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商社の経理・財務・会計の求人・転職情報

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高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人126件中 1~20件を表示

  • 三信電気株式会社
    財務経理【東証1部上場/田町・転勤無/平均残業20h/月】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社-財務本部 財務経理業務をお任せいたします。
    下記業務につきまして、まずはサポート業務から入り、育成を通じて主担当として活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■資金(為替リスク管理・資金調達・運用管理)
    ■売掛買掛管理(債権債務管理・与信管理)など
    ※将来的には金融機関との窓口となり、メガバンクと関わることもあります。
    【仕事の魅力】
    ■会社の流れ(経営面・動向)を理解することができ、取り扱い金額の規模も大きいため、やりがい・達成感があります。
    ■将来は、経営者等への会計アドバイス・戦略サポート等、会社の中核を担うポジションへステップアップすることが可能です。
    ■教育体制が充実しているので、早期キャリアアップが可能で、成長意欲のある方には最適です。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレキトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!      ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業20時間程度
  • タキヒヨー株式会社
    経理(名古屋/転勤無)【東証1部・年休128日・残業15h】

    年収
    ~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・連結決算(監査法人対応含む):国内子会社4社、海外子会社3社
    ・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、株主総会招集通知)
    【利用システム】
    ・連結決算はDIVA、国内会社の個別決算はOBIC、開示資料はX-smart
    【部署】経理部財務課
     ∟人数構成:4名(40代課長、単体担当1名、連結担当1名、補助1名)
     
    【採用背景】連結決算の人員補充
    ※前任者が異動するわけではないので、引継期間は十分あります。
    【残業時間】平均15時間程度/月
    ※目安…3月、4月、6月、9月、12月:10~20時間
    ※進捗により土曜出勤の可能性有

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【名駅直結/転勤なし】【私服勤務OK】【年間休日128日(土日祝)】【残業:平均15h程度】【20:00にはオフィス完全消灯】
  • プライムテック株式会社
    経理担当者【主任~リーダーclass】※転勤なし

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理担当者として下記業務をご担当頂きます。
    ※人事担当と経理を兼任している方がいますので、まずはその方のサポートからスタートし、将来的には経理全般をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■経理会計業務全般を担当いただきます。
    ・伝票チェック
    ・支払業務
    ・入金処理(GRANDIT、窓口ほか)
    ・日次処理、月次処理、年次処理
    ・提出物 (償却資産ほか)
    ・固定資産データ更新
    ・現預金、金券、手形等管理
    【配属部署】管理部門(人事・総務・経理)
    管理部長(50代)、経理★(募集ポジション)、人事総務(40代)
    ※経理以外の業務に関しても携わっていただく場合がございます。

    会社特徴

    ★国内シェア9割やグローバルシェア2位の最先端のライフサイエンスの機器やシステムを提供する商社
    ≪同社の魅力≫
    ■いずれの海外メーカーとも日本国内での総販売代理店契約を結んでおり、当社を通じてのみ入手できる機器が多くあります。
    同社の取り扱う製品の7割が米国を中心とした北米、3割が欧米のメーカーの製品になります。
    最先端の機器、国内で唯一の機器を扱うチャンスがございます。主力の製品は30メーカーほどになりますが、幅広い機器を取り扱うことが可能です。
    ■近年では商社としてだけではなく、自社製品を開発。今は売上げの10%程度ですが、3年ほどを目処に30%まで自社製品の売上げを伸ばす予定です。
    ■取り扱い製品は基礎研究から前臨床試験まで幅広いフェーズの商品
    先端研究支援機器を扱う同社は、ライフサイエンス業界のインフラ部分を支える存在であるため、自分の携わったプロジェクトが最終的に自分や家族の健康を支えることに繋がる事になります。動物用埋め込みポンプ等、自社製品も開発しており今後強化していく予定です。
    ■営業職ではただ、モノを売るだけではなく、どのように使えばお客様が喜び、研究がうまくいくかまで、踏み込んで技術的なサポートをしながら営業を行って頂きます。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-3-25小石川大国ビル2F

