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丸の内・有楽町の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    不動産事務(売買契約書作成・重要事項説明書作成等)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は山田グループ内や外部の会計事務所へ、フォローを行い、会計事務所のクライアントである法人や資産家の方などの不動産相談をしております。その不動産の売買契約における重要事項説明書の作成にあたり、調査業務・資料作成業務をお任せ致します。
    【具体的には】~複雑化した案件や高額案件を中心に担当頂きます!~
    ■重要事項説明書・不動産契約書の作成
    ■市役所や水道局、法務局にて、土地や登記情報のご確認(物件の調査資産価値の分析・調査・評価)
    ■必要な情報をPCへ入力し、資料作成後営業担当へ引き継ぎ
    ※将来的には、不動産の査定書を作ってもらう可能性あり。(調査レポートの0ベースから6~7割作成頂く可能性あり)
    【残業】月0~20時間

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    不動産事務ポジションとして、売買契約書作成・重要事項説明書作成等を実施頂きます!★相続対策、物納サポート等、幅広い領域を取り扱う不動産のワンストップコンサルティング会社★会計事務所へアプローチ(toB向け)とそのクライアントへの不動産サポートをしております。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 森・濱田松本法律事務所
    知財(商標/意匠)パラリーガル【丸の内勤務/福利厚生◎】

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内及び国際的な商標及び意匠出願、中間処理、審判及び訴訟等、係争関係、移転登録等の登録申請関係、商標及び意匠調査、その他商標及び意匠出願に伴う事務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■メール等での国内外の顧客対応
    ■事務所内での調整・海外送金の手続き
    ■書類作成・管理、請求書・見積書の発行など
    ■特許庁への出願から登録に関する手続き業務
    ■各案件の期限管理
    ■特許庁や顧客への提出書類作成業務
    ■その他、上記に付随する業務
    【取引企業】様々な業界の大手企業を多数(部門としては国内40%:海外60%案件)
    【組織】10名体制(弁理士2名、スタッフ8名)

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■働きやす環境整備
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、男女問わず働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    日本有数の企業のリーガルサービスを提供する「四大法律事務所」での知財パラリーガル。【入社実績多数あり】
    ■福利厚生充実■ワークライフバランス◎■社内交流も多く・フラットな組織風土…長期就業している方が多いです
  • 仕事内容

    同社にて貿易決済業務をお任せする方を募集します。
    1)決済書類(英語)のチェック
    2)貿易決済システムへの入力
    3)顧客へ必要書類の案内
    4)その他、部門内の業務・事務の補助 など
    まずはオリエンテーションとコンプライアンスについて研修を行ったのち、部門配属となります。部門での研修があり、経験やスキルに応じて経験豊富な先輩社員が丁寧にレクチャーします。

  • 仕事内容

    証券セクションのパラリーガル(法務アシスタント)として下記業務を行って頂きます。
    ※証券セクション:証券化(発行)や継続に伴う手続きを主に行うセクションです。
    【具体的には】
    ■外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
    ■クライアント、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、情報収集業務
    ■翻訳業務
    ■その他の証券セクションにおける全般的な業務
    所属部署:勤続年数が浅い若い方から、勤続年数が長く定年まで勤務される方など、幅広い年齢層の方が30数名在籍しています。途中で産休・育休・時短勤務を経て定年まで勤務される方も少なくなく、長く仕事を続けられる環境が整っています。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査その他業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    ※金融機関以外の企業がクライアントです。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は30~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関向け会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は20~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    省庁から委託を受けた「人材育成と教育関連事業」の事務局対応を中心にお任せします。プロジェクトマネージャーの下で、事務局リーダーとして事業運営にかかわるすべての業務に携わることができます。
    【魅力】
    ▼省庁の方々やプロジェクト役員の方々など、上層部の方々とやりとりをしていただける機会があります。
    【具体的には】
    ■委員の方への委嘱手続き、スケジュール調整、会議資料作成、議事録作成
    ■再委託先を連携し、とりまとめを行う等の調整業務
    【将来的には】
    関係会社管理および教育研修の運営、人事制度や企画業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【配属先構成】経営管理本部 総務部 人事労務課30名(平均年齢30代)
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

  • 東急リバブル株式会社
    事務(アシスタント)【一般職】※土日祝日休※年間休日120日

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ソリューション事業本部が運営するWEBサイトの管理・運営・分析
    ■外部サイトの掲載手続き、WEB問合せ対応等
    【所属部署】 ソリューション事業本部
    《おすすめポイント》
    ◆働きやすい環境:土日祝日休み、年間休日120日がございます。
    ◆残業時間の改革:19:30にPCがシャットダウンされます。残業は申告制としており、事前に上長の承認が必要になります。
    ◆女性の就労支援:産前6週・産後8週の特別休暇や育児休暇(最長2年)も取得可能です。また、厚生労働省が推進する、女性労働者の能力発揮を促進するため積極的取組「ポジティブ・アクション」を平成24年10月より実施しています。

