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東京都の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 五百川

公開中の求人268件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    人財育成プログラムの企画・開発リーダー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業成長率年間20%、社員数100名増(新卒・中途併せて)の成長を遂げるディーバでは、更なる事業成長の為に採用・育成は大変重要な位置づけとなっております。貴殿にはディーバの育成領域における企画実行をお任せいたします。
    【仕事内容】
    ■育成領域における業務を全てお任せいたします。
    育成ミッション:
    「社員・会社が変化に対応しながら、ともに成長し続けていくため、社員一人ひとりの主体的な成長の支援と、それを実現する制度・環境の確立」
    ・人材育成体系、人材育成像の構築
    ・OFF-JTプログラムの企画及び開発、ベンダー管理、OFF-JTプログラムの提供(講師の選定・育成、研修前後の受講者フォロー等)
    ・OJT実施状況のモニタリングやOJTの実施促進施策の企画、導入
    ・開発したプログラムの効果測定
    ・人材育成部門の予算、リソース、課題等の管理
    ・ステークホルダーコミュニケーションの実施 等

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【人財育成プログラムの企画・開発リーダー】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社アバント
    HR Business Partner【マネージャー候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社では、100年企業の創造をビジョンとして掲げ、事業成果(performance of Business)、社員の幸せ・働きがい(Quality of Life)の両立を目指しています。人事総務室は、ビジョン実現に向けて「人」という側面から事業貢献する事をミッションとして採用、専門教育以外の全ての人事業務に携わっていただきます。
    【具体的業務】
    ※本ポジションは、採用以外の人事領域全般を担っていただきます。
    ・経営層の考えるビジネスビジョンから逆算した、社員のキャリア形成計画・支援、タレントマネジメント
    ・評価制度の見直し、企画、立案、実行、福利厚生の見直し、企画、立案、実行
    ・事業部を横断した人事課題の解決施策、タスクフォースの企画、実行
    ・GPTWやストレスチェックを用いた数値データから読み解く課題抽出、分析、改善策の立案・実行
    ・社員から働き甲斐を良くする為のProject(Smile DIVA)の旗振り役
    ・全社イベント(All Staff Meeting)の企画、実行(年2回)

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    当社では、100年企業の創造をビジョンとして掲げ、事業成果(performance of Business)、社員の幸せ・働きがい(Quality of Life)の両立を目指しています。
  • 三機工業株式会社
    プロジェクト管理【ファシリティーマネジメント】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★オフィス、店舗、データセンタなどに関わる新築・改修の企画・計画
     あるいはオフィス移転のプロジェクト担当として業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■上記業務に伴うベンダー管理
    ■プロジェクトにおける品質・納期・予算の管理
    ■顧客へのプレゼンテーション
    ■レイアウト設計~什器設置までの一連のコンサルティング
    【配属・案件について】
    ■ファシリティシステム事業部への配属となります。
    ■担当は案件によりますが1~2人で担当頂く事もございます。
    ■金融機関(支店)のファシリティプロジェクトがメインです。
    【出張について】 ※顧客は国内メインになります。
    ■プロジェクトによる長期出張の際には、社宅が用意されております。

    会社特徴

    ★東証一部上場!多岐にわたる高い技術力を保有する総合エンジニアリング企業★
    ***********************************************************************************
    ■三機工業は創業以来、空気調和設備の設計・施工をもっとも多く手がけ、国内で常にトップクラスの技術と実績を維持してきました。その技術力は身近なところから南極まで導入されており日本を代表する企業です。
    ■「六本木ヒルズ」「あべのハルカス」「東京ミッドタウン日比谷」等、ここ数年の大型都市整備計画に携わっている当社ですが、古くは「帝国ホテル」「霞ヶ関ビル」などの建設にも携わり、戦前・戦後の日本の街づくりにも携わってきた歴史も持っています。 
    ■電気事業では、建物用途や目的に応じた照明設備、受変電設備、監視システム、情報インフラ、合理的なビル管理などで、電気の安定的供給や有効利用のためのシステムを提供しています。
    ■ファシリティシステム事業では、オフィスなどのワークプレイスに対して、その構築や移転にかかわる設計とプロジェクトマネジメント、さらには戦略や運用面のコンサルティングをおこなっています。
    ■その他プラント部門でも、様々なところで当社の技術が活きています。今後は、海外展開にも注力し、さらなる発展を目指します。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1

