スマートフォン版はこちら

商社の経理・財務・会計の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人123件中 21~40件を表示

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理課長候補【伊藤忠商事100%子会社】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理・財務・審査担当として、下記の業務をお任せします。
    まずはご経験に応じた業務を担当し、徐々に業務の幅を広げていく予定です。入社後は成果に応じて、課長職、将来的には部長職も視野に、管理部門のコア人材としての活躍を期待します。
    【具体的内容】
    ■経理業務
    ・日常経理業務(伝票処理、固定資産管理)、棚卸資産管理
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    ・凍結パッケージ作成、税務申告
    ・予実算管理、経営計画策定、監査対応、内部統制管理
    ■財務業務
    ・債権債務管理、資金繰り管理、外為業務
    ・その他(与信審査/管理、管理会計、予実管理など)

  • 仕事内容

    大阪本社 財務経理本部 主計ユニットにて、将来のマネージャー(ユニット長)候補として、連結決算をはじめとする本社経理業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■連結決算・連結納税
    ■海外子会社管理
    (およびそれに伴う海外現地法人とのコミュニケーション)
    ■グローバル財務 等
    ※本社財務経理部では、グループ連結業績(国内/海外)のマネジメントを実施しています。

  • 社名非公開(食品商社)
    財務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【財務業務】
    ■資金管理業務
    ■金融機関からの資金調達
    ■会計政策の立案および会計基準への対応
    ■経理業務改善策の立案・提案
    【経理業務】
    ■月次、中間、年次決算業務、決算帳票の作成
    ■税務申告に関する業務
    ■売掛買掛業務
    ■棚卸業務の取りまとめ
    ■固定資産管理業務

  • 仕事内容

    ★財務経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■通常の経理業務
    ■単体月次決算業務、四半期決算業務(単体、連結)
    ■単体為替管理、資金管理業務
    ■子会社決算、為替、資金繰フォロー業務
    ■BEPS対応、法人税等税金関連業務
    ■親会社IFRS対応業務
    ■滞留債権、滞留在庫管理業務(子会社含む)
    【配属部署】コーポレート本部 財務経理部
    ・構成:財務経理部長(40代男性)、総合職8名(20~30代)、一般職5名(20~30代女性)/合計14名がご活躍中

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■決算業務(単体・連結)
    ■海外子会社の決算サポート
    ■会計監査対応
    【将来的にお任せしたい業務】
    ■国内財務、グループの資金管理、為替管理
    ■国内税務、国際税務(移転価格、BEPS対応等)
    ■内部統制整備、J-SOX対応など
    【組織構成】
    ■グループ統括部 経理チーム:部長1名-チーム長-2名-メンバー6名
    【将来的なキャリア/魅力に関して】
    ■海外含めた連結決算も経験する事が出来ます。
    ■将来的には海外駐在をお任せできる成長を期待されております。

  • 仕事内容

    主軸メンバーとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■事業部の決算業務(月次・四半期・年次)
    ■経営向け管理資料提供、事業部からの会計相談対応
    ■伝票チェック
    ■会計室内の経理スタッフを取り纏めてリードする役割も期待

  • 社名非公開(電気・電子・半導体商社)
    経理課長【転勤なし/東証1部上場/日比谷線沿線】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理課長として下記業務を遂行頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務(単体・連結)、財務諸表の作成・税務申告、開示業務の取りまとめ
    ■関連会社(国内・海外)との会計処理等の取りまとめ
    ■連結決算の統括的対応
    ■管理職(課長)として、課員の管理
    【ミッション】
    ■本社本部の経理部門として、関連会社(国内・海外)、決算の取りまとめ等を行って頂きます。また、課長としてメンバーの進捗管理や評価などマネジメント寄りの業務を遂行頂きます。入社後は決算の取りまとめ等からお任せしますが、将来的には課長として連結決算・財務諸表作成・開示業務といった幅広い業務に携わって頂きます。
    【募集背景】現在の課長が部長へ昇進予定で社内に年齢的に適任者がおらず外部から即戦力の採用を行うためポジションオープン
    【配属先】下記備考参照

