スマートフォン版はこちら

商社の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人116件中 1~20件を表示

  • 株式会社進和
    経理(名古屋/原則転勤なし)【東証1部上場】※未経験可※

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■ご志向性や状況に応じ、下記いずれかをお任せ致します。
    (1)原価関連業務
    (2)海外経理業務
    【配属部署】
    経理部経理課:計9名
    部長(50歳代)、課長(40歳代)、係長(30歳代)2名
    主任(30歳代)、メンバー2名、事務2名

    会社特徴

    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、5期連続で増収増益中(直近2期は過去最高益)。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ等(敬称略)
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3(車通勤可)※燃料代支給、駐車場代自己負担

    担当者のコメント

    【東証一部上場】金属接合・設備・FAシステムを軸とするメーカー機能を持つ技術商社。自動車業界を中心に大手企業との取引多数。
    無借金経営を続けており、営業利益率8.3%・自己資本比率50%以上の高水準。リーマンショック時もリストラを行っていない優良企業です。
  • 株式会社小玉商店
    【福岡本社】経理職(幹部候補)★創業100年以上

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【経理全般を担当していただきます】
    ★将来的に経理部門全般を統括頂けることを期待しております。
     メンバーのマネジメントも重要な役割です。
    <具体的には>
    ■現預金管理
    ■売掛、買掛管理
    ■残高管理
    ■伝票入力・整理
    ■データ管理
    ■資産台帳管理
    ■月次決算、年次決算
    ■財務会計業務
    ■管理会計業務 等
    【部署構成】
    部長(62歳)、女性2名(40代、50代)の3名体制で行っています。

    会社特徴

    - 九州の鉄スクラップ業界で、取扱量・規模ともに「トップクラス」の業績を誇る企業です -
    【概要】
    ■1918年創業し、今や年商150億円・グループ全体で150名の従業員をかかえる老舗安定企業です。
    大手鉄鋼メーカーを主要取引先とした堅実な経営方針を基に創業100年を迎えました。鉄スクラップを製鋼原材料として国内・海外製鋼メーカーに納入、産業廃棄物の資源再生処理事業も実施しております。
    【魅力】
    ◆創業以来、資源再生の分野を事業領域として活動しています。資源の有効活用と廃棄物の適正処理をトータルでサポートしており、九州の同業界では『圧倒的シェア』を誇っております。取扱う商品はロール屑や形鋼屑などの鉄スクラップ非鉄金属屑など様々です。
    ◆経営理念・行動指針(同社ホームページ参照)の元、在籍するメンバーひとり一人の意識が高く、連携を大切にしながら日々の業務に取り組んでいる同社は、「報告・連絡・相談」という基本を大切にする風通しのいい職場のため、定着率が高いことも特徴です。
    【社風・働く環境】
    ★社内は部署や年齢を問わず垣根を越えて話しやすい環境です。ほとんどの方が中途入社になります。勤続20年以上のベテラン社員も在籍しています。(男女比8:2。平均年齢42歳)

    勤務地

    福岡県北九州市若松区北浜2丁目1-6 (マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★九州の鉄スクラップ業界でトップクラス!地域密着・創業100年の安定した財務基盤★
    ★資源の有効活用と産業廃棄物の適切な処理をトータルでサポート★環境負荷の少ないリサイクル社会を実現★
  • 株式会社ミスミ
    財務【東証一部上場】【グローバル企業】【チャレンジング環境】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    [仕事内容]
    ・グローバル資金管理の企画・立案、実行(GCMS導入含む資金効率化)
    ・グローバル為替リスク管理の企画・立案、実行
    ・ビジネス実態把握を踏まえた、中長期資金計画や短期資金計画の作成
    ・資本政策、資金調達・資金運用の企画・立案、実行
    ・M&Aに関する企業評価、金融機関との折衝等 
    [チームミッション]
    グローバル本社の財務部門としてグループの事業成長を支える財務基盤構築
    [仕事のやりがい・面白さ・キャリアパス]
    ミスミグループを取り巻く環境は、グローバルの事業拡大を背景に常に変化し続けており、グローバル本社の財務部門として全社資金最適化の仕組構築や全社為替リスク極小化に向けた取組みが急務となっています。
    この仕事で求められるのは、従来の枠組の中で業務を捉えることなく主体的に変革させていくことであり、企業価値向上に貢献出来る醍醐味があります。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • ウイン・パートナーズ株式会社
    財務経理部

