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東京都の経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の経営幹部・エグゼクティブの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人96件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    社内IT企画推進/マネージャー【情シス立ち上げ】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「世界に通用するソフトウェア企業」を目指す同社において、会社の経営および事業、業務の運営を支えるITの企画・実践を担っていただきます。
    まずは、IT企画機能を率いる部門長の下で共にこれらの仕事に就いていただき、当機能組織の理念(ミッション)・ビジョン・バリュー、そして同社の事業特性や課題を認識し、自らのチカラで業務遂行できる自信と実力を磨き、組織全体を牽引するキャリアを目指していただきます。
    【具体的には】
    ・経営理念、持株会社が考えるグループ全社統一のIT方針、ディーバ単体の中期経営計画や事業戦略、社内ユーザからの要望、および世の中のトレンド等をインプットにしてディーバのIT戦略やロードマップを立案
    ・IT戦略、ロードマップで描く1つ1つの施策を、ITの見識と事業の知見を駆使して、どのようなシステムやツールとして形づくるか企画・デザインし、実践・展開

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番2号 品川インターシティ B棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■連結会計領域のデファクトスタンダードを目指し、グループ経営のディーバを見据えた動きへシフトします!
    ■ディーバ内での情シス部隊立ち上げの旗振り役として、0→1で築いていただけます!■部内の予算策定や人事企画など裁量大!
  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社大気社
    海外案件プロマネ設計(電気工事:動力):設計技術者

    年収
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに事業展開している空調設備工事会社の同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【業務概要】※本社に席を置きながら、主に海外案件を対応頂きます!
    ■海外物件の電気設計業務
    ・工場の案件がほとんどです。
    ・新築や改修どちらも担当頂きます。
    ・アジア圏(中国・フィリピン)での工事が直近多いです。
    ・案件にもよりますが組織体制でプロジェクトを進めていただきます。
    【出張】有り(海外出張も有り)頻度は変動するが月1回程度
    【残業、休日出勤】殆どございません。落ち着いて働きたい方にオススメです!
    海外プロジェクトでは、空調衛生だけではなく、電気も合わせて受注することがあり、本ポジションでは海外案件対応が中心となっております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。
    ■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。
    ■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【働き方改革の取り組み状況】
    タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。
    【高年収/福利厚生充実】
    上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー30階

    担当者のコメント

    【東証一部上場!空調工事大手企業】3年連続・定着率97%を超える安定した働き方を実現できます。
    IT化、アウトソーシング化等、様々な働き方改革に積極的に取り組んでいます。【年間休日数124日】【業界トップの福利厚生・年収】
  • 日立造船株式会社
    投資案件ファイナンス【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆当社主導の投資案件ファイナンス組成をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・海外子会社の拠点管理
    ・海外受注案件のファイナンス(資金調達)
    ■配属:環境事業本部 グローバル事業統括部
    ※観光事業本部では、ごみ焼却発電プラント、風力発電事業、バイオマスプラント、発電プラント、電力小売り事業、AOM(アフターサービス、運転管理、薬剤販売)を扱っております。

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号大森ベルポートD館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場 創業130年以上の歴史を持つ老舗メーカー
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • 株式会社パスコ
    事業開発/企画(海外新規ソリューション)

    年収
    412万円~598万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外新規ソリューション事業の新規開発・企画を担当頂きます。
    パスコ本社における海外向けの事業開発を担う部署での業務です。海外グループ会社の管理を行うと同時に、グループ全体の海外事業の統括・コーディネーションを行っています。
    現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業を巻き込んだプロジェクト推進および社内の各部門との調整が必要となるため、幅広い業務に臨機応変に対応することが求められます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外新規ソリューション事業の開発(状況に応じて海外赴任頂くことがあります)
    ■海外現地企業とのJV立上げやスタートアップとの協業、PoCによる事業開発
    ■現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業と巻き込んだプロジェクト推進
    ※社内体制や組織改善に取り組み定着率の良い企業です。
    ※創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界17カ国にも拠点があります。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場。空間・地図情報のパイオニア企業。ハザードマップや新たに自動運転やAR関連事業を運営。
    【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】
  • 株式会社オーハシテクニカ
    海外子会社の経理・財務部門長候補【海外駐在】東証1部上場