    担当者のコメント

    ★ ★直近の三機工業の注力事業になります。競合他社も少なく、金融機関向けでは大手との実績がございます ★ ★
        【東証一部上場】  【ファシリティ関連】  【契約社員からの正社員登用率9割以上】  【三井グループ】
  • 株式会社じげん
    法務責任者候補 【東証一部上場】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    11期連続増収増益の東証1部インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、法務業務の責任者を担当いただきます。現在の当社法務業務は経営戦略部門や経営管理部門が必要に応じて外部法律事務所と連携して兼任体制で進めており、初の法務専任者となります。
    ・リスクマネジメント: 事業及び管理関係リスクの可視化、最小化
    ・コンプライアンス: 内部統制推進、社内体制強化
    ・契約法務: 契約書作成審査、契約交渉
    ・商事法務: 株主総会、取締役会関連業務
    ・戦略法務: M&Aにおける法務デューデリジェンス、株式取得契約書交渉
    ・法務部門の立ち上げ、グループ連結法務体制の確立  等
    ※一人目の専任ではありますが、上長になるCFOや経営管理部ゼネラルマネージャーも全面的にバックアップさせて頂き、M&A実施等における高い専門性を必要とするケースについては、必要に応じて外部専門家との連携も可能な体制になっておりますので、スキル・ご経験に応じてお任せするミッションは検討させて頂きます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社リンクバル
    人事総務責任者候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部門の責任者として、労務、採用、研修、法務等の財務経理以外の管理業務全般に関わっていただきます。当社は設立3年で上場しましたが、まだまだ第二創業期のベンチャー企業の色合いが強い会社です。組織再編や大胆な方針転換も珍しくなく、スピード感を持って対応しなければならない課題が常に複数存在します。経営陣と蜜にコミュニケーションを重ねながら、事業の成長にコミットして頂ける方を求めています。
    【同社運営サービス】
    ■街コンジャパン(http://machicon.jp/) 会員数135万人。日本全国のイベント会社が恋愛から趣味の友達作りまで、幅広いイベント情報を掲載。
    ■Couplink~カップリンク~(https://couplink.jp/) オンラインで恋活・婚活ができる会員制マッチングサービスです。
    ■恋学~KoiGaku~(http://koigaku.info/) 恋の悩みをお持ちの方に「街コンジャパン」を通じて実施したアンケートを基に、恋活に関する悩みを解決する手段を紹介しております。
    ■街コンジャパンiVERY(https://machicon.jp/ivery/) 恋愛や婚活に悩む「女性」に向けて、恋愛に関する情報を提供しています。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者50-②

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■大企業の総務でのファシリティマネジメント業務。
    第五の経営資源であるファシリティをプロのサービスサプライ
    ヤーとしてマネジメント支援し経営に貢献する仕事です。
    あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    具体的には…
    ①契約現場のオフィス構築等のプロジェクトマネジメント業務
     や運用管理を中心としたファシリティマネジメント業務
    ②SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、大企業の総務(ファシリティ)に関するマネジメントをお願いします。大型オフィスの移転やレイアウト構築、ビルの役務に精通した方を求めております。設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区 他都内近郊

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体保安防災リード【東京都千代田区】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。
    【具体的には】
    本社環境安全部のスタッフとして
    国内外の拠点と連携を取り保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。
    保安事故・トラブルの解析及び横展開対策の推進、
    設備投資時の安全にかかわる事前審査等を通して、
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    保安防災活動を通して安全操業を達成し、旭化成の事業に貢献出来る達成感。
    ”私が旭化成の保安を確保する”という責任感。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 日清食品株式会社
    総務(株式実務、コーポレートガバナンス)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、株式実務・コーポレートガバナンス等をお任せいたします。
    ■株式実務
    ・株主総会運営全般(招集通知作成、想定問答集作成、当日運営)
    ・株主対応
    ・株主名簿管理人等との協業
    ■コーポレートガバナンス関係
    ■社内重要会議運営(取締役会等)
    【期待役割】
    同社グループにおけるコーポレートガバナンスに関する中心的役割を担って頂くこと
    【想定職位】係長クラス

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • GMOインターネット株式会社
    管理部門担当(総務/経理)@宮崎【Uターン歓迎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットの宮崎オフィスにて、管理部門全般をお任せいたします。
    通常業務に加え、各種書類のフォーマットづくりや業務効率化など、仕組みづくりも考えていただきます。まずは、東京本社の管理部門にて、ノウハウをしっかりと学んでいただき、宮崎オフィスでの管理部門立上げをお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    これまでの経験や適性を考慮して、徐々に仕事をお任せしていきます。
    【経理系】経費清算・伝票処理など。
    【総務系】電話応対・来客応対、備品(資産)管理、文書作成など
    <入社後のステップ>
    ○ご入社後、まずは東京本社の管理部門にて1年間(予定)当社の管理部門の仕組みを学びながら全般的な業務を覚えていただきます。
    ○2年目以降、宮崎オフィスへ正式に転勤となり、宮崎オフィスの管理部門を立ち上げていただきます。

