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商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • サンテレホン株式会社
    人事総務(労務担当)【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事総務スタッフとして労務業務を中心に幅広い業務をお任せいたします。
    ■勤怠管理
    ■給与計算(使用システム:Super stream)
    ■社会保険手続き全般
    ■入退者管理
    ■年末調整・法定調書等作成
    ■退職金管理
    ■福利厚生手続き・企画(財形・団体保険・確定給付年金 等)
    ■各種データ作成(人員・残業・有休・賞与査定・人事考課 等)
    ■健康管理業務の企画・運営(健診・衛生委員会・ストレスチェック 等)
    ■その他庶務業務(備品管理・車両管理・稟議など)もお任せする可能性がございます。
    【残業時間】
    ■月平均:25時間

    会社特徴

    【情報通信機器専門商社/ネットワーク工事部材TOPシェア/制御盤・配電盤大手の日東工業(東証一部上場)100%子会社】配電盤トップのメーカーと情報通信設備分野トップの商社が協力することで、長い歴史の中で培った信頼と優良な顧客基盤(売先、仕入先)をさらに強固な基盤となりました!
    ■同社は昭和23年に設立後、商社として70年以上にわたり、情報通信技術の発展とともに成長してきたITインフラの専門商社です。年々売り上げも拡大しており、無借金経営と財務状況も良く安定した経営基盤がございます。
    ■同社が取り扱っているネットワーク工事部材は国内では、3000社との取引を既に持ち、約30%の業界TOPシェアを誇ります。全国に物流網を持ち、仕入れ~物流までワンストップサービスが可能。古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。情報通信設備分野では、名の通った企業として存在感がございます。
    ■実績をしっかり評価する環境があり、実力の有る人材に対しては、年齢に関わらず責任あるポジションに登用されています。(例:30代課長/40代前半部長等)個人成績だけで判断するわけではなく、チーム、会社への貢献度で評価されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwaリバーゲート17階

    担当者のコメント

    ~設立70年/無借金経営/ネットワーク関連機器・工事諸材料TOPシェアを誇ります~
    ■中途入社の方も多いことから働きやすい環境がございます■
  • OUGホールディングス株式会社
    総務・人事・経理 全般【大分】<株式会社兵殖>

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    将来の幹部候補として、総務・人事・経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    (1)経理・販売管理関係業務
     ①日次事務・月次事務・決算事務
     ②各種伝票の処理および帳票類の検印等
    (2)総務関係業務
     ①株主総会、取締役会に関する事務
     ②企業法務対応(会社法、会社規程の作成・改訂等)
    (3)人事関係業務
     ①採用・退職関連業務
     ②給与計算等の業務
     ③社会保険関連・労働保険関連
    (4)OUGホールディングス対応関連業務
     月次業績報告および決算報告、内部監査、その他全ての窓口
    (5)その他 来客・電話応対等(営業・加工場以外)
    【営業管理本部 本部管理チーム】男性3名、女性4名

    会社特徴

    <東証一部上場/生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ!>
    【企業概要】
    ■OUGホールディングスは、大阪市中央卸売市場・大阪府中央卸売市場などでの水産物卸売業を中核とし、製造・加工・物流等のグループ企業を傘下に持つ東証一部上場の持株会社です。
    ■OUGグループは、水産物の生産・流通・販売までを一貫して担う「水産物流通サービス業」としてのビジネスモデルの構築を目指しています。現在、大阪・和歌山・滋賀の卸売市場における水産物の卸売事業と関東・東海・関西・中四国・九州の各地域での食品流通事業を中核に、九州地区における養殖・加工、消費地における水産物の加工・物流、おにぎり・弁当・野菜などの惣菜加工・食品製造を展開するなど多様な機能をグループ企業で保有しています。                                             【主要グループ会社】
    ■株式会社うおいち:大阪市中央卸売市場本場、東部市場、大阪府中央卸売市場、和歌山市中央卸売市場、大津市公設地方卸売市場において、生鮮水産物や冷凍水産物の卸売を行っています。
    ■株式会社ショクリュー:全国に営業拠点を置いて水産物・加工食品などの販売を行う食品流通会社です。
    ■株式会社兵殖:九州近海漁場でブリ・マグロの養殖を行っています。(養殖場から加工場までの全工程でHACCP認証を取得)

    勤務地

    大分県津久見市高洲町3824-71※マイカー通勤

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のOUGホールディングス株式会社★
    ★生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ! 【転勤無し】
  • OUGホールディングス株式会社
    総務・人事・経理 全般(幹部候補)【大分】<株式会社兵殖>

