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渋谷・恵比寿の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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公開中の求人72件中 1~20件を表示

  • ユナイテッド株式会社
    戦略人事部長(本部長・役員候補)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経営課題・組織課題に基づいた人事戦略の施策立案と実行
    ※課題や状況に応じて下記人事タスクを適切に実行いただきます
    ・要員計画、人員配置、予算立案・管理
    ・人事制度の企画・評価、等級制度の見直し、企画
    ・OffJT、OJT強化施策の企画
    ■チームビルディングとマネジメント
    ・採用チームと連携をしながら組織戦略などを進めていただきます
    ・ベンチャー企業ならではの若いメンバーと一緒に協業いただきます
    人事での企画業務で経験を積んでいただき、本部長・執行役員になっていただくことを想定しています。
    【レポートライン】
    担当執行役員
    【配属部署】
    コーポレートカルチャー本部 人事部

    会社特徴

    2012年12月30日にモーションビート株式会社と、株式会社スパイアが合併し、ユナイテッド株式会社が生まれました。スマートフォン関連市場を主たる事業ドメインとし、アドテク事業、ゲーム事業、コンテンツ事業、インベストメント事業を主軸としており、2019年度3月期は過去最高の売上高・営業利益を見込んでおります。
    現在の事業領域に拘らず、今後はM&Aによる新規領域の拡充や、社内発の新規事業への積極的なチャレンジによってさらなる成長を目指しております。
    【主なサービス/実績】
    ■インベストメント事業実績…主な出資先として株式会社メルカリ、dely株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社など有力企業への出資も多数。
    ■『CocoPPa』…ホーム画面をカスタマイズできるイラスト投稿コミュニティ。世界4,500万DL、AppStoreライフカテゴリ第1位を獲得。全世界AppStore DLランキングでも9位と日本勢唯一のランクイン。
    ■『クラッシュフィーバー』…出資先のワンダープラネット(株)との共同事業として提供開始したネイティブソーシャルゲーム。国内AppStore DLランキングTOP10入りの有力タイトル。
    ■DSP『Bypass』、SSP『adstir』…2012年に国内発のスマホ特化型RTB広告プラットフォームとしてスタート。国内有数のプラットフォームに成長。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル

    担当者のコメント

    ■今後市場の成長が見込まれる「アドテク事業、スマートフォンアプリ事業、投資事業」に注力しております。
    ■業務は、大きくは2つのミッションをお願い致します。
  • ユナイテッド株式会社
    人事マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ●経営課題・組織課題に基づいた人事戦略の施策立案と実行
     ※課題や状況に応じて下記人事タスクを適切に実行いただきます
    ・要員計画、人員配置、予算立案・管理
    ・人事制度の見直し、企画、運用
    ・評価、等級制度の見直し、企画、運用
    ・OffJT、OJT強化施策の企画、運用
    ●チームビルディングとマネジメント
    ※採用チームと連携をしながら組織戦略などを進めていただきます
    ※ベンチャー企業ならではの若いメンバーと一緒に協業いただきます
    【配属部署】
    コーポレートカルチャー本部 人事部

    会社特徴

    2012年12月30日にモーションビート株式会社と、株式会社スパイアが合併し、ユナイテッド株式会社が生まれました。スマートフォン関連市場を主たる事業ドメインとし、アドテク事業、ゲーム事業、コンテンツ事業、インベストメント事業を主軸としており、2019年度3月期は過去最高の売上高・営業利益を見込んでおります。
    現在の事業領域に拘らず、今後はM&Aによる新規領域の拡充や、社内発の新規事業への積極的なチャレンジによってさらなる成長を目指しております。
    【主なサービス/実績】
    ■インベストメント事業実績…主な出資先として株式会社メルカリ、dely株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社など有力企業への出資も多数。
    ■『CocoPPa』…ホーム画面をカスタマイズできるイラスト投稿コミュニティ。世界4,500万DL、AppStoreライフカテゴリ第1位を獲得。全世界AppStore DLランキングでも9位と日本勢唯一のランクイン。
    ■『クラッシュフィーバー』…出資先のワンダープラネット(株)との共同事業として提供開始したネイティブソーシャルゲーム。国内AppStore DLランキングTOP10入りの有力タイトル。
    ■DSP『Bypass』、SSP『adstir』…2012年に国内発のスマホ特化型RTB広告プラットフォームとしてスタート。国内有数のプラットフォームに成長。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル

