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商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【大阪/転勤なし】

    年収
    430万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ※まずは実務を中心にご担当頂き、ゆくゆくは組織の中心として、現状把握・組織課題の改善などを進めて頂くことを期待しております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける
  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【管理職候補】【大阪/転勤なし】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ■業務/社員のマネジメントなど
    ※プレイングマネージャーとして、実務的な業務をご担当頂きながら中長期的な視点や広い視野をもったマネジメントをお任せしていきたいと考えております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける
  • 仕事内容

    同社にて人事総務業務を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■労務業務(社会保険手続、勤怠管理、給与計算、健康診断、福利厚生業務など)
    ■採用業務(新卒・中途・派遣・アルバイト)
    ■総務業務(備品管理・設備管理など)
    ■庶務業務
    上記の中から人事総務部メンバー内で役割を分担して担当しております。橋渡し的に幅広く業務を行っていただきますが、OJTでの研修もございますので、ご経験があるところからお任せいたします。
    【部署構成】総務人事部 9名
    総合職:40代3名 30代1名 20代2名
    事務職:30代1名 40代1名 派遣の方1名
    【募集背景】
    組織体制の強化を目的としています。現状、日常業務が大きな割合を占めてしまっております。今後、より業務改善や制度改革等に取り組んでいくべく、即戦力の人員を増強致します。

  • 仕事内容

    同社にて人事総務業務を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■労務業務(社会保険手続、勤怠管理、給与計算、健康診断、福利厚生業務など)
    ■採用業務(新卒・中途・派遣・アルバイト)
    ■総務業務(備品管理・設備管理など)
    ■庶務業務
    上記の中から人事総務部メンバー内で役割を分担して担当しております。橋渡し的に幅広く業務を行っていただきますが、OJTでの研修もございますので、ご経験があるところからお任せいたします。
    【部署構成】総務人事部 9名
    総合職:40代3名 30代1名 20代2名
    事務職:30代1名 40代1名 派遣の方1名
    【募集背景】
    組織体制の強化を目的としています。現状、日常業務が大きな割合を占めてしまっております。今後、より業務改善や制度改革等に取り組んでいくべく、即戦力の人員を増強致します。

  • 仕事内容

    同社の人事総務部において下記の業務を担当頂きます。
    【具体的には】海外人事:国内人事=5:5
    ・海外人事
    ■海外関連諸規程の整備・運用 
    ■海外駐在員・現地ナショナルスタッフの労務管理
    ■海外駐在事務所への業務支援、海外法人の出向管理・業務支援 等
    ・国内人事
    ■採用 ■教育研修 ■労務管理 ■福利厚生 等
    【部署構成】
    基幹職10名(部長含む)、事務職9名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 住友建機販売株式会社
    【埼玉】経理・管理部門※東証一部上場グループ会社

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    関東統括部の管理部門として、経理業務を中心に人事や総務など幅広くご活躍いただきます!
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務(日次業務、業績管理、管轄拠点の売上取りまとめ等)
    ■人事業務(勤怠や採用関連、労務相談等)
    ■各拠点への定期的な訪問、監査対応
    ■本社との連携業務
    【魅力】経理以外にも人事関連業務も行うこともあり、広く管理部門としての業務に携わります。現場に近い立場で業務をするため、やりがいを感じる機会も多いです。
    【キャリアパス】将来的には、本社管理部門業務も目指せる環境です。
    【組織構成】関東統括部 リーダー1名 メンバー2名

    会社特徴

    ~東証一部上場である住友重機械グループの建設機械の販売に特化した会社です~
    売り上げは好調で、単体で年間約600億となり住友重機械グループの中でも3位に上りました。
    高品質の建設機械を提供する会社であり、北海道から沖縄まで、日本全国に拠点があり販売網を構築しております。メーカー直系だからこそ顧客のニーズに柔軟に対応ができるのも同社の強みです。
    【今後の展望】
    2020年のオリンピックや2025年の大阪万博に向けてニーズも高まり、また高度経済成長期頃に一斉に建設された道路や施設の建て替え工事に伴う売り上げも見込まれております。
    【おすすめポイント】
    グループの中でも自由度が高く、裁量を持ち幅広く業務に携わることができます!
    福利厚生が充実!住友グループとして、住宅手当や退職金制度など社員を大切にする制度が整っております!

