スマートフォン版はこちら

東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(793件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に人事面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。人事のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・人事関連全般 ・人事企画 ・雇用契約・分析 ・人事DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社トプコン
    【東京】人事(グローバル採用担当)◇東証プライム上場メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務概要:当社の採用全般(中途・新卒)実務をお任せします。入社後は、採用チーム3名の現メンバーと協業して頂きます。■詳細:<採用>・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、獲得リソースの複線化など採用企画、特に中途採用ではグローバルグレーディング及びJOBコードの設定を行います。・採用マーケティング(ブランディング)、採用ホームページ、SNS、各種WEBサイトなどデジタルマーケティング、採用知名度向上を目指しており、各種施策を展開します。・採用チャネルの企画、業者選定など募集団形成施策、就職ナビ、学内セミナー、合同企業説明会、ダイレクトリクルーティング、インターンシップ、リクルーター、リファラル、ジョブリターンなど、多岐なチャネルを活用し、母集団形成をして頂きます。・採用フロー策定、実施(会社説明会、選考試験、面接設定など)・採用定着支援、入社時のオンボーディングだけでなく、早期戦略化を目指す施策・活動分析、継続的な記録、および良い採用決定、採用の質の向上を生み出す施策を検討して頂きます。・採用予算企画、管理   <グローバル採用>・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、入国フォロー・グローバル人材紹介エージェントとの交渉、管理・LinkedIn、iCIMS等を活用したダイレクトリクルーティング・海外拠点の中途採用サポート・海外専業のエージェント発掘、エージェントとのグローバル協業施策■企業情報:トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。2021年度の売上高:1,764億円と過去最高実績を誇ります(前年度比:128.5%)。また、営業利益:159億円(前年度比:241.3%)、営業利益率:9.0%と、製造業界平均の営業利益率は4.0%平均と言われている中で、高い利益率を誇り、自己資本比率:45.1%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    会社特徴

    ~「Topcon for Human Life」/創業90年続くリーディングカンパニー~【会社概要】同社は1932年、『服部時計店精工舎(現:セイコー)』の測量機器部門を母体として設立。当初はカメラ事業を中心に着実に売り上げを伸ばし、その後現在の事業に続く測量機、医療の分野にも着手。現在では、『医』『食』『住』の分野において、社会的課題をDXで解決し続けています。『医』:デジタル検眼(デジタル検査への進化、フルオート検査機器の開発 等)『食』:スマート農業(自動操舵システム、生育センサーによるデータ管理 等)『住』:建機のロボット化(3Dデジタル測量、マシンコントロール技術 等)【強み】上記領域を全て手掛けている企業は無く、中でも『食』と『住』の領域では日本に競合がおらず、圧倒的なシェアを誇っています。従って、同社全グループ社員の6割強は外国籍の方で、世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。また、製・販・技の領域の全ての社員が本社で勤務している関係で、社内での連携をスムーズに行えるのも魅力の一つです。【働き方】在宅勤務、フレックスタイム制度、男性の育休取得増加等の働きやすい環境創りを推奨しており、柔軟な働き方が期待できます。また、同社はまだまだ成長企業です。中途入社の方の多様性を受け入れる環境創りにも力を入れており、会社が変革されていくのと共に自身の成長を感じることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎2021年度の営業利益率:9.0%、自己資本比率:45.1%と、高い成長性と安定性を兼ね備えた東証プライム市場上場メーカー!◎「医・食・住」の成長市場において、コア技術とDXソリューションで、現場の自動化や生産性の向上に貢献します!

