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商社の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の貿易事務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • フローバル株式会社
    貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

    年収
    423万円~623万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメント
    【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充
    【具体的には】
    ■部門のマネジメント
    ■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
    ■コストや納期などの交渉 等
    ※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。
    【組織構成】
    男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名
    (派遣は12月で終了予定)

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】 ■マネジメントの経験が活かせる  ■年間休日125日
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    貿易事務業務を中心に、以下の業務に取り組んでいただきます。 
    ※業務未経験者を対象にしているため、入社後しっかりと育成致します。
    【業務内容について】
    ・タオル、ニット、バックの海外工場との交渉
     及び海外工場の新規開拓(東南アジア・南アジア)
    ・品質・納期・発注・価格管理及びクレーム対応、その他交渉
    ・サンプル作成依頼・特注品対応
    ・海外仕入計上処理・海外送金・乙仲、税関対応、各種資料作成
    ・その他輸入仕入事務全般

  • 仕事内容

    アシスタント業務をお任せ致します。
    ※未経験の方でも採用を検討をしており、スキルや経験に応じてお任せする内容を決定致します。
    ■見積もり発注業務 ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月
    ※産休や育休取得率はほぼ100%です。

  • 仕事内容

    ・原料資材、部品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行う。
    ・新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を行う。
    ■製品(材料)の調達・価格交渉。
    ■生産設備・機械などの仕入れ価格交渉。
    ■新規事業に対応した仕入れ先の開拓。
    ■輸出入に関する貿易運送費の価格交渉
    ■製品(材料)の海外輸出業務
    ■国内貿易(輸出入業務)、在庫管理
    ■商社への受注、手配業務

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ・仕入業務
      海外、国内仕入先との折衝
      貿易事務
    ・物流管理
      PB商品の在庫管理
      受発注業務
    【配属先】
    商品戦略本部
    【部署人数】
    現在計3名
    ◎平均残業時間は月30時間~40時間程度。
    ◎水曜日はノー残業デーとなっておりメリハリを付けて働くことが可能です。

  • 仕事内容

    中国企業向けに日本メーカーの先端技術製品を輸出する専門商社の同社で貿易事務を担当していただきます。
    【具体的に】
    ■受発注業務
    ■顧客とメーカー間の納期調整
    ■売上計上/入金管理
    ■営業スタッフのフォロー
    ■船積手配
    ■貿易会社のバックオフィス業務全般
    ※ほぼ毎日中国語を使用します。
    【期待すること】
    将来的にはアシスタントチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 仕事内容

    機械・設備プラントビジネスの国内・海外営業全般をお任せいたします。
    ■プロジェクトマネージメント&コーディネーション業務
    ■見積・受発注・出荷業務
    ■海外向け輸送業者、船会社との各種調整・折衝等
    ■客先・仕入先との各種調整、折衝業務(英語使用有)
    ■チーム内各種帳票類作成
    【取扱分野】自動車製造に関わる「機械設備全般」「プラント輸出」等
    ※ご入社後は、経験に基づき「国内」「国内&海外」「海外」のいずれかを担当いただきます。
    ※「機械設備」未経験の方は、商品理解の為、国内設備ビジネスを一部担当して頂く可能性がございます。しっかりとしたOJTがございますので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    化学品・エネルギーグループの営業として以下の業務をお任せいたします。
    【燃料チーム】
    日産自動車及び関連部品メーカーへ副資材・潤滑油の輸出ビジネス並びに特殊燃料の営業。新規顧客の開発営業も多い部門。入社後3~4ヶ月は主にルーチン業務を行って頂き、その後顧客新規訪問等の営業活動を行って頂きます。
    【強み】
    計画サポート~最適地域での製品調達~輸出・輸入~納入・据付~稼働まで一貫したサポートを徹底。自動車業界で蓄積した「知見」を基に、付加価値の高い物流ソリューションを提供。

  • 仕事内容

    鉄鋼グループの営業として以下の業務をお任せいたします。
    ※適性に応じてチーム配属が決まります。
    【鉄鋼グループ】
    日産自動車及び関連部品メーカー向けに自動車鋼板や特殊鋼の供給を担う営業職。日本国内のみならず海外への輸出も多く担当し、グローバルに営業活動を行っていただく。
    【配属予定チーム】
    ■自動車鋼板チーム ■特殊鋼チーム
    【強み】
    計画サポート~最適地域での製品調達~輸出・輸入~納入・据付~稼働まで一貫したサポートを徹底。自動車業界で蓄積した「知見」を基に、付加価値の高い物流ソリューションを提供。

  • 仕事内容

    ■安全保障貿易管理に関わる業務全般
    L該非判定、取引審査、教育、監査など
    ■輸入管理業務(輸入取引審査、税関事後調査対応含む)
    ■グループ会社(海外含む)への貿易管理推進、支援、教育に関わる業務全般
    【部署構成】
    ■5名…部店長1名、総合職2名、一般職1名、嘱託1名