    会社特徴

    【「No.1サービス」を生み出すため、「No.1の環境」を目指します】
    グループ一丸となり、国内シェア圧倒的No.1のサービスを提供しているインフラ事業を始め、コンシューマー向けのサービスであるインターネット証券事業、ソーシャル・スマートフォン関連事業など、幅広く事業の展開を行っています。
    また、近年では培ったノウハウを最大限に活かし、海外への展開も急速に進んでおり、グローバルな展開が加速しています。
    ●インターネットインフラ事業 ★ドメイン国内シェア91% (1位)
    ドメイン、サーバー、ホームページ作成やネットショップ導入のためのシステムを提供するEC(電子商取引)支援、ネットショップ等における決済を提供。
    ●インターネット広告・メディア事業 ★EC支援 総店舗数8.6万店舗 (国内1位)
    大規模メディアを活かした広告配信業や、「SEO」や「JWord」など、お客様の集客を支援するサービスを提供。
    ●インターネット金融事業 ★FX取引高6年連続世界1位
    FX取引シェア1位、株式取引シェア5位を誇る、インターネット証券サービスを提供
    ●仮想通貨事業 ★仮想通貨14万口座
    仮想通貨マイニング事業、仮想通貨交換事業、仮想通貨決済など

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー
    宮崎県宮崎市広島1-18-7大同生命宮崎ビル6F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える管理部門担当(総務/経理)をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • NRIデータiテック株式会社
    経理/総務【総務部/野村総研グループ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理兼総務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◎経理業務
    ■月次・年次会計
    ■財務会計
    ■管理会計
    ■帳票作成
    ■税務申告書作成
    ◎総務業務
    ■給与計算 など
    ■役員等から依頼のあった各種資料作成(事業計画・年度計画等)
    ■チームの派遣メンバーの取りまとめ

    会社特徴

    ★☆★☆日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社★☆★☆
    野村総合研究所グループとして、ITインフラサポートに特化したスペシャリストの集団!
    NRIグループや大手金融機関がクライアントになるため、大規模なインフラ運用設計や構築業務に携わることができます。
    【事業展開】主に以下3つの事業を展開しています。
    1. インストレーションサービス(企業戦略に直接貢献し、収益の向上に寄与するため、顧客の戦略を反映したシステムの設計・構築・展開)
    2. ユーザーサポートサービス(常駐、定期的な点検や相談のための巡回サービス、緊急時のヘルプデスク対応など顧客ニーズに即した対応)
    3. ハードウェアとソフトウェアの導入と保守(ベンダーフリーの立場で対応し、安定稼動、使いやすさ、拡張性などを考えた導入および保守)
    ■資格取得奨励(費用全額負担)
    ■離職率2.5%。産休・育休制度も整っており、取得実績複数あり

    勤務地

    東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟

    担当者のコメント

    ◎日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社にて経理を担当を頂きます。
    ■全社平均残業時間30時間/月 ■離職率2.5%の働きやすい環境
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    健康推進/安全衛生業務担当【東証一部】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の健康推進課のメンバーとして、安全衛生業務の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■安全衛生業務
    ■従業員の心身の健康推進に係る業務全般
    ■ハラスメント防止施策、発生時の事案のヒアリング面談対応・報告書作成
    ■休復職者管理、復職サポート
    ■各種相談事案の個別案件管理・進捗管理
    ■外部EAPとの連携対応
    ■グループ各社への対応サポート、フィードバック、交渉等
    【組織について】
    人事部:26名(男性17名 女性9名)
    健康推進課:2名(課長含む)
    ・課長:41歳女性…メイン業務はハラスメント対応
    ・メンバー:36歳男性…メイン業務は健康診断対応、安全衛生業務
    【ミッション】メンバーが兼任している安全衛生業務をメインに担当頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の健康推進課のメンバーとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社CHINTAI
    総務(社長室)不動産情報メディアのパイオニア

    年収
    460万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、グループ会社へ委託している総務業務のスピードアップを図るために、一部社内に移管するための部門強化募集となります。
    【社内総務業務全般】
    ■企業法務  ■契約書等のリーガルチェックや弁護士確認
    ■取締役会やその他会議の運営補助
    (スケジュール・会場の調整・資料準備・議事録作成等)
    ■稟議申請受付・対応  ■押印申請受付・対応
    ■社内研修(コンプライアンス研修など)の企画・運営
    ■車両管理  ■知的財産権の管理
    ■その他 庶務業務
    【その他、プロジェクト支援】
    ■民泊事業の宿泊者予約管理、運営補助
    ■出張手配 等
    ※まずはグループ会社からの業務引き継ぎを予定していますので、その上で効率化および業務の幅を広げて頂きたいと思っております。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。
    【風通しのよい社風】【ワークライフバランスも充実できます】【エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力】
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
    経営企画(内部統制の企画・構築)【課長職候補/池袋本社勤務】