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    将来の幹部候補として、総務・人事・経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    (1)経理・販売管理関係業務
     ①日次事務・月次事務・決算事務
     ②各種伝票の処理および帳票類の検印等
    (2)総務関係業務
     ①株主総会、取締役会に関する事務
     ②企業法務対応(会社法、会社規程の作成・改訂等)
    (3)人事関係業務
     ①採用・退職関連業務
     ②給与計算等の業務
     ③社会保険関連・労働保険関連
    (4)OUGホールディングス対応関連業務
     月次業績報告および決算報告、内部監査、その他全ての窓口
    (5)その他 来客・電話応対等(営業・加工場以外)
    【営業管理本部 本部管理チーム】男性3名、女性4名

    会社特徴

    <東証一部上場/生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ!>
    【企業概要】
    ■OUGホールディングスは、大阪市中央卸売市場・大阪府中央卸売市場などでの水産物卸売業を中核とし、製造・加工・物流等のグループ企業を傘下に持つ東証一部上場の持株会社です。
    ■OUGグループは、水産物の生産・流通・販売までを一貫して担う「水産物流通サービス業」としてのビジネスモデルの構築を目指しています。現在、大阪・和歌山・滋賀の卸売市場における水産物の卸売事業と関東・東海・関西・中四国・九州の各地域での食品流通事業を中核に、九州地区における養殖・加工、消費地における水産物の加工・物流、おにぎり・弁当・野菜などの惣菜加工・食品製造を展開するなど多様な機能をグループ企業で保有しています。                                             【主要グループ会社】
    ■株式会社うおいち:大阪市中央卸売市場本場、東部市場、大阪府中央卸売市場、和歌山市中央卸売市場、大津市公設地方卸売市場において、生鮮水産物や冷凍水産物の卸売を行っています。
    ■株式会社ショクリュー:全国に営業拠点を置いて水産物・加工食品などの販売を行う食品流通会社です。
    ■株式会社兵殖:九州近海漁場でブリ・マグロの養殖を行っています。(養殖場から加工場までの全工程でHACCP認証を取得)

    勤務地

    大分県津久見市高洲町3824-71※マイカー通勤

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のOUGホールディングス株式会社★
    ★生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ! 【転勤無し】
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務をご担当いただきます(※人事8:総務2)
    【具体的には】
    ◆採用:年間採用人数4~5名程度(新卒2~3名、中途数名※欠員が出た際の補充)
    ※新卒採用は、イベントの参加は基本無く、会社説明会等の対応がございます。
    ◆労務(給与等):元々は内製化していましたが、現在は外注しています。
    ◆総務業務
    ※将来的には研修や人事制度企画等の業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【残業時間】平均10~20時間程度
    【同社の魅力】役員、代表とも距離感が近く、アットホームな雰囲気となります。新卒から長く勤務されていらっしゃる方も多く、定着率の良い企業です。

  • 仕事内容

    同社人事総務部にて、採用/研修を中心に人事総務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用
    ■研修の企画立案・運営
    ■その他人事総務業務全般
    ※まずは採用、研修をメインにご担当いただき、将来的には人事総務業務全般をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ご経験にあわせて下記業務(全てでは御座いません)を担当いただきます
    ■人事関連業務:人事制度の運用、社会保険業務、給与計算業務、人事データ管理、採用、評価、安全衛生管理など
    ■総務関連業務:リース・備品管理等、総務に係る業務
    ※同社の給与計算や社会保険の手続きは外部に委託をしておらず自社内で全て行っております。
    【配属予定部署】
    総務人事部 部長以下8名
    (30代半ば~50代の方々で構成/女性5名・男性3名)

  • 仕事内容

    同社にて人事企画をメインに担当いただきます。
    【具体的には】
    ■評価制度の改訂・導入・教育
    ■採用計画の検討・立案・実施
    ■研修計画の検討・立案・実施
    ■人事労務管理業務
    ■人事・総務・庶務全般の管理業務
    【日ごろの業務に関して】
    本ポジションでは人事企画をメインで担当いただきます。採用計画から研修の企画・運営まで、働きやすい環境づくりと社員の成長のための施策を考え構築していく仕事です。また現在、同社では人事制度全般の見直しに着手しておりますので、人事制度に関する企画などのご経験と知見を活かしていただき、制度の企画から導入、社員教育まで携わっていただきます。また、前記メイン業務と同時に給与計算や社会保険をはじめとする人事労務管理や、資産管理、福利厚生など総務・庶務業務にも携わっていただこうと考えております。
    【残業】月平均30時間程度   【配属部署構成】人事総務部 6名

