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東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人448件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミロク情報サービス
    人事/採用担当 【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご希望に合わせて、採用業務をご担当頂きます。
    将来のキャリアアップにつながるよう、幅広く活躍いただける機会を設けております。
    ※採用業務を担当していた方、
     人事の他業務から採用業務に挑戦したい方も応募可能です。
    【具体的に】
    ■採用戦略、計画の立案
    1.中途採用の手法・プロセス見直し 2.若手社員の離職防止策の立案・遂行
    ■応募者管理、選考の調整・実施
    ■内定者フォロー 等
    (昨年度採用実績:中途約40名)
    ※ゆくゆく新卒採用業務もお任せする可能性もございます。
    【組織構成】
    人事グループ、正社員5名、嘱託社員1名、契約社員2名、派遣社員3名(男女比5:5)
    【3~5年後に関われる仕事】
    計画立案から実行までを担う。ダイバーシティ推進等、雇用施策にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ★財務会計システムのパイオニアの東証一部上場の会計パッケージベンダー★
     =========中小企業向けERPシステム導入シェア業界No.1=========
    ■財務・会計分野を軸として、事業展開。全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化したシステムを開発・提供。国内の会計事務所の25%に普及され、会計事務所の担当企業が平均63社と考えると、約56万社の中小企業で活用されていることになります。
    ■同社のマーケットは会計事務所マーケットと企業マーケットの2つがあります。
    ≪会計事務所マーケット≫同社は、全国の会計事務所と深いパートナーシップを築いています。同社のシステムやサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業を支援する仕組が当社の最大のビジネスモデルです。
    ≪企業マーケット≫企業に対しては、財務・会計システムの開発・提供をはじめ、経営支援サービスを行っています。
    ■全国主要都市の31拠点にカスタマーサポート要員を配置。またカスタマーサービスセンターを設置することにより、お客様への、きめ細かいサポートを提供しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-29-1

    担当者のコメント

    ■2020年3月期、売上高、営業利益、経営利益で過去最高益を更新 ■東証一部上場の会計パッケージのパイオニアベンダー ■福利厚生充実
    ■全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち、約56万社の中小企業で活用されています。
  • 株式会社ミロク情報サービス
    人事/労務担当 【東証一部上場】※管理職候補

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご希望に合わせて、採用業務をご担当頂きます。
    将来のキャリアアップにつながるよう、幅広く活躍いただける機会を設けております。
    ※採用業務を担当していた方、
     人事の他業務から採用業務に挑戦したい方も応募可能です。
    【具体的に】
    ・各種人事制度の運用
    ・制度の改廃、立案
    ・各種社員対応
    (・制度を理解するために給与等の処理)
    【組織構成】
    当グループは、総勢14名で構成しています。制度・労務(8名)と採用・教育(5名)でチームをわけています。何れのチームも30代がコアで活躍しています。
    まずスペシャリストとしてキャリアを築いてください。積極的に発言できる風土です。
    【3~5年後に関われる仕事】
    計画立案から実行までを担う。ダイバーシティ推進等、雇用施策にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ★財務会計システムのパイオニアの東証一部上場の会計パッケージベンダー★
     =========中小企業向けERPシステム導入シェア業界No.1=========
    ■財務・会計分野を軸として、事業展開。全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化したシステムを開発・提供。国内の会計事務所の25%に普及され、会計事務所の担当企業が平均63社と考えると、約56万社の中小企業で活用されていることになります。
    ■同社のマーケットは会計事務所マーケットと企業マーケットの2つがあります。
    ≪会計事務所マーケット≫同社は、全国の会計事務所と深いパートナーシップを築いています。同社のシステムやサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業を支援する仕組が当社の最大のビジネスモデルです。
    ≪企業マーケット≫企業に対しては、財務・会計システムの開発・提供をはじめ、経営支援サービスを行っています。
    ■全国主要都市の31拠点にカスタマーサポート要員を配置。またカスタマーサービスセンターを設置することにより、お客様への、きめ細かいサポートを提供しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-29-1

