スマートフォン版はこちら

商社の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • エレックヒシキ株式会社
    総務・経理・人事(管理職候補) 【名古屋】

    年収
    466万円~685万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて管理部門(経理・総務・人事)全般の業務を行っていただきます。
    【業務内容】
    ■経理・総務業務全般
    ・四半期・年次決算
    ・税務申告
    ・売・買掛金管理
    ■人事業務全般
    ・中途採用における人材紹介会社との日程調整や求人の打ち合わせ
    ・給与計算・社会保険手続などをご担当いただきます。
    【配属先情報】
    管理部には現在6名が在籍しております。
    部長(50代)男性(50代1名、40代1名、30代1名) 女性(40代2名)

    会社特徴

    ■1930年に三菱電機株式会社及び三菱商事株式会社の後援により、個人経営による菱喜商会として発足し、電気機器類の販売を主として営業をしてきました。
    ■1940年に株式組織に改め社名を株式会社菱喜商会とし、1985年に株式会社菱喜商会より、エレックヒシキ株式会社に社名を変更しました。現在、三菱電機株式会社、新電元工業株式会社の代理店として営業しております。
    ■安定した取引先を有しているだけでなく、社員の方々も安心して働けるよう社員を大切にする企業です。
    ■取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがあり、幅広く関係を築いているので安定した経営を行えております。
    【今後の展望】
    今後も、グローバル化、個性化、多様化を視野に入れながら、三菱電機(株)による全面的サポートがあり、基幹部門であるFA機器分野の拡充を中心に努めるとともに、技術提案のできる営業力を充実させるべく努力しております。
    【取引先】
    三菱電機(株)、新電元工業(株)、新東工業(株)、(株)東光高岳
    幸田電材(株)、(株)昭和電機製作所 等

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区一社4丁目22番地

    担当者のコメント

    管理部門の方の離職率も低く長く働かれてる方が多数在籍しております。★平均残業15時間/月★
    1つの業務だけではなく、幅広い管理部門の業務を行うことができます!
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(練馬支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】練馬支店/10名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    東京都練馬区中村北2-11-18

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(城東支店/足立区)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】城東支店 総務課/10名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    東京都足立区千住関屋町7-21

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(宇都宮支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】宇都宮支店 総務課/5名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    栃木県宇都宮市下金井町486-1

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(さいたま支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】さいたま支店/7名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    埼玉県さいたま市桜区山久保1-8-5

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 仕事内容

    ご経験にあわせて下記業務(全てでは御座いません)を担当いただきます
    ■人事関連業務:人事制度の運用、社会保険業務、給与計算業務、人事データ管理、採用、評価、安全衛生管理など
    ■総務関連業務:リース・備品管理等、総務に係る業務
    ※同社の給与計算や社会保険の手続きは外部に委託をしておらず自社内で全て行っております。
    【配属予定部署】
    総務人事部 部長以下8名
    (30代半ば~50代の方々で構成/女性5名・男性3名)

  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営 ■リスクマネジメント業務
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    ■組織マネジメント(社員10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補です。プレイングマネージャーとして、総務部牽引を期待しています。

  • 仕事内容

    同社の総務部にて下記業務をお任せ致します。
    これからの企業活動において重要なポジションです。
    ■環境活動(オフィス活動、ビジネス活動)にかかわる業務
    ■ISO14001の維持管理にかかわる業務
    ■WEBサイト「ISOプラザ」の運営・管理
    ■グループ会社への環境活動の助言・指導
    【就業部署】 総務・広報部 環境課 3名
    ※働き方改革も積極的に行っており、WLBの改善にも繋がります

