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品川・大崎の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    給与・労務担当 【東証一部上場フューチャーグループ】

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
     HRグループは、人事制度、給与・労務、新卒採用などの機能を有し、Future社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、施策の企画・運営を行っています。その中で、給与・労務では、給与計算、就業規則などの各種人事制度企画・運営、労務管理等に取り組んでおり、働く社員の下支えとなる役割を担っています。近年では、社員のワークライフバランスの向上のため、より働きやすい環境作りを行っています。
    ■職務内容の概要
     給与労務チームメンバー(給与計算、社会保険手続き全般)
    ■職務内容の詳細
     同社の給与担当者として、まずは毎月の給与計算や社会保険手続き全般、社員からの問い合わせ対応等を担当していただきます。毎年のようにある税法や社会保険手続きのルール変更に対しては、他のメンバーと協力しながら、会社や社員にとって最適な方法を検討し、実現していくことができます。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★裁量権のある職場/業務改善に積極的に取り組める職場/フレキシブルな働き方が可能★
    ★自ら能動的に動くことが出来る環境★意見や改善などは受け入れられる社風★
  • 日本精工株式会社
    【東京本社】人材教育業務/階層別、選抜教育、企画・運営

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事部において、将来を担う社員の育成・教育関連業務に従事頂きます。企業の考え方や理念、目標を社員に共有し、更なる組織活性を実現できる方を求めています。
    ■職務詳細:
    ・企業理念に沿った人材開発施策の企画、推進
    ・階層別研修、選抜教育の企画、運営、改善など
    ■仕事の魅力点:
    連結での従業員数30,000人超、創立100周年を迎えたグローバルカンパニーの将来を担う人材開発に携わる貴重なポジションです。
    配属部署には長年、メーカーでの人材開発・教育を主導してきたスペシャリストが在籍しております。
    社内業務を通して実績を積んでいただき、将来的に部署の主力として企画推進いただく役割を期待しています。

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 株式会社ソラスト
    人事企画スペシャリスト ※東証一部上場※

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■同社は、vision2030の達成に向けて、介護事業のM&Aによる拡大により新しいグループ企業が増えております。ソラストのグループ企業となった企業の人事制度の統合を進めるため、増員での採用になります。人事のスペシャリストとして事業部を支援するとともに、社員が高いモチベーションをもって働くことのできる制度、環境を整えていただきます。
    【具体的な業務】
    ・人事制度の企画・運用
    ・グループ会社の人事制度の統合(PMI)
    【配属部署】人事総務本部 人事部 人事企画課 課長以下3名
    ※Vision2030については、会社特徴欄をご参照ください。

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    人事/中途採用担当  ※社会貢献性の高い東証一部上場※

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職の中途採用と入社初期の定着支援に関わる業務全般をお任せします。
    【主な職務】
    ■部門からの採用ニーズに対し、適切な人材を採用するための採用戦略の立案を含む部門へのコンサルテーション
    ■候補者の母集団形成~選考、採用条件の提案、クロージングまでの全てのプロセスを一気通貫で担当
    ■入社オリエンテーションの企画・実行
    ■入社者の試用期間中のフォロー 等
    ※年間の採用人数は約70名前後。紹介エージェントを有効に活用するほか、社員紹介、ダイレクト・リクルーティングなど、積極的に候補者にリーチする採用手法をとっています。
    ■所属部署: 人事総務本部 人材採用部 人材採用課

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社アバント
    社内研修企画~未来のDIVAを担う人財育成~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修企画】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社アバント
    【面接確約】社内研修企画

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    応募頂ければ、そのままご面接に行って頂けます。
    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修担当】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • デクセリアルズ株式会社
    人事企画担当【東京都大崎/本社】

