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東京都の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(205件中)
  • 仕事内容

    所属の部署内におけるサポート業務全般をお任せします。【具体的に】■出張・経費精算、その他決済など各種申請業務■キャッシュマネジメントシステム、業績管理システムにおけるデータ整頓、エラー対応■各種会議のインフラ調整(おもにZoom、Meet)■各種会議社内資料の作成補助、体裁チェックおよび取り纏め■営業資料(顧客提案用資料)の作成補助■部内メンバーのサポート業務■その他備品等の資産管理等など部内庶務業務全般【引継ぎ作業しっかり行って頂けます!】■既存の役員アシスタント兼サポート事務の先輩から業務引継ぎ&分担を行います。緊急の会議調整など、差し込み依頼の業務に対応することが求められる場面もあります。【配属組織】■事業開発総括 公共政策本部 公民連携部【募集背景】■組織強化の為、増員。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。【具体的業務】■損害保険の支払計上事務全般■損害保険の手続全般・満期のご案内(見積書・申込書の作成)・保険料の計算・帳票の発注  など■電話対応・既存のお客様からの契約の問い合わせ・保険会社のとやりとり

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。

  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。【市民課窓口の業務内容(例)】■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など【子ども関連窓口の業務内容(例)】■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など【保健所窓口の業務内容(例)】保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    職種

    受付

    年収
    給与
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。

  • ソーバル株式会社
    人事(新卒採用担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】毎年複数名の新卒採用を行う当社の採用担当として、主に会社説明会(セミナー)での会社説明や、その資料作成、その後の選考におけるサポート業務をお任せします。現担当者の補助として徐々にお任せしていきます。【具体的には】■会社説明会・学内説明会での会社紹介、および使用資料の作成■新卒学生への来客対応■選考の日程調整や求人媒体の更新作業、面接日時の調整、求人票の作成や送付など、オペレーション業務■グループワーク等の実施、採用面接【魅力】■キャリアパス~人事としてスペシャリストを目指して頂く事が可能ですまずは新卒採用業務をお任せ致しますが、教育/研修業務や中途採用業務や労務業務など、ご志向とスキルに応じて、より幅広い業務をお任せ致します。【募集背景】組織体制の強化のための増員募集です【組織構成】人事総務部/採用チーム 現状3名在籍

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    340万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都品川区品川5-9-11大崎MTビル

    会社特徴

    多種多様なソフトウエアの設計開発を得意としています。アプリ開発、WEB開発、組込み開発などを軸に、自動運転分野・AIを活用した開発など最先端技術への取組み、独自の製品開発にも着手しております。【ソーバルが注目されているポイント】■高い技術:アプリ開発、WEB開発、組込み開発など、多様なソフトウエアの設計開発に高い実績あり■豊富な人材:長年の経験と高い技術力を合わせ持つ優れた人材集団■強固な財務体質:堅実な経営方針で確実な成長を維持【社風】■全社員の平均残業時間:月15-20時間程度、服装はビジネスカジュアルを主体として自由です!【主要取引先】ソニーグループ、キヤノングループ、富士通グループ、リクルートグループ、日立グループ、トヨタグループ、NTTグループ、CTCグループ、オムロングループ など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場企業】独立系システムインテグレーター/新卒採用担当ポジション(組織強化の増員募集)       働きやすく、社員を大切にする風土◎:社員定着率92.5%/全社月平均残業15~20時間程度※残業代全額支給

