スマートフォン版はこちら

製造業(メーカー)の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人126件中 1~20件を表示

  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事・総務・経理・システム関連
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外4位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア4位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • ニホンフラッシュ株式会社
    一般事務【札幌営業所】

    年収
    250万円~400万円
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆★室内ドア、化粧造作材及び収納ユニット等の内装システム部材の製造販☆★
    ~東証一部上場企業~
    ■マンション向け内装ドアを中心とした、住宅内装システムの開発から生産、メンテナンスまでを一貫して行なっている。
    ■内装ドアメーカーとして、時代のニーズに応えて用途の多様化に取り組み、業界で確固たる地位を築いている。

    ★札幌営業所において以下の業務を担当していただきます。
    ・電話応対、来社顧客対応
    ・請求書、支払関係書類、領収証、請求報告書作成
    ・商品出荷指示書作成
    ・銀行業務(出金、払い戻し、支払い処理等)
    ・経費管理(現金出納帳作成)
    ・契約書、請求書、支払関係書類等の保管・管理(書類ファ イリング)
    ・その他、営業スタッフの補助業務

    会社特徴

    ■1964年創業。マンション向け内装ドアの国内シェアはトップクラス。2015年6月東証一部上場
    ■国内の生産拠点は、本社工場と北海道工場。2002年以降、中国進出を進め、中国に子会社6社を設立
    ■「日本一のフラッシュドアメーカーになろう!」という決意から、ニホンフラッシュという社名になりました
    ■フラッシュドアとは「フラッシュ工法」で作られたドアのことで、枠組みした芯材(しんざい) の中にコア材を入れ、両面に表面材を貼りあわせて製作。フラッシュ工法はドアだけでなく、プレハブ住宅のパネルやテーブルの天板(てんばん) などにも用いられている
    ■同社は情報関連機器に対する投資額、現在のグローバル化された経済を見越しての海外との取引、あるいはオリジナル商品の販売等、保守的な当業界において、常に時代を先取りしたトップメーカーであると自負している
    ■今後は現在までに築き上げた「製品開発力」「技術開発力」「供給システム」「品質システム」に更に磨きをかけ、1年先・3年先のパフォーマンスを考えるのではなく、30年後のこの世界に残ってほしいと思われる企業になりたい!

    勤務地

    北海道江別市工栄町8番地11ニホンフラッシュ株式会社 北海道工場

    担当者のコメント

    ☆★東証一部上場企業☆★
    ☆★転勤なし☆★
  • 株式会社リコー
    間接材購買(コンサル費用等役務購買のコスト改善)

    年収
    510万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内リコーグループや海外生産関連会社にて購入する間接材を対象としたコストダウン業務をご担当いただきます。
    従来各部門で検討・活用を行っていたコンサルの導入や専門家の派遣などの役務購買を取りまとめ、最適な価格でサービスを活用できるような購買プロセスの確立とコストダウン活動に取り組んでいきます。
    ≪対象品目≫コンサル費用、専門家費用(弁護士、会計士、税理士等)家賃など

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております
    ■プラチナくるみんマーク■イクメン企業アワード(男女共に育休取得95%以上)
    ■えるぼし取得

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】人事(給与/社保) ★東証一部上場・精密部品メーカー

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お持ちの知識やご経験を活かして、当社の成長を支える人事業務に携わって頂きます。給与・労務業務を中心に担って頂く予定です。
    【具体的には】
    ■給与/賞与計算、年末調整
    ■社会保険、労働保険の諸手続き
    ■労務管理
    ■入退社処理 等
    【募集背景】
    10年後に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、企業の成長を支える人事総務部門全体の強化を図ります。
    【キャリアパス】
    将来的には、ご本人の志向・適性・組織体制などにより、部内のジョブローテーションの可能性もあります。人材開発・人事総務分野での長期的なキャリアアップが可能です。
    【配属先】人事総務部門 人事部
    【会社の特徴】
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■海外展開
    世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。海外出張・駐在など、グローバルに活躍するチャンスもあります。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。2017年6月にはベアリング生産量過去最高を更新(1億8,700万個)
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社と経営統合)
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界16ヶ国の子会社および関連会社、59ヶ所の製造拠点と51箇所の販売拠点というグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!
    【今後の事業展開】
    ■五つの矢戦略として『ベアリングの外販150百万個』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器の売上200億円』『航空機部品事業の売上・収益の拡大』には積極的な投資を行っています。

