スマートフォン版はこちら

東京都の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人180件中 1~20件を表示

  • 鈴茂器工株式会社
    総務(課長候補)【世界シェアNo1メーカー】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務課長候補としてご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■インフラの構築・整備
    ■稟議・契約書の運用
    ■自社物件の管理・修繕(新築、改築)、賃貸物件の契約(本社、営業所等)
    ■車両・什器・備品等の購入やリース
    ■株主総会・試食会の運営(招集通知・想定問答・臨時報告書・開示業務)
    ■組織マネジメント 
    ※法務の専門的な相談は契約している外部弁護士と相談して進めます。
    【やりがい】会社のすべての部署とのやりとりが発生し、経営にも近い立場にてご活躍をいただきます!会社を支える総務部課長としてご活躍いただきます。
    【組織】管理本部-総務部総務課:
    管理本部長- ★(本ポジション)課長候補 -スタッフ2名(40代、30代)・派遣スタッフ(50代)

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】
    ■「おいしさ」への強いこだわりで勝ち取った顧客からの信頼からなる「寿司ロボット国内80%シェア!」
    ■シャリを握る一連の動作を徹底的に研究し、寿司職人の高度な技術「つまんで崩れず含んでほぐれる食感」と同じ完成度のシャリ玉握りを実現。
    ■1981年、当時の回転寿司ブームを背景に、回転寿司市場の成長・拡大を支える立役者として、高級食であった寿司の大衆化に貢献。
    ■ご飯をパラパラほぐし、ふっくらおいしく定量を盛り付ける難しい技術を搭載した「シャリ弁ロボ」は、丼ぶりチェーン店やファミリーレストラン、ホテル、旅館、スーパーなど多くのお店で導入されています。
    ■米飯の味を引き出す「おいしさ」の根源は、同社の高い機械制御技術のおかげ!
    ■外食産業の人手不足を解消する機械で「いつでもおいしいご飯を食べられる日常」を支えています。
    ■~食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ~を中期経営計画のビジョンとし、国内マーケットの更なる拡大、海外市場への進出の推進、これまでの枠を超えた新規事業の創出の3つを軸として、更なる事業拡大を実現します。

    勤務地

    東京都練馬区豊玉北2-23-2

    担当者のコメント

    ●JASDAQ上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー
    ●世界シェアNo1・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー
  • アドソル日進株式会社
    総務【東証一部/マネージャー候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてマネージャー候補として以下の総務業務を、お任せいたします。
    【具体的に】
    ■株主総会の運営   ■IR・広報
    ■情報システム    ■文書管理
    ■設備管理      ■庶務
    ■ストックオプション
    【募集背景】
    ■業務量拡大に伴い同ポジションのマネージャー候補を募集
    【魅力】
    ■マネージャー候補として、裁量を持ちご経験を積んで頂けます。
    ■有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用がされており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    総務【責任者/東証一部グループ/東京駅徒歩1分/IPO直前】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の総務課で課長代理ポジションとして下記の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■ファシリティー関連業務
    ■株主総会、取締役役会等イベント関連運営
    ■社内規程管理、庶務
    ■資産管理、リスクマネジメント
    ■その他、総務、庶務
    【魅力】
    ■女性も働きやすく、産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ! ★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開 ★残業20~30h程度!定着率も高いです!★
  • コネクテッドロボティクス株式会社
    コーポレートマネージャー ~調理をロボットで革新する~

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■一般的な経理業務、資金繰りや経営計画立案などの財務業務、契約審査、法務業務バックオフィス業務全般をお任せします
    ・管理業務一般マネジメント:部下の育成や評価。
    ・部門間、各ステークホルダーとの折衝、橋渡し/IPOに向けた監査対応と内部統制の整備/バックオフィス戦略、機能向上、効率化/物品の購買、管理/設備及び資産の管理
    ・経理:月次、年次決算対応/管理会計の導入と運用
    ・財務:資本政策の企画と運用/中期経営計画、事業計画の企画運用など
    ・法務:契約作成やレビュー/知財戦略の企画と運用/助成金対応
    【目指す世界】 VISION:「調理をロボットで革新する」
    日本の約40万軒の飲食店の人手不足や重労働を少しでも解消したい。
    これまでロボットにはできなかったような仕事をロボットテクノロジーの技術と機械学習の技術を掛け合わせて実現することです。圧倒的に選ばれ続けるロボットテクノロジーで社会課題一緒に解決してきませんか?

