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品川・大崎の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    人事・採用担当【残業平均20H程度/東証マザーズ上場】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中途採用、新卒採用におけるプランニングおよび実行、派遣募集に関する業務の管理・サポートを担っていただき、将来的には人事領域全般に携わっていただきます。
    ※業務割合は中途:新卒=7:3となります。
    【具体的には】
    ■採用部門の人材のニーズ把握、求人要件の選定、プロセス実行
    ■適切な採用手段の選定、プロセスの最適化
    ■採用計画および企画立案
    ■面談、面接対応
    ※採用目標:中途:40~50名/新卒:10名前後
    ■ポジションの魅力
    1.裁量権が大きい!
     従来の手法に囚われない、ベンチャー精神溢れる企業です。優秀な人材の確保に向けて、自分自身のアイディアを重い存分活用することができます。
    2.グローバル本社HR!
     同社は、アメリカ・韓国・台湾にグループ会社を持っています。グローバル本社人事として、世界規模で戦略を考え、実行していくことができます。
    3.幅広いキャリアパス!
     当面は採用担当者としてご活躍いただきますが、将来的には採用以外の分野にも携わっていただき、人事全般にわたる人事ゼネラリストとして成長していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • ヒビノ株式会社
    人事/給与計算【品川/上場メーカ◆音と映像で人々に感動を】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務の中で、スキル・経験等に応じて、入社当初は下記のいくつかの業務をお任せします。2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【将来的なキャリア】国内子会社の管理部門や人事部門の責任者をお任せする可能性がございます。管理部門として専門性を高めながら、マネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
    【入社後イメージ】
    ■人事課配属(現在4名):給与計算(※)、社会保険手続き、福利厚生(健康診断等)など(※)一部のグループ会社から給与計算業務を受託しており、今後拡大する予定です。
    ■その他:勤怠管理、ストレスチェック対応、稟議書管理、労働契約管理、派遣契約管理
    【残業時間】25H/月程度
    【募集背景】ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 富士電機株式会社
    人事【東京】◎東証1部上場◎世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機の人事として以下業務を担当させて頂きます。
    【サポート業務】
    働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。
    ■給与賞与■福利厚生
    ■退職 ■組合対応
    【人事・労務戦略業務】
    企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。
    ■採用■能力開発
    ■人事■労政

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー
    ★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • ヒビノ株式会社
    人事/給与計算【品川/上場メーカー◆音と映像で人々に感動を】

    年収
    450万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務の中で、スキル・経験等に応じて、入社当初は下記のいくつかの業務をお任せします。2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【将来的なキャリア】国内子会社の管理部門や人事部門の責任者をお任せする可能性がございます。管理部門として専門性を高めながら、マネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
    【入社後イメージ】
    ■人事課配属(現在4名):給与計算(※)、社会保険手続き、福利厚生(健康診断等)など(※)一部のグループ会社から給与計算業務を受託しており、今後拡大する予定です。
    ■その他:勤怠管理、ストレスチェック対応、稟議書管理、労働契約管理、派遣契約管理
    【残業時間】25H/月程度
    【募集背景】ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • ヒビノ株式会社
    人事/社会保険【品川/JASDAQ上場】残業少/働きやすさ◎

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務をお任せ致します。
    【入社後イメージ】
    ■社会保険手続き事務、福利厚生、健康診断、ストレスチェックなど
    ※上記、グループ会社の対応も含みます。
    ※スキル・経験等に応じて、人事のいくつかの業務(勤怠管理のチェック等)をお任せします。
    【入社後イメージ】
    ご希望に応じて2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【残業時間】
    25H/月程度:ご家庭の事情等により残業が難しい方につきましては、残業が発生しないような業務配分をしていただく等、柔軟にご検討いただけます。
    【募集背景】
    ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社キューブシステム
    人事(労務)担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部の労務担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■給与・社会保険業務
    ・賞与
    ・退職金(確定給付企業年金)
    ・定期健診
    ・税務申告
    ・慶弔
    ・持株会運営等
    ■人事・労務業務
    ・昇進昇格の企画~運用
    ・人事考課(夏、冬、期末)
    ・人事制度検討部会運営
    ・その他社員対応等
    ■規定改訂業務
    ・就業規程
    ・給与規定
    ・慶弔見舞金規定
    ・その他ガイドライン制定等