    勤務地

    東京都港区三田3丁目9番6号

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • カナレ電気株式会社
    人事総務担当【幅広いご経験を積める環境/WLB◎】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事・総務グループにて、給与計算・社会保険・年末調整などの労務業務をメインにお任せします。
    【担当業務】
    ■給与計算・社会保険関連手続き(社労士の方に外注しています)
    ■勤怠管理・データのとりまとめ
    ■株主総会の対応等
    ■備品発注等の庶務業務
    【配属】人事・総務グループ
    現在3名の方が所属されております。(女性2名・男性1名)
    人事業務担当:1名、総務担当:1名、庶務担当1名
    【ご入社後は】
    総務担当の方から業務を教わりながら給与計算から業務をご担当いただきます。ゆくゆくは総務業務や人事業務など幅広い業務をご担当いただける可能性がございます。
    【残業】平均10~20時間程度。年末調整の時期(11月~年末年始)は繁忙期のため残業が少し増える傾向にございます。
    【社風】東京本社では60人ほどの社員の方がいらっしゃり、皆さんが顔を覚えており他部署でも声を掛け合うなど非常にアットホームな環境です。
    定着率も非常に高く長期的に安定して就業いただけます。

    会社特徴

    ★東証一部上場/自己資本比率80%越えの安定メーカー★
     カナレ電気社の「CANARE」はプロ用の音響ケーブルでは業界トップクラスのブランドであり、放送局や大手電気メーカー、映像音響設備会社など長い信頼関係を構築し業績も好調に推移している安定企業です。
    ************************************************************【概要】
    ●2020年まで続く東京五輪関連の需要や、テレビの4K/8K向け設備の需要により、国内市場では売上高68.8億円 (前期比13.2%増) となり過去最高の売上額を記録しております。
    【企業の将来性】
    ●海外市場でも海外売上高は44.8億円 (前期比2.6%増) となりましたが、まだまだ競合も多く当社製品のシェアがそれほど高くない地域が多く残されているため、伸び代を大幅に残しています。安定市場となったアジア地域をベースに欧米の躍進、更に中南米、中近東、アフリカなどの新規地域への注力により売上拡大を目指しています。
    【社風】
    ●同社のモットーは【長期的な視点で物事を見ること】。そのため一人ひとりが快適に働けるように長時間勤務せずに休暇がしっかり取れる環境があります
    ●自由な席で仕事ができるフリーアドレス制を導入しております。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルB館13F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】創業約50年・自己資本比率80%越えの安定メーカー!!
    放送・通信用ケーブルやコネクタなどの「CANARE」ブランドはテレビ局や大手メーカーに選ばれ売上高も年々増加している安定企業です!!
  • 株式会社エフテック
    法務/※未経験歓迎※東証1部上場

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他国内・欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 社名非公開(食品メーカー)
    総務スタッフ

    年収
    420万円~460万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    総務スタッフとして、幅広い業務をご担当いただきます。同社の総務業務は、社員がいかに心地よく働いて頂けるかを考え、環境づくりをし、会社を下支えする非常にやりがいのある仕事となっております。会社のために、一緒に働く仲間のために働きたいといった想いをお持ちの方を募集しております。
    【具体的には…】
    ■社内プロジェクトの事務局(安全衛生、社員旅行、懇親会、清掃活動など)
    ■防災訓練の運営    ■社内施設・工場の点検・管理
    ■IDカード管理     ■商標・知的財産の登録・管理
    ■役員対応       ■社員食堂の管理運営 など
    上記は業務の一例で、同社の問題解決や管理のために様々な業務をご担当頂きます。
    【部署構成】
    総務部総務課は、課長1名、5名で構成されております。