    勤務地

    埼玉県久喜市清久町6番地2

    担当者のコメント

    ★裁量をもってご活躍できる環境です/住友重機械工業株式会社(東証一部上場)のグループ会社★
  • アリメント工業株式会社
    人事・労務管理【富士市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    総務業務を担当していただきます。
    ※特に人事、労務管理、人材育成
    ~配属先情報~
    総務部門は6~7人から構成され、
    会社全体の人事管理、労務管理、人材育成等を担当しています

    会社特徴

    ●創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
    ●研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。
    健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化に伴い、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められています。より機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して研究開発部門の充実に力を注いできました。提案型の新商品開発を目標に、製品の機能性、生産方法、生産効率などを徹底的に追求し、ハイクオリティな製品を開発しています。
    【社員定着率】新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

    勤務地

    静岡県富士市蓼原889-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ●健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
  • 株式会社サニックス
    【宗像】社員向け研修企画担当★東証1部上場★転勤なし

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    新しく組成した人財開発部(前身の人材教育部)にて教育研修プログラムをはじめとする、育成にかかわる多様な企画立案などをお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■新入社員研修業務(新規学卒者研修、中途採用者研修)
    ■社員満足度エンゲージメントを高める仕組み、取り組みの企画、対応
    ■講義トレーナー ■育成ファシリテーター
    ■既存社員研修業務(職種別研修、管理職研修、海外研修、新商品取り扱い・その他特殊研修)■会議関連(年頭、夏期、管理職会議、外部教育機関への派遣業務)
    【組織構成】
    人財開発部長(60歳)以下7名で構成(内、50代2名・40代半ば1名、新卒2年目1名、サポート事務2名、女性講師1名)
    【教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡県宗像市神湊126総合研修センター

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!上場企業での財務ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★外部講師もいますが、企画運用は基本的に自社開発で行っています。
  • 株式会社海外物産
    【経営企画/課長候補】役員候補/東京勤務/転勤なし

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務関係
     ・英文契約書の読解/書き換え/作成
     ・和文契約書の読解/書き換え/作成
     ・契約書の和訳/英訳
    ■海外のデューデリジェンスとのやり取り
     ※基本的に英語にて対応
    ■人事業務
     ・採用、人事評価、組織企画、研修企画など
    ■事業計画
     ・四半期ごとの予実管理
     ・年度決済の予測
    <クライアント>防衛省、三菱重工、NEC、富士通、川崎重工業、富士重工業 等
    <残業>月平均20時間以下
    【同社の魅力】
    1)働きやすい環境
    月平均残業20時間以下で、半休制度や出勤時間を自己裁量で決定できるライフスタイルに合わせた働き方ができます。
    また30分刻みで勤務パターンを決める時差出勤制度もございます。
    2)教育体制
    レベルに合わせた研修を受けることができ、ご自身のスキルを向上させることができます。

    会社特徴

    ★★ ヘリコプター・航空機部品・防衛関連機器を取り扱う専門商社 ★★
    【概要・沿革】
    ■1967年に海外物産株式会社の航空部門として発足して以来、航空電子機器・無線機器の販売・保守点検・修理の分野で事業を展開してきました。
    ■「ヘリコプター販売」、「民間航空機部品販売」、「防衛省向け機器販売」の3つの柱で事業を展開しております
    【強み】■ライフサイクルサポートのスタンスを掲げ、航空機関連機器の販売~保守点検~修理業務を一気通貫で手掛けています。
    ■イタリアの超大手企業レオナルド社製小型ヘリの代理店として、国内初のスペアーパーツセンターを運営しており、迅速な修理・メンテナンスサービスにより顧客満足を実現しています。
    ■毎年売上連続増加中。防衛省・海上保安庁等の政府との取引がメインなので、安定した業績を保っています。また、今後は防衛費が増える事も想定されています。
    【社風】
    ■既存の商材に固執することなく、積極的に新しなビジネスを展開していくことが出来る自由な社風が魅力です。
    ■正当な評価制度があり、年齢に関わらずキャリアアップが可能。また、女性の管理職も増えるなど、女性の働きやすさへの取り組みも実施しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-11-16 Y・Sビル2階

