スマートフォン版はこちら

東京都の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(279件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    管理スタッフ(収益管理/総務業務)※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    収益管理業務における事業計画編成から実績トレースを担当頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、管理部門の増員で体制強化を図っております。【具体的な業務内容】◎収益管理<定常業務>■月次PDCAの経理業務(含む決算処理)■事務処理を担う部下・スタッフへの実務指揮・指導<非定常業務>■業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務◎総務業務■庶務業務を担う部下・スタッフへの指導■オフィス管理、情報システム・セキュリティ管理の事務運営 など★魅力■昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入の御検討をなされており、当社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。■長期就業を支援する就業環境深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 株式会社日本M&Aセンター
    総務(ファシリティ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィスの什器・備品の調達、日常的な施設維持管理業務、会社の規模拡大に応じた規程・マニュアルの制定改廃・運用業務を主に担って頂きます。・設備・施設営繕関連管理業務(什器・レイアウト管理、施工手配等)・社内規程の管理・運用業務(業務フローの効率化、営業プロセスの改善)・防火・防災関連業務(コロナ対策を含む)・支社やグループ会社における総務業務サポート・その他総務庶務系業務全般■魅力日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命をバックオフィスから担って頂けます。中長期的には、人員計画を踏まえた各拠点の開設・増床、拠点移転等の企画を立案し推進していただいたり、営業プロセスに関与する部署と連携し、グループ全体におけるワークフローの再構築を実現する等、経営目線での業務経験を培ってくことができます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での縁の下の力持ちとしてご活躍頂くことができます

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    経理・総務担当【管理スタッフ/日本製鉄のユーザー系企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■組織増強のため。【職務内容】■同社の中で各インダストリー毎に組織が分かれています。その中の技術本部(虎ノ門地区、横浜地区)における収益管理、総務その他業務を担当頂きます。【具体的に】■収益管理・事業計画編成-実績トレースを担当>定常業務・月次PDCAの経理業務(含む決算処理)・事務処理を担う部下・スタッフへの実務指揮・指導>非定常業務・業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務■総務、その他業務・技術本部(虎ノ門地区、横浜地区)における以下の業務を担当→庶務業務を担う部下・スタッフへの指導→オフィス管理、情報システム・セキュリティ管理の事務運営 など【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー17F

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 東亜建設工業株式会社
    管理部門★管理職候補/東証一部上場/ゼネラリストを目指せます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】管理本部(総務部/経理部/人事部/情報システム部)等の強化を目的とした増員募集です。【職務内容】これまでのご経験に応じて、以下の業務をお任せします。人事労務、総務、経理、財務、経営企画、広報、営業管理、海外現場事務【魅力】★人事労務、総務、経理、財務、経営企画、広報、営業管理、海外現場事務など、コーポレート系職種における幅広い業務を経験いただき、ゼネラリストを目指すことができるだけでなく、将来的にはコーポレート系職種社員として会社を動かす幹部を目指せる環境です★コロナ収束後もリモートワークと出社を併用しながら業務遂行可能です!

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー31階

    会社特徴

    【東証一部上場企業】創業より100年以上続く、海に強いゼネコンです!■明治41年(1908年)の創業以来、海洋土木のパイオニアとして100年以上の歴史を持つ当社ですが、現在は陸上土木・建築部門も拡大し、総合建設業としての地位を確立しています。■堅実な経営と技術力で鶴見・川崎臨海工業地帯に始まり、本州四国連絡橋・関西国際空港・東京湾横断道路・中部国際空港など、人々の生活や産業で活躍する様々なビッグプロジェクトに数多く携わってきました。■ひたむきに追い求めるその技術力で、陸上土木事業、建築事業でも、国内外を問わず高い評価をいただいています。また事業活動の中で、地球と共生するための知恵と技術を磨き、環境保全・環境再生・環境と調和した建設の実現など、地球環境問題に積極的に取り組んでいます。■建築事業は40数年前から進出し、生産・物流・教育・文化・商業・医療・福祉施設、マンション等の幅広い実績があり、海外案件にも携わっています。■中途入社の社員も多く活躍しています。家族的な社風で中途入社でも働きやすい環境です。《個別売上高》土木:69.8%/建築:27.6%/開発事業等:2.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】海洋土木の分野では100年以上の歴史を持ち、手堅い経営と技術力で知られた会社です。建築工事も積極的に取り組んでおり、幅広い実績を保有。海外案件にも携わっています。

