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総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(622件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社日本M&Aセンター
    総務(ファシリティ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィスの什器・備品の調達、日常的な施設維持管理業務、会社の規模拡大に応じた規程・マニュアルの制定改廃・運用業務を主に担って頂きます。・設備・施設営繕関連管理業務(什器・レイアウト管理、施工手配等)・社内規程の管理・運用業務(業務フローの効率化、営業プロセスの改善)・防火・防災関連業務(コロナ対策を含む)・支社やグループ会社における総務業務サポート・その他総務庶務系業務全般■魅力日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命をバックオフィスから担って頂けます。中長期的には、人員計画を踏まえた各拠点の開設・増床、拠点移転等の企画を立案し推進していただいたり、営業プロセスに関与する部署と連携し、グループ全体におけるワークフローの再構築を実現する等、経営目線での業務経験を培ってくことができます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での縁の下の力持ちとしてご活躍頂くことができます

  • 株式会社クボタ
    安全衛生担当者≪枚方製造所≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■近年、枚方製造所では、各事業部の従業員が安全で安心して業務に専念することで、高いパフォーマンスを発揮し、事業の拡大につながっていく職場環境づくりを目指しております。■そのような中、業務部が安全統括管理部門として、各事業部の安全衛生活動をリードし、発展させる、活動が期待されています。■様々な役割が求められる中で、マンパワーが不足し、所内異動により、人材確保にあたったが、十分な人材確保に至らず、キャリア採用を活用します。【配属先部署の担う役割】■枚方製造所は、3つの事業部が共存する事業所であり、業務部は、事業支援を行い、事業部利益に貢献する役割を担っている。■そのため、今回、採用を予定する安全衛生課は、各事業部と密接にコミュニケーションを取りながら、製造所の「安全衛生」の向上に努めて、従業員が安全に活き活きと働ける職場環境を整える役割を担う。【具体的な仕事内容】■労働災害、通勤災害撲滅に向けた危険源の抽出(現場パトロール等を含む)などの進捗管理及び各種安全衛生向上に向けた企画立案・推進等■各種健康診断及びストレスチェックの実施後の人事部門と連携した長期休務者のフォロー等■その他、健康経営に関する各種施策の遂行(所内禁煙等)【仕事の進め方】■業務は、上司や周囲と密接にコミュニケーションを図り、進めていく。また、安全衛生面での課題解決に関しては現場・現物で確認・各部門の管理監督者との連携を密にし、進めていく■法的要求事項への対応(役所への届出関連)や、ISO関連業務は、スケジュールに則り、遂行する。【ポジションのやりがいや魅力】製造所内の各事業部を支援するために、様々な企画立案を行う中で、従業員が安全・安心に活き活きと働くことができる就業環境を整えて、事業に貢献していくことは、大きなやりがい・喜びに繋がると考える。【残業時間】平均20時間/月

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号≪車通勤可能です≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    【仕事内容】各事業本部の投資計画や老朽化対策に対応した施設面の支援、オフィス環境・ランドスケープ環境の構築と改善、省エネに関する取り組み【本ポジションの魅力】・対外的には大手ゼネコン、サブコンに対して会社を代表する立場で大型案件に携われる大きなやりがいがもてる。・社内的にはローム及び国内外グループ会社の経営層とのダイレクトコミュニケーションを必要とする重要な役割。【キャリアステップアップイメージ】・様々なプロジェクトの経験を通じて、グローバルな大型案件のプロジェクトリーダーを担える人財となる。・国内外の工場建設や大規模修繕に関する計画・立案、実行までを主体的に取り組める施設のエキスパートとなる。【こんな方におススメです◎】施工現場の管理となりますが、出張頻度は通常の施工管理と比べて少ないです。過去施工の管理をされていたり、客先に赴いての対応をされていた方で、今までのご経験を活かしつつ、ワークライフバランスを両立したい方におススメの求人です