    年収
    370万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京本社において、人事担当として従事いただきます。
    ※最初は日々のルーティン業務に近いところからお任せします。
    【具体的には】
    ・半期ごとの評価とりまとめ
    ・昇格に関する事務作業
    ・事業計画に基づく要員計画
    ・退職者対応など
    将来的には、人事企画、制度設計・導入までご担当いただきます。
    【転勤について】
    将来的には、栃木工場などへの転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • 株式会社FRONTEO
    採用担当【エンジニア・研究者に特化】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社中途採用業務においては、会社全体の人事部門とは別に各事業部に採用活動の裁量があります。同ポジションは行動情報科学研究所に所属し、エンジニアや研究者に特化した採用業務を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■エンジニアと研究者の中途採用戦略、企画、実行、推進(採用計画・イベント企画・エージェントと折衝・求人媒体の選定・面接・内定まで)
    ■上記にかかる採用業務全体管理、人事部門との連携
    ■採用広報活動(SNSを利用した募集活動や、外部イベントへの参加)
    ■サービスツールを利用したスカウト業務
    ■所員一人ひとりのパフォーマンスを最大化するための組織開発、社員教育(教育設計、キャリアプラン策定等)
    ■学生インターンシップ対応等
    【キャリアパス】
    戦略的に採用計画を立案しながら、プレーヤーとして採用業務を担当し続けることも可能ですし、将来は人事部にて会社全体の要員計画や評価制度などの人事企画などを行う人事マネージャーとしてのキャリアを目指すことも可能です。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 富士電機株式会社
    人事【東京】◎東証1部上場◎世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機の人事として以下業務を担当させて頂きます。
    【サポート業務】
    働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。
    ■給与賞与■福利厚生
    ■退職 ■組合対応
    【人事・労務戦略業務】
    企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。
    ■採用■能力開発
    ■人事■労政

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー
    ★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 株式会社トヨタシステムズ
    【品川勤務】人事担当(採用・総務全般)

    年収
    427万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事・総務業務において幅広く経験いただきます。
    【採用業務(新卒・中途・障がい者)】
    チームのマネジメントや各現場との調整や折衝業務
    ■年間採用計画立案(予算,集客施策検討,人選依頼/調整等)
    ■各種式典・イベントの検討・準備,セミナー対応,プレゼン(社内外)等
    ■学生管理ツールの組立/運用(AOL),応募者増やすための施策調査・検討
    ■現場業務の理解(システム開発・運用・ネットワークなど)
    【総務業務】
    総務業務の企画立案ならびに運用・定着支援に関する業務
    ■ファシリティー業務
    ■広報・渉外業務
    ■安全衛生業務、危機管理業務
    ■セキュリティ業務
    ■各種社内イベント業務

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。

    勤務地

    東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART14F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 仕事内容

    金融業界に強みをもつIT企業である同社において、新卒採用をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆学生集客の為の企画及び実行 ◆説明会の企画、集客、開催
    ◆面接の実施、クロージング ◆インターンシップの企画と実施
    ◆人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案・媒体業者対応
    ・年間採用:中途45人(9割エンジニア)/新卒20人(理系学生)
    【人事体制】採用担当2名(中途・新卒、兼任)
    ◎金融のフロントエンドシステムに強みを持つSI企業です:フィンテックという言葉が現在よりも主流になる前である1994年から戦略として取り組んでいます。
    ◎3年連続、世界FinTech企業100に選ばれました。日本では同社を含め5社のみです。
    ◎業界No.1のシェアを誇り、設立以来黒字成長を続けており、昨年9月に東証2部へ上場しました。

  • フューチャーインスペース株式会社
    労務スタッフ【年間休日126日】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事労務部門の概要】
    人事労務部門(人事管理ユニット)は、人事制度の企画・立案・運用、組織改正・人事異動などの人事管理業務、給与・社会保険業務、健康診断・社員の健康づくり施策などの労働安全衛生など、幅広く業務を行っております。
    【職務内容】
    下記業務をご担当して頂きます。
    ・給与賞与計算、年末調整、勤怠管理全般
    ・社会保険、労働保険全般
    ・組織改正、人事異動など人事情報の管理
    ・入退職手続
    ・人事評価の取りまとめ
    ・健康診断の管理