  • 株式会社にしき堂
    総務職【広島本社 総務課長候補 正社員】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    【広島本社管理部門総務課長候補のお仕事です】
    ~主な職務内容~
    ■給与計算・社会保険の手続き・勤怠管理・入退社管理
    ■電話対応(お客様からのクレーム対応含む)、来客対応
    ■各種書類作成、社内のイベント企画、工場見学者の対応
    ■庶務全般 等   
    ※職務内容としては多岐に渡りますが、将来的には経営企画など会社の中心となって働いてくれる方希望
    ※総務部組織構成:70歳男性、42歳男性、大谷様(総務部長、採用窓口の方)と3人で業務を行っている。70歳の方の後継者候補となります

    会社特徴

    【お菓子は「平和の食べもの」です】
    ■小豆は北海道十勝産を使用しています。求める品質水準にこたえるために、土づくりにこだわり、8年に一回収穫する八輪作を守り、契約農家の皆さんが一生懸命作っています。
    ■白あんや抹茶あんに使用している大手亡豆(白いんげん豆)も、良質な十勝産の豆を使用しております。
    ■米粉、餅粉は広島県内産の活用に積極的に取り組んで、お菓子を通して「広島の美味しい」が全国に届くことを願っています。小麦粉も国内産にこだわっています。
    ■餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。
    ■社是は『誠』です。誠心誠意の「誠」です。誠心誠意の気持ちで、人の心が温かくなるように一生懸命奉仕したいと思っています。

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-13-23

    担当者のコメント

    ★創業1951年★広島を代表する製菓「もみじ饅頭」をはじめ、多くの和菓子を製造・販売する広島の業界大手企業です。他業種と商品を多数企画しております!趣向を凝らした新製品を相次いで販売しています。
  • Audmet株式会社
    受注事務【川崎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社カスタマーサービス部 BTEチームに所属し、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■補聴器販売店からの受注のためのデータエントリー
    ■電話/メールでの確認業務
    ■BTEチームの品質管理/向上への取り組み
    【部署構成】BTEチーム(4名)

    会社特徴

    ★グローバルカンパニーである補聴器メーカーとして高いシェアを保っております。★
    ■1904年デンマークで創設されて以来、難聴者とともに100年以上の年月を歩み続けてきた「Oticon」ブランド。現在その補聴器や製品の数々は、日本をはじめとする世界130カ国以上で、多くの難聴者の方々に愛用されています。
    ■「ピープル・ファースト」を企業理念に掲げ、新しい補聴器の開発にあたっては、難聴者ひとりひとりのニーズと希望を第一にしています。お客様との対面でのカウンセリング、対面でのフィッティング等を大切にし、最先端のテクノロジーとオージオロジーの研究に絶えまない努力と投資を行うことにより、難聴に悩む方々に真の満足感を提供します。
    ■世界に広がるオーティコン補聴器ネットワーク
    オーティコンは130ヶ国を超える世界各国と地域で補聴器をはじめ聴覚関連機器、医療機器の製造・販売を行っております。
    ■世界をリードするオーティコンの技術
    世界初の耳かけ型デジタル補聴器から人工知能搭載補聴器、脳から聞こえを考えるアプロ―チはBrain Hearing(ブレインヒアリング)技術として新たな製品機能を生み出しております。顧客満足度の高い製品を目指すために研究開発へのたゆまぬ投資、第一線の研究者や専門家、技術者の叡智を凝縮する中で生まれる製品はユーザーの実際の生の声を製品開発へ還元しております。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館16階

    担当者のコメント

    ★補聴器製品グローバルシェア第2位のTOPクラスのメーカーです デンマーク国内「就職したい企業№1」の超優良企業★
  • アイエスジャパン株式会社
    貿易事務【残業少なめ/完全週休2日制/高田馬場駅徒歩5分】

