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一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 天下井

公開中の求人589件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FRONTEO
    営業アシスタント【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FRONTEOのヘルスケア分野を担うFRONTEOヘルスケアにて、管理機能全般をご担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ・営業状況の進捗管理
    ・業務プロセスの改善
    ・会議体の主催、見直し
    ・特許、商標などの管理
    ・契約書の確認・進捗管理
    ・FRONTEOヘルスケア内の入社者受け入れ

    ■FRONTEOヘルスケアとは?
    FRONTEOヘルスケアでは「患者の為、自らの研究、サービス、商品によって、ヘルスケアの発展に貢献する」を理念として、透明性、客観性、再現性を持ったAIソリューションでヘルスケア業界に特化した事業展開を行っています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
    • 上場企業
    • 正社員

    さくらインターネット株式会社
    総務担当(リーダー候補)

    年収
    415万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務担当として、総務業務の仕組み構築と運用管理、チームメンバーのマネジメント業務をお任せします。入社後は、メンバーとともに定型業務に取り組んでいただき当社の総務業務を理解いただいた後、 リーダーとして、総務業務全般の運用管理や就業環境の整備、メンバーの育成指導等、幅広く総務業務を担っていただきます。
    ■定型業務を含む、総務関連業務全般の運用管理
    ・稟議/押印業務・企業保険業務・文書管理業務
    ・株主総会フォロー・その他庶務全般(受付・電話対応等)
    ■就業環境の整備、改善、仕組づくり(企画・推進)、メンバーの育成指導
    ・就業環境の整備、改善、仕組づくり(企画・検討・推進)
    ・全社に関わる業務申請の仕組みづくり、オフィス設備の整備
    ・社内のコミュニケーション活性や経営層と社員をつなぐような各種施策の企画提案・推進
    ・チームメンバーの育成、指導

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です

    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。

    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当アドバイザーのコメント
    ・成長・拡大を続ける企業グループにて、新しい取り組みにチャレンジすることができます。
    ・自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。
    • 上場企業
    • 正社員

    サイオス株式会社
    営業事務【東証二部上場】※マネージャー候補

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社人事総務部PCIグループの営業事務として支払・売掛計上などの管理業務をお任せします。

    【具体的な職務内容】
    ・営業事務業務(受注・発注・請求など)
    ・契約管理業務(導入・保守など)
    単なる管理業務だけではなく、社内調整をしながら、時には営業部門をリードしながら業務を進めていただくこともございます。

    【所属部署・人数構成】
    サイオス株式会社 管理統括本部 人事総務部
    管理グループ:3名
    ※サイオスグループでの採用となり、グループ会社『Profit Cube』の営業事務業務に携わって頂きます。

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲郵船ビル17F

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    法務職(主任~係長クラス)

    年収
    610万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の契約法務(作成、修正、交渉の支援)
    ・契約書の例:秘密保持契約、製品供給契約、代理店契約、購買契約、
     共同開発契約、研究委託契約、製造委託契約、ライセンス契約、IT関連契約等
    ■一般企業法務
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (品質問題、損害賠償請求、独禁法/競争法、移転価格等税法に係わる対応等) 
    ・契約等に係わる全社の教育計画の立案・実施
    ■社内プロジェクト業務の法的サポート
    ・新規事業スキーム等に係わる法的な構成、リーガルリスク等の検討と提言
    ・プロジェクト例:M&A等の他社との事業提携、海外進出、事業体制の拡張等
    ■海外子会社の法的サポート(契約法務、海外弁護士事務所との法務相談支援等)
    ・契約作成・交渉等の締結支援、海外弁護士事務所との法務相談の支援等
    ■法務関連の管理業務
    ・契約処理、一般法務業務の進捗管理
    ・社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    (配属先部署:法務部 法務課)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。

    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。

    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
    • 上場企業
    • 正社員

    日本管理センター株式会社
    COアシスタント【札幌支社】

    年収
    260万円~
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■営業の資料準備、営業データの整理
    ■小口現金管理・備品管理・未収入金管理
    ■請求書対応・精算対応・貯蔵品管理
    ■パートナー様加入時契約書などの対応・セミナー対応・DM発送対応
    ■その他随時依頼事項対応 等

