スマートフォン版はこちら

製造業(メーカー)の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人127件中 1~20件を表示

  • メドラインジャパン合同会社
    【第二新卒可】営業スタッフ(手術室運営サポート)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    米国で「医療業界で働きやすい会社ベスト150」に選定された、米国最大規模のトータルメディカルサプライヤーです。本ポジションは病院手術室内でオペレーターとして常駐勤務していただきます。業務に慣れていただいた後、2~3年後には営業として勤務いただく前提での採用です。
    【ミッション】
    手術室内の病院スタッフと円滑なコミュニケーションを行い、信頼関係を構築することがミッションです。エリア担当の営業やその他の社内・社外関係者に正確に情報伝達・報告し、必要に応じて関係者との交渉を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■Empower-ORの操作(手術情報や使用材料の使用実績の入出力、ピッキングリストのメンテナンス等)
    ■当社手術準備キット製品を含む手術使用物品の準備や在庫管理・発注業務およびその他当社製品の拡販活動
    ■営業との連携
    ■配属先:オペレーター部門:2名(ほか大阪1名、首都圏担当1名)

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    千葉県印西市鎌苅1715

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!
    ■125,000種類を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー
  • 株式会社MIB
    管理部門全般【恵比寿/時短勤務可能】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部門で中核を任せていく人材(後任者)を探しています。経理総務業務を中心に業務をお任せしていき、ゆくゆくは自立自走していただく想定です。残業等はご自身の裁量で働き方を調整できますので、ブランク復帰や育児の時短勤務も可能な環境です。経理総務経験がある方歓迎します。
    ■経理:仕訳作業(会計ソフト:弥生会計)
        領収証管理、経費精算、小口現金管理
        月次決算処理、試算表作成
    ■総務:オフィスの設備、什器、備品の維持、レイアウト変更
        業務やサービス向上・改善及び実施
        会社イベント対応、その他総務業務全般
    ■人事労務:入退社手続き、勤怠管理、顧問社労士との連携作業
          ※給与計算・年末調整はアウトソースしています
          採用計画の作成、実施、求人票作成、面接実施、エージェント連携
    ■法務:NDA、契約書チェック、ファイリング、特許・知的財産関連の書類作成補助

    会社特徴

    ★特許を含めた独自の商品開発によるパッケージ販売を中心に好調な業績を続けています。
    ■商品パッケージ事業では、ユニリーバやロクシタン、ロレアルなどの化粧品会社を始め、ゴディバ、カルディ、スターバックスなどの大手企業と数多くの取引があり、各社からその対応力、提案力対し非常に高い評価を得ています。特許を取得した新素材の開発などを含めて画期的な新商品を次々に生み出しています。
    【社風】
    ・社員全員が中途採用者で今年度は大手広告代理店、百貨店、メーカーなど多様な業界から人財が入社。既存概念に拘らず、「やってはいけない仕事は基本はない自由度の高い風土」で、各社員の自主性が重んじられています。
    【代表取締役:渡辺徹社長について】
    ■大手商社出身。香港駐在から帰国後、ビジネスの糸口を求めトイレタリーメーカーに1年程通う。ビジネスとして形にすることを決意し、包装資材についての見識を少しずつ拡げ、現在は経営計画通りの利益を創出する企業となっています。「何事も社員に相談し、意見を聞いてから決定する」がモットー。経営者の考えのみで動く会社は、社員が楽しく働けない、と考えています。

    勤務地

    東京都渋谷区東3-18-5 エビスアワヤビル5階・6階

    担当者のコメント

    ★大手消費財メーカーの人気ヘアケア、ボディケア商品、食品業界等のパッケージや販促グッズの企画会社として事業展開
    【弊社より入社実績あり!】【業績上昇中】【特許を含めた独自商品を開発】【大手企業との取引多数】
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • 株式会社リコー
    間接材購買(コンサル費用等役務購買のコスト改善)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内リコーグループや海外生産関連会社にて購入する間接材を対象としたコストダウン業務をご担当いただきます。
    従来各部門で検討・活用を行っていたコンサルの導入や専門家の派遣などの役務購買を取りまとめ、最適な価格でサービスを活用できるような購買プロセスの確立とコストダウン活動に取り組んでいきます。
    ≪対象品目≫コンサル費用、専門家費用(弁護士、会計士、税理士等)家賃など