    年収
    300万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営貿易事務として以下の業務をお任せ致します。
    【仕事内容】
    ■受注・発注ならびに売上処理、請求書発行等(国内・国外)
    ■納期管理、在庫確認(関連部門との連携)
    ■営業部のアシスタント業務全般
    ※見積書作成サポート、顧客向け資料作成と提出、顧客・電話・来客応対等
    ※海外のお客様もいる為、英語を使用します。
    ■国内調達品の実務処理、その他関連する業務全般
    ■営業部内でのサポートや営業部、他部門との円滑なコミュニケーション
    ■海外メーカーとのコレポン、部品の在庫管理
    【残業】月15時間程度
    【メンバー構成】女性2名(社員:2名、パート:2名)
    ★部署内は少人数ですが穏やかで優しい方が多く、安心して業務に取り組めます。日々の業務に対してしっかりメリハリを付けて働けるので毎日充実した日々を送れます!
    【募集背景】受注増加による増員

    会社特徴

    ★幅広い業界に対応する化学プラントのエンジニアリング会社です!★
    ~社長は某大手プラントエンジニアリング会社の設立者!~
     高い技術力と品質でニッチな業界ながらシェアは3番手です!
    【企業概要】
    ■2011年に設立の幅広い業界に対応するスプレードライヤーなどの化学プラントの設備に特化したエンジニアリング会社です。代表の阿部幾郎様はスプレードライヤー業界最大手のドイツ本社のGEAグループの日本法人の創立者であり、同社の強みはその技術力と日本向けにカスタマイズした製品でお客様より高い評価を受け業界ではシェア3番手と成長を続けています。
    ■同社の強みはスプレードライの技術です。食品、医薬品、可製品、セラミック、ポリマー等幅広い分野に使われています。
    ■今後は機器のメンテナンスや設計などは外注している部分も多いですが、来年をめどに関東に新拠点を立ち上げ、自社でメンテナンス・機器の試験等も行えるようにしていく方針です。
    【魅力】
    ■大手メーカーから機密で受注を受けたりしています。
    ■少数精鋭なので個々がのびのびを自分の力を発揮出来る環境がございます。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-18-9 マリビル4F

    担当者のコメント

    ■幅広い業界に顧客を持っているため不況に強いプラントエンジニアリング会社です!■
           ■月残業15時間程度・完全休日2日制でワークライフバランス重視できる環境です!■
  • 日本エアポートデリカ株式会社
    一般事務【航空産業で安定成長/年休120日/未経験者歓迎】

    年収
    330万円~380万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <受発注業務>
    ■販売店からの発注書を専用の受注システムに入力する受注集計業務
    ■取引先への弁当の発注業務
    ※受発注業務はローテーションで行ってもらいます。
    <その他管理業務>
    ■契約書の管理
    ■請求書・販促物の作成業務
    ■取引先からの請求書を専用のエクセルフォームへ転記
    ■経費精算や納品伝票作成などの経理業務
    ■パートスタッフの勤怠管理などの労務業務や人事・総務
    ■ファイリング業務
    ※職場の事務スタッフは現在3名です (20代・女性)

    会社特徴

    ■JALUX社と日本空港ビルデング社の合弁会社として、羽田空港、高速道路SA等への空港外マーケットへの弁当等の惣菜、機内食(JAL・ANA等)の製造販売・卸売を展開しています。
    ■羽田空港内に最新設備を整えた工場を持ち、海外からのお客様、その他空港を訪れる様々なお客様へ、日本の食文化を「空港」という魅力溢れる環境にふさわしい形で、美味しさはもとより、安心・安全な商品をお届けしています。
    ■代表商品
    ・今半すき焼重
    ・賛否両論季節の二段重
    ・なすび亭お結び弁当
    ・浅草ヨシカミロースカツサンド
    ・築地丸武玉子焼きサンド
    ・ヨネスケのこだわり天むず
    ・加賀屋ぶりの照り焼き重

    勤務地

    東京都大田区羽田空港1-8-2

    担当者のコメント

    ★【空港での人気の「空弁」「空パン」「機内食」などを企画・開発・製造】【航空産業安定成長】【羽田空港のお弁当の50%のシェア!】★
    ★【プライベートも充実◎】【年間休日120日】【社内販売あり!空弁を社員価格でお得に!】【事務未経験の方も応募可能です】★
  • 株式会社リプライス
    財務職【未経験歓迎/年休120日/転勤なし/土日休み】

