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商社の経理・財務・会計の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人102件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    海外拠点の経営数値管理業務をメインに下記業務をお任せします。
    【具体的職務内容】
    ■業績集約業務
    ■売掛金回収管理、買掛金支払管理
    ■予算集約業務
    ■部内情報システム関係窓口
    【募集ポジションのミッション】
    ■業績の正確かつ迅速な把握と業務内容改善
    【配属先】国際営業部:部長-担当部長-次長-採用ポジョション★-スタッフクラス2名
    【残業】月平均20時間程度

  • 東レインターナショナル株式会社
    経理・財務担当 ※第二新卒も歓迎【東レグループ中核企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東レグループの中核を担う同社の経理部財務課にて、下記業務をお任せ致します。
    ※財務業務がメインの予定ですが、経理課にて経理業務中心になる可能性がございます。
    ■外国為替
    ■貿易決済実務(輸出入決済)
    ■資金・決算関連の業務全般
    【配属先】経理部財務課 12名(男女比1:1)

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 丸紅株式会社
    再生可能エネルギー 事業開発/経営管理【電力本部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業に携わる海外電力プロジェクトの統括本部にて、欧州向けの再生可能エネルギー発電事業での募集です。
    【具体的業務】
    再生可能エネルギー発電事業、電力サービス事業の開発・入札・経営管理・運営、新規案件開拓。
    ■各種許認可取得に係る関係当局との交渉
    ■建設契約・保守運転契約等のプロジェクト関係契約の交渉・管理
    ■プロジェクトファイナンスの組成
    ■事業運営全般
    ※プロジェクトマネージャーとしてチームを統括し、プロジェクトマネジメントを遂行頂きます。将来的に海外勤務の可能性があります。
    【ポジションMission/魅力】
    同社では再生可能エネルギー発電事業や電力サービス事業の更なる拡大に際し、新規案件の企画立案・計画策定、事業開始後の事業運営に資する人員を補強したく募集致します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ★グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 田中藍株式会社
    【久留米】経理(責任者候補)/老舗化成品総合商社

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■決算
    ①仕訳処理(簿記、財務諸表の理解)
    ②月次決算、年次決算(BS,PL,CF作成)
    ③会計システム使用、④予算管理(予実)
    ■税務
    ①税務申告書、別表 ②納税処理、税計算
    ■資金
    ①資金繰作成・管理 ②銀行システム対応(入出、振込操作)
    ③手形・小切手の知識有
    ■海外
    ①経理業務(BS,PL,CF 出来れば原価管理)
    ■その他
    ①新規会社設立、会計、税務業務、清算処理
    ②債権債務(売掛金・買掛金)、経費、固定資産、有価証券のシステム処理
    ④株式評価、契約書作成
    ⑤部下指導など人材マネジメント

    会社特徴

    =================================================
    化学工業薬品を主として、石油化学製品、合成樹脂を扱う専門商社。
    当社は1887年に創業し久留米絣の染色に欠かせない阿波藍の販売からスタート。
    インジゴ(人造藍)、ゴム工業薬品、一般工業薬品、樹脂、建材など
    幅広い化学系製品を扱う専門商社に発展。
    =================================================
    ■海外展開
    香港・タイにも現地法人を設立し、商社活動のみならず新たに
    加工業にも進出。現在、東南アジア、ヨーロッパ、北米などでも
    事業展開しており、今後ますます強化していく予定。
    そのため新たにアジア圏内に駐在所を設立する計画もあります。
    ■安定した財務状況と堅実経営
    創業以来、無借金経営を維持。売上の9割が大手企業であり
    財務状況も安定しております。
    《取引先》(株)ブリヂストン、三井化学(株)、三菱化学(株)、
    新日本製鐵(株)P&Gファーイーストインク、TDK(株)など

    勤務地

    福岡県久留米市城南町8-27

    担当者のコメント

    ★創業以来、無借金経営!安定した経営環境と120年培った実績を基盤に積極的に海外展開を行っています。
    ★グローバル展開の優良企業にて経理全般に関われます
  • 株式会社中華・高橋
    財務経理 リーダー候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フカヒレをメインとした中国料理専用食材の専門食品商社である同社。
    将来的には財務経理の幹部候補・リーダー候補として組織構築や業務管理を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■月次・年次決算処理(決算業務の一部をアウトソース)
    ■経費仕訳、経理支払管理、小口経費処理
    ■買掛金支払、売掛金入金処理
    ※将来的には※
    業務習得状況や組織状況、適性に応じて経理企画業務(中長期経営計画の企画立案、財務、予算管理、予実管理など)、財務業務などをお任せする可能性がございます。
    【組織】財務経理部 2名(部長-★募集ポジション-派遣)

