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コンサルティングファーム業界・士業の物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (サプライチェーン領域)CMT

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのサプライチェーン・オペレーション戦略、IT・デジタルテクノロジーを活用した業務改革、また、オペレーションのドラスティックなアウトソーシングへの業務移管支援などを手掛けます。日本を代表するグローバルレベルのクライアントが多く、戦略立案から企画構想、業務改革、IT導入・効果創出までのプロデューサーとして、次世代SCM構築(最先端のオペレーション改革・デジタルトランスフォーメーション)において責任のあるポジションを担える点が魅力です。
    グローバルの様々なクライアントのご支援を通じて蓄積したアセットや、サプライチェーン領域のイノベーションセンターである、バルセロナやインドのアクセンチュア・サプライチェーン・センター・オブ・エクセレンスで生み出される最先端なデジタルソリューション/アナリティクスソリューションも武器にしながら、企業活動の生命線ともいえる極めてコアなオペレーション領域の改革をEnd to Endでご支援することで、クライアントのパフォーマンスに対する確かなインパクトを実感することができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織や企業の壁を越えた最適化、サプライチェーン領域 。通信・メディア・ハイテク業界部門に配属となり、大手通信事業者、大手ハイテク企業、メディア・エンターテイメント事業のクライアントに対する、戦略立案・実行支援をお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(サプライチェーン)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアのサプライチェーン領域のコンサルタントは、業務知識とデジタルの両方を持ち合わせ、オフショアのデリバリーネットワークを活用しながら、クライアントのトランスフォーメーションを成功に導きます。
    ★近年はアジアに進出する日系SPA企業、大手流通企業などの案件にグローバルチームであたることも増え、海外への長期~短期出張の機会もあります。
    ★プロジェクトコンセプトが面白いもの(社会、インダストリーを変える、将来の自分の生活にも影響を与える)ようなプロジェクトのみしかやりません。
    ■統合事業計画管理(グローバルでのサプライチェーンマネジメントと、予算・事業計画の統合的な管理)
    ■サプライチェーンマネジメント(需要予測から、グローバルの最適な生産計画の立案まで)
    ■スマート物流計画など、Digital Technologyを活用したSCM戦略立案~実行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    <モノの流れを紡ぐ、サプライチェーン領域>新しいコンセプトを創造しSCMで各業界を変える経営コンサルタント
    日本の物流の未来を変革するというパッションを持ったMDやメンバーと一緒に働けます
  • デロイトトーマツ税理士法人
    消費税コンサルタント マネジャー

    年収
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax)では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービス(諸外国の付加価値税制対応を含む)
    ・ターゲット企業への営業活動
    ・提案書の作成、クライアントとの折衝・課税関係の検討、成果物の作成
    ・受注・請求等の管理・下位者の育成・管理・部署運営のサポート
    ・セミナー等の講師・デロイト海外事務所との連携
    ・テクノロジー関連業務の習得

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    消費税コンサルタント

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax) では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービスの上長サポート
    ・契約締結から請求までの事務手続きの管理
    ・会議、電話会議への参加、議事録の作成
    ・リサーチ業務
    ・税務テクニカルスキルの習得(日本の消費税および諸外国の付加価値税制度)
    ・提案書、成果物の作成とクライアントとの折衝
    ・法令改正状況のモニタリングおよび資料の作成
    ・ニュースレターの作成、サービス案内資料の改定
    ・デロイト海外事務所との連携

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • アビームコンサルティング株式会社
    SCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内大手優良クライアントに、購買・生産管理・物流・販売管理などのSCMコンサルティングを行います。
    ◆製造業や商社をクライアントとし、購買・生産管理・物流・販売管理等、一連のサプライチェーンマネジメント分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    ◆クライアントは海外にも事業を展開する日本企業が中心で、グローバル案件、国内案件がおよそ半々です。
    ◆プロジェクト工程は、サプライチェーン戦略策定、BPR、システム化構想、システム導入まで様々です。
    【プロジェクト事例】
    食品:全社SCM改革および需給計画システムの導入
    消費財:グローバル標準業務の展開構想策定
    ハイテク:業務テンプレート構築、システムテンプレート構築、ならびにその展開プロジェクト
    その他多数:全社BPR、およびそれを実現する基幹情報システムの導入

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    財務・会計コンサルタント(大阪)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。
    具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 27F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【コンサル未経験可】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらに、日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心とした大型プロジェクトが進行、ビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが決まったため、大量募集しております。新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。
    ■業務内容
    ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
    ・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
    ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ・チームには現在、5名の通関士が在籍しています
    ・チームリーダーは公認会計士です   
    ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。
    その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。
    ■身につくスキル・経験
    ・EPA、TPP11の発効、RCEPの締結を控え、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
    ・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
    ・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    パブリックセクター(ロジスティックス領域)