  • 株式会社UACJ Marketing&Processing
    総務・人事【安城勤務】/UACJグループ

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理部門にて総務・人事職をお任せいたします。
    ※お任せする業務は、ご経験に応じて判断いたします。
    【業務詳細】
    ■採用業務(派遣対応・中途採用)
    ■労務、給与、社保
    ■株主総会関連業務(取締役会の運営、議事録作成)
    ■海外手配対応(VISAの手続き、保険関連等)
    ■安全衛生関連業務
    ■庶務業務
    【配属先部署】経営管理部(部長/総務担当4名(男2名女2名)・経理担当3名)
    【出張について】将来的海外出張の可能性がございます。
    **********************************************
    ◆◇このような業界/製品に携わっています◇◆
    アルミ缶・自動車部品・二輪車フレーム・航空宇宙機材・建築用・リチウムイオン電池・医療用/食品用包装材
    また直近では同社の加工技術を用い「東京スカイツリー」にも携わるなど多様なサイズ、形状、機能をもった加工品を生産しております。
    ※グループ会社の【UACJとは】※
    《国内トップ/世界3番手のアルミニウムメジャーグループ です》
    近年の自動車業界では、環境意識の高まりや原油価格の高騰を背景に、燃費向上のための軽量化が最重要課題となっており、鉄や銅に比べて軽量なアルミニウムの使用量が急増しています。
    UACJは、自動車ボディに最適な「高温成形用アルミニウム合金」を開発したほか、国内トップシェアを誇る「熱交換器材」、世界でも数社しか生産できない「コンプレッサホイール」など、付加価値の高いアルミニウム製部材を提供しています。
    またパソコンやスマートフォンも「薄型」「軽量化」が主流となっているため、アルミを使用し軽量で丈夫・放熱性・加工性・高級感があるといった理由から、情報機器のボディや構造材にも広く採用されています。

    会社特徴

    ㈱UACJ Marketing & Processingは世界的な競争力を持つアルミニウムメジャーグループを目指しているUACJグループの中核企業です。2015年10月より社名をSKコーポレーションからUACJ Marketing&Processingに変更しました。
    自動車生産のグローバル化、車体の軽量化の進展が加速する中顧客のパートナーとして幅広い情報と最適な素材、加工品を提供し、国内および北米を中心に事業展開しています。また、長年にわたる高精度で高品質なアルミ板スリット加工の技術と実績で、価値を提供しモノづくりをサポートします。
    【同社特徴】
    2015年に生産ラインも増設し、業績は堅調です。
    【UACJグループに関して】
    2013年10月アルミ板生産国内大手の古河スカイ社と住友軽金属工業社が合併し㈱UACJを設立。合併会社のアルミニウム板製品の生産能力は国内トップシェアとなります。

    勤務地

    愛知県安城市野寺町宝殿89-8野寺町宝殿89-8 ※車通勤可

    担当者のコメント

    【アルミニウム板製品生産国内トップシェア・世界第3位のUACJグループ】業界・取引顧客共に安定の優良企業です!
    2015年に入り生産ラインを更に増設!順調に業績も推移しています。
  • イシグロ株式会社
    総務人事課長【八丁堀駅徒歩3分/新しい事に挑戦したい方】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事部にて、課長候補として下記業務をお任せ致します。
    ※課長職の一つ手前の役職(一般職)としてご入社いただき、現任の課長と引継ぎを行い、将来的に課長職(管理職)としてご活躍いただく予定です。
    【具体的には】
    ■総務業務全般:社内書類受付(稟議手続き)、ファシリティ管理、安全衛生
    ■人事業務全般:新卒/中途採用(主に面接対応)、給与、社保、人事評価
    ■組織マネジメント
    ■国内出張(多くて2-3回/月※基本的に日帰り対応)
    【使用システム】■給与:GLOVIA ■勤怠管理:アマノ社 Time-Pro XG
    【組織構成】管理本部 - 総務人事部:8名
    【募集背景】部内の人事異動にともなう後任者の募集
    【ミッション】
    組織拡大に伴い社のDNA浸透や社員研修などこれまでとは違った視点からの打ち手が必要になっております。ご入社後はこれまでのご経験を活かして組織体制の強化・再構築、仕組みづくり、制度構築に寄与して頂きます。
    【ご活躍いただきたい業務】
    同社は現在、積極的なM&AやECサイトによる拡販などによる事業拡大・人員の増強を行なっており、そうした環境の変化にともなう「人材育成」「働き方改革」を課題に掲げています。人員も1000人に達するのももうすぐであり、成長過程にある同社において、時代に沿った人事労務制度の改革や研修の企画、勤怠管理の見直しなどに携わって頂き、全国の支店/営業所と密にコミュニケーションを図りながら、人事総務部門から会社をリードして頂く活躍を期待しています。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    ★創業79年の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★
  • コベルコ建機日本株式会社
    【千葉】総務 ★充実した福利厚生/WLB◎★