  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 仕事内容

    組織の拡大に伴い、総務として一緒に会社を盛り立てて頂く方を募集します。総務業務全般をお任せする予定ですが、ご経験やご志向に応じて役割は検討いたします。特に、以下業務内容の中から個別に担当されたものがあれば、評価いたします。最初はメンバーとして幅広く業務にあたって頂き、ご活躍に応じて特定分野でのリーダー等をお任せしていく予定です。【具体的な業務内容(例)】■株式実務業務(株主総会の運営、有価証券報告書の作成等)■取締役会等会議体の運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)■コーポレート・ガバナンス・コードへの対応■規定や文書、決裁ルールの管理/運営■個人情報保護に関する業務■その他全社共通的な業務(印章の管理、会社行事の運営)【配属部署】総務・法務部 総務室 9名【募集背景】事業拡大による増員

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■総務業務全般をお任せする予定で幅広い活躍フィールドがございます! ■その後、特定分野でのリーダー等もお任せしていく予定です!

  • 株式会社ラクス
    総務課長【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務課長として、一部業務もご担当頂きながらメンバーマネジメントをお任せ致します。【業務内容詳細】・文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等・株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。・全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等・ファシリティマネジメント:オフィス計画作成。増床、移転対応等。・その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等【募集背景】組織再編の為【組織構成】経営管理本部 総務人事部∟★総務課:★-メンバー4名、派遣社員1名∟人事課:課長-メンバー1名∟人事企画課:課長-メンバー1名∟採用課:課長-メンバー25名、派遣社員3名∟労務課:課長-メンバー7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    1000万円~1110万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    総務スタッフ(ファシリティマネジメント)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のオフィス戦略について、先頭に立って計画立案、改善、運営管理をしていただきます。グループ各社と連携をしながら、従業員の満足度を常に追求し、進化する当社を支えて頂きます。【具体的には】(直近お任せしたい内容)・グループ共用施設の企画・運用全般・オフィスレイアウトの企画・立案・調整等の対応・入居ビル会社との調整、交渉・協力会社などに対する見積依頼、査定、コストの適正化・オフィス構築(移転・増床・レイアウト変更)におけるプロジェクトマネジメント(工期管理・予算管理)・オフィスの新規および更改契約に伴う、条件交渉・社内外のパートナーとのプロジェクト運営※レイアウト変更・増床に伴うオフィス移転に関しては、年数回ございます。※B工事、C工事区分の業務をご対応頂くことになります。東京、大阪、名古屋、福岡、各拠点において人員増加に伴いオフィスの拡張や移転、増床等が多く発生しており、その主担当として活躍していただきます。(将来的にお任せしたい内容)・オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案・社員の様々な役割・ニーズに応じたワークプレイス戦略の立案と実行・増減や拡縮が伴う流動的なワークプレイスの課題を解決する新たな戦略立案・戦略的オフィスポートフォリオのプランニング【直近のプロジェクト】2022年3月に東京オフィス移転・増床、その他福岡営業所移転、大阪本店増床のプロジェクト(予定)が始まります。【配属部署】経営管理本部 総務人事部・総務課:課長(人材開発課兼務)リーダー1名 メンバー4名 アシスタント1名 ※本業務現担当は、リーダー1名 メンバー1名となります。・人事課:課長 メンバー1名・人事開発課:課長 メンバー3名・採用課:課長 メンバー20名、派遣社員3名・労務課:課長 メンバー6名【同ポジションの魅力】・500~600坪の中規模での増床に関わることが出来る・サービス成長に、オフィスの観点で影響を及ぼすことが出来る・残業時間も短く(月10時間未満)生産性の高い働き方が出来る