    会社特徴

    【東急不動産グループの中核として、3つの業界№1(お客様評価、事業競争力、働きがい)を目指し不動産流通サービスを提供】
     同社は1972年の創業以来、業界の先駆けとなる独自のサービスや新たな事業の創出など、常に新しい価値を提供し、不動産流通業界の発展と信頼性の向上に貢献しています。また、東急不動産グループの幅広い事業領域と総合力を活かし、お客様のニーズにワンストップでサービスを提供しています。
    時代の変化を捉え事業化した一例として、都心部で働く30~40代の単身者の増加に着目した同社は、好立地の1LDK規模のコンパクトマンションを自社ブランド化し、企画から販売までを一貫して行う事業をスタート。流通店舗の情報網を活用することで、仕入れ段階から優位性をもって事業を展開することに成功しています。
    ★お客様から選ばれるための社員教育と研修制度の充実した内容は、外部から高い評価を得ております★
    社員の活躍の場を広げ専門性を高められるよう、人材育成に特に力を入れています。不動産のプロとして、宅地建物取引士資格の保有は必須事項と位置付け、試験日の5ヶ月前から資格取得研修を実施し、合格率は業界平均と比較して2倍と高い水準を維持しております。このような取り組みが評価され様々な表彰を獲得しています。
    【表彰一例】:2020年「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門において、3年連続でベストカンパニーに選出され25位にランクインしました。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7-2JPタワー

    担当者のコメント

    ★東急不動産ホールディングスとして生活に関わる幅広いサービスを提供しています★
    ★パソコンのシャットダウン制度など安定した労働環境、様々な分野へ挑戦できる「公募制度」、充実した研修制度も整っております★
  • 仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株式事務 ■商事法務
    ■規定整備 ■株主総会の準備
    ■資金管理 ■その他人事関連業務
    ※今後月1~2回程度の出張が発生する可能性あり。

  • 東京共同会計事務所
    ディールコントロールチーム(契約社員)

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザリーグループ(第1)は、「ディールコントロールチーム」、「マネジメントチーム」、「アセットマネジメントチーム」の3チームで構成されています。「ディールコントロールチーム」はフィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、スキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
    ・CR※のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、
     銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務 等)
    ・電話応対(電話当番、電話会議の手配含む)
    ・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)
    ・CR※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
    ・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等)
    ・その他共益業務
    ※CR(コントローラ):サポートにつく担当社員
    ◇残業は月20時間程度(実労7時間に対する残業)
     但し、繁忙期等は20時間を超える場合もあり。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階

    担当者のコメント

    創業から20年、第二のステージを見据えた施策を実行しております。 事務所の財産は、『人』そのものだと捉え、
    教育・研修プログラムの導入、質の高いパフォーマンスを導く快適な環境作り等にも積極的に取り組んでおります。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リソースマネジメントスタッフ【人事:アサイン管理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DTCの全ユニットのアサインメントをご担当いただきます。チームで分担し、お一人で1~3ユニットの担当をお願いすることになります。
    ★人事的な要素が大きい業務です。
    ■コンサルタントのプロジェクト配属(アサインメント)管理
    ・コンサルタント個々人および組織の稼働管理
    ・コンサルタントの評価関連業務支援(主はパートナー)
    ・評価会議運営サポート、評価関連資料の収集・とりまとめ、評価者・コーチの割当・調整 他
    ■コンサルタントのスキル開発支援
    ・コンサルタントのスキル情報のとりまとめ
    ・コンサルタントの自己学習プランの管理
    ■コンサルタントの異動手続きサポート実務  
    ■担当部門の計数管理、部門運営支援
    【キャリアパス】
    当面の主業務は、リソース管理ですが、将来的に、「人材育成」「計数管理」「部門運営(部門長の右腕)」といったキーワードのキャリアも想定されます