    【配属部署】コンサルティング営業本部(支店長、コンサルタント1名)
    【募集背景】新規ポジション増設のため

    【評価制度】業務処理のスピードとその精度

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫

    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収

    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証

    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    北海道札幌市北区北8条西4-1-1パストラルN8【北海道支社】

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場も果たし、賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です!
    • 上場企業
    • 正社員

    日本管理センター株式会社
    PM事業部【アシスタント】

    年収
    300万円~
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案などをする部署にて下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■物件管理システムへのデータ入力
    ■入出金管理
    ■契約書作成
    ■取引企業や入居者との電話対応 等

    【配属部署】事業部長1名、課長2名、課長代理1名、プロパティマネージャー3名、プロパティマネージャー補佐2名、アシスタント5名

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫

    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収

    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証

    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場も果たし、賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    事務職【障がい者採用】

    年収
    216万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■バックオフィス業務
    ・人事、総務、法務、労務、経理等で事務アシスタント業務
    ■社内ヘルプデスク業務
    ・PCキッティング、PC周辺機器の管理、その他部内の庶務業務
    ■データマネジメント業務
    ■人事関連のデータ分析やレポート作成
    (vlookup関数・if関数・ピボットテーブルを使用)
    ■研修の準備(資料コピー・配布)、来客対応などアシスタント業務
     
    ※上記は担当業務例です。
    具体的な業務内容については適正とご希望を十分に考慮して決定致します。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※
    • 正社員

    HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理

    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)

    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当アドバイザーのコメント
    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
    • 上場企業
    • 正社員

    日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】採用スタッフ職

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■製造現場社員の募集・採用業務
     応募受付・面接案内の進捗管理、事務業務をメインに以下お願いします。
     ※しばらくは面接は担当いたしません。

    【業務内容】
    ・募集戦略の企画・立案 ・採用市場の調査 ・募集方法の検討
    ・募集媒体/地域の選定  ・求人広告の作成など
     
    ※広報活動※
    ・学校訪問活動 ・会社説明会など(新卒採用業務では、出張の多い時期があります)
    ・応募者対応  ・電話、メールによる面接案内
     ・就職や転職を考えている方との面談実施
     
    ※予実管理・募集
    ・採用費の管理 ・効果検証、分析業務

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当アドバイザーのコメント
    【東京/駅直結/転勤なし】【人材、請負事業などモノづくりをあらゆる視点で支える企業】  
    ☆上場ノウハウを積むことが可能な環境です!!サポートから将来的には経営の中核メンバーとして活躍可能!!☆
    • 上場企業
    • 正社員

    信和株式会社
    営業事務@岐阜 【転勤無】【育休産休・時短有】【離職率低】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、業務部にて、受発注業務を中心とした事務業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■外注処理     ■受注処理
    ■出荷手配     ■データ作成・データ入力
    ■電話対応     ■Excel、Wordによる資料作成  など

    【部署】業務部
     在籍人数9名(50代1名、30代3名、20代5名 ※うち女性7名)

    【募集背景】欠員補充

    【平均残業時間】20時間/月

    会社特徴

    ◆戸建・マンション建設現場などでよく見かける建物の外側を覆うように組まれている足場=『キャッチャー』などの仮設用資材メーカーです。
    ◆昭和52年創業。足場資材分野では約40%のトップシェアを誇ります。信和のキャッチャーは、社団法人仮設工業会の認定規格基き、高い安全性と経済性、機能性に優れた自信作の製造・販売を行っています。

    【ビジョン】リース・レンタルのニーズも幅広く多様化する現在、常に時代と深い接点を持ち、「豊かなノウハウ」「多様な機能」「柔軟な システム」を有機的に融合させ、変化する時代に対応してまいりたいと思っております。そして、建設業はもとより、地域社会や個々の生活と関わりながら快適で便利な人間環境を作り出す「新しい価値の創造」をも目指しています。

