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東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人534件中 1~20件を表示

  • 株式会社レスターホールディングス
    人材開発リーダー【東証一部上場/転勤無し/主任・係長級】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    人材開発リーダーとして、人材開発、組織開発、研修、採用の領域をリードしていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社を横断した教育体系の構築
    ■教育研修プログラムの企画・運営
    ■採用戦略の立案
    ■組織風土改革、各種サーベイの実施  など。
    【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
    ■経営統合により教育体制や研修プログラム、採用手法や採用方針などが刷新されている時期のため、「人事領域で1から体制を構築したい」という想いのある方には、非常にやりがいのある環境です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社レスターホールディングス
    人事企画・労務管理リーダー【東証一部上場/主任・係長級】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事企画・労務管理のリーダーとして、報酬・評価制度、労務実務の領域をリードしていただきます。
    【具体的には】
    ■評価・報酬制度、各種施策の企画・運用
    ■労務管理オペレーションおよび、その見直しと再構築
    ■グローバル人事業務  
    【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
    ■現在、経営統合により評価制度や人事考課などを刷新しております。そのため1から制度の構築を経験したいという方にはやりがいを感じられる環境です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】人事制度・C&B スペシャリスト

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★会社の成長、人事戦略につながるような、そしてスターバックスコーヒーのパートナーがBest Place Workと思えるような人事制度の企画・運営、報酬プラン管理等の中核的な働きを担ってくださることを期待しています。
    ・人事制度の考案・導入
    ・見直し等の管理業務
    ・年間報酬プロセスのスムーズな運営
    (予算管理、給与改定、インセンティブスキームの見直し、報酬システムSAP上のへの展開etc)
    ・マーケット水準に見合った適切な報酬の維持に向けたデータ分析
    ※システムはSAPを使用していますが、Excelで管理しているデータもございます。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社シィ・エム・エス
    人事(管理職候補)【東京】 ◎転勤なし

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    エムスリー社の主要グループ会社の1つである当社において、人事グループ長候補として、人事総務業務をお任せ致します。
    【業務内容...】
    ■給与計算等の労務関連業務
    ■人事労務に関連するシステムの検討
    ■採用業務(採用戦略策定と実行)
    ※現在中途採用に関しては別部署が行っておりますが、後々人事グループにお任せ致します。
    ■その他人事労務に関連する業務
    ※人事システムとしてSAPやOBICを導入予定です。
    【配属先情報】人事・総務グループ3名
    グループ長1名(50代男性)※他部署と兼務しております。
    メンバー2名(30代女性)
    【MISSION】
    エムスリーグループの中でも当社が急成長しております。
    その為、勤怠管理などの内部統制業務や、会社規定(BCPなど)や人事評価制度の作成をお任せ致します。
    【今後のキャリアパス】
    業務に慣れていただいた後に、半年から1年後を目安にグループ長(管理職)になっていただくことを想定しております。
    ~企業説明~★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下!! 次世代のクラウド電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業!! 
             ◎土日休み(年間休日120日)◎転勤なし ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
  • 株式会社シーユーシー
    人事労務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社およびグループ会社における、人事労務業務の実務および改善業務をお任せします。(うち、給与計算や社保業務などペイロール関連は外注先と連携)
    同社は主に医療法人への経営支援事業を行っており、医療業界を取り巻く環境は厳しさを増すなか、医療機関の経営・サービスには多くの改善の余地があります。このような医療法人と提携し、市場の変化に対応し安定した経営組織体制を構築、強化する支援する事業を行っており、事業の拡大による増員です。(数千名規模の子会社の労務業務をお任せします)
    【入社後の想定業務】
    ■給与計算業務        ■業務マニュアルの作成、整備
    ■各種社会保険業務      ■従業員からの各種問い合わせ対応
    ■勤怠管理業務
    【将来的な業務】上記業務でご経験を積んでいただいた後、以下のような業務も担当いただく予定です。
    ▼社内規程、マニュアル整備・管理  ▼人事制度の企画・導入・整備
    ▼福利厚生制度の企画・導入・整備

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    株式会社CUCは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社エブリー
    人事(採用/人事制度企画)※マネージャー候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー社で人事領域に幅広く携わって頂きます。中途採用中心にご活躍頂き、早々にマネージャーとして人事制度企画等にご尽力頂ける方を募集致します。
    ・採用に関わるオペレーション改善
    ・エージェントなどのベンダーコントロール
    ・組織別課題に沿った施策立案/実行  ・入社後フォローアップ業務/体制構築
    ・採用戦略/採用計画の企画立案~実行(新卒採用含む)
    ・ダイレクトリクルーティングやリファラル採用の主導
    ・人事制度の企画、運用  ・福利厚生や就業環境改善の為の企画、運用
    【ミッション】2020年度より営業・プロダクトマネージャー・エンジニアを中心として採用人数は大幅に増員予定です。組織拡大に伴い人事・組織制度の構築や組織の活性化に繋がる人事施策の企画改善業務等に従事頂ける方を歓迎致します。
    【配属組織】コーポレート
    (人事領域は採用担当2名、労務1名、採用アシスタントで構成されております。)

