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新宿・池袋の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    ★急募★総務担当【未経験可/リーダー候補/東証一部】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の総務担当としてファシリティ関連の業務を中心に下記の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■イベント対応
    ■固定資産管理、支払等社内外処理、社内外対応
    ■ファシリティ関連業務(社内設備・管理・レイアウト変更対応)
    ■データ入力、集計、社内イベントの対応、重い荷物の運搬、整理、送迎、等
    【部署構成】
    ■総務グループ6名
    管理部門長、部長65歳(在宅勤務)、労務担当、庶務担当、知財担当、法務担当
    【募集背景】
    ■専任で総務担当の方を採用する為。

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★
  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて約650名の給与計算事務(連動している日々の労務管理・勤怠管理・入退社・社保等の実務)を派遣スタッフとともに中核の人材として担っていただきます。
    今回は、退職に伴う補充の即戦力としてフルに経験・能力を発揮し、総務人事のエキスパートとして徐々に昇格いただくことを期待します。
    【具体的には】
    ◆労務管理 ◆勤怠管理 ◆給与計算  ◆入社、退職手続き ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き ◆福利厚生手続き ◆年末調整 ◆庶務など
    《オススメポイント》
    ◆社会貢献性の高い事業を行っている企業
    ◆会社の中核としての活躍を期待!

  • 仕事内容

    様々な事業展開を行っている同社が、2019年6月より合弁会社として
    設立したベトナムのオフショア事業をより加速するため営業事務をお任せ致します。
    また、役員の秘書も兼任して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■売上管理
    ■受発注対応(見積もりや請求書対応)
    ■顧客情報の登録/管理
    ■その他サポート業務(電話対応、出張手配、アシスタント業務全般)
    ※ベトナムとのやり取りも発生いたしますが、
     言語は現地の方が日本語のため必須ではございません。
    【平均残業時間】約10時間~約20時間
    【勤務場所】池袋駅付近(オルトプラス社もしくはエクストリーム社)
    ※両社、池袋駅周辺の企業様です。

  • 株式会社テンダ
    営業アシスタント

    年収
    350万円~452万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が提供するBtoB製品およびサービスの営業アシスタント業務をお任せします。
    ■業務内容
    主に30名強(うち営業2名)の組織の受発注業務をお客様窓口として担っていただきます。
    ・営業のサポート全般
     (OBIC、EDIを用いた受発注業務)
    ・見積書、請求書、SES作業実績 等の書類作成
    ・債権管理 等
    ■キャリアパス
    入社後、まずは1ヶ月程は同業務を行っている先輩社員からOJTで業務引き継ぎをしつつ、おおよその流れをキャッチアップ頂きます。
    徐々に慣れて頂きながら、ゆくゆくは非効率・煩雑と感じる業務に対して積極的に周囲と連携をとりながら改善・効率化していただくことを期待しています。
    これまで臨機応変さが求められる環境にいた方、改善提案などを自身で発信しながら業務の幅を広げたい方はピッタリな環境です。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・RPA・画像認識技術等を活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)
    ■同社のパッケージソフト「Dojo」は2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。
     【企業データ】
    ■平均年齢36.7歳■社員定着率90%
    ■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。
    ■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)
    ■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3‐1‐1 サンシャイン60(57階)

    担当者のコメント

    ◆多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ
  • 社会保険労務士法人SCS
    労務スタッフ※労務未経験可※【残業月平均20時間以下】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて、3~5名程度のチームでクライアントからの下記のような依頼や課題に取り組んでいただきます。多種多様の職種や様々な案件と関わることができるため、幅広い実績を積むことができます。
    【具体的には】
    ■給与計算 ■社会保険・労働保険書類作成 
    ■職業安定所・年金事務所への各種届出
    ■労働関係諸法律に伴うアドバイス ■労使トラブル対応 ■就業規則作成
    ■その他労務相談
    【募集背景】
    新規事業参入のためのスタッフ増員
    (スタッフを増員し、一人当たりの業務を細分化するため)

    会社特徴

    ★★歴史ある社会保険労務士法人★★
    1976年から続く社会保険労務士法人で、お客様の課題/ニーズに合わせた幅広いサービスを提供することができます。個人事業として社会保険労務士法人を営む事務所が多いなか、当法人は組織体制が整っているため、対応サービスが広いことが特徴として挙げられます。また、世の中の加速する進化に対応すべく、手続代行業務や給与計算業務のシステム化をより一層図り、顧客満足度の更なる向上に取り組んでおります。
    【創業者について】
    平成20年に厚生労働大臣表彰を授与された後、4年間、全国社会保険労務士会連合会副会長を務めました。 平成24年には、旭日斐光章叙勲を授与されています。長年、社会保険労務士会に貢献した方ですが、穏やかで人当たり良く、業界に広いネットワークを築いています。
    【働く環境】
    残業は20時間/月程度で、皆残業時間が多くならないよう管理しています。早く帰宅する日は自己研鑽に励み、勉強することを賞賛する風土です。
    ※資格試験日の有給取得奨励等、周りのサポート体制も整っています。