    【実績】創業以来、建設資材、キャッチャーシステム、仮設資材等各種製品のパイオニア企業として成長を遂げてきました。時代のニーズに先取りする「くさび形キャッチャーシステム(建築用仮設足場)」の開発製造をはじめ、厳しい品質管理主義を実践しています。営業粗利益で見ると、15%台とビジネスは非常に安定している状況です。 

    【その他】◇男女比…4:1 ◇平均年齢…約40歳 ◇競合企業…ダイサン/三共/アルインコ等

    勤務地

    岐阜県海津市平田町仏師川30-7(本社)※車通勤
    愛知県からも一部通勤可能です※愛知県愛西市や三重県桑名市などが隣接しています。

    担当アドバイザーのコメント
    ★昭和52年創業!!足場資材分野ではシェア約40%を占める仮設用資材メーカー
    ★離職率が低く、長期勤務されている方も多数!育休・産休後の時短勤務復帰者もおり、落ち着いて勤務する事ができる環境です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社進和
    一般事務(名古屋)※転勤なし※【残業】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部での一般事務として、以下の業務を担当していただきます。

    【具体的内容】
    ■取締役、執行役員のスケジュール(Out look使用)管理、お客様のアポイント調整
    ■Excel/Word/Powewr pointを使用した資料作成(営業管理、分析管理)
    ■営業事務
    ■重要顧客名簿のメンテナンス
    ■出張手配(飛行機・新幹線・宿泊等)
    ■電話応対、庶務業務

    【残業】平均5時間程度/月

    会社特徴

    【特徴】
    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、直近は4期連続で増収増益。また、無借金経営を続けており、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤の優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先企業例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、SUBARU、スズキ、Tiar1メーカー各社、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ、等

    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3【本社】

    担当アドバイザーのコメント
    モノづくりに欠かせない「接合技術」を核とする技術商社。取引先は、自動車・電機機器・石油・化学・航空等の大手企業が中心です。
    トヨタ自動車からは2年連続で技術開発賞を受賞するなど、高い技術力が強み。無借金経営で健全な財務体質も魅力の優良企業です。
    • 上場企業

    株式会社GSユアサ
    【障がい者採用】情報システム部(情報サポート事務:契約社員)

    年収
    270万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■情報システム部のサポート事務全般業務
    ・事務業務
    ・情報システムで発生する保守料や通信費の伝票処理や台帳の管理
    ・情報システムの運用で発生する証跡類の収集と集計作業
    ・業績/予算作成等の補助(EXCELでの集計等)などの事務業務全般

    ■部内開発案件サポート
    生産システムや経営情報において担当が部門ユーザー等と打合せした仕様に基づきプログラムの検証等を行うなどの開発サポート業務全般

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。

    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。

    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地

    担当アドバイザーのコメント
    ◆自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスのシェアのGSユアサ◆
    • 上場企業
    • 正社員

    大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障害者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※

    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など


    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★

    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めている。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げ
     るべく積極的に投資・人員の投入を行っている。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当アドバイザーのコメント
    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)【大阪本社】

    年収
    325万円~480万円
    勤務地
    大阪府
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。

    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど

    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務

    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約440棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当アドバイザーのコメント
    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    さくらインターネット株式会社
    【大阪】契約・入金オペレーション担当

    年収
    445万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部門ならびにカスタマーサポート部門と連携し、同社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド、ドメインサービス、SSLサービス等)の契約に関する事務業務をお任せいたします。バックヤードからお客様ならびに会社を支える事務業務を行っていただける方を募集いたします。

    【具体的には】
    ●顧客の受注、請求、入金に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応
    ●顧客の契約関連(申込、支払方法、解約等)に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応
    ●「処理・対応」の業務フロー見直し・改善
    入社後は、顧客の契約関連の事務業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスや業務フローの理解を深めていただきます。
    その後は、ご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です

    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。

    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当アドバイザーのコメント
    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る方も多い】
    • 上場企業

