スマートフォン版はこちら

商社の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • レッドハート株式会社
    貿易業務【神戸/転勤無し】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外メーカーに対して、下記業務を行って頂きます。
    【海外通信業務】
    ■商品開発、品質管理、販売実績報告、仕入に関する情報のやり取り
    ■海外文献(ペットに関する資料等)の翻訳
    ■海外メーカー訪日時の通訳(年1回程度)
    【輸入関連業務】
    ■海外メーカーへの商品発注 ■インボイスなど輸入書類の確認
    ■通関業者への連絡 ■海上運賃の支払い ■商品の運送手配 など
    【商品管理業務】
    ■倉庫の在庫管理 ■リパック(大袋で輸入し国内で小分けにパッケージすること)が必要な商品のパッケージやラベルの発注、管理 ■専門業者や倉庫への指示
    ■パッケージ業者とのやりとり(資材のサイズや素材の相談、在庫管理)
    上記のほか、以下の業務を他の社員と共同で行っていただきます。
    【品質管理業務】■お客様相談室対応 ■お問い合わせ内容の管理
    【イベント運営】■K9ゲームの受付・運営サポート ■販促物制作

    会社特徴

    【質の高いペットフードを提供する成長企業】
    ■同社は経営者・社員全員が愛犬家 、愛猫家の集団としてペットの健康にこだわり、人間の食材と同レベルの高品質な原料を使用した自然保存のペットフードやペット用品を扱っています。専門店でのシェア率も高く、独自性のある販売戦略と顧客の立場に立った情報提供力を強みに、年々着実に成長を遂げております。
    ■こだわりぬいたペット商品の専門店への販売だけでなく、2002年より新規事業としてペットドッグトレーニングセミナーを開始致しました。イヌのしつけに関する書籍翻訳出版、イヌの行動学セミナー企画開催を通じ、イヌと飼い主の幸せな生活を教育啓蒙活動でサポートを推進しております。ペットに関する「情報」や「知識」を消費者に届けることにより、『幸せなペットとの暮らし』を支援しており、このような教育啓蒙活動により獣医師、動物行動学者、ドッグトレーナーなど、専門家からの幅広い信頼を獲得しております。サービスを強化するため、現在はグループ会社のアールプラン株式会社にて主に行っております。
    【同社の役割】急激な成長を見せているペット市場において、エンドユーザーである飼い主の方々が求める、ペットに関する正しい知識を提供していきたいと考えております。ただ単に商品を販売するだけでなく、栄養学・生理学・病理学など様々な視点からペットを見つめ、その変化に見合ったペットフードを提供するために、正しい知識と情報を広めていく役割を担っていきます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目4-18富士信ビル4階

    担当者のコメント

    【創業46年のペットフード・ペット用品販売会社】【ペットフードの専門家集団】【ペットのことを考えた質の高いフードを提供】
    【英語を使用した業務】【神戸から転勤無し】【土日休み】
  • 株式会社キサカ
    ※急募※海外購買【大阪府堺市】※転勤なし

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■同社において海外メーカーに向けて購買業務を行っていただきます。
    【詳細】
    ■価格交渉
    ■納期管理
    ■貿易事務業務(受発注業務の確認など) 等
    【商材】
    ■ボート用のエンジン含めボート周り全体のパーツ、フィッシングボード・スポーツクルーザーを扱っていただきます。取り扱う商品は業界内で一流のものとして認知度も高くなっております。
    【取り扱いブランド】
    ■Mercury、SeaRay 等

    会社特徴

    同社は、1971年に大阪府堺市で設立されたマリン用品を扱う老舗専門商社であり、レジャーボート業界においては確固たる地位を確立しているリーディングカンパニーです。
    同社の強みは、世界最高峰のクルーザーメーカーである「SEARAY社」、ボート用エンジンの老舗メーカーである「MERCURY社」、オーストラリアのアルミボートのトップブランドである「STACER」と日本国内の独占販売契約を結んでいることです!
    【商品の特徴】
    ・「MERCURY」:輸入・販売だけにとどまらず、アフターパーツの供給やエンジンのメンテナンスまで内製していることが強みです。
    ・「SEARAY」:新艇の在庫を常時10艇以上保有。メンテナンスまで自社で対応し数億円相当の商品を扱っております。
    ・「アルミボート」:独占販売および国内でのシェアNO.1です!
    ・「マリンパーツ・アクセサリー販売」:3万点以上のアイテム数と迅速な出荷体制で対応します!
    【働く環境・社風】オフィスは堺市の湾岸に位置し、海を身近に感じながらお仕事に専念できる職場環境です。また少数精鋭の企業ですので、各社員が業務の範囲を区切ることなく、部門横断的に協力をしながら仕事を進めることができます!!