    勤務地

    東京都新宿区百人町2-1-11 SCS新宿ビル

    担当者のコメント

    ★★クライアントの第二人事部として、人事・労務管理をトータルサポート★★
    ※業界大手の事務所として500社の取引先から安定した信頼を得ている/残業月平均20時間程度※
  • 学校法人 日本外国語専門学校
    学校事務※事務経験活かせます

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★事務局のメンバーとして、学校運営に必要な業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■先生のサポートとして時間割の作成や講師会の書類作成、保管など
    ■入学/退学の諸手続き
    ■海外からのお客様や学生(高校生)などの受付・対応
    ■学校説明会や各種イベントの実施・企画
    ■高校や各種会場での進路相談カウンセリング
    ■在校生の学生生活の支援活動や就職活動支援
    ※学校運営に必要な様々な業務が発生しますので、柔軟にご対応いただける方に担当していただきたいと思っております。語学を伸ばして世界に羽ばたこうとしている生徒達と、それを全力で後押ししている先生をサポートするのがミッションであり、この仕事のやりがいとなります。

    会社特徴

    ◇◆◇ 学校法人 日本外国語専門学校 ◇◆◇
    【概要】
    同学校は、その前身である「通訳ガイド養成所」の設立から、41年の歳月が経ちました。設立当初から一貫して、国際化に対応できる人材の育成に努めています。これまでの実績をふまえつつ、今後より発展する国際化・国際交流の中で、より一層、教育内容の充実を図っていきます。
    【特徴】
    ■外国語専門の専門学校は関東に同社含め2校のみ。全国でも10校程度です。
    ■「担任制」によるきめ細やかな指導と「就職キャリアセンター」による
    万全の就職サポートの連携プレーにより、就職内定率98%(2013年卒業実績)
    【内定企業】★ANA(全日本空輸) 12名 ★JAL(日本航空) 6名 ★JALエクスプレス 17名
    その他、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルを含む、多くの著名なホテル、旅行業界、観光業界、人気アパレルブランドに多くの卒業生を輩出しております。

    勤務地

    東京都新宿区下落合1-5-16

    担当者のコメント

    ★エアライン業界や人気のホテル・ブライダル業界への内定者多数!少子化でありながら入校者を増やす、外国語専門学校です。
    ★【事務の経験を活かせる】【教師のサポートをするやりがい】
  • 株式会社ネクストエンジニアリング
    【池袋/転勤なし】工程管理※内勤事務※

    年収
    380万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    蓄電池や太陽光パネルの工事にかかわる工程管理をしていただくお仕事です
    【具体的には】
    ■工事資料まとめ
    ■協力会社との打ち合わせ
    ■現場調査日程調整、担当スタッフ手配
    ■工事日程の修正
    ■作業担当者振り分け
    【ポイント】
    ■主に内勤
    ■電話での業務が多めです
    ■提携している20社程度とやりとりしていただきます

    会社特徴

    ☆2022年上場を目指す、茨城発の再生可能エネルギー事業ベンチャー☆
    【ネクストエンジニアリングとは】
    ■株式会社スマートテックの社内ベンチャーとして立ち上がり、2013年に設立
    ■太陽光発電のメンテナンスサービス事業を行っています
    【スマートテックとは】
    時代の流れを読み、他社には真似できない新しいサービスを生み出し、皆さんに必要とされる、
    社会的価値のある仕事に取組みながら、2022年の上場を目指しています。
    ■2005年の創業以来、太陽光発電やオール電化事業、住宅リフォーム事業を中心に事業を展開
    ■現在、業界に先駆けて「スマートシティ」の構築に向けた新電力(PPS)事業に取り組んでいます
    ■地域の豊かな自然を利用したグリーンエネルギーによる電力の買取・販売を行っています(スマートFIT)
    【魅力】
    ■平均年齢33歳のとても若い会社です
    ■中途採用役職者の登用、昇進昇級制度も明確化されており、キャリアパスを描きやすい会社です!

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-40-13 デュープレックスビズ14F

    担当者のコメント

    <2022年上場予定の再生可能エネルギーベンチャー>
    ☆現場を離れて働きたい、施工管理や現場スタッフ経験者大歓迎☆
  • 仕事内容

    同社の営業事務として、海外挙式の実施に関わる業務全般を担っていただきます。旅行代理店を経由し、当社の海外ウエディングにお申し込みを頂いたお客様に対しての挙式事務全般を担当して頂きます。
    【具体的には…】
    ■旅行会社・直営サロン・衣装店からの電話対応
    ■海外挙式(ハワイ・バリ島)の挙式システム登録
    ■営業サポート(資料送付・実績表入力など)
    ■(適性とご本人の希望を考慮して)フェアのサポート(接客業務) 
    【配属組織】
    第一営業部 東日本エリア 東京店 提携販売 15名
    男女=2:8
    採用HP:https://www.best-anniversary.co.jp/recruit/
    ベストブライダル海外:https://bestbridal-resort.jp/