    担当者のコメント

    ■2020年3月期、売上高、営業利益、経営利益で過去最高益を更新 ■東証一部上場の会計パッケージのパイオニアベンダー ■福利厚生充実
    ■全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち、約56万社の中小企業で活用されています。
  • トランスコスモス株式会社
    人事総務&部門アシスタント【幅広い業務/市場価値アップ!】

    年収
    330万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    子会社であるme&stars(ミーアンドスターズ)社の人事総務業務と、配属部門のアシスタント業務、以下2つの役割をお任せします。
    ※在籍はトランスコスモス社になります。
    ご経験とご志向性により、お任せする業務範囲などは決定いたします。
    【具体的に】
    ■子会社:me&starsの人事総務業務
    ・オフィスレイアウト・ファシリティ管理
    ・本社管理連携(ISO、コンプライアンス等)
    ・契約書作成・管理
     ∟本社法務部門など、適宜専門部署と相談しながら動きます
    ・人事制度設計・企画(アシスタント的役割)
    ・採用実務対応
    ・労務管理(手続き書類の準備回収、社員対応、本社側への連携)
    ・勤怠管理(勤怠データの取りまとめ後、本社側へ連携)
    ・入退社管理
    ・人事系システム登録
    ※社保手続きや給与計算実務は、本社の経理財務部門が担当します。子会社の社員データをとりまとめ、正しくスイーディーな連携が必要です。人事制度設計・企画は、まずはアシスタント的役割で携わって頂きます。ゆくゆくは自身で企画できる人材へと成長してくれる方を望みます。
    【ミーアンドスターズ社とは】
    ■同社と俳優の山田 孝之 氏が共同で設立したECコンテンツプラットフォーム企業で
    経営陣には業界内での著名人が数多く在籍しており、面白い成長環境での経験が積めます。企業URL:https://meandstars.com/

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25番18号
    東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷デュープレックスB’s 4F

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際的な審査機関からトップクラスのクオリティを評価★
    ★米国、欧州、中国、韓国、ASEANに海外拠点を展開しており今後もグローバル展開を益々加速★幅広い業務領域から裁量◎★
  • ジオスター株式会社
    人事労務【東証2部/転勤なし/年間休日120日以上】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界トップシェアを誇る同社にて、人事労務としてご活躍いただきます!
    【ミッション】
    社内外の方との折衝も多いため、会社の窓口としてご活躍いただきます。また、同社では今年4月からHi-PerBTという給与システムを導入しました。システムの運用の方向性も考え、同社の総務チームの強化に加勢していただく事がミッションです。
    また、現在組織として未経験者の方もいらっしゃるため、ゆくゆくは部署の中心となって教育含めご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社保関係業務
    ■福利厚生等の運用・管理
    ■年末調整業務
    ※現在社会保険手続きは社労士に委託しておりますが、
     将来的には内製化も考えております

    会社特徴

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業
                          土木建材分野を担うメーカー●○●
    ■同社は”セグメント”と呼ばれる製品等の製造を行っています。セグメントとは、トンネルを作る際に筒状に覆う部材。コンクリートのみならず、スチール、合成系のあらゆるセグメント製造をカバーしています。また、同社は300社を超える日本製鉄グループ内でも、数少ない上場企業の一つです。
    ■“セグメント”は、東京湾アクアラインの地下トンネルや首都圏の地下鉄、電線・ガス管・通信線を通す共同溝、上下水道や地下河川等、様々な用途で使用されています。
    ■同社は安定した黒字経営を長期間続けており、2020年は創立50周年を迎えます。また、企業の安定性を示す自己資本比率は64%。さらには日本製鉄グループの主要な連結子会社であり、安定感は抜群です。
    ■平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長い間同社で活躍している方が沢山います。安定した企業で長く働ける事は、生計を立てる上で重要な要素だと言えるでしょう。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-28-1小石川桜ビル

