スマートフォン版はこちら

商社の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 三信電気株式会社
    経理職【東証1部上場/転勤なし/田町勤務/成長環境◎】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社-財務本部 経理部での経理職をお任せいたします。
    下記業務につきまして、まずはサポート業務から入り、育成を通じて主担当として活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次決算/四半期決算/年次決算)作成、子会社(海外含む)決算
    ■決算短信、有価証券報告書等の作成
    ■税務申告書作成、税務調査対応、税務業務サポートなど
    【仕事の魅力】
    ■会社の流れ(経営面・動向)を理解することができ、取り扱い金額の規模も大きいため、やりがい・達成感があります。
    ■将来は、経営者等への会計アドバイス・戦略サポート等、会社の中核を担うポジションへステップアップすることも可能です。
    ■月次決算から開示業務まで、経理のスペシャリストになれるよう育成できる環境があります。
    ■教育体制が充実しているので、早期キャリアアップが可能で、成長意欲のある方には最適です。
    【部署構成】
    50代-部長/40代-課長/40・50代-女性社員/20代-若手社員/60代-嘱託社員

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレキトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!      ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業20時間程度
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • ジューテックホールディングス株式会社
    積算業務

    年収
    330万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《株式会社ジューテック雇用》
    住宅建材・資材等の積算業務に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容
    ■主に木造住宅(戸建)における積算業務
    ■見積書作成
    ※営業が獲得した案件に対し必要な資材を割り出し、積算を行います。
    【配属部署】下記のいずれかに配属予定です。
    広域サポートチーム:18名(内、設計積算課:10名、業務課:8名)
    開発推進チーム:28名(一課13名、二課12名、倉庫2名)
    【残業】20~40時間程度/月
    ※時期による閑散はありますが、遅くまで残る社風ではございません。
    【キャリア】ご自身でキャリアについて上長と話し合いをしていただき、専門職コース、もしくはマネジメントコースを選択することが可能です。ご希望や評価によって積算だけではなく、他の部門への異動やマネージャーや部門長を目指していただくことも可能です。

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
  • 株式会社テリロジー
    経理※急募/幹部候補※【JASDAQ上場/残業月平均20H】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、経理担当として以下の業務に従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算業務  ■送金/支払業務(海外送金あり) ■経費清算
    ■ファイリング  ■銀行窓口へのお使い  ■電話対応など
    【募集背景】来年に産休予定者がいるための人員補充。
    【ミッション】
    まずは産休予定者の業務の引継ぎ業務がメインになりますが、将来的には経理の中堅スタッフとして子会社含む決算の取りまとめ、開示業務、監査対応など範囲を広げていただきます。
    【配属先】
    経理・財務グループ
    (6名:グループ長(40代男性)、他メンバー5名(男性2名、女性3名)

    会社特徴

    ★★IPネットワーク関連製品及びネットワークセキュリティ分野の海外最先端製品を
    国内企業に展開★★
    【特徴】
    ・IPネットワーク業界での先駆者
    ⇒取引先は大手企業および通信事業者など300社以上(NTTグループ/鹿島等)
    ・独自のグローバルネットワークによる強力な最先端製品の発掘力がある
    ・最先端製品を日本向けにローカライズし提供するに加え、自社製品開発にも取り組む
    ・製品導入後の徹底したサポート体制と最新技術に対応する社内技術教育プログラムの実施
    ※IPネットワーク:インターネットプロトコルというプロトコル(通信規約/通信手順)によってデータの送受信を行うもの。最も大規模で有名なIPネットワークは「インターネット」(The Internet)として知られる。
    【ポイント】
    ■ベンチャー気質がありながらも、残業を良しとしない環境があります
    ■自由度と責任を若い頃から委ねられ、33歳で部長に就いている方もいらっしゃいます

    勤務地

    東京都千代田区九段北 1-13-5 ヒューリック九段ビル4階

    担当者のコメント

    ★★海外の最先端製品及びソリューションを国内企業に展開するIT専門商社★★
    ※大手企業、官公庁が取引先/国の重要インフラをネットワークセキュリティの面から下支え※
  • 株式会社CAPスタイル
    【経理】転勤なし/平均残業時間10時間程度