  • 株式会社ラクス
    採用・育成担当(事業部採用推進/2022年立上げ部署)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「楽楽精算」や「楽楽明細」等のクラウドサービスを展開しているクラウド事業本部において、中途採用の採用選考実務と中途入社者育成関連業務をお任せします。【仕事内容】大きく以下2つについてをお任せしたいと思っております。 ■中途採用選考推進・担当事業、職種の業務内容と求める人材像、採用基準の理解・担当事業の採用計画と進捗の把握・エントリー管理をする採用課との各種コミュニケーション・連携・各種選考業務・担当事業との選考振り返りやブラッシュアップ・他の面接担当者の育成■イネーブルメント支援・担当事業、職種の育成状況と課題の把握・育成プログラムや体制の見直しに向けての企画検討・実施・振り返り・他事業や他担当者との各種コミュニケーション・連携・採用課、人事課、人材開発課といった経営管理本部人事各課との各種コミュニケーション・連携など【募集背景】事業の成長に伴い、同社では年間500名の採用を行っております。9月からは初の採用テレビCMも開始し、より多くの方にご認識いただけている状況です。そんな中、クラウド事業本部の人・組織に関する戦略サポートを担う事業人事課にて事業の採用選考を助ける専門部隊を立ち上げることとなりました。これまで主に事業現場の管理職が行っていた選考実務の一部を専門部隊でカバーすることで事業には営業やカスタマーサクセスといったフロント業務に注力してもらいつつ、専門部隊にて一定の選考品質を担保した状態で必要な採用を実現するという両面から事業成長によりドライブをかけたいと考えています。【mission】■中途採用選考推進・採用基準に沿った選考を行い、担当事業で求められる採用を実現すること・事業現場における採用工数を削減し、本業に集中してもらえる状況を作ること・応募者にとっても事業にとってもwin-winな採用を実現するため、採用基準やプロセスの継続的ブラッシュアップをしていくこと※選考対象職種は営業、カスタマーサクセス、プロモーション、企画 等になります。■イネーブルメント支援・担当事業のイネーブルメント担当と連携して育成プログラムや体制のブラッシュアップを行う・新規入社者の立上りの早期化や生産性向上を実現すること※対象職種は主に営業を想定しています。【配属組織】クラウド事業本部 事業管理部 事業人事課課長1名 - メンバー2名(イネーブルメント担当、タレントマネジメント担当)★2022年4月からの新設組織です。今後もメンバー増加予定※管理部門にも人事組織がございますが、今回は事業部付属の人事組織での募集となります。【ポジションの魅力】・事業の成長をダイレクトに支えられるポジション成長フェーズの事業を複数抱えるクラウド事業本部において、戦力となる人材の担保は事業実績にも直結します。実際に事業の仕事内容を理解し、事業サイドとこまめにやり取りをしていくことになるため自身の貢献をダイレクトに感じていただけます。 ・人事に関する幅広いスキル・知見を身につけながら採用に関われる採用に特化した組織ではないからこそ、採用した方の入社後の育成やタレントマネジメントなど、他担当と密に連携しながら事業の人・組織に関する全体観をもって人事のスキル・知見を高めていただくことができます。採用という人材マネジメントの入口部分だけでなく、全体観の中でのあるべき採用を考え、ブラッシュアップしていくポジションとなります。将来的には自組織内で育成やタレントマネジメント等担当いただく業務範囲を拡げていただくことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均18.30時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社サイバー・バズ
    労務マネージャー【東証グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    労務業務を中心にお任せします。現在、人事部門責任者+労務スタッフ1名で労務業務を担当していますが、今後さらなる事業拡大していくにあたり、内部管理体制の強化を図るべく労務マネージャーを採用します。【具体的な業務内容】■給与計算■勤怠管理■各種保険手続(社労士事務所と連携あり)■入退社管理■関連法令改訂時の対応■社内規程の管理・運用など※スキルやご経験、習得度合いなどによっては人事労務制度の設計や人材育成などの人事労務業務全般に携わって頂ける環境です!【同社について】現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中。【SNSマーケティングNo.1】を目指して2019年度にはマザーズ上場を果たし、現在も成長中の企業です。自社メディアの運営、クライアント企業のSNSアカウント運用等、インフルエンサーネットワークを活用したマーケティング支援を行っており、新規事業としてHR事業等にも着手。子会社も増え、今後さらなる拡大に向けて管理部門の強化が最重要課題の一つとなっております。【本ポジションの魅力】■一人ひとりの裁量が大きく、自身で考え、行動する要素が強いです。■ボトムアップで積極的に自らのアイディアや企画を反映することができます。■チームで成果を出すという意識が強く、仲間を大事にする文化です。■成果に対して承認、表彰、対価という形でしっかりと評価する会社です。■上場企業の人事労務業務全般の経験を積むことができます!【社風・風土】■サイバー・バズの7つの行動指針【SEVEN】https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/379566https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/381422■バズが大事にしている【働く環境作り】社員の希望を形にした新オフィスをご紹介します!https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/371228■現場メンバーからの声がカギになる!サイバー・バズ流ボトムアップの仕組みhttps://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/363291

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18階

    会社特徴

    【インフルエンサーを活用したマーケティング支援や広告事業でグロース市場上場を果たした成長企業】★選考優位性と事業の幅広さ2006年に設立して以来、一貫してインフルエンサーを活用したマーケティングや広告の領域に携わって参りました。SNSを通じたプロモーションが当たり前になった今、これまでのノウハウや実績をもとに、追い風に乗った状態で急成長を遂げているのが同社です。メイン事業での利益をもとに、新規事業を創り続け、会社としての幅を広げることが出来ております。★インフルエンサーサービスの独自性サイバー・バズ独自のインフルエンサーネットワークを複数保持しており、最適なインフルエンサーを起用したプロモーション施策の企画提案を行っております。広告主様からの目的に応じたマーケティング支援が可能です。大手芸能事務所複数社と提携し、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までワンストップでサポートいたします。★若手に裁量がありフラットな社風中途社員の中には、1年でMGR・2年で部長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グロース市場上場、インフルエンサーを活用した「SNSマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して挑戦することができる環境です!