  • 株式会社ジョイアス・フーズ
    経理財務※日清製粉グループ企業/残業少/年間休日120日以上

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理財務担当として、以下の業務をお任せ致します。能力や適性により 財務経理グループメンバーで分担し業務を遂行します。税務申告、原価計算、連結決算、など経理財務として幅広いキャリアを積むことができる環境です。
    【具体的には】
    ・日常的な経理業務(含、固定資産、棚卸等)
    ・四半期決算、年度末決算、決算書の作成 
    ・経費精算システム(楽楽精算)の運用、管理
    ・会計システムの運用、管理  
    ・事業場(工場、営業所)に関する締切業務       
    ・出納、資金繰り、資金計画
    ・(短期間)会計システム入替
    【能力スキルに応じて以下の業務お任せする予定です】
    ・財務諸表を連結決算用データとして親会社に報告
    ・税務申告業務(法人税・消費税・固定資産税等)
    ・内部統制関連業務

    会社特徴

    【同社の特徴】
    平成28年1月に、株式会社日清製粉グループ本社からの出資を受け、連結子会社となった同社はコンビニエンスストア向けの調理麺(そば・うどん・中華麺・パスタ等)を主力カテゴリーとして、中食分野の製品を開発・製造・販売しています。調理麺業界では、生産・供給能力においてトップクラスであり、その製造数量は年間約6000万食です。幅広い年齢層のお客様からご支持をいただける製品をお届けできるよう、新しい技術へのチャレンジ、品質管理技術の向上に取り組み、365日出荷体制で臨んでいます。
    日清製粉グループは、中食・惣菜事業を成長分野と位置付け、グループの主力事業に育てるべく取り組んでおり、当社はその中で、コンビニエンスストア向けの調理麺分野の製造・販売の拡大を担っております。当社がこれまで培ってきた製麺技術や生産ノウハウに加え、グループの小麦に関する研究から得られた知見に基づいた商品開発と品質管理ノウハウを活かし、安全・安心で日本一おいしい調理麺をお届けします。
     

    勤務地

    埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-10 日本生命浦和ビル4F
    東京都東京駅から浦和駅まで25分程度

    担当者のコメント

    【日清製粉グループ!!成長中の中食業界を牽引しており、調理麺業界では生産・供給能力において業界トップクラスを誇ります】
    【年間休日120日以上且つ残業も少なく、落ち着いた社風の中で着実にがしたいアップがしたい方にオススメの企業です】
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 株式会社エドウイン
    経理(連結決算)【マネージャー候補/転勤なし/目黒勤務】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結子会社の決算の取りまとめ
    (子会社は販社、製造会社の計6社ほどがございます)
    ■連結子会社への経理指導
    ■親会社の伊藤忠商事への連結決算対応
    ■監査法人対応 ■計算書類の作成 等
    ※現在は外部監査法人に連結会計業務をアウトソースしていますが、将来的に内製化することを目標としており、そのためのシステム導入や体制構築、組織作りも貢献頂きたいと考えております。
    【配属先部署】
    経営管理本部 財務・経理室 経理総括課
    課長/室長兼務(40代):メンバー2名(30代1名、20代1名)
    ※財務・経理室は、今回募集の経理総括課(連結決算担当)と財務・経理課(財務会計を主に担当)に分かれています。
    【募集背景】
    現在アウトソースしている連結決算業務を自社で行う為の人員増です。

    会社特徴

    ★有名デニムブランドで唯一の日本発祥、MADE IN JAPANの国内トップクラスのデニムメーカー★
     60年代のワンウォッシュ、75年のオールドウォッシュ、80年代のストーンウォッシュなど、EDWINは革新的なウォッシュ加工を世界に先駆けて開発してきました。そのジーンズは秋田と青森を中心とする自社工場でつくられ、“理想の一本”を送り出すための独自の理念と基準を設けています。
     糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工…、すべての工程に徹底的にこだわり続けるのがEDWINのDNA。原料の選定に始まり、染色、織りまで製品コンセプトに合った生地を追究・開発しています。縫製ではmm単位のシルエットを表現し、いつまでも付き合える強度も実現。職人たちの熟練した技術と細やかな感性が、ジーンズに新しい価値を創り出しています。
     今後はデニムメーカーから総合アパレルメーカーを目指しております。また、さらなる販売力強化に向けて、直営店舗増加とeコマース事業の拡大を計っています。
    【働きやすい社内】
    ・社内は服装・髪型は自由ですので、ご自身の着たい服で仕事をされております。
    ・東京本社ではワンフロアで皆さんが働いており、活発なコミュニケーションがあります。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9

