スマートフォン版はこちら

東京都の広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の広報・IRの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人249件中 1~20件を表示

  • 株式会社ALBERT
    広報/マーケティング ※マザーズ上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の事業全般のマーケティングに関わる業務をご担当いただきます。
    様々なメディアやイベントを通じて、「ALBERT」を世に広める業務となります。
    【具体的には】
    ■新規顧客獲得プロモーション活動
    ■見込顧客育成プランの立案
    ■セミナーや展示会等イベントの企画・運営
    ■Webサイト・公式ブログ・公式SNS・メールマーケティング等 企画、運用、管理、ディレクション
    ■制作物(会社案内、会社紹介動画、サービスパンフレット、ノベルティ等)の企画、ディレクション
    ■上記サイトのSEO対策やリスティング広告の運用、管理
    ■ニュースリリース企画・作成・配信
    ■取材記事等のPR企画・執筆
    ■メディアリレーション 等

    会社特徴

    ☆★2018年5月にトヨタ自動車と自動運転技術おけるビッグデータ分析において業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティク・スコンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    株式会社博報堂、株式会社ディノス・セシール、株式会社CHINTAI、株式会社三菱東京UFJ銀行、株式会社リコー、株式会社ピーチ・ジョン、株式会社イマージュ、株式会社千趣会、株式会社良品計画(無印ブランド)他
    ■強み2:日本の商習慣に合うマーケティング・消費者分析に持っている
    買い物の履歴や閲覧の履歴などに応じた様々な広告が流れるレコメンデーションは、今では、当たり前になっていますが、初期の段階からこの技術に「レコメンデーションの専門企業」として有名です!
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間18h/月・有休取得率77.5%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー15F

    担当者のコメント

    ◎アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社での「広報兼マーケティング担当」としてご活躍頂きます。
    【東証マザーズ上場】【自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携】【日本屈指のデータサイエンスカンパニー】
  • 株式会社LIFULL
    コミュニケーションプランナー<コーポレート>

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    LIFULLグループのコーポレートおよびサービス全般に関する
    ブランドコミュニケーションの設計~実行までを担当していただきます。
    【具体的には】
    ・各サービス含む、LIFULLブランド全般に関わる
     コミュニケーションデザインと実行。
    ・ブランド戦略に基づく、コミュニケーション戦略の立案とKPI策定。
    ・オンライン/オフライン含めた、統合的コミュニケーションプラン
     の設計/企画/ディレクション。
    ・PRセントリックなコミュニケーション施策の企画や実行。
    ・その他付随する業務など

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社LIFULL
    ブランドマーケター(コーポレート)LIFULL HOME’S

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で、日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME’S』をサービスブランドにもつLIFULLの子会社含むグループ全般のブランド構築を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■LIFULLグループ全般のブランド統括ならびに戦略の企画・立案それに伴う効果検証・分析
    ■一般生活者及び不動産市場に関する調査、分析、データ収集
    ■マス媒体、Web、リアルイベント、PRによるブランディング施策の
     企画、立案、実施 またはディレクション
    ■その他付随する業務

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社LIFULL
    IR担当「LIFULL HOME’S」※東証一部上場

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULLHOME’S』企画・運営をしている企業でのIRポジションになります。
  • 日本精工株式会社
    【東京本社】CSR業務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・CSRに関する社会要請の動向の把握、情報収集
    ・CSRの実績や今後の方針、計画の社内外への情報発信
    ・CSRレポート、統合報告書の制作
    ・客先やSRI/ESG投資等の評価機関の調査対応
    ・社内教育・浸透活動の推進、企業風土改革の推進  
    ・活動の優先順位決め(マテリアリティ分析)、SDGs課題のマッピング
    ・CSRに関する活動進捗(KPI)の管理 等
    ※国内外への出張がございます。
    まずはレポート作成、調査対応を中心に業務を進めていただき、その後、CSR活動を企画・推進する役割にも業務範囲を広げていただく予定です。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • メタウォーター株式会社
    CSR推進活動に関する業務<東証一部上場/残業月10時間>