    会社特徴

    ★「調理をロボットで革新する」より身近なところで活躍するロボットに挑戦する企業!★
    ■同社は2014年、「すべての人がロボットと楽しく暮らす豊かな未来を実現すること」を目的として設立されました。
    ■これまで多くのロボットが工場で用いられてきましたが、より身近なところで、人々のために、
    「これまでロボットにはできなかったような仕事を実現すること」を目指し、挑戦しております。
    ■「調理をロボットで革新する」をテーマに今後は本格的に製品とサービスの強化充実をしていき、魅力ある日本の飲食業をアシストして参ります。
    ■代表自身が大学卒業後に飲食業の道に進み、立上げた経験があり、当時の体験がこの事業をはじめた理由の一つとなっています。
    ■第一弾プロダクトとなるたこ焼きロボット「OctoChef」が今春リリース予定で、既に複数の引き合いがある状況です。
    ■2018年1月、500 Startups Japan、Draper Nexus、エースタート、複数の個人投資家らを割当先とする増資により総額6,300万円の資金調達を完了しました。
    ■フジテレビが放送する朝の番組「めざましテレビ」(2017年10月20日 OA)で取り上げられました。
    ■東京農工大学内の農工大・多摩小金井ベンチャーポートにあり、国籍・年齢の様々なメンバーが在籍しております。会議も少なく業務に取り組みやすい環境です。大学内で昼食を食べることができます。

    勤務地

    東京都小金井市中町2-24-16 多摩小金井ベンチャーポート

    担当者のコメント

    【英語スキルを活かしたい方へ/ロボットで未来の『食』を実現/既に9.5億円以上の資金を調達済みのロボットスタートアップ企業】
    調理をロボットで革新する を理念に厨房の自動化の技術開発するスタートアップ/セブン&アイ、キリン等食品大手と提携
  • 仕事内容

    人事総務部にて、以下業務をご担当頂きます。
    ご経験に応じて課長~部長の役職でご入社いただきます。
    【ミッション】IPO関連業務については、経理と法務でそれぞれ1名ずつおり、今回ご入社いただく方にはその上に立ってIPO準備を進めていただくことを期待しています。
    【具体的業務】
    ■IPO対応
    ■労務管理
    ■リスク管理
    ■コンプライアンス(社内規定管理)
    ■BCP対応
    ■株主総会・取締役会対応
    【組織構成】人事総務部(東京)12名:執行役員 - 部長 - メンバー10名(うち派遣社員2名)

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】【課長~部長ポジション】【IPO準備業務メイン】
  • 株式会社エアウィーヴ
    総務スタッフ※残業月20h程度/CMでおなじみのメーカー

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務全般をお任せします。
    社内規程整備や従業員の働きやすい環境づくりのための企画や活動の推進をお任せします。下記業務の中から幅広くご担当頂きますが、能力に合わせて担当頂き、ステップアップも可能です。
    【具体的には】
    ・社内規程の制定・改廃管理
    ・稟議書の管理、福利厚生の申請受付・管理
    ・防災・安全・危機管理(安否確認システム、防災訓練)
    ・社内行事の企画・運営(社内イベント、従業員表彰)
    ・各種保険の加入・更新管理
    ・社宅の契約・管理
    ・オフィス設備・備品管理
    ・その他庶務(電話・来客対応、郵便物管理等)
    【配属先】総務グループ:課長1名、担当4名(うち1名は法務担当)
    20代2名 30代1名 40代1名 50代1名と年齢層も幅広い環境となっております。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】【残業月20時間程度】
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】総務部(株主総会/取締役会運営)※安定/長期就業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務担当として、株主総会運営・取締役会運営業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■株主総会(6月)、取締役会運営
    ■社内重要会議運営(経営会議、リスク検討会議等)
    ■規程管理
    ■社内業務運営総合企画
    ★魅力
    ■長期就業を支援する就業環境
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 東京エレクトロン株式会社
    総務部/リスクマネジメント マネージャー

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リスクマネジメントの専門職として下記業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ・グローバル全社のリスクマネジメント活動の推進、プロジェクトマネジメント
    ・リスクマネジメント体系の構築、自社に適した体制と戦略的・中長期的な浸透活動計画
    ・社内文化構築の育成計画
    ・各GM/各社社長とのコミュニケーションや連携役(の支援)
    ・BCP対策・危機管理広報などの計画づくり