    担当者のコメント

    【官公庁・大手企業を取引先に持つ宇宙・航空専門商社】【働きやすい環境/月残業20時間以下、時差出勤制】【Honeywell社やLEONARDO社の国内代理店のため、独自の技術提案が可能】
  • イシグロ株式会社
    総務人事課長【八丁堀駅徒歩3分/新しい事に挑戦したい方】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事部にて、課長候補として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■総務業務全般:社内書類受付(稟議手続き)、ファシリティ管理、安全衛生
    ■人事業務全般:新卒/中途採用(主に面接対応)、給与、社保、人事評価
    ■組織マネジメント
    ■国内出張(多くて2-3回/月※基本的に日帰り対応)
    【使用システム】■給与:GLOVIA ■勤怠管理:アマノ社 Time-Pro XG
    【組織構成】管理本部 - 総務人事部:8名
    【募集背景】部内の人事異動にともなう後任者の募集
    【ミッション】
    組織拡大に伴い社のDNA浸透や社員研修などこれまでとは違った視点からの打ち手が必要になっております。ご入社後はこれまでのご経験を活かして組織体制の強化・再構築、仕組みづくり、制度構築に寄与して頂きます。
    【ご活躍いただきたい業務】
    同社は現在、積極的なM&AやECサイトによる拡販などによる事業拡大・人員の増強を行なっており、そうした環境の変化にともなう「人材育成」「働き方改革」を課題に掲げています。人員も1000人に達するのももうすぐであり、成長過程にある同社において、時代に沿った人事労務制度の改革や研修の企画、勤怠管理の見直しなどに携わって頂き、全国の支店/営業所と密にコミュニケーションを図りながら、人事総務部門から会社をリードして頂く活躍を期待しています。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    ★創業79年の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★
  • 日産トレーデイング株式会社
    人事職(上級担当者)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■人事制度企画
    ■人事異動
    ■人事評価
    ■規程整備
    将来的に海外駐在へ挑戦いただくキャリアパスもございます。
    ≪魅力≫
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂くことを期待します。

    会社特徴

    【日産グループ子会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1978年日産自動車の資材調達部門が分離・独立する形で、日産自動車全額出資の子会社として設立されました。現在は日産グループの専門商社として国内外にネットワークを広げ、自動車、部品、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品などの自動車関連商品を幅広く取扱っています。
    ■部品・機械・鉄鋼・非鉄金属・自動車・原燃料・化学品に関するビジネスをグローバルに展開し、お客様とのWin-Winの関係で、ともに発展することを目指しています。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    急速にグローバル展開している日産自動車グループ向けに少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、主体性、協調性、多様性をフルに発揮し、国内外のお客様、仕入先、当社海外拠点と密に連携を取りながら、機械ビジネスの拡大に取り組んで頂きます。
  • 日産トレーデイング株式会社
    人事職(担当者)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■教育研修
    ■福利厚生 など
    将来的に海外駐在へ挑戦いただくキャリアパスもございます。
    ≪魅力≫
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂くことを期待します。

    会社特徴

    【日産グループ子会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1978年日産自動車の資材調達部門が分離・独立する形で、日産自動車全額出資の子会社として設立されました。現在は日産グループの専門商社として国内外にネットワークを広げ、自動車、部品、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品などの自動車関連商品を幅広く取扱っています。
    ■部品・機械・鉄鋼・非鉄金属・自動車・原燃料・化学品に関するビジネスをグローバルに展開し、お客様とのWin-Winの関係で、ともに発展することを目指しています。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    急速にグローバル展開している日産自動車グループ向けに少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、主体性、協調性、多様性をフルに発揮し、国内外のお客様、仕入先、当社海外拠点と密に連携を取りながら、機械ビジネスの拡大に取り組んで頂きます。
  • LGジャパン株式会社
    【東京駅より徒歩4分】財務・給与