  • 仕事内容

    ◎国内のクライアントに向けた提案営業(既存メイン)をお任せ致します。初めは既存顧客のフォローをお任せ致しますが、将来的には新規顧客の開拓もお任せしたいと考えています。
    【主な業務内容】
    ■印刷会社やパッケージメーカーといった法人企業に対し、海外で仕入れた様々な種類の紙をご提案頂きます。
    ※営業先:首都圏、東海地方が中心となりますが、年に数回は関西、四国地方への出張もございます。ほとんどが日帰りです。
    ■市場調査として取引企業へお伺いし、企業のニーズや、市場動向を分析します。
    ■輸出・輸入業務においては、海外取引先及び海外メーカーとメールでやりとりします。海外取引先に訪問することもあります。入社後、一連の業務を覚えていただいてからの予定です。
    ※輸出先: 主に東南アジア方面
    ※輸入先: ヨーロッパのメーカー

  • 仕事内容

    同社輸出事務兼営業担当として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売に関する業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    3~6ヶ月に1回程度、海外の顧客先へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、直接のやり取りもお任せします。

  • 仕事内容

    ★貿易業務全般をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■輸入・関税手続き
    ■外為替業務
    ■コレポン業務、3カ国貿易業務
    ■海外取引先との英語によるコミュニケーション(メール及び電話)
    ■海外荷物の梱包、発送、その他荷受などの業務
    【入社後】今までの貿易業務の経験を基に仕事を覚えてもらいます。商品やその他の関連知識を習得していただき、早期に担当業務をお任せします。
    【配属組織】
    ・構成:課長(50代)-係長2名(40代)-主任(30代) がご活躍中。
    ・残業:20h程度/月

  • 仕事内容

    総務部にて貿易業務(輸出業務)を中心に幅広くご担当いただきます。
    ゆくゆくは同社の貿易の中核を担っていただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■受注から輸出までのプロセスにおける、各顧客、関係会社との やり取り
     ⇒納期調整、梱包データ確認、出荷案内等
    ■輸出書類の作成、ファイリング(Invoice、Packing List、Insurance Policy手配等、各必要書類作成、準備)
    ■物流会社とコンタクトし、船便、航空便のブッキング
    ■月次請求業務
    ■各種営業サポート(社内販売履歴データ作成、見積書代理作成等)
    ※三国間貿易もございます。

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    営業事務【横浜】 ※残業平均月10時間

    年収
    258万円~258万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎営業事務職として下記業務に従事頂きます。
    受発注業務 /請求書処理 /電話・来客対応 /商品チェック/在庫管理(入出庫・返却)
    ※月末月初は営業社員と一緒に棚卸を実施いただくこともあります。
    【残業】: 平均10時間程度/月
    ≪雇用形態について≫
     契約社員(試用期間 3ヶ月、以降1年毎に契約更新)
    ※入社当初は契約員雇用となりますが、3年以上の勤務経過後、上長推薦による積極的な正社員登用制度が御座います。
    ※3年以上勤続者の正社員登用率100%

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89番地6 プライムタワー横浜2F

    担当者のコメント

    【時短勤務可】【残業平均10時間/月】【急成長安定企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】【正社員への登用実績90%以上】
    ★ワークライフバランスが整った就業環境と、東証一部上場グループ安定した経営基盤で、ご活躍いただけます★
  • ドーコインターナショナル株式会社
    営業アシスタント 未経験者歓迎!

    年収
    270万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎紳士服の営業管理・生産管理・生産計画のアシスタントを担当して頂きます。
    【具体的に】
    ■商品の物流管理
    ■物流コストの計算
    ■海外縫製工場、得意先、物流倉庫とのやりとり
    ■得意先のニーズに合わせた納期設定、生産・輸入等の補助
    ■伝票入力 等
    【配属部署】
    ■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、営業管理担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。
    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。
    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当者のコメント

    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3650名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
  • ドーコインターナショナル株式会社
    【大阪】貿易業務

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有名紳士服量販店等からの信頼が厚く、自己資本金比率60%を超え、無借金経営で安定した業績を上げ続けている同社にて、紳士服・婦人服の貿易業務に携わります。
    【具体的には】
    ■輸出業務:日本・中国からカンボジア・ベトナムなどの海外に向けて、生地やボタン、その他資材の輸出業務を行います。
    ■輸入業務:完成品の輸入業務を行います。
    【補足】
    ・業務において英語を使用する場面があります。※メール中心
    ・納期管理において営業部と連携しながら業務を行います。
    ・物流会社との折衝も電話やメールにて行います。
    【配属部署メンバー】
    ■60代男性1名(部長)、30代男性1名
    【教育制度】入社後はOJTにて業務を身に付けて頂きます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。
    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。
    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当者のコメント

    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
  • 三友株式会社
    購買《未経験可!残業10時間程度》

    年収
    268万円~301万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆業務用AV機器等の発注業務
    ◆納期確認
    ◆納期交渉
    【部署構成】ロジスティクス事業部 商品管理部
    事業部長40代男性、事業部長代理50代男性、主任40代女性
    スタッフ:30代男性、30代女性、再雇用社員60代女性
    【残業時間】10時間程度
    【入社後】スタッフの方々に教えて頂きながら業務を覚えて頂きます。
    ※スタッフの30代女性の方は弊社経由でご入社された方でいらっしゃいます。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業10時間程度≫

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