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総務の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(723件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    社内設備投資に関わる機器・工事の購買業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、さまざまな社会課題を解決するために、世界ではカーボンニュートラルやデジタル化社会に向けた取り組みが加速しています。当社では、セラミック技術をコアテクノロジーとして、これらに対応できる製品を開発しており、機器購買Gはそれら研究開発設備/生産設備の調達において、開発部門/技術部門と一体となりQCDを満足する購買を通じて貢献していきたいと考えています。【業務の詳細】社内設備投資 設備/工事のバイヤーとして、本社資材部で以下詳細に示す業務を担当する1.設備/工事の発注業務製造技術部門と連携し、設備投資計画に応じて必要な物量・納期を確保しながら、リーズナブルな価格での調達を実現する2.購買戦略の検討、立案、遂行事業部門の長期的な設備投資動向や技術動向、取引先の技術力・品質・価格等を把握したうえで、長期的に安定的に購入するための購買戦略を検討し、社内関係部門や取引先と連携を取りつつ遂行する3.国内・海外グループ会社調達支援特に海外サプライヤーとNGKグループのパイプ役としてNGKグループ全体の購買を支援。4.サプライヤー管理サプライヤー管理要求を満たすため、取引先との交渉や育成を行い、取引先との関係性強化や品質レベル向上を実現する5.新製品、新事業立上げを実現するための調達支援(取引先探索、調査、購買条件設定等)【職務の特色】カーボンニュートラルやデジタル化社会に向けた取り組みが加速する中、当社資材部においても、これまでの自動車部品から第三の創業に対応可能な品目別購買・物流体制の構築が課題となっています。開発部門/技術部門と連携し事業の立ち上げ推進に加われる環境ということもあり、責任とやりがいを感じる仕事です。また、海外グループ会社にはIPO拠点も設けて資材部員が出向しており、グローバルに活躍も可能です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    550万円~810万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 仕事内容

    ■仕事内容・安全衛生マネジメントシステムに関連する業務全般・社内外の各種監査対応・防火防災に関する業務全般・消防署(局)への各種届け出業務・その他 施設管理業務サポート■本ポジションの魅力工場運営全体に関わる安全衛生・環境管理全般に携わることで、管理部門全般の幅広い業務経験を積むことができる。■キャリアステップアップイメージ将来のリーダー候補として、入社当初は、安全衛生管理業務を担当いただき、関連する防火防災・環境管理業務にも携わることで専門領域の幅を広げてもらいたいと考えております。やる気やキャリアデザイン次第で京都本社勤務や国内外関係会社への出向も可能性がございます。【組織構成】■総務部 京都・滋賀管理課 11名【募集背景】■事業拡大に伴う増員募集

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍するプライム市場上場電子部品メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日128日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    ■仕事内容・安全衛生マネジメントシステムに関連する業務全般・社内外の各種監査対応・防火防災に関する業務全般・消防署(局)への各種届け出業務・その他 施設管理業務サポート■本ポジションの魅力工場運営全体に関わる安全衛生・環境管理全般に携わることで、管理部門全般の幅広い業務経験を積むことができる。■キャリアステップアップイメージ将来のリーダー候補として、入社当初は、安全衛生管理業務を担当いただき、関連する防火防災・環境管理業務にも携わることで専門領域の幅を広げてもらいたいと考えております。やる気やキャリアデザイン次第で京都本社勤務や国内外関係会社への出向も可能性がございます。【組織構成】■総務部 京都・滋賀管理課 11名【募集背景】■事業拡大に伴う増員募集