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMOに注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めOMOへ調整しています。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。
    ■社風
    自社プロダクトに愛を持っている方が多く、1人1人がサービスを作る意識を持って仕事しています。残業時間は全社平均28時間/月で、効率よく働くことが良しとされる文化です。オフィスは六本木一丁目駅直結の最上階にあり、1フロアで眺めの良い眺望が自慢です。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 株式会社ドリコム
    採用担当【マザーズ上場】※新卒・中途採用どちらにも携われる

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IP(知的財産権)ビジネスを得意とするエンターテイメント企業である同社にて、
    新卒・中途採用戦略の設計~運用を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新卒・中途採用の戦略設計⇒企画立案⇒実行
     - 母集団形成
     - 採用イベントの企画・実行
     - 面談、面接
     - 新規入場者フォローアップ 
     ‐ 新卒研修など 
    ご経験やご希望にあわせてお願いする業務を調整いたします。
    【当求人の魅力】
    ■ドリコムの採用グループは組織開発部傘下にあるため、
     ご希望に応じて、採用だけでなく理念浸透、育成、
     文化醸成を含む組織づくりに携わることが出来ます。
    ■仕事の成果は、さらに大きな仕事でお返しする文化です。
     裁量権を持って日々チャレンジできる、
     やりがいと成長を感じられるお仕事です。
    【ドリコム社の魅力】
    ■今後はゲームだけではなく幅広いエンターテイメント事業を展開
    →ゲーム以外のエンターテイメント事業も力を入れていきます。
     そのため、まだ立ち上げフェーズの事業も多く、
     会社の変革期にジョインできます。
    ■グローバル事業展開
    →アジアや欧州に留まらず、今後はさらなるグローバル展開をしていきます。
     ゲームを作る際には国内・海外同時リリースできるよう開発する際にも
     グローバルを意識した制作工程になっております。
    ■ビッグタイトルIPのゲームを開発
    →大手ゲーム企業のビッグタイトルゲームを開発しております。
    →クオリティの高さを評価されているからこそ、
     大手企業からオーダーが来ます。
    →CEDECというゲームの開発に携わる有名企業に所属する方々の
     カンファレンスに毎年招待されております。
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。
    ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。
    「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    人事労務スタッフ(人事評価・報酬・制度設計) ※東証一部

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の人事スタッフとして、人事評価・報酬制度の企画・設計・運用をお任せします。
    その他、人事労務関連の業務(社会保険・健康管理・人事部異動・出向・出張および福利厚生業務等)を担当いただきます。
    ※上記の他、採用・研修・キャリア形成などへのキャリアステップも可能性があります。
    【IIJについて】
    IIJは、1992年に日本初の商用インターネット接続業者(ISP)として発足し日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきました。IIJのサービスは上場企業を中心とした約10,000社を超えるお客様に導入され各業界(電気、情報・通信、機械、精密機器、銀行、証券、小売、卸売、建設、保険)のトップ10企業に対して70%~100%という高い浸透率となっています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    人事スタッフ(採用/教育担当)※東証一部上場