  • 株式会社サイバー・バズ
    採用担当※人材紹介経験者可【東証グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用担当のポジションです。主に中途採用をお任せする予定ですが、ご経歴次第で人事責任者ポジションを狙っていただけます。【具体的な業務内容】■エージェントへのフロント業務■候補者進捗管理■候補者対応■求人作成■社内調整(面接や内定出しについて)■採用イベントの企画運営など【本ポジションの魅力】■元サイバーエージェント人事部長の膽畑取締役と共に働くことが可能■社員約140名の規模感で、様々な人事施策にチャレンジできる■平均年齢28才、熱量の高い社員を巻き込んだ採用育成を考えられる■毎週社長&人事チームの定例MTGがあり、経営層との風通し◎【会社の魅力】■2019年東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)上場!■今後大きな市場拡大が見込めるソーシャル領域■若手が多い環境で会社と一緒に成長できる環境■一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して挑戦することができる文化■昇格機会はQ毎、査定は年2回■服装はオフィスカジュアル推奨【サイバー・バズについて】現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中。【SNSマーケティングNo.1】を目指して2019年度にはマザーズ上場を果たし、現在も成長中の企業です。自社メディアの運営、クライアント企業のSNSアカウント運用等、インフルエンサーネットワークを活用したマーケティング支援を行っており、新規事業としてD2C事業、HR事業にも着手しております。【社風・風土】■サイバー・バズの7つの行動指針【SEVEN】https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/379566https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/381422■バズが大事にしている【働く環境作り】社員の希望を形にした新オフィスをご紹介します!https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/371228■現場メンバーからの声がカギになる!サイバー・バズ流ボトムアップの仕組みhttps://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/363291

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18階

    会社特徴

    【インフルエンサーを活用したマーケティング支援や広告事業でグロース市場上場を果たした成長企業】★選考優位性と事業の幅広さ2006年に設立して以来、一貫してインフルエンサーを活用したマーケティングや広告の領域に携わって参りました。SNSを通じたプロモーションが当たり前になった今、これまでのノウハウや実績をもとに、追い風に乗った状態で急成長を遂げているのが同社です。メイン事業での利益をもとに、新規事業を創り続け、会社としての幅を広げることが出来ております。★インフルエンサーサービスの独自性サイバー・バズ独自のインフルエンサーネットワークを複数保持しており、最適なインフルエンサーを起用したプロモーション施策の企画提案を行っております。広告主様からの目的に応じたマーケティング支援が可能です。大手芸能事務所複数社と提携し、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までワンストップでサポートいたします。★若手に裁量がありフラットな社風中途社員の中には、1年でMGR・2年で部長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グロース市場上場、インフルエンサーを活用した「SNSマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して挑戦することができる環境です!

  • 阪和興業株式会社
    人事(人材開発課)【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部 人材開発課では全社の採用・研修を担っており、今回はまず採用業務と派遣社員管理業務を担うポジションとなります。【採用業務】(※中途採用をメインにご担当頂く予定ですが、新卒採用をお任せする場合もございます。)・転職市場の情報収集・分析及びそれらに基づく採用戦略の立案・オンボーディング施策の立案及び実行・要請部門への情報提供、採用手法の相談等・母集団形成(自社HP、人材紹介、スカウト、求人広告、DR、リファラル等)・書類選考、一次面接対応・新規採用手法の検討及び実行・中途入社社員へのフォローアップ面談の実施・入社研修対応・各種新卒関連のイベント企画・対応・運営【派遣社員管理業務】東京本社の管轄内で就業中の約60名の派遣社員の管理業務中心に担当して頂きます。・募集要項の設定・職場見学日程調整・職場見学立会・契約更新管理・派遣会社との情報交換【部署構成】人材開発課課長(50代)、総合職8名(60代1名、40代1名、30代4名、20代2名)、一般職3名(30代1名、20代2名)【募集背景】中途採用案件増加に伴う増員

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証プライム上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!

  • 株式会社ラクス
    労務/リーダー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているラクスグループにて、労務担当として社会保険手続きを中心としたお仕事をお任せいたします。【具体的には】・得喪業務:入退社時の対応・給付業務:育児休業手当、給付金の対応等 ※助成金は担当外・月次/年次業務:算定基礎、月額変更・衛生管理:衛生委員会の運営、産業医・保健師面談調整等※まずはグループ会社「ラクスパートナーズ」の主担当をお任せいたします。【中長期的に関わって頂く可能性のある業務】まずは社会保険手続きを中心にご担当いただき、その後ご志向性より上長と相談しながら、以下のような業務にもチャレンジすることが可能です。・労務管理・勤怠管理・衛生管理・給与計算・福利厚生・総務庶務 なお、異動などは基本的にご自身の希望申告にて検討されるため、ジョブ型で労務のスペシャリストを目指していけるポジションとなります。【本ポジションの魅力】■人事として、色々なフェーズ(会社規模)での制度企画に携われる。現状、人員増に伴い、企業ステージが高速で変化しているフェーズとなるため、常に新たな課題があります。対応量が増えており、オペレーション部分の効率化などに課題があるため、業務改善等にも携わることができます。■労務業務を一気通貫で経験することが出来る。現在アウトソーシングはしておらず、自社内製にて業務を行っております。一連の業務経験が出来るため、幅広いスキルを積むことができます。【配属部署】経営管理統括部 総務人事部 労務課7名男性4名、女性4名 (正社員5名、契約社員2名、派遣社員1名)※うち東京勤務は女性2名(正社員1名、派遣社員1名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均18.30時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 山一電機株式会社
    人事(給与・社会保険・人事企画関連業務)【東証プライム】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】給与・社会保険関連業務をお任せします将来的には採用、異動、制度等の人事企画業務全般の担当を想定しています【募集背景】増員(中長期的な人事部門の人材強化)【組織構成】総務人事Gは総務、佐倉総務、人事、法務の4つから構成されています。今回の対象は人事部門であり、課長50代1名(男性)、主任40代2名(女性)、担当30代2名(男性1名、女性1)の合計2名が在籍されています【働き方】離職率3.4%、リモートワーク(週2~3回)、フレックス有【今後のキャリアパス】ご本人のキャリアアップ等の希望は定期的な面談を通して、ご本人の主体性を重要視し目標管理を推進しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート大樹生命ビル