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    GMOインターネットグループの本社(渋谷セルリアンタワー)、第2本社(渋谷フクラス)のファシリティ担当として、社内施設運営・企画に携わるお仕事です。グループ各社と連携をしながら、新しい働き方、パートナー(従業員)の満足度を常に追求し、進化するGMOインターネットグループ全体のオフィス戦略を担っていただきます。【仕事のやりがい】グループ全体のオフィス戦略について、グループの先頭に立って計画立案、改善、運営管理をしていくポジションのためダイナミックな業務に携わることができます。また、経営陣と共にBCP対応や新しい働く環境を構築し、グループの成長を支える役割を担っていただきます。【具体的な業務内容】・グループ共用社内施設(※)の企画・運用全般・グループ他拠点への社内施設の展開、運営補助・オフィスレイアウトの企画・立案・調整等の対応・入居ビル会社との調整、交渉・協力会社などに対する見積依頼、査定、コストの適正化・オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案・オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント・BCP対応【世界No.1を目指す福利厚生制度】世界No.1のサービスを提供することを目指すGMOインターネットグループでは、スタッフの意欲・能力が十分に発揮でき、また世界中から優秀な人材(=人財)の集まる仕組みを作ることが不可欠と考え、世界一の福利厚生をスタッフへ提供することを目指しています。世界一の社員食堂を目指してつくられた、社員は24時間無料で利用することができるシナジーカフェ「GMO Yours(ジーエムオーユアーズ)」や、社内託児所キッズルーム「GMO Bears(ジーエムオーベアーズ)」等、福利厚生の拡充も図っています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎世界一の福利厚生を本気で目指す!GMOインターネットグループの根底を支えるファシリティ担当をお任せします◎【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【マネ-ジャ候補】総務(IR/開示/株主総会)リモ-ト勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している東証マザーズ上場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。また、将来的には人事総務部メンバーのマネジメントをお任せしていくマネージャー候補としての採用となります。またこのポジションは、近い将来の総務リーダーを見据えた採用になります。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き上場企業としての体制強化はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境作りに向けた変革を推進する業務です。理想とする組織づくりに向けて尽力頂きたいと考えております。変化が激しい時代に、臨機応変に対応できる先進的な体制・企業作りに一緒に取り組んでいただきたく、総務メンバーを募集をしております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社GSユアサ
    【福知山勤務】総務業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業所総務関連業務全般をご担当いただきます。【具体的には】■環境管理事務局運営■防火防災運営■廃棄物管理業務■固定資産管理業務■保全(修繕点検)業務■情報システム(IT)管理■通信(ネットワーク、電話料金等)管理  等

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府福知山市長田野町1丁目37番

    会社特徴

    GSユアサグループは、2004年に日本電池株式会社と株式会社ユアサコーポレーションが経営統合して設立されました。100年近い歴史を持つ両社の技術を併せ持つことになったGSユアサは鉛蓄電池分野では世界でもトップクラスのシェアを誇ります。電気という重要なエネルギーを高効率で蓄えることができるデバイスを、あらゆる市場向けに全方位で展開する「総合蓄電デバイスメーカー」を目指しています。■強み:鉛蓄電池とリチウムイオン電池の2つの柱を持ちます。すべての自動車にエンジン始動用バッテリーとして装備される鉛蓄電池と、エコカーに駆動用バッテリーとして搭載されるリチウムイオン電池、2つのタイプの蓄電池のいずれにおいても高品質の製品を適正な価格で量産する技術を確立し、どのような市場にも柔軟に対応できる体制を整えています。■電気自動車の量産:三菱自動車、三菱商事との合弁企業の株式会社 リチウムエナジージャパンを2007年に設立し、世界初、電気自動車用大型リチウムイオン電池の量産を行っています。2009年にはHondaとの合弁会社で、ハイブリッド電気自動車用の大型リチウムイオン電池を製造販売する株式会社ブルーエナジーを設立しました。■働く環境:福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績も多数で働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開

  • 株式会社ラクス
    総務 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    将来的なリーダー候補として、総務業務をお任せします。【仕事内容(詳細)】■株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。■文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等■会社法対応新会社設立時の事務、公告対応等。■全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等■その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等※メイン業務としては株主総会、社員総会、全社イベントとなります。 本人スキルや志向性により、将来的に全社イベントやその他業務をご対応頂く可能性があります。【配属組織】■経営管理本部 総務人事部 総務課:課長-リーダー1名‐★メンバー2名-派遣社員1名 人事課:課長-メンバー2名 採用課:課長-メンバー13名、派遣社員2名 労務課:課長-メンバー4名