    年収
    420万円~560万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の総務業務の中から経験・適性・希望に合わせて業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ファシリティマネジメント(不動産、動産の調達・管理)
    ■防災・安全・衛生関連業務
    ■環境対策業務
    ■社内システム管理(PC/携帯電話含む)
    ■福利厚生制度の運用(健康診断 等)
    ■社内決裁管理、社内監査業務 など
    【配属組織】企画管理部 総務グループ 5名
    【残業時間】平均20~30時間程度/月
    【同社の特徴】
    ■国内トップクラスの実績:同社は建設機械業界において国内トップクラスの実績を誇ります。油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■恵まれた就業環境:親会社である神戸製鋼と同じ充実した福利厚生を利用することが可能です。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得していただけます。
    ■独自の福利厚生(カフェテリアプラン):会社から毎年配付されたポイントの範囲内で、複数の福利厚生メニュー(コベルコ・カフェメニュー)の中から、 自分のニーズに合ったメニューを選択しポイントを利用して、補助を受けることができる制度です。

    会社特徴

    ≪一部上場・神戸製鋼所のグループ会社!同社は建機業界において国内トップシェアの実績を誇ります≫
              ~ワークライフバランスを保ちながら就業頂けます~
    【概要】
    建設機械業界で国内上位の実績を誇るコベルコ建機㈱が100%出資する販売会社です。取り扱う商品は油圧ショベルのほか、大型のビル解体機や資源リサイクル用のハンドリング機械といった用途別専用機、道路機械、クローラクレーンなどです。また、それらの修理やメンテナンス等のサポートサービスも展開しています。
    【特徴】
    ■建設機械業界において、国内上位の実績を誇るコベルコ建機株式会社の100%出資子会社
    ■特に油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■油圧ショベルにおいては、環境性能の高い商品として、世界に誇れる高い技術力を持っています。(国内シェア20%)
    ■住宅補助等、親会社と同一である福利厚生も手厚いものとなっております。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得いただけます。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町17(マイカー/バイク/自転車での通勤可)

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップクラスを誇る建設機械の販売企業★
    神戸製鋼と同様の福利厚生となります。ワークライフバランスが整っており、長く働ける環境が魅力です!
  • 仕事内容

    ■総務部門として労務、人事、安全衛生管理などを総合的に担当します。
    〔労務〕
    給与、社会保険、就業規則など、社員が安心して働くための組織づくりを行います。
    〔人事〕
    採用活動、評価制度などを通じ、人財によって組織を活性化させます。
    〔安全衛生〕
    職場の衛生管理に関わり、社員が安全に働ける環境をづくりを目指します。
    ※社内の業務把握の為、職場や職種の異動を伴う場合があります。

    会社特徴

    ■日産が多くのお客様に選ばれる理由は、やはり技術力。日産の車は移動ツールだけではなく、ドライバーをワクワクさせる存在に進化しています。ノートを代表とする電気自動車は環境にやさしいだけではなく、驚くほどの静粛性や運転のしやすさが特徴です。また自動運転化技術にも優れており、高速道路では軽くハンドルに手を添えているだけで目的地まで車が運転してくれます。自動運転化技術<プロパイロット>は家族との旅行で高速道路を運転するときも、ストレスの少ない快適なドライビングを提供します。歩行者事故を避ける自動ブレーキサポートをはじめ、技術の日産は自信をもって商品を提供しております。
    ■世帯当たりの自動車保有台数が全国1位の自動車保有大国「福井」、県民にとっても自動車は生活に欠かす事の出来ない生活必需品となっています。車検などメンテナンスで、お客様が期待するサービスに付加価値を付けることができればお客様満足度が飛躍的は向上します。お客様には同社の「ファン」になってもらい、長期間、できれば一生のカーライフを福井日産でサポートさせていただけるような、お客様に信頼していただける関係づくりが大切だと考えています。