    勤務地

    大阪府堺市堺区神南辺町4-120-1 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ■世界最高峰のクルーザーメーカーである「シーレイ社」及びボート用エンジンの老舗メーカーである「マーキュリー社」の両者と日本国内唯一の総代理店契約を結んでおり、レジャーボート業界においては確固たる地位を確立しております!!
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/横浜勤務】日産自動車グループ商社:試作第1チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)
    ★チーム構成★
    試作・サービス輸入グループ:47名
    内試作第1チーム:17名 (男女比=4:13)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/横浜勤務】日産自動車グループ商社:試作第2チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)
    ★チーム構成★
    試作・サービス輸入グループ:47名
    内試作第2チーム:17名 (男女比=6:11)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品調達】日産自動車グループ:ファスナーグループ購買管理

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■日産車に使用される多品種部品の購買または輸出入業務をお任せします。
    配属先はファスナーグループ購買管理チームを予定。
    北米・南米・欧州・タイ向けに輸出部品の受発注業務を行います。
    ■日本サプライヤーからカーファスナー部品(固定用部品)約3,000点を購入し、週単位での受発注業務を円滑に遂行しています。
    販売価格の見積もり~発注後の梱包指示、海外拠点との納入調整、社内計上業務まで幅広く携わっていただきます。
    ■日産車の海外展開の一翼を担い、グローバルにご活躍いただけます。
    【具体的業務内容】
    ・部品調達業務(日産自動車での研修を含む)
    ・発注先選定
    ・部品原価低減活動
    ・輸出部品(日本発 北米・南米・欧州・タイ向け)の受発注業務
    ・輸入部品(海外発 日産国内向け)の受発注業務

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • プリムス株式会社
    調達・貿易業務/京都 ★年間休日120日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・商品情報の探索  ・競合商品の調査
    ・サプライヤーへの問い合わせ(精査に必要な書類・情報・価格・スペックシートなど)     ・食品検疫問題がないかの確認
    ・取り扱い商品が日本の法令に適合するかの確認
    ・商標に関する調査、登録  ・サンプル入手  ・社内プレゼン
    ・営業チームと協力し、新しい機会を生み出す(商談同行、資料作成サポートなど)
    ・原価計算   ・価格交渉  ・契約交渉  ・貿易手続き
    ・フォワーダーとの折衝    ・必要な食品・雑貨の表示作成
    ・リーフレット等の商品資料作成  ・クレームレポートの作成、補償交渉
    ・倉庫との折衝(検品マニュアルやラベリングなど)
    ・マーケティング、プレス対応、PR、展示会の準備
    ・在庫管理、発注   ・品質管理
    ・調達プロセスマネジメント(3~5名) ・調達プロセスや収益率の改善
    ・サプライヤーのエシカルソーシングに関するアンケートやコミュニケーション

    会社特徴

    ラグジュアリーライフスタイルブランドのプリムスをはじめ、多くのデザイン・品質・ライフスタイル重視の輸入消費財(食品・雑貨など)の販売を広げていくことが私たちの使命です。
    感度の高い顧客に上質な商品・体験と魅力的なデザインを提供するプレミアムライフスタイルブランド、プリムス。世界的に急成長中のブランドです。
    そんなプリムスブランドをはじめ、デザインや品質、ライフスタイル重視の45以上のブランドを取り扱っています。このような商品を取りそろえることで、業界でもユニークかつ最先端のポジションを確立しています。
    会社の成長ドライバーになっていただける非常に優れた方にお会いできるのを楽しみにしております。
    【主要取引先】ディーンアンドデルーカ・ジャパン、コンランショップ・ジャパン、アクタス、サザビーリーグ(アフタヌーンティ)、ウェルカム(George’s)、スタイリングライフホールディングス(PLAZA)、三越伊勢丹ホールディングス、阪急阪神百貨店、アマン東京、ルピシアグルマン、JUNほか

