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渋谷・恵比寿の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用担当/人事部

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆母集団形成:主に3つの手法で母集団形成をしています。
    ①転職エージェント:
    レバレジーズを知っていただくことを目的とした法人営業を行っております。採用要件の設定から、エージェント向け会社説明会、母集団形成の進捗振り返りなどを実施。既存エージェントとの深耕営業も新規エージェントの開拓も行っていただきます。
    ②スカウト:
    候補者からの応募を増やすことを目的とした求人票の作成、ターゲット選定からスカウトソーシングまで一気通貫で行っております。タイトルや文面のABテストなどを行いより開封率や返信率を高めていく動きをしていきます。SEOの観点で求人票作成などを行うため、マーケティングの知見も身に付きます。
    ③リファラル:
    啓蒙活動を目的としたポスターや販促物等の作成、社員向け会社説明会の実施などのリアルイベントの企画設計など多岐に渡る業務を行っております。採用だけではなく社員のエンゲージメント向上まで想定した企画に携わることができます。
    ◆面談/面接:
    候補者との面談や面接を通して、レバレジーズの魅力をお伝えいただきます。また、「出会う人すべてにはたらく楽しさと熱量を届ける」というミッションのもと1人1人と向き合っていただきます。

  • 仕事内容

    住友商事のデジタルメディア事業推進の核を担い、国内外の大手企業とのM&Aや協働を通して、新たなメディア創出を推進している弊社にて、人事総務部部門の責任者をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・人事制度策定/運用 ・福利厚生制度策定/運用
    ・採用ブランディングの策定 ・採用チャネル設計
    ・グループ企業も含めた採用ビジョン、ターゲットの要件定義
    ・求人媒体の掲載記事ライティング
    ・採用における母集団形成や採用戦略企画
    ・ダイレクトリクルーティング/リファラル採用の推進
    ・各部門マネージャーとの採用計画の擦り合わせ/策定
    【ミッション】
    ・採用プロモーションの立案/求人媒体の更新・プロモーション
    ・人事企画や制度設計
    【配属部署】経営企画部 人事 2名(マネジャー1名、メンバー1名)

  • 株式会社モデュレックス
    ※東京勤務・転勤なし※人事 ゼネラリストポジション

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社人事部にて下記業務をお任せいたします。
    メインでお任せする業に関しては、ご面接時に適性を鑑みて決定いたします。
    【具体的に】
    ■新卒採用・中途採用関連業務
    ■要員/人員採用計画の立案
    ■人事制度企画・運用
    ■教育・研修
    ■労務関連業務 等
    【魅力】
    ■縦割りな狭い範囲の業務だけではなく、幅広く経験することができます。
    【部署構成】人事部
    ■3名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■照明器具をインテリア空間における重要な要素として捉え、企画から製造、販売までを一貫して担っています。高級感のある空間に照明を提供し、販売から専任のライティングデザイナーによるプロデュースまで行います。
    【同社の魅力・強み】
    ■商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、有名ブランドショップ、百貨店などへの納入実績が多数ございます。
    ■フラッグシップモデルである照明器具「ModuleX60」シリーズが2017年度グッドデザイン賞4賞を受賞。
    【導入実績】
    ■東京ミッドタウン日比谷/中目黒 蔦屋書店/渋谷ロフト/T6O/ザ・リッツ・カールトン/ハーバーテラス/伊勢丹/三越等
    ■有名商業施設・大手企業のオフィス、食堂等幅広く手掛けております。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南 1-20-6 第21荒井ビルB1F

    担当者のコメント

    ★光で空間を演出するライティングのスペシャリスト集団★ ★世界的デザイナーが手掛けた洗練されたオフィス空間★
    ★商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、三越伊勢丹・リッツカールトンなどのブランド店舗照明を手掛けています★
  • 株式会社メイクス
    【人事マネージャー候補】人事評価制度企画/採用/教育・育成

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事評価制度の企画・修正および採用、教育研修の企画など幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■人事制度の企画・立案・制度構築・運用
    ■採用業務
    ■教育・研修の企画・立案・運用
    【これまでに作ってきた制度の例】
    ■目標管理と人事評価制度、部下の上司に関するアンケート(上司・部下がお互いに評価・アンケートを実施)
    ■部下が上司を自ら選べる機会を設定(営業職)
    ■1時間単位の有給休暇取得制度
    ■シャッフルラン制度(部署を横断して懇談会ランチを毎月実施)
    ■ピアボーナス制度

    会社特徴

    ■投資用マンションの販売・企画開発・管理業務を展開する不動産会社です。
    ■高いデザイン性と機能性を備え、ワンストップサービスによる安心アフターフォローを実現した『メイクスデザインシリーズ』は、入居率98%を誇っています。
    ■マンション市場の変化にいち早く対応、単身者向けワンルーム/1Kタイプの物件を東京23区を中心に数多く展開しています。
    ■営業部には「部下が上司を選べる」「マネージャーが賞与を決定する」など、斬新でユニークな評価制度を導入。密なコミュニケーションを実現しました。
    ■明るい職場に社員の満足度が高い!上司、部下、組織、グループ企業の垣根を超えた活発なコミュニケーションも魅力です!
    ■電話営業の撤廃し、紹介営業にシフトし、効率的に売り上げを伸ばしています!
    ■社員の平均年齢は28歳。20代の社員が70%、30代が20%となっており、活気のある職場です。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町12-10 住友不動産渋谷インフォスアネックス6階