    会社特徴

    ~東証プライム上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~【会社概要】進化し続けるエレクトロニクス分野の「半導体の製造・電気信号の伝送・光の波長制御」において、業界をリードする先鋭的な技術や製品を生み出しているのが山一電機グループです。バックボーンにあるのは、圧倒的な「超微細加工技術」。その独自のノウハウやスキルによってさらに高度化するお客様のニーズを具現化し、より付加価値の高い製品を世に送り出しています。【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。【IoT社会での同社の今後】~CNTの確率を目指して~■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)【社風】■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立66周年を迎える半導体検査用ICソケット世界シェア№1、東証プライム上場の電子部品メーカー ★キャリア:将来人事企画に関わることができる ★働き方:離職率3.4%、リモートワーク(週2~3回)、フレックス有

  • 株式会社博展
    人事職(制度・労務)【フルフレックス・グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】500人規模の同社にて下記の業務をご担当いただきます。■人事制度…人事施策・運用・再設計、事務局として全社評価の集計・分析・経営レポート業務 等■人事労務・・・就業規則、雇用契約書、労使協定の各種法定書類の整備、コンプライアンス確認業務 等■安全衛生・・・衛生委員会、健康診断、ストレスチェックの運営、休職・復職者対応 など(上記業務割合 4:4:2程度)※経験とキャリアを考慮したアサインを考えさせていただきます(導入しているシステム/パートナー)・SmartHR・奉行クラウド・TeamSpritの最新システムを導入しています。・社会保険業務については社労士法人、法律相談について弁護士事務所と顧問契約を結んでいます。【残業時間】20時間程度/月【組織構成】人事総務部人事課 課長以下5名課長40代前半、メンバー 30代後半男性(制度担当)、40代前半女性(給与・社保)、60代前半女性、40代女性派遣社員【募集背景】人事部門では人的資本経営、diversity&inclusion、well-beingに取り組んでいきます。また、社員数が500名→1,000名規模への拡大に向け、人事インフラのDX・BPRを積極的に推進中。今回はその成長ステージを共に推進いただく仲間の増員募集です!【キャリアパス】さらに成長されたい方は、人事企画やM&A後のPMIなど携わる機会が多くあり、ご自身の能力、適性、意欲次第で、どこまでもその可能性を広げることができる環境です。【働き方・魅力】・フルフレックスタイムを導入しており業務に慣れれば自身でスケジュールを管理した働き方が可能です。・業務に慣れれば、リモートワーク(週1~2日)での働き方も可能です。・人事制度企画や人事労務、安全衛生、給与社保など、幅広い人事業務をご経験いただけ、人事としてのキャリアアップが可能です。・年次に関係なく裁量のある業務に携われる・人間関係が良好で助け合う文化が浸透しており、とても働きやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1-13-14NBF東銀座スクエア9F

    会社特徴

    【経験価値提供において最大の効果を出す】人と人が出会い、お互いに理解し合う。そこでは様々な想いや感性が取り交わされ、その場で得た「経験」により、人と人はより深く繋がっていきます。博展は、イベント、展示会等あらゆる場での経験価値を最大化することをミッションとしています。【クライアントの販促活動上での課題をトータルサポート】クライアントの伝えたいメッセージをどのように表現すれば最も効果的に伝えることが出来るか、社内の営業・クリエイター・製作がプロジェクトチームを組み一丸となってその解決をする。価値の高いサービスをでワンストップで提供できることが博展の強みです。9割は企業との直取引で、一気通貫型で質の高いサービスをクライアント様に寄り添って、ご提供しています。そのため、高い満足度をいただいております。また、50年以上直取引でサービスを展開している為、外資系企業様との相性が良くオファーを多くいただいております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【グロース市場上場】安定した経営基盤に加え、助け合う文化が浸透しているため、働きやすい環境です!人事のプロを目指していただきますので、人事制度未経験の方でも先々制度設計や運用などに携わっていただくことを想定しています。