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務・給与担当として下記の業務に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ◎財務業務
     財務関連業務(入出金決裁、借入枠管理、各種金融商品取扱い)
    ◎給与業務
     給与計算・社会保険関連手続・労働保険関連手続・年末調整/住民税関連税務業務
    ※主要取引先:各主要銀行、韓国本社応対
    ※配属部署:経営支援チーム
    ※月残業:平均10時間程度

    会社特徴

    ■韓国を本拠地に、メディア機器や家電の製造・販売、情報通信サービス、化学素材事業など、世界をフィールドに多彩なビジネスを展開している総合商社“LG International Corp”の日本法人です。LGグループは韓国の巨大グループで、韓国経済の発展に大きな寄与をしてきました。
    ■日本法人は、1980年の設立以来、電気・電子部品やディスプレイ材料などの輸出入業務で韓国と日本の交易拡大に貢献し、同時に両国のテクノロジーの発展にも貢献国内外で大きなシェアを確立しています。
    ■現在、国内の取引先は大手メーカーを中心に200社を超え、ビジネスエリアもアジア・東ヨーロッパ・米国にまで拡大しています。
    ■新規ビジネスの開拓にも意欲的に取り組んでいます。
    ■社内は、日本語と韓国語を交えたコミュニケーションが日常的に交わされる、国際的な風土があります。
    ■中途入社の社員も多く活躍していますので、馴染みやすい環境です。
    ■社内で韓国語研修を行っているほか、英語・中国語などの習得に関しても費用を負担するなど(負担額は目標の達成度に応じて決定、最高は全額負担)、充実の教育体制でスタッフのスキルアップもサポートしています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストワター14階

    担当者のコメント

    ★★ LGグループで総合商社としての役割を担うLGジャパン! ★★
     新たなビジネスにも積極的にチャレンジできる風土! 多様化するエネルギー関連の商材を扱って頂きます!
  • 株式会社東機貿
    人事総務【部長候補/老舗グローバル商社/ 総務未経験可】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※部長候補※
    同社総務人事部の部長候補として、総務・人事業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■人事制度の設計、導入、運用
    ■固定資産管理、本社ビル管理
    ■移転対応 ■ファシリティマネジメント
    ■各種会議、社内行事の運営管理全般
    ■(管理職での採用場合)メンバーマネジメント
    【総務人事部】
    執行役員部長(50代前半男性)、課長2名(40代男性、30代女性)、係長1名(40代後半女性)、社員1名(20代前半女性)、嘱託社員3名

    会社特徴

    ★★世界の最先端・高品質医療機器を取り扱う老舗商社★★
                   
    ■同社は創業以来、先進医療機器の専門商社として人々の健康を守る仕事を行なってまいりました。 海外のグループ会社による新しい医療機器の自社開発・製造にも力を入れています。麻酔、ICU、脳外、外科、産婦人科、整形外科等で使用されるクリティカルケア関連用品、外科関連製品、整形外科関連製品などを中心に約200以上の製品を扱っており、人工呼吸器をはじめとした、生命に密接に関わる医療機器の分野で、 一貫して信頼性の高い製品を提供しており、各医療施設で高い評価を受けています。
    ■東機貿グループ全体として海外に拠点を展開中。現在、世界各国に関連会社を展開しており、グループ子会社がヨーロッパ、北米など世界に6拠点にあります。日本国内に留まらずグローバルなネットワークを広げ、より多くの人の役に立つために世界の舞台で活動しています。
    【メーカー機能を兼ね備える!】
    ■グループ企業としてフランスに医療機器メーカーを擁しており、製品を輸入するだけではなく、お客様のニーズも反映させられることにより高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5

    担当者のコメント

    ★★世界各国から最先端を行く国際医療機器を扱い、高いシェアを誇る老舗商社★★
    ※老舗グローバル商社/残業月平均30時間※
  • 三本珈琲株式会社
    人事管理職(採用・教育・人事制度) 土日休み/年休121日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■採用業務(中途採用担当)
    ・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
    ・年間採用人数:40名~50名(正社員)
    ■教育研修業務
    ・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
    ■人事制度の企画、立案業務
    ・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
    ■メンバーマネジメント業務
    ※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4
    最寄駅:東神奈川または仲木戸より徒歩約15分

