スマートフォン版はこちら

住宅・ハウスメーカーの一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・ハウスメーカーの一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・人材の採用支援(スカウト・ヘッドハンティング事業)事業の立ち上げを行います。
    新規事業を一緒に立ち上げて頂けるメンバーの募集です。
    その為、業務フローの構築など業務範囲は多岐にわたります。
    〈具体的には〉
    経営者から直接経営課題をヒアリングし、その課題を解決できる人材を探し、
    お引き合わせをする企業と人を繋ぐ事業の立上げを行っていただきます。
    クライアントには、優秀な人材の紹介により業績拡大のチャンスを提供し、
    候補者には転職による裁量拡大・収入増加等のキャリアアップの場を提供します。企業の業績向上と、個人のより良い人生設計の双方貢献する事業を目指しています。

  • 株式会社リプライス
    経理職【未経験歓迎/年休120日/転勤なし/土日休み】

    年収
    300万円~375万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務職として、下記の業務を担当いただきます。
    ■物件売買に伴う資金出納業務
    ■経費/買掛金等の支払い業務
    ■月次及び月次ベースでの資金繰り表の更新
    ■小口現金管理
    ■銀行提出書類準備
    ■銀行窓口への支払い
    ※30代のリーダーに教わりながら業務を進めて頂きます。各種データ入力や支払い業務から業務を始めていただきます。
    【配属先】■財務経理部:3名(30代、20代、20代)
    【やりがい】少数精鋭の組織の中で、業務も幅広く経験でき、スピード感を持って業務に取り組める環境です。その分、事業運営に必要な資金管理を行うやりがいを感じながら業務を行って頂けます。
    【同社について】
    東証1部上場G企業として、再生住宅事業で10年連続売り上げを伸ばしております。
    伏見駅から徒歩5分、土日休み、転勤なしと働きやすい環境を整えております。

    会社特徴

    ―東証一部上場の株式会社カチタスと経営統合、安定した基盤があります――
    【同社の強み】
    ■充実した福利厚生で社員をサポート!
    年間休日は120日。GW・夏季・年末年始は9日ほどの長期連休!
    仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。
    さらに、住宅手当や家族手当、資格手当など、充実した福利厚生をご用意しています。
    ■10年以上続く成長企業!
    再生住宅とは、中古住宅をリフォームによって蘇らせた住まいのこと。
    今までなかった“新しい住まいの形”として今後が期待されています。
    会社としても10年連続で120%以上の成長を誇っています!
    ★日本に求められる事業★
    現在、日本は空き家の多さが社会問題化しており、当社の「再生住宅事業」では、この問題を解決していくことができます。このような社会貢献性の高さは当社が行う事業の魅力であり、今後も、堅調に需要が見込めるという点で強みでもあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16NFビルディング3階

    担当者のコメント

    ■空き家問題を解決する再販住宅事業を展開しています。10年連続で売り上げを拡大しております。
    ■年休120日、土日休み、残業少、勉強会やビジネス書購入費負担制度有等、WLBを整えながらも自身を高められる環境を整えております。
  • 株式会社ロゴスホーム
    【苫小牧】店舗事務スタッフ

    年収
    220万円~280万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    店舗事務スタッフとして店舗事務全般のお仕事をしていただきます。
    [一般事務業務]
    ◯備品の発注、資料の管理
    ◯郵便物の仕訳、在庫管理など簡単な事務作業
    ◯データ入力業務、請求書などのチェック
    [受付業務]
    当社の展示場やモデルハウスにご来場されたお客様の
    来客対応、お茶出し、電話対応 など

    会社特徴

    ■強み:寒暖差、強風、地震と日本で最も過酷と言われる十勝地方の環境に適応する「十勝型住宅」を提案。高品質、高性能な住宅を適正価格で提供することで顧客が広がっています。
    ■プロジェクト505:2020年には北海道内で施工実績ナンバーワンを目指しています。(2017年度は道内3位)
    ■今後の展開:現在は北海道、東北を中心に事業展開していますが、全国に「十勝型住宅」を広げていく方針です。2020年にはIPO予定です。
    また、2030年までに全都道府県への出店を目指し、2019年は東北エリアへ積極的に出店をしています。
    ■チームワーク:チームで家を売り、創っていくという自覚が欠かせません。
    直接お客様と顔を合わせる営業だけでなく、設計担当が活躍するシーンも多く、誰もがやりがいを持って励んでいます。当社の商品はコンセプトや価格が決まっており、共感いただいたお客様から高い支持を受けています。だからこそ、自信を持って業務に励むことができるのです。若手でも積極的に家を売ることができ、自分の意見を発信しやすい環境で活躍の場を広げていけます。早くから経験と自信を積み上げていくことが可能です。

    勤務地

    北海道苫小牧市拓勇東町2丁目18-21ロゴスホーム苫小牧

    担当者のコメント

    【全道戸建注文住宅ランキング3位(帯広圏・釧路圏では1位)】独自の「十勝型住宅」の機能性の高さと、優秀なスタッフの技術力・デザイン性、誠実な対応が評価され、業績も安定的に拡大中。口コミや紹介、評判による問い合わせも増加。
  • 豊栄建設株式会社
    札幌【総務】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務業務全般およびITシステム保守管理等を幅広く担当いただきます。
    ◎将来的に会社の要員計画やシステム計画等にも関わり中長期的な戦略立案に参画する等経営を支える人材としての活躍を期待しています。
    《具体的な業務内容》
    給与計算/社会保険手続き/勤怠管理/福利厚生/採用/教育研修等
    総務業務全般とIT担当として社員用PCの設定等もご担当いただきます。
    《競合優位性》
    ・長年の実績とグループ会社連携で常時札幌市内で100宅地以上保有
    ・建物本体価格999万円からの家づくりで高品質・低価格を実現

