スマートフォン版はこちら

商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人63件中 1~20件を表示

  • エレックヒシキ株式会社
    総務・経理・人事(管理職候補) 【名古屋】

    年収
    466万円~685万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて管理部門(経理・総務・人事)全般の業務を行っていただきます。
    【業務内容】
    ■経理・総務業務全般
    ・四半期・年次決算
    ・税務申告
    ・売・買掛金管理
    ■人事業務全般
    ・中途採用における人材紹介会社との日程調整や求人の打ち合わせ
    ・給与計算・社会保険手続などをご担当いただきます。
    ★企業説明★
    三菱電機後援により設立した総合電機商社です。
    東証1部上場企業の特約店であり、特定の製品や一部地域独占で契約を結んでいる企業の製品を販売しております。また、取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがございます。その結果3年連続売上高が増加しております。
    【採用背景】
    初めはメンバーとしての採用になりますが、後々は管理部をまとめられるような管理職になっていただける方を募集しております。
    【配属先情報】
    管理部には現在6名が在籍しております。
    部長(50代)男性(50代1名、40代1名、30代1名) 女性(40代2名)

    会社特徴

    ■1930年に三菱電機株式会社及び三菱商事株式会社の後援により、個人経営による菱喜商会として発足し、電気機器類の販売を主として営業をしてきました。
    ■1940年に株式組織に改め社名を株式会社菱喜商会とし、1985年に株式会社菱喜商会より、エレックヒシキ株式会社に社名を変更しました。現在、三菱電機株式会社、新電元工業株式会社の代理店として営業しております。
    ■安定した取引先を有しているだけでなく、社員の方々も安心して働けるよう社員を大切にする企業です。
    ■取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがあり、幅広く関係を築いているので安定した経営を行えております。
    【今後の展望】
    今後も、グローバル化、個性化、多様化を視野に入れながら、三菱電機(株)による全面的サポートがあり、基幹部門であるFA機器分野の拡充を中心に努めるとともに、技術提案のできる営業力を充実させるべく努力しております。
    【取引先】
    三菱電機(株)、新電元工業(株)、新東工業(株)、(株)東光高岳
    幸田電材(株)、(株)昭和電機製作所 等

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区一社4丁目22番地

    担当者のコメント

    管理部門の方の離職率も低く長く働かれてる方が多数在籍しております。★平均残業15時間/月★
    1つの業務だけではなく、幅広い管理部門の業務を行うことができます!
  • エレマテック株式会社
    ※一般職採用※人事労務事務【東証一部/東京勤務/転勤なし】

    年収
    344万円~390万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社にて下記業務をお任せいたします。
    【担当業務】
    ■人事情報の管理
    ■給与計算
    ■社会保険実務
    ■勤怠管理
    ■安全衛生、福利厚生に関する業務
    ■その他総務業務
    【部署構成】コーポレート本部 人事総務部 計9名
    ■部店長 1名(50代 男性)、
    ■総合職 2名(30代~40代 男性)、 一般職 6名(20代男性、20代~40代 女性)

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • サンテレホン株式会社
    ※急募※人事総務(労務担当)【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事総務スタッフとして労務業務を中心に幅広い業務をお任せいたします。
    ■勤怠管理
    ■給与計算(使用システム:Super stream)
    ■社会保険手続き全般
    ■入退者管理
    ■年末調整・法定調書等作成
    ■退職金管理
    ■福利厚生手続き・企画(財形・団体保険・確定給付年金 等)
    ■各種データ作成(人員・残業・有休・賞与査定・人事考課 等)
    ■健康管理業務の企画・運営(健診・衛生委員会・ストレスチェック 等)
    ■その他庶務業務(備品管理・車両管理・稟議など)もお任せする可能性がございます。
    ※労務業務からスタートし、将来的には人事として幅広いキャリアを積むことが可能です。

    会社特徴

    【情報通信機器専門商社/ネットワーク工事部材TOPシェア/制御盤・配電盤大手の日東工業(東証一部上場)100%子会社】配電盤トップのメーカーと情報通信設備分野トップの商社が協力することで、長い歴史の中で培った信頼と優良な顧客基盤(売先、仕入先)をさらに強固な基盤となりました!
    ■同社は昭和23年に設立後、商社として70年以上にわたり、情報通信技術の発展とともに成長してきたITインフラの専門商社です。年々売り上げも拡大しており、無借金経営と財務状況も良く安定した経営基盤がございます。
    ■同社が取り扱っているネットワーク工事部材は国内では、3000社との取引を既に持ち、約30%の業界TOPシェアを誇ります。全国に物流網を持ち、仕入れ~物流までワンストップサービスが可能。古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。情報通信設備分野では、名の通った企業として存在感がございます。
    ■実績をしっかり評価する環境があり、実力の有る人材に対しては、年齢に関わらず責任あるポジションに登用されています。(例:30代課長/40代前半部長等)個人成績だけで判断するわけではなく、チーム、会社への貢献度で評価されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwaリバーゲート17階