    担当者のコメント

    ★★ジーンズメーカー国内シェア50%越え!有名デニムブランド★★
    【マネージャー候補】【私服勤務可】【社割もあり】
  • 丸紅株式会社
    再生可能エネルギー 事業開発/経営管理【電力本部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業に携わる海外電力プロジェクトの統括本部にて、欧州向けの再生可能エネルギー発電事業での募集です。
    【具体的業務】
    再生可能エネルギー発電事業、電力サービス事業の開発・入札・経営管理・運営、新規案件開拓。
    ■各種許認可取得に係る関係当局との交渉
    ■建設契約・保守運転契約等のプロジェクト関係契約の交渉・管理
    ■プロジェクトファイナンスの組成
    ■事業運営全般
    ※プロジェクトマネージャーとしてチームを統括し、プロジェクトマネジメントを遂行頂きます。将来的に海外勤務の可能性があります。
    【ポジションMission/魅力】
    同社では再生可能エネルギー発電事業や電力サービス事業の更なる拡大に際し、新規案件の企画立案・計画策定、事業開始後の事業運営に資する人員を補強したく募集致します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ★グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 東レインターナショナル株式会社
    経理・財務担当 ※第二新卒も歓迎【東レグループ中核企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東レグループの中核を担う同社の経理部財務課にて、下記業務をお任せ致します。
    ※財務業務がメインの予定ですが、経理課にて経理業務中心になる可能性がございます。
    ■外国為替
    ■貿易決済実務(輸出入決済)
    ■資金・決算関連の業務全般
    【配属先】経理部財務課 12名(男女比1:1)

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • サンテレホン株式会社
    経理【リーダー職採用/東京勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経理課員のマネジメント補佐
    ・月次・四半期・半期・年次決算の取り纏め及び一部作業
    (親会社提出用連結パッケージ含む)
    ・税務申告対応・税効果会計
    ・監査法人対応・親会社対応
    ・予算管理と分析、予算策定作業、業績予測
    ・経理に関係する社内(子会社を含む)業務フローの構築
    ・海外子会社対応(資金送金・支払・入金)(経理実務)
    ・資金繰り・キャッシュフロー、銀行対応
    ・その他経理・財務に関係する社内業務全般
    ※上記業務は適性を見てお任せいたします。
    【配属先】管理部経理課5名(課長1、リーダ職1、総合職2、事務職1)
    【残業】月平均20時間程度
    【募集】現在人事と経理を兼務されている方がいて、
        人事に特化される為の増員

    会社特徴

    【情報通信機器専門商社/ネットワーク工事部材TOPシェア/制御盤・配電盤大手の日東工業(東証一部上場)100%子会社】配電盤トップのメーカーと情報通信設備分野トップの商社が協力することで、長い歴史の中で培った信頼と優良な顧客基盤(売先、仕入先)をさらに強固な基盤となりました!
    ■同社は昭和23年に設立後、商社として70年以上にわたり、情報通信技術の発展とともに成長してきたITインフラの専門商社です。年々売り上げも拡大しており、無借金経営と財務状況も良く安定した経営基盤がございます。
    ■同社が取り扱っているネットワーク工事部材は国内では、3000社との取引を既に持ち、約30%の業界TOPシェアを誇ります。全国に物流網を持ち、仕入れ~物流までワンストップサービスが可能。古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。情報通信設備分野では、名の通った企業として存在感がございます。
    ■実績をしっかり評価する環境があり、実力の有る人材に対しては、年齢に関わらず責任あるポジションに登用されています。(例:30代課長/40代前半部長等)個人成績だけで判断するわけではなく、チーム、会社への貢献度で評価されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町36-2Daiwaリバーゲート17階