  • 仕事内容

    同社の人事部人材開発課にて下記業務をお任せ致します。
    ■採用・研修にかかわる業務全般
    ・中途採用・新卒採用
    ・各種研修企画・実施・予算管理など 
    ※各種研修:階層別研修・能力開発研修・グローバル研修など
    各関係部署とのやり取りが頻繁に発生します
    【就業部署】 人事部 人材開発課

  • 社名非公開(電気・電子・半導体商社)
    グローバル人事(主任~課長クラス)

    年収
    680万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■黒田グループの国内外各社の事業を強化するため、グループ各社の人事制度構築などを急務としており、今回その業務に携わっていただく方を募集しております。
    【具体的には】
    ・グループ各社の人事評価制度構築の支援
    ・グループ全体のタレントマネジメント(人財DB、報酬基準、報酬・スキル管理)構築
    ・グリープ全体のタレント育成プログラムの企画から運営
    ・グループ全体のハラスメント等コンプライアンス意識醸成プログラムの企画から運営など、グループ各社の組織の方向性や課題を洗い出し、国内外の多様な人材を巻き込みながら制度構築を推進して頂きます。
    ※積極性、論理性、コミュニケーション能力を求めます。
    ※必要に応じて国内外へ出張頂きます。

  • 仕事内容

    ご経験等に応じ、国内外の人事制度の企画・運用、働き方改革推進のための制度構築・運用、研修関連業務、人事制度の企画・運用、採用業務(新卒・中途)等を担当していただきます。
    グローバルでの人財育成及び人財マネジメントの強化を背景に、現制度の改革や新たな制度立案にも携われるポジションです。
    ダイレクトに経営層とコミュニケーションを取りながら、自由な発想で幅広く、人材開発業務に携わり、全社的な人財マネジメント構築に是非参画いただきたいと考えております。
    【具体的に】※経験に応じていずれかを担当していただくイメージです※
    ■階層別研修制度及び運営
    ■人事制度(等級・評価・報酬)の改革・運用
    ■人事ローテション制度の運用
    ■働き方改革、D&Iの推進
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■海外法人各種制度・構築支援(研修・人事制度など)

  • 仕事内容

    同社の人事部人事厚生課にて下記業務をお任せ致します。
    ■勤怠管理・給与計算
    ■社会保険、雇用保険手続き(公的機関への外出含む)
    ■年末調整・給与支払報告書提出等 法令関係手続き補助 など
    【就業部署】 人事部 人事厚生課

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■ご経験されてきた業務からスタート頂き、未経験領域に関してはOJTを通じて徐々にお任せ致します。
    【人事業務/例】
    ・採用業務(新卒、中途、障害者採用等)
    ・教育・研修(立案・構築~運営)
    ・人事評価
    ・給与、社保、就業規則、産業保健、ストレスチェックなど
    【総務業務/例】
    ・株主総会、取締役会、登記業務、官公庁諸手続き
    ・文書管理、契約、契約書管理、オフィス関連、社宅・寮
    ・庶務業務、安全衛生管理、各種災害対策
    ・福利厚生、社会貢献活動、ISOなど

  • 株式会社UACJ Marketing&Processing
    総務・人事【安城勤務】/UACJグループ

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理部門にて総務・人事職をお任せいたします。
    ※お任せする業務は、ご経験に応じて判断いたします。
    【業務詳細】
    ■採用業務(派遣対応・中途採用)
    ■労務、給与、社保
    ■株主総会関連業務(取締役会の運営、議事録作成)
    ■海外手配対応(VISAの手続き、保険関連等)
    ■安全衛生関連業務
    ■庶務業務
    【配属先部署】経営管理部(部長/総務担当4名(男2名女2名)・経理担当3名)
    【出張について】将来的海外出張の可能性がございます。
    **********************************************
    ◆◇このような業界/製品に携わっています◇◆
    アルミ缶・自動車部品・二輪車フレーム・航空宇宙機材・建築用・リチウムイオン電池・医療用/食品用包装材
    また直近では同社の加工技術を用い「東京スカイツリー」にも携わるなど多様なサイズ、形状、機能をもった加工品を生産しております。
    ※グループ会社の【UACJとは】※
    《国内トップ/世界3番手のアルミニウムメジャーグループ です》
    近年の自動車業界では、環境意識の高まりや原油価格の高騰を背景に、燃費向上のための軽量化が最重要課題となっており、鉄や銅に比べて軽量なアルミニウムの使用量が急増しています。
    UACJは、自動車ボディに最適な「高温成形用アルミニウム合金」を開発したほか、国内トップシェアを誇る「熱交換器材」、世界でも数社しか生産できない「コンプレッサホイール」など、付加価値の高いアルミニウム製部材を提供しています。
    またパソコンやスマートフォンも「薄型」「軽量化」が主流となっているため、アルミを使用し軽量で丈夫・放熱性・加工性・高級感があるといった理由から、情報機器のボディや構造材にも広く採用されています。