    担当者のコメント

    ~設立70年/無借金経営/ネットワーク関連機器・工事諸材料TOPシェアを誇ります~
    ■中途入社の方も多いことから働きやすい環境がございます■
  • 株式会社アドバンス
    労務【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    420万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の労務担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【残業時間】月平均20時間程度
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 株式会社アドバンス
    管理部門マネージャー【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理部門(経理・労務)のマネージャーとし下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】            
    ■労務業務
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    ■経理業務
    ・取引先への支払い業務           ・入金業務
    ・決算(月次・年次)            ・試算表の作成
    ・出納管理      
    ■マネジメント業務
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集
    【キャリアパス】経理・労務部門のマネージャーとしてご活躍頂いたのちは、部署のマネジメントをしていただく可能性がございます。

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 日産トレーデイング株式会社
    人事職(担当)~将来的に海外駐在へ挑戦できるキャリアパス有~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■採用(新卒、中途)
    ■異動、出向管理
    将来的に海外駐在へ挑戦いただくキャリアパスもございます。
    ≪魅力≫
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂くことを期待します。
    ■既存上司の右腕としてご活躍頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【日産グループ子会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1978年日産自動車の資材調達部門が分離・独立する形で、日産自動車全額出資の子会社として設立されました。現在は日産グループの専門商社として国内外にネットワークを広げ、自動車、部品、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品などの自動車関連商品を幅広く取扱っています。
    ■部品・機械・鉄鋼・非鉄金属・自動車・原燃料・化学品に関するビジネスをグローバルに展開し、お客様とのWin-Winの関係で、ともに発展することを目指しています。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    急速にグローバル展開している日産自動車グループ向けに少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、主体性、協調性、多様性をフルに発揮し、国内外のお客様、仕入先、当社海外拠点と密に連携を取りながら、機械ビジネスの拡大に取り組んで頂きます。
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【赤坂】人事/採用・研修 ~伊藤忠グループ/福利厚生充実~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総部門にて新卒・中途採用、研修関連の業務をメインにお任せ致します。
    【業務内容】
    ・採用業務(新卒、中途、障害者採用等)
    ・教育・研修(立案・構築~運営)
    ※将来的には人事評価、就業規則などに関わって頂く事も可能です。
    【補足】
    新卒採用は年間6-8名程度を予定しております。
    母集団は数千名規模となりその中から採用成功に向けて日々業務頂きます。
    【組織/背景】
    採用業務は現在女性の若手社員がメインで行っており、その方と一緒に取り組んで頂ける方を募集しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル7F

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事【大阪】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆同社にて、人事処遇制度の管理・運用全般、労務管理、各職場の人事上の課題発見から解決策の起案・推進など幅広い業務をご担当頂きます。
    【担当業務】
    ■報酬制度の管理運用、評価・昇進制度運用
    ■勤務管理、働き方改革の推進
    ■グループ会社における労務管理支援 等

  • 仕事内容

    同社の人事部人事厚生課にて下記業務をお任せ致します。
    ■勤怠管理・給与計算
    ■社会保険、雇用保険手続き(公的機関への外出含む)
    ■年末調整・給与支払報告書提出等 法令関係手続き補助 など
    【就業部署】 人事部 人事厚生課

  • 仕事内容

    同社の人事部人材開発課にて下記業務をお任せ致します。
    ■採用・研修にかかわる業務全般
    ・中途採用・新卒採用
    ・各種研修企画・実施・予算管理など 
    ※各種研修:階層別研修・能力開発研修・グローバル研修など
    各関係部署とのやり取りが頻繁に発生します
    【就業部署】 人事部 人材開発課