    年収
    300万円~375万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務職として、下記の業務を担当いただきます。
    ■物件売買に伴う資金出納業務
    ■経費/買掛金等の支払い業務
    ■月次及び月次ベースでの資金繰り表の更新
    ■小口現金管理
    ■銀行提出書類準備
    ■銀行窓口への支払い
    10年続く成長企業!今後も更に事業拡大を行う同社にて、
    今回は、弊社の財務経理部より「財務職」の募集となります。
    財務経理部には、現在7名在籍の社員がおり、30代を中心とした組織構成となっています。

    会社特徴

    ―東証一部上場の株式会社カチタスと経営統合、安定した基盤があります――
    【同社の強み】
    ■充実した福利厚生で社員をサポート!
    年間休日は120日。GW・夏季・年末年始は9日ほどの長期連休!
    仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。
    さらに、住宅手当や家族手当、資格手当など、充実した福利厚生をご用意しています。
    ■10年以上続く成長企業!
    再生住宅とは、中古住宅をリフォームによって蘇らせた住まいのこと。
    今までなかった“新しい住まいの形”として今後が期待されています。
    会社としても10年連続で120%以上の成長を誇っています!
    ★日本に求められる事業★
    現在、日本は空き家の多さが社会問題化しており、当社の「再生住宅事業」では、この問題を解決していくことができます。このような社会貢献性の高さは当社が行う事業の魅力であり、今後も、堅調に需要が見込めるという点で強みでもあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16NFビルディング3階

    担当者のコメント

    「安心して長く働きたい」「仕事もプライベートも充実させたい」―そんな想いを当社で実現しませんか?
    当社は昨今話題の「空き家問題」を解決する企業として、10年連続で成長を続けており、再販住宅業界の中でも圧倒的No.1を目指しています。
  • 東朋テクノロジー株式会社
    事務職【稲沢】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の制御盤を中心とした品質保証部門の事務作業等をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■生産品の標準作成
    ■作業要領書作成
    ■仕上げ 製品成績表作成・発行・保管
    ■部署内書類の処理(受領・展開)
    ■品質データの入力・集計(測定データ、クレーム内容)
    ■電話・メール対応(クレーム受付、海外拠点とのやり取り)
    ■予算管理(部内で使用の備品、消耗品)
    【組織構成】
    システム制御事業部 5名 課長52歳 (平均41歳)

    会社特徴

    ■1819年に、初代富田重助が当時の小間物・雑貨を扱う“紅葉屋”を創業し、尾張藩御用商人としての地位を築いたことに始まります。戦後まもなく日立製作所と提携し通信設備を販売したことを契機に、現在の事業の基盤となる電気設備機器や家電品の卸売販売業をスタート。そこから派生する工場、ビル設備の設計施工技術や工事能力を高めながら徐々に事業を拡大しております。
    ■現在では「「エネルギー」、「IT・情報通信」、「研究開発」、「水・環境」、「新規事業開発」の5つのビジネスフィールドを主要なターゲットと位置付け、事業展開を進めております。
    ■情報制御・生産管理システムの自社開発・製造を行う商社兼メーカーとしての地位を不動のものにしています。
    ■世界第1位の半導体検査装置メーカーである米国KLAテンコール社から、液晶検査装置の技術導入を行い、新たに検査装置分野に進出し全世界へ向けて営業を行っています。また、同社から半導体用光学式表面解析装置(OSA)の日本国内での独占販売権を取得し、国内メーカーへの販売を行っています。
    【社風】
    ■中途採用が大半で非常に馴染みやすい環境です。
    ■ソフトボール大会やバーベキュー、中国・ドバイへの研修旅行など社内イベントも多彩です。

    勤務地

    愛知県稲沢市下津下町東5丁目1

    担当者のコメント

    半導体・液晶の洗浄装置や検査装置において世界トップシェアを誇る名古屋を代表する老舗企業です!
    卓越した技術と技能で世界の最先端分野に挑み続ける開発型企業であり、中部エリアでトップの売り上げを誇る日立グループ代理店です!
  • 東京エレクトロン宮城株式会社
    ※急募※障がい者採用/事務系・技術系