    職種

    総務

    年収
    給与
    480万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社じげん
    総務担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】経営管理部の総務担当として、各種業務をお任せします。M&Aや地方拠点の拡大等のプロジェクト推進や今後更なる組織拡大に伴う体制強化の為、一名の増員を予定しています。【仕事内容】オフィスや各種備品管理等をはじめとし、各種制度の運用や株主総会といった全社イベント系の調整等、他のコーポレートメンバーや他部門のメンバーと柔軟に連携しながら幅広くお任せしたいと考えています。専任担当としてフロントをお任せしたく考えていますので、アシスタントではありません。オフィスビルや各種備品・資産管理等について、関係者との交渉や調整ごとなども多く発生します。また、上場企業最大のイベントでもある株主総会の運営についても、会場や株主への連絡等各種調整や運営についてリーダーシップを発揮し、全体を取りまとめていただきたいと考えています。全体を通じ、社内外の方々と調整が発生することが多いため、周囲とスムーズにコミュニケーションを取り、円滑に進めていける方を求めています。その他、秘書業務や情報システム業務など、ご経験やスキル・志向性に併せて、キャリアの幅を経営管理部内業務や他コーポレート部門などに拡げていくことが可能です。<具体的な仕事内容>・社内ルールの作成及び運用・オフィス内管理・従業員貸与資産等の管理・アップデート・社内備品管理・役員会・株主総会などの運営・オフィス移転・その他、コーポレート部門内業務全般のサポート※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。【配属先部門について】経営管理部:経営管理部は総務の他、経理財務・労務の機能も担っています。部長は取締役である30代女性、総務チームにはリーダー(30代女性)が1名おります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、13期連続増収増益を達成。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!■30以上のサービスを展開中!

  • 株式会社ギガプライズ
    【総務】総務全体から企業を支える【平均残業20時間】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■総務業務全般:施設管理、車両管理、社内行事の企画運営、株主総会の運営、株式事務■社内向け業務:社内イベントの運営・企画、朝礼の司会・設営※社内イベントとは、納会、社員旅行、BBQなど【同社の特徴】■同社はゼネコン、マンションデベロッパー、管理会社、電気設備会社各社と提携しながら、「マンション向けISP事業」および「生活総合支援ASP事業」を展開しています。■顧客は、分譲マンション・賃貸マンション等となり、導入済みの管理物件から安定的な収益を確保しながら、年間数万棟の新規案件を大手デベロッパーから受諾しています。■業界ではトップシェアを誇り、2006年には上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立しています。■今後も新しいマンションの建築が数多く予想され、同社も今後ビジネスの加速を想定しています。【就業環境】■風通しが良く意見が交わしやすい環境です。■残業は20~30時間程度です。■離職率は数%(1桁台)と低く、腰を据えて長くご就業いただけます。■組織構成:6名程所属しております。(30代~50代が中心メンバー構成です)

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7F

    会社特徴

    ★入居者無料のマンション向けインターネットサービス★★賃貸マンション特化のISPでトップシェア、全国約72000世帯への導入実績を誇ります★===============================================================================【会社特徴】■集合住宅向けISP事業において、ギガプライズのサービス提供戸数は74.5万戸を超え、高い評価をいただいております。この実績の背景には、ISP事業をはじめネットワーク事業など、これまで培ってきた確かな技術力、お客様視点のきめ細やかなサポート、創業24年を迎える上場企業としての信頼があります。■収益安定のビジネスモデル! 同社のサービスのビジネスモデルとして、一度導入されると毎月継続的に収入を得る ことができるため、収益が非常に安定しています。【サービス内容】■My Agent:分譲マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/myagent.html)■Rent Agent:賃貸アパート・マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/rentagent.

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【年休125日土日祝休】【残業時間平均20時間】【業界でトップシェア、上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立】【賃貸マンション特化のISPでトップシェア・安定的なビジネスモデル】

  • 株式会社アバント
    人事総務【世界を目指す事業変革期の環境づくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 株式会社うるる
    IR担当【前年比30%増収/市場認知拡大に挑戦】※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    うるるグループのコーポレートスタッフの一員として、IR業務を中心にご担当いただきます。◆経営企画課の目指す姿目下では中期経営計画(~2024/3期)達成という大きな目標がございますが、中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げています。その一環としてIR部門においては、 体制を強化し市場認知の拡大に邁進することで、株式市場から適切な評価を得て時価総額の向上に繋げていきたいと考えています。【具体的には】・IR施策の検討・立案・検証(自社の現状把握/分析、他社事例の収集から施策への落とし込みと検証改善)・個人投資家向けIRセミナー等の企画・調整・IRサイト更新/管理・SNS運用/発信・株主総会運営(招集通知作成、バーチャル株主総会の企画/実行)・各種調整対応(機関投資家との調整対応・証券会社 等)・開示資料作成(決算説明資料、決算短信、有価証券報告書等)・英文開示(英語サイト作成)・株主優待検討・財務戦略の立案 / 資金調達・M&A検討におけるサポート業務 など【ミッション】市場認知拡大に向け、株式市場とのコミュニケーションをより活性化させていきたいと考えています。直近では英文開示を開始し、さらに今後海外投資家とのコミュニケーションをより密に行っていく方針です。また、SNSによる情報発信や個人投資家との交流など、これまでのIR手法に囚われない積極的に新たな手法を取り入れ始めました。これまでは経営企画課のメンバーがIRも兼任して行ってまいりましたが、これらの取り組みをより力強く推進してIR部門をより強化すべく、うるるでは初となるIR専任担当を募集する運びとなりました。CFOと二人三脚で、各種IR活動の加速化に向けた中心的役割を担って頂きたいと考えております。▼CFOの紹介記事(一緒にIR活動を行います)https://blog.uluru.biz/entry/2021/02/04/124002【所属部署】・株式会社うるる 財務経理部-所属人数:計7名 ・うち経営企画課人数:2名 -内訳  正社員2名(財務経理部長兼 経営企画課長 男性1名・メンバー男性1名)-平均年齢:34.4歳

