スマートフォン版はこちら

一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 永田

公開中の求人570件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社オリコフォレントインシュア
    人事【労務・給与担当】※未経験歓迎・平均残業20時間程度※

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の人事スタッフとして、下記業務をお任せします。
    (現在は3名で担当しております)

    ■給与支払手続全般
    ・勤怠データのチェック
    ・給与データの確認
    ・社労士事務所との連携

    ■社会保険の手続きなど労務関連全般

    ■従業員の方からの問合せ対応


    会社特徴

    【企業概要】
    ■2006年12月16日保証受付開始
    ■同社が目指すもの
    ・個人に対して:連帯保証人を見つけることが困難な方々、連帯保証人はお願いできてもそれに対して気兼ねに思っている方々に、保証サービスを提供することで「住む」ということに対して安心できる社会を目指す
    ・オーナーに対して:個人の連帯保証をシステムとしての保証サービスに変えていくことで、オーナー様がより安心して貸せる社会を目指す
    ・賃貸業界に対して:収納代行や保証サービスが賃貸業界が発展していくためのインフラとなり、業界全体の効率化、サービスレベル向上に貢献

    ~創立11年目を迎え、2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートを切りました。オリコグループの持つブランド力を背景とする保証サービスで、すべての人が自分らしく住まいを選ぶことができるような世の中の実現を目指します~

    勤務地

    東京都港区芝浦4-9-25

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆前身はリクルート。2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートをきりました◆◇
    ◆◇業績好調による増員募集です。研修もあるので未経験からでも安心してスタートできます◇◆
    • 正社員

    鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(中国語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→中国語、中国語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月

    【配属先部署】
    翻訳室 中国チーム(2名)翻訳室には英語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、新日鉄住金、日新製鋼
    パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当アドバイザーのコメント
    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    • 正社員

    鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→英語、英語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月

    【配属先部署】
    翻訳室 英語チーム(4名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、新日鉄住金、日新製鋼
    パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当アドバイザーのコメント
    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    • 正社員

    三井物産フォーサイト株式会社
    管理組合の会計業務【残業10時間/三井物産グループ】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■マンション管理組合会計業務全般
    ■会計、出納、システム入力
    ■銀行窓口、ATM手続等
    ■ファイリング等

    《残業時間》月間10時間~20時間と働きやすい環境です。
    《配属先》リビングサポート業務部部員8名
         部長(男性)、女性7名(内1名派遣スタッフ)
    《募集背景》派遣スタッフの方の退職の後任

    会社特徴

    【企業の概要】
    ■2015年10月1日に、三井物産ファシリティーズ株式会社は、三井物産グループのビルマネジメント・プロパティマネジメント会社である「物産プロパティマネジメント株式会社」と統合、同時に社名を「三井物産フォーサイト」に変更し、新たなスタートを切りました。
    ■黒字・無借金経営を続けている、安定企業です。親会社の三井物産株式会社の影響もあり、残業について厳しく管理されています。
    ■三井物産グループの紹介による管理の受注が約5割ほどありますが、その他の独自の案件受注もある為、様々な物件に携わることが可能です。

    《ファシリティマネジメント事業》:総合ファシリティサービス企業として、大型オフィス、商業施設、病院、物流センター、スポーツ施設と様々な施設において、維持管理業務
    《リビングサポート事業》:マンションにおける安心安全で快適な生活を守るため、順調な管理組合運営をサポートします。
    《プロパティマネジメント事業》:建物のオーナー様に代わり、不動産経営に関するさまざまな業務をサポートします。ビル収入増加策の提案、日々のメンテナンス計画、コスト削減やバリューアップもお手伝いします

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目6番1号

    担当アドバイザーのコメント
    三井物産フォーサイトは、長年培ってきた厚い信頼と豊富な実績を軸に、常に先を行く総合施設管理サービスを展開しています
    【三井物産株式会社 100%出資】【残業少】【離職率も低く、働きやすい環境です】【オフィス~商業施設まで管理しています】
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    パートナーアライアンス事務スタッフ

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    パートナーアライアンス業務に関わる一連の業務を行っていただきます