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各部門にて、事務アシスタントを担っていただきます。 ご経験とご希望に応じてポジション検討いたします。
    <想定業務例>
    ・エンジニア出身の方は技術部門でのエンジニアご活躍も可能です。
    ・社内システムやエクセル・ワード・パワーポイントを使用した入力業務 
    ・総務的な仕事(書類保管・管理・整理) 
    ・部門のアシスタント業務、など

    会社特徴

    ◆国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る東京エレクトロングループ◆
    ~半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップするグローバル企業~
    ■同社は東京エレクトロングループの1社で、プラズマエッチング装置の世界第2位を誇るグローバル企業です。
    ■プラズマエッチング装置とは、ウェーハ上の回路パターンに沿い、装置内部のチャンバーの中で、プラズマ状態となったエッチングガスが酸化膜などの薄膜をパターンに沿って削り取る機能を持った装置で、非常に高い技術が必要とされています。
    ■現在半導体産業は、激しい市場競争の中で技術革新が進んでいます。半導体の高集積化に伴い、超微細化への対応が求められています。同社でもその技術革新に対応すべく、売り上げに比例しない一定以上の研究開発費をかけて、業界最先端のテクノロジー強化に努めています。
    【働く環境について】
    ■本社は仙台駅からも比較的交通のアクセスがよく、通勤しやすい環境です。
    ■条件・福利厚生等は全て東京エレクトロン社に準じており、非常に手厚いです。
    ■残業は平均40時間程度/月となり、ワークライフバランスが取りやすい環境です。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町テクノヒルズ1番

    担当者のコメント

    プラズマエッチング装置グローバル第2位を誇ります。
  • トーイン株式会社
    秘書※急募【JASDAQ上場/未経験者歓迎/残業月15時間】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長の秘書業務と本社庶務業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ≪秘書業務≫
    ■社長のスケジュール管理
    ■出張手配(宿や飛行機・新幹線のチケット等の手配)
    ■会食やゴルフ・手土産等の手配・年賀状手配など
    ≪庶務業務≫
    ■電話対応
    ■コピー用紙発注
    ■名刺発注
    ■お茶出しや来客の対応な
    ※社長外出時の同行はありません。

    会社特徴

    ■トーイン株式会社は、紙器・樹脂パッケージ製造大手企業です。
    ■日常手にしている化粧品のパッケージ、飲料品のラベルなどの製造、印刷には同社技術が携わっています。
    ■創業55年以上の長年築きあげた信頼と技術力で、環境問題、高品質・低コストなどより付加価値の高い製品を提供しております。創業以来の知恵と技術を守りながら、IT関連市場で機能性部材の製造など、新事業に注力しております。
    【包装資材事業】
    ■パッケージ(食品・菓子・日用品他)
    ■パッケージ(化粧品・医薬品他)
    ■ラベル(タックラベル・ディレードラベル・グラーラベル・高級ラベル)
    ■ディスクリプション(医薬品添付文書・化粧品能書・小冊子)
    ■電子部品・記録媒体塗工
    ■主要取引先:森永乳業、森永製菓、エスビー食品、花王、資生堂、ユニリーバ他大手消費財メーカー多数

    勤務地

    東京都江東区亀戸1-4-2

    担当者のコメント

    ★【JASDAQ上場】【有名商品のパッケージ・ラベルの製造を行っております】【未経験者歓迎です!】★
    ★【残業15時間程度/月】【毎週水曜日はノー残業デー】【安定して長期的に働いていただける環境です】★
  • 株式会社駿河生産プラットフォーム
    事業管理【静岡市】★東証一部上場★Excelスキル活かせます

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業管理部門(経営管理、営業管理、生産管理)での業務です。
    ■メーカー事業での連結収益管理業務(販売・製造拠点の予算、実績、見通しを連結ベースで策定。予実進捗管理を行う)
    ■原価管理、拠点間の取引価格の設定、各種月次報告資料の作成等、収益に関する業務全般業務
    ■経営会議事務担当及び資料作成、その他会議体の運営事務。部門内での庶務的業務の取りまとめ業務(総務経理、経営企画的な業務とそのマネジメント)
    【OST事業(光関連機器製造事業)】駿河生産プラットフォームが20年以上にわたり培ってきた精密加工技術を基盤に、成長産業である携帯端末、医療機器、通信機器、映像機器市場に向け、競争力の高い製品を供給し続けています。
    特に、製品や部品の加工作業の際の位置調節に不可欠な「位置決めステージ」では国内トップクラスのシェアを誇り、欧米、アジアを中心に成長を続けています。
    【配属部署】部署人数:4人(内女性1名)/平均年齢:32歳

