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東京都の金融事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の金融事務の求人情報。
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公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • マニュライフ生命保険株式会社
    商品開発部【未経験可】【実働7時間・残業少】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品開発部にて、商品開発プロジェクトに参画いただき、
    プロジェクトマネージャーの補佐業務を担っていただきます。
    ■商品案をもとに経営向け資料や商品詳細仕様書を作成する
    ■代理店向け商品提案資料の作成および提案
    ■商品開発プロジェクトにおける関連部署との調整(説明会の実施やQ&Aへの対応など)を行なう
    【残業時間】月10~15時間程度
    【配属部門】
    プロジェクトを通じて社内の関連部と協業しながら、商品を形にできる部署です。タッフから役員までコミュニケーションの取りやすさが魅力の部署です。 

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。
  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    同社の保険募集のためのツール(動画、紙媒体等)の企画・制作を通じ、新しいものを作り出して頂くいただくポジションです。
    【職務内容】
    保険募集資料(主にCPI)、宣伝販促物の企画・制作進行
    ■募集資料等の企画・制作進行
    ・保険募集に必要な各種ツール(パンフレット、チラシ、デジタルツール、動画 等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・営業支援を目的としたノベルティ等の販促物の企画、制作、提供
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    ・募集関連文書の審査管理
    ※WEBの新サービスや新商品ローンチといった様々なプロジェクトと密接に関わる業務で、豊富な知見・経験を活かして頂くことができます。

  • 仕事内容

    ■企画・制作進行
    ・保険募集に必要なツール(契約概要・注意喚起情報、申込書等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・原稿作成、デザイン設計、必要な社内調整、ベンダー依頼等制作受注~納品までの全工程を担う。
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフプロダクト開発マネジメントチーム

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ライフプロダクト開発マネジメントチームにおいて以下の業務をお任せします。
    ■ライフ商品の開発プロジェクトメンバーとして、商品開発から発売までの業務を担当
    ■商品開発のためのIT / Non IT予算の管理・関連部門との調整
    ■商品開発および既存商品に関する各種KPI管理、レポート作成
    ■既存商品に関する社内問い合わせ対応
    ライフプロダクト開発マネジメントチームでは、死亡保険/団体保険の商品開発および改定の企画から発売までのプロジェクト推進や、既存商品の各種管理を行なっています。

  • 仕事内容

    提携先金融機関等代理店に対して生命保険商品の説明、研修等を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関、来店型ショップ等に対する当社商品の営業推進・販売支援
    ■金融機関販売員(行員)、来店型ショップ販売員への当社商品説明、販売指導、各種研修の実施
    ■その他定期的なフォローアップ
    【提携代理店】
    メガバンクをはじめ、幅広い金融機関・来店型保険ショップとなりますので、今後同社の金融機関等での窓口販売の更なる拡がりが期待されております。

  • 仕事内容

    代理店業務部に所属し、代理店手数料に関する業務をお任せします。
    ・代理店手数料等の支払業務
    ・代理店査定業務(代理店のランク管理・変更業務等)
    ・代理店手数料規程に関する企画業務
    ・スタッフ2名のマネジメント
    【補足】●社内の代理店営業部門、経理部門、システム部門、コンプライアンス部門、監査部門等と連携し円滑な管理業務を行っていただきます。
    ●通常業務の他、代理店手数料規程・業務マニュアルの改廃、印商品販売開始等に伴う基幹システムの改修対応、業務改善、代理店満足度向上への取り組み等を行っていただくこともございます。
    ●原則、苦情等を含めた代理店からの直接の問合せ等は別部門の対応となります。
    【魅力】裁量を持って仕事ができます。オペレーショナルな対応はもちろんありますが、加えて新たな施策への取り組みなど、課題解決型、企画型の業務が可能です。

  • 仕事内容

    職務内容】
    ■医療査定チームのアシスタントとしてのサポート業務
    *医療査定チームの管理業務アシスタント 
    (業務関連リソースの管理、ファイルシステムの維持管理)
    *医療査定のサポート業務(個別査定、データ管理)
    *医療査定のマニュアル、統計、台帳のアップデート
    *医療査定の新しい事例の査定、査定提案までのワークフローの管理
    *顧客イベント、医療セミナー開催のための招待状、会場、機材手配及び管理業務
    *顧客データ管理システムのアップデート、レポート・印刷物の準備及び配送のサポート
    *総務的業務やその他のプロジェクト
    【医療査定チーム】
    医師:3名、 看護士:2名
    計5名の方々のサポートをお願い致します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品企画戦略部マネージャー(事業方法書・約款)

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    関連各部の協力を得ながら、新商品の企画・設計から開発・発売までを行う部門です。したがって、業務は広範囲に及びます。プロジェクトマネジメント、企画、マーケティング、税務、法務、事業方法書・約款、保険数理、確率・統計等、さまざまな専門性をもったメンバーで構成されています。
    【職務内容】
    ・中長期的商品戦略の立案
    ・商品企画・開発・設計および商品開発のとりまとめ
    ・関連各部署との調整、折衝 ・内部審査書類(英語)作成
    ・他社の動向調査、新商品の調査研究
    ・マーケティング、顧客ニーズ調査、新契約業績のモニタリング
    ・プロジェクトマネジメント
    ・基礎書類(事業方法書、約款)作成
    など、新商品開発に関する広範囲な業務経験ができる。

  • 仕事内容

    プライシングマネージャ(あるいはスタッフ)として、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務や、新商品開発にあたって技術面およびマーケティングの観点から調査を行っていただきます。
    ■新商品および商品改定におけるプライシング業務を管理・実行する(スタッフの場合、実行する)
    ■各種プロジェクトにおいて、商品開発部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う
    ■社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する(スタッフの場合、サポートする)
    ■将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う
    ■新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う

  • オリックス生命保険株式会社
    保険金・給付金支払検証業務(スタッフ職)

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都立川市

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■以下の業務を管理職指導の下行っていただきます。
    ・本社作成部門/営業社員が作成した販売資料(商品パンフ・募集資料)の審査
    ・販売資料作成ガイドラインの見直し企画・改定実施
    ・販売資料作成/支社管理職レビューに関する研修企画/実施

  • 仕事内容

    【職務内容】
    以下の団体年金業務をご担当いただきます。
    ・団体年金の管理業務全般
    ・担当する団体や顧客からの照会対応
    ・団体年金管理業務に関連する各種統計業務や関連資料の作成 等
    <チーム紹介>
    ・人数は43名(うち、管理職6名)です。
    ・企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務
     全般を行っています。
    ・各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・
     決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等
     全般を行っています。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    法令違反に関する各種業務を担当いただきます。
    ・各種委員会運営 ・個別案件対応
    ・データ分析 ・プログラム推進
    ・報告書作成
    ※ご経歴によって管理職/非管理職で選考をさせていただきます。

  • 仕事内容

    同社の新契約グループのアンダーライターとして、生命保険に係る引受査定、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレーション対応(現時点では代理店からの紹介に直接電話で回答いただくことはございません)等をご担当いただきます。
    ■新契約引受査定業務、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレ対応
    ■新契約引受査定業務の管理・運営
    ■新契約引受査定に関する事務手続き・事務企画業務

  • 仕事内容

    ■支払査定に付随する業務(請求書類のデータ入力など)
    ■事実確認業務及びその進捗状況管理
    ■保険金・給付金支払業務
    ■業務マニュアル作成
    ■その他関連業務

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    契約部/財務部
    [募集背景]既存事務職員の退職による補充採用/増員採用

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

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