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食品商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社アドバンス
    管理部門マネージャー【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理部門(経理・労務)のマネージャーとし下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■経理業務
    ・取引先への支払い業務           ・入金業務
    ・決算(月次・年次)            ・試算表の作成
    ・出納管理                  
    ■労務業務
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    ■マネジメント業務
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集
    【キャリアパス】経理・労務部門のマネージャーとしてご活躍頂いたのちは、部署のマネジメントをしていただく可能性がございます。

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 株式会社アドバンス
    労務【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    420万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の労務担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【残業時間】月平均20時間程度
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務をご担当いただきます(※人事8:総務2)
    【具体的には】
    ◆採用:年間採用人数4~5名程度(新卒2~3名、中途数名※欠員が出た際の補充)
    ※新卒採用は、イベントの参加は基本無く、会社説明会等の対応がございます。
    ◆労務(給与等):元々は内製化していましたが、現在は外注しています。
    ◆総務業務
    ※将来的には研修や人事制度企画等の業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【残業時間】平均10~20時間程度
    【同社の魅力】役員、代表とも距離感が近く、アットホームな雰囲気となります。新卒から長く勤務されていらっしゃる方も多く、定着率の良い企業です。

  • 仕事内容

    同社人事総務部にて、採用/研修を中心に人事総務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用
    ■研修の企画立案・運営
    ■その他人事総務業務全般
    ※まずは採用、研修をメインにご担当いただき、将来的には人事総務業務全般をご担当いただきます。

  • 社名非公開(食品商社)
    人事マネージャー候補【業界大手の成長企業】

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社人事部にて、人事部管理職として採用から労務、制度改定・運用まで幅広く業務遂行していただきます。ご経験によってはマネージャーにてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(母集団形成、媒体、説明会、面接、クロージング、入社前研修etc)
    ■中途採用(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員)母集団形成~クロージングまで一連の採用業務を担当。
    ■人員管理(派遣、パート、契約社員管理)
    ■チームマネジメント
    ■外国人技能実習生対応(海外出張、現地面接、派遣部署との調整等)
    ■規程、制度の作成や改定および運用
    ■労務管理・勤怠管理(給与計算実務は別担当)

  • 三本珈琲株式会社
    人事管理職(採用・教育・人事制度)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■採用業務(中途採用担当)
    ・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
    ・年間採用人数:40名~50名(正社員)
    ■教育研修業務
    ・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
    ■人事制度の企画、立案業務
    ・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
    ■メンバーマネジメント業務
    ※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★人事業務の中核を担うポジション
  • アリメント工業株式会社
    人事・労務管理【富士市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    総務業務を担当していただきます。
    ※特に人事、労務管理、人材育成
    ~配属先情報~
    総務部門は6~7人から構成され、
    会社全体の人事管理、労務管理、人材育成等を担当しています

    会社特徴

    ●創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
    ●研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。
    健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化に伴い、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められています。より機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して研究開発部門の充実に力を注いできました。提案型の新商品開発を目標に、製品の機能性、生産方法、生産効率などを徹底的に追求し、ハイクオリティな製品を開発しています。
    【社員定着率】新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

    勤務地

    静岡県富士市蓼原889-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ●健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
  • 社名非公開(食品商社)
    人事部採用担当

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    候補者の母集団形成をメインに採用業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■求人媒体提案、原稿出稿
    ■人材紹介・人材派遣窓口対応
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■転職フェア出展・会社説明会運営
    ■本社・工場・店舗・短期応募者への対応、選考、面接、採否対応
    ■請求書・契約書管理
    ■その他採用に関わる事務業務全般

  • 仕事内容

    同社横浜福浦工場にて管理部門スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途・パート・アルバイト採用業務 
    ■給与計算(約150名)
    ■工場社員への教育・理念浸透
    ■工場内庶務業務
    ■本社採用部門等の各部門との折衝 等
    ※入社後3ヶ月は本社にて研修を行い、その後工場への配属となります。
    【配属先】経営管理部 人事総務課

  • 社名非公開(食品商社)
    人事採用

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    仕事内容

    候補者の母集団形成をメインに採用業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■求人媒体提案、原稿出稿
    ■人材紹介・人材派遣窓口対応
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■転職フェア出展・会社説明会運営
    ■本社・工場・店舗・短期応募者への対応、選考、面接、採否対応
    ■請求書・契約書管理
    ■その他採用に関わる事務業務全般

  • 社名非公開(食品商社)
    人事総務部長

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社の人事総務責任者として、幅広くご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■人事制度構築、採用・教育・育成
    ■総務・労務領域全般
    ■部署人数は計4名、経理も含みます
    ※更なる業容拡大・組織強化に伴い、管理部門全般を管掌していただける方をお探ししております。特に人事制度や社内規定などの構築がミッションとなります。

  • 仕事内容

    同社管理本部にて、人事総務業務をお任せします。
    【具体的には】
    <人事業務>
    ■新卒・中途採用  ■新入社員研修
    ■給与計算(役員、社員あわせて 20 名強)
    ■社会保険事務(アウトソーシング)
    <総務業務>
    ■共有スペースの管理(会議室、給湯室等) ■電話対応、来客対応
    ■出張、 お中元・お歳暮、定期健康診断等の各種手配
    ■社内インフラの整備(サーバー、PC、電話 等)、備品発注
    ■社内書類の管理(知財書類、契約書等)
    ■役員の経費精算等
    【組織構成】管理本部

  • 仕事内容

    食品メーカー/流通の事業会社である同社本社にて、管理部門にて、労務を中心とした業務をお任せします。少数精鋭組織の為、幹部候補として多面的な業務をお任せしながらキャリア構築を図って頂く事を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■給与計算、社会保険などの労務業務
    ■人事や総務業務に関わる業務
    ※縦割りな組織ではない為、業務兼任されている方も複数在籍し、チームとして業務遂行してゼネラルな経験を積む環境が醸成されております。
    ★将来的には★
    経験・適性に応じて、上記以外の経理、労務、総務などの業務部としての多面的な業務をお任せし、ゼネラルなご経験を積んで頂く事を期待しております。

  • 仕事内容

    同社の管理部門にて人事労務採用業務をメインに管理部門の幅広い業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■採用及び教育研修(中途社員・アルバイト採用メイン)
    ※新卒採用は昨年より高校からの採用活動を行っています。
    ■人材管理(評価・登用・昇給・賞与等)並びに関連人事制度企画・導入
    ■労使関係管理(労使間手続、就業規則変更 等)並びに関連人事制度企画・導入
    ※働き方改革として、就業時間や有休取得の改善を積極的に行っています。
    ■給与計算

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