    (主な担当業務)
    ◆パートナー(外部委託先)管理
     ・外注委託先との面談設定、実施
     ・派遣社員の就業時間、抵触日管理
     ・月次定例レポート作成
    ◆発注(受付/発注処理):見積内容の確認
     ・見積内容の確認
     ・書類不備時のパートナー及び社内担当者への連絡
     ・書類送付、システム入力
    ◆仕入・支払:書類出力、伝票作成、システム入力
    ◆取引先登録作業:担当者管理、送付内容確認
    ◆その他庶務

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    日東メディック株式会社
    生産管理事務【富山市八尾/転勤無/UIターン歓迎】

    年収
    290万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的に】
    ■原料・資材等の発注業務
    ■製造に使用する記録書や作業標準書の新規制定や改定

    ▼配属先:生産管理課(13名 男性4名・女性9名))
    ▼時間外平均残業:15時間
    ▼募集背景:仕事量増加に伴う増員

    会社特徴

    同社は眼に関わる医薬品に特化したスペシャリティーファーマで、高い技術力を背景に、自社製品の製造販売と、受託製造という2つの柱で前進し続けています。
    【魅力】
    ■ドラックストアで目にする目薬の30%以上は同社で生産された製品です。
    ■生産力:厳格な基準を持つ米国食品医薬品衛生局(FDA)の許認可を取得した国内有数の無菌製剤生産体制と、信頼ある品質保証体制が強みで、60社以上のメーカーから受託製造を受けています。
    ■世界レベル基準の製造工場:気密断熱屋根や断熱外壁材などの断熱建材を使用し、遮熱性を高めることにより省エネを実現。各種省エネ機器の導入及び集中監視制御により、エネルギー使用量を最適制御することでCO2排出量の削減にも寄与しています。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:145億円(2013年度)/153億円(2014年度)/158億円(2015年)/164億円(2016年)/186億円(2017年)
    ■取引先一例:アステラス製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン/東亜薬品/富山化学工業/富士薬品/ライオン/資生堂/(敬称略)
    【働き方】
    ◆前年度実績賞与:5.0ヶ月 ◆平均年齢:38,9歳 ◆月平均時間外労働:16,9時間 ◆平均有給取得日数:11日 ◆産休育休取得率:100%

    勤務地

    富山県富山市八尾町保内1-8【同社配送センター】

    担当アドバイザーのコメント
    ★★点眼薬製造・販売のスペシャリスト集団!私たちの作る一滴一滴が大切な患者様の瞳を守っています。
    • 正社員

    日東メディック株式会社
    営業事務【富山市八尾/転勤無/UIターン歓迎】

    年収
    290万円~360万円
    勤務地
    富山県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的に】
    ■電話等での受注業務 ■クレーム対応
    ■顧客管理      ■営業システム管理
    ■販売統計      ■商品在庫管理
    ■請求書作成     ■入出金管理など

    ▼配属先:営業業務課(18名) (男性:9名、女性:9名)
    ▼時間外平均残業:20時間
    ▼募集背景:受注量増加等による増員

    会社特徴

    同社は眼に関わる医薬品に特化したスペシャリティーファーマで、高い技術力を背景に、自社製品の製造販売と、受託製造という2つの柱で前進し続けています。
    【魅力】
    ■ドラックストアで目にする目薬の30%以上は同社で生産された製品です。
    ■生産力:厳格な基準を持つ米国食品医薬品衛生局(FDA)の許認可を取得した国内有数の無菌製剤生産体制と、信頼ある品質保証体制が強みで、60社以上のメーカーから受託製造を受けています。
    ■世界レベル基準の製造工場:気密断熱屋根や断熱外壁材などの断熱建材を使用し、遮熱性を高めることにより省エネを実現。各種省エネ機器の導入及び集中監視制御により、エネルギー使用量を最適制御することでCO2排出量の削減にも寄与しています。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:145億円(2013年度)/153億円(2014年度)/158億円(2015年)/164億円(2016年)/186億円(2017年)
    ■取引先一例:アステラス製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン/東亜薬品/富山化学工業/富士薬品/ライオン/資生堂/(敬称略)
    【働き方】
    ◆前年度実績賞与:5.0ヶ月 ◆平均年齢:38,9歳 ◆月平均時間外労働:16,9時間 ◆平均有給取得日数:11日 ◆産休育休取得率:100%