    会社特徴

    ■「理にかなう家づくり」をコンセプトとする地場ハウスメーカー。2017年に東証一部上場会社(㈱ワールドホールディングス)の100%子会社となる。建物本体価格999万円で自由設計の注文住宅「CHALLENGE999」をトップブランドに5つの住宅ブランドを展開。札幌市中央区北8条にショールーム「ハウジングラボサッポロ」を設置し、宅地の提供から戸建住宅の請負、設計、施工、監理を自社で一貫して行うワンストップサービスの家づくりを提供。理想の家をシンプルに提供することを目的として、建物本体・付帯工事・オプションの構成で分かりやすい料金システムを採用。明快な価格表示をすることにより、お客様は家づくりに本当に必要なものだけを選択でき、無駄なコストを徹底的に省くことによるコストダウンを実現している。
    ■北海道内では老舗のハウスメーカーの一つで、高い成長意欲を持ち、商品開発や顧客開拓に取り組む。2016年、2017年の2年連続で札幌市建築確認申請ランキングNo.1の実績を誇る。長年の実績とグループ会社との連携により札幌市内及び近郊で常時多数の宅地を保有している。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西11丁目15-4 HOEIビル

    担当者のコメント

    ■札幌市に拠点を構え、新築一戸建て事業や不動産事業、リフォーム事業などを展開し「理にかなう家づくり」を提供。
    ■品質の面でもコストの面でも真に理にかなった家づくりを追求し、使い心地が良い家を提供していきます。
  • アサヒグローバル株式会社
    施工管理補助職※勤務地希望OK 未経験歓迎

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    力仕事はありませんが、現場に出ての下記の業務と書類を作成したりチェックするなど事務処理業務にも携わっていただきます。
    割合 現場6:事務4 
    建築や設計の知識が無くても大丈夫です。研修後はできることから少しずつお任せしますのでご安心下さい。
    会社使用のPC・携帯電話・作業服貸与 あり。
    【具体的内容】
    ■現場巡回 ■品質検査 ■工程進捗確認 ■資材機材の手配、確認 ■職人の手配、確認 ■施工図のチェック ■施工計画 ■品質書類のチェック等

    会社特徴

    ◇◆三重県ビルダーランキング17年連続1位!◆◇
    地域貢献に注力し、三重の方から絶大な支持を得ている住生活の総合サービス企業です。
       ~新店舗も新たに展開し、ただ今売上・従業員数共に毎年連続増加中~
    ◆特徴:『日本一親切な会社』『おもてなしの心』『目指すのは売上や棟数ではなく、あくまでも「顧客満足」』を徹底した「地域密着型経営戦略」を掲げる同社だからこそ地域の方への感謝・感動を最も大事な経営要素としています。従業員の育成姿勢としても、売上棟数を追う事よりも、お客様への対応・サービスには厳しく指導をしています。「日本一親切な、超一流の住宅会社」を本気で目指しております。≪クレドあり≫
    本心からのサービスを提供したい方にはお勧めの就業環境です。
    【オススメポイント】
    ■売上・従業員数共に年々増加中。今後の成長に期待の持てる企業です。
    ■地域の方と繋がりを持てる活動を多々行っております。
    (本社・各営業所主催のお祭りやチャリティイベントの開催、サッカーチームのメインスポンサー、青少年のスポーツ大会開催等)
    ■社員の研修にも力を入れており、自己成長出来る環境は整っております。

    勤務地

    三重県四日市市(本社)

    担当者のコメント

    「夢のおうちを建てるなら~♪」のTVCMでお馴染み!三重県下に根付く優良企業です!
    三重県では17年連続トップクラスの住宅メーカーに選ばれ続けています。
  • 仕事内容

    本社内で、ご経験や適性に応じ以下の業務を行っていただきます。
    ■保険事務 同社で取り扱う火災保険や生命保険の申込書作成や計上、また書く営業担当が取り付けた契約の事務処理を行っていただきます。
    ■アフター事務 同社で住宅を建てて頂いたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、各担当者への連絡や日程調整などを行っていただきます。
    ■リフォーム事務 同社で住宅を建てていただいたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、担当者の調整や日程調整、お取引業者様への連絡等を行っていただきます。
    ■生産管理 新規着工物件に関する着工時期の確認、工程表の作成、各現場の担当者調整、お取引業者様への確認などを行っていただきます。
    ■業務管理 主にご契約いただいた物件の各工程に関して、設計図面や打ち合わせ状況などの進捗確認、データ入力を行っていただきます。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリアメーカー)
    本社事務(金融部損害保険課)

    年収
    250万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★ハウスメーカーにおいて、お客様のお金まわりのこと(火災保険、生命保険、住宅ローン等)を全て取り扱っている部署です。
    今回は特に火災保険をはじめとした損害保険の事務に従事してくれる人材を募集いたします。
    ・営業店から送られてくる火災申込み書類の不備チェック及び計上業務
    ・保険料の入金管理
    ・営業社員、損害保険会社との間にたち、不備書類等の微求業務
    ・契約内容のデータベース入力及び集計業務
    ・各種書類のファイリング業務
    ・損害保険代理店事務及び一般事務全般
    ・損害保険会社との打ち合わせ
    ・社内マニュアルの整備

関連の求人を探す