリート技士の資格を取得し、技術分野で活躍している。(同社の職場環境の良さから永住表明とのこと)
    ■自社所有の社宅も完備しており、UIJターン歓迎。
    ■2~3年を目途に新社屋を建設予定。格付け会社も良評価の地元企業。
    ■本社以外に営業所が県内9カ所、県外1カ所あり。

    勤務地

    熊本県熊本市東区沼山津4丁目2番22号

    担当者のコメント

    UIJターン歓迎、環境の良い自社所有の社宅も完備。新社屋計画(2、3年後完成計画)のある勢いがあり、風遠しの良い会社です。社員平均年齢41歳にも関らず勤務20年越えの社員20名。その職場環境良好の会社の管理部門長の募集。
  • 広島空港ビルディング株式会社
    ファシリティマネンジメント【施設/設備維持管理】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎広島空港ターミナルビルの施設・設備維持管理、予防保全計画策定・実施管理、増改築の企画立案・実施管理、外注管理など、施設の維持・改善を中心となって担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆空港ターミナル施設・設備の予防保全計画策定及び実施管理・維持管理
    ◆新規施設・設備に係る計画策定・実施管理
    ◆省エネルギー計画策定及びにエネルギー管理、省エネ設備の導入
    ◆保安維持業務
    ◆各種計画に係る財務管理
    【募集背景】欠員の為の募集です。
    【同社組織図】 ★施設企画部に所属頂きます。
    企画総務部(管理部門)、施設企画部(ファシリティ管理)、航空サービス部(エアライン営業部門)、個客サービス部(販売・テナント管理)があります。

    会社特徴

    ★創業57年★広島の空の玄関口である広島空港の空港ターミナル施設管理を行っている会社です!
    【特徴】
    ◆旅客のみならず、イベントの開催や展望デッキを活用したサブイベントとこれらの関連したワークショップの実施等により、空港利用者は前期比102.7%増加(全体で337万6千人)と順調に推移しております。
    ◆増加する外国客に向けた商品の充実による免税売店の販売強化や、地域産品・ビジネスグッズの催事販売等の積極的開催等に加え、利用者増加に伴うテナント売り上げの増加により、同社の総売上額は4期連続で最高を更新しています。
    ◆従来から懸念があったアクセス問題にも着手しています。
    【今後の展望】
    2016年度までの中期経営計画が終了し、新たな5年間の中期経営計画を策定しました。
    新中期経営計画では、空港一体運営・民営化等、激しい変化が予測される経営環境のもと、名実共に「中四国地方の中核空港」となるべく、前中期経営計画で計画された、路線拡充、賑わい創出、安全・安心・快適性・利便性向上、CS向上などの継続に加え、更なる成長へ戦略施策を実行していく計画です。

    勤務地

    広島県三原市本郷町善入寺64番31

    担当者のコメント

    ★中四国地方の中核空港である「広島空港」で空港ターミナルビルの施設管理を行っている会社です。
    広島空港利用客も前期比102.7%で増加しており、同社の総売上高も4期連続最高を記録しています!
  • レジデンシャル不動産株式会社
    総務課長職【IPOに向けて内部体制を強化】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■業務内容
    1. 株主総会・取締役会・株式・社債等に関する業務
    2. 持株会制度に関する業務
    3. 稟議書・申請書等の重要文書の処理に関する業務
    4. 規程類の作成・改廃並びに原本管理に関する業務
    5. 労働関係法規及び労働事情の調整に関する業務
    6. 給与計算及び支払処理に関する業務
    7. 健康診断に関する業務
    <勤務地は現住所を鑑みて下記いずれかとなります>
    【1】さいたま支店
    埼玉県さいたま市中央区上落合9-14-2 レジデンシャルビル 2階
    【2】本社
    東京都足立区栗原3-21-11