    勤務地

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル312

    担当者のコメント

    ★2013年設立★海外からのおしゃれな輸入食材を高級食品スーパーやレストラン・雑貨店向けに販売しています★
    ★会社とともに成長したい方におすすめの会社です★
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定【事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    取扱い商材の該非判定と輸出管理業務を担当いただきます。
    国外のお客さまへ半導体を輸出する際、法令によって定められた輸出規制を遵守する必要があります。(例:貨物や技術を海外へ輸出する際の規制、輸出した半導体等の部品が大量破壊兵器などに使われることを防止する規制など)その際に必要となる業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■営業部門(得意先含む)から依頼された製品の該非判定
    →製品資料を確認しながらの業務となります。判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にコンタクトして判断します
    →取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です
    ※業務内でのコンタクト先は社内が主ですが稀に仕入先の方やお客様との交渉も発生します

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • ヒドラス化学株式会社
    輸入化学品の業務管理※東京【残業月10H程度】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸入化学品・試薬の営業管理業務をお任せいたします。
    欧米の化学メーカーから試薬・化成品を輸入し、
    顧客へ提案型営業及び販売活動の一部に携わっていただき、
    新薬の開発、新機能商品の開発・品質向上の一翼を担っていただきます。
    【具体的には】
    通関対応・海外発注・国内のルート配送などのロジスティクス面から、見積・問い合わせ対応などの顧客とのやりとりなど幅広い業務をお任せいたします。
    ※ご本人様の適性を見て、数年後に営業担当となる可能性もございます。
    【顧客】大手製薬会社/化学・電気関係・進エネルギー開発関係
        会社の研究所・各種研究機関(大学、財団法人含む)等
    扱う試薬・化成品は数グラムより数百キロ単位となります
    【配属部署】業務部 現3名体制(~40代)
    【残業】月平均10時間程度
    【募集背景】将来を担って頂く担当者募集のため

    会社特徴

    ■■ニッチ市場で、安定(黒字)経営を続ける研究用試薬・化成品原料の輸入専門商社
    ■■経営基盤も無借金経営の優良企業
     【特徴】
    ■研究用試薬・化成品原料を、欧米諸国を始めとするメーカーから輸入し、主として製薬会社、化学品会社の研究所及び工場、大学・政府機関の研究室に販売しています。
    ■アルファ・エイサー社を始めとした10数社に及ぶ海外化学品メーカーの日本総代理店です
    ※アルファ・エイサー、オークウッド・プロダクツ、シンクエスト・ラボラトリーズ等
    ■20年以上の取引実績をもつ100社を超えるメーカーの輸入販売元として、国際競争力のある試薬・化成品原料で研究開発・製造をサポートします。
    ■日本未上陸の試薬を海外の展示会などで発掘し、製薬・農薬・半導体・化学メーカーの研究所にご提案しております。
    【ヒドラス化学の魅力】
    ■仕入に関して、全て海外メーカーから輸入するビジネスモデルを展開している同業者は数社しかなく、高品質の製品を仕入・販売することで、高い利益率を誇ります。
    ■製薬・化学・電機と多方面にわたる顧客業界に加え、予算の潤沢な製薬業界に対しての売上比率が高く、安定した業績を残すことができます。

    勤務地

    東京都千代田区内神田2-6-4柴田ビル4階

    担当者のコメント

    ◆◇ニッチな市場で、安定(黒字)経営を続ける優良商社であり、経営基盤も無借金経営です◇◆◇転勤なし、定年65歳。役職定年なし◇◆
              ~少人数の会社ですが、あなたの経験・スキル・英語力が活かせます~
  • 仕事内容

    【同社のオリジナル商品の工程管理を担う重要なポジションです】
    ※業績好調による、増員募集です!
    <担当業務>
    同社の商品を生産する海外の工場との連携業務を担っていただきます。
    取扱商材ごとに担当が割り振られ、定期的な担当変更により様々な商材の経験ができます。
    工場との打合せや品質管理の為に営業や開発担当者と中国への出張があります。
    ◇取扱商品:造花・ラッピング商材・文具・プラ製品・和雑貨・ペット用品・玩具・園芸
    <詳細>
    ・見積もりの取り寄せ
    ・発注先の選定
    ・発注書の作成
    ・サンプル確認/修正のやり取り
    ・出張による検品作業
    ・最終検品
    <組織構成>
    取り扱い商品毎に分担した担当が各チーム1名ずつついております。
    現在4チームで4名の在籍ですが、近い将来5チーム目を作成予定です。
    ※チームには営業・企画・デザイナーのメンバーも在籍しております。

