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商社の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の経理部門にて、経理業務を中心に管理部門(総務業務等)の業務も幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■売上計上業務    ■請求処理業務
    ■受注原価確認業務  ■仕訳・決算業務
    ■税務業務      ■経理業務全般
    ■財務会計、税務会計 ■顧問税理士対応
    ■総務業務 など
    【平均残業】35~40H/月程度

  • 仕事内容

    ワインの商社小売大手である同社において、財務・経理部の担当スタッフとして下記の業務に従事していただきます。
    【具体的業務】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など
    ■経験に応じて下記業務をお任せします。
    ▼月次・四半期・年度決算業務
    ▼監査対応
    ▼海外子会社、海外支店会計
    ▼その他財務経理業務
    ※アサヒビールグループとして、親会社へ月次、四半期の数字を報告します。上場会社並みの経験が積める環境です。
    【組織構成】財務・経理部7名在籍 部長-課長2名-係長1名-スタッフ2名ー派遣
    ※20~50代まで広い年代が活躍されている組織です。

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にてリーダー候補として経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金等管理
    ■現金出納・入金支払い等伝票整理
    ■月次・年次決算
    ■キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ■その他経理に関わる業務

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    熊本県熊本市東区小山3-6-16(熊本支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 株式会社仙台銘板
    【埼玉】事務職◎残業20時間程度/年休125日/完全週休2日

    年収
    250万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
     受発注、伝票処理、経費処理、電話対応、来客対応等各種営業サポート、経理事務など各種庶務業務をお任せ致します。
    ★残業は20時間程度、土日祝休みのためプライベートとの両立が可能です。
    【同社取り扱い商材について】
     誘導灯などや、工事を円滑に進行させるために必要な測量器具など、工事現場には欠かせない法律でも義務付けられている アイテムを取り扱う社会的にも貢献度高い仕事です。アイテム数は3万点~4万点。本日・明日手配等短納期のものも多く 、正確さとスピード双方が必要な業務です。
    【顧客】
     大手・地元建設会社。1工事が1サイクルな為、バックオーダーが多いのも特徴です

    会社特徴

    【昭和44年創業:全国的な展開で業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー】
    創業以来、約半世紀にわたり、保安安全用品の販売及びレンタルなどの事業を通じ、多くのお取引先様にご支援をいただき、全国に営業拠点を持つ企業へと成長してまいりました。
    ◎昭和44年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献してきました。また新たに営業所を増設しており、シェアも拡大しております。
    ◎工事現場等で見る、電光掲示板や案内板、ガードフェンスなどを同社が販売リースを行っております。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品が有る為、営業としての提案幅は広がります。
    【事業所責任者への道もあります】
    現在業績好調に伴い、新規営業所を新設しております。
    業務拡大を図っていく同社にて、これからを創っていく仲間を募集しております。
    ※現在では全国45拠点(北海道~鹿児島)に営業所を開設しております。
    ■20代で所長に就任するなど、頑張り次第で次々と新しいフィールドを目指せます。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区笹久保866-1

    担当者のコメント

    【昭和44年創業:宮城本社】防災・保安用品を扱うリーディングカンパニーとして全国トップシェア!◎長期的にご活躍いただける環境です 
    ◆業績好調により、組織力強化のための増員募集です ■年間休日125日土日祝/残業20時間程度(全社平均)/車通勤可能です◎
  • 株式会社エクシス
    【長崎】事務系総合職(幹部候補)※転勤なし

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    長崎県大村市富の原1-1506-1(長崎支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    山口県山口市小郡上郷2296-48(山口支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    大分県大分市下郡1776-1(大分支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    宮崎県宮崎市大字新名爪4090-25(宮崎支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    岡山県岡山市南区新保653-3(岡山支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 株式会社仙台銘板
    【長崎】事務職◎残業20時間程度/年休125日/完全週休2日

    年収
    250万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    受発注、伝票処理、経費処理、電話対応、来客対応等各種営業サポート、経理事務など各種庶務業務をお任せ致します。
    ※2019年4月に営業所開設を予定しております。2019年2月頃よりご勤務いただき、開設に向けた準備からお力添えいただきます。
    【詳細】
    誘導灯などや、工事を円滑に進行させるために必要な測量器具など、工事現場には欠かせない法律でも義務付けられている アイテムを取り扱う社会的にも貢献度高い仕事です。アイテム数は3万点~4万点。
    本日・明日手配等短納期のものも多く 、正確さとスピード双方が必要な業務です。
    【顧客】大手・地元建設会社。1工事が1サイクルな為、バックオーダーが多いのも特徴です