    担当者のコメント

    ★常に、最先端テクノロジーを駆使した高度な研究機器・システムと、最良のソリューションを卓越した技術力と専門知識を提供★
    穏やかな社風と安定の経営基盤を元に長期就業が可能な企業様です!!!
  • 明石屋株式会社
    【本社】経理財務・管理職候補【島根県松江市】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    島根県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【島根本社 総務部での経理をご担当していただきます】
    ■経理・財務・総務部門のマネジメント
    本社経理実務、売掛債権管理、与信管理、予算決算管理の強化、月次決算の早期化、2020年3月株式譲渡で買収する企業A社(関西地区)への定期監査、
    2021年9月A社との経理統合に向けた準備
    売上40億円のグループ企業の経理・財務管理、100億円起業を目指すためのガバナンス強化
    【募集背景】
    ■2020年3月株式譲渡で買収する企業A社との経理統合、監査、
    その他M&Aの予定が複数あり繁忙となるため
    ■本社管理部門体制の強化

    会社特徴

    ■各種食品工場にて必要とされる6000アイテムを超える食品原料・包装資材・消耗品・衛生用品などを兵庫県北部・岡山県北部・鳥取県・島根県・山口県北部の約800社の食品工場へワンストップで販売・配送
    ■玄米の集荷基地を山陰各地に設け「玄米1890t」「ふるい下米穀290t」を生産者から直接集荷し、西日本各地域の有力米穀卸業者へ通年販売
    ■鳥取市~浜田市までの食品工場へ多種多様な機械設備・器具・ボイラーなどの販売・設置とメンテナンスサービス
    【主要仕入先】
    ■伊藤忠食品(株)・MCフードスペシャリティーズ(株)・㈱エムトレーディング・大倉工業㈱・加藤製油(株)・かどや製油(株)・クリロン化成㈱・三栄源エフ・エフ・アイ(株)・JAしまね・㈱J-オイルミルズ・正栄食品工業(株)・㈱タイショーテクノス・ダイヤソルト(株)・宝酒造(株)・高砂香料工業(株)・凸版印刷(株)・鳴門塩業(株)・㈱南郷包装・日東富士製粉(株)・日本澱粉工業㈱・広島段ボール(株)・福助工業(株)・ホリアキ(株)・物産フードサイエンス(株)・三井製糖(株)・三菱商事(株)・理研農産化工(株)
    【拠点案内】
    ■本社:島根県松江市宍道町佐々布303番地7
    ■山口営業所(山口市大内御堀3丁目2―2) 下関営業所(山口県下関市綾羅木南町2-17-19)
    ■鳥取県境港倉庫・島根県江津倉庫・兵庫県豊岡倉庫・山口県山口倉庫

    勤務地

    島根県松江市宍道町佐々布303-7

    担当者のコメント

    企業の成長に伴い、本社管理部門、経営全般を任せる人材が不足しており、明石社長に対いて積極的な具申や提案ができる人材を求めます!
  • 丸紅株式会社
    営業経理課 決算・税務業務担当【コーポレートスタッフ】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等
    ■入社当初:東京本社の営業経理課への配属を想定
    ・営業グループの決算業務や税務関連業務をお任せします
    ■将来的想定:ご本人の適性や希望に応じて多面的キャリアを想定
    ・国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当
    ・業務知識と共にマネジメント能力を高め、能力や適性に応じて管理職登用

    【採用メッセージ、Mission】
    ★丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。
    ★海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    コーポレート 経理部 連結決算/予算管理/税申告

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートの経理部にて経理業務をお任せします。
    ■連結決算関連業務(国際会計基準)
    ■単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務
    ■全社予算管理業務
    ■法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務
    ■全社税務戦略の企画・立案業務