  • 社名非公開(食品商社)
    グローバル原料調達【経験者ポジション/創業98年の老舗企業】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    漁猟・水産加工を主とする同社にて、原料の貿易購買業務をご担当いただきます。対米貿易が主となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    ※海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。
    【募集背景】
    ・現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から同社成長を支えていただける方を募集しております。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事務職【経理・貿易事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、経理事務、貿易事務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■商品の物流業務
    ■受発注業務
    ■薬監申請
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■入金管理、支払処理
    ■決算業務サポート

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • エフ・アール・ピー・サービス株式会社
    営業事務【東京勤務/転勤なし/英語活用】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業事務として営業の方1名のサポート業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書作成
    ■注文書作成
    ■納期管理
    ※殆どが輸出業務になります。
    ■英文でのメールのやり取り
    ■支払業務
    【配属部署】海外営業部 化成品部
    部長1名、営業4名、営業アシスタント1名
    【入社後に関して】
    一から丁寧に業務を教えていきます。営業の方の業務を徐々に引き継いでいき、できる範囲を増やしていただきます。

    会社特徴

    ■FRPサービスはあらゆる種類の強化プラスチック製品を扱う専門企業としてグローバルな営業を展開しています。地域別のマーケット分析や技術ライセンスのサービス、また最新のFRP製品の提供など、広範な製品やサービスを通してお客様に貴重なビジネスアドバンテージを提供します。またFRPの世界的な流通ネットワークにより、お客様のニーズに応える最適の製品を1つのまとまったパッケージとして迅速に供給できます。
    【主な仕入先】■日東紡績、SHCPなど
    【主な販売先】■FRPアメリカ、FRPヨーロッパ、FRPアジアなど

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-9-4 日本橋ロードビル8F

    担当者のコメント

    ■強化繊維プラスチック(FRP)を中心に化成品をグローバルに展開する化学専門商社!
    ■社員をとても大切にされる企業です。
  • 日商岩井紙パルプ株式会社
    営業事務【双日グループ/東京/転勤なし】※第2新卒可

    年収
    340万円~360万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    紙の専門商社の同社にて営業事務(貿易事務含む)をお任せいたします。
    ■電話対応
    ■お客様とメーカーの間に立ち納期調整・請求・支払い業務
    ■貿易実務
    ■各種庶務業務など
    <入社後の流れ>
    入社後はOJTや勉強会を通じて商品・貿易知識をつけて頂きます。
    国内取引が主ですが、東南アジア域内への古紙原料輸出も手配することもあるため、米国・台湾・韓国・中国・ベトナムといった仕入れ先との取引もあり、幅広く経験を積むことが可能です。
    【配属先】東京本社 東京製紙原料部
    【転勤】なし
    【残業時間】約20時間/月
    【服装】ビジネスカジュアル

    会社特徴

    ◆◇双日グループの優良企業!安定したバックグラウンドを基盤にさらなる発展を目指します!◇◆
    【同社強み】
    ■国内・海外事業は共に好調で売上高は右肩上がりで推移しております。
    ■商社の強みを活かした独自のネットワークと、高い専門性を備えた少数精鋭のスタッフ達の機動性を強みとしています。
    ■現在は、製紙原料・洋紙・板紙の分野でバランスよく事業を行っており、どの分野でも安定した業績を上げています(それぞれ約1/3ずつ利益を上げている)。その中でも製紙原料であるパルプは国内TOPクラスのシェアを誇ります。
    ■中途社員がほとんどのため、ハンデは一切ございません。また、裁量権も与えられ、自由度は高い環境です。
    ■利益を社員に還元する考えがあり、モチベーション高く業務に取り組めます。
    ■双日グループ共済に加入し、各種福利厚生を受けられます。
    【社風について】
    ■社内は安定した雰囲気で、ノルマを追いかける社風ではありません。
    ■家族的な社風で働きやすい環境がございます。
    平均勤続年数:10年以上 平均年齢:44歳

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-30 赤坂1丁目センタービル11F

    担当者のコメント

    【 大手総合商社双日グループ / 紙の専門商社 / 年商983億円・黒字経営と堅調な業績 】
  • キコーテック株式会社
    営業事務【転勤なし/働きやすい環境】

    年収
    300万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ◆営業部に関わる庶務や事務などのサポート業務をご担当頂きます。
    【職務詳細】
    ◆電話応対
    ◆申込書や見積書などの書類作成
    ◆製品の出荷手続き、梱包、送り状の提出
    ◆備品の発注・管理
    ◆在庫・受発注の管理
    ◆伝票記入、請求書の処理
    ◆入金管理
    ◆その他庶務業務
    【部署構成】
    ◆現在、7名のアシスタントが在籍しております。