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐2-8-1

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍するプライム市場上場電子部品メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日128日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    【仕事内容】各事業本部の投資計画や老朽化対策に対応した施設面の支援、オフィス環境・ランドスケープ環境の構築と改善、省エネに関する取り組み【本ポジションの魅力】・対外的には大手ゼネコン、サブコンに対して会社を代表する立場で大型案件に携われる大きなやりがいがもてる。・社内的にはローム及び国内外グループ会社の経営層とのダイレクトコミュニケーションを必要とする重要な役割。【キャリアステップアップイメージ】・様々なプロジェクトの経験を通じて、グローバルな大型案件のプロジェクトリーダーを担える人財となる。・国内外の工場建設や大規模修繕に関する計画・立案、実行までを主体的に取り組める施設のエキスパートとなる。【こんな方におススメです◎】施工現場の管理となりますが、出張頻度は通常の施工管理と比べて少ないです。過去施工の管理をされていたり、客先に赴いての対応をされていた方で、今までのご経験を活かしつつ、ワークライフバランスを両立したい方におススメの求人です◎【組織構成】■総務部:64名・施設管理部:5名【募集背景】・中計達成に向けた国内外の施設投資案件の本社支援体制の強化

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
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    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 株式会社クボタ
    IR担当【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■アナリスト及び機関投資家との個別面談や、決算説明会、IRイベントなどを通じた財務広報を行うにあたり、会社に関するあらゆる面での知識(事業面だけではなく、歴史やESGなどの様々な観点での理解も含む)や、業績についても投資家と対話できる財務的な知識を有し、社外に適切に情報発信できる人材が必要です。■また、四半期決算発表後に投資家からの面談依頼が集中するため、投資家対応可能なメンバーが必要です。【業務内容】クボタグループの経営企画を担う【経営企画部】において、IR業務をご担当いただきます。1.投資家面談の対応(メインスピーカーの一人として)2.IR資料作成及び財務分析3.決算説明会、IRイベント等の企画・運営機関投資家など外部対応業務をメインに、上記のようなIR業務を広くご担当いただきます。【具体的には・・・】■四半期決算をベースとしたサイクルで動いており、四半期決算毎に、IR資料作成や財務分析を通じて事業や業績の状況を把握した上で、社外への説明を行っています。■中間決算及び本決算時には、決算説明会を開催するほか、年に1~2回のIRイベント開催しております。■年に数回の証券会社主催のコンファレンスへの参加などを通じて、社外への情報発信も行っています。■現在は新型コロナウイルスの関係で出張を控えていますが、通常は四半期毎に東京に出張して投資家訪問を行っています。■また、IRイベントの内容によって国内の工場や海外子会社等への出張も行っています。【体制】■課長と担当者2名ほどのチームで進行しています。■課員は少数であるため、業務毎に担当を分けるのではなく、課長を中心に課のメンバーが共同でそれぞれの業務にあたっています。【この仕事の魅力、やりがい】■通常ではなかなか知ることが出来ないような会社の様々な情報に幅広くアクセスすることができ、会社全体についての豊富な知識を得ることができます。■また、社外に対する会社としての見解を説明する関係上、トップマネジメントの考えを直接知る機会も多く持つことができます。