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コンサルティングファーム業界・士業の一般事務・庶務の求人・転職情報

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公開中の求人76件中 1~20件を表示

  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    不動産事務(売買契約書作成・重要事項説明書作成等)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は山田グループ内や外部の会計事務所へ、フォローを行い、会計事務所のクライアントである法人や資産家の方などの不動産相談をしております。その不動産の売買契約における重要事項説明書の作成にあたり、調査業務・資料作成業務をお任せ致します。
    【具体的には】~複雑化した案件や高額案件を中心に担当頂きます!~
    ■重要事項説明書・不動産契約書の作成
    ■市役所や水道局、法務局にて、土地や登記情報のご確認(物件の調査資産価値の分析・調査・評価)
    ■必要な情報をPCへ入力し、資料作成後営業担当へ引き継ぎ
    ※将来的には、不動産の査定書を作ってもらう可能性あり。(調査レポートの0ベースから6~7割作成頂く可能性あり)
    【残業】月0~20時間

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    不動産事務ポジションとして、売買契約書作成・重要事項説明書作成等を実施頂きます!★相続対策、物納サポート等、幅広い領域を取り扱う不動産のワンストップコンサルティング会社★会計事務所へアプローチ(toB向け)とそのクライアントへの不動産サポートをしております。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関向け会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は20~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査その他業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    ※金融機関以外の企業がクライアントです。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は30~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社アスマーク
    【人事未経験可】人事担当(採用・教育)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事業務の中でも、特に採用・教育に関する一連業務をお任せいたします。採用業務は新卒・中途・パート・派遣まで、教育は新入社員研修から階層別研修まで網羅的に携わることができます。また、経営陣や現場マネージャー、人事企画・労務メンバーとも密に連携していくことが可能なため、社員の活躍・定着、会社の成長に主体的に関わることができます。当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。
    【具体的な業務】
    ■採用業務全般(新卒・中途・パート・派遣)
    ■教育研修業務全般(新入社員・階層別など)
    ※その他に、以下内容も携わっていただきたいと考えています。
    ■人事評価
    ■人事企画
    【募集背景】
    設立19期目を迎え、着々と成長してきた当社は、今後より飛躍するために、管理部門における経営基盤の強化を進めています。人事(採用・教育)の体制を強化することで、より迅速でミスマッチのない採用活動の実現、社員の入社後の活躍と定着を実現するべく、今回人事担当者1名を増員いたします。

    会社特徴

    【概要】マーケティングリサーチ会社、広告代理店、メーカーなどの企業・団体に向けて、インターネットを駆使した市場調査を軸にサービスを提供しています。現在、メーカーとの直接取引が増加しており、受けた依頼をそのまま実施するのではなく、調査内容や方法の提案、アドバイスを行う機会も増えています。
    ■【事業方針】
    1.モニターの「質」No1→全ての調査について、専任の担当者がつき、責任をもって調査を進行。
    2.顧客対応の「質」No1→全員がお客様を理解することに全力を注ぎ、顧客目線のサービスを実行。
    3.調査結果データの「質」No1→リサーチ結果をチェックすることで、社会参加意識の高い良質なモニターの保有を実現。
    ■【多数の実績】・・・同社が抱えるリサーチ案件、リクルーティング案件は各業界を代表する大手企業が中心です。最近の新規案件については直接取引となっています。加えて、その【リピート率は90%】を超えるなど、受注後の顧客からの評価が高く、そのサービス品質の高さを証明しています。
    ■【働きやすい環境】
      ◆未経験でも研修制度が整っているので安心◆産休・育休の制度・取得実績あり
      ◆社員年の風通しもよく定着率が高いです!
      ◆週2回の早帰りDayを設けプライベートも充実!

    勤務地

    東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階

    担当者のコメント

    ■マーケティングリサーチ企業■モニターリクルートの依頼会社数、実績件数、業界トップクラス!■設立以来15年連続で増収!■メーカーや広告代理店とともに、商品企画などにも携わることができます
  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    総務担当【残業10時間以内/虎ノ門ヒルズ勤務】※未経験歓迎

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の総務担当として、下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■庶務に関する業務
    ■労務関連の申請対応
    ■社員との窓口対応(1次取次)
    ■ファシリティ
    ■人事制度の企画、整備、運用
    ■社労士対応
    ■コンプライアンス関連業務
    ■新卒/中途社員の受け入れ業務
    【組織構成】総務部 6名
    部門責任者/女性、マネージャー/男性、メンバー/男性1名、女性3名