    担当者のコメント

    ■高いデザイン性の『メイクスデザインシリーズ』は入居率98%を誇っており、黒字経営を続けています!
    ■『上司は部下が選ぶ』『マネージャーが賞与額を決める』など斬新かつ、ユニークな評価制度有。密なコミュニケーションが魅力です!
  • 株式会社RevComm
    【HR/CHRO候補】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    急成長中のスタートアップ企業にてCHRO候補となって頂ける様な、人事領域に長けた方を採用し、同社の組織体制の強化を図るべく、今回の募集に至りました。
    ・人事評価制度の検討構築、運用
    ・採用/インターン全般の管理、RPO委託先のマネジメント
    ・新入社員のオンボーディング
    ・外部の社労士と協働での社内規定設計、運用
    ・組織拡大にあたり、カルチャーの醸成

    会社特徴

    【~會田代表のご経歴~】
    大学時代にNPOを立ち上げ、新卒で三菱商事に入社。自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事され2017年7月に株式会社RevCommを設立されました。
    【~優秀な経営層・社員様が複数ご在籍の企業様です~】
    大手コンサルティングファームにてCRM導入や機械学習・深層学習を用いたプロダクト開発を担当されてきた方、セキュリティ系SaaSベンダーにて、セールス組織(インサイドセールス/フィールドセールス)のDX(仕組化)を推進されてきた方、新卒採用時に5大商社の内4社から内定を獲得された社員様等、少数精鋭で優秀な方が複数ご活躍をされております。
    【~サービス内容について~】
    ■MiiTel(ミーテル)※AI搭載型クラウドIP電話
    ■Sales Hacker※組織の営業力向上、個人の営業力向上、テクノロジーの活用に役立つ実践的な情報を発信するメディア
    ★日本経済新聞・日系産業新聞・TechCrunch・NEWSPICKS等多数メディア掲載有り
    ★2020/02/17 Google for Startups Accelerator に選出されております

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階

    担当者のコメント

    【AI × Voice × Cloudで世の中の仕組み創りをする】同社の経営理念に共感できる方のご応募お待ちしております
    ★メディア掲載多数!自ら経営に携わり、裁量権を大きく持ってご就業頂けます ★フレックス制度・リモート勤務制度有り
  • 仕事内容

    デザイン文具のリーディングカンパニーである同社の総務事務職として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■電話応対
    ■書類管理
    ■給与計算補助
    ■社会保険手続き
    ■資料作成 等
    【働く環境】月残業5h程/土日祝休み/有休消化率高/恵比寿駅より徒歩3分
    産育休取得実績多数⇒取得後復帰率100%など長期的に働ける環境が整っています。
    ほとんどの社員が19時には退社するため、定時帰宅しにくいなどの雰囲気もありません。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部/企画/新卒採用担当 @渋谷

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    面接や説明会・イベント運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的な仕事内容】
    ◆学生集客の為の企画及び実行
    ◆説明会の企画、集客、開催
    ◆面接の実施、クロージング
    ◆採用進捗のデータ分析
    ◆紹介会社、媒体業者対応
    ◆ダイレクトリクルーティングの企画・立案・実行
    ◆人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案
    【キャリアパス】
    ◆採用フロントメンバーのマネジメント
    ◆全体統括の採用責任者
    ◆人事部内異動での中途採用、制度、教育領域への職能拡大

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事企画/社長室

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な内容】
    ■社員との面談
    ■社員面談から派生する事業部の調整、制度設計、評価制度変更など
    具体例を上げると上記の通りですが、事業部や代表との折衝や付随する調整業務等、幅広く柔軟な業務をお願いしたいと思っております。
    【配属チーム情報】
    ■社長室へ配属となり、人事企画業務をご担当頂きます。
    ■事業の成長に伴い人事企画業務も急拡大している為、増員での募集となります。
    ■業務の幅が広い為、得られるスキルも多岐に渡ります。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事/教育・研修担当

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な内容】
    ■育成制度企画などの人材開発全般に関わる業務
    ■社内研修・育成計画の企画立案、運営、一部講師業務など
    【配属事業部情報】
    急成長・急拡大を続けるレバレジーズの教育・研修担当を募集します。
    弊社はオールインハウスというポジションの内製化を実現しているため、様々な職種との関わりがあり、研修のスペシャリストを目指すことができる環境です。
    また、教育・研修業務から得られる学びや経験を活かし、今後は制度設計や採用などにキャリアを拡げることも可能です。