    会社特徴

    ★★東証一部上場 大手のお客様と長年のお取引あり 全社平均残業時間26時間/月★★
    【企画から構築まで大手のお客様と一括契約!】
    同社は大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店、大手フィナンシャルグループ、大手証券取引所など、大手のお客様と取引を行っております。また、富士通のコアパートナー認定、野村総合研究所とのe-eパートナー契約の実績があります。
    【総員営業体制!】
    営業専任組織を持っておりません。技術者が直接お客様のところに行き、関係性を構築し、課題解決をします。
    【全社員参加型経営!】
    社員の経営感覚を磨くことを目的とし、経営計画や事業計画の策定には全社員が参加している他、各個人・各部門で策定した業務目標は、経営発表会や半期ごとに行われる業績報告会を通じて共有化しています。
    【会社の雰囲気(安心して働ける環境)】
    ■平均年齢:31.9歳、各部署の男女比:8対2、全社平均残業時間:月間26時間
    ■育児休暇後の復職率は過去3年間100%となります。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
    東京都

    担当者のコメント

    ■大手スーパー、コンビニ、フィナンシャルグループ、証券取引所との取引多数【東証一部上場】【自己資本比率65.4%】
    ■働きやすい環境【離職率:9.2%】【全社平均残業時間:月間28時間】【育児休暇後の復職率は過去3年間100%】
  • 株式会社アバント
    【アバント社】人事担当(グループ人事管理・給与労務)

    年収
    420万円~575万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    持株会社における人事部門において、下記、人員管理・労務業務に携わっていただきます。まずは下記の一部から担当をもって頂き、少しずつ範囲を拡げて行って頂く予定です。※人事機能のうち、給与労務機能は効率化や合理的な運営を目的に親会社組織にて集約しております。今回はそのチームメンバーの募集となります。
    ■安全衛生(健康管理、産業医連携)、各種労務相談
    ■福利厚生運営(持株会手続き等)、法改正対応(マイナンバー、ストレスチェック、次世代育成等)
    ■採用補助、人事データベース管理、各種業務プロセス・フロー整備・改善など
    ■入社手続き・オリエンテーションの運営、人事異動、身上異動、転勤等の手続き、組織図、人事発令手続き、休・復職者対応、退職手続き
    ■勤怠管理(勤怠申請のチェック、集計など)
    ■給与・賞与支給実務(勤怠データ集計、異動情報登録、委託先との連携、Web明細)、給与改定、インセンティブ計算、賞与引当計算
    ■社会保険、労働保険関連実務、住民税関連実務、年末調整実務(委託先との連携)
    ■諸規程および各種協定書の策定、届出

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    ★アバントグループの事業成長に伴って増員し、給与・労務チームによるグループ会社への支援強化を図るための募集です!
    ★人事機能のうち、給与労務機能は効率化や合理的な運営を目的に同社組織にて集約しております!
  • 仕事内容

    【募集背景】
    増員募集です。来季以降の出店計画も決まり、現時点で採用職種が多く挙がってきております。現場採用からハイレイヤー層の採用まで年間250名程度の中途採用を行っております。
    【ミッション】
    ★人事採用業務全般(求人媒体の選定、原稿作成、取材対応、応募者対応、面接対応、母集団形成、説明会等の計画、実施 など)
    ※新卒や派遣など幅広くお任せしますが、メインは中途採用担当となります。ハイレイヤー層の採用も行っており、候補者へのクロージングや部門長との折衝業務も重要なミッションとなります。
    【キャリアパス】
    将来的には採用のみだけではなく、制度企画まわりや人事領域全般への業務に携わって頂く可能性がございます。

  • 水ing株式会社
    研修(人材育成)/採用担当【品川本社/裁量権◎】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合的な専門知識・技術、事業提案力に秀でた人材の確保・育成の仕組みの構築、円滑な運用の軸になる方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■研修体系、年度教育計画の立案
    ■人材育成に関する諸制度企画・運用(キャリア支援、OJTリーダーなど)
    ■個別研修の企画(新人研修/階層別研修/テーマ別研修など)
    ■採用業務も一部担当する場合があります。
    ※能力・経験を勘案し、個別研修の講師を担当頂く場合もあります。
    ※職務内容・部署の詳細は面接時に詳しくご説明いたします。
    【募集背景】欠員補充
    【配属予定部署】人事戦略推進部 全4名
    【転勤】同ポジションでの勤務では転勤はありませんが、総合職としての採用となりますので、将来的にキャリアアップのための人事異動に伴う転勤の可能性はあります。

    会社特徴

    ★☆和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ★☆
      荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!!
          ===日本を代表する三社提携による総合水事業会社===
    ■荏原グループの一員として培ってきた水処理・環境のエンジニアリング力、施設維持
     管理ノウハウ!!
    ■三菱商事の世界的ネットワーク・事業マネジメント力!!
    ■日揮のエンジニアリング力とプロジェクトマネジメント力!!水処理施設の建設から
     維持管理、運営にいたるまで、お客さまのあらゆる水のニーズに一貫したサービスを
     ご提供いたします!!
    【同社の強み/魅力】
    ■水を創る・磨く・営む、日本発の総合水事業会社として、水処理施設の設計・建設
     から維持管理・運営まで、水事業に関するあらゆるニーズに応え、日本でNo1、
     世界でも存在感のある水事業会社へと事業拡大を進めています。
    【”水”ビジネスの将来性】
    ■世界水関連市場の伸びは平均6%であったが、今後20%伸びという予測があります。
     2025年には、110兆円規模にもなります。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18