    担当者のコメント

    ■今後市場の成長が見込まれる「アドテク事業、スマートフォンアプリ事業、投資事業」に注力しております。
    ■業務は、大きくは2つのミッションをお願い致します。
  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ゲーム・エンタテインメント事業】HRビジネスパートナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業リーダーのパートナーとして人事面から経営戦略・事業戦略の実現を推進するHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー)。DeNAのHRBPには、「戦略人事を実践するHRゼネラリスト」としての役割を期待しています。
    【具体的には】
    事業戦略を理解し、組織開発を行う上で必要な人事戦略を立案~実行推進していただきます
    ・中長期視点でのありたい組織を描き、現状との差分を把握し、課題を設定する
    ・ビジョンやミッションの策定や浸透のサポートを行う
    ・組織・人事課題解決に対して踏み込んだ提案、解決策の提示を行う
    ・テクニカルな人事の専門家としての客観的なアドバイスをする
    ・人物の適切な見極めや評価を行う など
    【ポジションの魅力】
    DeNAのHRBPは、組織開発・組織課題の解決に専念いただける環境です。属人的になりがちなHRBPですが、DeNAではチーム制をとっており、それぞれの事例を持ち寄り、解決に向け切磋琢磨し、戦略人事のスキルを磨ける環境があります。現職で採用や労務を兼務されている中で、どうしてもそちらに工数が取られ、それ以外の施策に手を出しきれない点で限界を感じられている方、是非チャレンジしてみませんか。

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • 株式会社マイクロアド
    採用担当【新卒・中途】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が事業展開するデジタルマーケティング市場は国内外共に急成長市場。
    事業拡大の為に欠かすことができない採用戦略立案から実行までを幅広くご担当頂きます。
    ■新卒採用:プロジェクト全体企画設計、予算策定、企画実行、運用
    (採用イベントでのプレゼンテーション等)
    ■中途採用:人員計画に応じた予算・人員管理、採用施策立案、
    ■実行(エージェント対応/ダイレクトリクルーティング/社員紹介比率引き上げ等)
    ■その他、ご興味にあわせて、組織の活性化に繋がるような施策の企画/運用/実行や、育成・研修など、人事関連全般もご担当頂きます。

    会社特徴

    ■概要:国内最大級のインターネット広告配信事業を手がけ、「国内のインターネット
     ユーザーの90%以上」「月間約6500万のユニークユー ザーに接触」「広告出稿企業数
     累計12000社超」という実績を誇ります。
    ■優位性:「最先端アドテクノロジー」
     主力サービスである行動ターゲティングやリターゲティング領域は、完全自社開発で
     世界クラスで戦える競争力を有し、「世界に輸出できる商品や サービスを自社で生み
     出しグローバルに戦う」ことを目指しています。 その優位性を生み出すのが技術力と
     考え、さらなる技術力向上とスピーディーな事業展開を目指し、2008年8月に京都研究
     所を開設。 2010年には自社のテクノロジーを活かし、データエクスチェンジ事業への
     参入を表明するなど、インターネット広告市場のさらなる発展を目指しています。
    ■世界照準:「戦うフィールドは世界へ」
     2008年12月に中国に開発拠点を設立したのを皮切りに、中国では上海・北京・瀋陽、
     韓国、台湾、香港、インドネシア、ベトナム、シンガ ポール、インド、フィリピン、
     とアジアを中心に拠点を設立。各国の有力なパートナー企業と業務提携しつつ、業績を
     拡大しています。2013年6月には、APAC(アジア太平洋地域)での営業拠点となる
     「MicroAdSEA」をシンガポールに設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス4F
    東京都渋谷区渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス4F

    担当者のコメント

    ■急拡大中のアドネットワーク業界でシェア70%、2009年以降毎年売上が200%拡大中【設立7年で年商80億円】【海外展開7ヶ国】
    【各賞受賞など世界に誇れる高い技術力】 【国内最大級の広告プラットフォームを保有】
  • 株式会社バルクオム
    人事(採用/制度/研修)【年休130日/勤務時間選択可能】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事として、以下業務をご担当頂きます。
    主に採用業務をメインにご担当頂くことを想定しています。
    【具体的業務】
    ■採用戦略の策定
    ■リファーラル採用の推進・ダイレクトリクルーティングの企画・実行
    ■人事制度立案、企画、構築、導入
    ■各エージェントコミュニケーション・媒体運用
    ■媒体の運用管理
    ■入退社に伴う対応
    ■入社後研修 等
    【募集背景】
    10億円以上の資金調達にも成功し、2021年には上場目指している同社。今回はそれに伴い、管理部門の体制を強化するべく人事スタッフを新たに募集しています。