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    請求管理サポート事務【丸の内/実働7時間/フレックス制】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人・DT弁護士法人をサービス提供先として、請求管理のオペレーション、業務改善をお任せするポジションです。
    ■請求書発行に関するオペレーション(請求登録、発行、入金処理、督促対応等)(45%)
     ・専用システムへの請求予定登録・国内/海外宛て請求書発行(英文あり)
     ・入金消込処理・未回収債権フォローアップ
     ・BS勘定科目管理(預り金、立替金、未払金等
    ■業務プロセス統一に向けた業務改善(50%)
     ・各種業務改善PJ対応(ロボやツールを使った業務改善対応含む)
     ・子会社への業務移管対応・効率化・統一された業務の移管
    ■その他請求に関する業務(5%)
     ・月次報告資料作成(数字の照合や差異分析含む※Excel関数使用)
     ・その他伝票起票等の経理一般業務
    ★業務改善に熱意を持って取り組んでいます。将来的にプロジェクトマネジメントもお願いする可能性もあります。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【役員秘書】リスクアドバイザリー担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー(役員クラス)・ディレクターの秘書業務及びパートナー所属グループのアシスタント業務 ※外国人を担当いただく可能性あり
    <秘書業務>複数人のパートナー・ディレクター(役員クラス)を担当
    ・スケジュール調整/管理
    ・電話対応・メール対応(英語含む)
    ・出張手配・会食設定
    ・経費申請・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成・慶弔対応・その他庶務業務 等
    【部署】約30名の秘書(内5名がマネジャー)
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れて頂き、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやリスクアドバイザリー担当の秘書チームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています
    【求人の魅力】
    ・複数名の役員クラスの方を担当頂くことで、プロとして柔軟な対応、スピード感、マルチタスクなどのスキルと経験を積めます
    ・個人としての業務だけでなくチーム作り、組織運営などにも携わるチャンスがあり、個人の可能性や業務の幅を広げられる機会があります

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 東京共同会計事務所
    アカウンティング・サービスチーム(契約社員)

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、
    アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・決算期は、納付書作成補助/申告書作成補助等
    ・SPCを20社程度担当
    ・詳細な記帳マニュアルを用意し、月1回程度の勉強会や研修もあります
    ・使用ソフト:勘定奉行、達人等
    <主な記帳の流れ>
    ①担当記帳案件のスケジュール確認(専用管理シートあり)
    ②証憑類の入手
    ③仕訳入力作業(期中仕訳、決算整理仕訳、減価償却費の計上、消費税仕訳、税金計算・税金仕訳等)
    ④内訳書作成
    ⑤推移表チェック
    ⑥チェックシートの作成
    ⑦社内案件担当者へ提出

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    会計士アシスタント【契約社員】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・SPCを20社程度担当
    ※使用ソフト:勘定奉行、達人等

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    会計士アシスタント【契約社員】※時給制

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・SPCを20社程度担当
    ※使用ソフト:勘定奉行、達人等

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事事務【子会社の人事事務周り全般を担当】※人事未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーが所有する子会社複数社の人事オペレーション業務をお任せします。※現状は3名で主に2つの子会社を担当。
    【具体的な業務内容と割合】
    ■70%:
    子会社人事OP全般
    (主に子会社のデロイト トーマツ ベンチャーサポートにおける異動処理、データ管理、評価運用、労務対応、採用業務等)
    ■30%:
    HR企画サポート業務
    (データ管理~分析、組織管理業務補助、突発PRJ対応、BPサポート等)
    【魅力】
    ・一つの領域のみに関わらず人事の基礎を学ぶことができます。
    ・組織管理やグループからの問い合わせ対応の補助から会社のことを幅広く知ることができる機会が多いポジションです。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【役員秘書】リスクアドバイザリー担当※秘書未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー(役員クラス)・ディレクターの秘書業務及びパートナー所属グループのアシスタント業務 ※外国人を担当いただく可能性あり
    <秘書業務>複数人のパートナー・ディレクター(役員クラス)を担当
    ・スケジュール調整/管理
    ・電話対応・メール対応(英語含む)
    ・出張手配・会食設定
    ・経費申請・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成・慶弔対応・その他庶務業務 等
    【部署】約30名の秘書(内5名がマネジャー)
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れて頂き、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやリスクアドバイザリー担当の秘書チームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています
    【求人の魅力】
    ・複数名の役員クラスの方を担当頂くことで、プロとして柔軟な対応、スピード感、マルチタスクなどのスキルと経験を積めます
    ・個人としての業務だけでなくチーム作り、組織運営などにも携わるチャンスがあり、個人の可能性や業務の幅を広げられる機会があります

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    【配属可能性部署】
    ■総務部 / 経理部 / 法務部 など
    ※主に、事務系ポジションでの採用を想定しております。
    【企業の特徴】
    ~社会への資源供給を担う、総合資源会社です~
    同社は、資源探査、採掘、資源の供給や製錬などを通して、社会を根幹から支える会社です。高層マンション、道路、携帯電話など私たちの生活に必要不可欠なものに使用される鉱物を通して、社会に貢献しております。

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担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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