    会社特徴

    【同社の事業モデルと市場感】
    同社の主な事業は、中古のマンションを買取り、リノベーションを施し、新たな価値をプラスしてお客様に販売する不動産再生ビジネス。新築同様の生活空間且つ、新築に比べてリーズナブルな価格で購入できることもあり、リノベーションマンションの需要は年々高まっています。
    【他社に圧倒的な差をつけ売り上げ★100億円★を達成】
    エコの観点からも社会貢献度の高いこの不動産再生事業は、国からも後押しされ補助金も出ている注目度の高い事業の1つです。設立わずか6年で急成長を遂げているレジデンシャル不動産。中でも埼玉県では、競合他社を圧倒するまさに独壇場といえる実績をあげ、前期売上高は100億円を突破しました!
    【社員一丸となって次に目指すは株式上場!】
    上記の劇的な成長を支えているのが、代表をはじめとする営業一人ひとりの営業力。豊富な知識・経験をもったタレントが揃っており、仲介業者様との信頼関係づくりや買取交渉において優位性を発揮しています。その一人ひとりのノウハウを若い世代に伝え、次代を担う「人財」を育てます。まずは社内体制を整え、その先に想定している<2020年の株式上場><リノベーション業界No.1企業>という大きな目標に向けて、社員一丸となって邁進しています。埼玉エリアで培った実績と自信を武器に、首都圏そして全国へとマーケットを広げていく計画です。

    勤務地

    東京都足立区栗原3-21-11
    埼玉県中央区上落合9-14-2レジデンシャルビル 2階

    担当者のコメント

    ★IPOを目指し日々努力を重ねる同社にてこれまでのご経験を活かしさらにご活躍が頂けます★
  • 株式会社ハウスドゥ
    総務スタッフ【東京本社】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■総務業務全般、株式関係管理、従業員持株会管理
    ■取締役会対応
    ■資産管理、慶弔対応 等
    【魅力】
    ■中途採用も積極的でその方に合った活躍の場・ポジションを提供する社風
    ■研修制度もあり
    ■意思決定のスピードが速く、チャレンジを推奨する社風のため『変化を楽しめる方』『変化を起こしていきたい方』には業務を超えた面白さを感じて頂ける環境です

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館

    担当者のコメント

    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
  • 西尾レントオール株式会社
    支店管理業務【関西】

    年収
    300万円~470万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■配属の営業部にて各営業所の管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■営業部の売上管理業務・予算管理業務
    ■採用業務/新卒・中途(面接対応・学校や人材会社との折衝等)
    ■総務業務(営業所の備品管理や資料作成など)
    ※同社は営業部ごとに「独立採算制」をとっております。
    その為、各営業部の裁量権は大きく、経営視点をもって業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・総合レンタル業のパイオニア☆★☆
    【会社概要】
    ■1965年に道路機械のレンタルを開始して以来、総合レンタル業におけるパイオニアとして建設現場で使用される機械・器具のレンタル商品化に努めるとともに、サービス網の充実を図って参りました。
    ■当初、建設業界におけるレンタルの位置付けは“臨時の調達方法”というものでしたが、現在では“経営の合理化や多種多様な現場への対応”という観点から、機械を保有せずレンタルを活用する、という考えが定着し、レンタルの活躍の場が拡大しております。
    ■また、建設業界以外の分野においても展示会やイベント用の機材や通信映像機器、
    産業界向けに生産加工機器のレンタルを手がけるなど、常に事業領域の拡大に努めて
    います。
    ■お客様の要望に応えるために一部自社開発した製品も取り扱っております。
    ■自己資本比率 54.01%(2017.9現在 連結での数値)今後の事業環境の変化にも充分、対応出来るよう、更に財務基盤を強化、磐石なものとしていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17
    大阪府大阪市中央区南船場2-5-8

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場の総合レンタル会社!!☆レンタル業界のパイオニアとして知名度も高く、安定した財務基盤!!
    ★「独立採算制」をとっておりますので、各営業部で裁量権が大きく、経営についても経験できます!
  • 株式会社東武住販
    総務担当者