    年収
    430万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理として
    はじめは精算や現金管理を行っていただき、
    次第に月次決算や年度決算などを行っていただきます。
    <残業>月平均10時間程度
    <転勤>無し
    <所属組織>管理部経理課
    管理部全体は11名おり、うち6名が経理課です。
    ほか総務・人事課2名、情報システム課3名です。
    ※経理課5名:管理部部長1名47歳男性、正社員2名(両名30歳女性)
           契約社員1名、パート1名
    <同社の魅力>
    ■働きやすい環境
     残業管理は徹底しており、月10~20時間程度です。
     有給休暇の取得率も高く、仕事とプライベートの両立ができます。
    ■やりたいことを実現しやすい環境
     上の方との距離が近く意見を言いやすい環境にあるため、自分でやりたいことを発言し、実現することが可能です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇オートバックスセブンが100%出資する、カー用品の総合卸売商社◇◆◇◆◇
    【会社特徴】
    ■商品知識に精通した営業スタッフを全国に配置し、店舗のフォローはもちろんのこと小売業様に最適なご提案をしています。
    ■危険物かつ重量物であるエンジンオイルを自社物流拠点と物流企業との提携によるネットワークを構成、全国均一レベルでの商品供給を実現。現在はカー用品全般の全国デリバリーに向けて全国規模の物流ネットワークを再構築しております。
    ■環境対策等でますます複雑化するメカニズム、インターネットなどの情報インフラの充実により多様化する消費者様ニーズの中、技術・商品・市場の情報提供が不可欠となっている中、店舗担当者様への勉強会をはじめとしたトレーニングプログラムも用意しています。
    【オートバックセブンとは】
    ■カー製品の卸売りや車検、整備などを行う店舗を全国に約600店舗展開する東証一部上場企業です。日々のカーライフを支える国内最大手の会社です。

    勤務地

    東京都大田区大森北1-11-5 共和七番館6階

    担当者のコメント

    ◆一部上場オートバックスセブン100%子会社なので福利厚生が充実!社員定着率も高く働きやすい環境です!◆
    ◆若くから昇進のチャンスあり!フラットな社風で楽しく働きたい方を募集します!◆
  • 三谷商事株式会社
    【岐阜支店】営業アシスタント・一般事務

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話対応、経理処理など一般事務全般
    ●同社 建材事業部中部支社岐阜支店において、お客様からの注文を受け仕入先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積等各種書類作成補助など一般事務全般の業務です。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    岐阜県岐阜市橋本町2丁目20番地 濃飛ビル7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                    堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。
  • 仕事内容

    同社の財務経理を担当していただきます。
    ■伝票仕分け ■手形振出し ■入金管理 ■定期支払い ■決算補助
    ※将来的には決算業務など幅を広げていただきます。
    ※同社は自己成長などを推進していただける社風であり、
     徐々に業務幅を広げることが出来ます。
     経理業務が未経験の方でもキャリアを積めます。
    【部署構成】
    ■財務経理部:3名(部長、部長代理、課長)
     ※入社後はこの3名の方々にOJT形式で少しずつ業務を教わります。
     ※会社の財務経理を一手に担う部署です。
    【魅力】
    縦割りの業務ではないので、財務として幅広い経験が積めます。
    また色々な経験をして定着していけば、
    非常に裁量権を持って働ける職場です。
    ぜひ財務経理としてのキャリアを築きたい方のご応募を
    お待ちしております。

  • 仕事内容

    ワインの商社小売大手である同社において、財務・経理部の担当スタッフとして下記の業務に従事していただきます。
    【具体的業務】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など
    ■経験に応じて下記業務をお任せします。
    ▼月次・四半期・年度決算業務
    ▼監査対応
    ▼海外子会社、海外支店会計
    ▼その他財務経理業務
    ※アサヒビールグループとして、親会社へ月次、四半期の数字を報告します。上場会社並みの経験が積める環境です。
    【組織構成】財務・経理部7名在籍 部長-課長2名-係長1名-スタッフ2名ー派遣
    ※20~50代まで広い年代が活躍されている組織です。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事務職【経理・貿易事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、経理事務、貿易事務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■商品の物流業務
    ■受発注業務
    ■薬監申請
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■入金管理、支払処理
    ■決算業務サポート

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    山口県山口市小郡上郷2296-48(山口支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    岡山県岡山市南区新保653-3(岡山支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 株式会社エス・ブイ・デー
    経理担当 ※東京/残業10~20時間程度/年間休日120日

    年収
    323万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    仕訳入力全般、照合業務、未払金・売掛金等債権債務の管理、月次・年次決算、監査法人対応・税理士対応等。将来的には、事業計画策定(定量)等にも携わって頂く可能性あり。
    ■各種会計資料、文書作成等の事務、取引先との対応
    【配属先】
    ■管理本部会計部(社員:男性3名・女性6名、派遣社員:女性4名、その他入力専門者数名(月初のみ)。※平均年齢:40代)
    【Point】
    ■残業時間は月間10~20時間程度 ■全員中途入社(入社時研修あり/座学研修等)
    【補足】
    事業拡大に伴い会計部門での採用を行います。経理のスペシャリストとして成長していく意欲のある方。いずれは税務・財務にも携われます。デスクワークにとどまらず社内外の人と接する機会もあり組織の一員として、活躍していただきます。