    【想定されるキャリアプラン】
    入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    銅鉱山事業プロジェクトファイナンス【金属資源開発銅鉱山事業】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■銅鉱山合弁事業の運営及び管理業務
    ■M&A、建設管理等銅鉱山開発に関連する業務
    ■プロジェクトファイナンスなど、資金管理及びプロジェクトマネジメント業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    当面は、本社にて事業管理業務、新規プロジェクトの推進業務に従事して頂きます。その後、海外事業会社への出向等を通じて、鉱山事業の運営及び経営に関わるキャリアを積んで頂くことを想定しています。
    【募集の背景、応募者へのメッセージ】
    同部は、チリの大型銅鉱山に出資し現地パートナーと合弁会社を運営しており、今後も海外金属資源への事業投資を積極的に進めていきます。事業の管理運営は高度化し、様々な能力を有する人材の確保が喫緊の課題です。資源獲得競争が激化する中で、資源小国日本の海外資源確保、あるいは世界の経済成長を牽引する資源開発に情熱を持てる方を募集します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
    (チリなど)

    担当者のコメント

    総合商社のダイナミズムを発揮できるフルラインの事業領域を展開しております。
  • 高島株式会社
    経理【東証一部上場企業/残業ほぼ無し】

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門において、決算業務を中心に予算管理や経営企画関連業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■税務業務(申告書類の作成、社内からの税に関する問い合わせ対応等)
    ■決算業務(月次・年次・連結)
    ■月次開示資料、有価証券報告書の作成
    ■予算管理、経営企画関連業務
    【募集背景】
    内部統制の観点から、増員をはかり部門強化を行うため。
    【組織構成】
    経営管理本部財務統括部経理ユニット(7名在籍)
    マネジャー、スタッフ6名(総合職3名、事務職3名)組織平均年齢31歳程度

    会社特徴

    【事業を通じて社会に貢献する専門商社】
    同社は2015年に創業から100周年を迎えました。この100年は、「あらゆる工夫と努力でやり遂げる 約束を守る」姿勢の積み重ねです。これからも企業理念である「誠実一筋」を貫きつつ、時代が求めるものを先取りし、取引先に提案していくことで、持続的発展が可能な社会(=サステナビリティ社会)への転換に事業を通じて貢献し続けていきます。
    【特徴】
    建材ソリューション及び産業ソリューションを軸に多角的な事業を展開。太陽光等の再生可能エネルギーを利用したシステムや、環境配慮型の建築資材・住宅設備機器等、建築・住宅に関連するトータルソリューションを提供しています。また、長年建築分野で培った経験と全国規模のネットワークを活かし、幅広いソリューション提案で、地球にやさしく快適な生活創りに取り組んでいます。
    【グループ会社】シーエルエス株式会社、小野産業株式会社、ハイランドテクノ株式会社、Tメディカルパッケージ株式会社、アイタック株式会社、高島ホームサービス株式会社、株式会社動力

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル

    担当者のコメント

    ★★省エネ・軽量化・省力化に特化した建材や産業資材等を扱う多角的専門商社★★
    ※東証一部上場/創業100年の老舗商社/残業はほぼ無し、ワークライフバランスを整えたい方にお勧め※
  • 株式会社JALUX
    財務経理担当 【東証一部上場 安定企業】

    年収
    500万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・月次、四半期決算、年次決算(連結、単体)
    ・税務関連業務(国内、国際)
    ・資金管理(連結、単体)
    ・金融機関、格付機関等対応
    ・財務
    【部署構成】財務部21名

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    連結決算担当 【東証一部上場 安定企業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部(経理課 資金課) 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社ヤシマキザイ
    経理 ※水曜日はノー残業デー

    年収
    430万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■IPOを控えている同社において経理業務をお任せ致します。
     上海のヤシマキザイの100%子会社の連結決算業務もお任せ致します。
     年に数回、1回あたり1週間程度で上海の出張業務もございます。
     現地スタッフは、日本語を話す事が出来るため、中国語力は問いません。
    【具体的な業務内容】
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・連結決算
    ・各種税務申告業務、税効果計算
    ・監査法人体制
    ・開示資料作成
    【配属部署構成】
    ■管理本部 財務経理部
    ・経理課 課長、派遣社員2名
    ・財務課 課長、課員2名、派遣社員2名

