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コンサルティングファーム業界・士業の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    People Program 【ダイバーシティ構築担当】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インクルージョン&ダイバーシティ活動を更に加速させる業務をお任せします。
    【具体的】
    ■ダイバーシティ構築、仕組み作り
     例)LGBT,女性活躍 等
    ■社内外のイベントへの参加
     広報、マーケティング部門などと一緒に業務を行って頂きます
    ※グローバルとの会議などもございます
    【魅力】
    ■会社の多様な側面から会社の良い部分が理解できる
    ■会社のより良い仕組み構築が経験できる
    ■グローバルとのやり取りの経験(グローバルのイニシアティブの積極的な取り入れ等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    企業でのダイバーシティ構築業務をお任せします。
  • 株式会社アシスト
    総務法務課【次世代戦略総務メンバー募集】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務全般で「全社の業務改善・改革推進」を担っていただきます
    【具体的な職務内容】
    ■全社の生産性向上に資する企画提案及び実行業務
    (部署、全社の生産性向上施策、業務改善、コストダウン、統制強化等)
    ■総務管掌業務に対する啓発業務(社内向け勉強会の企画・講師担当など)
    ■BCP推進事務局業務
    ■健康経営推進業務(働き方改革含む)
    ■社内規程管理業務
    ■経営会議体運営業務(書面準備、登記対応等)
    ■庶務業務(備品管理、社員問合せ対応、出入り業者対応等)
    ■資産管理業務
    ■文書管理業務
    ■間接財購買管理業務
    ■オフィスファシリティ業務

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 社名非公開(その他(コンサルティング系))
    安全衛生 HSE担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・安全衛生実行計画の策定/実施
    ・安全衛生マネジメントシステムの運営/指導
    ・作業場所・事務所等巡視(安全衛生パトロール)の実施/改善指導
    ・労働衛生施策の策定/実施
    ・上記の計画の実施・運営・指導にかかわるEmployee Communication
    ・海外へのレポーティング業務 など

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    総務/施設管理

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命をバックオフィスから担って頂けます。中長期的には、工事契約や賃貸借契約等の取引先との交渉のフロントに立っていただく、人員計画を踏まえた各拠点の開設、増床、拠点移転等の企画を立案し、推進していただく等、経営目線でのファシリティマネジメントの経験を培ってくことができます。
    総務部では現在、契約押印事務、施設管理業務(ファシリティ管理)、社内規程整備、庶務等を行っています。会社の規模の拡大、社員数の急増への対応と今後の更なる拠点拡大等を見据え、施設管理業務(ファシリティ管理)面での人員を強化することになりました。
    【具体的な業務内容】
    ・設備・施設営繕関連管理業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配オフィス入館管理等)・防火・防災関連業務・保養施設の管理および福利厚生サービスの企画・運営サポート・支社やグループ会社における総務業務サポート・総務関連規程の管理・運用業務・その他、総務庶務系業務全般・規程整備業務(会社の規模拡大に応じた規程・マニュアルの制定改廃・運用業務をお願い致します。)

  • PwCあらた有限責任監査法人
    障がい者雇用指導チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シェアードサービス業務を行う障がい者チームでの職務です。2016年に始まった、拡大中のチームの中で業務リーダーを行って頂ける方を希望しています。
    【ご対応予定業務】
    ■チームリーダー業務
    ・1チーム、5~8名程度の障害のある方のマネジメント
    ・他部門より依頼がある業務を覚えチームメンバーへ展開する
    ・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
    ・業務確認面談や相談対応
    ※雇用主はあらた有限責任監査法人となります

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    シェアードサービス業務を行う障害者チームでの業務です !!
  • 仕事内容

    ■総務部のリーダー候補として、今までの様々な業務・マネジメント経験を活かしてみたいとお考えの方、ご応募をお待ちしております。
    【具体的には】
    ・決裁書や契約書の管理運営
    ・代表印押印申請などの重要文書の管理
    ・法改正対応を主とした諸規程の制定改廃
    ・株主総会・取締役会・経営会議などの重要会議体のコントロール
    ・コンプライアンス・リスクマネジメント
    ・拠点事業所の管理をはじめ社内の資産や設備管理運営など
    ・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工 手配等)
    ・全社イベント促進施策の企画立案・実施

  • 仕事内容

    同社にて下記業務をお任せいたします。
    法務に軸足を置きつつ、総務系の業務もお任せしたいと考えております。
    【主な業務内容】
    ■契約管理(契約内容レビュー)
    ■社内規定等の文書類の管理・事業の法的問題点の調査と解決
    ■会社法対応サポート(株主総会対応など)
    ■取締役会/経営会議事務局
    ■監査役監査サポート 等