    会社特徴

    ■創業65年を超える食材商社。フカヒレシェアは50%を超え、中華食材の卸業界No.1■
    65年間の中で、収益が赤字となったのは過去に1年だけと安定した利益確保が出来ています。高級中華食材の仕入れから物流、メニュー開発支援、製造、販売、さらに中華料理専用ウェブサイトの運営まで幅広く手がけている同社。“フカヒレ”において業界トップクラスのシェアを誇っており、創業以来65年以上にわたり国内の中国料理文化を支え続けています。
    【強み】
    ■研究・開発センター「Cs kitchen(シーズキッチン)」:2013年、本社横に研究・開発センターを設立。23区内で新商品のテスト開発を可能にし、開発から検査、テストキッチンまである事から、技術や品質を落とさずにクライアントへ提案が可能。中華惣菜・調味料を中心に製造。再現性の高い商品を開発し、中国料理店・ホテルだけでなく、CVS、大手チェーンレストラン、スーパーマーケット等へ供給。
    ■輸入開発事業:より良質で低コストの商品を提供するため、自社で生産地へ赴き素原料から製品までを調達。タイ産のエビ、中国産筍や農・水産物、酒類などの輸入開発を行い、顧客高い評価
    【社風】社員全員で協力し合う風土です。中途入社の社員も多く、純粋で温和な社員が多いです。
    【社長様】『明朗快活』なお人柄で、アイディア力に富み、日々経営構想されています。常識にとらわれすぎずに新しい風を取りこむ方で、「Cs kitchen」も社長様が発案されました。

    勤務地

    東京都江東区三好4-7-18

    担当者のコメント

    ◆中華食材の卸では業界No.1。特にフカヒレの卸シェアは50%超
    ◆著名なシェフも新商品開発の監修・協力をする業界内では有名な【株式会社中華・高橋】◆
  • サンテレホン株式会社
    ※急募※経理【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経理課員のマネジメント補佐
    ・月次・四半期・半期・年次決算の取り纏め及び一部作業
    (親会社提出用連結パッケージ含む)
    ・税務申告対応・税効果会計
    ・監査法人対応・親会社対応
    ・予算管理と分析、予算策定作業、業績予測
    ・経理に関係する社内(子会社を含む)業務フローの構築
    ・海外子会社対応(資金送金・支払・入金)(経理実務)
    ・資金繰り・キャッシュフロー、銀行対応
    ・その他経理・財務に関係する社内業務全般
    ※ご経験に応じて上記いずれかをご担当いただきます。
    【配属先】管理部経理課5名(課長1、リーダ職1、総合職2、事務職1)
    【残業】月平均20時間程度
    【募集】増員

    会社特徴

    【情報通信機器専門商社/ネットワーク工事部材TOPシェア/制御盤・配電盤大手の日東工業(東証一部上場)100%子会社】配電盤トップのメーカーと情報通信設備分野トップの商社が協力することで、長い歴史の中で培った信頼と優良な顧客基盤(売先、仕入先)をさらに強固な基盤となりました!
    ■同社は昭和23年に設立後、商社として70年以上にわたり、情報通信技術の発展とともに成長してきたITインフラの専門商社です。年々売り上げも拡大しており、無借金経営と財務状況も良く安定した経営基盤がございます。
    ■同社が取り扱っているネットワーク工事部材は国内では、3000社との取引を既に持ち、約30%の業界TOPシェアを誇ります。全国に物流網を持ち、仕入れ~物流までワンストップサービスが可能。古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。情報通信設備分野では、名の通った企業として存在感がございます。
    ■実績をしっかり評価する環境があり、実力の有る人材に対しては、年齢に関わらず責任あるポジションに登用されています。(例:30代課長/40代前半部長等)個人成績だけで判断するわけではなく、チーム、会社への貢献度で評価されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町36-2Daiwaリバーゲート17階