■さらに、社外のアナリストや投資家とのコミュニケーションを通じて、社外から自社がどのように理解されているのか、他社に比べてどのように評価されているのかを知ることができると共に、自らの発信によって自社のことを正しく理解してもらえるよう導くこともできます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    環境経営の企画・推進、環境リスク低減活動推進【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■クボタグループ全体の環境保全活動の企画、立案およびその推進を担っている■また、グループの環境目標の設定や進捗管理、環境リスクの低減活動、社内外への環境関連の情報発信などを主に行っている【具体的な仕事内容】1.グループ全体の環境負荷削減推進:■事業所で実施する対策の進捗フォローや優良事例の水平展開■グループ全体の環境データ集計・分析、実施すべき施策の企画立案や実施(SCOPE1+2+3のデータ集計・分析、省エネ、ムダ取り、設備仕様の標準化、管理指針の策定など)2.各種会議体の運営:上記を進めるための情報伝達、進捗管理、意見交換の場として、日本および海外の環境会議開催3.グループ全体の環境リスク低減活動推進:■海外/国内の生産拠点における環境監査、リスク改善状況や法令遵守状況の確認■環境施設リスク低減施策の企画立案や推進■環境法令改正情報の把握やグループ内への展開■従業員の環境意識向上を目指した環境教育の推進【仕事の進め方など】 ■上記1~3のいずれも2、3名のチームで業務にあたる。■主担当は業務責任者として、自ら考え、状況判断する力量が求められる。【ポジションのやりがいや魅力】 ■クボタグループの環境保全活動を統括する立場であり、将来の脱炭素社会の実現に向けて、グローバル生産拠点でのCO2削減を主導します。■世界各地の工場で、よりクリーンなものづくりを推進し、気候変動の抑制に貢献します。社会的な意義が大きく、重要な仕事です。■また、CO2削減や省エネに関する最新技術の調査や導入などを通じて、専門的なスキルが身に付きます。■全社的な戦略や企画・立案にも関与します。環境ビジョン実現に向けてクボタグループの戦略に落とし込むには研究開発部門などの他部門と連携が必要となる業務のため幅広い視野も身に付きます。■環境経営推進企業に相応しい環境管理レベルを実現するためのグローバルなリスク低減活動を通じて、今まで培ってこられた環境法令や設備に関する知識や経験を存分に発揮していただけます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    安全衛生担当者≪枚方製造所≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■近年、枚方製造所では、各事業部の従業員が安全で安心して業務に専念することで、高いパフォーマンスを発揮し、事業の拡大につながっていく職場環境づくりを目指しております。■そのような中、業務部が安全統括管理部門として、各事業部の安全衛生活動をリードし、発展させる、活動が期待されています。■様々な役割が求められる中で、マンパワーが不足し、所内異動により、人材確保にあたったが、十分な人材確保に至らず、キャリア採用を活用します。【配属先部署の担う役割】■枚方製造所は、3つの事業部が共存する事業所であり、業務部は、事業支援を行い、事業部利益に貢献する役割を担っている。■そのため、今回、採用を予定する安全衛生課は、各事業部と密接にコミュニケーションを取りながら、製造所の「安全衛生」の向上に努めて、従業員が安全に活き活きと働ける職場環境を整える役割を担う。【具体的な仕事内容】■労働災害、通勤災害撲滅に向けた危険源の抽出(現場パトロール等を含む)などの進捗管理及び各種安全衛生向上に向けた企画立案・推進等■各種健康診断及びストレスチェックの実施後の人事部門と連携した長期休務者のフォロー等■その他、健康経営に関する各種施策の遂行(所内禁煙等)【仕事の進め方】■業務は、上司や周囲と密接にコミュニケーションを図り、進めていく。また、安全衛生面での課題解決に関しては現場・現物で確認・各部門の管理監督者との連携を密にし、進めていく■法的要求事項への対応(役所への届出関連)や、ISO関連業務は、スケジュールに則り、遂行する。【ポジションのやりがいや魅力】製造所内の各事業部を支援するために、様々な企画立案を行う中で、従業員が安全・安心に活き活きと働くことができる就業環境を整えて、事業に貢献していくことは、大きなやりがい・喜びに繋がると考える。【残業時間】平均20時間/月