    年収
    670万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外子会社(中国・広州を想定)に赴任いただき経理・財務部門の責任者としてご担当いただきます。
    ※中国赴任を想定しておりますが、アメリカ・タイへの赴任になる可能性もございます。
    【具体的に】
    ・国内/海外子会社の月次経営管理、業務/経理指導
    ・月次決算、年度決算業務
    ・連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
    ・仕訳伝票起票、点検
    ・決算短信、有価証券報告書資料作成
    ・税務申告書資料作成
    【現地でのレポートライン】
    日本人の方が現地社長として就任されています。その方と日本本社経理部へダブルレポートして頂きます。また日本本社の役員とのやり取りが多く発生します。
    【現地法人】
    中国全体は工場もありますので150名程度社員がおります。その中で日本人駐在員は約8名程度です。
    広州の経理部門は5~6名の現地スタッフが担当しております。
    【入社後は】
    入社後半年~1年ほど日本で就業頂いた後に海外へ赴任頂きます。駐在期間は約5年程度を予想しております。※赴任の後、数年後に日本帰国または別海外拠点での勤務に従事して頂く可能性がございます。
    【募集背景】
    現在の責任者がすでに5~10年弱駐在しているため、ローテーションで帰国予定です。

    会社特徴

    ~東証一部上場 独立系自動車部品サプライヤー~
    ~無借金経営/営業利益率約10%と自動車業界TOPクラスの収益率~
    ■ファブレス機能とファクトリー機能の両方を持っています。
    ■自動車を中心とした各種製品に使用される要素部品の企画・開発並びにその販売を行っています。
    ■取扱い製品はエンジン関連、ブレーキ関連など様々な自動車関連部品等、取り扱いアイテム数は2万点にも及んでおりあらゆる部位に使用されています。
    【開発提案型営業体制】
    企業からニーズを引き出し、ニーズに対応した製品の企画開発を行う→それを提携している470社以上の工場で製品を製造→同社で品質保証を行った後、企業に販売しております。
    【将来の展望】グローバル・サプライヤー
    同社は更なる成長への戦略として「海外供給体制の確立」を掲げています。昨今、自動車業界では急激なスピードでグローバル化が進んでいます。日系自動車メーカーの生産台数においても、国内のそれを上回るようになりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル10階
    広州市広州経済技術開発区永和区永盛路7号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】独立系自動車部品のグローバルサプライヤー/トヨタ・ホンダ・日産・クボタ等大手企業と取引多数 【勤続平均14年】~中途入社の方が多く、また定着率も高いので働きやすい環境がございます~
  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■海外プロジェクトにおける法律相談
    ■契約書の起案・審査 ■契約交渉 ■訴訟対応等
    【所属部署】 法務部門:国内法務16名、海外法務7名、知財11名、リスク管理13名の約50名で構成されております。
    【就業環境】業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っております。
    【平均年収】 平均年収は907万円、平均勤続年数は14.1年です。
    【残業時間】 案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~
    住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え(2019年3月)住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。
    【大和ハウス工業は、東京2020オリンピック「施設建設&住宅開発」オフィシャルパートナー】
    創業以来、戸建住宅から大型施設の建設まで幅広い事業領域での活動を通じて、社会とともに新たな価値を創り、全ての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。施設建設&住宅開発のオフィシャルパートナーとして、東京を世界に誇れる都市にするための事業活動を行うことで、東京2020大会の成功に貢献していきます。
    【従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています。】
    充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」、子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度あり。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
    東京都以外にも全国に拠点がある為、採用時に勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆日本を代表する大手住宅総合メーカー◆売上高業界トップ◆
  • 双日株式会社
    食品・リテール事業部

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【事業内容】
    ■ベトナムでは、コンビニ事業、卸事業、物流事業、製造事業の運営行い、タイでは製造卸事業の運営を行い、ミャンマーでは物流事業を行っています。
    ■各国での現地投資法、労働法、税法や固有事業に必要な法律を理解し、事業創造と事業管理を行っていきます。
    ■事業管理だけでなく、実際に各事業会社へ出向し、事業の運営と拡大を担って頂く事になります。
    【具体的な職務内容】
    ■海外事業会社の予実管理
    ■事業管理および新規案件開発のPMI業務補佐
    《キャリアプラン》
    ★短期的:本社で海外事業会社の主管業務を行い、事業内容および当社管理スタイルの習得
    ★中期的:自身が担当した海外事業会社へ管理職として出向

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 双日株式会社
    自動車本部

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・完成車の組立・卸売(ディストリビューション事業)
    ・完成車の販売(ディーラー事業)
    ・自動車部品の簡易組立、高機能物流事業(オートランス事業)
    ・自動車部品の品質検査事業、自動車販売金融等関連サービス
    【キャリアパス】
    ・短期的:グループ会社CFO or CAO
    ・中期的:グループ会社CFO or CAO
    ※他のグループ会社への異動もあり得る
    【募集背景】
    ■当本部は現在世界18か国に36社のグループ会社を持ち、連結ベースの人員は約4,700名に及びます。これからも積極的に事業投資に取り組む方針ですので、CFO/CAOとしてそれらのマネジメントに加わって頂ける人材を募集します。