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★人事業務の中核を担うポジション
  • ハイビック株式会社
    【栃木本社】研修担当

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社にある総務部にて、教育担当として以下のようなお仕事をしていただきます。
    ■各種社内教育の運営、管理
    ■外部委託の選定、交渉 等
    ■全社的な教育訓練に関する業務

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、木造住宅用プレカット事業を基軸として木材、建材、住器等住宅資材をトータルに取り扱う企業です。
    【事業優位性】
    同社の強みは、業界でも有数の製造技術と生産能力。業界でいち早くプレカット事業に参入した強みを活かし、技術革新を行いながら、現在は全国に5工場を有する企業へと成長、さらなる拡大を図っています。
    家に住む人々の命を守るため、私たちは高品質な製品を責任を持って提供することを使命としています。
    【社風・風土】
    同社では、社員ひとりひとりが新しいことに「挑戦」していく企業風土を大切にしています。

    勤務地

    栃木県小山市飯塚1728【駅が遠いため、基本的には車通勤】

    担当者のコメント

    ◇◆◇プレカット業界トップ4の企業で人事職の募集。元LIXILグループ。JASDAQ上場にて整備された福利厚生・制度が充実◇◆◇
          ~~~安定した経営をもとに、年間休日118日、有給取得率も高く長期的に就業していただける環境です。~~~
  • 株式会社レント
    人事(採用業務)【静岡市・転勤無】★お電話でのご相談が可能

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東北から九州まで、日本全国に拠点を展開する当社にて、年間30名の新卒採用と70名の中途採用(アパ含む)を目標にご活躍いただきます。
    ■新卒・中途採用の年間スケジュールの計画立案
    ■求人広告業者・人材業者との折衝業務
    ■会社説明会の準備、実施
    ■選考のアシスタント、面接
    ■応募者対応、内定者フォロー など
    【組織】人事部 採用教育課 (女性2名) 【募集背景】増員
    ★魅力★・県外や、県内でも通勤が困難な方は、借り上げ寮・社宅(遠方の方など条件による。自己負担1万円)のご相談が可能です。
    ・社長様が社員の満足度を非常に大切にされています。例えば、社内異動・転勤の辞令も一方的ではなく、事前相談を行い本人の承諾がなければ実行となりません。また、「社員の給与水準を上げたい」とも常におっしゃっており、実際にベースが上がっています。

    会社特徴

    「所有する」より「レンタルする」発想の提案により、建設業界をはじめ、メーカー・工場向けの周辺機器のレンタルを行っています。業界大手で産業機械レンタルのパイオニア(2000年事業スタート)。現在はレンタル事業の他、高度な技術をもって顧客サービス力を高めています。今後は製造業向けに産業機械のリース事業を積極的に展開していく予定です。また電線の設置作業の機械化を実現した“パワーボール”のニーズも増加しています。
    【当社のバッテリー再生技術】
    平成11年に日本で最初に特許出願。平成13年に1号機完成以来、研究と開発を重ね多くの実績を上げている技術です。この技術で、お客様保有の小型バッテリー、UPS(非常用無停電電源装置)等の再生を当社の機械装置を使って行います。
    ●高周波パルス電流充電法を用いて、サルフェーションを効果的に除去する新技術 
    ●イオン消失したサルフェーションを再イオン化させ「硫酸」と「鉛」の活性を取り戻し良好な状態に回復させる 
    ●再生の作業は電気的処理になり、添加物の追加や極板等の交換を行うものではない
    ★安定したバッテリー容量回復を実現する当社の技術は、大手家電メーカーからも注目されています
    【福利厚生/社員旅行】営業所も全国に跨り、普段なかなか顔を合わせる機会がないので、社員同士の交流を深める一大イベントで、この旅行を楽しみに仕事を頑張っている社員も多くいます。最近ではハワイ、バンコク、沖縄、バリ島などに行っています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    業界内でめきめき成長するレント社。社長自ら社員の満足度を大切にし「仕事は忙しいけどレントで働けて幸せ!」という社員でいっぱいにする為の取り組みを実行しています。女性の育休産休復職率100%!
  • エレックヒシキ株式会社
    経理(管理職候補)※転勤なし 駅から徒歩8分 【名古屋】