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号≪車通勤可能です≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日本電気硝子株式会社
    法務(コーポレートガバナンス・株式関係担当)※Web選考完結

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務(コーポレートガバナンス・株式関係担当)業務ををお任せ致します。【具体的には…】■コーポレートガバナンス、株式関係の法務業務をご担当頂きます。・株主総会、取締役会、監査役会、指名・報酬諮問委員会の運営・証券取引所上場規則に基づく書類(決算短信、コーポレートガバナンス報告書等)の作成、提出・金融商品取引法に基づく書類(有価証券報告書、四半期報告書、臨時報告書、大量保有報告書等)の作成、提出・コーポレートガバナンスに関する経営トップへの資料作成【月平均残業時間】20h程度【部署】総務部 

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界の特殊ガラスメーカーの3強のうちの1社です。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

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    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開するプライム市場上場企業 《入社実績あり》おススメ】■年間休日124日 ■平均有給取得日数16.2日 ■福利厚生充実(家族手当、住宅財形など) ■年収の伸び◎ 《Web選考完結》

  • 株式会社ブロードリーフ
    総務課長候補(社内シェアード組織)※東証プライム

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    課長候補として主に「業務推進チーム」の業務リードおよび課全体のマネジメントを担っていただきます。【採用背景】現マネージャーの社内異動に伴い、急募で採用となります。(採用が決まるまで部長が同チームのマネージャー業務の兼任をします)【具体的な業務内容】■派遣社員を主とする非正規雇用社員を中心とした人員の業務マネジメント■自社から業務を受託する際、委託元部門からの業務内容をヒアリング【組織構成】■ワークサポート課:19名┗★「業務推進チーム」…社内シェアードサービスとして業務受託業務┗「業務標準化チーム」…業務の標準化、改善に取り組む┗「PCヘルプデスク」…PC関連の問い合わせを受付する★魅力★■新しい働き方へ移行していく中で、従来の手順にとらわれない業務見直しもできます。過去にとらわれず自身の経験を含めた他社事例も参考にしつつ自身のアイデアを活かしていただけます■課長職ポストが空いておりますので現実的に上場企業の管理部門の管理職を目指すことができます。■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

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    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 株式会社カオナビ
    総務人事担当(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】当社は、より一層の事業成長、組織の拡大フェーズを迎えています。社員が成果を出せる制度の検討、多様化する働き方を支えるオフィスの工夫等、やりがいのある業務が多くあります。成長企業で、自らも成長しながら自律的に業務を進めていただける方を募集します。【期待する役割】総務労務業務全般及びマネジメント業務をお任せします。【人事労務業務】■勤怠管理等の労務管理、給与計算、労務手続き■法改正、働き方改革等に対応した対応、就業規則等の作成・改定■給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携■福利厚生の企画、運営■健康経営に関わる業務全般■安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)■労務トラブル対応【総務業務】■オフィス移転、オフィス管理、備品管理■BCP(事業継続計画)の運用・策定等■社内イベントの企画、運営【魅力】★変化の著しい分野で、自ら考えながらスピード感をもって業務を進められる働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが大きいタレントマネジメントシステム市場は、変化のスピードが非常に速いです。その市場において6年連続シェア№1の企業だからこそ、常に高いレベルの対応が求められます。そういった環境下で経験・知識を積むことができ、今後のキャリアにもプラスになります。★生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができるスーパーフレックスタイム制やスイッチワークなどといった「MY WORK STYLE制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は1日あたり29分(2022/3期)、兼業比率は19.7%(2022年3月時点)となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 日立建機株式会社
    人事・総務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務グループにおいてアセットマネジメント、渉外、本社内庶務取り纏めをご担当いただきます。【募集背景】アセットマネジメントをはじめとした戦略的な総務業務や、本社内に執務する従業員が快適で生産性が高い業務に従事できるよう、執務環境の改善等の取り組みを進めています。総務部において業務が多岐にわたるため、経験とアイデアが豊富な仲間を募集しています。【組織構成】■配属組織:人財本部 総務部 総務グループ■構成人数:課長クラス1名、主任クラス2名、担当クラス4名【ポジションの魅力・やりがい】最適なアセットマネジメントを通じて業績に貢献できることや執務環境の改善を通して従業員との密なコミュニケーションを図ることができ、サポート部門ならではのやりがいを感じることができる。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野二丁目16-1

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

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    担当者の
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    「豊かな社会、豊かな街づくりを未来へ…」を企業ビジョンに掲げ、建設機械やソリューションの提供を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています

