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東京都の金融事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の金融事務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 木村

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・トレーニング担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 株式会社ボルテックス
    収益管理部アカウンティング課【保険】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■損害保険代理店業務
    ■電話応対、郵送物仕分け 等
    他社の追随を許さない『ビジネスモデル』を打ち出す同社で、
    経験を活かし、オーナー様の資産運用のサポートをいただきます。
    ※AIG損害保険、損保ジャパン日本興亜の代理店として、損害保険の代理業を行って頂きます

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!
    売上高も順調に伸びており、数年後には1,000億を目標に拡大しています。Japan Venture Awards 2014 を受賞
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保全・料金収納担当/業務改善

    年収
    367万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ・新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ・マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品企画戦略部マネージャー(事業方法書・約款)

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    関連各部の協力を得ながら、新商品の企画・設計から開発・発売までを行う部門です。したがって、業務は広範囲に及びます。プロジェクトマネジメント、企画、マーケティング、税務、法務、事業方法書・約款、保険数理、確率・統計等、さまざまな専門性をもったメンバーで構成されています。
    【職務内容】
    ・中長期的商品戦略の立案
    ・商品企画・開発・設計および商品開発のとりまとめ
    ・関連各部署との調整、折衝 ・内部審査書類(英語)作成
    ・他社の動向調査、新商品の調査研究
    ・マーケティング、顧客ニーズ調査、新契約業績のモニタリング
    ・プロジェクトマネジメント
    ・基礎書類(事業方法書、約款)作成
    など、新商品開発に関する広範囲な業務経験ができる。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社はグローバルに展開する損害保険会社ですが、日本での認可取得後、まだ6年程度になります。今後は企業向け損害保険商品を中心として、日本での積極的な展開を予定しており、そのための募集となります。
    【職務内容】
    同社のクレーム部門では、損害査定に関しては外部業者に委託しており、
    今回のポジションでは査定内容の確認や訂正依頼等をご担当いただきます。
    委託先から上がってきた内容の承認や承認後の支払い処理がメインになるため、
    ご自身で常に手を動かしていただく必要はございません。
    ■A&H(医療・傷害)保険の支払い検証
    ■支払い査定に関わる事務業務
    ※業務はExcelやWord、紙面を使用して進めていきます。
    [担当いただく商品]
    A&H保険(傷害・医療保険)

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療経済・渉外企画本部 アナリスト

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎国内外の事業部及び間接部門と協力をしながら、新製品に対する保険収載戦略をリードし、希望する償還価格や条件を取得して頂きます。
    【具体的には】
    ■新製品の戦略的保険収載業務のリード(新しい価格等の習得を目的としたC区分)
    ■保険収載戦略を事業部担当者(マーケティング・薬事・クリニカル等)と協業して作成
    ■保険適用希望書の作成(特に製品を用いた場合の医療費に与える影響を主に作成)
    ■厚生労働省との折衝・窓口業務
    ■事業部担当者および社内間接部門(FIN・LEG・SCM等)との保険関連業務の調整
    ■定期的な保険適用申請(定型的なA/B区分)  など
    ■チーム構成:Manager+メンバー2名+アシスタント

  • 三菱電機保険サービス株式会社
    営業支援部 生保・医療サービスセンター(働きやすさ◎)

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業支援部 生保・医療サービスセンターにて
     三菱電機グループの在職者、OB、その他契約者の対応と委託業務を
     ご担当いただきます。
    <主な業務>
    ・アフラック、アクサ生命、東京海上日動あんしん生命の新規、既契約者からの
     給付金請求、保全業務、資料送付、問い合わせ対応、DM発送、対応業務
    ・グループ保険(団体定期生命保険・損保医療)給付金請求、問い合せ対応、
     団体定期生命保険、在職者医療保険請求書発行業務、伝票起票、清算、
     控除証明書発行 他委託業務全般
    ・関係会社・OB控除証明書などの発送、対応、管理 など
    【魅力】
    ■残業時間も5時間程度と、ワークライフバランスを保つことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル81番1号 国際ビル8

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業です!
    ~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています~
  • オリックス生命保険株式会社
    保険金・給付金支払検証業務(スタッフ職)

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループ向け保険事務/生命保険等(契約社員スタート)

    年収
    320万円~435万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    リコーグループ社員やOB社員に対して提供している生命保険や損害保険、リコーグループOB社員向け保険の事務業務をお任せ致します。
    ご入社後はいままで扱っておられた保険に近しい商品担当から始めて頂き、業務に慣れて頂いた後に担当商品を広げて頂きます。
    【具体的には】
    給与天引きや口座引き落としの切り替え対応、営業からの申込書の対応、Excel等を用いての各保険プランのデータ入力業務、伝票入力、加入者証発行を行います。
    【配属先】保険業務センター19名(平均年齢 40歳程度)

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー大森事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施@大森勤務
    売上の9割はリコーグループで、安定した基盤、充実の福利厚生、平均残業時間5時間/月でおすすめです!★
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループ向け保険事務/自動車・火災(契約社員スタート)

    年収
    320万円~435万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    リコーグループ社員やOB社員に対して提供している自動車や火災保険まわりの事務業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    1年ごとの更新続き、保険会社からの書類や電話対応。顧客への書類送付から回収を行い、保険会社への書類提出、Excel等でのシステム入力を5~6名でチームになり業務を推進。月に大体600件ほどを対応頂きます。7月や12月等は繁忙期になりますが残業は10時間程度、通常は5時間程度の残業時間での勤務です。
    【配属先】保険業務センター19名(平均年齢 30代後半)
    ~入社後~まずは基本的な同社の保険の知識を覚えて頂き、日常の書類業務など1工程ずつチーム内で教育をしながら覚えて頂きます。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー大森事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施@大森勤務
    売上の9割はリコーグループで、安定した基盤、充実の福利厚生、平均残業時間5時間/月でおすすめです!★
  • 仕事内容

    【職務内容】
    管理職の指示・サポートのもと、10~20名程度のユニットのリーダーとして
    以下の業務を担当していただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフ統率、育成
    ○戦略プランの検討・遂行
    ○プロセス改善の起案・遂行
    ○事務フロー、事務マニュアルの作成、改訂
    ○顧客、営業店対応

  • 仕事内容

    【職務内容】
    法令違反に関する各種業務を担当いただきます。
    ・各種委員会運営 ・個別案件対応
    ・データ分析 ・プログラム推進
    ・報告書作成
    ※ご経歴によって管理職/非管理職で選考をさせていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務一般職【転勤なし&残業少なめ/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]顧客サービス部(部署10名)
    [募集背景]既存事務職員の退職による補充採用
    ※ご経験やご志向に応じて他部署への配属も検討致します。

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女性
生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

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