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の人事スタッフとして以下の業務を担当して頂きます。ご経験に合わせて、下記いずれかをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■採用活動全般
    (新卒採用、もしくは中途採用の全体企画、選考、内定者フォローまで一連の業務)
    ■研修活動全般
    (育成計画立案および研修企画開発、研修運営 等)
    【IIJについて】
    IIJは、1992年に日本初の商用インターネット接続業者(ISP)として発足し日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきました。IIJのサービスは上場企業を中心とした約10,000社を超えるお客様に導入され各業界(電気、情報・通信、機械、精密機器、銀行、証券、小売、卸売、建設、保険)のトップ10企業に対して70%~100%という高い浸透率となっています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 弁護士ドットコム株式会社
    エンジニア採用【新興の中堅200社/成長力ランキング1位】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ポジションごとの求める人物像、及び採用ターゲットの設定
    ・母集団形成から具体的な選考プロセスなどの設計、運用
    ・エージェントに向けた、求人の紹介促進活動
    ・採用媒体の選定と運用(求人文言の改善、スカウト活動等)
    ・リファラル採用促進
    ・選考オペレーション(候補者との電話・メール対応、書類選考、面接・面談、クロージング)
    ・CTO、エンジニアマネージャーまたは他の人事メンバー、ボードメンバー等との連携
    ※自社または外部開催エンジニアイベントの企画/設計/運営なども行なって頂けます
    ※中途採用をメインに実行いただきますが、今後検討している新卒採用についてもお任せしたいと考えております。
    【募集背景】
    リーガルテック領域にチャレンジを続ける弊社にとって、エンジニア採用は今後の成長に不可欠な課題となっています。そのため、エンジニア採用専任でかつダイレクトリクルーティングをメインとして実行いただく方の募集を行うことになりました。今期は年間で約20名採用を目標としています。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 弁護士ドットコム株式会社
    人事企画【新興の中堅200社/成長力ランキング1位】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織のパフォーマンスを最大化することが、人事室のミッションです。
    個人が持つ能力や意欲を最大限引き出すことや、社員一人ひとりが充実感を感じながら働き続けられるための仕組み作りのための施策を検討・実行します。
    <対象となる業務領域>
    以下の様な業務領域の中から、これまでのご経験や志向性を元に、お任せする業務を決定いたします。出来る部分から初めていただきますが、徐々に業務領域を拡大させることができます。
    ・組織設計、人事異動に関する企画・実行 ・評価報酬制度の企画と運用
    ・組織サーベイの運用 ・人材育成
    現状、まだまだ仕組みが整っている状況でありませんので、必要なものを随時検討し、制度化していくフェーズです。
    【募集背景】
    これまで人事企画機能は、人事責任者がプレイヤーとして担当していましたが、事業成長に伴い組織が急拡大している中、事業部門に対するサポートが十分に出来なくなってきています。
    そのため、人事企画専任のスタッフを採用し、各種制度・仕組みの企画および実行サポートを行う体制を強化したいと考えています。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】人事システム企画・管理マネージャー(自社向け)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事システム企画・管理マネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■定常的な業務(システム管理)
    当社および主要グループ会社が利用する各種の全社人事システム(人事管理、勤務システム等)の業務オーナーとしての管理業務
    ■中期プロジェクト対応(システム企画)
    全社人事システム刷新プロジェクトの推進。
    ※現在は勤務管理システム/出張管理システム再構築を実施中。
    今後、給与業務アウトソースに向けたシステム対応やタレントマネジメント実現に向けた人事管理システムの刷新等を逐次実施予定。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区新川二丁目20-15

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 ※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務をご担当頂きます。
    【制度・企画】 ■各種法令への対応の制度化
            ■働き方改革の企画・検討
            ■インセンティブ・プランの検討
            ■その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】■MBO/360度評価制度等の運用
            ■年2回の人事考課および給与改定への対応
    <魅力>
    人事業務はSBIグループ全体に影響を与えますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。
    <職場の雰囲気>
    若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、静かというよりは賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社エルテス
    人事担当【中途採用担当/幅広い人事業務/キャリアアップ◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■中途採用担当として、採用戦略策定から実行などを含む採用実務全般を行って頂きます。将来的には新卒採用、人材開発、組織開発、労務など他の人事業務に携わることも可能です。
    【具体的に】
    ■採用戦略の策定、施策提案、各種設計
    ■採用コミュニケーションの設計
    ■候補者とのコミュニケーション、アトラクト
    ■エージェントとのコミュニケーション、新規エージェントの開拓
    ■採用ツールを利用した採用データ分析
    【組織構成】
    ■人事部長:30代半ば女性
    ■人事マネージャー(中途採用担当):20代後半女性、
    ■新卒・中途採用担当:20代後半女性

    会社特徴

    ■口コミサイトやブログ等がブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為に2007年、ソーシャルリスクコンサルティングサービスを開始。2011年にはリスクモニタリングサービスを開始し順調に事業を拡大しています。
    ■2016年にマザーズ上場し、ネット炎上や情報漏洩等の「Webリスクマネジメント」のマーケットでの存在感を示しています。しかし、日本ではまだ「Webリスクマネジメント」が浸透しておらず、今後発展していくことが見込まれる市場となっており、同領域の先駆者でもある同社は先行的な優位なポジションをとっています。
    ■それぞれの分野のみに特化した事業を行っている企業はあるものの、同社のようにクライアント一社一社に寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした約1000社に導入しています。さらなるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動のものとしています。
    ■社長の菅原様は一戦略として、『どこよりも一番にマーケット参入を果たし、市場を先行する』を大きな拘りとされており、元政府関係者や大手企業出身の役員の方を同社へ招き、数々の顧客との取引を進める上で、更なるサービス開発やサービス拡大に取り組んでいます

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • 富士通株式会社
    人事

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。
    【募集背景】
    富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。
    【求人の魅力】
    さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社乃村工藝社
    人財開発・研修担当職【人財管理本部 人財開発部】