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社エフテック
    法務/※未経験歓迎※東証1部上場

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 社名非公開(食品メーカー)
    総務スタッフ

    年収
    420万円~460万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    総務スタッフとして、幅広い業務をご担当いただきます。同社の総務業務は、社員がいかに心地よく働いて頂けるかを考え、環境づくりをし、会社を下支えする非常にやりがいのある仕事となっております。会社のために、一緒に働く仲間のために働きたいといった想いをお持ちの方を募集しております。
    【具体的には…】
    ■社内プロジェクトの事務局(安全衛生、社員旅行、懇親会、清掃活動など)
    ■防災訓練の運営    ■社内施設・工場の点検・管理
    ■IDカード管理     ■商標・知的財産の登録・管理
    ■役員対応       ■社員食堂の管理運営 など
    上記は業務の一例で、同社の問題解決や管理のために様々な業務をご担当頂きます。
    【部署構成】
    総務部総務課は、課長1名、5名で構成されております。

  • 仕事内容

    総務スタッフ(係長候補)として、幅広い業務をご担当いただきます。同社の総務業務は、社員がいかに心地よく働いて頂けるかを考え、環境づくりをし、会社を下支えする非常にやりがいのある仕事となっております。会社のために、一緒に働く仲間のために働きたいといった想いをお持ちの方を募集しております。
    【具体的には…】
    ■社内プロジェクトの事務局(安全衛生、社員旅行、懇親会、清掃活動など)
    ■防災訓練の運営    ■社内施設・工場の点検・管理
    ■IDカード管理     ■商標・知的財産の登録・管理
    ■役員対応       ■社員食堂の管理運営 など
    上記は業務の一例で、同社の問題解決や管理のために様々な業務をご担当頂きます。
    【部署構成】
    総務部総務課は、課長1名、5名で構成されております。

  • 仕事内容

    東証1部上場のグローバル自動車部品メーカーでの給与計算と社会保険業務を、主担当としてお任せいたします。
    【具体的に】
    ■給与計算業務(ソフトを使用した月次給与計算、賞与計算、年末調整)
    ■社会保険業務(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金の手続き)
    ■その他上記に付随する各種業務
    【今後のキャリアプラン】
    まずは国内従業員関連の業務を担当いただきますが、スキルに応じて
    海外駐在者や役員関連の領域もお任せしたいと考えています。
    将来的にはローテーションにより労務管理・採用・教育等、HR領域全般の経験を積むことが可能なポジションです。

  • JOHNAN株式会社
    オフィスアシスタント【東京】【転勤なし】

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてオフィスアシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■オフィス管理(郵便物配送、マスターキー管理、電話対応)
    ■来客対応・会議室予約管理(京都本社の社長以下役員や役員含む)
    ■展示会支援
    ※年に1回程度、1週間程度の出張があります。
    【配属】東京日本橋オフィス

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【社風】
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町2-3-11日本橋ライフサイエンスビルディング 5階

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■未経験大歓迎★ 《★入社実績有☆》
  • 東京エレクトロン宮城株式会社
    ※急募※障がい者採用/事務系・技術系

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各部門にて、事務アシスタントを担っていただきます。 ご経験とご希望に応じてポジション検討いたします。
    <想定業務例>
    ・エンジニア出身の方は技術部門でのエンジニアご活躍も可能です。
    ・社内システムやエクセル・ワード・パワーポイントを使用した入力業務 
    ・総務的な仕事(書類保管・管理・整理) 
    ・部門のアシスタント業務、など