  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務をご担当いただきます(※人事8:総務2)
    【具体的には】
    ◆採用:年間採用人数4~5名程度(新卒2~3名、中途数名※欠員が出た際の補充)
    ※新卒採用は、イベントの参加は基本無く、会社説明会等の対応がございます。
    ◆労務(給与等):元々は内製化していましたが、現在は外注しています。
    ◆総務業務
    ※将来的には研修や人事制度企画等の業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【残業時間】平均10~20時間程度
    【同社の魅力】役員、代表とも距離感が近く、アットホームな雰囲気となります。新卒から長く勤務されていらっしゃる方も多く、定着率の良い企業です。

  • 仕事内容

    同社人事総務部にて、採用/研修を中心に人事総務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用
    ■研修の企画立案・運営
    ■その他人事総務業務全般
    ※まずは採用、研修をメインにご担当いただき、将来的には人事総務業務全般をご担当いただきます。

  • 社名非公開(食品商社)
    人事マネージャー候補【業界大手の成長企業】

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社人事部にて、人事部管理職として採用から労務、制度改定・運用まで幅広く業務遂行していただきます。ご経験によってはマネージャーにてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(母集団形成、媒体、説明会、面接、クロージング、入社前研修etc)
    ■中途採用(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員)母集団形成~クロージングまで一連の採用業務を担当。
    ■人員管理(派遣、パート、契約社員管理)
    ■チームマネジメント
    ■外国人技能実習生対応(海外出張、現地面接、派遣部署との調整等)
    ■規程、制度の作成や改定および運用
    ■労務管理・勤怠管理(給与計算実務は別担当)

  • 仕事内容

    同社の人事総務部において下記の業務を担当頂きます。
    【具体的には】海外人事:国内人事=5:5
    ・海外人事
    ■海外関連諸規程の整備・運用 
    ■海外駐在員・現地ナショナルスタッフの労務管理
    ■海外駐在事務所への業務支援、海外法人の出向管理・業務支援 等
    ・国内人事
    ■採用 ■教育研修 ■労務管理 ■福利厚生 等
    【部署構成】
    基幹職10名(部長含む)、事務職9名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 社名非公開(電気・電子・半導体商社)
    グローバル人事(主任~課長クラス)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■黒田グループの国内外各社の事業を強化するため、グループ各社の人事制度構築などを急務としており、今回その業務に携わっていただく方を募集しております。
    【具体的には】
    ・グループ各社の人事評価制度構築の支援
    ・グループ全体のタレントマネジメント(人財DB、報酬基準、報酬・スキル管理)構築
    ・グリープ全体のタレント育成プログラムの企画から運営
    ・グループ全体のハラスメント等コンプライアンス意識醸成プログラムの企画から運営など、グループ各社の組織の方向性や課題を洗い出し、国内外の多様な人材を巻き込みながら制度構築を推進して頂きます。
    ※必要に応じて国内外へ出張頂きます。(大阪、横浜、中国、ベトナム、タイ、インドネシア、メキシコ等)

  • 株式会社UACJ Marketing&Processing
    総務/人事(将来の管理職候補)【安城勤務】/UACJグループ

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理部門にて総務・人事職をお任せいたします。
    ※お任せする業務は、ご経験に応じて判断いたします。
    【業務詳細】
    ■採用業務(派遣対応・中途採用)
    ■労務、給与、社保
    ■株主総会関連業務(取締役会の運営、議事録作成)
    ■海外手配対応(VISAの手続き、保険関連等)
    ■安全衛生関連業務
    ■庶務業務
    【配属先部署】経営管理部(部長/総務担当4名(男2名女2名)・経理担当3名)
    【出張について】将来的海外出張の可能性がございます。
    **********************************************
    ◆◇このような業界/製品に携わっています◇◆
    アルミ缶・自動車部品・二輪車フレーム・航空宇宙機材・建築用・リチウムイオン電池・医療用/食品用包装材
    また直近では同社の加工技術を用い「東京スカイツリー」にも携わるなど多様なサイズ、形状、機能をもった加工品を生産しております。
    ※グループ会社の【UACJとは】※
    《国内トップ/世界3番手のアルミニウムメジャーグループ です》
    近年の自動車業界では、環境意識の高まりや原油価格の高騰を背景に、燃費向上のための軽量化が最重要課題となっており、鉄や銅に比べて軽量なアルミニウムの使用量が急増しています。
    UACJは、自動車ボディに最適な「高温成形用アルミニウム合金」を開発したほか、国内トップシェアを誇る「熱交換器材」、世界でも数社しか生産できない「コンプレッサホイール」など、付加価値の高いアルミニウム製部材を提供しています。
    またパソコンやスマートフォンも「薄型」「軽量化」が主流となっているため、アルミを使用し軽量で丈夫・放熱性・加工性・高級感があるといった理由から、情報機器のボディや構造材にも広く採用されています。