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■財務・経理業務
    ⇒月次・連結決算対応、開示書類(短信・有報等)の作成、監査法人対応、債権債務管理、金融機関との折衝
    ■税務業務
    ⇒各種申告書の作成および納付、顧問税理士対応
    ■管理会計
    ⇒予算実績管理、財務分析資料の作成、経営者、取締役会への報告資料の作成
    ■その他
    ⇒会計仕訳入力、固定資産管理、出納管理、等
    【配属先について】メンバー8名(部長1名、係長2名、主任1名、一般社員4名)

    会社特徴

    ★~ウイン・パートナーズグループの管理部門を担当~★
    ウイン・パートナーズ株式会社は首都圏を中心に事業展開するウイン・インターナショナルと宮城、福島を中心に事業展開するテスコの2社が株式移転により2013年4月に設立した親会社(持株会社)です。
    【ウイン・パートナーズグループについて】
    事業子会社として医療機器商社2社を有するグループです。事業会社は国内医療機器メーカー及び海外医療機器メーカーの日本法人等より仕入れた医療機器(低侵襲的治療に使用されるカテーテル類、人工心肺装置、人工血管、ペースメーカー等)を、病院をはじめとする国内の医療施設等に販売しております。
    【特色】
    ◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業
    ◎魅力2. 商社の立場から、社会問題でもある医療費の削減にも貢献

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン21階

    担当者のコメント

    【東証一部グループの急成長企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】★国内医療機器商社最大手で落ち着いて働ける環境です。
  • 仕事内容

    同社の手掛ける電力事業において以下業務をお任せ致します。
    ※ご経験・ご希望に合わせ、配属が決定します。
    <新規事業開発>
    ■電力事業における新規案件の発掘や開発
    ■新規案件のデューデリジェンスやプロジェクトファイナンス
    ■各種プロジェクトの契約関連業務(内容確認、交渉、締結、見直しなど)
    <既存事業管理>
    ・投資先事業体の事業運営(予算策定、実績管理、契約交渉、人事労務管理、銀行交渉、追加投資判断など)およびサポート
    ・投資ポートフォリオの評価や資産入替(既存資産売却or新規投資など)

  • 丸紅株式会社
    事業企画・計数管理【電力アセットマネジメント部】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業を展開する同社電力事業本部にて、予決算および中期計画などの計数集計/分析や、DD/財務課題管理などに携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■予決算及び中期計画の計数の集計、分析、報告
    ■新規案件獲得時のデューデリジェンスサポート
    ■既存投資先、または新規投資先の会計及び税務課題の対応
    ■既存投資先、または新規投資先の会社管理、オペレーション支援
    【中長期的なキャリアプラン】
    ■予決算、中期計画においてメイン担当として経営層や関連各所への提言
    ■難易度の高い案件における、会計・財務面での戦略立案、現地交渉
    ■後輩指導、管理職候補としての教育育成

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ☆世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ☆グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 丸紅株式会社
    銅鉱山事業プロジェクトファイナンス【金属資源開発銅鉱山事業】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■銅鉱山合弁事業の運営及び管理業務
    ■M&A、建設管理等銅鉱山開発に関連する業務
    ■プロジェクトファイナンスなど、資金管理及びプロジェクトマネジメント業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    当面は、本社にて事業管理業務、新規プロジェクトの推進業務に従事して頂きます。その後、海外事業会社への出向等を通じて、鉱山事業の運営及び経営に関わるキャリアを積んで頂くことを想定しています。
    【募集の背景、応募者へのメッセージ】
    同部は、チリの大型銅鉱山に出資し現地パートナーと合弁会社を運営しており、今後も海外金属資源への事業投資を積極的に進めていきます。事業の管理運営は高度化し、様々な能力を有する人材の確保が喫緊の課題です。資源獲得競争が激化する中で、資源小国日本の海外資源確保、あるいは世界の経済成長を牽引する資源開発に情熱を持てる方を募集します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
    (チリなど)

    担当者のコメント

    総合商社のダイナミズムを発揮できるフルラインの事業領域を展開しております。
  • 丸紅株式会社
    コーポレート 経理部 連結決算/予算管理/税申告

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートの経理部にて経理業務をお任せします。
    ■連結決算関連業務(国際会計基準)
    ■単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務
    ■全社予算管理業務
    ■法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務
    ■全社税務戦略の企画・立案業務

