スマートフォン版はこちら

品川・大崎の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 蝶理GLEX株式会社
    貿易事務【品川駅徒歩7分/転勤なし/残業10時間程度】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事業推進部にて、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注業務(海外・国内)
    ■伝票処理・送金処理
    ■海外とのメールのやりとり(納期調整等)
    ■通関業者及び船会社との調整
    ■お客様からの電話対応・応対・お茶出し等
    ☆まずは化成品事業の商品を担当いただく予定です。
    ※化成品事業の製品とは・・・
    接着剤や塗料に含まれるエポキシ樹脂の硬化剤を取扱っています。エポキシ樹脂は私たちが普段使っている身近な製品に多数使われています。同社では海外からそれらの製品を輸入し、国内のお客様へ提供しております。一部、自社ブランドの製品も手掛けています。
    【配属部署】
    東京本社 事業推進部 営業事務課 5名(課長1名、20代1名、30代1名、50代2名)
    【働き方】
    丁寧なOJTで業務を一つ一つ覚えて頂きますのでご安心ください。
    将来的には営業・貿易に関わる幅広い業務経験を積んで頂けます。
    【魅力】
    ■残業平均10H/月、有給取得率も高く、ワークライフバランスを大切に働ける環境です◎
    ■業務の中で創意工夫し、よりよい方法があれば積極的に取り入れる風土がありますので、やりがいにもつながります。

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・蝶理株式会社100%出資の専門商社です☆★☆
    ■1859年創業の業暦160年を有する化学品商社でエポキシ関連商材を中心とした各種の特殊工業品を幅広い業界に展開しております。
    海外の有名メーカーとの緊密な関係を基にその商材を輸入し、国内ユーザーに販売をしております。単なる販売のみならず、多様な特徴を持つ商材をユーザーのニーズに対応して研究開発し、技術処方を併せて提供しており、ニッチな市場ではありますが、業界で確固たる地位を築いております。
    またエポキシ関連商材を中心とした化成品事業に加え、建材、工業品、聴覚部品等の各事業を展開しております。
    ■現在同社の売り上げは30億弱で、安定的に優良経営をされております。2013年2月に東証一部上場の蝶理株式会社の子会社になっており、繊維商社としての老舗である蝶理との連携で化成品分野おける各々の強みを発揮し、さらなる商流拡大等のシナジー効果を生み出すことに注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティC棟16階

    担当者のコメント

    ★☆----------------東証一部上場の蝶理株式会社100%子会社/安定した経営基盤------------------☆★
      ●高い技術の特殊工業品を広く海外から輸入●品川駅徒歩7分●3年後定着率99%●有給取得率70%●安心して長く働ける環境です●
  • 株式会社FRONTEO
    部門付き事務 ※残業平均20H程度【東証マザーズ上場】

    年収
    ~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システムチームでの部門付きアドミ担当になります。
    ISMS事務局など、プロジェクト推進のサポートにも参加していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◇プロジェクト管理業務
    ・プロジェクトデータ収集・更新
    ・プロジェクト情報共有・展開・リマインド
    ・工程管理・進捗管理
     
    ◇コミュニケーション推進
    ・窓口対応(電話・メール・対面)
    ・会議体コーディネーション ファシリテーション
    ・関係調整支援
    ◇庶務的業務
    ・文書作成・管理
    ・経費処理などの一般事務

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 仕事内容

    法務関連の業務全般をご担当いただきます。
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■海外企業(英語)との契約交渉
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■ファイナンス契約(リース、融資等)
    ■海外投資案件に関する業務
    ■海外企業との提携交渉
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ネオファースト生命保険株式会社
    生命保険に係る保険料の収納・保全担当(職種未経験者も歓迎)

    年収
    300万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成長を続ける同社は順調に契約数も伸長しており、体制強化のために保険料の収納・保全を中心に業務を担当いただける方を募集します。同社の成長を加速するための一助となっていただける方のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    ■保険料の収納・保全異動に関する事務
    ■年金・解約返戻金等の支払事務、新契約事務
    ■業務マニュアル作成  
    ■その他関連業務 etc
    [雇用元]
    第一生命保険株式会社
    (第一生命に入社と同時にネオファースト生命に出向となります。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー   (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~
  • 仕事内容

    ◆事務担当
    ・新契約に関する規定および書類チェック
    ・フィールド対応
    ・業務プロセスの改善・立案
    ★世界最大級金融グループ/単体でも15000人の従業員
    ★WLBが整っており働きやすい環境です
    ★女性活躍企業/産休育休取得実績多数ございます。
    ★キャリアパスが豊富で将来的なキャリアアップも可能です
    ★未経験から専門性を身につけることができます
    ★日系のような穏やかな社風です

  • 仕事内容

    ・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
    ・戦略プランの検討、遂行
    ・プロセス改善の提案 
    ・関係部門との交渉
    ・IT開発の要件定義
    ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
    ・若手社員の育成
    <チーム紹介>
    契約内容変更チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから
    「保険金を100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応する
    チームです。主な業務として、「名義変更」「内容変更」「契約更新」
    「住所変更」「解約」「契約者貸付」など、多岐にわたる業務を取り扱っています。東京と長崎で業務を行っていて、東京には約60名、長崎に約90名のスタッフがいます。

  • 仕事内容

    電話・メール対応での物件に関する質問・空室状況のお問い合わせへのご案内等をお任せいたします。
    【詳細の業務】
    お電話応対、メール返信、事務作業、法人折衝、人材教育
    【企業の魅力】
    ★社員の積極的な提案や、顧客のニーズに合わせて柔軟にサービスを展開。
    ご自身でキャリアを構築しやすい環境になります!
    ★15年目の若い会社ですが、社員一人ひとりの活躍が大きく反映される期待値が高い企業です!
    【こんな方にオススメ】
    同社の東京オフィスは非常にアットホームな雰囲気で、かつチームワークを重んじる職場環境です。チームスポーツや吹奏楽など、周囲と助け合いながら物事を進めることが得意な方にオススメの企業様です。

  • 仕事内容

    確定拠出年金制度の記録業務における、受付~給付~移換に関わるいずれ かの業務をご経験に応じお任せします。
    ■顧客からの問合せや、運営管理機関からの要望対応
    ■上記対応に付随する、各種事務及び各種統計資料の作成・分析
    ■業務フロー構築などの体制作り、外注管理など  
    ※一般の事務作業は、主に臨時従業員や派遣社員が担当しているため、特別対応における事務処理や対外的な折衝などをお任せします。
    【配属先情報】
    ■事務管理部:90名
    ■業務別で業務課・給付課・移換課に分かれており、 ご経験に応じて所属部門は決定いたします
    ※将来的に業務フロー構築やマネジメントを行っていただきます

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリアメーカー)
    本社事務(金融部損害保険課)

    年収
    250万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★ハウスメーカーにおいて、お客様のお金まわりのこと(火災保険、生命保険、住宅ローン等)を全て取り扱っている部署です。
    今回は特に火災保険をはじめとした損害保険の事務に従事してくれる人材を募集いたします。
    ・営業店から送られてくる火災申込み書類の不備チェック及び計上業務
    ・保険料の入金管理
    ・営業社員、損害保険会社との間にたち、不備書類等の微求業務
    ・契約内容のデータベース入力及び集計業務
    ・各種書類のファイリング業務
    ・損害保険代理店事務及び一般事務全般
    ・損害保険会社との打ち合わせ
    ・社内マニュアルの整備

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

関連の求人を探す