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★
    【企業概要/特徴】
    ■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。
    ■納入台数は業界最大で69,000台となっております。
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★
    ★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • 石油資源開発株式会社
    株主総会・取締役会運営担当【総務法務部】

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■株主総会の運営業務(招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計、議事録の作成等)
    ■取締役会の運営業務(会議資料の作成、議事録の作成等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■組織や業務に係る規程等の管理業務
    ■有価証券報告書の作成、コーポレート・ガバナンスに関する報告書の作成等
    【求人の背景、理由】
    ■株主総会や取締役会の運営業務等を通して会社の事業運営をサポートするコーポ―レート部門(総務/会社法務)の人材層が手薄。
    ■必要な能力、経験を有する人材を採用し、短期あるいは中長期でのコーポレート部門(総務/会社法務)の強化を図る。

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする東証一部上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★
    ■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。
    ■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。
    【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫
    ■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。
    ■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。
    ■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。
    ≪世界トップレベルの技術力≫
    ■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★
     ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★
  • 旭化成株式会社
    保安防災/RC活動全体の企画・推進(機能性コーティング事業)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    海外製造拠点(中国)の当局の規制や要求事項が年々高度化しており、その対応に向けて製造部門と共に対応策を考え、改善をしていくことが急務となっています。また、国内では保安トラブル防止に向けた体制を強化する必要があります。その対応を共に推進できる方を増員し強化を図りたいと考えています。
    【具体的には】
    ・国内工場における製造プロセスで発生する保安トラブルの原因解析と対応策の検討と提案。
     →国内製造拠点は茨城、和歌山、宮崎が中心。他に川崎、岡山もあり。
    ・海外製造拠点(中国)における当局対応と現地スタッフへの指導。(労働災害など)
     →現地スタッフからの相談を受けて、共に対応策を考え、アドバイスを実施。
    ※出張頻度
     ・国内:四半期に1度程度(web対応も可能)
     ・海外:年に3回程度(Webでの対応も可能))
    将来的には上記以外に、事業本部環境安全部と連携し「環境保全・地球環境・労働安全衛生」などRC活動全般に携わっていただきます。
    各工場における課題の対応策を提言し、他工場への共有化などを担っていただきます。
    <取扱い商材>
    コーティング材料全般(HDI、PCD、アルミペースト、ラテックス等)
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei.com/jp/services_products/material/specialty/
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    事業部全体を俯瞰し、製造系・営業系の仲間とコミニュケーションを取りながら進める仕事です。主体的に自らのアイデアを出しながら関連部門と一緒に専門性を持って業務に取り組むことができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    現在の担当者から業務を引き継いでいただきながら、将来的には経営管理職として業務をお任せしたいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1丁目105番地神保町三井ビルディング

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 株式会社ラクス
    社内BPR推進(東京)

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のクラウド事業(楽楽シリーズの事業)において、事業全体の生産性向上を推進いただきます。
    集約することで効率化が見込める業務を集約・標準化を通じ、事業部門の生産性を最大化することがmissionです。
    課題を顕在化し、見込める効果を定量的に示し、各部署と密接にコミュニケーションを取りながら、計画・プロジェクトを遂行頂きます。
    ■具体的には…
    ・社内におけるデスクワーク(見積作成、取引先の反社会勢力チェック 等)を標準化し集約
    ・事業部とコーポレート部門とのやり取り(情報セキュリティチェック等)を集約する 等
    営業担当の業務稼働を「より営業時間に割り当てる」ことができるよう業務は多岐に渡ります。
    ■求められる能力…
    ・目的達成のため適切な手段を選択し、煩雑な業務プロセスを改善する力 (10の仕事を7で遂行するための仕組みを作る力)
    ・新しく業務構築し運用を始める力(0から1の業務を生み出す力)等
    【入社後】
    まずは、ターゲットとなる事業本部にどのような仕事があるのか、
    そして、事業推進課のmissionに則って、どのような手段で生産性向上を図ってきたのかを把握頂きます。
    その後、既存メンバーと一緒に、業務の標準化を行って頂きます。
    集約した業務は、事業推進課の中においても効率化を行います。
    RPA等のデジタルソリューションや、業務フロー改善等の手段を用いて、課内生産性の向上も推進頂きます。
    【KGI・KPI】
    ※まずは営業職をメインに業務効率化を図っていきます。
    ※下記KGI、KPIは今後変更となる可能性もございます。
    ・KGI
     BOクラウド事業の正社員について、1人あたりの年間売上額向上
    ・KPI
     組織全体:1契約開始あたりの販管単価、1契約あたりの売上原価
     チームKPI:集約による稼働削減効果(コア業務への稼働集中)、営業訪問件数の向上(営業行動数の向上)等
    【本ポジションの魅力】
    ・事業全体への貢献が出来る
    同ポジションは、事業本部の生産性向上を目的としています。
    一定の組織にとどまらず、複数組織を横断的に俯瞰し、どこに課題があるのか、何を集約・改善することで事業貢献できるのかを日々検討していきます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社パスコ
    社内インフラ整備課(電話関連)【東証一部/セコムグループ】