    担当者のコメント

    ~設立70年/無借金経営/ネットワーク関連機器・工事諸材料TOPシェアを誇ります~
    ■中途入社の方も多いことから働きやすい環境がございます■
  • サンテレホン株式会社
    ※急募※経理【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経理課員のマネジメント補佐
    ・月次・四半期・半期・年次決算の取り纏め及び一部作業
    (親会社提出用連結パッケージ含む)
    ・税務申告対応・税効果会計
    ・監査法人対応・親会社対応
    ・予算管理と分析、予算策定作業、業績予測
    ・経理に関係する社内(子会社を含む)業務フローの構築
    ・海外子会社対応(資金送金・支払・入金)(経理実務)
    ・資金繰り・キャッシュフロー、銀行対応
    ・その他経理・財務に関係する社内業務全般
    ※ご経験に応じて上記いずれかをご担当いただきます。
    【配属先】管理部経理課5名(課長1、リーダ職1、総合職2、事務職1)
    【残業】月平均20時間程度
    【募集】増員

    会社特徴

    【情報通信機器専門商社/ネットワーク工事部材TOPシェア/制御盤・配電盤大手の日東工業(東証一部上場)100%子会社】配電盤トップのメーカーと情報通信設備分野トップの商社が協力することで、長い歴史の中で培った信頼と優良な顧客基盤(売先、仕入先)をさらに強固な基盤となりました!
    ■同社は昭和23年に設立後、商社として70年以上にわたり、情報通信技術の発展とともに成長してきたITインフラの専門商社です。年々売り上げも拡大しており、無借金経営と財務状況も良く安定した経営基盤がございます。
    ■同社が取り扱っているネットワーク工事部材は国内では、3000社との取引を既に持ち、約30%の業界TOPシェアを誇ります。全国に物流網を持ち、仕入れ~物流までワンストップサービスが可能。古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。情報通信設備分野では、名の通った企業として存在感がございます。
    ■実績をしっかり評価する環境があり、実力の有る人材に対しては、年齢に関わらず責任あるポジションに登用されています。(例:30代課長/40代前半部長等)個人成績だけで判断するわけではなく、チーム、会社への貢献度で評価されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町36-2Daiwaリバーゲート17階

    担当者のコメント

    ~設立70年/無借金経営/ネットワーク関連機器・工事諸材料TOPシェアを誇ります~
    ■中途入社の方も多いことから働きやすい環境がございます■
  • ナブテスコオートモーティブ株式会社
    経理職【東京/ナブテスコグループ】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    本社経理部にて、決算業務(連結/単体)、会計/税務監査対応。
    税務申告、管理会計業務など幅広い業務をご担当いただきます。
    上記業務を部内で割り振って対応していきますので、能力やスキル、他メンバーとの兼ね合いでお任せする業務を決定します。
    将来的には、上記業務に関しては一通りお任せしていきたい考えですので、経験のある方を歓迎します。
    【今後の事業展開】
    現在エアブレーキ製品において国内トップクラスシェアですが、欧州・北米等の先進国及び新興国への拡充を進め、グローバルでのシェア確立を図る方針です。
    また、新市場開拓にむけた製品開発も進めていく方針であり、電動バキュームポンプを1つのスタート点と考えています。

    会社特徴

    ナブテスコ株式会社100%出資子会社!
    エアブレーキのパイオニアとして、業界をリードしています!
    ☆国内、海外トップシェア商材を持っています☆
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ■2009年12月にナブテスコから分社独立し、エアブレーキのエキスパートとして新たな一歩を踏み出しました。
    ■創業は1925年です。90年余の歴史があり、老舗のメーカーとして、今まで積み上げてきた歴史とノウハウがあり、また合併・独立により、設立間もない新設メーカーとしてのポテンシャルを併せ持つ非常にユニークな企業です!
    (古き良き日系の雰囲気と、新設会社としてのスピード感有/その上、福利厚生も充実)
    ■商用車用、エアドライヤー、ウェッジ・チャンバー共に国内トップシェアを確立しています。市場から高い評価を受けています。今後も最先端の研究施設に取り組みながら培ってきた実績を活かし、安全性と信頼性の高い商品づくりで、社会の期待に応えていきます。
    ■商用車向けエアドライヤーにおいては、国内ではほぼ独占状態です。スタンダードウェッジチャンバーは国内7割のシェアがございます。今後は、日本での実績を基盤にして、海外への進出を積極的に進めます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目7番9号