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    430万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~【IR / マザーズ上場ベンチャー】アイディアを活かし、市場認知拡大に挑戦しませんか?~【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    総務・リスクマネジメント【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・うるるが将来大きく事業を拡大をしていくための、働きやすさとリスク管理に関連した業務全般をお任せいたします。・業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。【職務内容】総務)・会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定・情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)・オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)・在宅ワーク支援の仕組みづくりリスク管理)・全社のリスクアセスメント・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など・法務関連業務(契約書の管理、仕組みづくり)・サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)・事業継続計画(BCP)の企画、運用【ミッション】業務を通じて活躍しやすい職場を実現するととともに、事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■短期的な目標・自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築・アフターコロナの働きやすさを実現し、チームワークが発揮しやすい会社を作る・サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる■中長期的な目標・リスク管理を仕組み化し、M&A先の企業に対して転用できる状態を構築。・各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成。【募集背景】体制強化のための増員募集【組織構成】業務推進・管理部 総務・リスク管理課■総務・リスク管理課人数:4名 -内訳:管掌役員兼課長 1名(男1名)、正社員2名(男2名)、アルバイト1名(女1名) -平均年齢:38.5歳【やりがいと魅力】・仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。・全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。・業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【組織改善】働き方(リモートワーク等)や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    総務・リスクマネジメントマネージャ【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・うるるが将来大きく事業を拡大をしていくための、働きやすさとリスク管理に関連した業務全般をお任せいたします。・業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。【職務内容】総務)・会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定・情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)・オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)・在宅ワーク支援の仕組みづくりリスク管理)・全社のリスクアセスメント・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など・法務関連業務(契約書の管理、仕組みづくり)・サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)・事業継続計画(BCP)の企画、運用【ミッション】業務を通じて活躍しやすい職場を実現するととともに、事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■短期的な目標・自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築・アフターコロナの働きやすさを実現し、チームワークが発揮しやすい会社を作る・サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる■中長期的な目標・リスク管理を仕組み化し、M&A先の企業に対して転用できる状態を構築。・各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成。【募集背景】体制強化のための増員募集【組織構成】業務推進・管理部 総務・リスク管理課■総務・リスク管理課人数:4名 -内訳:管掌役員兼課長 1名(男1名)、正社員2名(男2名)、アルバイト1名(女1名) -平均年齢:38.5歳【やりがいと魅力】・仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。・全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。・業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【組織改善】働き方(リモートワーク等)や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 三菱マテリアル株式会社
    法務 【東証一部上場/国内大手非鉄メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社法務部にて下記業務をお任せいたします。■会社法務総会運営、株式の発行、東証での開示基準の遵守など■事業(商事)法務契約書(英文契約もあり)作成M&A等のPJを行っていくにあたっての法的な業務支援など【キャリアパス】本社、各工場・研究所、海外などの様々な拠点で法務業務の経験を積んでいただき、将来的にはゼネラリストとして会社の中核となって頂くことを期待しています。また、適性と希望に応じて法務以外の経営企画、総務といった他の部署にてチャレンジできる可能性もございます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビル22F