    担当者のコメント

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業土木建材分野を担うメーカー●○●
    平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長期的な就業が可能!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。
    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■経営陣、本部長クラスとコミュニケーションをとりながら業務を進めて頂きますので、経営に近い立場で仕事をするチャンスが多いです。
  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の人事総務部の担当者として、教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■教育・研修の企画立案・実施
    ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■人事制度関連業務
    ■評価制度関連業務 等
    【配属先】人事総務部
    【募集背景/ミッション】売上拡大、IPO準備中と早いスピードで成長を続けている同社では現在、教育・研修に力を入れています。新卒研修の改善や階層別研修の導入など、企画段階から積極的に取り組んで頂き、教育研修体制の充実に貢献頂くことを期待しています。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 株式会社エアウィーヴ
    総務スタッフ※残業月20h程度/CMでおなじみのメーカー

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務全般をお任せします。
    社内規程整備や従業員の働きやすい環境づくりのための企画や活動の推進をお任せします。下記業務の中から幅広くご担当頂きますが、能力に合わせて担当頂き、ステップアップも可能です。
    【具体的には】
    ・社内規程の制定・改廃管理
    ・稟議書の管理、福利厚生の申請受付・管理
    ・防災・安全・危機管理(安否確認システム、防災訓練)
    ・社内行事の企画・運営(社内イベント、従業員表彰)
    ・各種保険の加入・更新管理
    ・社宅の契約・管理
    ・オフィス設備・備品管理
    ・その他庶務(電話・来客対応、郵便物管理等)
    【配属先】総務グループ:課長1名、担当4名(うち1名は法務担当)
    20代2名 30代1名 40代1名 50代1名と年齢層も幅広い環境となっております。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】【残業月20時間程度】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ネクストビート
    ※急募※人事制度・評価制度担当【恵比寿勤務】

    年収
    500万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    人事領域の制度・仕組みの企画・立案、制度運用を全般的にご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・経営戦略・計画と連動する人事制度・組織設計
    ・採用・人事関連のオペレーションの仕組みの構築
    ・適正人員数の算定と雇用施策の設計 など
    社長および人事執行役員とともに新しい制度を企画・立案いただきます!
    採用戦略を考えるところから実行まで一連の業務をご担当頂きます。
    ■求める人物像
    ・当社の事業やビジョンに興味や関心がある方
    ・成長分野で自己成長、自己実現を叶えたい方
    ・自分の仕事の価値や存在意義を実感したい方

    会社特徴

    ☆★「人口減少社会への価値貢献」にこだわり事業拡大を続けるインターネット/人材サービスカンパニー★☆
    「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント・インバウンド・地方創生の3領域で事業を展開しております。
    ■ライフイベント領域では、主に保育士・幼稚園教諭向け転職支援やベビーシッターサービス、また1.5次会ウェディング・会費制結婚式の会場紹介サイト等、様々なライフステージに合わせたサービスを展開しています。
    ■インバウンド領域では、外国人向け転職マッチングサービスを通してグローバルな転職希望者と、国籍問わず活躍する人材を必要としている日本企業をサポートしています。
    ■地方創生領域では、ホテル・旅館業界などの宿泊業界で働きたい求職者と、日本のおもてなしを担う人材を求めるホテル・旅館をマッチングする宿泊業界に特化した就職・転職支援サービスを展開しております。
    ※本社の恵比寿オフィスは1~9階まですべて自社オフィスで大変綺麗な環境です

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

    担当者のコメント

    【設立5年半で昨対148%成長】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。3領域9事業をもつ成長企業
    【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業
  • 株式会社アストロスケール
    【人事/給与・労務担当者】★宇宙のごみ問題を解決★

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部門の担当者として下記業務に携わっていただきます。
    ■給与計算
     残業時間を含む労働時間のデータ収集・計算
     給与計算処理のため外部ベンダーとデータを調整
    ■勤怠管理
     出勤・残業のチェック
     有給休暇の取得推進
     組織の残業時間を把握し、マネージャーに残業時間減少を推進する
    ■入社/退職者の管理
     人事、労働弁護士、F&Aとの入社社員向け資料の調整