    会社特徴

    ■東京エレクトロングループは半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■また同社はその東京エレクトロングループの1社で、プラズマエッチング装置の世界第2位を誇るグローバル企業です。プラズマエッチング装置とは、ウェーハ上の回路パターンに沿い、装置内部のチャンバーの中で、プラズマ状態となったエッチングガスが酸化膜などの薄膜をパターンに沿って削り取る機能を持った装置で、非常に高い技術が必要とされています。
    ■現在半導体産業は、激しい市場競争の中で技術革新が進んでいます。半導体の高集積化に伴い、超微細化への対応が求められています。同社でもその技術革新に対応すべく、売り上げに比例しない一定以上の研究開発費をかけて、業界最先端のテクノロジー強化に努めています。
    【働く環境について】
    ■本社は仙台駅からも比較的交通のアクセスがよく、通勤しやすい環境です。
    ■条件・福利厚生等は全て東京エレクトロン社に準じており、非常に手厚いです。
    ■残業は平均40時間程度/月となり、ワークライフバランスが取りやすい環境です。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町テクノヒルズ1番

    担当者のコメント

    プラズマエッチング装置グローバル第2位を誇ります。
  • 株式会社にしき堂
    総務職【広島本社 総務課長候補 正社員】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    【広島本社管理部門総務課長候補のお仕事です】
    ~主な職務内容~
    ■給与計算・社会保険の手続き・勤怠管理・入退社管理
    ■電話対応(お客様からのクレーム対応含む)、来客対応
    ■各種書類作成、社内のイベント企画、工場見学者の対応
    ■庶務全般 等   
    ※職務内容としては多岐に渡りますが、将来的には経営企画など会社の中心となって働いてくれる方希望
    ※総務部組織構成:70歳男性、42歳男性、大谷様(総務部長、採用窓口の方)と3人で業務を行っている。70歳の方の後継者候補となります

    会社特徴

    【お菓子は「平和の食べもの」です】
    ■小豆は北海道十勝産を使用しています。求める品質水準にこたえるために、土づくりにこだわり、8年に一回収穫する八輪作を守り、契約農家の皆さんが一生懸命作っています。
    ■白あんや抹茶あんに使用している大手亡豆(白いんげん豆)も、良質な十勝産の豆を使用しております。
    ■米粉、餅粉は広島県内産の活用に積極的に取り組んで、お菓子を通して「広島の美味しい」が全国に届くことを願っています。小麦粉も国内産にこだわっています。
    ■餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。
    ■社是は『誠』です。誠心誠意の「誠」です。誠心誠意の気持ちで、人の心が温かくなるように一生懸命奉仕したいと思っています。

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-13-23

    担当者のコメント

    ★創業1951年★広島を代表する製菓「もみじ饅頭」をはじめ、多くの和菓子を製造・販売する広島の業界大手企業です。他業種と商品を多数企画しております!趣向を凝らした新製品を相次いで販売しています。
  • 株式会社大都技研
    型式試験申請業務【未経験可能/安定企業】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種申請に関わる業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ◆各種申請に関わる業務
     ①型式試験申請書類作成
     ②提出用筐体の発注、準備
     ③手続き対応、日程調整
    【実務の例】
     ・プログラムによる資料作成
     ・CADを使用した図面作成
     ・MicrosoftOfficeを使用した資料作成
     ・筐体の外観検査
     ・組合、団体の手続き、訪問
    【配属部署】ハード開発部 技術管理グループ

    会社特徴

    ★強み★
    マーケティングから企画・開発・設計・製造・販売まで自社内で完結する「一貫製造体制」をとっております。そのため、より多くのアイデアを反映した製品を、意思決定が早くリリースすることが出来ます。利益率が30%~40%と高く開発に力を入れることが出来ます。モノ作りにこだわりと情熱を持った社員が多く集まっており、社員の定着率も高い職場です。メーカーならでは落ち着いた社風です。
    ■競争の激しいぱちんこ・パチスロ機器メーカーにおいてヒット作を立て続けに開発・販売し、一躍注目企業となった大都技研。今後も卓越した『商品開発力』と『企画力』を武器に、時代のニーズを先取りした挑戦を続けています。2008年から、日本遊技機工業会に正式加盟し、ぱちんこ事業へも本格的に参入。
    ■2013年8月に本社を移転致しました。京橋駅直結、JR東京駅より6分と非常にアクセスがよく、フロア面積も3000坪超の働きやすいオフィスです。
    ■大都技研の遊技機は、そのほとんどがオリジナルのキャラクターで開発されています。中でも吉宗はアニメになったり、サウンドトラックCDを30万枚も売り上げるなど、プレイヤーだけでなく、幅広く愛されるキャラクターとして成長しています。
    ■無借金経営の健全な財務体質です。そのため、自社設備に対する投資をしっかりと行なうことが出来ます。
    ■平均残業時間 月22時間(全社平均 2012年度)■平均年齢 33歳(2012年度)■離職率5%(2012年度)