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 株式会社シーエーシー
    技術部リーダー/未来企画本部【東証一部】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インドネシアの子会社を活用した国内市場向けオフショアアジャイルサービス事業立ち上げにあたり、技術リーダー/アーキテクトとして、顧客への提案支援及び、サービスデリバリーにおける技術面の統括を行っていただきます。
    【募集背景】
    事業立ち上げにあたり体制を強化するため。
    継続的な事業拡大が想定されるため、キーパーソンとして将来にわたり事業の中核を担える人材を求めております。
    【本ポジションの魅力】
    ・新規事業立ち上げに携わる事が出来ます(技術責任者)
    ・社内でも新規部署の部署であり、挑戦心のある部門となります
    ・今後、同部門は事業会社化も検討している段階です
    ・CTO的な動きを期待しており、裁量権を大きく持ってご就業頂けます

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★新規事業立ち上げポジションです
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務※第二新卒可※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■開発テーマの立案・管理
     ・現地ニーズに合った製品開発の提案
     ・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進
    ■現地マーケット調査
     ・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集
    海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。
    北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。
    【募集背景】
    海外事業の拡大を目的に、募集致します。
    人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。
    様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    ■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    ■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    ■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    ■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    ■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • 社名非公開(エネルギー)
    COO~管理部長【東証一部上場企業の戦略子会社】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ビジネスをドライブする代表取締役と二人三脚で、経理財務・総務・人事といった管理部門を統括して頂きます。COO(Chief OperatingOfficer)に相当するポジションを想定しておりますので、大きな裁量をもって働くことができます。
    同社は、少数精鋭でオペレーションを回しており、マネジメント(管理・統制業務)
    だけでなく、実務(オペレーション)もオンハンドで幅広く担って頂くポジションとなっています。よって、実務を担うメンバーを教育しレベル底上げするとともに、会社全体を巻き込んだリーダシップが期待されています。
    同部はまだ未整備な点も多いため、管理部の体制構築も任せいたします。
    ※メインは経理業務となります
    【具体的には】
    ■管理部全体のマネジメント
    ■決算、税務申告等の経理全般
    ■管理会計(予算立案及び管理/予算実績差異分析など)
    ■労務管理業務や管理部門人材の採用
    ■企業インフラの構築及び整備
    ■各種規定/会議体の構築・運用
    ■備品管理などの総務業務全般
    ■内部統制の構築・運用
    ■事業計画作成
    ■資本政策立案及び資金調達
    特に、直近の課題として、各種規定の改定プロジェクトがございます。
    これまで規定に関しては親会社の規定をベースに運用しておりましたが、経営層の意向として、自社寄りの規定に改定する方針であり、本プロジェクトに参画していただくことを期待しております。
    【配属部門】管理部(2名) 管理職1名(役員兼務)/メンバー1名(総務系・事業部系)
    【採用背景】
    同部の管理職の者は、管理部門での幅広い経験を持っており、業務が著しく滞ることはございませんが、今後成長していくについて、エキスパートの人員確保は必要と考えているため、組織強化のための採用と至りました。

  • 社名非公開(不動産)
    副総経理【中国の子会社へ出向・駐在/東証一部上場】

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ※入社後3ヶ月程度は国内で研修を受けて頂き、その後、中国へ赴任頂きます。
    【ミッション】
    現在、中国の深センでの総合都市開発「ワールド・イノベーション・センター」プロジェクトを推進しており、現地の副総経理として下記業務担当頂きます。
    【業務詳細】
    本社の指示により現地責任者として子会社の運営及び再開発事業の推進、行政機関との折衝
    【組織体制】中国人の方が現地担当でいますが、その方の代わりとして赴任頂きます。
    【事業への想い】
    以下、備考をご参照ください。

  • 仕事内容

    ※入社後3ヶ月程度は国内で研修を受けて頂き、その後、中国へ赴任頂きます。
    【ミッション】
    現在、中国の深センでの総合都市開発「ワールド・イノベーション・センター」プロジェクトを推進しており、現地の業務部長として下記業務担当頂きます。
    【業務詳細】
    本社及び副総経理の指示により、皇冠電子の現業の統括及び再開発事業の推進を担当頂きます。
    【組織体制】中国人の方が現地担当でいますが、その方の代わりとして赴任頂きます。
    【事業への想い】
    以下、備考をご参照ください。