    会社特徴

    【企業について】
    ★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★
    ■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。
    ■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。
    【ゴミの回収方法】
    デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。
    【想定ビジネスモデル】
    ■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。
    ■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    担当者のコメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★
    ~宇宙ゴミを撤去するスペースデブリベンチャー企業・衛星開発に関わるマネジメント業務に携わって頂きます~
  • 斎久工業株式会社
    【東京】人事/課長採用

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    課長職として人事領域の幅広い業務をお任せ致します。
    特に「教育・研修」「労務管理」「制度構築」の領域は企業も課題感を持たれておりお任せしたいとの事。また働き方改革と言う視点から業務効率化の促進(システム、マニュアル化など)もmissionとなります。
    【組織構成】
    管理本部 人事:8名体制(部長1名 係長2名 一般4名)
    ※現在、課長が不在の状態のため中途募集する事となっております。
    【やりがい】
    創業93年と歴史ある企業ですが、社内整備(インフラ関連など)に関しては手が付けられていない部分が大きい様です。社の方針として改革は急務と感じておりそこに対して裁量を持って業務遂行できる環境がございます。

    会社特徴

    ★1923年創業以来、「水」に関わる給排水衛生設備では日本NO1の実績★
    ★世界一高い電波塔「東京スカイツリー(R)」を手掛けるリーディングカンパニー!!高い技術力で高層階で力を発揮★
    【施工事例】
    日本銀行本店、サンシャイン60、横浜ランドマークタワー、恵比寿ガーデンプレイス、関西国際空港、新東京国際空港第2旅客ターミナルビル、東京スカイツリー(R)など有名施設の多くに同社の技術が必要とされております。
    【社風】
    ■職場はざっくばらんな雰囲気で年齢関係なく仕事を任せられる風土がございます。
    ■手をあげた事に対してはサポート体制や見守り、育成していく風土がございます。
    ■利益に関しては賞与で社員に還元する考えを持っております。
    【就業環境】
    ■離職率は3,4%程度。勤続年数も長く長期就業が可能な環境です。
    ■直近も業績は安定しており計器に左右されにくい事業を展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング5階

    担当者のコメント

    ★創業100年目前!!「水」に関わる高い技術を保有!!日本のあらゆる建物に同社の技術が採用されております★
    ★働き方改革・制度構築など課題に対して裁量権を持って業務遂行可能です!!★
  • Sansan株式会社
    【東京】中途採用担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の立案から実行、効果検証など
    ■社内からの採用ニーズの取りまとめ
    ■採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
    ■採用媒体の選定やスカウティング
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■書類選考・面接・進捗管理
    ■採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 日本水産株式会社
    経営管理/人事部人事課 ◎東証一部上場◎

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■人事制度運営、新規制度の構想企画提案
    ■新卒(高卒・大卒)、中途採用の企画運営
    ■教育研修の企画運営
    【仕事の魅力】
    ■人事業務全般に携われ、企画立案からスケジュール管理まで主体的に業務を組み立てられます。新規提案が可能です。
    ■採用もしくは人事制度企画・運営業務からスタートいただき、幅広く業務をお任せします。
    【配属部署】
    人事部人事課 計14名(男性6名、女性8名)
    【残業時間】
    ■20H/月程度

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • 富士通株式会社
    人事

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。
    【募集背景】
    富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。
    【求人の魅力】
    さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】人事(制度企画/設計/運用)※安定/長期就業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画としてご活躍頂きます。
    従来のシステム構築(SI)ビジネスに加え、ITサービスの拡大や、アジアを中心とした海外事業の拡大といった事業構造の変革を行っております。
    当社の人事制度を変革していくことに加え、国内外のグループ各社の支援も
    重要なテーマとなってきており、活躍の場は非常に広くなっております。
    【具体的には】
    ■人事制度の維持管理
    ■人事制度企画から導入
    ■人事制度の社内啓蒙等
    ★魅力
    ■長期就業を支援する就業環境
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日本水産株式会社
    人事事務◎東証一部上場◎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■障がい者雇用、人事課に在籍している障がい者のマネジメント
    ■全社の障がいのある社員のフォロー業務
    ■人事課の事務業務
    【配属部署】人事部人事課
    ◆8 名体制で業務を行っています。
    【仕事の魅力】
    ★障がい者のマネジメントだけではなく、人事課の業務も担当できます。
    ★人事課の障がい者チームは立ち上げ 4 年を経過し、次のステージへの拡大期に関与 いただきます。
    ★障がい者の成長が身近に見られます。
    ★福祉や特例子会社の経験が活かせます。