  • 大和ハウス工業株式会社
    【総務】建設業界売上No1の4兆円規模の企業/経営管理の中枢

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】幅広い事業展開(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境・エネルギー・関連・海外)を誇る大和ハウスグループ(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)の中で、経営管理機能・社員向けサービス機能を担う本社総務部スタッフとして、実行力・調整力が求められる仕事です。【具体的な職務内容】今回の採用枠としては①『本社総務部業務推進グループ』とさせていただき、ご入社後、ジョブローテーションによって以下②?グループ内の職務を経験していただくことを想定しています。①本社総務部業務推進グループ・BCM推進 ・安全運転管理 ・社用車、マイカー管理・配車管理 ・ビル管理(施設修繕・受付・会議室・食堂)・ビルレイアウト変更対応(ABW対応)・備品・什器管理・テレビ会議システム管理 ・通信(固定電話、携帯電話)・事務機器管理(複合機等)・名刺、事務用品管理 ・経費削減(移動交通費など)②本社総務部経営管理グループ・株式管理、株主総会の運営 ・取締役会の運営・コーポレートガバナンス体制整備 ・持株会・インサイダー対策 ・年次重要会議の運営 ・紹介販売推進?本社総務部情報デジタルマネジメントグループ・代表者印、署名申請対応・個人情報漏洩対策 ・稟議書 ・通達・帳票 ・文書管理 ・反社会的勢力対応・情報セキュリティ・ペーパーレス推進プロジェクト【魅力】【募集背景】コロナ禍・ポストコロナで、働き方が大きく変わっていくなかで、次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における事業拡大を見据え、本社総務部門の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 東京日産コンピュータシステム株式会社
    総務職【マネージャー候補/残業20時間未満】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務を担当いただく予定です。【具体的な業務内容】・株主総会の準備・運営・取締役会等の会議体の準備・運営・コーポレートガバナンス対応・コンプライアンス、リスク管理に関わる業務・会社規程の管理・防災などBCPに関わる業務・予算管理 ・日常庶務業務など【募集背景】組織を支える管理体制基盤の強化を図るため、総務グループのマネージャークラスを募集します。

    職種

    総務

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿一丁目18番18号 東急不動産恵比寿ビル3階

    会社特徴

    【JASDAQ上場★日産東京販売ホールディングスのユーザー系SI企業】■1982年に東証一部上場、日産東京販売ホールディングスの一事業部門として生まれ、当時全国でわずか11社のみであった日本IBM社の第一期認定特約店として事業を開始した同社は、多くの製品ベンダーとの強固なパートナーシップにより、あらゆるご要望に応えることを可能としています。IBMのプレミアビジネスパートナーに10回以上も認定、数多くの賞も受賞しており、IBMの正規パートナーとして安心して製品を購入して頂ける信頼ある企業です。【同社の強み】■お客様はITサービスを利用するだけで、ハードやソフトの導入~監視は同社が行います。また、システムの一部を自社のデータセンターでお預かりするだけでなく、リモートで遠隔監視することも可能であり「場所を選ばないサービス」が提供できます。 サービス内容も、ITインフラやセキュリティ、運用・監視、業務特化型のアプリ、サービスを利用する現場(エンドポイント)のパソコンまわりまで幅広く、顧客のニーズに合った組み合わせやクラウドとの連携をカスタマイズしたハイブリッドなシステムとして、ワンストップで提供できる点が同社の強みです。【顧客】日本IBM、オービックビジネスコンサルタント、日本オラクル、キャノンマーケティング、国際産業技術、シスコシステムズ、Sky、TIS、ヴイエムウェア、日本マイクロソフト、レノボジャパン、等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スタンダード市場★プライム市場の日産東京販売HDのユーザー系SI企業の安定基盤★IBMプレミアビジネスパートナーとして数多くの賞を受賞★★在宅勤務制度有★裁量をもって働けます★常時「提案」するチャンスも有り環境も整っております