    会社特徴

    《★設立は昭和23年! 今年で創立70年を迎えます! JRをはじめ、私鉄各社へ鉄道車両部品を供給する専門商社です!★》
    ■〈鉄道関連分野〉鉄道事業者各社および車輌・機器メーカーに多種多様な機器・部品を納入しており、納入した機器の保守・点検の管理まで行っています。
    ■〈一般産業分野〉鉄道関連分野で培ったノウハウや製品ラインナップをもとに、産業機器、電力、自動車などの一般産業分野にも貢献しています。環境問題への取組みとして、電気自動車の普及を後押しするべく、電気自動車用充電器の販売なども行っています。
    ■〈グローバル分野〉鉄道発祥の国である英国向けや世界最長の高速鉄道網を有する中国などを主として世界各国と鉄道車輌用部品、鉄道関連機器・装置の輸出入ビジネスを展開しています。
    【社内の雰囲気】
    ■歴史ある企業ですが、若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いております。アットホームな環境で社員の定着率も非常に高い会社です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町6-5 兜町第6平和ビル

    担当者のコメント

    【昭和23年設立!今年で創立70年を迎えます!】鉄道関連製品と産業用電子部品の専門商社です。■歴史ある企業ですが若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いており、アットホームな環境で社員の定着率も非常に高い会社です。
  • 双日株式会社
    電力プロジェクト部《IPP事業》

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    発電事業(IPP)、電力サービス事業の開発・入札・経営管理・運営、新規案件開拓。
    【具体的な職務内容】
    ・各種許認可取得に係る関係当局との交渉
    ・建設契約・保守運転契約等のプロジェクト関係契約の交渉・管理
    ・プロジェクトファイナンスの組成
    ・事業運営全般
    【配属予定部署】電力プロジェクト部第一課
    関連HP:https://www.sojitz.com/jp/business/divisions/machinery/ipp-1.php

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • オーウエル株式会社
    経理(連結決算、開示業務補助)【東証2部】【Uターン歓迎】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理部にて、ご経験に応じて下記の業務に携わっていただきます。
    ※最初は補助業務から始め、徐々に独り立ちをしていただきます。
    ■月次・四半期・年次決算(本社)、連結決算
    ■開示業務
    ■税務申告
    ■海外会計業務
    ■海外子会社に対する、監査・経理指導
    ◆2018年12月に東証2部上場を果たし、求められる決算レベル向上のため、経理組織の充実を図りたいと考えています。
    決算の早期化、有価証券報告書作成・開示の仕組みづくりなどに力を貸していただける方を募集します。
    【経理グループ部署構成】グループリーダー:40代女性 所員:40代1名、30代男性1名、30代女性1名 ※海外出張が発生することがございます。

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。グローバルに活躍できるチャンス!
    【お勧めポイント】 ◆上場後の組織強化に貢献できる   ◆グローバルに活躍できる  ◆Uターン歓迎!
  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    経理【東証上場1部/名古屋本社】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内グループ会社の経理に関する業務全般
    ・日々の記帳から、月次・四半期・年度決算作業
    ・連結決算作業(国内4社、海外6社)
    ・有価証券報告書、決算短信等の外部開示資料作成
    ・法人税、消費税等の税務業務
    【仕事の魅力について】
    日常のオペレーションに加え、当社グループの中枢を担う経理体制の強化のための一員として、専門知識を活かした活躍を期待しています。
    【配属先】
    萩原電気ホールディングス株式会社 財経本部 経理部 経理グループ 管理職含め5人。管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では17名)

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎
    【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。
    【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1

    担当者のコメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。
  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    財務【東証上場1部/名古屋本社】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■財務に関する業務全般
    ・国内グループ会社の資金調達、資金繰り、財務リスク管理業務
    ・海外グループ会社の財務業務サポート
    ・移転価格税制の統括管理
    【仕事の魅力について】
    日常のオペレーションに加え、当社グループの中枢を担う財務体制の強化のための一員として、専門知識を活かした活躍を期待しています。今後の目標としてグローバルでの財務管理体制強化を進めていきます。
    【配属先】
    萩原電気ホールディングス株式会社 財経本部 経理部 経理グループ 管理職含め5人。管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では17名)