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 ※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務をご担当頂きます。
    【制度・企画】 ■各種法令への対応の制度化
            ■働き方改革の企画・検討
            ■インセンティブ・プランの検討
            ■その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】■MBO/360度評価制度等の運用
            ■年2回の人事考課および給与改定への対応
    <魅力>
    人事業務はSBIグループ全体に影響を与えますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。
    <職場の雰囲気>
    若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、静かというよりは賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    人事マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【概要】人事業務全般をお任せします。メイン業務は採用業務です。
    ※全ての業務は、プロレド・パートナーズ単体に留まらず、グループ会社・子会社等もスコープになります。
    ※ご経験が薄い領域に関してはディレクターと一緒にworkできますので、キャリア拡大のチャンスとして積極的に関われます。
    【具体的には】
    ■採用、関連業務
     ー中途採用:戦略立案、予算管理、各種施策の立案・実行(母集団形成、選考、アトラクト等)、外部ベンダーマネジメント(契約管理、クオリティ管理)、等
     ※ダイレクトリクルーティングやエージェントマネジメント等、領域を定めPMOとしてご活躍頂ける場面もあります。
    ■人事戦略立案
     -要因計画・採用戦略・育成施策・社内活性化施策等の立案、役員陣との協議、具体施策への転換、採用ブランディング施策の策定・実行、等
    ■人材育成、関連業務
     -育成モデル・育成プラン構築、ベンダー選定・マネジメント、研修プログラム立案・運営、等
    ■Evaluation関連業務 ※サイクルは年2回
     -評価制度運用・改善、年間スケジュール立案・運用、評価項目・指標リバイス、評価会議実施・マネジメント、報酬計算・確定、等
    ■組織活性化施策、関連業務
     -プロレド・パートナーズ独自のカルチャー醸成に向けた各種施策立案・実行
    【所属】管理本部
    ディレクター1名+管理職1名+★(当ポジション)+メンバー5名
    【募集背景】増員募集
    ”第二創業期を創る”マネジャー層の採用
    2018年7月に東証マザーズに上場、そして2020年4月東証一部への市場変更を果たし、2020年8月には、ハンズオンで経営支援を行うPEファンドの運用会社「株式会社ブルパス・キャピタル」を設立し、新たな領域へのチャレンジを開始しました。
    組織の在り方が大きく変わるこのフェーズで、戦略的に人事施策を企画・立案・実行し、プロレドをけん引する組織づくり実現の為、マネジャーポジションを増員することになりました。

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝公園1-6-7 ランドマークプラザビル8F(同社サテライトオフィス)

    担当者のコメント

    ◆完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★経営企画・事業企画ご出身の方歓迎★
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています。
  • 株式会社日本マイクロニクス
    【東京/吉祥寺】人事(スタッフ~リーダー想定)

    年収
    400万円~682万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社総務部門において、総務業務全般に関わる企画・運営を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・労務業務・給与計算業務
    ・課題改善提案、パワーポイントによる資料作成
    ・人事制度管理・改定業務 ・福利厚生業務 ・人件費管理業務
    【組織】人事総務部人事課 管理職 2名、一般職 6名
     採用・研修 男性2名…(新卒の女性1名がサポート)
     人件費・予算、社保、労務、勤怠、給与、健康管理…女性4名 
    【残業】20-30時間
    【転勤】当面転勤はございませんが、将来的に拠点総務(青森・大分)に行く可能性がございます。
    【同社の魅力】
    半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。
    同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。
    この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。
    これから一緒にスキルを高めながら業務を進めることができます。
    【社員育成】
    最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
    技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。
    例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)
    【業界の今後の展望】
    環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
    今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~
    【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】
    電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。
    半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。
    【常に業界をリードしてきた技術力】
    1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。
    【安定事業と新規事業】
    安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。
    【今後に向けて】
    2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8

