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コンサルティングファーム業界・士業の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    管理部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総務部長候補として、総務関連の既存の業務を遂行したり、仕組みを活用するだけではなく、自ら仕組みを作る、企画するなどの主体的な遂行能力が必要となります。
    【具体的には】
    ・法人登記
    ・株式管理
    ・株主総会、社内行事の運営等
    ・不動産管理(ビル管理全般・テナント管理)
    ・リーガル管理
    ・ファシリティー管理全般 他
    【魅力】
    上場企業で経験が詰める、ゆくゆくは総務部長へのキャリアパス有

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社シイエム・シイ
    総務※リーダー候補【愛知/JASDAQ上場】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務からご経験のあるものを中心に、総務関連業務を幅広く担当いただきます。
    未経験の分野に関してはOJT担当が教育します。
    ・文書管理、社内関連規程の制定、改廃
    ・給与計算
    ・建物管理、建物修繕計画の策定
    ・広報制作物(WEBサイト等)の制作・管理
    ・安全衛生管理
    ・法務関連業務、法務関連諸手続、各種契約書管理
    ・株式事務、株主総会事務
    【組織構成】
    拠点人数:約170名
    採用部署人数:19名(男:10名 女10名)

    会社特徴

    ~CMCグループは、豊かな社会と生活者のQOL向上に役立つ、
                      「心動かすマーケティング。」を実現します~
    【50年以上に渡りトップシェアを誇る】
    シイエム・シイは創業より自動車メーカーにおける取扱資料や設計資料など、技術情報を必要とするさまざまな業務に携わってきました。その分野は今でも国内トップシェアを誇り、世界的な自動車メーカーにおいて約半分のシェアを獲得しています。技術情報の有り方も時代に合わせ変化させて、更なるソリューション、事業展開を目指しています。
    【アットホームで就業しやすい社風】
    有給取得率72%、残業時間全社平均17時間とライフワークバランスに非常に優れています。またその他、住居手当、資格手当、スポーツクラブなどの福利厚生も充実して就業しやすい環境が整っています。その為か従業員同士はとても仲が良くアットホームな雰囲気です。社長や役員との距離が近く、気さくにオフィスで話をしています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区平和1-1-19

    担当者のコメント

    ■JASDAQ上場企業、安定した経営基盤と臨機応変な事業展開で創業58年目の現在も業績を伸ばしています。
    ■独自のソリューションで国内外の自動車産業に関わる企業さまより“Tier1”としてお取引をいただいております。
  • 株式会社シイエム・シイ
    営業職【東京/JASDAQ上場/残業少】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業に対してマーケティングや新規事業の立ち上げといった課題解決に向けた提案から施策の実施をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアント企業との課題抽出
    ■解決策の提案・実施
    ■効果検証
    ■社内の制作物の進捗調整
    【入社後の配属先・担当】
    東京事業所:46名 営業部:17名
     
    ■日立建機様のサービスメカニック向け教育プログラムの企画制作
    ⇒海外(とくに新興国)スタッフの教育のため、トレーナー育成プログラムや、CGやeラーニングなどを用いた教育プログラムの設計を行ないます。
    ※適性に応じて案件の変更あり。

    会社特徴

    ~CMCグループは、豊かな社会と生活者のQOL向上に役立つ、
                      「心動かすマーケティング。」を実現します~
    【50年以上に渡りトップシェアを誇る】
    シイエム・シイは創業より自動車メーカーにおける取扱資料や設計資料など、技術情報を必要とするさまざまな業務に携わってきました。その分野は今でも国内トップシェアを誇り、世界的な自動車メーカーにおいて約半分のシェアを獲得しています。技術情報の有り方も時代に合わせ変化させて、更なるソリューション、事業展開を目指しています。
    【アットホームで就業しやすい社風】
    有給取得率72%、残業時間全社平均17時間とライフワークバランスに非常に優れています。またその他、住居手当、資格手当、スポーツクラブなどの福利厚生も充実して就業しやすい環境が整っています。その為か従業員同士はとても仲が良くアットホームな雰囲気です。社長や役員との距離が近く、気さくにオフィスで話をしています。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-11-9