    【想定されるキャリアプラン】
    入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    洋上風力発電 国内事業開発/経営管理【電力本部】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業に携わる丸紅の電力本部において、国内の洋上風力発電の事業開発の推進をお任せするポジションです。
    【具体的業務】
    (国内洋上風力発電開発に関連した以下業務)
    ■新規案件発掘評価/分析
    ■パートナー交渉
    ■調査開発(自治体、地元住民折衝含む)
    ■EPC・風車調達契約交渉
    ■プロジェクトファイナンス組成
    ■事業性検討、プロジェクトマネジメント
    【メッセージ】同社は欧州洋上風力事業に始めて進出した日系企業であり、世界トップクラスのIPP事業の実績、発電容量を誇ります。今般、再生可能エネルギー事業拡大の方針に則り、国内での洋上風力事業に貢献出来る人材を募集します。チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ★グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 丸紅株式会社
    ASEANエリア独立発電事業者(IPP)事業開発【電力本部】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業に携わる丸紅の電力本部において、ASEANエリア、とくに東南アジアや台湾の発電事業に関わる業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■東南アジア・台湾における独立発電事業者(IPP)事業の開発・運営
    ■IPP案件開発、ファイナンス組成、ステークホールダーとの折衝及び各種契約交渉、投資実行、事業運営
    【メッセージ】
    同社は、電力インフラ事業のグローバルプレーヤーとして、各国・地域の経済成長、社会貢献に寄与する営業活動に注力しています。特に東南アジアにおいては同社はこれまで多くのIPP事業、EPC事業の実績を持ち、今後も各地域のニーズに合わせた案件開発を行い貢献していきます。必要なスキルは多岐に亘りますが、これまでのビジネス経験を同社で活かすことで自らのキャリアパスを築いていける環境です。応募をお待ちしています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ★グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 丸紅株式会社
    営業経理課 決算・税務業務担当【コーポレートスタッフ】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等
    ■入社当初:東京本社の営業経理課への配属を想定
    ・営業グループの決算業務や税務関連業務をお任せします
    ■将来的想定:ご本人の適性や希望に応じて多面的キャリアを想定
    ・国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当
    ・業務知識と共にマネジメント能力を高め、能力や適性に応じて管理職登用

    【採用メッセージ、Mission】
    ★丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。
    ★海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 株式会社エフティグループ
    【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■27社からなるグループ会社の財務経理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■グループ各社の月次決算、四半期、年次決算業務
    ■監査法人対応
    【配属先】
    財務経理部に配属となります。
    ■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後
    平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。
    ■現在30代前半のマネージャーが活躍中!!
    【キャリアプラン】
    ■海外進出もしており、ご希望に応じて海外企業の経理・英文経理の経験を積む
    ことも可能です。
    ■ゆくゆくは管理会計に興味がある方も挑戦が可能な環境です。
    ■将来的にはマネージャー、部長と、キャリアを積んでいける環境です。

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******
    ■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。
    ■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業、ドコモショップ事業等の通信関連サービスのご案内を行っています。
    【エフティグループの特徴】
    ■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。
    ■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。
    ■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。
    【今後の展開】
    エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    担当者のコメント

    LED照明、オフィスインフラ設備等の法人向けや携帯電話や情報通信機器等個人向けまで、幅広い事業を展開している総合商社です!
    JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて財務経理業務をお任せします。
  • 三谷商事株式会社
    財務経理【福井本社勤務】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の財務経理として経験をもとに下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■グループ決算作成、管理
    ■資金、投資計画
    ■与信管理
    ■グループ内部統制

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■創業からの事業であり、販売量年間数百万トン以上で全国でダントツを誇るセメント事業を有する建設関連事業をはじめ、トップクラスの販売量を誇るエネルギー、成長著しい情報システムなど、各部門で毎年実績を伸ばしている背景には、この徹底した実力主義のもと誰でも活躍できるフィールドが整っているからです。
    【福利厚生】
    ■給与換算で年間200万円(東京地区勤務既婚者・30代相当)を超える住宅費補助、資格取得時には最高50万円の奨励金と5万円の手当が支給されるなど、個人へのバックアップ、個人のキャリアアップへの意欲を惜しみなく援助します。実力を伸ばし、能力を発揮するには最適な環境が整っています。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1