    会社特徴

    ●フューチャーインスペース(FIS)とは?
    第一の特徴は、ITコンサルティングファームであるフューチャーアーキテクトと顧客に対して戦略、立案をともにしているところにあります。1つの顧客にたいして両社が協働しながら、最新技術を用いて大規模システムを納め、システムを安定稼働させながら改善を継続することで、顧客のビジネスの成長を永続的に支えていきます。全てプライムで、大手企業とも直接やりとりしながら仕事を進めていくスタイルも大きな特徴といえます。大規模開発の場合、担当範囲がシステムの一部領域となるケースもありますが、同社は、顧客との距離が近く、システム領域全体を担当するため、顧客のビジネスに関する知見や、システム全体を俯瞰する視点を身に付けることが可能です。
    ●フューチャーインスペース(FIS)の魅力
    ・FISのプロジェクトはすべてプライム案件です。言われたことだけ開発するのではなく自ら考え提案することが可能です。
    ・同社は運用保守を通じビジネスパートナーとして、継続的な改善提案を行っています。ひとつの改善提案により、要件定義・設計・開発・テスト・運用保守まで一気通貫して担当することが可能です。
    ・FISはストック型のビジネスを展開しております。担当するプロジェクトも大手企業が多く、安定した経営基盤の元で仕事に邁進することが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル6F

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場フューチャーグループ◆半数以上が中途入社で活躍中◆
    ◆安定した経営基盤◆
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】営業&企画(新規事業/HRアナリティクス領域)

    年収
    598万円~772万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★タレントマネジメントシステムを基点に、アセスメントや評価などのデータを活用し、データドリブン人事の推進を目指すミッションを持つグループにおいて、営業(プロモーション)の業務をお任せします。
    【募集背景】
    データドリブン人事、ピープルアナリティクスなど、人事領域におけるテクノロジーの用途が拡大し、人事の役割が見直され始めています。また、これまでの勘と経験によって行われてきた人事の異動配置や評価などが、データによる客観的な打ち手に変わることで、日本企業における人・組織のあり方が大きく変わろうとしています。
    RMSでは2019年5月よりカオナビ社と業務提携を行い、「カオナビ」の販売およびコンサルティング、さらにはSPIなどの適性検査データ連携開発など、新たな事業の形を創り始めています。HRアナリティクスの文脈を考えてモデルを作り、顧客とともに価値を磨き、展開するというサイクルを高速で回していくことが求められており、営業および営業企画強化が急務であるため、募集をします。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業!
    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています
  • 仕事内容

    同社の総務人事課にて、主に人事業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■人事・評価制度策定・整備・運用
    ■労務管理 (勤怠・給与・社会保険・健康診断等)
    ■中途採用
    ■教育研修企画・運営等
    ■総務業務サポート    等
    今回ご入社いただく方には、採用の他、ご自身のご希望・適性に応じて
    複数領域を担っていただくことを予定しております。
    ご自身の人事としてのご経験の幅を広げたい方にはおすすめの求人です。
    【部署構成】
    経営企画管理部 総務人事課 5名

  • 仕事内容

    【募集背景】
    増員募集
    来季以降の出店計画も決まっており、現時点で31職種の採用活動、新卒採用も2020年以降採用人数も増える可能性もあるため。
    【ミッション】
    ★人事(中途・新卒・派遣)業務全般
    ※求人媒体の選定・原稿作成・取材対応・応募者対応・面接対応
    ・母集団形成・説明会等の計画、実施 など
    【キャリアパス】
    将来的には採用のみだけではなく人事領域全般への業務に携わることが可能です。
    今後HD化の可能性もあり、採用業務のみではなく、事業会社の人事担当として人事業務の幅を広げられる可能性がございます。