  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】海外事業の経理担当

    年収
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容


    野村不動産グループにおける海外現地法人、海外事業SPC等の計数管理、予算策定、中長期計画立案等の海外事業部門における経理関連業務に携わり、海外事業の推進を担って頂きます。
    【キャリアアップについて】
    将来的には野村不動産、野村不動産ホールディングス単体、グループ連結決算業務・開示書類作成、事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等もご担当いただきます。

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社のマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネージメントにて、下記業務をお任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    <扱う商材>
    個人向け不動産:マンション・一戸建・宅地
    事業用不動産:店舗・ビル・土地 など
    【プロパティーマネージメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    自動車やバイク等の動産を担保にする事業資金融資サービスを主に展開しています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル5F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • パーソルイノベーション株式会社
    【副業マッチングプラットフォーム】事業プロデューサー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジアトップクラスの大手HR企業の人材事業ノウハウを生かした新規事業「lotsful」にて、事業の成長を前線でリードする事業プロデューサー(アカウントコンサルタント)を募集します。
    新たな顧客の獲得と共に、新規事業創出・営業戦略策定・人事制度構築・マーケティング・財務会計などの様々な経営課題を解決に導くプロフェッショナル人材のスキルプロデュースおよびマッチングを通じ、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。
    【具体的な業務】
    ■顧客開拓 ■顧客リサーチ、潜在ニーズを仮定し提案
    ■企業の業務案件切り出し支援
    ■案件にマッチする個人のマッチング・面談実施 ■契約締結
    ■オンボーディング支援 ■サービス改善企画
    【今後のキャリア】
    lotsfulは少数精鋭のスタートアップ組織です。それぞれのミッションを遂行しながら、サービスをよくしていく取り組みを全員で行っています。そのため、アカウントコンサルタントの業務だけでなく、サービス企画・改善や、マーケティング・ブランディング領域など幅広く活躍できる環境があります。

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★28兆円市場を動かすHR領域の新規サービスを運営★プロフェッショナル人材のマッチングサービスを広めていく事業プロデューサー★
  • アクサス株式会社
    人事部長【圧倒的な裁量権/毎年120%を超える業績拡大】

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現在、役員が人事部長を兼任しておりますが経験豊富な方をお迎えし、人事部門のさらなる進化を図るために今回の募集を開始しました。
    ■第二の創業期フェーズである同社では、変化はつきものです。その時の変化に合わせ、ご自身の経験・ノウハウから方にはまらない最適な解決策を提案して頂きたいと考えています。
    ■派遣領域全体(1700名規模)の人事部長として0ベースから、労務、研修、制度などに携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■組織戦略の策定と実行
    ■組織課題の抽出~解決策の提示
    ■経営層や各部門を巻き込んだ施策の企画・運営
    ■各グループ(採用/労務/制度企画/教育研修/サポート営業)の進捗管理
     マネジメント 等

    会社特徴

    ■人材採用に関する様々なサービスを提供している「ネオキャリア」。グループ全体の売上高は553億円を超え、成長し続けております。その一員としてお客様に様々なITサービスを提供する同社も、設立以来これまで12年連続で売上アップ。「日本で最もエンジニアがわくわくする会社」を目指し、今まさに組織拡大真っ只中です。その中で、個人だけでなくチーム/組織としてお客様や世の中へこれまで以上に貢献していく為に、一緒に会社を牽引するポジションで新たな仲間を募集中です。
    《充実したワークライフバランス》
    ■残業時間:多くの社員が15時間以内の残業に収めており、定時に帰る社員もいます。
    ■各種休暇制度:夏季休暇や年末年始休暇だけでなく、お子さんとの特別なイベントにも休める「成長見逃さないDay」といった各種休暇や、勤続5年ごとにリフレッシュの為の休暇があります。
    《万全のサポート体制》
    ■スキルアップ・キャリアアップ・現在のプロジェクトの事など相談する為に、エンジニア1人に専任のサポート社員が付き、月1回フォロー面談を実施しております。またアサイン会議や定期面談もあり、ご自身のキャリアやスキルに応じて希望した開発案件に従事できるフォロー体制がございます。特にアサイン面談については面接時、内定後、入社後と特に意識して取り組んでおり、ミスマッチをしない努力をしております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階

    担当者のコメント

    ★人材業界大手であるネオキャリアのグループ会社です★毎年売り上げ120%右肩上がりで成長中!★成長環境に身を置きたい方、大歓迎★
    ★第二創業期を支えるコアメンバーとしてご活躍頂けます★中途入社の方が多い部署で働きやすい環境が整っています★

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ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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