    担当者のコメント

    ◆◇◆平均勤続年数17.6年/充実な福利厚生 福井県内最大手独立系商社◆◇◆
                    「出る杭は伸ばす」社風で社員全員に活躍するチャンスがあります
  • OUGホールディングス株式会社
    総務・人事・経理 全般(幹部候補)【大分】<株式会社兵殖>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    将来の幹部候補として、総務・人事・経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    (1)経理・販売管理関係業務
     ①日次事務・月次事務・決算事務
     ②各種伝票の処理および帳票類の検印等
    (2)総務関係業務
     ①株主総会、取締役会に関する事務
     ②企業法務対応(会社法、会社規程の作成・改訂等)
    (3)人事関係業務
     ①採用・退職関連業務
     ②給与計算等の業務
     ③社会保険関連・労働保険関連
    (4)OUGホールディングス対応関連業務
     月次業績報告および決算報告、内部監査、その他全ての窓口
    (5)その他 来客・電話応対等(営業・加工場以外)
    【営業管理本部 本部管理チーム】男性3名、女性4名

    会社特徴

    <東証一部上場/生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ!>
    【企業概要】
    ■OUGホールディングスは、大阪市中央卸売市場・大阪府中央卸売市場などでの水産物卸売業を中核とし、製造・加工・物流等のグループ企業を傘下に持つ東証一部上場の持株会社です。
    ■OUGグループは、水産物の生産・流通・販売までを一貫して担う「水産物流通サービス業」としてのビジネスモデルの構築を目指しています。現在、大阪・和歌山・滋賀の卸売市場における水産物の卸売事業と関東・東海・関西・中四国・九州の各地域での食品流通事業を中核に、九州地区における養殖・加工、消費地における水産物の加工・物流、おにぎり・弁当・野菜などの惣菜加工・食品製造を展開するなど多様な機能をグループ企業で保有しています。                                             【主要グループ会社】
    ■株式会社うおいち:大阪市中央卸売市場本場、東部市場、大阪府中央卸売市場、和歌山市中央卸売市場、大津市公設地方卸売市場において、生鮮水産物や冷凍水産物の卸売を行っています。
    ■株式会社ショクリュー:全国に営業拠点を置いて水産物・加工食品などの販売を行う食品流通会社です。
    ■株式会社兵殖:九州近海漁場でブリ・マグロの養殖を行っています。(養殖場から加工場までの全工程でHACCP認証を取得)

    勤務地

    大分県津久見市高洲町3824-71※マイカー通勤

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のOUGホールディングス株式会社★
    ★生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ! 【転勤無し】
  • 仕事内容

    ●駿河生産プラットフォームの経理部門にて、財務・経理を担当
    ・月次、年次決算業務
    ・税務申告業務(その他 個別税務案件への対応)
    ・社内プロジェクト(現在の業務の一部自動化・業務標準化など)業務

  • ウイン・パートナーズ株式会社
    財務経理部

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■財務・経理業務
    ⇒月次・連結決算対応、開示書類(短信・有報等)の作成、監査法人対応、債権債務管理、金融機関との折衝
    ■税務業務
    ⇒各種申告書の作成および納付、顧問税理士対応
    ■管理会計
    ⇒予算実績管理、財務分析資料の作成、経営者、取締役会への報告資料の作成
    ■その他
    ⇒会計仕訳入力、固定資産管理、出納管理、等
    【配属先について】メンバー8名(部長1名、係長2名、主任1名、一般社員4名)

    会社特徴

    ★~ウイン・パートナーズグループの管理部門を担当~★
    ウイン・パートナーズ株式会社は首都圏を中心に事業展開するウイン・インターナショナルと宮城、福島を中心に事業展開するテスコの2社が株式移転により2013年4月に設立した親会社(持株会社)です。
    【ウイン・パートナーズグループについて】
    事業子会社として医療機器商社2社を有するグループです。事業会社は国内医療機器メーカー及び海外医療機器メーカーの日本法人等より仕入れた医療機器(低侵襲的治療に使用されるカテーテル類、人工心肺装置、人工血管、ペースメーカー等)を、病院をはじめとする国内の医療施設等に販売しております。
    【特色】
    ◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業
    ◎魅力2. 商社の立場から、社会問題でもある医療費の削減にも貢献