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の課長職候補として、内部統制の企画・整備・構築業務に携わっていただきます。※制度、企画の構築、運用が主なミッションとなります。
    【具体的には】
    ・国内外の12子会社のリスク分析を行って、内部統制の整備・構築を実施
    ・国内外の12子会社の業務手順書やRCM(Risk Control Matrix)の作成
    ・運用状況の確認・モニタリングを実施、経営指導・改善活動の実施
    ・BPR(Business Process Re-enginnering)や各種業務改善提案を行う
    ・新規事業・経営関連支援など。
    【配属予定部門】
    経営基盤整備部

    会社特徴

    ■プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー
    ■創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤を誇ります。
    ■中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点を持ち、グローバル展開にも積極的に取り組まれております。
    ■アジアパシフィック地域のコーティング業界紙「ASIA PACIFIC COATING JORNAL」にアジアパシフィックの塗料製造業ランキングTOP25が掲載され、同社は22位にランクイン。
    ■同社は全てオーダーメイドで開発/2007年にはテレビ番組「ガイヤの夜明け」でも同社が取り上げられるほど技術力が注目をされております。
    ■これまでにつくってきた調色品は10万色以上で、つくれない色はございません。
    ■社内認定制度の色調判定資格認定者のみが調色を確認するため、高い品質を誇ります。
    ■携帯電話向け塗料でシェアトップの実績
    ■現在は自動車業界向けの売上規模の割合が一番大きく、今後注力していく分野です。
    ■少ロット多品種を扱うため顧客ニーズに対応ができ、その点で評価されております。
    ■言いたいことを言い合えるオープンな社風と、困った時には垣根を越えて皆で助け合う一体感があります。また、利益を社員に還元する企業風土、経営者の考えがあります。
    ■2014年に入間工場を改築し、最新の施設で塗料を製造しています。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル 7F

    担当者のコメント

    【プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー/創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤】
    ※創業60年を迎え、企業として次のステップへ進もうという時期となります。裁量や主体的に業務に臨みたい方お勧めです※
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】総務/初台駅直結ビル!!

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■総務・庶務業務全般(スタッフ~主任レベル)
    ・来客応対、郵便物仕分け、配布等
    ・社有車管理(本社・支店等で使用する約100台分の入れ替え、保険、支払処理、メンテナンス対応など)
    ・携帯電話、通信カード関連の管理業務(新規・入替対応、トラブル対応、月次支払処理等)
    ・契約書押印、保管業務(随時依頼に対応し押印、ファイリング)
    ・寮、福利厚生関連業務など
    ・登記・届出関連補助(書類作成、手続き、法務局・関係官庁へ届出など)
    ・その他庶務業務
    ■経験があればお願いする業務
    ・株主総会運営補助・各種会議体運営補助
    ・福利厚生・社内イベント等の企画・立案、準備手配など
    ★当初は「想定される業務」からスタートしていただく予定です。
    その後、ご経験のある業務から少しづつ幅を広げていただきます。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    【直近ホールディングス化を行い、さらなる成長をしていく上場企業】  
    ★JASDAQ上場★ ★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★ ★5年で売上5倍の成長★
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • 株式会社オロ
    総務担当【東証一部】※目黒勤務

    年収
    456万円~528万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ・取締役会の運営
    ・株主総会の運営
    ・規程等の改訂
    ・株式事務
    ・各子会社とのやりとり
    ・社内行事、社内文書作成、社内フロー整備
    【配属部署体制】チーム長:30代男性 
    メンバー:30代男性 20代男性 の社員様と一緒にご活躍頂きます。
    ※法務総務チームが所属する管理本部は、気さくな管理本部長をはじめ、とても和気藹々とした雰囲気です。
    【募集背景】組織体制強化の為の募集
    ※残業平均は月30~40h程度です※
    ※服装自由、年間休日125日

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【ビジネスソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【コミュニケーションデザイン事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】【目黒の綺麗なオフィス環境】
  • 株式会社リコー
    IR/SR担当【本社勤務】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
    ■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
    ■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
    ■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
    ※英語を使う場面もあります。
    【採用背景】
    ■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
    ■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★

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