    担当者のコメント

    ■普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。
    ◇半導体検査治具「プローブカード」のトップメーカー・東証一部上場の世界で活躍する企業/残業月15時間程度◇
  • フォースタートアップス株式会社
    戦略人事【東証マザーズ上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    更なる事業拡大に向けた戦略人事ポジションを募集いたします。
    組織支援‐採用支援‐採用計画の策定‐プロジェクト運営体制構築
    選考フローの見直し~採用広報~コンセプト設定等をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の構築及び実行
    ■リファラル及びダイレクトリクルーティングの企画~実行
    ■各チャネルのマネジメント及びエージェントとのリレーション構築
    ■採用イベントの企画実行~評価制度の企画及び運用
    ■バリュー浸透施策の企画及び実行
    ■採用広報及びインナーブランディング
    【組織図】HR責任者の直下で成長できるポジション
    同社のボードメンバーであるHR責任者の直下で、成長が見込めるポジションです。人事業務のみならず、指向性に合わせて対外向けの業務も行っていただきます。
    【for Startupsについて】
    同社はただ支援するだけではなく、事業パートナーとして日本のトップを走る起業家・投資家たちと日常的に打ち合わせをし、彼らが目指すビジョンを本気で実現させるために活動しています。社名の「for Startups」は同社のvisionでもあります。日本を世界で勝たせるために、今最も成長しているベンチャーを支援したいという志ある仲間をお待ちしています。
    【同社が解決したい課題】
    日本の就労人口は6,000万人と先進国の中では多い方なのですが、1人あたりGDPとなると世界26位となり、今後は少子化/高齢化の影響もあり、就労人口は半減し、結果、GDPは世界10位以下まで下がると云われています。日本から外貨を獲得できる、世界でも競争力を持てる企業を1社でも多く生み出すことそれが日本のGDPを下げ止める一つの手段であると考えています。
    【同社メンバーについて】
    インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて『DODA』立ち上げなどを経験した代表を始めとし、業界内外から優秀な仲間が続々と集っており、GREE、サイバーエージェント、GMO 、メタップス、Fringe81、セールスフォース、ソフトバンク、DeNA、デロイトトーマツ、日産自動車、野村證券、ヤフー、楽天、リクルートなどの管理職経験者を中心に、現在60名までになりました。

    会社特徴

    □■日本No.1の成長産業支援プラットフォームをテクノロジーで実現する□■
    【1】同社が運営する『スタートアップデータベース』で成長するべきスタートアップを選定・支援!
    12000企業以上のスタートアップを含む企業情報が掲載されている『スタートアップデータベース』では、企業の資金調達など様々な情報を管理しています。第三者視点としてベンチャーキャピタルと連携することにより、日本の成長を期待できる企業への成長支援を行っているため、安定したマネタイズが履かれています。
    【2】代表の志水氏はHeadhunter of The Year』2年連続受賞・国内初『殿堂』入りを果たしました。
    代表の志村雄一郎氏はインテリジェンスにてトップ営業を経験したのち、DODAの立ち上げの中核として活躍。その後、2016年9月にセントメディアから成長産業ベンチャーとして同社を設立しました。スタートアップの成長を支援することにより、日本の復興を目指している社会貢献性の高い企業となっています。
    【3】成長支援した企業にはメルカリやスマートニュースも!毎朝外部著名人が登壇&スピーチ!
    3年間の間でCXOを150名以上、他ポジションでも2000近くの人財の流動に成功させてきた同社。クライアントにはメルカリやスマートニュースなど、多くの有名ベンチャーも名を連ねます。クライアントの代表たちが同社の朝会に登壇し、社員に向けてスピーチをしてくれます。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目泉ガーデンタワー36F

    担当者のコメント

    ■日本のスタートアップを支援して、企業の成長・日本の復興を目指す同社
    ■ベンチャーキャピタルとの連携により、角度の高い企業への成長支援。■大手コンサルや大手人材企業からのご出身多数!成長できる環境!

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ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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