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン21階

    担当者のコメント

    【東証一部グループの急成長企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】★国内医療機器商社最大手で落ち着いて働ける環境です。
  • 日邦産業株式会社
    経営企画【経理・財務スタッフ】※JASDAQ上場※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレート本部の経営企画部で経理業務を中心にご担当いただきます。
    ■管理会計
    月次業績の分析を上司を通じて事業部へ提案
    ■財務会計(法定開示含む)
    ERP(SAP/R3)と連結レポートパッケージのしくみを
    覚えていただきます。
    ・年次決算と法廷開示資料(決算短信、有価証券報告書)の作成
    ■プロジェクト支援
    資本政策、財務政策、人事政策を立案するにあたって必要となる、
    経理・財務、法務・労務の課題を明確にし、施策の立案
    ★将来的には配属部内(経営企画業務)へのジョブローテーション、その他部署への移動も可能です。
    ★初めの1、2年は国内での勤務となりますが、その後にタイの関連会社への出向となる可能性があります。(海外駐在およそ3,4年)

    会社特徴

    ★同社は設立65年の歴史を持つ樹脂メーカー兼技術商社★
    【魅力】
    ■設立経緯:1940年に東邦カーボン製作所を母体とし、1952年に日立製作所の化学製品部門(現:日立化成)の特約店として大阪で創業しました。その後、1968年にエンジニアリング・プラスチックの無限の可能性に着目し、愛知県に精密プラスチック成形工場を稼動させ、以来「商社」兼「メーカー」として20年以上JASDAQに上場し続けております。
    ■強みである樹脂部品の製造においては販売比率も50%に達し、各種自動車メーカーとのお取引があります。
    ■樹脂部品を基盤に4つの事業展開を行っています。2018年3期は増収増益となり、今後としても成形品をコアとした自動車重要保安部品の量産技術確立を目指し、中核を担っております。また、景気に左右されにくい医療事業(精密機器事業に含まれる)も伸びており、ディスポーザブル製品を中心に精密医療機器の受託生産を拡大していきます。
    ■《同社製品》モーターコア、チェーンテンショナーモーターコア:ホンダ社の生産するハイブリッド車のエンジンには同社製品が採用されています。約60品目納めています。
    ■従来のやり方で成果を上げた人より、新しいことに挑戦して失敗した人を評価する会社でありたい。
    ■産休・育休の取得実績もあり、働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号(MIテラス名古屋伏見4階)

    担当者のコメント

    同社は創業70年以上の歴史を持つ樹脂メーカー・商社で、樹脂部品の製造においては各種自動車全メーカーとお取引があります。将来を見据えた育成人材の増員です!【★年間休日121日★】【★完全週休二日★】【★英語使えます★】【★今後の経営企画に携われます!★】
  • 株式会社ビューティ花壇
    経理管理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■職務内容:経理課管理職として、下記の業務を行います。
    ・本社財務経理課で経理事務,マネジメント全般
    ・子会社管理業務
    ・各種伝票の精査
    ・電話対応・来客対応 等
    ●配属先:配属となる経理部は、部長を含め総勢7名(20代~50代 男性2名、女性5名)で構成されています。
    <業務の魅力>
    ★同社では中途入社者が数多く在籍しており活躍をしています。新たな仕組み作りや改善提案など、今までの知識・経験を生かして積極的に部門運営にも携わることができる風土があります。

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、将来的には連結決算をはじめ、上場の経理業務に携わる可能性があるなど、経理としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 仕事内容

    ■本社(日本)、及び関係会社の損益管理
    ■予算編成、予実管理
    ■決算処理、決算報告
    ■日産連結報告
    ■税務対応(納税・申告)
    数年後に、当社の海外拠点(イギリス、アメリカ等)の経理幹部として赴任して頂く予定
    ★魅力★
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂く事を期待します。
    ■既存上司の右腕としてご活躍頂ける方をお待ちしております。

  • 仕事内容

    経理事務全般(伝票起票・仕訳・売掛金買掛金管理 他)
    会計システム管理
    決算補助
    財務管理・各種税務申告
    マネジメント補佐                                        (部署構成)経理部 4名(平均年齢30.8歳)
    ■残業:10~15時間程度(みなし残業なし)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す