    勤務地

    東京都板橋区東坂下一丁目2番7号

    担当者のコメント

    【ものづくり精神がある方大歓迎!!】【無借金経営が出来ており、経営基盤が安定しております】【新規事業も行っており、パチスロだけではない「ものづくり」に今後も挑戦します】【若手が活躍している風土で、社内は人を大切にする方が多い社風です】
  • 株式会社駿河生産プラットフォーム
    事業管理【静岡市】★東証一部上場★Excelスキル活かせます

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業管理部門(経営管理、営業管理、生産管理)での業務です。
    ■メーカー事業での連結収益管理業務(販売・製造拠点の予算、実績、見通しを連結ベースで策定。予実進捗管理を行う)
    ■原価管理、拠点間の取引価格の設定、各種月次報告資料の作成等、収益に関する業務全般業務
    ■経営会議事務担当及び資料作成、その他会議体の運営事務。部門内での庶務的業務の取りまとめ業務(総務経理、経営企画的な業務とそのマネジメント)
    【OST事業(光関連機器製造事業)】駿河生産プラットフォームが20年以上にわたり培ってきた精密加工技術を基盤に、成長産業である携帯端末、医療機器、通信機器、映像機器市場に向け、競争力の高い製品を供給し続けています。
    特に、製品や部品の加工作業の際の位置調節に不可欠な「位置決めステージ」では国内トップクラスのシェアを誇り、欧米、アジアを中心に成長を続けています。
    【配属部署】部署人数:4人(内女性1名)/平均年齢:32歳

    会社特徴

    ~精密部品製造における高い技術を持ち「静岡から世界へ」を実現するグローバルメーカー~
    ■ミクロン単位の精密加工技術と、切削・研削・研磨など各種素材に応じた工法技術を兼ね備えた優良メーカー。製品数800垓(800億兆)、短納期(国内約1日~3日)、高品質を実現。
    ■工場のデジタル化やモノづくりの現場にIT技術を導入する「インダストリー4.0」の考え方を導入した最先端の工場を持つ強みが背景にあります。
    ■結果として2014年にはグッドファクトリー賞の「ものづくりプロセス革新賞」を受賞。(これまでトヨタ、東レ、ヤマハ、東芝、日産、三菱電機、ダイキン工業等が受賞)
    ■製品はFA機器に使用されることも多く、高い生産技術力と革新的でハイレベルなQCTを実現することで、日本のあらゆるメーカーのモノづくりの現場を支えています。
    ■実績はきちんと給与に反映され、若いうちから活躍できるフラットな社風も魅力。スキルアップも可能です。
    ■納品先は製造業を中心とした民間企業の他に大学・官公庁などの研究機関もあり、世界15万社以上の取引先を持つ顧客基盤により経営も安定。
    ■労働環境:一時期、工場海外移転に伴い離職者が多かった時期もありますが、ここ数年は環境改善を実現。残業平均月34.1時間。平均年齢39.2歳。
    ■ミスミグループの特徴でもあるチャレンジ精神を同社でも受け継いでおり、「新しいことに挑戦したい」「新しい技術を身に付けたい」という方には最適の環境です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区七ツ新屋505番地 本社・清水工場