    勤務地

    福井県福井市下荒井町21-3

    担当者のコメント

    ___
  • 株式会社三共建材
    取締役候補【静岡県浜松市】

    年収
    700万円~850万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    取締役候補として管理部門業務及び組織マネジメント業務を行い、
    「社員が働きやすい環境」を構築・提供します。
    【具体的には】
    ■漠然としたテーマの中から現在の問題を発見し、改善に繋げる。
    ■全社的なコスト削減企画の立案・実施
    ■経理業務(売上管理、請求・支払処理、決算業務、決算書類作成)
    ■人事業務(採用、評価、労務管理)
    ■総務業務(ファシリティ管理、備品発注等)
    ■広報(広報宣伝、イベント企画、企業HPメンテナンス)
    ■法務(契約手続き等)

    会社特徴

    単に住設建材・設備といった“モノ”を販売するだけではなく、「お客様に最適な商品のご提案」「丁寧でタイムリーな配送」「様々な事情支援・情報発信」を通じ、お客様に弊社ならではの三位一体で“価値”をご提供いたします。
    私たちは、建材の流通を通じてお客様に、ひいては広く社会全体に“価値”を提供したいと考えています。そのために、既存の考え方にとらわれない自由な発想を重視します。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町10-2

    担当者のコメント

    創業70年以上の歴史を持つ老舗の建材総合商社。パナソニックなどの大手企業の1次代理店としての事業優位性を活かし、お客様の目線に立って幅広い提案ときめ細かい対応で、地域のお客様から高い信頼を得ています。
  • アリメント工業株式会社
    人事・労務管理【富士市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    総務業務を担当していただきます。
    ※特に人事、労務管理、人材育成
    ~配属先情報~
    総務部門は6~7人から構成され、
    会社全体の人事管理、労務管理、人材育成等を担当しています

    会社特徴

    ●創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
    ●研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。
    健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化に伴い、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められています。より機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して研究開発部門の充実に力を注いできました。提案型の新商品開発を目標に、製品の機能性、生産方法、生産効率などを徹底的に追求し、ハイクオリティな製品を開発しています。
    【社員定着率】新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

    勤務地

    静岡県富士市蓼原889-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ●健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
  • 東北化学薬品株式会社
    総務(管理部門総合職)※未経験可※将来の幹部候補

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●管理系総合職として、総務全般の担当となります。
    ・会社全体を管理する仕事で、社員の働きやすい環境整備をはじめ、法務、人事、労務などの幅広い分野での仕事内容となります。
    ※業務で運転をお願いする場合があります。(社用車あり)
    ※原則として転勤はありません。
    ※長く勤めていただける方を希望します。
    ※部門強化のための増員となります。

    会社特徴

    ■特徴(TOPICS)
    当社は、東北地域にある、各分野のメーカー工場・大学・自治体、医療機関(病院等)に化学工業薬品及び臨床検査試薬、それらに 関連する機器の営業を行っています。
    ■製品・サービス
    1.化学工業薬品・関連機器
    2.例衣装検査試薬・関連機器
    3.食品添加物/食品加工機器
    4.農業資材/農業関連機器
    5.その他:生命システム情報研究所での受託解析サービス等や、IPS細胞関連製品・情報を扱う、IPSアカデミアジャパン㈱など、 幅広いサービス提供体制を整えています。

    勤務地

    青森県弘前市神田1-3-1弘前本社

    担当者のコメント

    日経キャリアマガジン「日本の優良企業パーフェクトブック2019年度版」に掲載されました!
  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【管理職候補】【大阪/転勤なし】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ■業務/社員のマネジメントなど
    ※プレイングマネージャーとして、実務的な業務をご担当頂きながら中長期的な視点や広い視野をもったマネジメントをお任せしていきたいと考えております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける
  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【大阪/転勤なし】

    年収
    430万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ※まずは実務を中心にご担当頂き、ゆくゆくは組織の中心として、現状把握・組織課題の改善などを進めて頂くことを期待しております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける
  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    総務 Confidential

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    総務部にて資産管理(不動産・リース車両・複合機など)、労務(社会保険事務・勤怠管理・制度運用)、安全衛生等を担当いただきます。           
    (部署構成)総務部総務課 5名(平均年齢36歳)
    ■残業:10~15時間程度(みなし残業なし)

関連の求人を探す