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CSR推進活動として以下の業務を担当頂きます。
     社会貢献活動(出前授業実施、参画イベントの説明員など)
    【その他】
    BCP策定、BCM推進
    ESG情報、非財務情報の社内外への情報発信(ウェブサイト、統合報告書など)
    環境活動の推進
    【意義】
    同社では、CSRの一環として地域貢献、水源林保護、CO2削減の観点で社会貢献活動に取り組んでいます。CSRのご経験があれば尚可ですが、知識がある方よりも自ら動いて人間関係を作っていくことが得意とする方であれば
    活躍できる環境です。
    事業を通じて社会と地球環境に貢献するため、仲間になって頂ける方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社ソラスト
    広報/PRスペシャリスト(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    <広報 / PR業務全般の企画、実践>
    ■社内情報の収集
    ■プレスリリースの作成、配信
    ■メディア誘致、対応
    ■コーポレートサイトの運営
    ■その他PR手法の企画、実行
    <インターナル・コミュニケーション業務全般の企画、実践>
    ■社内情報の収集
    ■社員向け記事の企画・作成、社員向け媒体への掲載
    ■その他コミュニケーション方法の企画、実行

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18A-PLCE品川東6F

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • GMOインターネット株式会社
    社外広報(プレスリリース担当) ※東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プレスリリース、マスコミ対応など広報に関わる業務全般を担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■日本語によるプレスリリース及び文章校正業務
    ■GMOインターネットグループ全体のブランディング戦略立て
    ■マスコミ対応、プレスリリース等
    【組織について】
    ★広報チーム:6名
    ■IRチーム:5名

    会社特徴

    【「No.1サービス」を生み出すため、「No.1の環境」を目指します】
    グループ一丸となり、国内シェア圧倒的No.1のサービスを提供しているインフラ事業を始め、コンシューマー向けのサービスであるインターネット証券事業、ソーシャル・スマートフォン関連事業など、幅広く事業の展開を行っています。
    また、近年では培ったノウハウを最大限に活かし、海外への展開も急速に進んでおり、グローバルな展開が加速しています。
    ●インターネットインフラ事業 ★ドメイン国内シェア91% (1位)
    ドメイン、サーバー、ホームページ作成やネットショップ導入のためのシステムを提供するEC(電子商取引)支援、ネットショップ等における決済を提供。
    ●インターネット広告・メディア事業 ★EC支援 総店舗数8.6万店舗 (国内1位)
    大規模メディアを活かした広告配信業や、「SEO」や「JWord」など、お客様の集客を支援するサービスを提供。
    ●インターネット金融事業 ★FX取引高6年連続世界1位
    FX取引シェア1位、株式取引シェア5位を誇る、インターネット証券サービスを提供
    ●仮想通貨事業 ★仮想通貨14万口座
    仮想通貨マイニング事業、仮想通貨交換事業、仮想通貨決済など

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ☆GMOインターネット社の広報(プレスリリース担当)としてご活躍頂きます☆
    東証一部上場企業でありながらベンチャー精神ある会社。飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
  • 株式会社新日本建物
    経営企画【JASDAQ上場の総合デベロッパー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループの経営・成長を支える経営企画の管理職候補として下記をおまかせします
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・立案
    ■中長期経営計画の立案
    ■予算消化状況のモニタリングとギャップ分析
    ■IR・SR(決算説明、メディア対応)
    【配属部署】2名(40半ば、30後半)兼任されているため
    【この仕事の魅力】
    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。又、社長や役員との距離が近いので、経営に近い環境でスキルアップができます。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さ大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    将来的に、他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています。また、中途入社がほとんどなのでとてもフラットな環境です。
  • 株式会社マイネット
    広報【東証一部上場】※未経験可能