    勤務地

    富山県富山市八尾町保内1-8【同社配送センター】

    担当アドバイザーのコメント
    ★★点眼薬製造・販売のスペシャリスト集団!私たちの作る一滴一滴が大切な患者様の瞳を守っています。
    • 正社員

    日本商業施設株式会社
    事務スタッフ【賃貸事業部】

    年収
    320万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    不動産部門のバックオフィスとして、事務全般(営業数値資料の作成、支払・請求業務、電話対応等)をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・ドン・キホーテグループの社宅物件の管理
    ・店舗に付随する有料駐車場の管理
    ・営業数値資料の作成
    ・入出金管理
    ・伝票精査、支払調書の作成
    ・社内各部署との連携・調整

    【配属部署の人数】男性7名、女性7名 計14名

    会社特徴

    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1

    担当アドバイザーのコメント
    大手グループの経営基盤の基、成長を遂げている同社で不動産管理の管理部門をお任せします。テナント事業拡大につき急募です!
    社内の風通しも良く、意見交換も活発に行われる社内で、働きやすさも抜群です。
    • 正社員

    株式会社クオキャリア
    採用アシスタント【働き方充実】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    〇同社の新卒・中途採用のアシスタントとして以下の業務をお任せ致します。

    【具体的に・・・】
    ■採用業務(新卒・中途)補佐
    ■日程調整
    ■人材系企業との折衝業務

    【提供サービス】
    ■クオリアキャリア(歯科衛生士専門の求人情報サイト) https://www.webqua.jp/dh/
    ■グランデ(歯科医師専門の求人情報検索サイト)
    https://grandent.net/

    会社特徴

    【急成長中!!】【歯科衛生士・歯科医師に特化した新卒・中途向け求人広告事業】

    <<同社の沿革 国内唯一!!歯科業界特化の媒体>>
    メディアやイベントを通じて健康的な経済と社会の進化発展に貢献したいという想いから2006年に創業。歯科衛生士の慢性的な不足という社会課題から、はじめは歯科求人に特化したサービスを展開。歯科系の新卒サイトといった専門メディアを使った新しい採用・就職モデルを築き上げました。また、リハビリ職人材の不足も医療・介護業界では課題となっています。これを改善するために、リハビリ職向けの新サービスを2014年2月にリリースいたしました。

     <<本年度スローガン Eating for wellness>>
    健康的な社会は、口に入るものから作ろうということから生まれた2016年度のスローガン。このスローガンのもと本年度は、カフェ運営にも取り組む予定です。基幹事業は人材サービスですが、健康的な社会を作り上げるために新しい事業にもチャレンジしていきます。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-46-3いちごビル 6F

    担当アドバイザーのコメント
    【急成長中!!】【国内唯一】歯科衛生士・歯科医師に特化した新卒向け求人広告事業を展開しております!!
    【働きやすい環境】ベンチャー企業ですが退職金・産休育休制度も整っておりワークライフバランスも大切に考えている企業です!!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ユニバーサルエンターテインメント
    生産管理事務担当【四街道工場】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■パチスロ/ぱちんこ/その他の生産計画作成
    →生産部門と調整を行い、効率的な生産計画を作成する
    ■出荷に関わる業務(販売部門との調整、運送会社との調整)全般
    ■他部門(販売部門、開発部門)との折衝業務
    生産の進捗管理から出荷まで工場業務の一連の流れを理解することができ、自分でコントロールすることも
    可能なので、仕事に対してやりがいを感じていただけると思います。
    【配属部署】製造本部 生産管理部 業務課
    社員 係長40代後半、主任40代
    パート2名、派遣5名