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「情報システムグループ インフラ整備課」にててご活躍いただきます。電話関連業務をメインにご担当いただく予定です。
      (固定電話、携帯電話、内線電話、スマートフォンなど)
    【具体的には】
    ■電話関連業務(固定電話、携帯電話、内線電話、スマートフォンなど)
    ■交換機リプレイスプロジェクト
    ■電話回線管理、電話等端末管理
    ■今後の電話のIP化業務
     ※将来的には、社内インフラ業務全般にも従事して頂く予定です。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業、セコムグループ!!
    ★世界最大のマッピングカンパニーを目指しています!
  • 株式会社レアジョブ
    総務 ※リーダー候補【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業としての複雑性が増す中で、経営戦略を実現するため、足元では会社の変化に合わせた社内環境の整備を通して、レアジョブグループの成長に寄与していただくことを考えております。
    総務として、見るべき範囲、深さ、時間軸が広がり、かつ時々刻々と変化する中で、より一層のスピード感を持って対応していく必要があります。
    【具体的な仕事内容】
    ・上場企業としての株式実務・株主総会運営
    ・文書管理、作成、整備、運営徹底、改定
    ・オフィス環境をはじめとした労働環境の整備・維持
    ・拠点管理を含むファシリティマネジメント
    ・メンバーのマネジメント
    ・既存の総務オペレーション全般の改善
    上記以外に、海外子会社の現地担当者とメールやSkypeでのやりとり、必要があれば実際に現地へ行ってのコミュニケーション等もありますので、英語を使って多様なメンバーをまとめる経験を積むことができることも、このポジションの魅力です。
    【仕事のやりがい】
    ・変化を歓迎する文化があり、改善のために自分の意見を反映することができる
    ・海外拠点のスタッフと連携した業務を経験できる
    ・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションである
    ・組織成長のフェーズのため、このタイミングでしか積めない経験値を得ることができる
    【求める人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、チームで仕事をしたいと考える方
    ・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方
    ・自身のキャリアビジョンが明確な方
    ・英語や教育への興味関心をお持ちの方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 能美防災株式会社
    総務(株式・IR)【東証一部/防災業界No.1/福利厚生◎】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    総務部において、主に株式実務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会業務全般(招集通知作成、想定問答作成、当日運営、議事録作成、登記など)
    ■株主向け文書の作成(株主通信など)
    ■決算短信の作成
    ■適時開示資料の作成
    ■有価証券報告書(四半期報告書)の作成
    ■持株会の管理、運営
    ■インサイダー取引規制に関する管理、運営
    ■コーポレート・ガバナンスに関する業務
    【配属先】総務部 株式IRグループ グループ長1名、メンバー2名(含、リーダー)
    【残業時間】約30時間/月
    【募集背景】事業拡大による業務量増加のための増員
    ★おすすめポイント★
    上場会社での株式・IR経験を深めることができます。また将来的には、総務部内・管理部門内での幅広い経験を積み、キャリアアップを図ることができます。