  • KDDI株式会社
    組織開発担当<マーケティング事業部門の組織力強化>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    KDDIのマーケティング事業部門において、メンバーが最大限に力を発揮できる働きがいのある組織や環境を構築するため、組織・人事戦略に対する施策の立案、実行を通した組織開発において変革の推進役を担っていただきます。<具体的には>・組織風土改革によりエンゲージメントの高い組織へ導くための企画および推進・事業部門のあるべき姿を実現するための施策設計や仕組みづくりおよび推進・DX人財育成のための教育研修等の企画運営・新人事制度(KDDI版ジョブ型)の導入に合わせた適材適所の人材配置、要員計画をトータルで考えていく人財マネジメントの仕組みづくり【募集背景】私たちの事業部門の使命は、お客さまにサービスを届けることではなく、届けたサービスの利用によってもたらされるお客さまの本質的な価値や変化(カスタマーサクセス)を生み出すことです。その実現のために、私たちは常にスキルアップし、マインドセットを更新していくことが必要であると考えます。従来の事業部門での管理業務だけではなく、新たな人材育成の企画等が求められており、これらの実現に向けて、組織・人事領域においてスキル、経験のあるプロフェッショナル人財を募集させていただくことになりました。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー飯田橋

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【プライム上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • ヨネックス株式会社
    人事アシスタントマネージャー【YONEX/英語力生かせる】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日本を代表するスポーツメーカーである同社の人財開発部にて、アシスタントマネージャ―としてご活躍いただける方を募集いたします。【具体的な業務内容】・採用業務(新卒、中途、派遣、アルバイト)の統括・各種社内研修及び人財育成計画の立案、構築・組織開発(社員の能力、意欲を最大化するための施策)※特にグローバル展開を見据えた語学力のある人財(外国籍を含む)の採用・育成、女性活躍の一段の推進を頂きたいと考えております。将来的には、給与制度の見直し、海外子会社への研修派遣制度の構築などにも関わって頂きたいと考えております。※アメリカやヨーロッパ・アジア諸国にも拠点を持つ、グローバルメーカーの同社では、現地法人のみならず同社単体に於いても外国籍社員の採用や活躍(管理職登用など)を積極推進しており、語学力を生かして就業いただけます。【参考】https://www.yonex.co.jp/company/esg/diversity/【組織構成】人財開発部:計5名部長-課長-★係長-メンバー(2名)★が想定のポジションです。【組織/社風について】・スポーツメーカーということもあり、スポーツが好きで明るい人柄の社員が多く、活気のある社風です。仕事も定時で上がり、アフター5で身体を動かしている社員が多い職場ですので、スポーツが好きな方、身体を動かすのが好きな方には非常にお勧めできる職場環境です。・異動希望を登録することできる制度もあり、希望や適性に応じて様々なチャレンジ、キャリアパスを描ける環境です。・女性管理職や外国籍の社員も多数おり、ダイバーシティの推進を推し進めているため、風通しが良く、多種多様な人財と気持ちよく働くことができる環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区湯島 3-23-13

    会社特徴

    【同社の特徴】■世界的に有名なスポーツブランド『YONEX』:同社は、圧倒的シェアのバドミントンとテニス、ゴルフが3本柱に事業を展開しているスポーツ用品メーカーです。現在バドミントンラケットは世界的企業であり、テニスでは大坂なおみ、スタン・ワウリンカやアンジェリク・ケルバーなどの世界のトップ選手の活躍を通じ、高い信頼を獲得しております。 さらに、ヨネックスレディスオープン(ゴルフ)主催をはじめ、ヨネックス全英選手権、ジャパンオープン(バドミントン)など主要大会に冠協賛し、スポーツを通じ社会文化の発展に貢献しています。■安定した経営基盤:ヨネックスは現在従業員数1,737名(2018年3月期連結)、資本金47億660万円、売上高は621億8,800万円(2018年3月期連結)の東証スタンダード上場企業です。自己資本比率は約70%、8期連続で増収と、安定した財務状況で経営を続けています。今後、より高いものづくり品質を追求しながら、積極的なグローバル推進を進め全世界にヨネックスブランドを訴求していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証スタンダード上場企業/バドミントンの世界有数企業で日本を代表するスポーツメーカー】【バドミントン、テニス、ゴルフ、スノーボード用品等幅広い商品を手掛け、世界に通用するスポーツ商品を製造・販売】【休日、福利厚生共に充実しており働きやすい環境です!!】