    【残業時間】
    20前後を想定しております。

    会社特徴

    【ユニバーサルエンタテイメント概要】創業40周年を節目に商号をアルゼ株式会社から株式会社ユニバーサルエンターテインメントに変更いたしました。新社名は、同社の原点である、創業時より持ち続ける「ユニバーサル」の精神と、真の「エンターテインメント」を追い求める姿勢を社名に込めたものです。
    【強み】同社のコンテンツは、開発・製造・営業などの各部門が濃密なコミュニケーションを図ることで生まれています。膨大なマーケットの収集と分析があり、それぞれの部署の専門的な意見によってマーケットの機種投入が行われます。開発においては、多数の企画会議やマーケティング分析の下で幾重にも磨かれ、さらに、最先端かつ多様な筐体の特徴と融合されます。これにより、めまぐるしく変遷するマーケットの中で、常に競争力のあるクオリティーの高い遊戯機として高く評価されています。また、これらの開発に伴う、ハード・ソフト両面における開発においては、知的財産の創出という視点から積極的な取り組みを実施しており、同グループの業界内特許保有率№1という目標実現の一翼を担っております。
    【スポーツ・文化・芸術活動】日本でトップクラスの実績を持つ小出義雄代表が率いるアスリートクラブ(陸上部)や、将棋の「女流名人位戦」(ユニバーサル杯)への特別協賛を行っています。2013年10月には、日本で受け継がれてきた美術品を大切に守り、美と出会う楽しさを分かち合い、次代に伝え遺したいとの願いから岡田美術館をオープン致しました。

    勤務地

    千葉県四街道市鷹の台1-3

    担当アドバイザーのコメント
    ☆アミューズメント機やスロット機まで、半世紀近く『エンターテイメント』に携わってきました。業界内では珍しい自社一貫生産体制をしくなど、『ものづくりへのこだわり』を持っている企業です。
    • 正社員

    株式会社マグネスケール
    工場庶務【三重/伊賀】

    年収
    268万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    工場の庶務、接遇を担当いただきます

    【同社伊賀工場に関して】
    伊賀事業所は従業員数50名程度の事業所で、社名ともなっているマグネスケールの主力生産拠点となっております。海外も含めた見学者は年間1,200名を超え、そのお客様への接遇業務及び職場で働く従業員に対する庶務業務が主たる業務となります。工場内では女性の方も多数活躍されております。

    会社特徴

    ◆◇DMG森精機㈱グループ!!高精度計測機器の研究開発、設計、製造を行います◇◆
         ~“超精密計測技術”で、モノづくりの進化と発展に貢献します~
    *******************************************************************************
    ■ものづくりには生産設備の高精度化や加工部品の精度保証のために、位置を正確に
     検出する計測機器が必要です。同社は過酷な加工現場でも耐えるデバイスから
     ナノ・ピコレベルの超微細加工を支えるデバイスまで、広い範囲の計測技術を
     追求し続け、開発から生産に至るまでの一貫した計測事業を継続してきました。
    ■マグネスケールは、金属加工につきものの水蒸気や油などの悪環境の影響を
     受けにくく、衝撃や耐久性にも優れているため、工作機械や自動車の部品加工機
     などに長年採用され続けています。
    ■レーザスケールは、CDやDVDの検出技術から誕生しナノを超えたピコ領域の検出技術
     として世界の最先端を行く計測機器です。半導体などの微細加工分野で世界トップ
     クラスのシェアを誇っています。
    【社風・魅力】
    ★若手・中途に関わらず意見を提案できる社風のため、成長できる環境です。
    ★親会社と同様の福利厚生制度を利用しており、英語教育等の制度も充実しています。

    勤務地

    三重県伊賀市御代201番地 (森精機製作所 伊賀事業所内)

    担当アドバイザーのコメント
    ★  ★  ★超精密計測技術を持ち、世界中のメーカーの商品開発・製造に貢献する計測機器メーカー★  ★  ★
      【DMG森精機グループ】  【世界トップクラスのシェア製品】  【2012年モノづくり部品大賞受賞】
    • 正社員

    株式会社一貫堂
    営業事務【名古屋/伏見】※転勤無し・女性活躍!・休日120日

    年収
    330万円~340万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において営業事務業務に従事して頂きます。