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎
    【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。
    【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1

    担当者のコメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。
  • 株式会社タカショー
    経理【和歌山】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    和歌山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■月次決算業務
    ■年次決算業務
    ■連結決算業務
    ■キャッシュ・フロー計算書作成
    ■開示資料の作成(短信・有価証券報告書・会社法)
    【社風】
    平均年齢も若く、40代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若い社員が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■40代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    和歌山県海南市南赤坂20-1

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【東証一部上場】【完全週休2日】【年間休日125日】
  • オーウエル株式会社
    経理【東証2部上場】【Uターン歓迎】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理部にて、ご経験に応じて下記の業務に携わっていただきます。
    ■月次・四半期・年次決算(本社)、連結決算
    ■開示業務
    ■税務申告
    ■海外会計業務
    ■海外子会社に対する、監査・経理指導
    ※将来的にマネジメントもお任せします。
    ◆2018年12月に東証2部上場を果たし、求められる決算レベル向上のため、経理組織の充実を図りたいと考えています。
    決算の早期化、有価証券報告書作成・開示の仕組みづくりなどに力を貸していただける方を募集します。
    【経理グループ部署構成】グループリーダー:40代女性 所員:40代1名、30代男性1名、30代女性1名※海外出張が発生することがございます。

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。グローバルに活躍できるチャンス!
    【お勧めポイント】 ◆上場後の組織強化に貢献できる   ◆グローバルに活躍できる  ◆Uターン歓迎!
  • オーウエル株式会社
    経理(連結決算、開示業務)【東証2部上場】【Uターン歓迎】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理部にて、ご経験に応じて下記の業務に携わっていただきます。
    ■月次・四半期・年次決算(本社)、連結決算
    ■開示業務
    ■税務申告
    ■海外会計業務
    ■海外子会社に対する、監査・経理指導
    ◆2018年12月に東証2部上場を果たし、求められる決算レベル向上のため、経理組織の充実を図りたいと考えています。
    決算の早期化、有価証券報告書作成・開示の仕組みづくりなどに力を貸していただける方を募集します。
    【経理グループ部署構成】
    グループリーダー:40代女性 所員:40代1名、30代男性1名、30代女性1名
    ※海外出張が発生することがございます。

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。グローバルに活躍できるチャンス!
    【お勧めポイント】 ◆上場後の組織強化に貢献できる   ◆グローバルに活躍できる  ◆Uターン歓迎!
  • 伯東株式会社
    財経部

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・日次業務(伝票起票、月次決算)
    ・決算業務
    ・連結決算
    ・税務申告書作成
    ・開示資料作成(有価証券報告書、決算短信)
    【部署構成】経営企画統括部 財経部 18名 同部門は3つのグループで構成されています
    ■経理グループ:会計や開示資料に関わる業務を担うグループ
    社員3名、派遣社員2名で構成されています。(今回の採用ポジション予定)
    ■管理グループ:売掛債権の管理や仕入先への支払いなどを担うグループ
    社員3名、派遣社員4名で構成されています。
    ■財務グループ:ファイナンス全般や為替業務を担うグループ
    社員3名、派遣社員1名で構成されています。
    ※グループ間の関係が密接であり、ローテーションや経営企画部含め経営企画統括部内での異動が積極的で、幅広いスキルを身に付けてほしいという考えがあります。