  • 仕事内容

    【MISSION】
    現在社員数が大幅に増加し、事業と共に会社規模も拡大中の同社。今後は会社内部の人事制度設計の見直しや新しく制度を構築していくフェーズです。その中で、係長として人事労務業務のプレイヤー兼制度設計のアイデア提案等両腕を動かしていただきたく裁量とやりがいがあるポジションになります。
    【業務内容】
    ■人事労務業務(労務管理・給与計算・各種保険関係)
    ■人事制度設計に関するアイデアや知見のアウトプット
    ※給与計算についてはアウトソースではなく自社にて行っています。
    【部署構成】
    部長(40代)副課長(40代)主任(30代・40代)スタッフ(20代)
    ※今回は係長(副課長と主任の間の役職)を想定しています。

  • 仕事内容

    企業の経営資源で一番重要な「人」。「社員が自分らしく挑み・学び・いきいき働く」ために、社員の成長を促進する教育プログラムを企画設計する仕事です。野外でのチームビルディングや地方創生との掛け算、そして海外でのビジネススキル向上プログラムなど、『体感・体験』を通じて、気づきを与えるために、前例にとらわれず自由に設計できることがやりがいです。
    【具体的な内容】
    ◆営業と協力し顧客の課題解決策の提案(数値目標はありません)
    社会人の成長を促進する教育プログラムの企画設計
    ◆営業、顧客、パートナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント(数名~数十名規模)
    ◆研修講師として登壇(~1年後)
    【将来のキャリア】
    2,3年後には、リーダーとして数名の部下を育成するポジションを担っていただきます。その後は、マネジャーや事業開発などのキャリアをご用意しています。
    【組織構成】8名(部長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    事業拡大やIPOに向けて組織開発を中心とした人事業務を幅広く担っていただきます。現在急拡大している同社にて、組織の力を最大限発揮し経営戦略を実現できるよう、組織デザイン/人材育成/労務管理などのテーマにて企画から運用までリードいただきます。具体的なテーマとしては社員のエンゲージメント向上/オンボーディングの最適化/人事制度の設計・運営等あり、ご経験やご志向によって課題抽出/具体的なテーマ設定から解決方法の提案し経営陣を巻きこみながらの運営まで、また監査対応や上場準備においてもご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    【業務について】
    給与計算や社会保険などの労務業務、及び採用関連の業務を行って頂きます。
    将来的にはご本人様のご希望に応じて、研修の企画やSNS・各種Webサービスを活用した採用広報、労務対応や人事制度企画など幅広い人事業務の経験を積みながら成長することが可能です。
    【教育】
    基本的にはOJT研修を中心に、日常業務に携わりながら専門性を身に着けることができます。
    【入社後のキャリアパス】
    ①まずは人事業務全般に携わっていただき、半年程で給与計算や社会保険など一連の労務業務を把握いただきます。
    ②労務業務への理解が深まった段階で、徐々に採用業務への幅を広げていただきます。
    ③採用・労務分野で経験を積んでいただき、慣れてきた段階で能力と適性に応じて研修の企画や採用広報関連業務や、各種人事制度の企画をお任せします。

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業を中心にコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■主なクライアントは大手企業。主に人事部に対する提案営業です。
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事担当【労務】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★牛角創業者の西山知義氏が率いる同社グループにおいて、人事担当者としてのご活躍を期待します。2021年までに300店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、労務を中心に人事業務全般をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    給与管理・入退社管理・社労士事務所との応対管理
    報酬制度・評価制度・目標管理制度等の人事制度企画及び構築
    【採用背景】
    2021年のIPOに向けて、組織強化を図った増員。

  • 仕事内容

    財務経理の業務を幅広くお任せいたします。財務・経理が一体となった組織機能の中でご活躍頂きたく、ご意向・適性を判断し、業務にアサインさせていただきます。
    【具体的には】
    ■資金計画作成
    ■金融機関対応・銀行振り込み(外資含む)
    ■再建回収管理(未入金)
    ■手形管理、仮払
    ■財務与信管理
    ■現金出納業務

  • 仕事内容

    第2次創業期の同社にて、事業拡大、企業規模の拡大に伴う、人事戦略/制度設計をお願いいたします。
    【具体的には】
    ・経営課題を理解し、経営視点で社長や営業部の部長や役員とも連携を取りながら、人事制度の構築をはじめとする人事戦略立案・実施をご担当頂きます。
    ・社長様の意向をくみ取りながら、制度設計や人事コンサルを推進力をもって、実行していただきます。(ボトムアップ型の方よりトップダウン型を求めております。)
    【本ポジションの魅力】
    いわば第二創業期フェーズ。同社のビジネスモデルとして、人材(社員)が非常に重要役割を担っており、経営企画の8割が人事戦略に関わってきます。
    制度構築やシステム導入など人事強化のために様々な改革にチャレンジが可能です。
    新たなスキルアップ研修(新卒40名採用)を導入したりと社員への投資も惜しまない環境の為、人事としてやりがいに溢れた環境です。

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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