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部上場 ㈱ツカダ・グローバルホールディンググループ企業◆◇◆
           安定した組織基盤のもと、安心してお仕事をしていただけます。
    ■プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる、日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
    ■1名が兼任して全てを対応するのではなく、それぞれのプロフェッショナルが生み出す質の高い技術とサービスにより、総合力を活かした世の中にまだない新しいウェディングスタイルを提案します。
    ■世界一流のブランドを取り揃えるブライダルコスチュームだけに留まらず、美容(エステ・ヘアメイク)、挙式、写真、映像とブライダルのあらゆるコンテンツを高品質かつワンストップで提供しています。
    【社風】
    穏やかな雰囲気で、中途入社の社員が5割を占めています。中途入社の方が非常に馴染みやすい雰囲気です。また風通しが良く、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
    【グループ会社】
    株式会社ベストブライダル/株式会社ベストプランニング/株式会社ホスピタリティ・ネットワーク/株式会社ベストグローバル/株式会社ライフクリエイトバンク/株式会社BEST HERBS/株式会社ライフクリエートバンク/Best Bridal Hawaii, Inc./PT.Tirtha Bridal/Best Bridal Korea, Inc./Ecpark Pte.Ltd.

    勤務地

    東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル1F 東京グランドサロン
    東京都新宿区新宿4-1-4 新宿南口ビル2F 新宿サロン

    担当者のコメント

    ◆ブライダル業界大手【東証一部上場】ツカダ・グローバルホールディングスグループ◆
    ◆残業10h程度◆産休・育休・復帰の実績多数◆女性が働きやすい会社です◆
  • 仕事内容

    同部署にて、家事事件にまつわる被害者・加害者の対応をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■依頼者聴取 ■証拠資料精査 ■訴訟書面、証拠資料作成
    ■期日管理 ■弁護士スケジュール調整
    ■裁判所への書面送付や連絡窓口 ■交渉書面案の作成 ■相手方への交渉窓口
    【配属先構成】家事事件部 訴訟管理課(10~15名/うち女性約7割)
                 交渉課(10~15名/うち女性約7割)
     ※お持ちのスキル、経験に応じてどちらの課にアサインするかが判断されます。
    【家事事件部交渉課のミッション】
    依頼があった家事事件に関し、被害者から状況聴取及び証拠資料を精査し、加害者に慰謝料等を交渉してもらいます。依頼者側、加害者側双方とコミュニケーションを取ることになります。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    社長秘書 【未経験可】

    年収
    300万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■社長の秘書業務を幅広くお任せ致します。
    ・スケジュール管理
    ・資料作成
    ・来客対応
    ・出張、会食同席
    ・お礼状作成
    ・その他全般業務
    ※社長は53歳の男性です。非常にエネルギッシュなカリスマ性のある方です。
    ※経営者の近くで仕事をすることで、経営の勉強をしたり、幅広い経験をすることで自己成長できます。
    ※場合によっては接待への同席や月1回の出張同行もあります。
    ※社長のビジネスパートナーとして様々な業務にかかわっていただくことになります。

  • 仕事内容

    オフィス事務と塾の運営スタッフをお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■オフィス事務(新宿勤務)
     ・お客様への電話対応、来客対応
     ・各種資料作成
     ・その他、事務を含めた事務業務全般
    ■塾の運営スタッフ(南鳩ヶ谷勤務)
     ・塾の運営管理
     ・生徒の応対をする受付業務 等
    ※指導は別途講師がいます。
    ※新宿オフィスと南鳩ヶ谷の塾をご移動いただく形になります。
     塾は週2-3程度に行っていただく予定です。(社員でローテーション)
    【雇用元】
    同社社員は全員日神不動産株式会社からの出向となります。

  • 仕事内容

    ご経験を活かした下記業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■お客様からの問い合わせ対応業務(主に電話対応)
     ※つみたてNISAや商品の詳細説明、口座開設、諸手続き等についての
      問い合わせにご対応いただくこととなります。
    ■書類入力処理 他
    ※ご経験に応じて、事務や顧客向けセミナー運営に携わっていただくこともございます。
    【募集背景】
     増員による体制強化

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    パラリーガルスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    外資系ライフサイエンス企業におけるパラリーガルとして、
    日本法人として必要となる契約書の作成・締結・管理業務等に従事して頂きます。
    【Key Relationships】
    ■Internal
    ・Reports to Leica Global Chief Counsel and dotted line to Japan General manager
    ・Interacts with Global Compliance Officer and Compliance Managers
    ・Interacts with Japan Management Team, Japan’s Local Customer Service Team and Japan’s Field Service Team.
    ■External
    ・Customers,Suppliers,Government and regulating authorities,External lawyers

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女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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