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    【三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業】【長期目線で経理スペシャリストになっていただける方募集!】
    【事業拡大に伴う採用です!】【将来的には、管理会計・事業計画策定等に携われる可能性があります!】【風通しの良い社風】
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    福岡県筑紫野市塔原東5-2-16(福岡第二支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    宮崎県宮崎市大字新名爪4090-25(宮崎支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 株式会社エクシス
    【営業事務/総合職】★転勤なし ★山口勤務

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    山口県山口市小郡上郷2296-48(山口支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市谷山港2-5-23(鹿児島支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 高信化学株式会社
    【経理職】高崎市/創業以来黒字経営/転勤当面なし

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    同社にて経理(管理候補)を担当していただきます。
    【募集背景】
    売り上げ規模拡大が進むものの、その数字を活用することができていない現状があります。数字をもとに経営に関する助言をして頂く方を求めています。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■経理資料の作成
    ■月次処理/年次処理
    ■経営支援
    ■その他事務作業
    【組織構成】
    ■総務部経理チームとして3名で構成されています

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は1967年に化学薬品の販売会社として設立しました。ライフサイエンス分野の専門商社として、試薬から工業薬品、食品添加物、各種分析機器、バイオ関連装置、機能材料、さらには研究用消耗品まで幅広い商品を取り揃え、顧客のニーズに応えています。
    ■サービス面では、頻度の高い商品を中心に本社に併設している倉庫にストックし、線密な在庫管理ができる情報システムを導入することで迅速に顧客に商品を配送できる体制を整えています。またメンテナンスが必要になる機器類では、社内に技術スタッフを養成しており顧客満足度の高いサービスを提供しています。
    【強み】
    ■同社では、ただ製品を提供するだけでなく最新情報の提供や最適な商品選定など付加価値の高いサービスを提供する事で、顧客から高い信頼を得ています。設立以来、現在まで52年に亘り黒字を続けるなど安定した業績を誇ります。
    ■ライフサイエンス分野は、景気に左右される事が少ない業界です。国としても力を入れており、今後も成長が期待される分野です。

    勤務地

    群馬県高崎市大八木町801

    担当者のコメント

    ■□■創業50年以上黒字経営のライフサイエンス分野の専門商社で、経営の基幹ポジションである経理職の募集■□■
     ~~~年々売り上げ規模を拡大しています。データもとに同社の経営を分析して頂きます。中途社員も多く働きやすい環境~~~
  • 高信化学株式会社
    【営業職】高崎市/ルート営業/創業以来黒字経営/転勤なし

    年収
    360万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    同社は製薬・食品・化学・化粧品・半導体など、あらゆるジャンルの企業・大学・研究機関と取引を継続し、安定成長を遂げる専門商社です。本社の置かれた群馬を軸に、今後、商圏を拡大するにあたり、営業スタッフを増員募集し体制強化を行います。
    【クライアント】
    ■官公庁/大学/メーカー
    【商材】
    ※研究・開発・検査に欠かせない試薬や、製品の製造に関わる有機・無機薬品、原料、洗剤、排水処理薬品といった工業薬品や分析機器、ビーカーやグローブなどの消耗品も提案します。商社でありながらオリジナル商品も揃え、優位性の高い提案が可能です
    【営業スタイル】
    ■案先の割合は既存9割、新規1割となります。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は1967年に化学薬品の販売会社として設立しました。ライフサイエンス分野の専門商社として、試薬から工業薬品、食品添加物、各種分析機器、バイオ関連装置、機能材料、さらには研究用消耗品まで幅広い商品を取り揃え、顧客のニーズに応えています。
    ■サービス面では、頻度の高い商品を中心に本社に併設している倉庫にストックし、線密な在庫管理ができる情報システムを導入することで迅速に顧客に商品を配送できる体制を整えています。またメンテナンスが必要になる機器類では、社内に技術スタッフを養成しており顧客満足度の高いサービスを提供しています。
    【強み】
    ■同社では、ただ製品を提供するだけでなく最新情報の提供や最適な商品選定など付加価値の高いサービスを提供する事で、顧客から高い信頼を得ています。設立以来、現在まで52年に亘り黒字を続けるなど安定した業績を誇ります。
    ■ライフサイエンス分野は、景気に左右される事が少ない業界です。国としても力を入れており、今後も成長が期待される分野です。