  • 仕事内容

    コーポレート統括本部内にて、人事/財務/経理/総務などの管理部門業務をお任せできる方を募集しています。
    これまでのご経験やスキルなどを鑑み、業務内容を決定いたします。組織全体の戦略立案とその実行を推進~支援するCP統括本部でコーポレートスタッフとして、当社の発展を支えていく人材として活躍いただけることを期待しています。
    【ポジション例】:人事・財務・経理・総務・経営企画・広報
    【採用背景】
    事業発展に伴い、社員数は前年比●倍、売上前年比●倍、と会社全体が急成長しております。しかしながら、コーポレート部隊は会社の拡大化に追いついておらず、各組織(人事/財務/経理/総務など)で人員不足の状況です。
    商材を持たず、時代によりターゲットが変わっていく「コンサル」という特徴のある業界でのコーポレート部隊は、柔軟でアグレッシブな素養が必要不可欠です。何かに特化した業務ではないく、コーポレート全体をゼネラルに経験したい方を求めております。

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    管理部長※大阪

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【2020年上場に向けて、内部の管理部門を統率していただきます。】
    ※上場経験は不要です。
    【所属組織】
    管理部門:7名(大阪)
    【弊社の部門】
    ■デジタルマーケティング領域
    ■SEO( 検索エンジン最適化 ) サービス
    ■インターネット広告
    ■Webサイト構築
    ■DMP「Juicer」の開発

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    総務・アドミ業務全般スタッフ

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CEO・COOの直下で、社内の各担当者とコミュニケーションをとりながら、 社員の活動を全体的にサポートできる総務・情シス・貸し会議室の運営のスタッフとして勤務していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■貸し会議室の運営業務全般
    ■取締役のスケジュール管理  ■受付業務  ■経費精算
    ■請求管理
    ■入退社の手続き(PCの発注・管理やアカウントの管理等)
    ■備品・消耗品等の発注・管理
    ※グループ会社の貸し会議室の運営をお任せいたします。
     スケジュール調整やお客様の対応をしていただきます。
    ※その他企画業務等、様々な業務に挑戦可能です。
    ※他にも現在貸し会議室の増床を検討しており、それに伴う
     業務を担当して頂くため、広報的な業務にも挑戦できます。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    第二新卒/経験少ない方でも自信をもってご応募ください!
    80名でこれからどんどん伸びていく会社のバックオフィスとして、下支えが可能です!
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    企業リスクコンサルタント(事故防止・保険設計)※大阪勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業向け損害保険(主に火災保険及び賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成をご担当いただきます。
    ■企業向け損害保険(主に火災保険および賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成
    ※企業向け損害保険は企業のリスク実態に応じて保険条件や保険料が決められ、このリスク実態を把握するためのリスク調査を実施いただきます。
    ■上記のリスク評価手法の開発および事故データベースの構築
    ■物件を現地調査し、固定資産データなどを踏まえて保険契約に妥当な評価額(保険価額)を算出する評価鑑定業務 
    ※入社後、時機を見て日本損害保険協会が実施する「3級損害保険登録鑑定人」認定試験の受験します。
    ■企業のリスクマネジメントに関するコンサルティング
    例:自主防災を推進するための防災コンサルティングの企画・提案・実施
      防災(防火)調査、労災防止コンサルティング、リスク洗い出しとリスク評価支援、事故分析、訓練支援、セミナー講師など

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル6F

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    グローバル調達【ビジネスサービス担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル調達チームの一員となる間接購買をご担当頂きます。
    ■デロイトグローバルの活動の支援と、デロイト日本のソーシングプロジェクトをプラン・実施していただきます。ソーシング、契約交渉、サプライヤー管理マネージメントの経験をお持ちの方に最適のポジションです。
    1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトの支援を行う
    2.日本の担当カテゴリーの調達プランを立案し実行する
    3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理)
    4.業界の動向、市場を調査し、調達プランに反映することで、サプライヤーの継続的なパフォーマンス改善、最適な取引先選定を行う
    5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。ステークホルダーへ提案する
    【キャリアパス】
    ・将来的にはRegionまたは Globalチームをリードするポジションへのチャレンジも可能です

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    ★経営戦略を具体的なアクションプランに落としこみ、グループ企業内の他部署と連携し、企画、調整し、実現する「企画型」総務の一員として活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■備品、文書管理、発注 ■オフィス入館管理、運用業務
    ■消防・防災関連業務、設備・施設管理業務
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等) ■総務内の業務改革の実現 ■全社イベント、従業員コミュニケーション促進施策の企画立案・実施  など
    《配属部門の組織編成》
    総務課(大阪)は、女性3名、男性2名の5名で構成され、
    30-60代まで幅広いメンバーが協力して働いています。
    ※まずは基本業務をマスターいただき、ゆくゆくは課長(総務課を担う)になっていただくイメージのポジションです。

  • 仕事内容

    情報セキュリティ、インフラセキュリティの管理、運用及びリスク管理を担当頂きます。
    ■情報セキュリティ全般(個人情報及び特定個人情報含む)の施策企画および対応
    ・セキュリティ含む情報システム/設備投資に対する稟議および協議
    ・セキュリティのインシデント対応(初動対応)
     注意喚起と対応手法周知/インシデントの取りまとめ、報告
    ・次に予測される問題への分析・検討・対応
    ・内部統制…監査の支援/ログのモニタリング
    ・海外との機密保持契約に関する対応業務

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