    会社特徴

    ㈱UACJ Marketing & Processingは世界的な競争力を持つアルミニウムメジャーグループを目指しているUACJグループの中核企業です。2015年10月より社名をSKコーポレーションからUACJ Marketing&Processingに変更しました。
    自動車生産のグローバル化、車体の軽量化の進展が加速する中顧客のパートナーとして幅広い情報と最適な素材、加工品を提供し、国内および北米を中心に事業展開しています。また、長年にわたる高精度で高品質なアルミ板スリット加工の技術と実績で、価値を提供しモノづくりをサポートします。
    【同社特徴】
    2015年に生産ラインも増設し、業績は堅調です。
    【UACJグループに関して】
    2013年10月アルミ板生産国内大手の古河スカイ社と住友軽金属工業社が合併し㈱UACJを設立。合併会社のアルミニウム板製品の生産能力は国内トップシェアとなります。

    勤務地

    愛知県安城市野寺町宝殿89-8野寺町宝殿89-8 ※車通勤可

    担当者のコメント

    【アルミニウム板製品生産国内トップシェア・世界第3位のUACJグループ】業界・取引顧客共に安定の優良企業です!
    2015年に入り生産ラインを更に増設!順調に業績も推移しています。
  • トピー実業株式会社
    人事※課長候補【大崎駅徒歩3分/残業少/東証一部上場G】

    年収
    704万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】課長候補として下記業務を担っていただきます。
    管理人数規模は直接雇用、受入出向社員、派遣等を含め350名前後となります。
    1) 人事・人材開発領域全般に係る管理業務
    人事管理・雇用管理・賃金管理・人材開発等の各分野を幅広く担当しています。基本的に当該業務管理は全て自社内で完結させています。
    2) 労務管理領域全般に係る管理業務
    就業管理・安全衛生・ハラスメント・福利厚生関連業務に携わっています。労働法務に係るコンプライアンス、リスクマネジメント対応の主管部署として各種施策を展開しています。
    ※人材管理、給与計算(社会労働保険事務を含む)システムはCOMPANY(人事給与・Web Service)を使用しています。
    ※勤怠管理システムはAlive Solutionを使用しています。
    【組織構成】上記業務を人事グループ(人事・人材開発)と労務安全グループ(労務管理全般)の2組織で担当しています。現在は人事部長(50代男性)が両グループを管理しており、人事グループは総合職2名(31歳男性、25歳女性)、労務安全グループは総合職1名(39歳男性)が主担当として業務にあたっています。その他、事務担当3名でサポート業務を担っています。
    【入社後について】入社後の配置については、経験と志向性等により決定しますが、将来的には管理職として両業務全般に広く携わっていただく予定です。
    【当ポジションの特徴】
    ・今期よりスタートした新中計で掲げる『収益構造の変革』の実現に向け、人事部としても「ダイバーシティの拡大」や「働き方改革の推進」といった大きなテーマにチャレンジしていくこととなります。人事の潮流を押さえつつ、当社に最適な打ち手を共に講じていただくことを期待しています。
    ・グループ各社毎に個別の人事制度を保持しているため、将来的には人事制度の構築・運用等にも携わっていただくことが可能です。