    職種

    総務

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上

  • 株式会社レノバ
    プロジェクトマネージャー(各種全社横断PJT)【MGR候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレート本部内の部署並びに現場部署における全社横断が伴うようなプロジェクトのプロジェクトマネージャーをお任せいたします。■プロジェクト例: 全社イベント/海外拠点立ち上げ/カルチャー醸成/改善推進等■その他にも状況に応じてバックオフィス業務全般のサポート、各種特命業務を担っていただきます。【配属先】コーポレート本部※同社コーポレート関連部署が集まっており、秘書室/IT部/ガバナンス&コンプライアンス室/コーポレートサービス部で構成されております。本ポジションはコーポレート本部長直下のポジションとして全社の各部署を横断しつつ、上記業務を行っていただきます。【募集背景】事業・組織規模拡大に伴う人員増員のため。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【国策としても注目されている再生可能エネルギー分野に関われる】【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 三菱電機株式会社
    環境マネジメント業務【電力システム製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■1995年に始まった日本の電力自由化は、段階的に進展して電力システム改革によって、2016年には、家庭や企業を含めた全ての利用者が電力会社を自由に選べるようになる「小売全面自由化」が導入されました。■一方、太陽光や風力などの再生可能エネルギーは全世界的に導入が拡大しており、電気をつくる・送る・使う仕組みが大きく変わっているなど、電力産業を取り巻く環境が劇的変化を遂げています。■三菱電機はこのような環境変化のなか、日本の電力事業の変遷と共に歩み、電力システム改革に貢献してまいりました。■多様化する電力運用のニーズに対し、当社が保有する幅広い電力技術とICTを融合させ、先進的なソリューションを提供するために、関係者と一丸となって事業の創出・推進を担っていく人材を募集いたします。■今回は今後の事業成長に向けて環境マネジメント業務をお任せできる方を募集いたします。【業務内容】工場全体に係る環境管理業務(大気、水質、騒音・振動、土壌、廃棄物、危険物等)の管理。RoHS、REACH規則対応の対応業務。【具体的には・・・】■地区全体の環境マネジメントプログラムの策定や、各部門・各関係会社のマネジメントプログラムの 策定に対する指導、取り纏め、環境監査の実施、監査員教育など。ISO14001に関連する事項全体■大気、水質、土壌、騒音、振動など典型7公害や、危険物、高圧ガス、廃掃法等の環境関連法に対する工場管理及び行政窓口。(届出、交渉)【配属部門】生産システム部 環境施設課【業務の魅力】工場設備を通しての環境管理を行うことができ、また本社、他場所との環境面での交流があり、幅広い知識習得や経験ができます。※電力システム製作所についてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/power/report.html※三菱電機㈱電力・産業システム事業 中途採用サイトhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-eng/※神戸の暮らしについてhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-itm/3695

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2

    会社特徴

    ■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。 ~製品特徴~【空調機器関連】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・ビル用等から工場・生産用まで幅広い用途の商品を揃え、海外への事業伸張が目覚ましい。【宇宙関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器など幅広い製品群を国内で早期から開発し、国内宇宙事業を牽引。【FA機器関連】幅広い製品ラインナップで当社製製品で丸ごと工場を構築できることを特徴に、現在当社の成長を牽引する事業の一つ。【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる国内唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、世界でも第5位に位置(30ヵ国以上に納入)。【公共関連】国内外のスタジアムや公共施設などに超大型ディスプレイ「オーロラビジョン」を納入。東京ドームからNYタイムズスクエアのマリオットホテルの大型ビジョン等国内外で存在感を発揮。【ビルシステム関連】エレベーター事業で過去40年間国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入。

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    担当者の
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    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • SCSK株式会社
    【東京】法務担当(戦略法務・商事法務)【住友商事グループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。【具体的には】ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。■株主総会、取締役会の運営等■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討■係争関連対応■当社のコンプライアンスに関する業務 など【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

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    担当者の
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    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • 株式会社ラクス
    総務担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務業務を幅広くお任せします。スキルやご志向性に合わせて、将来的に全社イベントやその他業務をご対応頂く可能性があります。【仕事内容(詳細)】■株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。■文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等■会社法対応新会社設立時の事務、公告対応等。■全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等■その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等※メイン業務としては株主総会、社員総会、全社イベントとなります。【配属組織】■経営管理本部 総務人事部 総務課:課長-リーダー1名‐★メンバー2名-派遣社員1名 人事課:課長-メンバー2名 採用課:課長-メンバー13名、派遣社員2名 労務課:課長-メンバー4名