    会社特徴

    【当社は・・】
    「製薬メーカーが、新薬を開発するため。」
    「食品メーカーが、新商品を開発するため。」
    こうした研究開発を行なうための装置や機器の専門商社である、キコーテック株式会社。
    さまざまな種類の装置・機器を取り扱っており、お客様の幅広いニーズに応えています。取引先は、大手製薬メーカーや食品メーカーをはじめとする民間の研究機関などです。ニーズが絶えることはなく景気の変動を受けにくいため、安定的に事業展開されております。
    【強み】
    製薬メーカーや食品メーカーなどの研究開発に用いられる装置や器材を取り扱う同社。国内外から製品を仕入れており、仕入先は200社を超え、豊富な製品群が同社の強みとなっております。さらに取引先の9割が民間企業となり、他社との差別化や多くの販路を確保することで各メーカーからの信頼を得ている点も強みとなります。

    勤務地

    大阪府箕面市船場西3-10-3

    担当者のコメント

    大手製薬メーカーをはじめとする民間の研究機関、大学・官公庁から、安定的にニーズがある企業です
  • 株式会社渡會
    原料調達【転勤なし/創業98年の老舗企業】★急募ポジション

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    漁猟・水産加工を主とする同社にて、原料の貿易購買業務をご担当いただきます。対米貿易が主となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    ※海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。(社長は40代後半)
    【募集背景】
    ・現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から同社成長を支えていただける方を募集しております。

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    【大正10年創業の老舗水産加工品メーカー/国内外に独自の商流を持っており、仕入れ商品開発~製造・販売までを一貫して手掛けています】
    ★業績好調の増員募集/同社社長の補佐として、同社を原料の調達面から支えていただける方を募集します!
  • 株式会社ドルフィン
    貿易事務【輸入水産物】【専門商社】

    年収
    385万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■貿易事務業務や経理事務業務など、事務作業を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    〈貿易実務〉
    ■L/C、通関、荷役 他
    〈貿易経理〉
    ■為替予約、海外送金、支払い、入金
    ■日時の決算業務
    〈財務〉
    ■銀行とのやり取りによる与信管理、資金繰り
    【配属部署】
    管理部貿易実務チーム:1名

    会社特徴

    ■1986年藤本勝行氏が貿易会社の勤務を経て設立。現在まで約30年間、水産物の貿易商社として活動しています。
    ■世界各国から水産物を輸入し、日本全国約500社の冷食メーカーや居酒屋チェーン、大手スーパーなど水産関連企業へ販売している水産物専門商社です。
    ■少数精鋭のプロ集団がそれぞれ海外を飛び回り、日本全国にサービスを提供しています。
    ※輸入元は主にアジアを中心にインド、タイ、バーレーン、サウジアラビア等、ヨーロッパではノルウェー、南米ではチリ等、アフリカではケニア等、世界中を相手にしています。
    ※主要取扱商品
    開きキス、開きアジ、開きイトヨリ、開きメゴチ、まながつお、イボダイ、舌平目ドレス、太刀魚ドレス、アジフィレ、横縞鰆フィレ、白甘鯛フィレ、本鰆フィレ、ホキフィレ、ナイルパーチフィレ、さば、さばフィレ、むき紋甲イカ、薄皮むき紋甲イカ、紋甲イカの下足、開きイイダコ、カットダコ、切りガニ、渡りガニ、ボイル・アサリ、ボイル・ハマグリ、バイ貝 等 冷凍魚介類 及び 水産加工品
    ※会社は渋谷駅から徒歩5分の場所にありワンフロアに全員社員がいます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル7F

    担当者のコメント

    ★【未経験応募可】【世界を舞台に活躍】【仕入れから販売まで一貫したスキルを身に着けることができます】
  • 仕事内容

    同社の企画開発本部にて、原材料輸入・問い合わせ業務(海外対応、トラブル対応含む)および営業事務全般 をお任せします。
    【具体的には】
    ■営業対応(メール、電話、アポ等)
    ■原料の輸入発注、輸入原料の国内工場への小分け依頼
    ■輸入原料の検品、小分け原料の検品
    ■海外メーカーへの問い合わせ
    ■新聞掲載記事の編集や取材対応
    ※その他、展示会の準備、原材料資料の作成、トラブル対応など
    【研修】取扱う原料については、入社後の研修で習得していただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す