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、広報業務をご担当頂きます。企業の経営理念・カルチャー、事業、サービスを社外・社内に伝え、事業及び組織の成長にドライブをかけることがミッションです。リーダー(男性/30代)の方と一緒に同社の事業内容、企業ブランディング、社外広報業務を中心に自走して業務を推進頂きます。
    【具体的には】
    ・広報戦略の立案・遂行
    ・メディアコミュニケーション
    (プレスリリース・取材・記者発表会など)の対応
    ・コーポレートサイトの企画・運営
    ・社内広報・社内コミュニケーション
    【組織体制】
    ・グループマネージャー1名、リーダー1名、外部アドバイザー1名の4名グループに所属いただきます。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2018年10月現在で38タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。
    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】■異業界経験者多数ご活躍中 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれております。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社ネクスウェイ
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な内容】
    サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。
    【キャリアパス】
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。
    必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★社会貢献性のある業の一員として経験を積みませんか?
  • 生化学工業株式会社
    IR・広報担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部において、IR・広報を主に担当いただき、ほかのいくつかの業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■機関投資家・メディア対応
    ■決算説明会資料等、IR各種資料の作成
    ■株主総会・決算説明会の運営
    ■有価証券報告書作成
    ※総務部では以下の業務を担当しています
    1株主総会運営・株事務、2商事法務、3コンプライアンス事務局、4購買(全般的な購買関係業務)、5規定管理(制定・改廃)、6稟議事務局、7内部統制、8防災、9保険、10オフィスマネジメント、11管財関係業務(リース管理を含む)、12IR・社内広報、13役員秘書

    会社特徴

    ★複合糖質ではトップシェアのスペシャリティファーマ★
    ・長年の経験に裏付けられた独自の技術やノウハウを創薬に活かし、有用性の高い製品を供給する医薬品メーカーです。糖鎖と病気の関係にも注目が集まっています。ウィルスや菌などの感染症、免疫疾患、がんの発生・転移、生活習慣病など多くの病気のメカニズムに関わっているものと考えられているのです。
    ・複合糖質を中心とした医療用医薬品、医薬品原体、試薬、体外診断用医薬品(体外診断薬)の製造および販売を主な事業としており、このうちヒアルロン酸を応用した関節機能改善剤アルツ・アルツディスポや眼科手術補助剤オペガン・オペガンハイを中心とした「医療用医薬品」が連結売上高の約3/4を占めています。
    ・ヒアルロン酸は、健康食品や美容食品、化粧品、医薬部外品の添加物として、また、医薬品の主原料として使用されています。
    ■中途入社の方は全社員の約4割であり、社風はアカデミックで落ち着いた雰囲気です。
    ■医薬品の売上は、全体の約80%を占めています。
    ■社員を大事にする企業であり、子育て支援金や出産一時金制度を導入しています

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目6-1丸の内センタービルディング10F

    担当者のコメント

    ★複合糖質ではトップシェアの東証一部上場スペシャリティファーマ★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    広告・宣伝・PR::Corporate PR(企業広報)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務詳細】
    1.)社外広報
    ・グローバルPR戦略の立案・実行
    ・グローバルに展開するプレスリリース(Q&A含む)の作成・配信、イベント・カンファレンスの企画・進行
    ・各種メディア対応、原稿チェック
    ・メディアとの良好な関係づくり
    2.)グローバルHQとしての社内広報
    ・グローバルに展開している社内報と社内ポータルサイトの編集、取材業務(記事の執筆業務含む)
    ・毎月グローバルHQの社員1000名以上が参加するミーティングの内容立案・グループ全体への発信
    ・外部関係各社のマネジメント

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※国内外への転勤の可能性あり
    東京都必要に応じて、東京・有明の新オフィスで勤務していただくこともあります