    会社特徴

    ~精密部品製造における高い技術を持ち「静岡から世界へ」を実現するグローバルメーカー~
    ■ミクロン単位の精密加工技術と、切削・研削・研磨など各種素材に応じた工法技術を兼ね備えた優良メーカー。製品数800垓(800億兆)、短納期(国内約1日~3日)、高品質を実現。
    ■工場のデジタル化やモノづくりの現場にIT技術を導入する「インダストリー4.0」の考え方を導入した最先端の工場を持つ強みが背景にあります。
    ■結果として2014年にはグッドファクトリー賞の「ものづくりプロセス革新賞」を受賞。(これまでトヨタ、東レ、ヤマハ、東芝、日産、三菱電機、ダイキン工業等が受賞)
    ■製品はFA機器に使用されることも多く、高い生産技術力と革新的でハイレベルなQCTを実現することで、日本のあらゆるメーカーのモノづくりの現場を支えています。
    ■実績はきちんと給与に反映され、若いうちから活躍できるフラットな社風も魅力。スキルアップも可能です。
    ■納品先は製造業を中心とした民間企業の他に大学・官公庁などの研究機関もあり、世界15万社以上の取引先を持つ顧客基盤により経営も安定。
    ■労働環境:一時期、工場海外移転に伴い離職者が多かった時期もありますが、ここ数年は環境改善を実現。残業平均月34.1時間。平均年齢39.2歳。
    ■ミスミグループの特徴でもあるチャレンジ精神を同社でも受け継いでおり、「新しいことに挑戦したい」「新しい技術を身に付けたい」という方には最適の環境です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区七ツ新屋505番地 本社・清水工場

    担当者のコメント

    東証一部上場・機械部品商社ミスミグループ。「製販一体」で業績好調。
    「精密加工技術」に強みを持ち、自動車や航空宇宙分野などの最先端分野で活躍する精密機械部品を、世界中に届けています。
  • 株式会社ナカニシ
    総務部【栃木】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社総務部にて、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■来客(歯科業界・医療業界・製造業のお客様)の受入れ
    ■営業部門との調整 
    ■お客様の接遇・おもてなし・工場見学案内など
    【配属部署】「総務部ゲストリレーション課」所属(来客対応全般を担当)
    課長-メンバー1名(30歳前後)
    増員メンバーとして入社。総務部全体では事務スタッフが更に3名勤務
    【採用背景】同社において来客やイベントが増加傾向に伴い、来客時のおもてなしを向上させ、顧客満足度向上、会社ブランドカを向上させたい
    【残業】月10時間程度と少ないです。ワークライフバランスが保てます。

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売
    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
  • フリアーシステムズジャパン株式会社
    営業事務【目黒駅5分・転勤無し・残業時間10/h以下】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■受発注業務
    ・受発注業務(国内・海外関連会社・委託倉庫とのやり取りを含む)
    ・納品書請求書処理、在庫管理、輸出入関連業務
    ■営業事務
    ・セミナー等の事後処理対応、各種資料の送付・代理店状況・レポート作成補助
    ■総務・庶務業務
    ・電話対応等のファシリティー業務 ※発注国:スウェーデン・米国・ベルギー
    ・その他庶務業務
    【配属部署】
    オフィス部:女性の方1名
    ※所属としては、オフィスマネージャー直下となります。
    ※営業部としては、セキュリティ部門・OEM部門・船舶部門・交通部門・産業用製品部門等があり、各事業部の営業の方と協力し合いながら業務を行って頂きます。