  • 株式会社エフティグループ
    【東京/転勤なし】法務 ※中途入社の方が活躍できる環境◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】企業法務全般にかかる業務をお任せ致します。【職務内容】■各種契約の検討、審査、作成、交渉■法的紛争(訴訟等)に対する対応■コンプライアンスを含めた法務関する啓発活動、M&A、子会社の設立/運営に伴う法務業務全般■株主総会への対応、運営■取締役会の運営【魅力】全社的に中途入社が多く、管理部門も半分以上中途入社です。成果主義の企業なので、中途入社からでも上のポジションを目指してご就業頂けます。【募集背景】欠員補充となります。【組織構成】監査部(内部監査・J-SOX・法務) 8名 部長(60代前半男性) 課長(40代後半男性2名)マネージャー(30代後半男性) スタッフ(30代前半~40代前半 男性3名、女性1名) 計4名★おすすめポイント★【JASDAQ上場企業】■自己資本比率51.5%、営業利益率10%超。【拡大期】財務経理部:部長 / 経理スタッフ(男性2名女性7名)平均年齢32歳。★現職お忙しい方向けに、平日20時スタートや土日面接も行っています。【同社の特徴】【9つの事業を展開し、直近3年で売上高110%増】同社は1985年の創業以来、法人のお客様にとって価値ある会社となるために市場のニーズを早期に回収し、現在では9つの事業を展開しています。サービスはOA機器~ネット回線~エネルギーなどその内容は多岐に渡ります。結果として、従業員数連結1,208名、20社以上のグループ会社を有する上場企業として9つの事業展開を遂げるリーディングカンパニーにまで成長しました。直近3年でも売上高110%増と、安定した経営基盤・成長率を維持しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業などを行っています。【エフティグループの特徴】■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。【今後の展開】エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

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    担当者の
    コメント

    法人向けオフィスインフラ設備、環境関連商材、情報通信機器等の提供、個人向け太陽光発電設備など、幅広い事業を展開している総合商社!☆★☆ JASDAQ上場・全社的に中途入社が多く成果主義の企業なので、中途入社からでも上のポジションを目指してご就業頂けます ☆★☆

  • 仕事内容

    フロント業務のアシスタントとして主に資料作成の業務をご担当頂きます。【具体的には】メンバーの要望を聞きながらExcel、PowerPoint、Wordを利用した資料作成や各種データベースからの情報収集が主な業務になります。場合により、現場に同行し議事録の作成などの可能性もあります。また、お電話やメールの対応など、お客様との直接のやりとりも発生する可能性がございます。■企業のデータベース等を基に資料作成(Excel・PowerPointメインに使用)■クライアントから入手した資料をグラフ化■議事録作成 等※担当する業務は、特定の社員のアシスタントとしてではなくプロジェクトベースとなります。【募集背景】業務拡大に伴い増員決まった業務の繰り返しではなく、上記以外にも重要な業務を任される可能性もございます。会社を成長させる重要な部分に参画して頂きたいと考えておりますので、時には会社の顔としてやりがいを持って活躍することができます。【組織構成】2名体制2020年9月にご入社された方と2名体制で業務を行って頂きます。9月のご入社後も業績好調により業務量が増加し、業務多忙になったため、新たに1名増員する運びとなりました。まずは9月入社の方とフロントの方に業務を教えて頂き、慣れて頂くところからスタートいたします。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-5-18京橋創生館11階

    会社特徴

    ◆◇◆M&Aの戦略立案からM&Aの実行、そして完了後まで、一気通貫で企業をサポート◆◇◆ブルームバーグとリフィニティブ(旧トムソンロイター)のM&Aリーグテーブル掲載実績多数ブルームバーグ:2017年9位 2018年9位 2019年8位トムソンロイター:2017年14位 2018年15位 2019年13位※独立系M&Aアドバイザリー企業では成約数国内1位~2位の位置付け【特徴】■M&Aアドバイザリー業界で豊富な経験・実績を持つメンバーが立ち上げた独立系ファーム。設立1年でリーグテーブルに名前を載せるなど、着実な実績をあげております。■同社はFA(フィナンシャルアドバイザー)機能だけでなく財務デューデリジェンス(DD)機能を有しており、クライアントの負担軽減ができることが特徴です。■専門性と経験値/柔軟なワンストップサービス 同社は社内に会計士税理士がおり財務面や数値面のアドバイスを総合的に行うことが可能です。■独立性:大手金融機関や監査法人等が株主となっていないため、資本面で独立を果たしており、中立的なアドバイスが可能 また利益相反の危険性がある仲介業務は行わず、専門性の高い助言業務を行っております。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇◆M&Aの成約実績トップクラス◆◇◆ブルームバーグとリフィニティブ(旧トムソンロイター)のM&Aリーグテーブル掲載実績多数で安定した収益を上げ続けております