  • 株式会社カオナビ
    人事制度企画(マネージャー候補)【グロース市場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】当社は、より一層の事業成長、組織の拡大フェーズを迎えています。社員が成果を出せる制度の検討、多様化する働き方を支えるオフィスの工夫等、やりがいのある業務が多くあります。成長企業で、自らも成長しながら自律的に業務を進めていただける方を募集します。【期待する役割】人事(制度・福利厚生・労務など)、総務業務全般及びマネジメント業務をお任せします。人的資本の開示やダイバーシティ推進、オフィス戦略などといった様々なプロジェクトの管理・推進なども期待しています。【人事労務業務】・法改正、働き方改革等に対応した対応、就業規則等の作成・改定・福利厚生の企画、運営・健康経営に関わる業務全般・安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)・勤怠管理等の労務管理、給与計算、労務手続き・給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携・労務トラブル対応【総務業務】・BCP(事業継続計画)の運用・策定等・社内イベントの企画、運営・オフィス移転、オフィス管理、備品管理【ポジションの魅力】★変化の著しい分野で、自ら考えながらスピード感をもって業務を進められる働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが大きいタレントマネジメントシステム市場は、変化のスピードが非常に速いです。その市場において7年連続シェア№1※の企業だからこそ、常に高いレベルの対応が求められます。そういった環境下で経験・知識を積むことができ、今後のキャリアにもプラスになります。★生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができるスーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は29分/日(2022年3月末時点)、19.7%(2022年3月末時点)となっています。※ ITR「ITR Market View:人材管理市場2022」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで7年連続1位(2015~2021年度予測)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界、事業ステージ、そして規模問わず、2,500社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です。★今後も労働人口の減少が予想されているなかで、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されており、タレントマネジメントの必要性が高まっています。「カオナビ」は業務効率化の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、組織を最適化することを目指しています。★同システムは社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できることから、経営陣・管理職、そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決していただきやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供することで継続的なお付き合いを実現しています。今後は、様々なITサービスが同システムを通して連携ができるようなプラットフォーム構想の展開を目指しています。★生産性を高めることを目的とした「My Work Style制度」を活用し、自分に合った働き方を自由に選ぶことができます。(備考欄参照)※平均残業時間29分/日、兼業率19.7%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目のHRTech領域/自社サービスを展開/毎年130%の売上成長!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や戦略人事の推進に貢献しています!

  • TDK株式会社
    【東京/在宅可】ダイバーシティ推進担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ダイバーシティ推進業務・ハラスメント防止に関する業務のメンバーとして、下記のような監査役の職務をサポートしていただきます。・厚労省、経産省、その他各種団体からの各種認定取得に関わる業務(調査、データ分析、団体への申請)・各種セミナー開催の企画・運営・コンサルタントへの委託業務のマネジメント・SharePointを活用したポータルサイトのコンテンツ制作(原稿執筆)・運営・チームメンバーのマネジメント(業務進捗管理・労務管理)など※経験やスキルに応じて担当業務を打診します。【応募者様への期待】当部署は2020年に発足した部署です。現在はTDK(株)の女性活躍推進の業務がメインのミッションであり、2035年女性管理職比率15%達成を目標に日々推進しています。昨今女性の登用だけでなく、障がいの有る社員の定着、ジェネレーションギャップの社員間のコミュニケーション活性、LGBTQ+社員のマネジメント、さらには多様な人材が定着するための風土として必須なハラスメントのない職場づくりへの対応と、扱うテーマが拡大しています。世の中の変化も、また日本の法律の改正もめまぐるしいですが、それらを常にキャッチアップする必要もあります。しかし「人材」に関わる全てをテーマとして扱うことができる、チャレンジを求める人にはとても良い部署だとも言えます。TDKに新しい風を吹き込んでいただける、チャレンジをしてみたい方を求めます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 株式会社エスユーエス
    【東京】採用 ※課長~係長クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人財開発部 東日本キャリアサポート課での、課長~係長クラスの募集になります。ITエンジニアの育成/派遣に強みを持つ同社の第一線で活躍する、IT情報系の学生採用を強化します。大学とのリレーション構築や複数採用チャネルでの採用推進、入社後教育~育成に至るまで、幅広く人財に関わる環境です。【職務内容】■インターンシップ/会社説明会の企画・運営■情報/理工系大学の開拓、リレーション構築(大学行脚(訪問)あり)■学生との面接/アドバイス/入社動機形成■内定者向け研修/イベントの企画運営 等■内定~入社後1年目社員の教育のサポート業務※2~5月の繁忙期には、応募者データ処理や面接調整等の事務業務も一定量あります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目6番4号新大崎勧業ビルディング7階

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■17年に東証上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!課長~係長クラスの募集!

  • 横河電機株式会社
    【東京本社】人事マネージャー(グローバルHR)※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】人財総務本部グローバルHRにてプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。【具体的には】■FY21-23に計画しているGlobal HR transformation projectに参画いただきます。■5つのWorkstream(PMO, HR policy, Target Operating Model, Workday Process & Tech, Change mgt)が並行して動いており、本ポジションは主にWorkday Process &Tech workstreamに従事いただきます。■CoEチームの支援(Global HR policy. Process, dataデザイン及び実務適用の支援)およびHRBPチームの支援(Process impact analysisの検証、Change management計画・実行の支援)をご担当いただきます。【ポジシションの魅力】・横河の中期戦略の重点施策に位置付けられたプロジェクトに参加し、横河の変革にともに携わることができます。・本社の立場でGlobal HR施策の企画から実行まで携わることができます。・プロジェクト完遂後のHR内でのキャリア形成を、相談しながら構築することができます。【働き方】より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月10時間程度と長期就業可能な環境です。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】人財総務本部グローバルHRトランスフォーメーション部【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • ウェルスナビ株式会社
    人事(中途採用担当/リーダー・シニアリクルーター)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】経営陣や各部門のマネジメント層とコミュニケーションを取りながら、中途採用全体、および各ポジションの採用戦略を企画、実行業務をお任せします。直近は採用が中心ですが、将来的には人事の他領域も幅広くお任せします。【職務内容】■採用に関する管理全般(主に中途採用)■採用計画達成に向けたポジション別採用戦略の立案・実行■各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策■各職種(正社員、業務委託、派遣社員)の採用■採用広報の企画実行■チームメンバー育成【募集背景】業務拡大に伴う増員【働き方】フレックスタイム制【組織構成】5名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル9F