    担当者のコメント

    ~設立70年/無借金経営/ネットワーク関連機器・工事諸材料TOPシェアを誇ります~
    ■中途入社の方も多いことから働きやすい環境がございます■
  • アールビバン株式会社
    経理【JASDAQ上場/残業少】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業の急成長に伴い、同社と子会社の経理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■アールビバン経理業務(営業交通費、出張費、経費、小口、営業事務関係 等)
    ■子会社 ヨガ事業部経費業務(店舗関連費)
    ■その他内部統制やグループ関連業務 等
    【組織構成】
    (役員)ー(マネージャー)ー(メンバー5名…20代1名、30代1名、40代3名)
    【魅力】
    ★上場企業にて経験を積め、さらなるスキルアップを目指せます!
    ★残業も月15時間程度と少なく、働きやすい環境です!

    会社特徴

    ◆◇JASDAQ上場 ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー◇◆
    【経営理念】
    『私たちは、絵を通じてひとりでも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化に貢献します』
    【沿革】
    1984年に設立。1989年には合衆国のクリスチャン・ラッセンと販売契約を結び、マリンアートというジャンルを確立した彼を支えてきました。近年は、新規アート分野も開拓し、アキバ系を中心とした「萌え関連」の新作家開発が若年層中心とした新規顧客獲得に大きく貢献しました。
    【自社一貫システム】
    物流の拠点として「ネットワークセンター」を設立し、全社業務のオンラインシステムを開始したことにより、仕入れ、検品、額装、納品、アフターサービスまでのを一括して行う自社一貫システムの基盤が完成しました。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13F

    担当者のコメント

    ★絵画販売業界初の上場企業★ヨガ事業も拡大しグループ会社全体で成長中★
    ★年間休日125日・平均残業時間15時間★
  • CBC株式会社
    経営企画(人事)【総合職/未経験可/残業少】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の総合職採用として企業の経営企画業務をお任せいたします。
    最初はコーポレートディビジョン(管理部)の人事業務をお任せします。
    ~ゆくゆくは~
    人事を通じて同社の理解を深めた後、経営企画に携わりつつ、適性をみて以下の業務をお任せします。※具体的な仕事内容は配属部門によります。
    ・人事 ・法務 ・総務 ・財務 ・経理 
    ・物流 ・システム ・海外経理・財務
    【募集背景】
    経営戦略部門の強化のため。
    同社は現在、各営業部門が事業戦略を立て、国内外の投資活動、M&A等の事業拡大を進めておりますが、今後は経営企画・経営戦略を担う経営企画部門を中心に実施を考えております。それに向け、コーポレート部門の増員を行います。
    【残業時間】10時間程度/月
    【配属先】コーポレートディビジョン(約80名)

    会社特徴

    <ユメづくりする商社>
    “Dream Together” 自由な発想で、夢をカタチに…このキャッチフレーズがあらわすように、CBCをここまで成長させてきたのは一人ひとりが夢を抱き、その夢の実現によって会社も社員も共に発展・繁栄していこうとする全員の熱いココロがあったから。このココロは、上司との距離を縮め意思決定を迅速にしたディビジョン制や「まずはやってみろ!」と自分のアイデアを後押ししてくれる社風によって育まれています。失敗を恐れず、夢の実現に全力で取り組み、メーカー機能を併せ持つ商社です。
    <モノづくりする商社>
    商社でありながらマニュファクチュアリング分野にも積極的に展開するCBC。独自技術の蓄積によって商社の強みであるネットワークを活かした営業力に、優れた提案力という深みを与えています。例えば世界の金融機関、国際空港等、セキュリティが重要視される分野で採用されている当社の監視カメラレンズ。携帯電話、PC、デジカメなどの機能とデザインの可能性を広げる独自のコーティング技術。医薬品市場の拡大に着目した原薬及び中間体の製薬アウトソーシングビジネス。これらの事業は中国・イタリア・バングラデシュ等国内だけでなく、海外にも工場を設け、ニーズと技術を融合させることで当社ならではの新しい付加価値提供を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区月島 2-15-13