    担当者のコメント

    商用車用エアブレーキシステムのパイオニア!
    世界に誇る技術力に磨きをかけ、トラック・バスの進化に貢献できるブレーキシステムメーカとなれるよう努力し続けます
  • トピー実業株式会社
    経理※幹部候補【大崎駅徒歩3分/残業少/東証一部上場G】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    課長候補として下記業務を担っていただきます。
    財務部にて以下業務をご担当いただきます。財務部は経理グループと資金グループに分かれており、今回は経理グループへの配属となります。
    【経理グループの主要業務】
    ・会計業務:月次決算、四半期決算など
    ・税務業務:国税・地方税の税務申告書の作成、税務署対応など
    ・その他業務:予算管理(管理会計)、監査法人(EY新日本有限責任監査法人)対応など
    ※会計システムはCOMPANYを使用しています。
    【組織構成】グループ長1名(40代男性)、スタッフ管理職1名(50代男性)、総合職3名(40代・30代・20代男性)と一般事務2名が所属しています。
    【入社後について】入社後の業務配分は経験等により決定しますが、将来的には管理職として、当社財務部をリードいただきたいと考えています。
    【当ポジションの特徴】
    ・今期よりスタートした新中計で掲げる『収益構造の変革』の実現に向けて、財務部としても「損益の見える化」を推進するべく、管理会計を整理し、再構築していく予定です。これまで得た経験や知識をいかんなく発揮され、ともに作り上げていただくことを期待します。
    ・当社財務部では、単なる「会計記録の作成役」に留まらず、経営へ提言ができるようなチャレンジ精神旺盛な人材を求めています。

    会社特徴

    ======東証一部上場の鉄鋼メーカー「トピー工業」のグループ企業!!!======
    ■当社は、グループ唯一の専門商社として、鉄鋼に関わるあらゆる商品とサービスを各産業界に提供しています。トピー工業とともににグループを牽引している鉄鋼専門商社として、国内外に「鉄」を供給しています。シンプルな素材から複雑なシステムの構築までトータルコーディネーターの役割を担っています。商品の企画・開発、製造・物流・輸出入・販売およびメンテナンスまで、幅広くプロデュースしているのが特徴です。
    ■「名前を聞けば知っている」企業ではないですが、各分野で高いシェアを誇る商材を多数有しており、「縁の下の力持ち」的に経済と産業の発展に貢献している企業です!
    ■従業員一人あたりの年間売上高は約3億円と、少数精鋭主義を掲げており、企業経営の源泉となる「人材」の成長を促す充実した教育制度と人事制度を整備しています。
    ■入社時期や役職には関係なく、意見を言い合える自由闊達な社風です。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目2番2号(アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 6F)

    担当者のコメント

    【東証1部上場 世界最大級のホイールメーカー・トピー工業】を有するトピーグループの専門商社です。
      【安定企業】 【きれいなオフィスタワー】
  • 株式会社サニックス
    【福岡/中国語使用】経理担当 ~次世代へ快適環境届ける

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務・中国のグループ会社との連携等を担当いただきます。
    【内容詳細】
    ・中国の現地法人との経理関係に関する連携
    ・売掛・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ・決算業務:試算表作成、月次、四半期、年次決算業務、連結業務
    ・開示資料作成:税務申告作成、有価証券報告書作成、監査法人対応
    【組織構成】
    経理部長1名以下12名(経理課6名、財務課6名)

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場企業~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■生活に欠かせない企業として
    一般住宅やビル・マンションのメンテナンスをはじめ、産廃処理やリサイクルまで循環型社会構築に向けて、幅広い提案ができる点が同社の強みです。
    ■太陽光発電事業は研究開発~施工までの一気通貫でのサービス提供が強み
    メーカー機能・販売機能・設置施工メンテナンス機能までを自社で一括して行う同社ならではの魅力として、低価格・一括管理を実現しております。家庭用ニーズ等、今後も堅調なニーズが期待され、再生可能エネルギー分野として社会貢献性高い事業としも注目されます。
    【社風】
    ■成果評価につき、中途入社でもハンデはございません。
    ■社風としては、数字に対してこだわりをもって仕事に取り組む方が多い環境です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    中国現地法人との連携によりお持ちの中国語力を十分に活かしていただいた上で、経理スキルを上げ業務の幅も広げていただけます!!
    「次世代に快適な環境を」届ける、残すことを同社理念としており、社会貢献性高い同社を支える大切な役割です!!
  • 株式会社サニックス
    【博多駅】経理担当 ~次世代へ快適環境を届ける