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パブリックセクター向けコンサルティングサービス
    ・調査・検討コンサルティング
    ・業務改革、業務システム最適化コンサルティング
    ・地方自治体・民営化企業
    →特に本ポジションでは、官公庁向けのロジスティックス案件(PBL(パフォーマンス・ベースド・ロジスティクス))のコンサルティングサービスを提供できる方を求めております。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    公共分野における世界最大規模の専門コンサルタント集団。
    グローバル化の荒波を乗り越え、ピンチをチャンスに変える。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    生産・物流改革/SCM領域の経営コンサルティング

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社会システム共創部では、ESG投資/SDGs等の社会の潮流を受けて、社会課題を解決していくための事業共創・仕組みづくりをコンサルティングしています。なかでも生産・物流改革チームでは、中堅企業のメーカー・建設業・卸売業及び物流関連企業を対象に全社的なコストダウン、アウトソースも含む業務プロセスの最適化、IoT機器・ロボット等の活用などを支援します。
    ■具体的には
    (1) 生産改革・工場診断・拠点見直し・生産システム・ロボット導入
    (2) SCM/ロジスティクス戦略構築(営業・調達・生産・販売を含めた最適化)
    (3) 現場診断(生産・物流改善、コスト、効率等の分析)
    (4) 生産・物流効率化提案・現場改善(業務効率化、拠点・外部委託見直し)
    (5) 物流アウトソーシング支援
    (6) 物流情報システム、マテハン/IoT機器導入支援

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 仕事内容

    ●移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ●移転価格調査への対応にかかわる支援
    ●移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ●移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ●APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ●グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ●金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ●海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ●パートナーと協力しての、営業活動、コンサルティングサービス、プロジェクトマネジメント、スタッフの教育、等

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【東京】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 社名非公開(シンクタンク)
    物流戦略系コンサルタント

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    企業の経営戦略に基づいた物流戦略に関するコンサルティングを実践頂きます。
    ■クライアントの物流機能の事業性判断・経営判断を行うためのコンサルティング、マーケティングおよび基礎リサーチ(国内外、特に海外案件が多い)
    ■物流戦略/商品企画の立案

  • 仕事内容

    ■ロジスティクスを軸とした企業への事業戦略/マーケティング/生産管理/システム設計等へのアドバイス/提案など
    ■物流戦略/商品企画の立案
    ■物流戦略に伴う経営戦略(最適な拠点立地、輸配送ネットワークのあり方)
    ■在庫マネジメント、コスト削減、物流システムの構築の改善など
    ≪クライアント例≫
    各種メーカーの物流現場(物流センター、倉庫、工場 等)、商社・卸の物流センター、その他流通、eコマース、食品系企業における物流領域
    ≪コンサルティング事例≫
    生産性、効率性、コスト、人員削減、施設面積の削減、最新の物流機器の導入に関する投資判断、施設立地の検討等

  • 仕事内容

    経営戦略に準じた物流戦略の検討から物流オペレーションの現場改善まで、お客様が抱える「物流」に関するあらゆるお悩みを支援。
    <サービスメニュー>
    ■物流戦略の検討
     例えば・・・事業戦略に基づいた物流戦略の検討支援、事業計画/投資計画の策定支援、WMSシステムの要件定義支援
    ■物流体制の検討支援
     例えば・・・拠点配置・配送ルートの見直し、3PL業者の活用検討
    ■拠点オペレーションの改善支援
     例えば・・・物流オペレーションの改善・教育、物流現場の計数管理
    <本ポジションについて>
    専任部長という立ち位置で、メンバーに対して上記サービスメニューに関するアドバイスや、直接顧客への提案等をお任せします。業務専任としてご活躍いただくために、予算やメンバーマネジメントはお任せいたしません。企業の課題に対して、これまでご自身が培ってきたノウハウを発揮していただくことを期待してます。