    担当者のコメント

    ◇◆積極的な海外展開を続けるグローバル系化学専門商社◆◇
    ~創業以来93年間、毎年黒字経営を続けており、安定した事業基盤もあるグローバル企業での管理部門職の募集です~
  • ナブテスコオートモーティブ株式会社
    経理職【東京/ナブテスコグループ】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    本社経理部にて、決算業務(連結/単体)、会計/税務監査対応。
    税務申告、管理会計業務など幅広い業務をご担当いただきます。
    上記業務を部内で割り振って対応していきますので、能力やスキル、他メンバーとの兼ね合いでお任せする業務を決定します。
    将来的には、上記業務に関しては一通りお任せしていきたい考えですので、経験のある方を歓迎します。
    【今後の事業展開】
    現在エアブレーキ製品において国内トップクラスシェアですが、欧州・北米等の先進国及び新興国への拡充を進め、グローバルでのシェア確立を図る方針です。
    また、新市場開拓にむけた製品開発も進めていく方針であり、電動バキュームポンプを1つのスタート点と考えています。

    会社特徴

    ナブテスコ株式会社100%出資子会社!
    エアブレーキのパイオニアとして、業界をリードしています!
    ☆国内、海外トップシェア商材を持っています☆
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ■2009年12月にナブテスコから分社独立し、エアブレーキのエキスパートとして新たな一歩を踏み出しました。
    ■創業は1925年です。90年余の歴史があり、老舗のメーカーとして、今まで積み上げてきた歴史とノウハウがあり、また合併・独立により、設立間もない新設メーカーとしてのポテンシャルを併せ持つ非常にユニークな企業です!
    (古き良き日系の雰囲気と、新設会社としてのスピード感有/その上、福利厚生も充実)
    ■商用車用、エアドライヤー、ウェッジ・チャンバー共に国内トップシェアを確立しています。市場から高い評価を受けています。今後も最先端の研究施設に取り組みながら培ってきた実績を活かし、安全性と信頼性の高い商品づくりで、社会の期待に応えていきます。
    ■商用車向けエアドライヤーにおいては、国内ではほぼ独占状態です。スタンダードウェッジチャンバーは国内7割のシェアがございます。今後は、日本での実績を基盤にして、海外への進出を積極的に進めます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目7番9号

    担当者のコメント

    商用車用エアブレーキシステムのパイオニア!
    世界に誇る技術力に磨きをかけ、トラック・バスの進化に貢献できるブレーキシステムメーカとなれるよう努力し続けます
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    経理業務担当(総合職)【東証一部上場企業】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般/入社時は会計業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■仕訳入力、勘定科目管理
    ■単体決算および連結決算業務(月次・四半期・本決算)
    ■有価証券報告書、決算短信、計算書類の作成
    ■各種税務申告業務、J-SOX、外国為替管理他
    【配属先】財務部 22名(4つのグループで構成)
     経理グループ グループリーダー(50代前半)以下メンバー5名
    【残業時間】月20時間以内
    【将来的には】会計業務や財務業務を中心に業務にあたっていただく予定ですが、ご経験を考慮しつつ、スキルアップのため幅広く業務に携わっていただきます。

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地4横浜イーストスクエア

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています!
    ★残業10時間未満!教育体制、福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます!
  • イツワ商事株式会社
    経理【主任候補】※転勤無し

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■国内経理業務全般(月次・年次決算処理、決算情報の分析、日次業務、資金繰り等)
    ■海外拠点(中国、東南アジア)への新システム導入(自社システムを協力会社、海外拠点メンバーと連携)
    ■海外子会社の数値管理、資金繰り補助も徐々にお任せ
    ■事業計画立案
    ■メンバーのマネジメント
    ※業務の展開により年数回程度(1週間~)の海外出張の可能性がございます
    【部署構成】
    次長-係長-☆-メンバー3名
    ☆のポジションになっていただく方です

    会社特徴

    ★設立より連続黒字決算!積極的海外展開による安定基盤を築いています★
    ■電子部品・携帯電話関連商品・通信機器などを扱う商社です。国内はもとより世界中の企業と取引を行い、商品の仕入れ・販売のみならず加工委託等を行うことで、ファブレスメーカーとして、オリジナルブランド商品の企画・開発・販売を行う開発・提案型商社として展開しています。
    ■大阪本社を起点として、アジアを中心とした100%出資海外法人会社・連絡事務所・国内営業所(全14拠点)を展開し、約2,000社を超えるイツワのグローバル調達力を活かし「主材料から副資材まで」多種多様な商品を国、分野ごとに取り揃え、顧客ニーズに沿った提案を世界中で実践しています。
    【海外事業】 ■国内の電機メーカーに対して、日韓中~東南アジアまで、アジア各地の拠点を結んだ『開発・調達・ストック・輸送のネットワーク』を駆使し、部材・部品の輸出入、アッセンブリ等の企画とサービスを提供しています。 ・輸出入商品一例:CD、DVDメカニズム、プリント基板、各種精密スイッチ、各種ケーブル 等
    【国内事業】 ■国内市場向けに海外製品、および大手家電量販店に対して、たオリジナルブランド「KITS(キッツ)」の販売を行っています。
    【平均年齢】36.7歳【社風】実力があれば勤続年数によらず評価され昇進することが可能な社風です。会社をより良くしたいと試行錯誤できる方を同社は求めています。またワークライフバランスもよく長期的に働くことが可能です