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。
    BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。
    メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指す同社は、
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    同社のメンズズキンケア「 BULK HOMME」は年々認知度を伸ばし、東急ハンズやロフト等をはじめ、取扱店は1000店舗以上。
    社長を中心に、同社グループを大きくしていこうという雰囲気があります。社員の独自性を大事にし、自由に楽しく働ける環境です。
    また、海外への展開を強化しており、自身のデザインやブランドが海外へと展開される醍醐味を味わうことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大したメンズコスメブランド】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】【2021年のIPOに向けて成長中!】
    ★【約2兆円の市場がある化粧品業界の中でも、まだ未成熟で成長が見込めるメンズコスメ市場で、現在最も注目されている企業です。】
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】◆母集団形成
    ①転職エージェント:レバレジーズを知っていただくことを目的とした法人営業を行っております。採用要件の設定から、エージェント向け会社説明会、母集団形成の進捗振り返りなどを実施。既存エージェントとの深耕営業も新規エージェントの開拓も行っていただきます。
    ②スカウト:候補者からの応募を増やすことを目的とした求人票の作成、ターゲット選定からスカウトソーシングまで一気通貫で行っております。タイトルや文面のABテストなどを行いより開封率や返信率を高めていく動きをしていきます。SEOの観点で求人票作成などを行うため、マーケティングの知見も身に付きます。
    ③リファラル:啓蒙活動を目的としたポスターや販促物等の作成、社員向け会社説明会の実施などのリアルイベントの企画設計など多岐に渡る業務を行っております。採用だけではなく社員のエンゲージメント向上まで想定した企画に携わることができます。
    ◆面談/面接:候補者との面談や面接を通して、レバレジーズの魅力をお伝えいただきます。また、「出会う人すべてにはたらく楽しさと熱量を届ける」というミッションのもと1人1人と向き合っていただきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部/企画/新卒採用担当 @渋谷

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    面接や説明会・イベント運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的な仕事内容】
    ◆学生集客の為の企画及び実行
    ◆説明会の企画、集客、開催
    ◆面接の実施、クロージング
    ◆採用進捗のデータ分析
    ◆紹介会社、媒体業者対応
    ◆ダイレクトリクルーティングの企画・立案・実行
    ◆人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案
    【キャリアパス】
    ◆採用フロントメンバーのマネジメント
    ◆全体統括の採用責任者
    ◆人事部内異動での中途採用、制度、教育領域への職能拡大

  • 仕事内容

    育成担当として各階層(内定者から管理職まで)の育成計画を立案&推進いただきます。
    ※まずは若手社員の育成から携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ・キャリア開発研修 ・内定者研修 ・新入社員研修 ・トレーナー制度の運営

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事リーダー候補【給与・労務】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    給与・労務に関する業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・月次の給与計算 ・勤怠管理 ・労務問題対応
    ・福利厚生関係(確定拠出年金制度、団体生命保険)
    ・安全衛生関係(休職者管理、メンタルヘルス、定期健康診断、インフルエンザ予防接種手配)
    ※社会保険関連業務はアウトソースしております。

  • 仕事内容

    東証一部上場、IT業界で成長を続ける同社で、人事総務領域のプレイングマネージャーとして、グループ全体を支えて頂きます。
    基本的には人事総務領域の全体統括、業務設計、レビューが中心となりますが、チームメンバーが対応出来ない業務等については必要に応じて自ら対応して頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠・労務管理
    ■入退社対応
    ■労務関連規程の整備・運用
    ■派遣業法対応
    ■M&Aの際のDD、PMI(人事・総務領域)
    ■オフィス移転対応、ファシリティマネジメント
    ■社内イベントの企画・運営
    【配属部署】コーポレートマネジメント部門
    担当取締役以下全10名

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事担当【IPO予定企業】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※同求人は株式会社すみれの採用になります※
    ★牛角創業者の西山知義氏が率いる同社グループにおいて、人事担当者としてのご活躍を期待します。2021年までに300店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、採用を中心に人事業務全般をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    (1)採用(要員計画策定・採用基準改定・選考フロー構築・面接実務・エージェントとの折衝)
    (2)給与管理・入退社管理・社労士事務所との応対管理
    (3)報酬制度・評価制度・目標管理制度等の人事制度企画及び構築
    【採用背景】
    2021年のIPOに向けて、ダイニングイノベーションの子会社である株式会社すみれの組織強化を図った増員。また現在人事担当者が在籍していないため、1からの組織構築も期待するポジションです。