    会社特徴

    ======東証一部上場の鉄鋼メーカー「トピー工業」のグループ企業!!!======
    ■当社は、グループ唯一の専門商社として、鉄鋼に関わるあらゆる商品とサービスを各産業界に提供しています。トピー工業とともににグループを牽引している鉄鋼専門商社として、国内外に「鉄」を供給しています。シンプルな素材から複雑なシステムの構築までトータルコーディネーターの役割を担っています。商品の企画・開発、製造・物流・輸出入・販売およびメンテナンスまで、幅広くプロデュースしているのが特徴です。
    ■「名前を聞けば知っている」企業ではないですが、各分野で高いシェアを誇る商材を多数有しており、「縁の下の力持ち」的に経済と産業の発展に貢献している企業です!
    ■従業員一人あたりの年間売上高は約3億円と、少数精鋭主義を掲げており、企業経営の源泉となる「人材」の成長を促す充実した教育制度と人事制度を整備しています。
    ■入社時期や役職には関係なく、意見を言い合える自由闊達な社風です。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目2番2号(アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 6F)

    担当者のコメント

    【東証1部上場 世界最大級のホイールメーカー・トピー工業】を有するトピーグループの専門商社です。
      【安定企業】 【きれいなオフィスタワー】
  • 株式会社東機貿
    総務人事【部長候補/老舗グローバル商社/ 総務未経験可】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※部長候補※
    同社総務人事部の部長候補として、総務・人事業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■人事制度の設計、導入、運用
    ■固定資産管理、本社ビル管理
    ■移転対応 ■ファシリティマネジメント
    ■各種会議、社内行事の運営管理全般
    ■(管理職での採用場合)メンバーマネジメント
    【総務人事部】
    執行役員部長(50代前半男性)、課長2名(40代男性、30代女性)、係長1名(40代後半女性)、社員1名(20代前半女性)、嘱託社員3名

    会社特徴

    ★★世界の最先端・高品質医療機器を取り扱う老舗商社★★
                   
    ■同社は創業以来、先進医療機器の専門商社として人々の健康を守る仕事を行なってまいりました。 海外のグループ会社による新しい医療機器の自社開発・製造にも力を入れています。麻酔、ICU、脳外、外科、産婦人科、整形外科等で使用されるクリティカルケア関連用品、外科関連製品、整形外科関連製品などを中心に約200以上の製品を扱っており、人工呼吸器をはじめとした、生命に密接に関わる医療機器の分野で、 一貫して信頼性の高い製品を提供しており、各医療施設で高い評価を受けています。
    ■東機貿グループ全体として海外に拠点を展開中。現在、世界各国に関連会社を展開しており、グループ子会社がヨーロッパ、北米など世界に6拠点にあります。日本国内に留まらずグローバルなネットワークを広げ、より多くの人の役に立つために世界の舞台で活動しています。
    【メーカー機能を兼ね備える!】
    ■グループ企業としてフランスに医療機器メーカーを擁しており、製品を輸入するだけではなく、お客様のニーズも反映させられることにより高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5

    担当者のコメント

    ★★世界各国から最先端を行く国際医療機器を扱い、高いシェアを誇る老舗商社★★
    ※老舗グローバル商社/残業月平均30時間※
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    人事・採用担当

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事担当として以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的業務】
    ■採用業務(新卒、中途)
    ■異動、出向管理
    将来的に海外駐在へ挑戦いただくキャリアパスもございます。
    ★魅力★
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■故に縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂くことを期待します。
    ■既存上司の右腕としてご活躍頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 仕事内容

    ■総務部門として労務、人事、安全衛生管理などを総合的に担当します。
    〔労務〕
    給与、社会保険、就業規則など、社員が安心して働くための組織づくりを行います。
    〔人事〕
    採用活動、評価制度などを通じ、人財によって組織を活性化させます。
    〔安全衛生〕
    職場の衛生管理に関わり、社員が安全に働ける環境をづくりを目指します。
    ※社内の業務把握の為、職場や職種の異動を伴う場合があります。

    会社特徴

    ■日産が多くのお客様に選ばれる理由は、やはり技術力。日産の車は移動ツールだけではなく、ドライバーをワクワクさせる存在に進化しています。ノートを代表とする電気自動車は環境にやさしいだけではなく、驚くほどの静粛性や運転のしやすさが特徴です。また自動運転化技術にも優れており、高速道路では軽くハンドルに手を添えているだけで目的地まで車が運転してくれます。自動運転化技術<プロパイロット>は家族との旅行で高速道路を運転するときも、ストレスの少ない快適なドライビングを提供します。歩行者事故を避ける自動ブレーキサポートをはじめ、技術の日産は自信をもって商品を提供しております。
    ■世帯当たりの自動車保有台数が全国1位の自動車保有大国「福井」、県民にとっても自動車は生活に欠かす事の出来ない生活必需品となっています。車検などメンテナンスで、お客様が期待するサービスに付加価値を付けることができればお客様満足度が飛躍的は向上します。お客様には同社の「ファン」になってもらい、長期間、できれば一生のカーライフを福井日産でサポートさせていただけるような、お客様に信頼していただける関係づくりが大切だと考えています。