    会社特徴

    【昭和44年創業:全国的な展開で業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー】
    創業以来、約半世紀にわたり、保安安全用品の販売及びレンタルなどの事業を通じ、多くのお取引先様にご支援をいただき、全国に営業拠点を持つ企業へと成長してまいりました。
    ◎昭和44年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献してきました。また新たに営業所を増設しており、シェアも拡大しております。
    ◎工事現場等で見る、電光掲示板や案内板、ガードフェンスなどを同社が販売リースを行っております。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品が有る為、営業としての提案幅は広がります。
    【事業所責任者への道もあります】
    現在業績好調に伴い、新規営業所を新設しております。
    業務拡大を図っていく同社にて、これからを創っていく仲間を募集しております。
    ※現在では全国45拠点(北海道~鹿児島)に営業所を開設しております。
    ■20代で所長に就任するなど、頑張り次第で次々と新しいフィールドを目指せます。

    勤務地

    長崎県大村市溝陸町 ※営業所新設

    担当者のコメント

    【昭和44年創業:宮城本社】防災・保安用品を扱うリーディングカンパニーとしてシェア拡大中!
    ◆業績好調により、組織力強化のための増員募集です◎長期的にご活躍いただける環境です ◎長崎営業所新設のため増員募集です。
  • 仕事内容

    同社の財務経理を担当していただきます。
    ■伝票仕分け ■手形振出し ■入金管理 ■定期支払い ■決算補助
    ※将来的には決算業務など幅を広げていただきます。
    【魅力】
    ■同社は自己成長などを推進していただける社風であり、徐々に業務幅を広げることが出来ます。
     経理業務が未経験の方でもキャリアを積めます。
    【部署構成】
    ■財務経理部:3名
     ※入社後はこの3名の方々にOJT形式で少しずつ業務を教わります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■経理業務(会計仕訳処理/入出金・債権債務管理/予算・決算補助等)
    ■経理精算業務(交際費、出張旅費(国内・海外)、接待費等)
    ■出納業務、資金・為替管理など
    【配属部署】
    ■グループ統括部 経理チーム:8名体制
    【同社の魅力】
    ■残業時間が少なく実労働時間も7.15hの為、長期的に働くには良い環境です。
    ■住友商事が主催する研修を受ける事が可能でスキルアップ環境もございます。
    ■産休育休の実績も多くあり、女性社員も多く活躍されております。

  • 仕事内容

    同社、管理部にて経理業務を担当いただきます。また、総務業務など管理部門全般のアシスタント業務担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次経理業務
    ■会計ソフトへの仕訳入力
    ■経費精算
    ■決算業務補助
    (決算業務を担当している者の補助:資料作成やデータ集計など)
    ■資料整理およびファイリング
    ※その他、総務業務を一部お任せする予定です。

  • 仕事内容

    ■生産に関する業務または総務・経理業務
    ◎入社後、適性・経験によりどちらを担当いただくか決定します
    【具体的には】
    ▼生産に関する業務
     ・加工指示書の作成
     ・得意先との価格交渉
     ・生産設備の管理
    ▼総務・経理業務
     ・経理仕分、伝票管理
     ・各種伝票作成、処理・経理ソフトへのデータ入力
     ・日次、月次、四半期、中間決済取り纏め
     ・その他本社内人事総務業務

  • 仕事内容

    営業担当者のサポート業務に従事頂きます
    【具体的には】
    ・受発注管理
    ・納期調整管理、売掛金及び買掛金管理
    ・入金管理・経費管理
    ・各種資料作成、基幹システムへの入力作業、
    ・仕販先との各種調整業務(稀に同行を伴います)
    ※通常業務はパソコンを使用した作業が多く、
     基幹システムへの入力作業やExcel、Word、PowerPoint
     Access等を使った各種管理業務及び資料作成、
     メーカー及び客先との調整業務が中心
    【募集背景】:増強募集

  • 仕事内容

    ■事業本部として、以下の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■データ分析による改善業務
    〈将来的には〉
    ・全社事業戦略 ・中長期経営計画の立案、推進
    ・機材の技術開発、新技術の導入に関する提案、企画
    ・新規事業の立上げ ・年次活動計画の策定
    ・予実管理 ・取締役会、全社会議の運営
    ★あらゆる階層、社内外の部署、組織と一緒に協働する力、折衝する力、コミュニケーション力のある方がご活躍頂けます。
    【残業時間】全社平均5~20時間/月程度

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