  • 株式会社アバント
    人事総務【世界を目指す事業変革期の環境づくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
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    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 日本電産株式会社
    【タイ駐在】業務部長 ※プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆タイ日本電産株式会社に出向いただきます。【業務内容】■総務、システム、保全、経理の各業務全般についての管理と企画 30%■事業所在籍者の人事全般に係わる企画・管理(対外折衝、本社側との交渉を含む) 30%■防火防災、安全衛生の企画と管理 20%■3Q6Sの管理と活動推進 20%【期待するミッション】タイ日本電産グループ各社の人事・総務業務全般 (Administration 責任者)総務、人事、保全、CSR、BOIに関連する管理業務※経理担当は日本からの別の駐在員がいますので、担当職務には入りません。主たる業務範囲は総務、人事関係です。【駐在・任期について】入社後、必要な社内研修(Mini 1ヶ月、Max 3ヶ月)を経て、直ぐに赴任を想定したポジションです。任期は未定ですが、基本は5年程度で考えており、その後はパフォーマンス次第での決定となりますが、他の海外事業所への異動となる可能性もあります。また、社内の海外駐在員規定に基づいて、それぞれの赴任地で、駐在員手当、住宅補助などがございます。 【駐在任期終了し帰国した後のキャリアパス】ご実績を元に次の異動先が決定される想定です。本社において各国の海外事業所を管理する部署、人事・総務部門、他の海外事業所、等が想定されます。ご本人の希望と特性から総合的に判断することになります。【仕事のやりがい】■精密小型モータ事業本部の売上・利益創出の原動力である海外事業所の総務・人事責任者として、様々な重要な仕事を任せて貰える。【身につくスキル・経験・キャリアパス】■10,000人以上の規模の事業所に於ける総務・人事に係わるマネジメント力■タイ政府諸機関との折衝・監査対応力■フィリピン、ベトナム、中国など近隣諸国に在る事業所との連携力【配属先の特徴・将来性/方向性】■タイ日本電産株式会社は精密小型モータ事業本部の主力事業所で、HDD用モータおよび関連部品を主力製品として製造しています■駐在員、現地社員ともに意欲と責任感に溢れたメンバーが多い組織です■取り扱う製品はマーケットの動きに応じ、時々刻々と変化していきます【組織構成】管理部門総務、人事、BOI部署 120人■レポートライン事業所長/社長

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1217万円~1217万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    タイ(パトムタニ地区)管轄(アユタヤ、サラブリ、チョンブリ、カンボジア(ポイペト))

    会社特徴

    【プライム上場!パソコン、自動車、家電製品など様々な分野に使用され、HDD用モータにおいては《世界約80%の圧倒的シェア》を占める精密小型モータの「世界No.1メーカー!」】 ■精密小型から超大型まで「世界No.1の総合モータメーカー」です。モータ事業を中心に、その周辺機器へと製品領域を拡大。「回るもの、動くもの」に特化した「総合モーターメーカー」から、モータ応用製品・ソリューションまでを提供する「グローバル総合電機メーカー」を目指しています。活躍フィールドはIT・AV機器、自動車、家電、産業分野など幅広く、生活や社会を支える力になっています。■長期目標 「2030年度売上高10兆円」「地球温暖化」、「労働人口の減少」という社会課題を背景に、技術革新に関する5つの大波(※)が到来しています。日本電産グループは 「世界No.1 の総合モーターメーカー」として、この大波を事業機会として捉え、2030年度売上高10兆円を目指しています。■同社では、若手でも、手を挙げればどんどん重要な仕事を任されます。入社1年目から海外出張というのも決して珍しくありません。「情熱、熱意、執念」「知的ハードワーキング」「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」という3つの精神のもと、責任ある仕事を任される社風を実現しています。「伸びる力は伸ばし、出来る人には任せる」という年齢・性別を問わず個々の能力を最大限に活かし成長出来るフィールドが同社にはあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証一部上場 様々な分野に使用され、HDD用モータにおいては《世界約80%の圧倒的シェア》を占める精密小型モータの世界No.1メーカー!~ ◆積極的なM&A ◆中途入社のハンディなし! ◆男女問わず活躍可能! ◆役職定年なし ◆1~3か月後即海外駐在!