    【業務内容】
    ■事務用品通販アスクルの代理店業務:お客様からの各種問い合わせ対応
     (商品問い合わせ、納期確認、見積書作成依頼、
      納品書・請求書再発行依頼、分割依頼など)
    ■法人契約企業の登録情報メンテナンス(担当者変更や設定変更など)
    ■請求関連業務 (請求書発行、入金・突合、一部督促など)
    ■営業、お客様からのデータ作成依頼(excel及びAccess中心)

    ※お客様からの依頼から仕事が始まるので、受電数は多いです。
    ※同様の業務に当たっている事務職の方は他に3名いらっしゃいます。

    会社特徴

    【アスクル正規代理店】
    当社はアスクルの正規代理店として、文具及び事務用品を全国3ヶ所の拠点にて販売しております。現在は全国の大学、病院、官公庁、企業など、約30,000事業所と取引しております。

    【サービスラインナップ】
    同社の事業は、アスクル事業(購買システム)、既存事業(名刺WEB発注サービス、HP作成サービス等)、新規事業(簡易情報伝達ツール、不動産流通システム、介護PBブランド等)がございます。
    新規事業については、これから立ち上げていくこともあり、一緒に作り、育てていくことになります。

    【代表取締役 長屋 博 氏について】
    当社の代表の長屋氏は印刷・不動産・介護業界の企業で、役員を努めています。幅広い業界に詳しく、当社の事業展開にも活かしています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.4F

    担当アドバイザーのコメント
    転勤も無く、一拠点で腰を据えて就業できます!全国1500社のアスクル代理店の中、上位6位の売り上げを誇る会社です!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。

    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など

    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、さいたま市役所のいずれか

    担当アドバイザーのコメント
    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    海外駐在員経費・給与処理 《契約社員:正社員登用制度あり》

    年収
    297万円~316万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日系企業を中心に、クライアントから業務受託している海外駐在社員の経費精算の承認代行業務、海外給与計算・処理業務を担当していただきます。
    ※はじめは、経費処理関連を中心に対応いただきます。

    【具体的には】
    ■駐在員の手当てや補助申請の承認業務と精算明細書の作成(クライアント駐在員規程に則った承認業務、不備内容の本人への照会業務)
    (例:一時帰国費用清算、医療費関連、教育手当などの処理)
    キャリアパスとして、給与関連の対応も行う可能性があります。
    ■駐在員給与データの取りまとめ(日本国内給与と海外駐在地での給与情報の取りまとめ、現地会計事務所・現地会社へのデータ提出、各国の税務申告に必要なベネフィット情報の収集・データ化)
    ■駐在員給与計算(赴任・帰任時の日割り計算業務、給与改定作業代行)
    ※配属部署 駐在員管理チーム 6名

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当アドバイザーのコメント
    『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補:契約社員

    年収
    279万円~324万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内でご勤務いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■千代田区:窓口副責任者/各種書類の作成・発送業務リーダー候補
    ■中野区:子ども総合相談窓口・統括責任者
    ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者
    ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、中野区、文京区、墨田区

    担当アドバイザーのコメント
    東京23区内の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    楽天株式会社の健康管理室運営(契約社員:正社員登用制度有)

    年収
    321万円~415万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    楽天株式会社の健康推進室運営における事務業務全般を担当していただきます。
    ■会社との業務確認、調整、改善提案業務
    ■業務マニュアル更新、業務フロー更新業務
    ■産業医面談スケジュール調整、面談リスト管理、保健師業務サポート
    ■各種書類作成、保管、管理 等
    ■各種リストの集計、データ分析(Excel 関数使用)
    ■スケジュール調整:300~400件/月
    ■委託元企業と業務確認、調整、改善業務
    ■(マネジメント担当のみ)保健師2名と事務員1名のマネジメント業務

    ※残業 10~30 時間/月
    ※社員食堂:無料

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都世田谷区楽天株式会社

    担当アドバイザーのコメント
    皆で協力しながら仕事を進めていくアットホームな環境。良好な社内風土です。企業で働く人々の健康をサポートしながら社会貢献できます。
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    事務アシスタント《勤務時間の相談可/時短勤務・残業なし等》