    担当者のコメント

    東証一部上場・機械部品商社ミスミグループ。「製販一体」で業績好調。
    「精密加工技術」に強みを持ち、自動車や航空宇宙分野などの最先端分野で活躍する精密機械部品を、世界中に届けています。
  • 株式会社荏原エリオット
    アフターサービス営業事務【プラント機器メーカー】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    回転機械(ガス圧縮機、蒸気タービンなど)のアフターメンテナンスでの調整・見積業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・顧客からのお問い合わせに対して、見積もり~出荷までの一連の業務を行います。
    ・社内の技術部門とやり取りし見積りを作成、その後、受注処理/出荷手配/売上処理/請求処理/入金確認作業となります。
    ※見積業務については同部署の技術担当を中心に業務を行います。
    ・将来的には派遣社員のマネジメントもお任せします。
    【顧客先】海外拠点もしくはグループ会社がメインとなります。
    ※海外拠点は国別で担当します。
    【採用背景】受注増加に伴う組織強化および今後のマーケット拡大を目指しての増員となります。

    会社特徴

    ★原油・石油精製のためのターボ機械専業メーカー★
    ~石油精製や輸送に必要不可欠なダウンストリーム部門の製品では世界トップシェア~
    =====================================================
    ■荏原製作所から2002年に分社独立し、荏原および米国エリオット社が培ってきた100年に及ぶ技術と知識に加え、当社独自の技術 を設計・製造・品質管理の各分野に適用することで実績を残して来ました。
    ■2011年からは経営一体化に踏み切り、これを機に、世界に広がるお客さまに高品質な機器を迅速にご提供し、同時に地域に密着したアフターサービスを行うGLOBAL & LOCALなサービス網を充実させています。
    ■新興国経済の拡大によるオイル&ガス、石油精製、石油化学市場の拡大に伴い、売上・利益は着実に伸びており、 今後も更なる成長が見込まれている分野です。
    ■エリオットグループでは、世界各国に納入された機器の据付から試運転、メンテナンス、部品供給、修理、改造などのサービスを 行う為、袖ヶ浦・台湾・シンガポール他、米国、スイスなどのグローバルサービス網により全世界へサービスを提供しています。
    【社風】
    ■会社規模が大きすぎず全員の「顔が見える」組織、中途入社者が多く在籍し入社後もなじみやすく、大変風通しの良い社風です。
    ■2014年に事務棟が増改築され大変働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    千葉県袖ケ浦市中袖20-1車通勤可能、羽田空港・横浜駅より会社直行バス有

    担当者のコメント

    ~荏原グループの中核企業~              
    ターボ機械の専業メーカーとして質の高い製品とサービスを世界に提供!
  • リケンテクノス株式会社
    営業事務職【大阪支店】※転勤無し※

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社、大阪支店において営業事務職として下記業務に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■営業事務業務
    ・受注処理、納期管理、在庫管理、入出金管理、データ入力
    ・伝票処理、電話対応、ファイリングなど。
    ■営業サポート業務
    ・債権管理、入金処理、請求書・領収書作成、依頼書発行、クレーム対応など
    【転勤について】
    一般事務職となりますので転勤はございません。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■理化学研究所をルーツに持ち、塩化ビニル樹脂コンパウンドの商業生産とその販売を
     目的に、「理研ビニル工業」として1951年に設立されました。2001年の創業50周年を
     機に社名を理研ビニル工業から「リケンテクノス」へ変更しました。
    ■経営理念として「リケンテクノス ウェイ」を策定。「科学の力のチャレンジメーカ
     ー」として、日々の暮らしに貢献しています。
    ■創業以来培われてきた合成樹脂加工に係わる総合的な技術をベースに、
     コンパウンド事業・フィルム事業・食品包材事業の3事業分野を柱に国内外で事業を
     展開しています。
    【環境・社風】
    ■中途入社も新卒入社も関係なく管理職へのチャンスがございます。長く勤める方が多いのも特徴です。
    ■階層別研修を始め、通信教育や語学研修など各種研修制度や、育児・介護休業制度など
     様々な福利厚生が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場!!60年以上の歴史を有する、樹脂素材の中間原料を扱う化学メーカーです★★
  • 株式会社シーボン
    採用スタッフ【川崎】※未経験可