    年収
    270万円~420万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社管理部にて総務担当者として以下の業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■社内規程・文書管理業務(法務管理)
    ■備品・消耗品他会社施設管理業務
    ■個人情報管理業務
    ■福利厚生関連業務
    【所属】総務課 男性3名 女性3名(50代、40代、30代、20代)
    【募集背景】増員での募集
    【月間残業時間】0~20時間程度(繁忙期によって異なる)

    会社特徴

    ☆★☆★ 平成26年 東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場☆★☆★
    同社の主力は『中古住宅再生事業』です。同社が戸建住宅やマンションなどの中古住宅を仕入れ、リノベーション工事を施したうえで販売まで一貫して行っております。お客様に対し住宅購入と同時に最新設備にリフォームされた住宅への入居を実現し、また新築と比べて約半分の価格でご提供できることも魅力のひとつです!業界としてもリフォーム市場は今後成長を期待されており、基盤の中国地方・九州地方を中心に毎年複数店舗の出店を行い、さらなるエリア拡充を図ってまいります。
    【経営理念】『株式会社東武住販は、エコモデルの創造を通して人と環境に優しい暮らしづくりに貢献します』
    【人員計画】営業拠点の拡大に伴い、現在70名の営業社員を100名規模まで増員予定です

    勤務地

    山口県下関市岬之町11番46号

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場企業★7期連続で増収増益
    ★山口県下関市に拠点をおき九州各地へ不動産事業を展開
  • 株式会社斉藤塗工店
    管理部門≪管理職候補≫【愛知】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務・経理・人事等の管理部門業務全般をお任せします。
    ※将来的には、管理職候補として、社全体を引っ張っていく活躍を期待しています(入出金管理から決算、マネジメントまで幅広く対応)。
    【期待】現場(営業や工事部隊)が円滑に業務遂行ができるようサポートする役割も担って頂きます。
    【魅力】
    経営層と近い距離で働いて頂きます。経営層の構想を企画に落とし込み、運用していく面白みがあります。社内の問題点などを吸い上げ、経営に提言するなど会社を変えていくやり甲斐があるポジションです。
    【教育】ご入社後は、OJTを通して教育・指導します。
    【配属先】
    管理部門:社長、総務部長、スタッフ3名(女性)

    会社特徴

    同社は1927年に設立され、主に愛知県内の大手・中堅・地場ゼネコンを営業先として、塗装、吹付の新築工事や防水等の改修工事の施工全般を行っています。
    愛知県内各市町村他諸官庁との取引実績あり。
    【同社施工実績例】
    <官公庁>豊橋市役所庁舎・田原博物館・豊橋資源化センター・渥美病院・田原図書館・岡崎市「明神橋」・田原福祉専門学校・ 豊田市「久澄橋」・国立法人「豊橋技術科学大学」・田原市役所。
    <民間>大三紙業深田池工場・イオン志都呂・妙興寺本堂・三河湾ガスターミナル・豊橋造船クレーン ・伊良湖ビューホテル・東海福寿園・ヨシズヤ名西店・アスモ豊橋工場・クニミネ工業・蒲郡眺海園・大三紙業大脇社宅・TOTO岡崎ショールーム・安城駅北棟・バロー豊橋店・浜松駅前旭板屋B地区・ミッドランドスクエア等

    勤務地

    愛知県豊橋市神野新田町字ハノ割7番

    担当者のコメント

    ■愛知・県内各市町村、その他諸官庁との取引実績あり。無借金経営の安定企業での管理部門スタッフ(管理職候補)を募集中です!
  • 仕事内容

    ■官公庁の入札案件への営業およびゼネコン・建築事務所への営業活動を行います。同社は、経営事項審査が北海道内官工事部門第一位であり、受注の勘所が継承される体制のため、自信をもって営業活動を始めていただけます。
    ■短期間で決着がつくスタイルの営業ではないため、
    長い目で見た息の長い営業活動となります。
    ※創業以来85年以上の歴史があり、信頼関係が厚い協力業者が多数います。
    ※寒冷地技術・省エネ提案・CO2削減提案も当社の強みです。
    ※マイカー通勤可
    《配属先》営業部 現在7名
    ※当面は転勤なし。将来的な転勤(東京)の可能性は有り。

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