  • 仕事内容

    下記業務の内、複数の主担当となりチーム内報告、及びメンバーへのアドバイスや
    サポートを行います。
    ■健康管理担当
    1.健康管理業務における医療職窓口(産業医・保健師)
    2.健康管理業務における行政窓口(労働基準監督署)
    3.健康診断業務の企画・立案
    4.ストレスチェックの企画・立案
    5.外部委託管理に関する事務報告・管理
    6.健康管理プロジェクトの企画・運営
    ★1万人以上の従業員の健康管理を行っていただきます。
    ★残業は15時間/月程度、お子様がいる社員も多く、働きやすい環境です。
    ★WLBを保ちながらこれまでの経験を活かし働きたい方にお勧めです。
    ★有給休暇などお休みも取りやすい環境です。
    ★現在大きなPJTを立ち上げているためPJTのサポート業務にも携われます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・人事制度の企画立案と運用(評価、報酬関連)
    ・エンゲージメントサーベイ企画
    ・働き方改革推進施策立案、労務管理
    ・グローバル人事(海外現法の制度構築)
    ・年金・退職金制度運用
    その他採用、教育など経験に応じおまかせします

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・人事制度の企画立案と運用(評価、報酬関連)
    ・エンゲージメントサーベイ企画
    ・働き方改革推進施策立案、労務管理
    ・グローバル人事(海外現法の制度構築)
    ・年金・退職金制度運用
    その他採用、教育など経験に応じおまかせします

  • 仕事内容

    【事業概要】VUCA時代の到来、労働人口減少、働き方改革…
    今や人事戦略は経営の重要アジェンダに位置づけられ、人事には変革のドライバーとして大きな期待が集まると共に、人事部門自体の変革も求められています。そうした経営と人事のパートナーとして、人と組織における課題解決を支援するのがRMSの仕事です。
    RMSは顧客の事業戦略推進における、人・組織の課題を4つの領域と4つのソリューションで解決・支援しています。
    ・4つの領域(人材採用・人材開発・制度構築・組織開発)
    ・4つのソリューション(トレーニング・アセスメント・コンサルティング・HRアナリティクス)
    RMSには異なる領域をそれぞれ担当する営業(ソリューションプランナー)がいます。
    ・SPIを軸に採用選考~入社後配置・定着・活躍を支援する、HRアセスメント事業
    ・トレーニングやアセスメント・コンサルティングを軸に、人材育成・組織開発・制度構築を支援する、OD・HRD事業
    ※今回の募集は、後者の配属となります。
    【業務詳細】
    顧客の業界・事業・取り巻く環境から、人組織課題を見立て、顧客の経営・人事・現場など、様々な関係者へインタビューを実施。
    事業推進上における課題を設定し、RMSのソリューションを組み合わせ、解決・支援を行います。
    ソリューションはトレーニング、アセスメント、コンサルティング、コーチング、HRアナリティクスと多岐に渡ります。
    社内の専門家(トレーナー・開発・支援スタッフ等)たちと、プロジェクトを組み、協働しながら、解決・支援を進めていきます。
    大手企業を中心に、近年は中堅中小・成長ベンチャーまで、顧客の裾野が広がっています。
    また、取り扱うテーマも、異業種交流リーダー開発、1on1導入支援、人財見える化、異動配置のアナリティクスなど、多種多様な人事テーマが増えています。

  • 仕事内容

    同社にて人事・採用業務を主に行います。
    【具体的に】※新卒、中途どちらも対応していただきます。
    ■求人媒体や人材紹介会社とのやりとり
    ■面接担当
    ■就職でフェアの参加
    ■大学訪問
    ■入社前後のフォロー
    ▼配属先(金沢支店):支店責任者1名、メンバー7名(20代中心のメンバーとなります)
    ▼月平均残業:30時間程度
    ▼転勤:事業拡大に伴い全国転勤の可能性がございます。
    ▼募集背景:業務拡大における増員

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ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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