  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【契約社員/WLB◎/女性活躍】

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    具体的には・・・
    ・EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスクの電話対応 (詳細は下記参照)」、他、大手グローバルメーカーからの相談対応
    ・EPA原産地証明に関わる審査業務
    ・顧客情報データの整備
    ・その他上記事務サポートに付随して発生する事項 
    ≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
    日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
    EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。(問合せ件数:電話、メール各30件程度/日。1件の対応時間の目安5~30分程度。平均10分程度)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • デロイトトーマツ税理士法人
    関税コンサルタント(マネジャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    間接税部門における、以下の国内外のクライアントへの関税サービスを担当いただきます。また、グローバルのデロイトグループで推し進めている、共同プロジェクトにも関与いただきます。
    ・グローバルのデロイトグループとの共同プロジェクトリード
    ・関税分類・関税評価額・その他関税と貿易に関するアドバイザリー業務
    ・輸入国における関税節減に関するアドバイザリー業務
    ・国内・海外の税関による輸入事後調査や検認の支援
    ・国内・海外の税関等の当局との係争案件に関するアドバイザリー業務
    ・サプライチェーンの再構築に伴う通商・関税の観点からのアドバイザリー業務およびプランニング実行支援
    ・提案作成、顧客折衝サポート、リサーチ業務
    <この職種の魅力・特徴>
    専門的な知見、テクニカルスキルを活かせるポジションです。
    高い専門性を持つ他のメンバーから刺激を受けながら成長できる環境があります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • プライマル株式会社
    新規事業コンサルタント【新規事業×物流Tech】

    年収
    386万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■大手物流会社のパートナー開拓における戦略策定、連携スキーム構築、パートナー候補へのアプローチ/交渉
    ★魅力:大手物流会社の中期計画に採用された重要施策の推進業務になります。Amazon、楽天等のEC事業者の台頭により益々ニーズが高まっているラストワンマイル物流。その反面物流会社への負担が増大しており宅配クライシス等、様々な課題が取り沙汰されています。本PJはラストワンマイル物流における課題を一気に解決していく壮大なプロジェクトです。社会的意義も大きく、やりがいのあるプロジェクトです。
    ■大手物流会社に対するITソリューション企画提案、立ち上げ推進業務
    ★魅力:急激に市場を拡大させているラストワンマイル物流ですが、国内大手物流会社においてテクノロジーの活用はまだまだ進んでいません。一方で、Amazon等海外の巨大IT企業はITを活用したラストワンマイルソリューション(ドローン配送、自動運転車等)を開発し、革命を起こしつつあります。本プロジェクトではこれら巨大IT企業に対抗すべく、新たなITソリューションを提案・立ち上げ推進をします。
    ■大手通信事業者の数十億PV規模オウンドメディアにおける協業推進のための企画・戦略立案、事務局運営
    ★魅力:大手通信事業者のオウンドメディア企画運営において大手メディア事業者とアライアンスを組み、メディアパワーを倍増させることを目的とした壮大なプロジェクトです。通信事業者にとって今後益々重要となってくる「通信事業以外」の収益拡大に向けて必要となる顧客基盤を創ります!
    ■大手通信事業者の数百億円規模コンテンツサービスにおいて改善提案に向けた調査・分析、施策立案
    ★魅力:クライアント内の「通信事業以外」のサービスの中では重要度の高いサービスです。提案の自由度も高く、数百億円規模のサービスを動かすチャンスです!
    ■大手テレビ局の関連会社における新規事業の創出支援
    ★魅力:エンタメ領域において新規事業の創出から事業案の具現化を目指し、クライアントに対してはフレームワーク指導や市場調査等を行います。クライアント内での新たな収益源を担う事業立ち上げをゼロから経験できます!

    会社特徴

    ★三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業立ち上げに特化したコンサルファーム★
    新規事業立ち上げ・海外進出・商品サービス開発に関するコンサルティングを主軸としており、クライアントは大手上場企業からベンチャー企業と規模も様々。業界もエンターテインメント、医療、機械、ITなど多彩。事業開発案件は650案件以上で国内No.1となります。創業以来連続増収増益黒字を達成しており経営も安定しております。近年はクライアントへの新規事業コンサル経験を生かし、自社の新規事業開発にも力を入れております。
    ■クライアントの9割以上が日本や業界を代表する企業です。難易度は高いですが最先端かつ高度な業務に参加でき、最高レベル人材と共に汗を流し、考え、切磋琢磨する機会に巡り合えます。
    ■新規事業立ち上げに特化している企業は同社しかありません。
    ■将来的に事業家・経営者になりたい、新しいサービス創造に関わりたいという人には最高の環境を提供できます。

    勤務地

    東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル3階

    担当者のコメント

    ★日本で業界TOPの新規事業の立ち上げ支援を行なうコンサルティングファームです!
    三菱商事とソフトバンクグループ出資のコンサルファームからインキュベーション部門がスピンアウトして設立しております★
  • 仕事内容

    同法人の関税コンサルタントとして、下記業務を中心に、マネジャーのサポート業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・契約締結から請求までの事務手続きの管理
    ・会議・電話会議への参加、議事録の作成
    ・リサーチ業務
    ・提案書・成果物の作成
    ・クライアントとの折衝
    ・デロイト海外事務所との連携 など
    【目指せるキャリア】
    上長をサポートする中で、より高度な専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは自身でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。

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