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般を担当いただきます。
    【内容詳細】
    ・売掛・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ・決算業務:試算表作成、月次、四半期、年次決算業務、連結業務
    ・開示資料作成:税務申告作成、有価証券報告書作成、監査法人対応
    【組織構成】
    経理部長1名以下12名(経理課6名、財務課6名)

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場企業~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■生活に欠かせない企業として
    一般住宅やビル・マンションのメンテナンスをはじめ、産廃処理やリサイクルまで循環型社会構築に向けて、幅広い提案ができる点が同社の強みです。
    ■太陽光発電事業は研究開発~施工までの一気通貫でのサービス提供が強み
    メーカー機能・販売機能・設置施工メンテナンス機能までを自社で一括して行う同社ならではの魅力として、低価格・一括管理を実現しております。家庭用ニーズ等、今後も堅調なニーズが期待され、再生可能エネルギー分野として社会貢献性高い事業としも注目されます。
    【社風】
    ■成果評価につき、中途入社でもハンデはございません。
    ■社風としては、数字に対してこだわりをもって仕事に取り組む方が多い環境です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    !!経理スキルを上げ業務の幅も広げていただけます!!
    「次世代に快適な環境を」届ける、残すことを同社理念としており、社会貢献性高い同社を支える大切な役割です!!
  • 株式会社レント
    経理【静岡市】★IPO予定★成長企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理スタッフとして伝票起票等の日々経理業務から月次・年次決算業務まで幅広く関わって頂きます。
    ■日々の通常経理業務:支払伝票起票,売上/未収入金伝票起票、入金業務、その他関連帳票/書類管理
    ■月次決算業務,四半期決算業務,年次決算業務
    【募集背景】増員
    【組織】本社 経理課 事務
    【残業時間】30~50時間(36協定をもとに全社的に減らす活動中です)

    ★魅力★
    ・IPO予定の成長見込みの企業です。
    ・社長様が社員の満足度を非常に大切にされています。例えば、社内異動・転勤の辞令も一方的ではなく、事前相談を行い本人の承諾がなければ実行となりません。また、「社員の給与水準を上げたい」とも常におっしゃっており、実際ここ4年でベースが上がっています(対4年前比20%UP)。

    会社特徴

    「所有する」より「レンタルする」発想の提案により、建設業界をはじめ、メーカー・工場向けの周辺機器のレンタルを行っています。業界大手で産業機械レンタルのパイオニア(2000年事業スタート)。現在はレンタル事業の他、高度な技術をもって顧客サービス力を高めています。今後は製造業向けに産業機械のリース事業を積極的に展開していく予定です。また電線の設置作業の機械化を実現した“パワーボール”のニーズも増加しています。
    【当社のバッテリー再生技術】
    平成11年に日本で最初に特許出願。平成13年に1号機完成以来、研究と開発を重ね多くの実績を上げている技術です。この技術で、お客様保有の小型バッテリー、UPS(非常用無停電電源装置)等の再生を当社の機械装置を使って行います。
    ●高周波パルス電流充電法を用いて、サルフェーションを効果的に除去する新技術 
    ●イオン消失したサルフェーションを再イオン化させ「硫酸」と「鉛」の活性を取り戻し良好な状態に回復させる 
    ●再生の作業は電気的処理になり、添加物の追加や極板等の交換を行うものではない
    ★安定したバッテリー容量回復を実現する当社の技術は、大手家電メーカーからも注目されています
    【福利厚生/社員旅行】営業所も全国に跨り、普段なかなか顔を合わせる機会がないので、社員同士の交流を深める一大イベントで、この旅行を楽しみに仕事を頑張っている社員も多くいます。最近ではハワイ、バンコク、沖縄、バリ島などに行っています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10 ★マイカー通勤可★ 本社 勤務★県外や浜松以西・沼津以東であれば寮貸与可

    担当者のコメント

    業界内でめきめき成長するレント社。社長自ら社員の満足度を大切にし「仕事は忙しいけどレントで働けて幸せ!」という社員でいっぱいにする為の取り組みを実行しています。女性の育休産休復職率100%!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す