    担当者のコメント

    ■和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ!
    ■荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!
  • DJI JAPAN株式会社
    【人事アシスタントマネージャー】ドローン世界トップシェア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事アシスタントマネージャーとして、人事関連業務を担当頂きます。
    法律・会社規定に基づいた業務や給与計算・社会保険手続き、採用等人事業務全般をお任せいたします。
    1)労務管理
    日本労働法・会社規定に基づいての就業規則の企画と実行、勤怠管理、安全衛生と健康の推進、労働者補償保険の設置等
    2)報酬・福利厚生業務
    月例給与、賞与などに関する計算と業務改善、支給額の確認等
    3)採用業務
    選考等に関わる全体の運営とリクルートの管理。採用と入社手続きがスムーズに行うためのサポート。他部門と連携しながら、オープンニングポジションが必要なスキルや素質等を明確。
    4)その他の人事関連業務
    ※組織:3名(マネージャー、メンバー2名)
     今回はマネージャーとメンバーの間のポジションとなります。
     レポートラインはマネージャーおよび中国本社の人事となります。
    【魅力・やりがい】
    ■設立10年で企業評価額が100億ドル(1兆円)超の急成長企業
    ■世界シェア70%以上、無人自動空撮システムの世界標準として技術を確立
    ■ホビーの他、農業や建設、測量、設備点検などで市場規模拡大
    ■エンジニアの比率が高く、高い技術力を保持
    ■フラットな環境で、裁量権を持って業務に取り組めます。

    会社特徴

    ★2006年設立、世界シェア70%を誇るドローンの世界的リーディングカンパニー★
    ■同社は「ドローン」(小型の無人空撮機)の世界最大手メーカーです。
    ■2006年に設立され、現在グローバルでは8,000人以上が活躍、世界100か国以上のユーザーに愛用されています。本社は中国のシリコンバレー深セン市にあり、日本法人は2013年に設立されました。
    ■民生用ドローン市場で70%のシェアを誇り、ホビー用として有名なドローンですが、現在は農業、建設、映画、広告、消防等、用途は多岐に亘っており、今後ドローンの市場規模は急激に拡大していくことが予想されています。
    ■従業員の半数近くがエンジニアで独創的・革新的な技術を保持、2016年には企業価値が100億ドル超とも言われています。シリコンバレーのVCであるAccel Partnerから7,500万ドルの融資を受けるなど、世界中から注目が集まっております。
    ■同社の成功は無人自動空撮システムを確立し世界標準としたことにあり、それにより新しい需要の創出に成功しました。
    ■日本オフィスのR&Dセンターはフラットな環境で裁量権を持って、取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70

    担当者のコメント

    ★世界シェア70%を誇るドローンの世界的リーディングカンパニー、設立10年で企業評価額100億ドル超★
    ~無人自動空撮システムの世界標準として確立!幅広い業界からのニーズに伴い、市場規模拡大~
  • 仕事内容

    同社総務部にて総務業務を中心にゆくゆくは労務・人事採用等幅広い業務に携わっていただくことを想定しています。総務部門のリーダーとして、現行総務業務のフロー改善や仕組みづくり等ご経験を活かして、ご活躍頂くことを期待しています。
    【主な業務内容】
    ■社内風土改革の為の施策運営管理  
    ■社屋 事務所管理         ■会社行事運営対応
    ■間接購買管理           ■防災対応窓口
    ■各種システム管理・問合せ窓口(備品発注・輸出入システム等)
    ※ご経験に合わせて、以下業務もご担当頂きます。
    ■労務業務:勤怠管理システム運営管理、労務担当のサポート、有給消化管理など
    ■人事事務:各種雇用契約書の作成・管理・各種オリエンテーション、異動者管理、採用業務

  • 仕事内容

    同社の人事部に所属し、主に給与実務をメインに下記業務に従事いただきます。
    主任~係長クラスでの採用を想定しています。
    【具体的な業務】
    ■給与実務業務
    ■人事制度企画運用業務
    ※業界経験は不問です。上記のご経験を重視します。
    ※離職率2%以下。平均勤続年数:17,5年(2019年実績)定着率は抜群!