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1を誇る★☆★
    <業界トップの実力>
    創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指し、業界トップを走り続けています。主力煙感知器のシェア40%、中・大規模物件向けの火災受信機シェア40%を誇ります。強みは人命・財産を守る製品への責任を持つため、開発・営業の先の、設置・維持管理まで、徹底した品質管理のもと製品の最初から最後まで一貫体制で事業を展開している点です。2019年度は過去最高売上を記録。成長は止まりません。
    <時代をけん引する製品ラインナップとサービス提供>
    首里城の火災は記憶に新しいですが、同社は文化財の防災ニーズにいち早く着目し、いかに早く火災の種に気づき予防するかという点にこだわった業界トップクラスの高品質な煙感知器と付随するクラウドサービスの開発を進めており、現在多数の受注を頂いております。この技術は工場のセキュリティ室やトンネル等の特殊施設にも重宝され、他社では容易に参入できないフィールドでも同社製品が多数導入され、人々の生活・産業・インフラを支えています。
    <機器メーカーにとどまらない挑戦を続ける>
    優秀な機器を備えていても、人々の防災意識が欠如していては防げる火災も防げません。2019年に新しいサービスとして、防災クラウドサービス『Taskis』をリリース。順調に引き合いを増やしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段南4丁目7-3 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】
    【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】
  • 株式会社やまびこ
    法規制担当【東京勤務/東証1部上場】

    年収
    420万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法規制担当業務として下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■当社製品に係わる法規制(安全性等)業務、及びその業務のマネジメント
    ■当社製品に関する各国の法規制の情報の収集と、社内展開
    ■法規制に係わる社内教育担当
    ■業界団体での委員会活動
    ■国際会議等において、日本代表として国際規格(ISO・IEC)に関する調整・意見交換
    【配属組織】本社 法規制推進室(課員4名)

    会社特徴

    東証1部上場!!屋外作業機械分野におけるリーディングカンパニー!!
             世界第3位、国内トップシェアを誇ります★
    ********************************************************************************
    【会社概要】
    ■小型屋外作業機械・農業用管理機械・一般産業用機械を事業の三本柱とする
     屋外作業機械メーカーです。
    ■㈱共立と新ダイワ工業㈱を吸収合併したことにより、KIORITZ・shindaiwa・ECHOの
     3つのブランドをもつ国内トップメーカーとなりました。
    【強み】
    ■農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、
     産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」
     屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、
     国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
    ■事業の幅の拡大、商品ラインナップの拡充を行い、海外展開も積極的に行い、
     2014年3月には売上が1000億にもなりました。
    ■アットホームな社風であり、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都青梅市末広町1-7-2(本社)

    担当者のコメント

    ★ 世界的に認知度の高いブランド、製品をもつグローバル企業!!屋外作業機械分野では世界第3位のシェアを誇ります ★
     東証1部上場/グローバル企業/国内トップシェア/充実した福利厚生/アットホームな社風/業績好調/女性活躍推進
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】安全衛生管理者/スタッフ~係長想定

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■安全衛生管理計画の立案、実行
    →全国に多数の事業所やオフィスを配置しておりリスクの観点が多数あります。そのため事業所毎に現状の立案~実行まで細やかに行うことが必要です。
    ■事業所安全総点検の立案、実行
    →全国の拠点にある設備の状況や作業方法等、衛生管理状況の確認を行い、リスクを最小化するための対策を立案~検証作業まで実施頂きます。
    ■安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの整備
    【健康管理】
    ■健康診断の実施~結果の管理
    ■社員のメンタルヘルス管理
    →3,000名を超える社員が安心して働ける環境づくりをお任せします。ストレスチェックの実施や産業医面談等の調整もございます。
    ■残業時間、有休消化経過の管理
    →月に1回各拠点とテレビ会議システムで打合せを実施しております。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★定年65才/役職定年なし!!裁量権も多く長期的なキャリアを視野に入れながら働ける環境です★
    ★2年前にホールディングス化を行い変革期の為、組織成長を実感しながら業務遂行が出来る環境です★
  • KDDI株式会社
    (T15)ファシリティエンジニア<設備構築、設備運用・保全>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データセンターなど自社ファシリティ設備の構築、設備更改、局舎保守業務などをお任せします。
    <具体的には>
    KDDIサービスの共通インフラであるファシリティ設備を構築・維持し、安定かつ高品質なサービスの提供に貢献するために、ファシリティエンジニアとして、ファシリティ設備建設業務(新規・増設・更改・撤去)もしくはファシリティ設備運用・保全業務をお任せします。
    募集背景
    ネットワーク拡大(5G)に伴う設備増強、データセンター構築、設備更改の計画的な実施に伴い、単なる増員だけではなく、ノウハウの蓄積やスキル継承による組織としての人材強化を目的として今回の採用に至っております。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都新宿区

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務業務以外にも幅広くお任せします】
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※プレーイングマネージャーとして総務人事チームのメンバーマネジメントもお任せします。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    人事総務部門のマネージャ候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す