  • 株式会社レーベントラスト
    営業事務【アカウンティング~レポーティング等】平均残業20H

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レジデンス・オフィス物件の管理状況レポート(月単位)作成業務をメインに営業事務をご担当いただきます。【具体的には】■賃料等入金確認、請求業務、未収・リーシング状況・稼働・空室状況報告■契約書作成業務■データ抽出及び確認、システムへの入力処理業務 ■電話応対など【残業時間】平均残業時間:20時間程※今後、更に働き方改革を進める予定です。【部署構成】業務部:4名※和やか、かつ落ち着いた社風で、サポートをし合いながら業務を進めていきます。※始めはサポートをしながら、丁寧に業務の引継ぎをしていきます。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-4 池袋TAビル10階

    会社特徴

    ★☆タカラレーベングループの不動産管理(PM)事業をメインで行っております☆★不動産のオーナー様に代わり、建物のメンテナンス業務からテナント管理、クレーム対応までトータルサポートを行う賃貸管理会社。お客様の土地や建物の資産価値と収益を最大限に拡大していく事をミッションとしており、タカラレーベン本社や、同グループ会社タカラPAG不動産投資顧問と協業体制をとり、業績を伸ばしています。【強み】サブリースにおいて、競合の少ない中古物件にも多く関わっている事。昨今、問題を起こしている企業は、新築物件の建築からサブリース提案をしているため、建築時点で利益が確定、保証契約を打ち切りにするため問題が発生しています。それに対し、同社は物件を既に建てたお客様に対して、お困り事を解決するスタイル。無理な家賃設定をしないため、利益も上がり、お客様のためになる営業ができます。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場(株)タカラレーベン100%資本の安定性 ■神奈川を中心に不動産売買・賃貸・仲介・管理などを行う企業■創設5年目のベンチャー企業だからこそ、ポスト多数で、裁量大きく動ける ■土日祝休、年間休日127日と働き方も◎

  • 三谷商事株式会社
    営業アシスタント・一般事務【高田馬場】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話応対など一般事務全般をご担当いただきます。【具体的には】■同社情報システム事業部 東京支店において、お客様からの注文を受けて仕入れ先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積作成補助など一般事務全般の業務です。情報システム部門といってもIT知識は不要です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区高田3-28-2(FORECAST高田馬場1F)

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社   建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆【特徴】■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。■保養施設・リゾートホテル会員や借上げ社宅制度など手厚い福利厚生。■2018年に国内でODA専門商社をM&Aするなど、新規事業領域を積極的に開拓。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆               堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。

  • 仕事内容

    同社のMVNOサービスのサービス運営・運用担当としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■MVNOサービスに関する顧客/契約/課金管理システムを使ったバックオフィス業務■業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析、など)及び、必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • 株式会社あおぞら銀行
    与信関連営業事務(法人営業統括部)★転勤なし 四ツ谷本店★

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】・個別案件の貸出実行事務全般 契約書内容確認、実行条件確認、処理依頼書の作成、関連部署への連 携 等・資金決済に係る手続き 預金、為替等の資金決済に係る書類の授受確認、関連部署への依頼等・与信先からの問合せへ等事務連絡対応 等・書類調整、書類授受、ファイリング等、その他一般事務【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。■地域金融機関とのネットワーク設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているためダウンサイドでも収益が上げられる銀行です!★同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています!連結実質業務利益も昨対比17.4%増加している好調な銀行です!