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部門のスペシャリスト(人財開発・タレントマネジメント担当)として、下記の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■経営戦略・方針に沿った人材開発関連施策の企画・推進
    ■社員の育成体系の構築と実施計画の策定
    ■主に階層別育成プログラム群の企画・推進
    ※時間外労働:月平均 0~25時間程度、職種により変動。
    18時以降の勤務が超過勤務支給対象。
    配属先:人財管理本部 人財開発部

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル8階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて人財開発・研修を担当いただきます!!
  • 株式会社FRONTEO
    人事・採用担当【残業平均20H程度/東証マザーズ上場】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中途採用、新卒採用におけるプランニングおよび実行、派遣募集に関する業務の管理・サポートを担っていただき、将来的には人事領域全般に携わっていただきます。
    ※業務割合は中途:新卒=7:3となります。
    【具体的には】
    ■採用部門の人材のニーズ把握、求人要件の選定、プロセス実行
    ■適切な採用手段の選定、プロセスの最適化
    ■採用計画および企画立案
    ■面談、面接対応
    ※採用目標:中途:40~50名/新卒:10名前後
    ■ポジションの魅力
    1.裁量権が大きい!
     従来の手法に囚われない、ベンチャー精神溢れる企業です。優秀な人材の確保に向けて、自分自身のアイディアを重い存分活用することができます。
    2.グローバル本社HR!
     同社は、アメリカ・韓国・台湾にグループ会社を持っています。グローバル本社人事として、世界規模で戦略を考え、実行していくことができます。
    3.幅広いキャリアパス!
     当面は採用担当者としてご活躍いただきますが、将来的には採用以外の分野にも携わっていただき、人事全般にわたる人事ゼネラリストとして成長していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 日本システム技術株式会社
    人事労務担当【東証一部上場/年間休日124日】

    年収
    460万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の人事労務担当として下記業務を、お任せいたします。また労務業務以外に総務業務、人事業務、経理業務も担当している部門のため、他メンバーのサポートを行う事で、人事として多岐にわたる経験を積んで頂く事が可能です。
    【具体的に】
    ■労務管理、勤怠給与処理
    ■社会保険手続き、安全衛生管理
    ■定期健診、規程の改定、新規制定の企画
    【部署構成】
    ■8名→給与担当、採用担当、労務担当、総務担当、等
    *専任の担当制でなく、様々なポジションの経験を積むことが可能です。
    ご入社頂いてから、まずは労務業務を行って頂き、後に他の担当領域に関する業務も経験として積んで頂けます。
    *引継ぎは現任の方々から、丁寧に教えて頂ける為、ご安心ください。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    業務変革スペシャリスト(人事領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界中の従業員約13万人の人事業務を担うGHQとして、業務効率化を強力に推進するプロジェクトマネジャーの募集です。グローバル規模での人事業務変革を進める中で、シェアド機能への業務集約を積極的に行っています。日本のみでなく、グローバルの人事業務全体を見渡し、効率化・標準化・集約化が進められるプロセスの抽出からプロセス移管完了まで、一連の流れをプロジェクトマネジャーとしてリードして頂くことを期待しています。企画、指示統率のみでなく、「全員経営」の,ポリシーに基づき、ハンズオンで業務に入り込みながらの推進が求められます。具体的には、以下のような業務が想定されます。
    ・課題整理、業務効率化企画立案、KGI・KPI策定、推進体制設計、プロセス構築
    ・マイルストーン設計・プロセス移管時のプロジェクトマネジメントなど
    ■ポジションの魅力
    ・対象範囲は、評価、報酬、給与計算、採用など、人事領域全域に渡るので、ダイナミックな変革の中枢の役割を担います。・シェアド機能は国内外にあり、人事機能もグローバルに展開するため、ダイバーシティなメンバーとの共同が実現できます。(国内外出張あり)・自身の取り組みが、人事部所属メンバーの労働時間削減や定型業務のミス削減など、成果として明確に見えやすい業務です。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事:グローバル人事ガバナンススペシャリスト(採用領域)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景
    ファーストリテイリング(以下、FR)グループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。グローバル人事ガバナンススペシャリストとして、国内外の人事ガバナンス(特に採用領域)を適切・強力に推進頂く方の募集です。
    ■職務概要
    FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。具体的には以下のような職務を想定。
    ・各国の事業戦略への理解に基づく、組織戦略、要員計画、採用施策等に対するアドバイス・各国で適切な基準
    ・プロセスで採用活動が行われているかのモニタリングの仕組み構築・運用・各国のエグゼクティブ採用のサポート(GHQ経営もしくは各国経営・人事との人材要件の明確化、サーチファームとのコミュニケーション、具体的案件発生時の進捗対応、候補者アテンド対応、オンボーディング支援等)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆GHQ(グローバルヘッドクオーター)のHRビジネスパートナーとして、「組織と人」を切り口にして、全社変革を強力に推進頂ける方の募集です!

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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