    株式会社マクロミル
    役員秘書【東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    役員秘書として以下の業務をお願いいたします。
    ※今までのご経験・スキルに応じて、役員個人秘書またはグループ秘書のいずれかをお任せいたします。
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■来客・来電対応
    ■会議・ミーティングの招集や調整
    ■資料作成(Excel/PowerPoint)
    ■その他役員のサポート業務に柔軟に対応いただきます

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
    • 上場企業
    • 正社員

    スター精密株式会社
    開発部のサポート事務職【菊川市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発部門のサポート事務として、同社工作機械事業における技術情報管理システムの運用管理業務を担当します。

    ・工作機械を主体とした技術情報の管理
    ・3D-CADシステムの運用管理(パーツリストの作成含む)
    ・設計情報管理システムのデータメンテナンス
    ・社内調整 等

    ■配属先部門:
    今回配属になる部門には6名在籍しております。

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34菊川工場(菊川駅からの無料バス有)

    担当アドバイザーのコメント
    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FPG
    ストラクチャードファイナンス/海外子会社管理/バックオフィス

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外子会社管理及びバックオフィス業務全般を担当していただきます。
    【業務内容】
    ※業務分担割合(50%:50%)但し、案件状況により変動します。
    ◆海外子会社管理(主に欧州FPG Amentumの管理が中心となります)
    ・会議体(株主総会・取締役会)の決議内容確認、国内における事前準備及び決議後の報告書作成
    ・内部統制管理、運営管理(モニタリング含む)
    ・各種契約書作成、見直し及び関連する国内関係者への説明及び合意形成。各種相談窓口。
    ◆バックオフィス業務全般
    ・オペレーティングリース案件の実行時手続(各種契約書準備、口座開設、資金決済関連事務含む)・オペレーティングリース案件の期中管理(リース料受取、ローン返済等資金関係手続等)
    ※海外出張予定:なし(電話・テレビ会議)
    【部署人数】ストラクチャ―ドファイナンス5部 (SF部門全体20名)
    【残業時間】20時間程度を想定

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。

    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
    • 上場企業
    • 正社員

    三桜工業株式会社
    人事・労務関連業務(未経験者用)【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・関連法規に基づく人事諸制度および人事規程の整備と適正な運用管理
    ・社員情報の維持管理ルールの策定およびその運用
    ・勤怠、社会保険、給与計算等の労務管理業務および、その他労務管理業務の業務フロー整備と、社員に対するサービスレベルの維持向上
    ・給与計算、勤怠管理等の労務管理業務

    ※人事制度の制定や労務管理業務に携わることが出来る業務です

    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当アドバイザーのコメント
    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社シノケングループ
    【東京】急募・事務アシスタント職(営業企画部)☆将来企画職目

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    仕事内容

    営業企画部にて営業支援・サポート業務をお任せいたします。
    まずは社内資料の作成、会議セッティング、既存顧客におけるデータ集計、資料作成等の事務業務をお任せいたします。
    また、ご本人の適性やご希望により、広告・マーケティング・広報といった業務にもチャレンジして頂けます。

    【採用背景】
    業績好調な中、来期以降の計画も上方修正となり、ますます成長が期待できる同グループですが、幅広い業務や役割を兼務していることが多く、その方のサポートをして頂けるポジションを今回初めて採用することになりました。組織や売り上げ規模は大きくなっていますが、社内はまだまだベンチャー気質の強い会社で、意欲がある方には多くのチャレンジもでき、役職が目指せる環境です。
    アシスタントからスタートし、メインの事業企画を担当頂く、もしくはグループ内の別法人の経営企画や管理職の道もあります。
    事業全体の数値や経営に関して直接的に関わるポジションとなりますので重要でもありますが、やりがいや面白さも感じることが出来るポジションとなります。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~

    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。

    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル住友芝大門ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ★上場企業だから安心!★海外展開も積極的に進めています!事務のご経験をいかして、フィールドの広い環境にチャレンジしませんか?佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!

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