  • 仕事内容

    <人事運用・評価担当>1.営業管理職任用制度の企画・運営サポート2.人事異動構想策定補助、各種人事データ作成・管理3.営業管理職評価の企画・運営、業績・評価データ作成・集計<チーム紹介>営業人事チームは総勢48名(男性:21名、女性:27名)で、ジブラルタ生命で営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の人事・評価・報酬・社会保険手続きについて、制度の企画・立案から実務まで包括的に担当しているチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円
  • 仕事内容

    同社は山田グループ内や外部の会計事務所へ、フォローを行い、会計事務所のクライアントである法人や資産家の方などの不動産相談をしております。その不動産の売買契約における重要事項説明書の作成にあたり、調査業務・資料作成業務をお任せ致します。【具体的には】~複雑化した案件や高額案件を中心に担当頂きます!~■重要事項説明書・不動産契約書の作成■市役所や水道局、法務局にて、土地や登記情報のご確認(物件の調査資産価値の分析・調査・評価)■必要な情報をPCへ入力し、資料作成後営業担当へ引き継ぎ※将来的には、不動産の査定書を作ってもらう可能性あり。(調査レポートの0ベースから6~7割作成頂く可能性あり)【残業】月0~20時間

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

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    担当者の
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    不動産事務ポジションとして、売買契約書作成・重要事項説明書作成等を実施頂きます!★相続対策、物納サポート等、幅広い領域を取り扱う不動産のワンストップコンサルティング会社★会計事務所へアプローチ(toB向け)とそのクライアントへの不動産サポートをしております。

  • 仕事内容

    加盟店導入・審査関連業務の運営・管理を行っていただきます。他部門並びに自部門内での調整業務も多数ございますので、やりがいが大きく裁量ある働き方が叶います。【具体的には】■加盟店からの同社サービスへの申込受付に関する業務■加盟店からの加盟店情報変更受付に関する業務■加盟店申込受付後の決済機関審査申請に関する業務■加盟店構築に関する業務■業務品質、効率、納期等の管理および改善■業務委託先管理(エスカレーション対応、運営状況管理、課題管理、改善施策推進等)■他部門との案件、運用等に関わる各種調整【配属先:業務本部】■全メンバー:約60名■年代構成:20代前半35%、20代後半~30代前半15%、30代後半~40代50% ※幅広い年代層が活躍中です。【募集背景】事業拡大に伴い、人員を増強するため

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社C.D.UNITED
    人事総務 ※未経験可※【年間休日120日以上/福利厚生充実】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「バンダイグループ」等のエンタメ系案件を多く扱う、WEB制作会社の同社にて、バックオフィスから当社の事業を支えていただきます。【具体的には】■電話応対や来客対応■慶弔対応など総務事務■オフィス設備や備品管理■新卒・中途採用業務■社員の勤怠管理■請求書の発行■経理データの取りまとめ■社内企画「もっとこうしたら業務効率が上がるのでは?」「こんな制度があったら、楽しく働けそう!」そんなアイデアを形にしていくことができます。【入社後について】入社後は管理部へ配属されます。業務は多岐にわたりますが、まずは出来そうな事からお任せしていきますのでご安心ください。仕事の進め方は2~3ヶ月でルーティンワークを覚えて頂こうと思います。その後は少しずつ業務の幅を広げて頂きます。【魅力】★株式会社バンダイ等大手企業との案件多数!★ユニークな福利厚生充実!★育児休暇あり、在宅ワークもあります!社員の働きやすさを重視している企業です。★有給休暇取得平均7.5日(年間休日数132.5日)★平均残業時間20~30時間(繁忙期でなければ、定時帰宅も普通にあります)【積極的なアイデア提案、大歓迎です】これまでも管理部門の発案で、社内にラウンジを設けてドリンクやシリアルが無料で楽しめるような制度を作ったり、メンバー同士の交流を深められるようなランチ会を企画したりしてきました。入社年次や役職は関係なくアイデアを出していける環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区寿3-15-15蔵前ミハマビル8F ※浅草オフィス(本社)