    会社特徴

    ベイカレント・コンサルティングは、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。
    企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしている。
    主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げている。
    【特徴】
    組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織のため、様々なプロジェクトに関われることが特徴。
    また、絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する『総合コンサルティングファーム』★
    ★虎ノ門ヒルズ勤務★残業10時間以内★総務業務未経験歓迎★土日休み★
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人事労務担当】残業月平均29H/充実した福利厚生制度

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務領域を中心に、下記業務より複数担当していただきます。
    ※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定させていただきます。
    《人事労務関連業務》
    ■入社/退社手続き
    ■有期雇用社員の契約更新対応
    ■派遣社員の契約更新対応・勤怠管理
    ■各種社会保険手続き
    ■年末調整等の手続き
    ■人事諸制度管理/運用/改定
    ■従業員給与計算
    ■上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整
    ※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等、一部アウトソース
    ≪その他業務≫
    ■中途入社者向け入社オリエンテーション対応
    ■各種社内イベントの運営、運営補助(社員研修/忘年会 等) 
    ※人事領域の他に、コーポレート本部としてのお仕事もご協力いただくことがございます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★2019年4月に社名を変更し、第二創業フェーズである会社をバックオフィスから支援し、会社の成長発展に貢献頂ける方を求めております!
    ★経理財務や情報システム等コーポレート領域を横断し、バックオフィスのスペシャリストとしてのキャリア形成を目指して頂くことも可能!
  • 株式会社セブントゥワン
    契約事務スタッフ 【★未経験歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ITコンサル出身の代表が率いるフレキシブルな働き方が出来る優良企業です!★
    【セブントゥワン社とは】:ITコンサル出身の代表が設立した、医薬品開発のIT分野を請け負うCROと呼ばれる業態の企業です。長期就業をして欲しいという想いが強く、スキルアップ、社員に利益を還元することによる好待遇、柔軟な働き方による働きやすさを充実させています。
    【お任せする職務】:世の中に出た医薬品はその後も医療機関と連携を取り調査を行っています。今回、同社が受諾しているその調査業務における医療機関との契約業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医療機関との契約情報に基づく契約書案の作成
    ■契約書の内容点検、問い合わせ等
    ■契約情報、支払情報の管理
    また、上記に付帯する書類・資料作成などの業務もお願いします。
    ★ご希望に応じてDMや統計解析へのチャレンジも可能です!

    会社特徴

    ≪お客様は国内大手企業や外資系企業≫
    ≪CRO×コンサルティング≫
    国内大手/外資製薬メーカーを中心にコンサルティングを通して、他社にはないレベルの高いサービスを提供しています。
    【会社特徴】
    2013年4月 CRO事業・コンサルティング事業を開始。各コンサルタントがデータマネジメントや統計解析、SASプログラミングなどの専門スキルに加え、コンサルティング力を持つことで、大手製薬メーカーよりご依頼を頂いております。製薬メーカー常駐の案件が多く、メーカー内での上流の企画業務などの経験を積む事ができます。(臨床試験チームミーティングや社内タスクフォースへの参加など)
    「個人の成長」を何よりも大切に考えており、専門性(データマネジメント、統計解析、SASプログラム等)とビジネススキル(コンサルティング)を身に付けて市場価値の高い人材になれるような環境を実現させています。
    また、社長や役員もコンサルタントとして活躍するため高い利益率を達成し、より社員の給与に還元できるようにしています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル7F

    担当者のコメント

    ★大手CROとのコンペティションでも群を抜いてご評価いただく注目企業★
    ★ITコンサル出身の代表が率いる働きやすさを備えた優良企業です★
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【経理担当】※残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分

    年収
    410万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★コーポレート業務全般に関わりつつ、まずは経理/財務領域でスペシャリストを目指して頂きます!※経験/能力によって関与する業務の幅は異なる
    【具体的には】
    ■経理処理、売上管理、支払管理、利益管理、与信管理
    ■税務関連業務(申告書の作成、営業部門から事前照会対応)
    ■年次/四半期/月次財務諸表(単体)の作成、決算説明資料の作成/報告
    ■分析業務 等
    ※常に変化していく事業の財務状況を把握し、リスクや改善策を考え、経営陣に提言していただくことを期待しています。財務経理に精通していただきながら、コーポレート本部の業務にも携わっていただき、ゆくゆくは、財務戦略の策定を行う等財務経理の責任者として、会社の土台づくりを担うコーポレート本部を引っ張っていただける方を募集します。
    【残業時間】月平均29時間※繁閑あり

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F
    ※コーポレート機能は東京本社にのみあるため、当面転勤はございません。