    担当者のコメント

    ■JASDAQ上場企業、安定した経営基盤と臨機応変な事業展開で創業58年目の現在も業績を伸ばしています。
    ■独自のソリューションで国内外の自動車産業に関わる企業さまより“Tier1”としてお取引をいただいております。
  • アクセンチュア株式会社
    ファシリティマネジメント(総務)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアにおいて、働く場所(ファシリティ)を提供・管理する業務です。
    ミッションは、経営計画に基づき中長期的な計画をたて、オフィス選びから、賃料交渉、社内承認プロセス、オフィスコンセプトやデザインの検討、工事進捗監理、オフィス運営計画、移転サポート、発注・支払・予算の管理、日常的なリクエスト対応、設備メンテナンスなど多岐にわたるサービスを確実に提供することです。
    様々な関係者との信頼関係を構築しながら、アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです
  • 株式会社タナベ経営
    SPコンサルティング本部事業部管理(総務・庶務・経理)

    年収
    370万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■事業部の予実算管理業務ならびに総務・庶務業務をおかせ致します。
    【具体的には】
    ■月次の予実管理
    ■総務業務
    ・資料整理・作成
    ・請求書発送等

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社タナベ経営
    コンサルティングサポート管理【沖縄支社】

    年収
    360万円~410万円
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆事業部管理(総務・庶務・経理業務)
    ◆コンサルティング事業部のバックヤードの管理業務全般
    ◆事業部の予実算管理や月次の締め、コンサルタントのサポート業務全般を行います。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    沖縄県那覇市久茂地1-12-12ニッセイ那覇センタービル10F

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • ソフトブレーン・フィールド株式会社
    管理部 人事総務マネジャー候補【東証一部上場グループ企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社は、主婦の働き方に多様性をもたらす独自のビジネスモデルを構築し、高い成長性と高収益を実現しています。過去3年間で16億円から33億円へと大きく成長している高収益企業です。今後、更なる事業拡大に備えて、管理部長を補佐し、人事総務責任者として活躍できる実務能力が高く、マネジメント能力のある人材を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■人事労務管理(給与計算社会保険手続含む)
    ■備品・設備管理
    ■取締役会・株主総会運営
    ■株式事務
    ■登記実務
    ■契約書レビュー
    ■情報セキュリティ管理
    ■その他管理部業務
    ■部下のマネジメント

    会社特徴

    ★★7期連続『増収増益!!』利益率10%越えの高収益の事業を展開する企業です★★
    【同社について】
    ■様々なジャンルのメーカーや複数店舗を運営する企業のパートナーとして、『営業』『マーケティング』『人材』の3つの側面から企業活動の支援を行っています。
    ■同社独自の『約70,000名』のキャストネットワークを活用して、顧客支援を行います。
    ★店舗へ訪問し、商品の陳列状況を確認する調査やサービスの質をはかるCS調査を実施しています。
    【同社の強みについて】
    ◆『東証一部上場』のグループ会社です。
    ★従来のフルタイム型がではなく、『訪問単価型=業務委託』に変更したことにより、業務で発生する『時間と経費のコスト』を大幅に削減することに成功したため、低価格でサービスを提供できます。
    ◆潜在している意欲的な女性の労働者に対して、案件ごとで契約する融通が利く働き方を生み出した為、これだけ多くのキャストを独自に抱えることが出来ています。
    【今後の展望】
    ◆培った『業務設計・プロセス管理・標準化』のノウハウを生かして、大型案件の委託運営を行い、サービスの幅を広げて企業の成長につなげていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-5-2 サンヨ-赤坂ビル5F

    担当者のコメント

    ★主婦の働き方に多様性をもたらす独自のビジネスモデルを構築し、高い成長性と高収益を実現!
    ★過去3年間で16億円から33億円規模へと成長、利益率10%近い高収益優良企業
  • 仕事内容

    各種イベント開催、オフィス管理・移転・レイアウト変更から日々のオフィス管理(郵便物の仕分け作業迄)を含む、総務業務全般を1人で担って頂きます
    ※株主総会の開催等、社外向けの業務は総務の担当外となります
    【業務詳細】
    ■イベント開催
    年4回の全社イベントの企画(会場予約、プログラム作成等)、当日の運営
    ・年2回(6月・11月)に開催するオフサイトミーティングの企画・運営
    ・年1回(12月)に開催するイヤーエンドパーティーの企画・運営
    ・年1回(1月)の新年会の企画・運営
    ■オフィス移転・レイアウト変更
    2019年度にオフィスの移転を計画しており、この移転のPMを委託する会社と連携して、移転プロジェクトを遂行する。また、移転後においても発生するレイアウト変更に対してPM会社と連携して実施する。