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ領域のリーダー及びリーダー候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。その中でも真のグローバル企業となるためにサステナビリティの重要性は今まで以上に高まっています。企業にとってのサステナビリティ活動とビジネス活動は表裏一体で、どちらが欠けてもその企業は社会的に評価されません。日常の事業活動を通じて本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造する。世界中のあらゆる人々に、良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供することによって「世界を良い方向に変えていく」。それが私たちの目指すサステナビリティです。
    これまで注力してきた社会貢献活動や倫理的な調達にとどまらず、「ビジネス上の課題」と「社会が抱える課題」をともに解決するサステナビリティ活動を推進することが求められています。今回こちらのポジションに関しては、広くサステナビリティ領域でご活躍いただける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社リコー
    IR/SR担当【本社勤務】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
    ■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
    ■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
    ■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
    ※英語を使う場面もあります。
    【採用背景】
    ■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
    ■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    広報【マーケティングコミュニケーション】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ブランド戦略の立案と実践
    ■リコーマーケティングコミュニケーション立案と実践
    ■宣伝・広告・イベント立案・推進
    【同ポジションの魅力】
    同事業部は、コミュニケーションを通してリコーの価値を売り込むだけでなく、経営や各部門、現場と一体となり企業価値を創り込んでいく(ブランドing)会社にとって重要な機能・組織です。
    特に、近年は様々なデジタルコミュニケーションを効果的に行うことが競合優位に立つために必要です。
    ブランドコミュニケーションの責任範囲は今後さらに広がり、高まっていきます。
    会社の「変革」を自らが実行するマインドを持った組織集団でありたいと考えます。同事業部での経験が人生のキャリアに代えがたい貴重な経験となると確信しており、一緒に実現してくれる仲間を心から求めております。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社アイスタイル
    【CSR/IR担当】東証一部上場のグローバル成長企業

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジア最大のビューティー・プラットフォームを目指して事業展開を加速するアイスタイルグループの、IR業務をご担当いただきます。
    株主や投資家に対し、財務状況など投資の判断に必要な情報を提供していき、
    当グループへの投資増進を図っていく役割を担っていただきます。
    ■証券アナリスト・機関投資家・個人投資家とのコミュニケーションおよび
    ■経営幹部へのフィードバック
    ■決算発表・説明会対応 
    ■東京証券取引所宛適時開示
    ■IRツール作成
    ■CSR企画・実行
    【魅力】
    ■経営陣と対峙する機会も多く、事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験◎
    ■グローバル展開企業ですのでご意欲があれば海外向けのIRツール作成経験も積むことができます。語学力を活かし海外IRにチャレンジしたい方も大歓迎です。
    ■現在アイスタイルグループは海外を含め、非常に多くの投資をはじめとした問い合わせをいただいており、市場のステークホルダーが何を考えているかをダイレクトに感じながら業務にあたることができます。
    ■CSRにも力を入れていくため、業務幅を広げることが可能です。
    【参考資料】IR資料 http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page07

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ★★アジア最大のビューティー・プラットフォームの構築を目指して事業展開を加速するアイスタイルグループのCSR業務担当★★
  • 株式会社マクロミル
    IR担当【東証一部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として、IR活動に関わる業務全般に携わっていただきます。
    ■IRに関する各種企画、アレンジ
    ・株主増加・維持、適正な株主構成の実現のための各種施策の企画と実行
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    ・決算資料・公表資料・Annual Reportの作成(決算発表資料等)、IRサイトなどIR関連の外部向け資料の作成
    ■上記資料の英文化と海外投資家への情報発信
    ■外部関係者とのリレーション構築
    ・IR関連業者との関係構築・維持、およびアナリストやファンドマネージャとの関係構築・維持
    ■外部向けのIR活動
    ・機関投資家への説明や、個人投資家説明会のスピーカー
    まずはご自身の強みを活かせる領域から対応いただきつつ、活躍範囲を広げていただくことを期待しています!
    成長組織の中でご活躍の場を広げ、さらなる成長を実現できる環境です。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!

関連の求人を探す