    勤務地

    福井県福井市下荒井町21-3

    担当者のコメント

    ___
  • 大都販売株式会社
    【人事部長候補】◎ホール向け設備機器において業界TOP!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホール向け設備機器において業界トップクラスのシェアを誇る同社で人事部長としての職務をお任せ致します。
    【メインミッション】
    採用・労務・規程・評価制度・給与等人事部全体の統括・運用をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■人事制度や評価制度の企画/運用・労務、給与計算業務の最適化
    ■組織開発や社員のキャリア開発 ・採用戦略の策定から施策実行
    【人事部 部署構成】
    ★-男性課長-男性主任‐女性チーフ-一般職女性1名
    ★が想定ポジションでございます。

    会社特徴

    ☆圧倒的な全国販売網と営業力でトップシェアを誇る業界のリーディングカンパニー。
    ☆全国9000店のホール、5,000点弱に同社の機器が導入されています。
    【事業に関して】
    ■新規出店・改装計画・経営コンサルティング:緻密な市場調査、商圏調査に基づいた、時代のトレンドに的確な新規出店や改装プランの実現をサポート。さらに経営についても、集客施策やコスト削減策のアドバイスやノウハウを提供するなど、ホールのベストパートナーとしてビジネスを多面的に支援しています。
    ■島デザイン・施行:ホールの建築構造や店内動線といった要件に合わせて、大都販売の豊富な製品ラインナップの中から、補給システムや機器などを組み合わせ、トータルでの提案を実践しています。
    【社風・職場環境など】
    ■各種研修制度も充実しており、未経験でも安心して仕事が行えます。
    ■堅実な企業経営をしており、非常に安定して就業いただける環境です。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い職場環境です。

    勤務地

    東京都台東区東上野1-1-14

    担当者のコメント

    ■大都技研製品の総販売元として「吉宗」や「番長」をはじめとするヒット商品を世の中に送り出しています! ■ほとんどが中途で構成されており非常に馴染みやすい環境です。■平均残業時間も20時間以内で週休2日休みと抜群の就業環境です。
  • PTT株式会社
    人事 【管理職候補】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事業務全般を担って頂きます。給与計算や社会保険実務等の定型業務は派遣社員が行ったものの査閲が主になりますが基礎知識が必要です。
    親会社と連携して調達事業に適した人事制度の改変と時代にあった人事改革を行なって頂きます。
    【具体的には】
    ・人事考課まとめ ・昇格試験の運用 ・給与改定の計算 ・賞与計算 ・退職金の計算・社員教育の実施(制度運用と個別研修アレンジ)・派遣社員の管理(入退社処理/抵触日対応)・入社対応(オリエンテーション/入社書類授受)・退職/休職対応・全社労務管理/安全衛生 ・規程の運営と改訂 ・人事調整業務(異動/勧奨)・人材マネジメント(海外拠点含む)・各種課題対応・給与計算/社会保険業務の査閲
    【残業】繁閑の差はありますが平均月20時間程度。
    【配属部署】管理部ー人事課
    レポートラインは課長→部長→担当役員。メンバーは社員1名、派遣1名。
    給与計算はアウトソースしており社内で派遣社員がコントロールしています。

    会社特徴

    東証1部上場のレスターホールディングス社80.01%、東証1部上場のパナソニック19.99%出資企業です。
    【企業概略】
    顧客の部材調達における「困ったな」をトータルで解決するサポートをしています。
    ■調達コスト削減
    ■オフ・バランス化
    ■IT支援
    【強み】
    長年にわたりエレクトロニクス商社としての歩みがあり、豊富な業務ノウハウの蓄積があります。
    大手電機メーカとの調達支援事業を通してトレーディングサービスや請負、コンサルティングに至るまで、総合的にお客様の調達支援の仕組みを構築してまいりました。
    風通しの良い自由闊達で自主性重視の社風です。

    勤務地

    東京都品川区北品川2丁目32番3号 六行会総合ビル7F

    担当者のコメント

    ★東証1部上場のレスターホールディングス社80.01%、東証1部上場のパナソニック19.99%出資企業
    ★パナソニック社からの受注が好調で、右肩上がりで成長中の企業です!

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