    会社特徴

    ㈱UACJ Marketing & Processingは世界的な競争力を持つアルミニウムメジャーグループを目指しているUACJグループの中核企業です。2015年10月より社名をSKコーポレーションからUACJ Marketing&Processingに変更しました。
    自動車生産のグローバル化、車体の軽量化の進展が加速する中顧客のパートナーとして幅広い情報と最適な素材、加工品を提供し、国内および北米を中心に事業展開しています。また、長年にわたる高精度で高品質なアルミ板スリット加工の技術と実績で、価値を提供しモノづくりをサポートします。
    【同社特徴】
    2015年に生産ラインも増設し、業績は堅調です。
    【UACJグループに関して】
    2013年10月アルミ板生産国内大手の古河スカイ社と住友軽金属工業社が合併し㈱UACJを設立。合併会社のアルミニウム板製品の生産能力は国内トップシェアとなります。

    勤務地

    愛知県安城市野寺町宝殿89-8野寺町宝殿89-8 ※車通勤可

    担当者のコメント

    【アルミニウム板製品生産国内トップシェア・世界第3位のUACJグループ】業界・取引顧客共に安定の優良企業です!
    2015年に入り生産ラインを更に増設!順調に業績も推移しています。
  • 株式会社東機貿
    人事総務【部長候補/老舗グローバル商社/ 総務未経験可】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※部長候補※
    同社総務人事部の部長候補として、総務・人事業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■人事制度の設計、導入、運用
    ■固定資産管理、本社ビル管理
    ■移転対応 ■ファシリティマネジメント
    ■各種会議、社内行事の運営管理全般
    ■(管理職での採用場合)メンバーマネジメント
    【総務人事部】
    執行役員部長(50代前半男性)、課長2名(40代男性、30代女性)、係長1名(40代後半女性)、社員1名(20代前半女性)、嘱託社員3名

    会社特徴

    ★★世界の最先端・高品質医療機器を取り扱う老舗商社★★
                   
    ■同社は創業以来、先進医療機器の専門商社として人々の健康を守る仕事を行なってまいりました。 海外のグループ会社による新しい医療機器の自社開発・製造にも力を入れています。麻酔、ICU、脳外、外科、産婦人科、整形外科等で使用されるクリティカルケア関連用品、外科関連製品、整形外科関連製品などを中心に約200以上の製品を扱っており、人工呼吸器をはじめとした、生命に密接に関わる医療機器の分野で、 一貫して信頼性の高い製品を提供しており、各医療施設で高い評価を受けています。
    ■東機貿グループ全体として海外に拠点を展開中。現在、世界各国に関連会社を展開しており、グループ子会社がヨーロッパ、北米など世界に6拠点にあります。日本国内に留まらずグローバルなネットワークを広げ、より多くの人の役に立つために世界の舞台で活動しています。
    【メーカー機能を兼ね備える!】
    ■グループ企業としてフランスに医療機器メーカーを擁しており、製品を輸入するだけではなく、お客様のニーズも反映させられることにより高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5

    担当者のコメント

    ★★世界各国から最先端を行く国際医療機器を扱い、高いシェアを誇る老舗商社★★
    ※老舗グローバル商社/残業月平均30時間※
  • 三本珈琲株式会社
    人事管理職(採用・教育・人事制度) 土日休み/年休121日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■採用業務(中途採用担当)
    ・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
    ・年間採用人数:40名~50名(正社員)
    ■教育研修業務
    ・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
    ■人事制度の企画、立案業務
    ・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
    ■メンバーマネジメント業務
    ※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★人事業務の中核を担うポジション
  • オーウエル株式会社
    人事(労務)【東証2部上場/ワークライフバランス◎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部 労務グループにて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算(給与ソフト:スタッフブレイン)
    ■社会保険・年末調整
    ■勤怠管理 など
    ※まずは給与計算・社会保険/年末調整からお任せする予定です。
    【部署構成】4名(50代後半男性1名、40代女性1名、30代男性1名、女性1名)+パート社員
    【平均残業時間】10時間程度
    【募集背景】部門強化のための増員

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。2018年12月に上場を果たした勢いのある企業です!
    【お勧めポイント】 ◆ワークライフバランスが良好(残業10時間程度、年間休日125日以上)  ◆女性活躍企業

関連の求人を探す