    会社特徴

    ~【サーモグラフィーカメラ】世界トップメーカーの日本法人~
    ■フリアーシステムズインク(FLIR Systems Inc.(ナスダック:FLIR))は、赤外線カメラ、航空機放送用カメラ、機械視覚システムなどの革新的なサーモグラフィー画像システムのトップメーカーです。同社の製品は、60ヵ国以上で工業、商業、行政のさまざまな業務活動で中枢的役割を担っています。
    ■米国とスウェーデンの二カ国に拠点を構え、世界60カ国以上で事業を展開。
     その他ベルギー、フランス、ドイツ、香港、イタリア、イギリスにも支社を構えています。
    ■現在では熱画像処理システムの設計、製造、販売の世界的リーディングカンパニーとなり、産業用、
     民生用、公共機関用などの豊富な製品群を提供しています。
    ■低価格化と軽量化のトレンドから、ソーラーパネル点検用のドローンに搭載されたり、iPhoneの搭載される手軽なモデル等もございます。
    【フリアーシステムズジャパンとは?】
    ■グローバルシェア70%、世界NO.1赤外線サーモグラフィーメーカーの日本法人です。以前より香港の拠点を通じて日本市場に参入はしていましたが、さらなる強化を図る為2006年に設立されたのが同社の始まりです。
    ■最近では、某・朝の情報番組等でも同社サーモグラフィーカメラが使用されています。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-13-17

    担当者のコメント

    ★☆★【サーモグラフィ―カメラメーカー】産業用から民生品まで幅広い用途の製品を提供する、世界トップシェアメーカーの日本法人★☆★
     ■増収・増益を続ける外資系メーカー ■目黒駅徒歩5分 ■残業時間10/h以下 ■低離職率 ■高有給取得率 ■産休育休制度有り
  • 株式会社荏原エリオット
    アフターサービス営業事務【プラント機器メーカー】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    回転機械(ガス圧縮機、蒸気タービンなど)のアフターメンテナンスでの調整・見積業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・顧客からのお問い合わせに対して、見積もり~出荷までの一連の業務を行います。
    ・社内の技術部門とやり取りし見積りを作成、その後、受注処理/出荷手配/売上処理/請求処理/入金確認作業となります。
    ※見積業務については同部署の技術担当を中心に業務を行います。
    ・将来的には派遣社員のマネジメントもお任せします。
    【顧客先】海外拠点もしくはグループ会社がメインとなります。
    ※海外拠点は国別で担当します。
    【採用背景】受注増加に伴う組織強化および今後のマーケット拡大を目指しての増員となります。

    会社特徴

    ★原油・石油精製のためのターボ機械専業メーカー★
    ~石油精製や輸送に必要不可欠なダウンストリーム部門の製品では世界トップシェア~
    =====================================================
    ■荏原製作所から2002年に分社独立し、荏原および米国エリオット社が培ってきた100年に及ぶ技術と知識に加え、当社独自の技術 を設計・製造・品質管理の各分野に適用することで実績を残して来ました。
    ■2011年からは経営一体化に踏み切り、これを機に、世界に広がるお客さまに高品質な機器を迅速にご提供し、同時に地域に密着したアフターサービスを行うGLOBAL & LOCALなサービス網を充実させています。
    ■新興国経済の拡大によるオイル&ガス、石油精製、石油化学市場の拡大に伴い、売上・利益は着実に伸びており、 今後も更なる成長が見込まれている分野です。
    ■エリオットグループでは、世界各国に納入された機器の据付から試運転、メンテナンス、部品供給、修理、改造などのサービスを 行う為、袖ヶ浦・台湾・シンガポール他、米国、スイスなどのグローバルサービス網により全世界へサービスを提供しています。
    【社風】
    ■会社規模が大きすぎず全員の「顔が見える」組織、中途入社者が多く在籍し入社後もなじみやすく、大変風通しの良い社風です。
    ■2014年に事務棟が増改築され大変働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    千葉県袖ケ浦市中袖20-1車通勤可能、羽田空港・横浜駅より会社直行バス有

    担当者のコメント

    ~荏原グループの中核企業~              
    ターボ機械の専業メーカーとして質の高い製品とサービスを世界に提供!

関連の求人を探す