    会社特徴

    ■世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる「WealthNavi」を開発、提供■運用者数30万人、預かり資産7,000億円(2022年6月9日時点)を突破「世界水準の資産運用とリスク管理をすべての人に」というミッションのもと、次世代の金融インフラをお客様に届けるべく、最高のプロダクトをデザイン・開発しています。米国におけるロボアドバイザー市場は2020年に前年比40%増で、市場価値が1兆600億ドルに達しました。日本市場でも口座開設数が2020年の110万口座から2023年にかけて260万口座へ2倍以上に増えると予測され、市場は活況を迎えようとしています。【WealthNaviとは?】「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、ノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を世界の富裕層や機関投資家が利用する資産運用アルゴリズムや、最先端の機能で、高度な知識や手間なしに全自動で国際分散投資を行います。働く世代に手軽に資産運用を行っていただくことで、10年、20年といった長期的視点での資産形成をサポートします。お客様はリスク許容度を決定し、ご入金いただくだけで手軽に資産運用が開始できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる「WealthNavi」を開発提供 ■運用者数30万人、預かり資産7,000億円※2022年6月時点■事業や組織成長を支える中途採用のリーダー、シニアリクルーターを募集

  • freee株式会社
    人材・組織企画【グロース市場上場/シェアNo.1SaaS】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】2022年、創業から10年という節目のタイミングを迎え、社員800人、様々な雇用形態や外部パートナーも含めると1500もの人が関わる組織になりました。今後も、より多くの人に価値を届けきるため、更なる組織拡大をを目指しています。社員1人1人の顔が見える規模でもありながら、ダイナミックな組織づくりができる非常に面白いフェイズだと思っています。ただ、ご想像通りこれだけの急成長を実現するためには、中長期を見据えた人事戦略作り、個人の力だけによらない育成の支援体制と文化醸成、ダイバーシティ促進、組織コンディションケア、データ基盤構築、1人1人のキャリア支援、など設定したいテーマが山のようにあります。これらのテーマの議論をリードし、解決までカオスを楽しみながら一緒に乗り越えてくれる仲間を募集します!ベンチャーのスピード感や機動力を活かしながら、大きなインパクトを創出できるfreeeの組織づくりを一緒にしませんか!?【業務内容】■組織の継続的な進化に向けて、課題を設定し、中長期的な視点をもってありたい姿を描く■そのために必要な打ち手の企画や実行例)・個人の自律的な成長を実現するための評価や制度の設計・メンバーやマネジメント双方が進化するためのトレーニング支援・事業と個人のキャリアを踏まえた異動や配置の仕組み作り・一人ひとりがワクワク・イキイキと働けるためのカルチャー醸成【このポジションの魅力】・社員1人1人の顔が見える規模でもありながら、ダイナミックな組織づくりができる非常に面白いフェイズに携われる。・経営と近い距離で、経営戦略に資する人事戦略の立案~実行までを行える【現状の課題と今後取り組みたいこと】・中長期を見据えた人事戦略作り、個人の力だけに頼らない育成の支援体制と文化醸成・ダイバーシティ促進、組織コンディションケア、データ基盤構築、1人1人のキャリア支援、など設定したいテーマが多くあります。【配属部署】経営基盤事業本部 組織基盤事業部・部署人数:社員5名+アシスタント1名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に8年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事採用担当(D&M出向)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】同社の非連続な成長を遂げるスタートの年として、複数の新規事業の立ち上げと、部門の新設、責任者クラスの採用を行います。【具体的な業務内容】採用グループで、新卒採用、中途採用を中心とした採用関連業務をお任せします。■中長期的な採用■教育の戦略立案と実施■入社者のオンボーディング※人事部長とMTGを重ねながら、必要な施策を取捨選択いただくことを期待しています。会社の成長と合わせて、経営者と近い立場で、ざっくばらんにディスカッションしながら進めていくことが可能です。【やりがい】今回のポジションは株式会社クロス・マーケティンググループ(東証プライム上場)の一員として、戦略的グループ会社である株式会社ディーアンドエム(100%出資子会社)に出向となり、デジタルマーケティング事業に携わっていただきます。設立から7年で細かいルールはありません。部署内決裁者のマネージャーと直接やり取りをしながら進めることで、柔軟性をもって事業の改善に取り組むことができます。【募集背景】今期はディーアンドエムが非連続な成長を遂げるスタートの年として、複数の新規事業の立ち上げと、部門の新設、責任者クラスの採用を行います。今回ディーアンドエムに加わっていただく方には、新しい事業をともに立ち上げていただくだけでなく、設立7年のまだまだ若い会社を経営陣と一緒に引っ張っていただきたいと思っています。ディーアンドエムの飛躍と、クロス・マーケティンググループ アジア№1の達成を一緒に実現してくれる仲間をお待ちしています。【D&Mについて】D&M社はクライアントに対して、企業の事業計画・戦略立案サポートから、新規獲得~効果把握、顧客育成(リピート施策) まで、クライアントの継続的な売上・利益拡大に向けたマーケティング活動を一緒に歩むためのソリューションを提供しております。顧客は主にメーカーや広告代理店を中心とし、クライアントが持つそれぞれのマーケティング課題に対して、当社は母体となるクロス・マーケティンググループの精度の高いリサーチノウハウをアセットにWEBマーケティングを切り口としたソリューションをご提供しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証プライム上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!■成長期の会社特有のスピード感で、数多くの案件に対応して経験を積むことができます。