  • 株式会社ラクス
    総務課長【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務課長として、一部業務もご担当頂きながらメンバーマネジメントを中心にお任せ致します。【業務内容詳細】・メンバーマネジメント・総務業務における制度企画、設計・文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等・株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。【その他総務課内での業務内容】・全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等・ファシリティマネジメント:オフィス計画作成。増床、移転対応等。・その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等【募集背景】現在、人事課課長が総務課課長を兼務しており、専任の担当者を据えるため募集されております。【組織構成】経営管理本部 総務人事部∟★総務課:★-メンバー6名∟人事課:課長-メンバー1名∟人事企画課:課長-メンバー1名∟採用課:課長-メンバー32名、派遣社員2名∟労務課:課長-メンバー7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    900万円~1160万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業 ★ITサービスで企業の成長を継続的に支援 ★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収 ★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【課長候補】総務(IR/開示/株主総会)リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献しているグロース市場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き 【想定する人物像】・将来は、総務業務を通じて経営に近い立場でマネジメントに携わることを望まれている方(将来の総務部門マネージャー、経営企画部門マネージャー)・将来は、会社法業務を中心に総務部門及び総務業務のマネジメントに責任をもっていきたい方・将来は、総務を軸に、人事領域まで幅を広げ、人事総務部門のマネージャーを志向していきたい方【やりがい・身に付くこと】弊社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。上場後間もない企業の人事総務部に、上場後の体制強化の中心人物として関わることができる点は大きなやりがいです。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施いただくことで、幅広くご経験を積んでいただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場11年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』    ************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。グロース市場に上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【グロース市場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 日機装株式会社
    人事・総務【金沢製作所/管理職候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    800名程在籍する金沢製作所での人事・総務業務をお任せ致します。今回は管理職候補としての採用となりますので、将来的には部署のマネジメント業務も担って頂きます。総務部では下記業務を担当しておりますが、今回は特に人事労務領域でのご経験が豊富な方を求めております。■人事労務(地域採用、教育・研修、勤怠管理、給与社保、福利厚生、その他労務対応等)■安全衛生 ■広報・庶務 ■規定の管理■経理(工場での清算や経費管理)■障がい者対応(採用から定着まで)※平均残業時間:20時間程度【配属先:金沢製作所 総務部】総務部長ー★(今回の採用ポジション)-メンバー8名【募集背景】前任者の部署異動の為

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市北陽台3-1

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

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    日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー日機装はオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。

  • 株式会社FPG
    総務部(リーダークラス)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて、 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】・本社及び各 支店 1 2 ヶ所) も含めたオフィスファシリティサービスの推進・管理(名刺等備品管理・ 発注、ノベルティ作成、年賀状・カレンダー・会社案内作成、賃貸物件管理、車両管理、レンタカー管理等)・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・実行【仕事の魅力】・成長過程にある上場企業において、専門性高く且つ広範な管理部門業務のスキルアップが図れます・少数精鋭の企業規模により、自己の業務の成果や効果を確認し易く、管理部門でありながら事業部門とともに、自社の成長に寄与していることを実感できます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    576万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

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    ★☆東証プライム上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【残業少なめ/大変オススメです】

  • TDK株式会社
    【東京/管理職クラス】株式関連の業務全般

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戦略本部IR・SRグループSR課の運営およびSR課が担当する業務に携わっていただきます。【具体的には】◆株主総会関係・株主総会招集通知の作成(英訳対応を含む)・株主総会の運営 -総会会場設営 -リハーサルの企画・運営 -議長用シナリオの作成 -想定問答(株式関連事項)の作成 -事業報告の映像制作等(いわゆる総会ビジュアル化)への対応 -社内関係部署ミーティングの主宰  等・配当金支払事務その他の株主管理◆SR活動、個人株主対応・機関投資家に対する株主総会議案等の説明・法人株主等に対する議決権行使促進活動・株主通信の作成・自社ウェブサイト掲載情報のうち、株式関係情報の更新  ・個人株主からの電話対応◆情報開示・東証適時開示の要否判断  ・決算短信ほか適時開示書類の作成支援、TDnet(東証適時開示情報伝達システム)による提出・東証コーポレート・ガバナンス報告書(コーポレートガバナンス・コードに係る箇所を除く)の作成、TDnetによる提出・有価証券報告書・四半期報告書記載事項のうち、株式関連事項の作成◆インサイダー取引防止・インサイダー取引防止に係る社内規程の運用・改訂・重要事実の該否判断・インサイダー情報の管理・自社株式売買の管理(役職員からの売買申請の受付、売買禁止期間の周知等)等◆その他・役員変更登記・ストックオプションに係る新株予約権変更登記の申請・定款・株式取扱規程の管理・電子公告対応 など【募集背景】当社は、ステークホルダー・エンゲージメント力強化の一環として、2022年1月にIR・SRグループを新たに発足させました。SR課では、「株主からの経営に対する信任の維持・向上」を掲げ、当社の経営を支持する長期保有株主の確保を目指して、日々業務に取り組んでいます。このたび、SR課の運営を主導していただける方を募集します。

    職種

    総務

    年収
    給与
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

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