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    管理部長※大阪

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【2020年上場に向けて、内部の管理部門を統率していただきます。】
    ※上場経験は不要です。
    【所属組織】
    管理部門:7名(大阪)
    【弊社の部門】
    ■デジタルマーケティング領域
    ■SEO( 検索エンジン最適化 ) サービス
    ■インターネット広告
    ■Webサイト構築
    ■DMP「Juicer」の開発

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    BCP・物理セキュリティ・ISMS担当スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●物理セキュリティに関連する業務(70%)
    ・二重橋ビル・新東京ビル・地区事務所等の物理セキュリティのデザイニング、工事指示
    ・セキュリティシステムのオペレーションおよびオペレーション指示、地区事務所への導入推進
    ・物理セキュリティ上のインシデント対応
    ・常駐警備員(業務委託)と会社とのリエゾン
    ●ISMS/ISO27001に関連する業務(30%)
    ・ISO27001における、Non-IT 分野の運用、管理

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    グローバル調達業務【間接購買】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.社内各所と協力しグローバルのソーシングプロジェクトや交渉を行う
    2. 日本の支出および契約管理のためのカテゴリー戦略を立案し実行する
    3.交渉されたすべてのコンタクトの適時性と品質を確保する。
    4.グローバル、アジアパシフィック地域、および日本のサプライヤーの管理
    5.業界の動向、競合企業を調査、サプライヤーの継続的改善のマネジメント
    6.既存のサプライヤー関係を分析し、コスト削減と効率化を推進するする。
    7.カテゴリー固有のメッセージ伝達の効率化。
    8. デロイト・ジャパンのステークホルダーとの強力な関係を構築し、維持する
    9. IT購買部門の監督と直接サポートを提供する。職務には、適切なベンダーの選定、複雑で難しい要求の支援、問題のエスカレーション経路としての役割、可能な限りプロセスの改善作業などが含まれる
    10.必要に応じて、テクノロジー以外のカテゴリと任意の特別プロジェクトの調達をサポートする
    ■キャリアパス:日本のIT関係のソーシングからスタートしますが、将来的にはRegionまたは Globalチームのテクノロジーをリードするポジションへのチャレンジも可能です

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    企業向け損害保険の保険設計 ※大阪

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業向け損害保険は企業のリスク実態に応じて保険条件や保険料が決められ、このリスク実態を把握するためのリスク調査を実施して頂きます。
    ◇企業のリスクマネジメントに関する各種コンサルティング
    ・自主防災を推進するための防災コンサルティングの企画・提案・実施
    ・防災(防火)調査、労災防止コンサルティング、リスク洗い出しとリスク評価支援、事故分析、訓練支援、セミナー講師など
    ◇評価鑑定業務
    ・工場、病院、学校などの物件を現地調査し、固定資産データなどを踏まえて保険契約に妥当な評価額(保険価額)を算出
    (入社後、時機を見て日本損害保険協会が実施する「3級損害保険登録鑑定人」認定試験の受験します。)
    ◇社会の変化や当社業容の変化に伴って生じる企業リスクに関する既存および新たなコンサルティング業務

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル6F

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • 株式会社日本テレメッセージ
    人事・総務<責任者候補>

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用から総務に至るまで幅広い業務をお任せ致します】
    <具体的には>
    ■採用計画の立案…新卒・中途採用共に担当
    (昨年実績:新卒採用は約40名)
    ■合同説明会への参加…パワーポイントを使った会社説明を担当
    ■大学等への訪問…学校の担当者と情報共有など実施
    ■新卒/中途/採用活動全般、および事業部、人員の管理
    ■人員計画の策定、採用成果達成のための施策や企画の立案・実行
    ■総務…従業員の労務管理、健康診断、各種行事等の手配など
    ●部門人員:4名体制(東京・福岡、それぞれ2名)