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。立ち上げフェーズのネット銀行において、
    下記業務をご担当いただきます。
    【人事業務】
    ■中途採用・・・採用要員管理、進捗管理、エージェントリレーション
    ■人材開発・・・人材DB整備、ポートフォリオ作成
    ■人材育成・・・教育体系の構築、研修プログラムの策定
    ■人事制度・・・課題抽出と制度改定、評価の運用、報酬体系整備
    ■福利厚生・・・福利厚生制度の企画・導入
    ■年金制度・・・制度企画
    ■人事システム・・・システム導入
    ■労務管理・・・システム導入と勤怠・給与・保険管理の効率化
    【総務業務】
    ■新オフィス移転対応/BCP/オフィス環境整備 等

  • 仕事内容

    ◎国内にとどまらず、海外でも事業を牽引する将来の幹部候補を育成するために、海外派遣型の研修や、トレーニーとして海外拠点に派遣された若手社員の教育施策などの人材支援サービスをクライアントととにも企画設計し、実行していく仕事です。
    ※案件獲得は営業(コンサルタント)が担います
    一国の主となる駐在員やトレーニーの課題を理解し、支援するためには、経営や事業の理解が必須です。取引先には、各業界のトップ5が名を連ねており、日本企業のグローバル化の最前線に携れることが業務の魅力です。
    【具体的には】
    ■経営層寄りの方の人材育成研修
    ■グローバルに活躍する人材を育成する、教育施策や面談の企画設計及び施策実施までの一連業務のプロジェクトマネジメント
    ■海外での研修に付随する、渡航手配、ホテルや語学学校手配業務
    ■メンター(受講生のコーチング担当者)のマネジメント
    ■メンター・講師登壇(希望と適性に応じて)
    ※将来的には新サービスの企画・開発にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    ◎企業の人材育成・開発の課題を解決するプログラムの、企画設計及び運営まで一連の業務を担当していただきます。プログラム企画では、教育学・心理学・デザインの専門的知識を用いつつ、顧客の事業方針や業務を踏まえて設計するため、ビジネス的観点も重要になります。また、営業担当・顧客・講師と連携しながらプロジェクトを推進しながら進めていく、チームワークを大事にする仕事です。将来的には、プログラムやアセスメントを0から創る商品開発の役割を担っていただくことを想定しております。
    【具体的業務】
    ◆プログラムの企画設計
    ◆運営資料の作成
    ◆営業及び外部講師、顧客とのプログラム実施に関わる調整業務
    ◆研修講師(数年後~)
    【組織構成】8名(部長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の策定/実行      ■給与計算、社保手続等
    ■各種届出、衛生委員会の運営   ■人事制度設計
    ■育成研修制度の企画/実行    等
    【本ポジションの魅力】
    ・管理部門の主要メンバーとして組織作りに携われる
     ※労務領域の内製化にあたっての企画等
    ・新しいビジネスの形を創ることにチャレンジができる
    【残業時間】
    月平均20-30時間程度。多くとも45時間以内には収まっています

  • 仕事内容

    【募集背景】
    売上3600憶規模でWEBエンタメ分野に属している同社では年間60名程度の優秀な新規学卒者の採用を毎年実施しており、現在が人事役員がプレイングマネージャーとして20代のメンバー2名を束ねています。今回はその役員とメンバーの間に入るマネージャー候補とる方を増員し、採用チームの組織強化を図る目的で外部採用をスタートしています。
    【ポジションについて】
    同社の新卒採用は現在、マスに向けてではなく学校訪問や媒体を使ったダイレクトリクルーティング中心に優秀な学生の獲得に向けて動いています。今回はメンバー2名をマジメントしながら、採用の目標に向けた採用企画や管理、運営等を人事役員とともに行って頂きます。
    【部署構成】人事役員-メンバー2名(20代) 
    ※現在は教育育成チームの2名もお手伝いを頂いている状況。