    職種

    総務

    年収
    給与
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
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    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上

  • 株式会社アバント
    人事総務【「100年企業の創造」の実現へ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【このポジションの特徴】一般的に、オフィス環境整備(ファシリティ)は「総務」、働き方改革は「人事」の担当領域とされていますが、私達は社員の高いパフォーマンス発揮や働きがい向上を目的として広い意味での「環境」の創造に取り組んでいるため、その手段として総務および人事領域を横断的に担っています。社員がどのような環境であればより高いパフォーマンスを出せるか、働きがいが向上するのか、ということを常に念頭において取り組いて取り組んでいます。総務だけでも人事だけでもない新しい取り組みのため、2つの領域へ同時にキャリアを広げることのできる他では経験のできない機会になることは間違いありません。「どうすれば社員がHappyに働けるか」を常に考え、自身の手でそれを実現いただけるポジションです。【具体的には】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。【社風】自由闊達な成長企業であり、職位に関係なくフレンドリーにコミュニケーションができる社風があり、自分の意見が言いやすい職場です。役員との距離感も近く、やりたいこと、挑戦したいことがあればスピーディーに物事を進めることができます。【組織構成】人事総務に関する役割はピープルサクセス室が担当しています。ピープルサクセス室にはキャリア開発(人事異動含む)を担う「キャリアパートナーチーム」、そして今回のポジションである「オフィスクリエイションチーム」があります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
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    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 仕事内容

    組織の拡大に伴い、総務として一緒に会社を盛り立てて頂く方を募集します。総務業務全般をお任せする予定ですが、ご経験やご志向に応じて役割は検討いたします。特に、以下業務内容の中から個別に担当されたものがあれば、評価いたします。最初はメンバーとして幅広く業務にあたって頂き、ご活躍に応じて特定分野でのリーダー等をお任せしていく予定です。【具体的な業務内容(例)】■株式実務業務(コーポレート・ガバナンス・コードへの対応、株主総会の運営、株主総会への決算説明、有価証券報告書の作成、株主向け広報資料の作成等)■取締役会等会議体の運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)■内部統制に関する業務(規程や文書、決裁ルールの管理、運営)■その他全社共通的な業務(印章の管理、会社行事の運営)【配属部署】総務・法務部 総務室 9名【募集背景】事業拡大による増員

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■総務業務全般をお任せする予定で幅広い活躍フィールドがございます! ■その後、特定分野でのリーダー等もお任せしていく予定です!

  • 株式会社エスユーエス
    【京都】総務部(課長候補)~契約・法務~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容(職務詳細):・契約書審査業務・社内規定管理業務・リスク管理・コンプライアンス関連業務・株主総会運営や株式関連書類作成・届け出・報告・許認可管理・各種イベント企画運営■配属先の構成:現在は、全員で6名の組織です。・部長(50代前半・男性)・係長(30代前半・男性)・主任(40代前半男性)・スタッフ2名(20代女性)・派遣社員(20代女性)【募集背景】現在マザーズ上場の同社ですが、今後さらなる組織拡大を行うべく管理部門の強化を行っております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現し、2017年東証マザーズへ上場も果たしました。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

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    担当者の
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    ■17年東証マザーズ上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!成長途中の会社でご経験を活かしていただきます!【マザーズ上場】【成長中】【管理職候補】

  • 日本電気硝子株式会社
    【Web面接可】労務管理【滋賀】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて高月事業場にて労務管理業務全般をお任せ致します。【具体的には…】■就業(勤怠、時間外)管理、給与、人事考課、採用、安全衛生、教育、海外駐在者の赴任、出張者の渡航に関する業務全般をお任せ致します。【月平均残業時間】20h程度【配属部署構成】8名※入社後の経験・スキルより上記業務をお任せ致します。(入社時にご相談させて頂きます。)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県長浜市高月町高月1979【マイカー通勤可能】

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界第2位の特殊ガラスメーカーです。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

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    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開する東証一部上場企業!! 《入社実績あり》【おススメ】■東証一部上場 ■平均有給取得日数16.2日 ■福利厚生充実(家族手当、住宅財形など) ■裁量権をもって働けます!