    年収
    466万円~685万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて管理部門(経理・総務・人事)全般の業務を行っていただきます。
    【業務内容】
    ■経理・総務業務全般
    ・四半期・年次決算
    ・税務申告
    ・売・買掛金管理
    ■人事業務全般
    ・中途採用における人材紹介会社との日程調整や求人の打ち合わせ
    ・給与計算・社会保険手続などをご担当いただきます。
    【配属先情報】
    管理部には現在6名が在籍しております。
    部長(50代)男性(50代1名、40代1名、30代1名) 女性(40代2名)
    ★企業説明★
    三菱電機後援により設立した総合電機商社です。
    東証1部上場企業の特約店であり、特定の製品や一部地域独占で契約を結んでいる企業の製品を販売しております。また、取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがございます。その結果3年連続売上高が増加しております。
    【採用背景】
    初めはメンバーとしての採用になりますが、後々は管理部をまとめられるような管理職になっていただける方を募集しております。

    会社特徴

    ■1930年に三菱電機株式会社及び三菱商事株式会社の後援により、個人経営による菱喜商会として発足し、電気機器類の販売を主として営業をしてきました。
    ■1940年に株式組織に改め社名を株式会社菱喜商会とし、1985年に株式会社菱喜商会より、エレックヒシキ株式会社に社名を変更しました。現在、三菱電機株式会社、新電元工業株式会社の代理店として営業しております。
    ■安定した取引先を有しているだけでなく、社員の方々も安心して働けるよう社員を大切にする企業です。
    ■取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがあり、幅広く関係を築いているので安定した経営を行えております。
    【今後の展望】
    今後も、グローバル化、個性化、多様化を視野に入れながら、三菱電機(株)による全面的サポートがあり、基幹部門であるFA機器分野の拡充を中心に努めるとともに、技術提案のできる営業力を充実させるべく努力しております。
    【取引先】
    三菱電機(株)、新電元工業(株)、新東工業(株)、(株)東光高岳
    幸田電材(株)、(株)昭和電機製作所 等

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区一社4丁目22番地

    担当者のコメント

    管理部門の方の離職率も低く長く働かれてる方が多数在籍しております。★平均残業15時間/月★ ★年間休日127日★
    当社ににて管理部門のジェネラリストを目指すことができます!! ★モデル年収:35歳/約597万円 45歳/約808万円★
  • 仕事内容

    同社にて、人事総務担当として、人事・労務、総務、研修担当、採用補助をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事・労務業務
    ・給与計算、賞与処理(給与システム使用~明細書作成)※使用システム:給与奉行
    ・勤怠管理 ・年末調整 ・労働保険手続き ・住民税処理
    ・三六協定対応 ・入退社手続き 等
    ■総務業務
    ・健康診断予約 ・制服管理 ・電話、来客対応 ・社内行事の運営
    ■研修担当
    ・新卒・中途入社時の本社研修
    ■採用補助
    ・新卒・中途入員の健康診断予約等
    【部署構成】人事・総務部部長1名

  • 社名非公開(食品商社)
    人事部採用担当 ※人材業界出身者歓迎!

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    候補者の母集団形成をメインに、中途採用業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■求人媒体提案、原稿出稿(週に15件ほど)
    ■人材紹介・人材派遣窓口対応
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■転職フェア出展・会社説明会運営
    ■本社・工場・店舗・アルバイト含む短期応募者への対応、選考、面接、採否対応
    ・年10~15会場にて短期アルバイト100名採用規模のイベント企画運営
    ・店舗スタッフのアルバイト面接も人事部にて対応
    ■請求書・契約書管理
    ■その他採用に関わる事務業務全般
    【残業】面接対応により、17時以降の残業あり

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