    会社特徴

    バンダイグループをはじめ、エンターテインメント系企業がメインクライアントの企画制作会社です。アニメや特撮番組、ゲームキャラクターなどの商材を取り扱うECサイトの運用や、プロモーション企画や制作を受託しています。 また企画・制作のみならず、運用・保守といった後工程までを請負い、更には、集客やSNSの活用など、マーケティング、プロモーション領域まで手掛け、総合的にお客様の課題解決を行っています。 「代理店を一切はさまない」ことが特徴として挙げられ、クライアントへ直接企画・提案が可能なので、自由度の高い提案が可能で、既成概念に捕らわれず新しい提案が出来るのも特徴です!■働き方 幅広い提案をクライアントにするためのチーム体制。やりたい仕事、挑戦したい仕事、得意な仕事を聞いたうえで、最適なチームで活躍して頂きます。■今後のビジョン 「クリエイターのアイデアや能力を社会に活かしたい」 クリエイターが創り出すものは、世の中を劇的に変えていきます。C.D.UNITEDでは、自分達自身でクリエイターの価値を向上させ、最高の環境を作り、前に進むための“船”として設立しました。■創業経緯 WEBデザイナー出身の百田系一氏がクリエイターが活躍しやすく、長く働ける組織を作ろうと決意し、2001年に起業。クリエイターが働きやすい社会を目指す。■主要取引先 株式会社バンダイ、株式会社BANDAISPIRITS、株式会社バンダイナムコエンターテインメント

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    担当者の
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    ■株式会社バンダイ等大手企業との案件多数!■ユニークな福利厚生充実!■社員が裁量を持って働ける環境!

  • 仕事内容

    ◇同社にて、採用担当を新設する予定です。今までパートナーが対応されていた採用業務をメインにご担当いただきます◇【職務内容】中途採用業務全般をご担当いただきます。・母集団形成の為の施策検討、運用 (ダイレクトリクルーティング、資格学校での新人説明会の参加)・求人原稿作成、求人媒体の運用・人材紹介会社への依頼、対応 ・応募者対応、フォローアップ ・社内調整、コミュニケーションその他監査法人の総務業務もご担当いただきます。(契約書管理、請求書発行など)【同社の魅力】■安定した経営基盤があります・世界7位の国際会計ネットワークであるRSMメンバーファームの一員・監査業務は法定業務のため景気に左右されず安定して案件があります■案件数が急増中です→サービス品質が高いため、既存からのリピートの加えて紹介案件も増加している事業拡大フェーズです。■ワークライフバランスが整います→フロントの月残業平均時間は10時間程度です【募集背景】採用強化に伴う、採用担当専任の新設

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社の仕入れ・在庫管理・販売などに関連する一連の管理事務を遂行して頂きます。【募集背景】業容拡大に伴う募集です。【具体的には下記業務をお任せします】■会社のERPシステムを使用して、ビジネス全般の管理および業務委託先とのコミュニケーションを担当いただきます。■会社のWEBSITEの運用・管理をしていただきます。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    500万円~600万円
  • 仕事内容