  • 株式会社MonotaRO
    人事総務リーダー候補【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同ポジションでご入社頂く方は、人材の採用や労務管理、従業員がより働きやすい環境の実現など、センターの円滑な運営に必要な施策を立案・リードいただきます。■現在は尼崎ディストリビューションセンターが関西の中心的な物流拠点ですが、2022年には兵庫県川西市に猪名川ディストリビューションセンターの稼働も控えています。■物流センターには、正社員・アルバイトスタッフ・派遣社員など様々な雇用形態の社員が所属しており、従業員数も今後の急激な増加が見込まれる為、運営サポート面でも新しい仕組みづくりや更なる改善が必要です。■人事総務領域でのご経験を活かし、運営サポートチームのリーダーとして、共にチャレンジ頂ける方からのご応募お待ちしております。【具体的に】■採用・労務関連の施策推進(社内外を巻き込むプロジェクトリード)■採用・労務関連の業務フロー見直し、省力化の改善提案、実施■労務問題対応(予防対応含む)■運営サポート業務統括管理、運用体制改善・構築(チームマネジメントへの貢献)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市西向島町75-12022年以降は猪名川ディストリビューションセンターへの配属可能性がございます。

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    担当者の
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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 蝶理株式会社
    総務(株主総会メイン)【東京】※東証1部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて株主総会の運営業務をメインに社内全般の庶務業務を担当していただきます。【詳細】■株主総会の運営・スケジュール管理・資料作成・株主名簿管理人との連携業務・コンプライアンス業務 等■その他総務業務【組織構成】4名(部長含む)■40代1名、30代1名、59歳(有期社員)+兼務で部長1名【募集背景】■50代課長の海外異動に伴う欠員補充

    職種

    総務

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティ C棟

    会社特徴

    □■繊維と化学品の専門商社■□同社は、繊維事業と化学品・その他事業をコア事業と位置付けている商社です。市場や流通という川下分野を見据えながら、原料や資材といった川上分野の開発に携わることで、蝶理ならではの事業展開を推進しています。さらに売上の約8割が海外関連ということもあり、現在では海外37カ所に拠点を展開しています。(現地法人を含む)□■繊維■□素材(川上)から製品(川下)の協力体制が蝶理の特徴です。特に繊維の産地である北陸に技術力の高い生産基盤も背景にあります。繊維事業分野における特徴は、いわゆる素材(川上)~製品(川上)までの連鎖の中で多段階の工程に介在している点です。□■強み■□現状に満足せず、常に先を見据えた行動が同社の成長を支えています。例えば、以前からブラウン管ガラス(CRT)用原料を日本及び海外の大手ガラスメーカーに供給してきましたが、日本でのCRT製造業が落ち込み06年にはストップしてしまいました。しかしその流れを察知しポストCRTとしてフラットパネルの原料・開発に早くから注力していた為、トップシェアに上り詰める事ができました。

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    担当者の
    コメント

    ≪東証1部上場企業≫≪1861年創業・上場100年以上の歴史≫≪将来の幹部候補の募集≫≪グローバルにご活躍頂ける環境です≫

  • 仕事内容

    法務担当 2名(弁護士有資格者1名、新規採用者1名)にて以下の業務を実施する。1.法務チェック(社内におけるすべての契約書のレビューと助言)・自社とサービスベンダー間の契約(サービス・購買等)・自社と顧客間のすべてのコンサルティング契約・M&Aアドバイザリー契約(秘密保持契約、業務委託契約)・経営企画部、人事総務部の業務に対する法務的助言2.取締役会事務局または監査役会事務局補助・開催準備(資料のとりまとめ、関係者連絡)・議事録作成等3.定款の改定4.社内規程の制定・改定(規程の制定は、各担当者が制定・改定を行う場合が多い)5.株主総会の運営6.社内コンプライアンス体制の維持・強化コンプライアンス研修の開催手配、講師の実施(一部)等7.ライセンスの取得・更新・管理・更新・管理:貸金業、労働者派遣事業、職業紹介事業・取得:その他ライセンスの取得予定あり8.その他・株式管理業務【組織構成】カンパニー企画管理部門 経営管理部<レポートライン>部門長、副部門長、部長、法務担当の上司

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

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    担当者の
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    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。

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