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上本町1-1-8

    担当者のコメント

    ★設立以来35期連続黒字 ★19:00頃には全員退社しており、有給も取得しやすく働きやすい環境です
    ★年数に関係なく実績に応じて評価される社風です
  • 朝日電器株式会社
    経理【大阪】【転勤当面なし】【主任クラス】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部において、管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■課員のマネジメント
    ■売掛・買掛管理
    ■月次会計業務
    ■月次試算表の作成
    ■業務のシステム運用
    ※入社後まずは担当業務を持ってもらい、当社の経理業務を覚えてもらいます。
    将来的には、経理全体を見ていただきたいと考えております。
    【部署構成】
    経理課長1名(40代男性)、主任4名、メンバー7人(20代~50代)

    会社特徴

    ■□顧客志向のオリジナル商品開発に力を入れ、果敢にチャレンジをしていきます□■
    ■同社は、配線器具、照明器具、AV周辺機器などの電気用品をはじめ、約1万種類の製品を取り扱っています。
    当社の強みは自社ブランド”ELPA”商品を企画・開発するメーカー機能と、他社メーカー商品を販売する商社機能を併せ持つ「メーカーベンダー」として事業を展開していることです。
    ■その「メーカーベンダー」としての利点を活かし、皆様のご家庭にある電源タップやリモコンといった日用品から地球環境に配慮したエコ製品までを、市場調査から企画・開発・物流・販売とワンストップで市場へと送り出し、新しいライフスタイルの提案を行う電器ブランドとして独自のポジションを築いています。
    ■今後さらにお客様の期待に応えるべく、柔軟に時代の変化を捉え対応できる創造力・発想力豊かな方、家電パーツの『オンリーワン』・『ナンバーワン』を目指すため、何事も失敗を恐れず、果敢にチャレンジしていく主体性・実行力のある方、我々と一緒に将来を描き、ベクトルを合わせて進んでいく仲間を積極的に募集しています!

    勤務地

    大阪府大東市新田旭町4-10【住道駅より送迎バスあり】
    ※車通勤不可

    担当者のコメント

    ■オリジナルブランドである「ELPA(エルパ)」を展開し、約1万種類の製品を取り扱う電気製品商社
    【年間休日123日】【主任としてマネジメントを行い、経営を支える役割を担って頂きます!】
  • エコートレーディング株式会社
    経理職【転勤なし/東証一部上場の専門商社】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の子会社である「ペッツバリュー株式会社」に出向していただき、経理業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■売上管理
    ■伝票起票
    ■月次、中間、年次の決算
    ■予算作成
    ■税務処理、関連
    ■監査対応 など
    【配属部署について】業務部(3名)…50歳部長、40代前半課長、30代後半、パート2名
    【ペッツバリュー株式会社とは…】
    エコートレーディング株式会社の100%出資会社です。
    ペットフード・ペット用品の商品開発事業、ペットショップ店舗開発事業を行っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】【業績右肩上がり】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【年休118日】【残業:月20時間程度】
  • ハイビック株式会社
    【栃木県小山市】財務・審査部

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理本部総務部にて下記業務に従事頂きます。
    業務内容…売掛金回収・与信管理、支払管理、資金繰り全般管理
    ■審査…得意先からの回収管理、遅延先からの回収業務、回収に関する係争関連
    業務、与信管理、新入社員(新卒・中途)に対する債権管理業務研修 等
    ■財務…支払業務(でんさい、振込、手形)管理、インターネットバンキング決済、
    回収及び支払データをもととした資金管理業務全般 等
    【所属部署】管理本部審査部もしくは現財務チームと審査部を統合した財務部
    【現行体制】審査部3名(男性1名、女性2名)うち男性1名が部長でこの方の後任としての採用予定です。
    ※財務チーム2名(男性1名、女性1名)(2018 年11 月末現在)