  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    人事スタッフ※採用担当【博報堂グループ】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事として、中途採用を中心にお任せします。
    (年間50~100名程度の採用推進、1次面接官対応、紹介会社管理等)
    また、中途採用以外の人事業務(社内教育、労務、給与、社会保険)など経験やスキルに応じて、お任せします。
    ※入社後の具体的な業務については、ご本人の経験・スキルと同社の社内組織構成を踏まえて検討し、最終的な配属を決定します。
    【組織構成】
    現在、人事部全体では約10名体制となっております。部署の平均年齢は20代後半となっています。

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    ■博報堂グループのデジタルマーケティング領域における戦略的子会社。メディアレップのリーディングカンパニー!
    ■将来的に採用以外にも幅広い業務をご担当いただく可能性がございます。
  • 株式会社アスマーク
    【人事未経験可】人事担当(採用・教育)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事業務の中でも、特に採用・教育に関する一連業務をお任せいたします。採用業務は新卒・中途・パート・派遣まで、教育は新入社員研修から階層別研修まで網羅的に携わることができます。また、経営陣や現場マネージャー、人事企画・労務メンバーとも密に連携していくことが可能なため、社員の活躍・定着、会社の成長に主体的に関わることができます。当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。
    【具体的な業務】
    ■採用業務全般(新卒・中途・パート・派遣)
    ■教育研修業務全般(新入社員・階層別など)
    ※その他に、以下内容も携わっていただきたいと考えています。
    ■人事評価
    ■人事企画
    【募集背景】
    設立19期目を迎え、着々と成長してきた当社は、今後より飛躍するために、管理部門における経営基盤の強化を進めています。人事(採用・教育)の体制を強化することで、より迅速でミスマッチのない採用活動の実現、社員の入社後の活躍と定着を実現するべく、今回人事担当者1名を増員いたします。

    会社特徴

    【概要】マーケティングリサーチ会社、広告代理店、メーカーなどの企業・団体に向けて、インターネットを駆使した市場調査を軸にサービスを提供しています。現在、メーカーとの直接取引が増加しており、受けた依頼をそのまま実施するのではなく、調査内容や方法の提案、アドバイスを行う機会も増えています。
    ■【事業方針】
    1.モニターの「質」No1→全ての調査について、専任の担当者がつき、責任をもって調査を進行。
    2.顧客対応の「質」No1→全員がお客様を理解することに全力を注ぎ、顧客目線のサービスを実行。
    3.調査結果データの「質」No1→リサーチ結果をチェックすることで、社会参加意識の高い良質なモニターの保有を実現。
    ■【多数の実績】・・・同社が抱えるリサーチ案件、リクルーティング案件は各業界を代表する大手企業が中心です。最近の新規案件については直接取引となっています。加えて、その【リピート率は90%】を超えるなど、受注後の顧客からの評価が高く、そのサービス品質の高さを証明しています。
    ■【働きやすい環境】
      ◆未経験でも研修制度が整っているので安心◆産休・育休の制度・取得実績あり
      ◆社員年の風通しもよく定着率が高いです!
      ◆週2回の早帰りDayを設けプライベートも充実!

    勤務地

    東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階

    担当者のコメント

    ■マーケティングリサーチ企業■モニターリクルートの依頼会社数、実績件数、業界トップクラス!■設立以来15年連続で増収!■メーカーや広告代理店とともに、商品企画などにも携わることができます
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ヘルスケア事業】事業部戦略人事

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ヘルスケア事業本部のミッション、ビジョンである”Sick ケアから Health ケアへ ”を深く理解し、その達成に向けた「在るべき組織」「在りたい組織」を描くところからお任せします。理想の組織を作るために、本部長や事業部長などの事業リーダーたちとゼロベースで議論を重ね、必要な組織開発の戦略策定から施策実施までを全面的にリードいただく事を期待しています。
    ■具体的な業務内容
    ・事業方針に基づく組織デザイン
    ・組織開発
    ・組織活性化
    ※お任せする業務は多岐に渡りますが、これらは一例であり、事業推進に繋がるさまざまなことが含まれます。そのため、常に事業の視点に立って業務遂行ができ、相手が誰であろうと臆する事なく自分の意見を率直に伝え、実行していく力が必要です。多くの社員を巻き込む機会も多くありますので、大きな裁量を有しマネジメント経験を生かすことができる点でも、やりがいのある業務と感じていただけるのではないかと思います。

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場DeNA】【ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く事業展開】【他社にない強みは★日本を代表とする大手企業とのアライアンス力★AI・機械学習等の最先端技術の積極導入★事業化力】

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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