  • ポート株式会社
    エンジニア採用責任者【自社メディア/東証グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】就活生の70%が利用するキャリアメディアを主軸に、幅広く事業展開するグロース上場の同社は、近年エンジニア採用に力をいれております。優秀なエンジニアの方をより多く採用すべく、戦略部分から考えて頂ける採用責任者候補を募集することになりました。【具体的な業務内容】■新規エンジニア採用の媒体調査と問い合わせ■エンジニアの募集要項等のライティング業務■エンジニア面談の日程調整■採用ツールの作成やディレクション■エージェントとの条件すり合わせ■ダイレクトリクルーティング業務など【配属先情報】開発部 人事メンバー1名(ビジネスサイドの採用担当は人事部配属)【本ポジションの魅力】■裁量が大きく、自分がいつ何をやるのか、どのように業務を進めるのかを自分で決定できる環境です!■CTO直下でエンジニアと同じ組織の所属となる為、意志決定も早く、様々なコミュニケーションを取りながら業務を進めて頂くことが可能です!■中途・新卒・インターンなど、幅広いエンジニア採用にまつわる業務が経験できます!【キャリアパス】責任者候補として、採用だけでなくエンジニアの組織開発・研修など幅広くご経験を積んでいただけるポジションです!【同社について】2011年4月に創業し、2018年12月に東証マザーズへ上場。今年で11期目を迎えました。現在は「就職」「金融」「医療」「リフォーム」という4軸で事業を展開しており、特に就職活動情報メディア『キャリアパーク!』は就活生の約2人に1人が利用している主力サービスです。経営層や各事業部でも若いメンバーが活躍しており、自由な発想と迅速な対応が大きな特徴となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は世界中に存在する様々なリアル産業の社会課題を、テクノロジーとマーケティングで解決することにより、新しい時代の1ページを創っている会社です。様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在、主に「就職」「リフォーム」「カードローン」の3領域でインターネットメディアを展開していますが、今後も新たな領域に参入することで独自の成長戦略を実現していきたいと考えています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    就活生の70%が利用するキャリアメディアの成長および運営メディアの増加に伴い、更なる成長を牽引する採用責任者担当を募集します!

  • 有限責任あずさ監査法人
    事業部人事(採用・育成担当)【アドバイザリー統轄事業部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】アドバイザリービジネスを継続的に成長させていくための、人材採用、および育成の仕組みづくり、その他人事関連業務に幅広く従事いただきます。【業務内容】■中途採用・年間80名程度・人材エージェント中心に、必要に応じてリファラル、ダイレクトリクルーティング、メディア等を利用・計画~実行~検証~改善の一連のプロセスを担当■新卒採用・年間5~10名程度(今後拡大することも検討しています。)■人材育成・OJT、Off-JTを交えた人材育成の仕組みづくり・育成進捗のモニタリング※ご経験に合わせて、メインで関与いただく領域を決定します。当面は、中途採用または人材育成がメイン業務となる想定です。将来的には、配置、評価制度運用等の、事業部の人材マネジメント業務全般に広く関与いただくことを考えています。また、担当いただく領域に応じて、アドバイザリー統轄事業部内の各責任者・リーダー層、バックオフィスメンバーとコミュニケーションをとっていただきます。リーダーとメンバーの間に立って実務を推進することを期待します。【魅力】★ビジネス部門側で仕事をするため、採用した人の活躍状況や、関与した各種人事施策が、現場にどう影響しているか・事業成長に貢献しているかといったつながりを実感しやすいポジションです。★将来的には事業部のHRビジネスパートナーとして、採用・配置・育成・評価等の一連の人事業務に幅を広げていくことや、ご希望に応じて業績管理・ビジネスプランニングに関与いただくことが可能です。★WLBが整った環境(平均法定外残業時間は月20~30時間程度/在宅勤務可能)【募集背景】アドバイザリー部門のビジネス強化と、それに伴う採用強化のための増員【組織構成】事業部人事:6~7名程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本トップ4である「4大監査法人」の1つで、日本最大級のアカウンティングファームでの人事業務★WLBが整った環境(平均法定外残業時間は月20~30時間程度/在宅勤務可能)

関連の求人を探す