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■会計・税務スタッフの補助業務、庶務業務等、ご担当頂きます。
    【詳細】
    ・会計ソフトの入力、月次決算、売掛金管理や支払い業務、請求業務
    ・その他、時期によりグループ会社の補助業務(年末調整、勤怠管理)等

    ※ご希望、ご経験により経理アウトソーシング業務もご担当いただけます。
    【経理アウトソーシング業務とは】
    クライアント企業に訪問し、クライアント企業の経理部門の一員として、
    業務支援を行っていただきます。
    (例)
    伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当頂きます。

    【勤務時間等のご相談に応じます。】
    子育て中の方、勉強と仕事を両立したいというご希望の方はご相談下さい。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア

    担当アドバイザーのコメント
    《「起業から東証一部上場までのすべての成長過程」をサポートする会計・税務のプロフェッショナル集団》
    勤務時間に関して、柔軟に対応が可能なポジションです!子育て中や、資格試験勉強中などの方はお気軽にご相談下さい。
    • 正社員

    シーシーエス株式会社
    法務 【世界TOPシェア・京都本社】

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社にて法務担当としてご活躍頂きます。

    【具体的には】
    ■契約書の作成・審査、社内外の調整
    ■契約管理(データ入力、原本管理、その他事務)
    ■実務能力に応じてその他法務案件も担当

    【配属部署】
    ■経営サポート部 法務知財課

    ※企業紹介動画: https://www.youtube.com/channel/UCoUAKPBbaZbzfNQG723pRig

    会社特徴

    ★同社はライティング関するノウハウに強みを持つLEDを用いた装置器具の専門メーカーです。日本トップの技術力を自負し他社に負けない製品力を有しています。★
    ■様々な業界の生産現場では、より厳しい品質管理を実践するため、目視検査に代わる自動検査技術として画像処理が急速に普及しつつあり、この画像処理には安定した画像を撮るためのライティング技術が必要です。自動車、薬品、食品など世に出てくるものは品質検査を経て出てきます。同社では、生産現場での品質管理に必要不可欠な画像処理による自動検査技術に使用される、いわゆる製品検査用画像処理装置向けLED照明装置を主に製造しています(国内No.1)
    ■いかなる形状・色彩の検査対象物に対しても、撮像目的に合わせて「ライティングソリューション」を提案できるところにあり、40,000件以上もの撮像データ、400種類以上の製品ラインアップ、カスタム対応力を組み合わせたトータルソリューションでお客様の個別のニーズに対応。
    ■現在では、LEDの特性(長寿命・省電力)を活かすことにより、二酸化炭素の排出量削減に貢献し、環境にやさしい照明の開発・普及に努めています。また、光の技術を応用し、医療用・民生品および植物育成、顕微鏡分野にも活躍の場を広げています。

    勤務地

    京都府京都市上京区烏丸通下立売上ル桜鶴円町374番地

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆★ LED照明装置専業メーカー/製品検査用画像処理装置向けLED照明装置 国内トップシェア!業績好調!★☆★
    社員を大切にする社風です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ハウスドゥ
    営業事務スタッフ【東京本社】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■ご来店されたお客様の対応(簡単な店内のご案内、ヒアリング)
    ■電話対応、顧客データ管理
    ■資料作成、契約書作成サポート、営業のサポート業務 等

    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。

    【配属部署】 FC事業部 (業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。 
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供

    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■『不動産業界を変える!』という想いを持ち、それを実現する手段として株式上場を目指しています!売上高、従業員数共に大幅に拡大している明確なビジョンを持った、高い将来性・成長性を持った企業です。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。

    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館

    担当アドバイザーのコメント
    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ハウスドゥ
    総務人事(労務業務中心)【京都】

    年収
    350万円~430万円
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の京都本社での人事総務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き
    ■従業員の勤怠管理
    ■資料作成、契約書作成サポート など

    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。

    【配属部署】 FC事業部 (業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。 
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供

    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■『不動産業界を変える!』という想いを持ち、それを実現する手段として株式上場を目指しています!売上高、従業員数共に大幅に拡大している明確なビジョンを持った、高い将来性・成長性を持った企業です。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。

    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当アドバイザーのコメント
    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す