    同社の派遣事業(介護・エンジニア・オフィスワークなど)に特化した監査業務をお任せいたします。様々な法律を順守し健全な事業運営が出来ているかを定期的に確認するお仕事です。【具体的に】■労働基準法、派遣法、職業安定法などの労働に関する様々な法律を順守しているかを確認します。監査項目は決まっており、フローに沿った監査業務を行います。■法令だけではなく、社内規程などにおいても遵守できているかを監査します。1つ1つの原因をヒアリングし、改善に向けた報告やアドバイスを行います。・派遣契約の実態確認・契約書類の実態確認・社内規程遵守に関する実態確認【ミッション】■見つけ出したリスクや課題はタイムリーに報告を行い、重大なリスク・課題の発生を未然に防ぐ重要な役割を担っていただきます。■また、ゆくゆくはグループリーダー候補としてのご活躍も期待しております。将来的には上場を目指しており、その一役を担える重要ポジションです。【募集背景】■事業拡大に伴う増員。同社のさらなる飛躍に向け上場を目指し、リスク管理・内部統制部門の強化をする事となりました。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    業務拡大に伴い、管理部のメンバーとして会社のバックヤードから支援を行って頂きます。業務内容としては、下記のようなものが中心となりますが、最初から全てが対応できなくても徐々に経験を積んでいって頂きますのでご安心ください。【具体的には】・総務関連業務全般  ・規定・細則の管理業務・社内各種稟議書   ・申請書の対応業務・契約管理業務    ・内部統制関連業務・行政対応      ・請求・支払関連業務・各種データ入力(社内システム・Excel)業務・その他庶務業務等【魅力】・離職率が極めて低いです・裁量をもって自主的に動くことが歓迎される社風です・休みもしっかりととることができ、メリハリのある仕事ができます・経営陣との距離が近く、意見や提案がスムーズに伝わる社風です

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 合同会社DMM.com
    法務事務(契約書管理等)※1回面接【エナジー事業部】

    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています。【具体的には】営業と法務の橋渡しになるポジションとなり、営業の代わりに、もしくは営業と一緒に法務との契約調整フォローから製本・捺印・契約書管理等の事務処理が主な業務となります。また、営業が効率的に売上をあげるための業務改善提案もして頂きます。メイン業務だけでなく、部内の備品管理、請求書の処理、入社者対応や経理対応などの業務も並行しておまかせする予定です。【扱う契約書について】商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等※該当契約の経験がなくても営業サポートとして学ぶ姿勢・意欲の高い方であれば活躍いただけます。【本ポジションの魅力】■幅広い業務に携われるため、さまざまなスキルや考え方を身に着けられることが魅力の1つとなります。営業サポートとして学ぶ姿勢・意欲の高い方であれば活躍いただけます。■会社にとっても非常に重要となる契約書の製本・捺印等の業務もあるため、自己チェック力、ホウレンソウ等基本的なことをしっかり対応いただける方ですと即戦力としてお任せできる業務の幅がより広がります。【同社エナジー事業部サービスサイト】http://www.dmm.com/solar/business/【配属部署について】エナジー事業部/業務支援グループ同社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。■部材販売・産業用チーム(商社や施工店が得意先)・住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先)■発電所建設/販売■DMM.comが運営する発電所の運営管理(発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6)【募集背景】昨今の売電ニーズの急増やスマートライフの啓蒙によりおかげさまで、同社のエナジー事業部も事業拡大中でございます。各施工店様からのオーダーも日々増加しておりますが現在、施工店様からの商品ニーズに対し、十分なサービスを提供出来ていない現状です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

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    担当者の
    コメント

    ■会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!■同社では動画配信、FX、通販、電子書籍、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、3Dプリンターなどを扱っています。

  • 仕事内容

    *経営管理部にて、人事・総務・財務等の多岐にわたる業務をお任せします*【具体的な業務内容】■人事業務(労務管理、給与計算、一部制度企画アシスタントなど)■総務業務(取締役会、株主総会等の設営、株主対応、庶務その他)■社内資料作成  ■社内の企画・調整  ■部署間の調整■財務業務(当社、子会社及び所有する子会社の支払いに関する業務) ※財務に関してのご経験はなくとも問題ございません。 ※経験・ご希望に応じ業務をお任せします。 ※未経験の分野については上長のOJTがございますのでご安心ください。======================================〔補足情報〕*業務の領域に関して 部門の守備範囲は人事/総務/財務/経理/経営企画/法務/広報と広い状態です。 また社内外の幅広い方とのコミュニケーションや臨機応変な対応を求められ、 幅広くご経験を積むことでキャリアの幅を広げることが可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円

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