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、「衣食住」の中で「住生活環境」に関わり、木造住宅の軸組みとなる構造体のプレカット事業を基軸とした、住宅資材・設備全般を取り扱う企業です。
    【事業優位性】
    同社の強みは、業界でも有数の製造技術と生産能力。いち早くプレカット事業に参入した強みを活かし、技術革新を行いながら、現在は全国に5工場を有する企業へと成長、さらなる拡大を図っています。
    <プレカット>
    耳慣れしない単語だと思いますが、実は、地震大国といわれる日本の住まいの”骨格”を支える、最も重要で身近な製品です。
    <プレカット製品>
    簡単に言えば【家の骨組み】のこと。
    家に住む人々の命を守るため、私たちは高品質な製品を責任を持って提供することを使命としています。
    【社風・風土】
    同社では、社員ひとりひとりが新しいことに「挑戦」していく企業風土を大切にしています。

    勤務地

    栃木県小山市飯塚1728【駅が遠いため、基本的には車通勤】

    担当者のコメント

    プレカット業界トップ4の企業での営業ポジション。元LIXILグループ。JASDAQ上場にて整備された福利厚生・制度が充実。(現在は非上場)。
  • 株式会社マクニカ
    経理職(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    国内グループ会社の経理担当として、まずは単体経理業務を担当していただきます。
    ・月次決算業務
    ・四半期及び年次決算業務
    ・単体開示業務
    ・会計監査対応 他
    【将来的なプラン】
    マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、
    それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ・連結決算業務
    ・連結開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計
    ・海外子会社管理 な

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    経理職(担当者クラス)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    国内グループ会社の経理担当として、まずは単体経理業務を担当していただきます。
    ・買掛金管理
    ・固定資産管理
    ・経費計上などの月次処理
    ・監査資料作成 他
    【将来的なプラン】
    マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、
    それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ・単体及び連結決算業務
    ・開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計
    ・海外子会社管理 など

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社チップワンストップ
    経理(Leader)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的に】
    ■債権/債務業務管理、または決算業務
    (担当範囲内での)
    ■会社法、会計監査対応
    ■米国親会社へのレポーティング
    ■米国親会社からの問い合わせ対応
    ■管理会計
    ※リーダークラスで採用の場合は上記業務に加え、経理チームのマネジメント、メンバーの育成・管理、社長・CFOのサポートとなります
    ■レポートライン
    CFO-マネージャー-今回募集のポジション-社員1名、契約社員・派遣社員4名
    ※将来的にはマネージャーやCFOも目指せるポジションです

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】 BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • 仕事内容

    財務経理部にて経理業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■経理業務一般
    ■月次・四半期・年決算及びそれに付随する業務
    ■監査法人対応及びそれに付随する業務
    ■経費及びキャッシュフロー管理
    ■Executive及び親会社提出向けレポーティング資料の作成・補助
    ■その他所属長指示による業務
    ※入社後まずは財務諸表(B/S・P/L等)の作成業務をお任せします。その後下記業務を担当いただきます。
    ・入出金管理 ・収益/費用バランスの把握/分析
    ・事業部門との折衝(改善勧告・課題解決提案)
    ・税理士/公認会計士/税務当局との折衝
    【組織構成】
    【組織構成】
    配属先 財務経理部
    国内会社全体:正社員142名、嘱託社員12名、パート60名
    財務経理部:正社員3名、派遣社員2名(男性2名、女性3名)

  • 仕事内容

    総務部にて経理を中心に幅広くご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆月次、年次決算業務補助(ゆくゆくは全体をお任せする予定)
    ◆試算表,税務申告書の作成
    ◆事務所への対応
    ◆銀行折衝/資金繰り
    ◆中国語の翻訳業務
    ※上記以外にも総務部として管理部門業務を幅広くご担当いたく可能性がございます。

  • 仕事内容

    総務部にて経理を中心に幅広くご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆月次、年次決算業務補助(ゆくゆくは全体をお任せする予定)
    ◆試算表,税務申告書の作成
    ◆事務所への対応
    ◆銀行折衝/資金繰り
    ◆中国語の翻訳業務
    ※上記以外にも総務部として管理部門業務を幅広くご担当いたく可能性がございます。

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