    勤務地

    群馬県高崎市大八木町801

    担当者のコメント

    ■□■創業50年以上黒字経営のライフサイエンス分野の専門商社で、事業拡大に伴う営業職の募集■□■
     ~~~年々売り上げ規模を拡大しています。営業の顧客は9割が既存顧客になります。部署平均年齢33歳と若い職場です~~~
  • 住友建機販売株式会社
    【愛知】経理職※東証一部上場グループ会社※未経験可

    年収
    340万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    中部統括部の管理部門として、経理業務を中心に担当します。
    ・管轄拠点の売上等の取りまとめ
    ・本社への報告
    ・監査対応
    ・人事業務
    ※経理以外にも人事系の業務の補佐も行う場合もあり、広く管理部門としての業務に携わります。
    ※総合職のため将来的な転勤の可能性がございます。
    10年以上同じ部署に在籍している方もいます。
    【組織構成】
    中部統括部:リーダー(40代)-事務(女性)

    会社特徴

    ~東証一部上場である住友重機械グループの建設機械の販売に特化した会社です~
    売り上げは好調で、単体で年間約600億となり住友重機械グループの中でも3位に上りました。
    高品質の建設機械を提供する会社であり、北海道から沖縄まで、日本全国に拠点があり販売網を構築しております。メーカー直系だからこそ顧客のニーズに柔軟に対応ができるのも同社の強みです。
    【今後の展望】
    2020年のオリンピックや2025年の大阪万博に向けてニーズも高まり、また高度経済成長期頃に一斉に建設された道路や施設の建て替え工事に伴う売り上げも見込まれております。
    【おすすめポイント】
    グループの中でも自由度が高く、裁量を持ち幅広く業務に携わることができます!
    福利厚生が充実!住友グループとして、住宅手当や退職金制度など社員を大切にする制度が整っております!

    勤務地

    愛知県愛知県大府市北崎町遠山171-1

    担当者のコメント

    ★裁量をもってご活躍できる環境です/住友重機械工業株式会社(東証一部上場)のグループ会社★
  • 株式会社船昌
    営業事務(未経験可)

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業事務として商品の仕入れから販売までを行う営業のサポート業務メインにご担当頂きます。
    【業務の詳細】
    ■出荷チェック・指示、お客様との連絡、資料作成、簡単な経理処理
    (システムを利用し、数値入力や管理もして頂きます。)
    ■営業部門や物流部門など関連部署より、出荷数の確認等の問い合わせ対応
    ■HPにアップするレシピの考案・作成、得意先スーパー向けにPOPの作成、シールのデザイン 等
    ※頻繁にではありませんが、お客様先まで同行し、商品説明をすることもあります。
    【組織構成】
    10名の組織です。20代前半~40代の方々で構成されています。
    【残業時間】
    月10~20時間程度

    会社特徴

    ~創業94年を迎える、青果物専門商社~◆◇ 赤字無し、無借金経営の健全企業◇◆
    【特徴・強み】
    ◆東京都中央卸売市場の中でも一番の入荷量を誇っている『大田市場』を代表する仲卸業者。
    ◆青果物を扱う為、欠品、鮮度対策に力を入れ、販売先様からの信頼を得ることで、創業46年を迎えました。消費低迷が続く中、売上増加を達成し、安定経営を実現しています。大田市場でも同業者は160社ほどございますが、トップクラスの売上を誇ります。かつその中でも鮮度を保つため、数少ない最新鋭の低温冷蔵機器を導入しており、新鮮で良質な商品を供給しています。
    ◆刻々と変化する社会情勢の中においても、他社との差別化を図るべく推進している事は、商品開発です。「船昌でしか買えないもの」の実現が、関係取引先様との関係構築へ繋がっています。大田市場以外に流通している希少価値が高い青果物も同社では扱っており、商品開発に活かしております。
    小売店・卸会社・種苗会社・生産者とのコミュニケーションを高め、包括的な商品開発やご提案を進めています。
    ◆「食」を扱う上で、お客様へ少しでも安全・安心な商品を提供できるよう、食品用放射線測定器を導入しています。取り扱う商品の中で放射線の影響を受けやすい商品の自主検査を行っています。

    勤務地

    東京都大田区東海3丁目9番5号 船昌ビル

    担当者のコメント

    【未経験大歓迎!!】【前身の船昌商店から数えると創業90年余りの歴史を持つ青果物専門商社】【同社創業以来赤字無し、無借金経営の健全企業です】【新しい挑戦をしたいというお気持ちをお持ちの方にオススメです】

関連の求人を探す