    担当者のコメント

    ★経理/総務など、幅広く全てに従事することができ、会社の縁の下の力持ちとして、急成長中の企業で働きたい方にオススメです!
    ★残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分/OJT研修による手厚いサポート/各種研修制度有
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/海外】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名のコンサルタント(海外案件の担当者)のアシスタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    【能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です】【東証一部上場のコンサルティング会社】
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→英語、英語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月
    【配属先部署】
    翻訳室 英語チーム(4名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、新日鉄住金、日新製鋼
    パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当者のコメント

    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 森・濱田松本法律事務所
    知財(商標/意匠)パラリーガル【丸の内勤務/福利厚生◎】

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内及び国際的な商標及び意匠出願、中間処理、審判及び訴訟等、係争関係、移転登録等の登録申請関係、商標及び意匠調査、その他商標及び意匠出願に伴う事務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■メール等での国内外の顧客対応
    ■事務所内での調整・海外送金の手続き
    ■書類作成・管理、請求書・見積書の発行など
    ■特許庁への出願から登録に関する手続き業務
    ■各案件の期限管理
    ■特許庁や顧客への提出書類作成業務
    ■その他、上記に付随する業務
    【取引企業】様々な業界の大手企業を多数(部門としては国内40%:海外60%案件)
    【組織】10名体制(弁理士2名、スタッフ8名)

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■働きやす環境整備
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、男女問わず働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    日本有数の企業のリーガルサービスを提供する「四大法律事務所」での知財パラリーガル。【入社実績多数あり】
    ■福利厚生充実■ワークライフバランス◎■社内交流も多く・フラットな組織風土…長期就業している方が多いです
  • 社名非公開(監査法人)
    データ処理アシスタント(契約職員)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ・エンゲージメントチームから入手したデータの処理(クレンジング)
    ・データ分析ツールを利用した、リスクシナリオや分析方法に応じたデータ抽出・加工作業
    ・データプロセスチームに関連する事務作業
    ・部内の他のプロジェクトや、エンゲージメントチームの支援(主にデータ処理の領域)
    ★魅力★
    長期的に安定感のある就業環境で働きたい方におすすめです。ご要望いただければ、残業をお願いすることはありません。子育て中の方や、プライベートを大事にされている方も歓迎します。新しい監査技術を研究・開発する部署で、先端技術に携わりながらスキルアップが可能です。

  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    【法務・コンプライアンス】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当業務:
    税理士法人を中心に、成長企業への様々なサービスを創出している同社にて、
    グループ会社の法務・コンプライアンスを担当します。
    ■詳細:
    ・グループ全体のコンプライアンスに関する業務全般
    ・情報セキュリティガバナンス業務、個人情報保護/プライバシー保護/マイナンバー制度対応業務の企画推進
    ・法務業務(契約関連業務、法務相談、社内規程の制定・改正管理等)
    リーガルファーム設立を検討しており、設立およびランニング業務にご興味をお持ちの方のご応募もお待ちしております。
    【働き方】
    子育てと両立など時短勤務の方も歓迎です。
    ご面接の上、検討をさせていただきますが、時短勤務の場合、契約社員スタートとなる可能性がございます。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    《「起業から東証一部上場までのすべての成長過程」をサポートする会計・税務のプロフェッショナル集団》
    営業からコンサルタントへのキャリアも可能!専門性を身に付けていただくことができます!
  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 株式会社タナベ経営
    アシスタントスタッフ【東京】

    年収
    370万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■お申込者・受講者対応(申込受付・名簿入力・出欠確認・資料送付など)
    ■セミナー事務局業務(会議室・バスの手配など)
    ■セミナー開催事前準備(資料印刷から準備・発送まで)
    ■売上・入金管理 
    ■社内外(講師・受講生・業者)とのメールやりとり 
    ■その他(請求書作成・ファイリング業務・伝票処理業務など)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★東証1部上場のコンサルティング企業!
    ★【大手クライアントとの取引実績多数】【長期就業できる環境が有ります(産休育休実績多数あり)】
  • 仕事内容

    自社の採用業務を中心に対応いただきます。新卒中途に関する業務をお任せします。※お任せする業務については適正をみて判断します。
    【具体的な内容】
    ◆エージェントや候補者との連絡対応
    ◆採用企画の立案・運営
    ◆スカウトメールのご対応
    ◆その他事務
    ◆リテンションに関する業務(社員面談や各部署との連携など)
    【部署構成】
    部長、グループ長、メンバー3名の計5名の構成/男女比=3:7

  • 仕事内容

    【業務内容】
    同社のサービスであるストレスチェックの提供・運用にかかわる業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■データ入力(社内管理システムを使用)
    ■電話、メール対応
    ■社内関連部署との折衝・調整

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