  • 仕事内容

    新卒採用チームの一員として、採用活動に関わるチーム内外の全ての関係者と協力し、目標人数の採用達成に貢献していただきます。
    【主な職務】
    医療・介護における総合職、
    および専門職(介護サービススタッフ、保育士等)の新卒採用
    ※これまでの経験に応じてお任せします※
    ■採用計画の立案
    ■採用手法、採用ツール・メディアなどの選定
    ■母集団の形成の為の企画及び実行
    ■自社会社説明会や社外の合同説明会など、採用イベントの企画・運営
    ■採用進捗のデータ管理・分析
    ■候補者への合否連絡
    ■内定者フォローアップ
    ■大学・専門学校とのリレーションの構築、強化
    ■所属部署: 人事総務本部 人材採用部 新卒採用課(課長以下、課員7名)

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    以下の業務のうち適性により複数ご担当いただきます。
    ■キャリア採用
    ■人材育成、研修制度の企画、運用
    ■人事制度企画、運用
    ■労務管理業務
    ■福利厚生、労働衛生業務
    ■その他経営管理業務(広報、総務、商事法務等)
    【魅力】
    ★創業20年以上!ノウハウも蓄積しており、士業資格保持者も多く在籍しておりますのでキャリアアップの図れる環境がございます!
    【部署構成】経営管理部
    【ポジション】アソシエイト/シニアアソシエイト

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    人事・総務スタッフ

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◎大手企業ニコンの100%子会社で再生医療事業を展開する同社のコーポレート部門で幅広く業務をお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・人事労務
    ・工場総務、安全衛生
    ・ITシステムの窓口
    ・契約調整(取引先、提携先とのやり取り等)
    ・その他 市場調査、展示会・発行物等の準備、データ作成
    【募集背景】
    再生医療・遺伝子治療向けの細胞受託生産事業の立ち上げが進展し、製造業許可を取得のうえ、今後の受託件数の増加・製造量の増加を見込むなか、今後における人員拡充・会社規模の拡大に向けて、全社のとりまとめを行うコーポレート部門として管理機能(人事・総務を中心とした幅広いコーポレート業務)を強化したいと考えています。日々の業務を通じて学んでいきながら、管理部門として幅広く活躍できる方を募集しております。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    より良い職場環境をつくり上げていくため、人事部門の中核を担う将来の幹部候補者を募集しています。
    【具体的には】
    ■評価・報酬関連業務 1名
    当社従業員の評価・報酬・労務関連分野を管理する担当職として活躍して頂きます。
    担当する業務は、評価・報酬・労務関連を中心に、税務や福利厚生関連まで幅広く、日次業務・月次業務以外にも、従業員にとってより良い制度の検証・分析・改善企画を行って頂きます。業務を行う際、営業部門・技術部門・経理部門等の他部門とともにスケジュールの調整・支払いの管理を行います。全部門とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、調整・交渉も重要な業務となります。

  • 仕事内容

    総務課の法務専任として下記業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■社内法律相談、労務対応
    ■外部弁護士との折衝
    ■企業コンプライアンス活動の立案、推進
    ■契約書作成・審査 等
    【配属先】管理部 総務課 :4名
    【残業時間】10~20時間程度/月
    ★ワークライフバランスを整えて就業する事が可能です。
    【魅力】
    ■法務の専任として勤務頂きますので、法務業務へ集中する事が出来、また裁量権を持って仕事をする事が出来ます。
    ■本社以外の拠点長からの相談等、部署内・東京本社内にとどまらず社内の各方面から頼りにされるポジションです。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■各社の採用計画の立案、企画~実施 
    ■各チャネルを活用した母集団の獲得拡大
    ■年間の採用予算策定 
    ■要件の設計から採用戦略の立案、チャネルの選定、学生とのコミュニケーション、面接官の調整、内定後のクロージングまで一貫して対応
    ■インターン、会社説明会、内定者懇親会などのイベント企画、実施
    ■学校訪問、学内説明会の実施など
    ※中露採用については別チームにて行っているため、今回のポジションでは業務範囲外となります。
    新卒チームは5名、企画チーム2名、開発チーム6名、サポートチーム2名
    部長1名、マネージャー3名

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■各社、各部門の人員計画の策定 ■募集ポジションにおける採用要件の定義
    ■中途採用計画の立案  ■様々なチャネルを活用した母集団形成
    ■書類選考~面接~内定~クロージングまでのプロセス及びコミュニケーションプランの設計
    ■採用課題の分析、及び課題解決
    ■応募者や人材紹介会社との窓口対応、面接のスケジュール調整および面接実施
    ■グループ全体の中途採用支援の仕組み構築
    ■その他、社員研修・人材育成教育に伴う業務も一部担当していただく予定
    ※新卒採用については別チームにて行っているため、今回のポジションでは業務範囲外となります。
    【組織体制 18名(男9名、女9名)
    【募集背景】増員募集

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