    会社特徴

    ★エレクトロニクス専門商社、技術商社、化学工業薬品メーカーとして幅広い分野をカバーする安定企業!!同業界ではトップクラスの規模・実績・歴史を持っています★
    ■エレクトロニクス関連事業(売上の要)
    ・電子デバイス…薄型TV用のIC及び携帯電話の音質を進化させたLSIなど、次世代のデジタル製品を多く手掛けています。
    ・電子コンポーネント…コネクタから各種電気部品・光部品・電気材料、ネットワーク機器まで豊富なラインナップを揃えています。
    ・電子電気機器…主にリーディングカンパニーや研究機関向けに、半導体製造装置関連機器・真空機器・各種分析装置
    ■ケミカル関連事業(収益の要)
    四日市市に研究所と自社工場を持ち、独自に開発した工業薬品や水処理薬品などを製造する化学メーカーとしても高品質な製品を提供しています。主に石油化学薬品、紙・パルプ工業用薬品、自動車工業用薬品などの生産性向上及び環境配慮を目的とした製品や、化粧品関連製品の製造・販売を行っています。
    ■平均勤続年数15年以上と、長期就業可能な環境です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿 1-1-13

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のエレクトロニクス関連商品の輸出入販売及びケミカル関連商品の開発・製造・販売を行う総合技術商社★
    ★半導体・電子部品や製造装置まで幅広い商材を取り揃えており、同業界ではトップクラスの規模・実績・歴史を持っています★
  • 株式会社アベルコ
    経理担当(課長候補)【足立区】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■課長候補としてご入社いただき、メンバー7名のとりまとめをしていただきます。
    ■四半期・期末・月次決算作業全般
    (連結財務諸表、キャッシュフロー計算書作成等)(財務分析等)
    ■税理士や監査法人へ提出する資料のとりまとめ
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示業務
    ■経理業務全般(勘定科目残高照合、仕訳作業など)
    【組織構成】部長(40代)、20~40代のメンバー7名、 計8名 
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    【残業】通常期/平均25時間 繁忙期/平均40時間
    ※社内イントラは20時で終了しますので、20時には完全退社をしています。また、水曜日はノー残業デーで17:30退社と働きやすい環境です。 
    【*ミッション*】メンバーのマネジメントがメインミッションです。(ご経験がなくてもマネジメントのスキルを身に着けたい方も歓迎です。)
    また、アベルコは現在M&Aにて支社を拡大中の過渡期にあります。新しい支店に経理システムを導入するために各支店のつなぎ役としてご活躍を期待しています。
    【キャリアプラン】
    ゆくゆくは管理会計をお任せするなど、スキルアップもできる環境です。
    【福利厚生】子供手当が月15,000円、住宅手当が月40,000円と手当が厚いです。

    会社特徴

    !!高水準の技術力と安定的な施工能力を持つ日本一の「タイル工事」!!
    「東京ソラマチ」「丸の内ビルディング」「渋谷ヒカリエ」「虎ノ門ヒルズ」などの有名ビルを手掛けた実績あり!★LIXILの総合代理店として日本一の取り扱い量を誇ります!!
    【*アベルコについて*】
    建築・住宅業界はスマートハウスの普及など日本経済活性化の流れに乗って仕事量が増え始めています。アベルコはタイルと石材に関するノウハウを営々と築き、現在では建設資材や住宅設備機器の専門商社として製品の開発から設計施工にいたるまで、一貫して高度なクォリティを提供できる企業として広く認知されています。アベルコが誇る優れた技術力と安定した施工力を武器に、工事施工付販売に注力し、高い評価を得て業容拡大してきました。以前より社外の職人を育成・管理にしっかりコストを割き、競合他社が真似出来ない「協力会社480社・参加技能工1200人」という大きな専門工事集団を切り口に事業展開を行なっています。創業以来、常に自己変革をしながら新たな取り組みを積極的に取り組んでいる企業です。
    【*研修制度の充実*】
    中途入社後は1~3日の導入研修を行い、基礎的な業務知識や会社に関して勉強します。その後は先輩社員達のもとでマンツーマンの実務研修を行います。リーダー研修や資格取得研修もある他、総合技術研修センターを利用し様々な施工研修を行うことのできる環境が整っています。

    勤務地

    東京都足立区鹿浜3-3-3

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場 アイナボホールディングスグループの中核事業会社】★創業93年目の安定感のある住宅系専門商社で福利厚生も手厚い!★
    ★内外装建材や住宅設備機器の販売と建築施工を請け負う専門商社兼専門工事業者です★経理から企業の成長のバックアップしたい方歓迎!!

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女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

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