    会社特徴

    ★関東と九州を中心に全国50店舗以上のSoftBankショップ・Y!Mobileショップ・スマホアクセサリーショップを運営。SoftBank最優良オーナー獲得
    ★日本テレメッセージグループ(ラピロスウォーター株式会社)は九州大学大学院農学研究院との共同研究を行い、ORAC 法により活性酸素を打ち消す抗酸化物質を 10μMTrolox/?(源泉)を含むことが発見された天然抗酸化水「Trolox」を発売
    ★来店型保険ショップ(JIP保険相談プラザ)を全国に運営。
    ◆生活に欠かせない商品・サービスを提供し、また専門性の高い説明型の商品・サービスを展開(営業・販売)しています。そして、メーカーとして展開するグループ会社の集合体です。
    【主要取引先】
    ソフトバンクモバイル(株)・ソフトバンクテレコム(株)・ソフトバンクBB(株)・ソフトバンクコマース&サービス(株)・(株)ティーガイア・テレコムサービス(株)・アップルジャパン(株)・イー・アクセス(株)・イオン(株)・(株)イトーヨーカ堂・NTTコミュニケーションズ(株)・イオンリテール(株)・完実電気(株)・西日本電信電話(株)・東日本電信電話(株)・楽天(株)・ららぽーとマネジメント(株)・東急不動産SCマネジメント(株)・エレコム(株)・(株)ロア・インターナショナル・坂本ラヂヲ(株)

    勤務地

    東京都豊島区高松1-11-16西池袋フジタビル8階

    担当者のコメント

    ★年功序列、社歴、経験、性別に一切関係なく、正当にいち社員を評価します。実力が伴えば、若くして管理職に就くことや、子会社社長をお任せします。★頑張る社員の意見が通りやすく、また社員一人ひとりの目標を全力でサポートします。
  • 仕事内容

    総務部門と調達部門の業務に従事して頂きます。
    主な業務は下記となります。
    【総務部門】
    ■総務/庶務業務全般
    ■月次請求書処理
    ■法令に基づいた実施計画の立案、運用
    ■ファシリティーマネジメント
    【調達部門】
    ■調達システムの運用、管理
    ■発注書作成
    ■納期管理

  • 社名非公開(監査法人)
    総務(ファシリティ管理)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■不動産戦略
    保有資産管理、リース管理、施設戦略、テナントマネジメント、スペース計画、ワークプレース計画
    ■デザイン・コンストラクション
    企画・設計要件定義、調査・診断、プロジェクト管理、移転マネジメント、外注業者管理
    ■施設運営・維持管理
    クリーニング、予防メンテナンス、各種設備管理業務、建物・設備保全業務、環境衛生管理業務、エネルギー管理、セキュリティ管理業務、オペレーション予算管理、リニューアル、植栽管理、廃棄物・リサイクル管理、外注業者管理
    ■オフィスサービス
    印刷/コピーサービス、ユーティリティ管理、AV・OA機器管理、ファイル管理、購入・購買支援サービス、グリーンサービス、自動販売機管理、経理支援サービス、外注業者管理、ヘルプデスク

  • 仕事内容

    国内最大の法律事務所の図書スタッフとして、図書業務全般に関わっていただきます。質の高いリーガルサービスを提供するためには、正確かつ的確な情報収集という面において、図書室の役割が非常に重要です。広範囲の調査に対応できる量の図書・雑誌・各種資料が取り揃えられており、それらの情報を的確に提供できるよう整備していく仕事です。年々増えていく英語での業務にも進んで対応してくださる方を求めています。
    ■具体的な職務内容
    1.図書・雑誌等の選書・発注・受入・整理(図書・雑誌データの図書システムへの入力等含む)
    2.レファレンス業務、配架等の書架管理作業(返却図書の回収も含む)
    3.図書・法令集の購入サポートおよび購入代行・配付等
    4.その他図書室業務(新人弁護士、スタッフ向けの図書館利用に関するセミナー実施等)

  • 仕事内容

    ■同社のエンターテインメント事業部にて、将来的にマネージャーとしてご活躍頂ける方を募集いたします。
    【業務内容】
    ・同社にて運営している施設の管理
    ・同社ビル内の施設管理、運営
    ・資産管理
    ・同社で運営している音楽財団管理
    ・その他関連業務

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    図書データベース関連業務担当

    年収
    375万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    国内最大の法律事務所の図書スタッフとして、図書業務全般に関わっていただきます。質の高いリーガルサービスを提供するためには、正確かつ的確な情報収集という面において、図書室の役割が非常に重要です。広範囲の調査に対応できる量の図書・雑誌・各種資料が取り揃えられており、それらの情報を的確に提供できるよう整備していく仕事です。年々増えていく英語での業務にも進んで対応してくださる方を求めています。
    ■具体的な職務内容
    1.判例、法令の調査およびその他情報収集のために必要なデータベース管理(パスワード変更、利用記録取得、請求書処理、管理リストの更新、お知らせメール対応、マニュアル更新、セミナー開催のための準備等)
    2.図書の発注・受入・整理・装備、配架等の書架管理作業
    3.その他図書・ファイル課業務

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