    年収
    300万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事採用・労務担当として以下の職務に携わります。
    【具体的に】
    ■採用計画、求人媒体の選定、原稿制作、エージェント対応、会社説明会、面接、内定者フォローなど
    ■新卒・中途・キャリア採用全般の企画・運営 
    ■人材定着の施策など、労務管理全般
    【年間採用人数】 ・新卒70~80名
    ・会社説明会に伴い、出張もあります。
    ・繁忙期には土日に出社するケースもございます。(代休有り)

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 富士ゼロックス株式会社
    オープンポジション(障がい者採用求人)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集する職務役割については特に限定しておらず
    応募される方のご経験やご要望、またその時点における
    弊社の人事戦略にもとづき配置を決定いたします。
    障がい者雇用の基本方針である『共有価値「多様性の尊重」を大切にし、法の精神にのっとり、障がいを持つ人も障がいのない人たちと同じように働ける会社となることを目指します』をもとに、環境や組織風土を整備・構築しています。
    現在、約150名の障がい者の方が、さまざまな部署で活躍しています。
    ※雇用形態:正社員
    【残業時間】平均17時間(全社平均)

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ 5F
    神奈川県海老名その他ポジションに合わせて各事業所がございます。

    担当者のコメント

    複写機やプリンター、複合機、光・電子デバイス、情報・通信機器などの研究・開発・生産・販売を通じて、
    知識創造社会を支える「ドキュメントサービス&コミュニケーション」ビジネスをワールドワイドに展開しています。
  • 株式会社ソディック
    福井【事務職/サプライサポート】東証一部上場メーカー

    年収
    300万円~550万円
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■福井事業所にて事務業務(サプライサポート)を担っていただきます。
     放電加工機など自社製品に使用される周辺機器、消耗品等を取り扱って
     頂き、国内の販売会社との連携をメインに行っていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・国内販売会社の問い合わせ対応(納期確認、仕様問合せ、等々)
    ・国内販売会社からの受発注情報のシステム登録
    ・展示会出展のサポート (会場設営、備品手配、展示期間中の対応等)

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    福井県坂井市

    担当者のコメント

    東証一部上場(2015年)世界&国内売上TOPシェアを誇る放電加工機は、もはや製造業のインフラとも言える製品
    『世の中にないものならば自分たちが創りだす』という開発理念のもと市場を自ら創造し牽引。新事業開発にも積極的
  • 平田機工株式会社
    業務スタッフ【急募】

    年収
    380万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    役員のスケジュール管理と社内外の関係者との調整業務を担当。
    担当役員が本来業務に専念できる環境づくりや、必要なサポートを実施します。
    入社当初は役員およびメンバーのアシスタントをメインに、各種資料作成サポートや取りまとめ、部門予算の管理等の業務を担います。海外の顧客、パートナー等 との調整も発生します。
    ■職務詳細:
     ・スケジュール調整および管理
     ・会議資料などの整理・資料作成サポート
     ・経費処理、部門予算の予実管理
     ・外出、出張、接待関連の手配
     ・その他、取締役のサポート全般
     ・部門の庶務業務、受付業務 等

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★
    自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。
    【魅力】
    ■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、
     顧客からの信頼を勝ち取っています。
    ■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。
    ■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。
    【社風】
    ■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、
     社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、
     制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    勤務地

    熊本県熊本市北区植木町一木111番地

    担当者のコメント

    【急募】業務スタッフ★東証一部上場企業:2018年3月期にてこの2年間で売上77%増加、経常利益3倍以上の成長企業★熊本市内勤務★TOEIC700点以上(目安)
  • 仕事内容

    同社の機能材料研究所において資材担当全般に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ■資材等の発注管理、請求管理
    ■取引契約書作成(調整含む)
    ■価格・納期交渉
    ■その他庶務全般の補助業務など
    ※ご自身でできるところから担当いただき、徐々に業務幅を広げていただきます。また定例業務に慣れていただいた後は、購買システムの変更をご担当いただく予定となっております。(規定作成、マニュアル作成含む)
    ※一般職採用となるため転勤はほぼございません。
    【配属先】機能材料研究所 管理室

関連の求人を探す