    会社特徴

    「人と社会と地球のために」を理念とし、これまで培った高い技術力で社会課題解決に価値創造しています。同社は200社を超えるグループ会社で構成され、非鉄金属の総合素材メーカーとして非鉄金属・セメントなどの基礎素材から、金属加工・アルミ缶製造、半導体関連・電子製品、エネルギー・環境ビジネスの事業を展開しています。■今後は、社会の高度技術化、情報化、国際化、環境意識の高まりなど、新しい時代の要請にチャレンジするとともに、限りある地球資源を大切に利用、再生、再利用する「循環型社会」、再生エネルギーを利用した「脱炭素社会」の構築を目指していきます。■高機能製品・加工事業・金属事業・セメント事業・環境エネルギー事業本部の5カンパニー制を敷いており、いずれも国内外トップシェアを誇っています。主力である金属、セメント、再生可能エネルギー事業でのコスト競争力・事業基盤の強化を図りつつ、次世代のニーズであるIoT、AI、EV化自動運転、クリーンエネルギー、都市鉱山といった分野での技術革新に積極的投資をしています。また、成長戦略の一つとして、DX推進、マーケティング強化、モノづくり強化を掲げ、「自動車」「情報エレクトロニクス」「環境リサイクル」の成長3分野への経営資源の重点投入をはかり、更なる変革を目指しています。■2016年に女性の活躍推進が優良な企業として「えるぼし」の認定を取得。また2020年に健康経営優良法人に認定されるなど多様な人材の育成を推進しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/三菱グループ/国内最大手非鉄メーカー】多数のトップシェア領域を誇るグローバル企業

  • 株式会社レノバ
    コーポレート・ガバナンス領域のプレイングマネージャー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレート・ガバナンス領域のプレイングマネージャーを募集いたします。自ら考え、スピーディーに、実業務ができる方を求めます。【具体的には】■株主総会の企画・運営 -WEB(バーチャル)株主総会の導入 -招集通知(重要議案検討含む)の作成・管理 -決議通知・議事録の作成・管理■取締役会の企画・運営 -日程設定、議案の設定・事前チェック、資料取り仕切り -議事録の作成・管理 -取締役会の実効性評価・向上施策の企画・実施 -取締役及び監査役への研修企画・実施■経営会議(業務執行決定機関)の企画・運営 -日程設定、議案の事前チェック、資料取り仕切り -議事録の作成・管理■重要開示書類(有価証券報告書・四半期報告書・CG報告書)の作成・管理※ご経験やご意思に応じて、役員陣とのコミュニケーションや、期間設計や規程改定など企画・運用改善など広く業務を担当頂きたいと考えています。【魅力】●成長市場の成長企業において、会社の意思決定機関の仕組みづくりから運用まで、自ら企画&立案して幅広い業務に携われる。●同社では成長にともない、スピーディーに様々なリスクテイキングの判断を行っています。コーポレート・ガバナンス領域においても、業務量も増え、会社の健全な成長を支えるやりがいを感じて頂けます。●今後何年かで、海外子会社関連の業務が増加してくることが想定されています。語学力をお持ちの方は生かして頂ける環境があります。【採用背景】●成長著しい当社の株主総会、取締役会、経営会議についてさらなる安定運用、機能向上、活性化を図るため【組織】コーポレート本部 ガバナンス&コンプライアンス部門 部長以下6名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【国策としても注目されている再生可能エネルギー分野に関われる】【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 株式会社FPG
    社長秘書兼総務業務【東証一部上場/残業少】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社 にて、 社長秘書及び 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】■社長秘書業務(30%程度)※取締役、常任監査役の秘書も兼務頂く可能性有・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、 電話 ・ メール)・簡易なドキュメント代理作成■総務アシスタント業務(70%程度)・本社及び各 支店 12 ヶ所) も含めたオフィスファシリティ推進・管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行【配属先】総務部 4名【採用背景】増員

    職種

    秘書

    年収
    給与
    500万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証1部上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【働きやすさ◎で大変オススメです】

  • 三菱マテリアル株式会社
    法務 管理職採用予定【東京勤務/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社法務部にて下記業務をお任せいたします。■会社法務総会運営、株式の発行、東証での開示基準の遵守など■事業(商事)法務契約書(英文契約もあり)作成M&A等のPJを行っていくにあたっての法的な業務支援など【キャリアパス】本社、各工場・研究所、海外などの様々な拠点で法務業務の経験を積んでいただき、将来的にはゼネラリストとして会社の中核となって頂くことを期待しています。また、適性と希望に応じて法務以外の経営企画、総務といった他の部署にてチャレンジできる可能性もございます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビル22F

    会社特徴

    「人と社会と地球のために」を理念とし、これまで培った高い技術力で社会課題解決に価値創造しています。同社は200社を超えるグループ会社で構成され、非鉄金属の総合素材メーカーとして非鉄金属・セメントなどの基礎素材から、金属加工・アルミ缶製造、半導体関連・電子製品、エネルギー・環境ビジネスの事業を展開しています。■今後は、社会の高度技術化、情報化、国際化、環境意識の高まりなど、新しい時代の要請にチャレンジするとともに、限りある地球資源を大切に利用、再生、再利用する「循環型社会」、再生エネルギーを利用した「脱炭素社会」の構築を目指していきます。■高機能製品・加工事業・金属事業・セメント事業・環境エネルギー事業本部の5カンパニー制を敷いており、いずれも国内外トップシェアを誇っています。主力である金属、セメント、再生可能エネルギー事業でのコスト競争力・事業基盤の強化を図りつつ、次世代のニーズであるIoT、AI、EV化自動運転、クリーンエネルギー、都市鉱山といった分野での技術革新に積極的投資をしています。また、成長戦略の一つとして、DX推進、マーケティング強化、モノづくり強化を掲げ、「自動車」「情報エレクトロニクス」「環境リサイクル」の成長3分野への経営資源の重点投入をはかり、更なる変革を目指しています。■2016年に女性の活躍推進が優良な企業として「えるぼし」の認定を取得。また2020年に健康経営優良法人に認定されるなど多様な人材の育成を推進しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/三菱グループ/国内最大手非鉄メーカー】多数のトップシェア領域を誇るグローバル企業

  • 仕事内容

    【所属】:カンパニー企画管理部門 経営管理部【業務内容】以下の業務を、2名(シニア・ディレクター・男性/弁護士 + 当ポジション)で行います。1. 法務チェック(社内におけるすべての契約書のレビューと助言)自社とサービスベンダー間の契約(サービス・購買等)自社と顧客間のすべてのコンサルティング契約・M&Aアドバイザリー契約(秘密保持契約、業務委託契約)経営管理部・経営企画部の業務に対する法務的助言2. 取締役会事務局または監査役会事務局補助開催準備(資料のとりまとめ、関係者連絡)議事録作成等3. 定款の改定4. 社内規程の制定・改定(規程の制定は、各担当者が制定・改定を行う場合が多い)5. 株主総会の運営6. 社内コンプライアンス体制の維持・強化コンプライアンス研修の開催手配、講師の実施(一部)等7. ライセンスの取得・更新・管理更新・管理:貸金業、労働者派遣事業、職業紹介事業取得:その他ライセンスの取得予定あり

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。

  • GMOあおぞらネット銀行株式会社
    経営管理【転勤なし/私服勤務】※業界未経験歓迎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行では2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行の開業いたしました。ネット銀行の立ち上げフェーズの同社のコーポレートコミュニケーショングループで経営管理を担当いただく方を募集いたします。【具体的な業務内容】■株主総会、取締役会等の重要会議体の事務局として会議体を運営■登記手続対応■各種法改正等を踏まえたガバナンス態勢の企画立案■当局対応サポート 等【魅力・特徴】■開業3年の同社にて、会社立ち上げフェーズという今後日本国内ではなかなか経験を通してキャリアアップいただきことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。■経営視点でビジネス展開をすること、幅広い金融知識を身に着けていただけることができます。新しい銀行の成長に寄与することができます。■子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス

    会社特徴

    ◆No.1テクノロジーバンクを目指して。「GMO×あおぞら」インターネット銀行◆あおぞら銀行とGMOインターネットの業務提携により、「銀行×IT」で新たなネット銀行を実現すべく、国内初のチャレンジャーバンクとして、2018年7月に誕生しました。「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」をコーポレートビジョンに掲げ、新しいネット銀行として現在は法人分野を重点フォーカスし「銀行らしくない」を誉め言葉に「次世代テックバンク」の実現を目指しています。また、自らがエンジニアファーストな企業となり、テクノロジーソリューションによって新たな顧客体験を提供するテックファーストな銀行No.1を目指します。【働く環境・社風】■少数精鋭ながら、金融のみならず様々な業界からジョインした、個性に溢れた仲間で構成されています。また経営層との距離が近く、オープンでフラットな環境です。■GMOインターネットのベンチャー精神を継承し、「お客さまのためになることは何でもチャレンジできる文化」が推奨されており、銀行というよりもネット&テックベンチャーな風土が醸成されている社風です。■あおぞら銀行、GMOインターネットの両グループとの連携やつながりは良好で、幅広い分野のメンバーとコーワークやコラボレーションができ、他社では決して経験できない裾野広い仕事領域やキャリアの経験を積むことが可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★GMO×あおぞら銀行グループ、2018年夏7月インターネット銀行開業★~今後の事業展開において重要なポジションをお任せいたします~

関連の求人を探す